IMG_2408 - コピー

2017-08

掃除機好きは、順番待ち - 2013.09.12 Thu

昨日の記事「掃除機好きはどいてくれない」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
掃除機をもっとガーっと当てるくらいにすれば、どくとは思うのですが、さすがに出来ません(^-^;
掃除機で毛を吸ってもブラシするより毛は取れないですよ♪
ブラシ後、浮いた毛を取るにはいいと思います!なので、掃除機好きチームはときどきそうしています。


我が家の掃除機好きは、ナナだけではないので・・・・・・






IMG_3545.jpg

掃除機で吸われるのに、順番待ちが出きるときがあります。

まずは、いつもいちばんにやって来るナナから。

 


そして 「掃除機好きがまたひとり追加!?」★ を書いたままで、その後、ご報告しはぐってました。。。
 


IMG_3549.jpg
最近では、ユウちゃんよりも掃除機好きになってしまったサクラ。






IMG_3551.jpg
そして最近はそれほどよってこなくなったユウちゃん。


でもかけられればおとなしくのび~っとして・・・・・・

 



IMG_3554.jpg
お腹も出して、気持ち良さそうにします。
 
  
 


IMG_3560.jpg
この日はこんなに毛がついてた(^-^;
つかない日も多いですよ♪
 
イチとゴーは掃除機が近づくといつもささーっと逃げます。
イチはコロコロ派です。でもコロコロ好きはイチだけで、ウチでは掃除機の方が人気です(^-^;

 

兄弟猫ランキング参加中~~~順番待ちする猫たちを~♪
   ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいのですぅ~~~☆


ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪



関連記事

● COMMENT ●

掃除機待ちの列が出来るなんて~良いですね(っ´∀`c)
やはり、サクラちゃん・・・掃除機好きになってくれたのね♪(笑)
ユウちゃんは積極的でなくても吸われると嬉しいんですね~!!
ウチのニャンズもせめて・・・掃除機にシャーって威嚇しないでくれたら(TдT)

我が家では掃除機を見ただけで逃げて行くので
ありえない光景ですよ^^;
逃げないで掃除機掛けさせてくれたらどんなに楽なんでしょう(笑)

こんばんは^^
掃除機好きも善し悪しですね( ´艸`)
でも掃除の時間が楽しくなりそう♪

行列が出来る掃除機なんですね(笑)
ブラッシングより掃除機の方が毛が取れるのかな?って
思っていたので意外です!

前の記事でサクラちゃん掃除機に慣れて来たみたいだけど
もうすっかり掃除機の虜になっちゃったみたいですね^^
ユウちゃんは掃除機で吸い込み甲斐がありそうですね(笑)

ぷりんは掃除機もコロコロも苦手です^^;

黒猫は慎重なタイプ多いから
サクラちゃんがこんな風にってすごいなー
前にも聞いたかな?掃除機の音がすっごく静かとか?
うちはそれなりに音がするので
もうその音でダメみたいです
いいなーみんにゃ~
こうやって吸えると毛がねーいいね~

掃除機が 好きな にゃんこちゃんって 結構 多いのかしらっ??
わんこに とっては 掃除機は 永遠の ライバルみたいな もの ですからねぇ。
本猫たちは ぐりぐり 気持ちいいし
人間さんたちは お毛毛の 掃除も ラクラクだし うらやましいなぁ。
のんさま なら 確実に 失神ですっ★

あらあら~ユウくん、気持ち良さそう~♪
ぐーんとのびちゃう程たまらんのですね(^^)

掃除機って結構な音がするのに、それよりも気持ち良さがまさるって凄いですよね。
人間もエステとかでは吸うカップみたいのあるそうですが、あんなんと同じ感じなのかしら。
だとしたら毛を取ってくれる以外にも血行促進も期待出来ちゃったりしてw

やはり女の子は身だしなみや体型維持に興味があるのかしらね~wなんて思いながら、楽しく拝見いたしました♪

これって憧れる人続出じゃ?
うちは抜け毛が少ないので掃除機は週1.2回であとはモップで済ませちゃってるけど、
モップをかけてるともれなくウランがくっ付いて来るの。
でっかいオモチャ好きのウランにとってモップもジャラシ???
ソランもウランも掃除機を怖がりはしないけど吸われるのはどうなんだろう?
吸ってみたい気もするけど怖がって掃除機嫌いになっても困るから躊躇してます。
でもいつかチャレンジしてみたいわw

順番待ちしちゃうくらい好きなんだ~。
ハンディは気が付いた時にすぐかけられるように近くに置いてあるのだけど
そんな時水飲んでたり、楽しそうに遊んでいたりすると
可哀そうで終るの待ってたりします。
うちもコロコロ派です。掃除機の方が経済的だよね(*^。^*)

やっぱりユウちゃんの毛は一番吸い甲斐がありそうですね^^;
って言うか、ブラッシング自体やりがいがありそう!
長毛さんって飼った事はもちろん
あんまり身近にもいないのでブラッシングって
した事ないです、どんな感じなんだろう♪

サクラちゃんもこんなコトをするようになったんですねw
ナナちゃんを見て自分もしてみたくなったのかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう!
ブラッシングの後の毛を取りたいのよ~
それが出来るって羨ましいわ(^^;

そうか~、掃除機ではあまり吸いこめないんですね
そう言えば布団の抜け毛を取るときも、
掃除機よりはコロコロの方が取れますものね
でも順番待ちしてるにゃんずたち、
かわいー♪
ひかりさん、順番に吸いこんであげるんですね(笑)

掃除の時は ちょいとお邪魔だけど 換毛期にはいいですよね~♪
吸われてる時って どんな気分なんだろ (*¨*)?
エステ気分で気持ちいいのかな?
うちの先代猫は 手で持ってる使うマッサージ機が好きで
スイッチを入れると 自分でマッサージしたい場所を押し当てて
マッサージされてました(≡ε≡;)
ニャンズ・・・ 意外と家電 使いこなしてる (。・・)ノ

いつ見てもすごいですよね!
掃除機を、好きになる方法が解れば、
我が家もトライして、換毛期を乗り切れるのに!
かなり、羨ましいです〜( ´ ▽ ` )ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/116-c48836ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届け物いろいろ♪♪ «  | BLOG TOP |  » 掃除機好きは、どいてくれない

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる