IMG_2408 - コピー

2017-10

ごちゃつく頭の中と身の周り - 2013.09.03 Tue

やりたいことややらなくちゃいけないことがいろいろあって・・・
(今月する仕事はちょっと勉強しなくてはいけないことがあったり)
あれこれやらなくちゃ・・・と思うだけで、気がそわそわ・・・・・・落ち着かない感じが先週から続いてました。
頭の中がごちゃついてる感じ・・・さらにこういう時間がないときって、家の中のあちこちが気になって、片付けしたーい!っていう気持ちがウズウズ。
時間があるときはそのうちに~ってあんまり気にしてなかったりするのにね~。

それからウチの洋室のカーペットが限界になったので、フローリングに張り替えてもらうリフォームを検討中。
そのときタンスも処分することになりそうで・・・断斜離しなくちゃなのです。

 
2、3ヵ月前にも片付け時期があって、けっこう処分したつもりだったけど、もっと思い切りたいところ。。。
今日はその時期に撮っていた写真です。

IMG_0395.jpg
その時期に、カゴがセールになってたので、あれこれ整理しようとまとめ買いしてました。
列の手前のが100円。真中の左が150円。右のは忘れちゃった~後ろのは確か300円♪
キッチンやら物入れで使用してます。
 
 
そのほかに別のお店で買ってきていたのは・・・・・

IMG_0403.jpg
白い木箱。これもアウトレット価格とかで400円(小BOX)~600円(大)くらいだったかな?
これは本棚で使用。それがすごくよかったので、また買い足そうと思っていたら、売り切れてた上に、そのお店は閉店してしまいました。。。ザンネン!!
本棚で使うまでは、反対にして猫の食事台に使ってみたりして、けっこうよかったのです。 

  

廊下の物入れの中を全部出して、整理していたときのこと。


IMG_1295.jpg
ユウちゃんがただテキトーに積み上げていた箱の上のカゴに入ってました。
物凄く不安定なんだけどーーー(@Д@;
  


IMG_1304.jpg
危ないので下ろしたら、寝てましたzzz



その後・・・・・・

IMG_1379.jpg
ユウちゃん、物入れの隙間に入り込む。。。
  
 
別の日のユウちゃん。

IMG_1482.jpg
押入れに畳んで仕舞っていたホットカーペットに入り込んでました。
 
やっぱりユウちゃんがこのところいちばん話題に事欠かない感じです(*^m^)
みんな平均的に登場させたいのにー!!
 

兄弟猫ランキング参加中~~話題豊富なユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょういだいを見に来てくださいね♪





関連記事

● COMMENT ●

カゴチェック、カゴにイン、どの写真を見てもウフフってなっちゃいますね。
かわいい^^
↑ゴーちゃんの、入りきれないビッグなカラダには、プププ^^でした^^
大きなゴーちゃんにポチ☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は優先順位つけちゃいますよ~
だって全部処理しきれませんものね(^^;

気楽にでいいと思います。
「いますぐやる事」に集中してね♪

ひかりさん、おひさしぶりです・・こんばんは!
忙しい時に限って色々と目に着いて行動したくなるのって
よくわかります!!!暇な時に要領よくやればいいと分かっていても
忙しい時に無性に気になるんですよね~~~i-229
ユウちゃん話題性満載i-178
愛しのゴー様の記事も楽しみにしていますi-185

お仕事で勉強しなくちゃならない事があると落ち着かないですよね(´-` )
私はよく家に居ても夢にまで出てきた事があります(考え過ぎ?かも)
やはり、断斜離しないと家は片付きませんよね(^-^;)
ウチも捨てればもっと収納スペースが出来て・・・。
段ボールに物を入れっぱなしなのも良くないかも。

ユウちゃん、危うい場所や潜れそうな場所に入っちゃうんですね(笑)
そうそう、やはり面白い事をする子を記事にしちゃいますよね?
二匹でもまんべんなく記事にするの難しい時あります(^-^;)

平均的にみんなを登場させたいヒカリさんにホットな気持ちになりました♪
ゆうちゃんは今話題性を作っている訳ではないんだけど・・・
やることなすことがきっとそういう時期なのかも
不安定な場所の箱に平気で入っているんだもの
読者もなんで~って思います。可愛い♡

籠が沢山ですね~
私的には白い箱のほうが好きです~^^
ユウちゃん!籠のバランスが~~~って思ってたら
降ろしてくれてホッとしました~
何だかドキドキしちゃった(笑)

そうそう!時間があると後回しになっちゃうので~
後々大変なんですよね~><

こんばんは^^
断斜離って言葉を聞くたびにうちもしなくちゃって思うんですけど中々出来ません^_^;
ユウちゃん、色々見せてくれますね(^v^)
どれもみんな可愛い(^O^)

カゴいっぱい
断捨離頑張ってるんですね。
私も断捨離しないとなんだけど、苦手です(^^ゞ
時間があると気にならず、時間のない時に限って
やりたくなるのは私も。
ユウちゃん、本当にいいキャラですよね。
その天然さがめちゃくちゃ可愛いです(^^♪ 

ヒカリさんちはいつもキレイにしてるな~って
思うけどまだまだ断捨離頑張ってるんですね。
私はず~っと洋服を捨てなくちゃ!って思いながら
捨てられずどんどん増えて行ってる^^;
私も断捨離ガンバラナイト!!

ユウちゃん、箱に興味津々ですね^^
箱入りお坊ちゃまって感じ~♪
猫ってなぜか狭い所に入るの好きですよね。

ユウくんたら、名実共に『箱入り息子』じゃないですか~w
入るには小さそうかなって思ったけど、巧くすっぽりと収まるもんですねぇ。
そのまま寝ちゃうんだから居心地も悪くないんでしょうね(^^)

色んなとこに挟まって、なんだか楽しそう♪
カーペットなんて、どうやって入っていったんでしょうね。
手を使って掘りながらスペースを作っていったのかしらw
そんなことまで想像して、可愛らしさに悶えておりますw

私もブログは皆に登場して欲しいって思ってるけど、なかなかそうはいかないもんですね。
うちだとどうしても団子兄弟が少な目に(^^;)

うわああああ、これはすごい量ですね^^!
5個並べて、5にゃんに勢ぞろいして欲しいわぁ♪

忙しい時ほど、周りが気になる!
解りますよ~~^^。
だって、資格試験の勉強中のほうが、お片づけしてましたからwww
人間て、逃避したくなる生き物ですね~。

忙しい時に片づけもしてたんだ~
すごいなー
断斜離や片づけずーーーっとやらなくちゃ
って思いつつ全然やってない私
忙しいときの片づけも現実逃避ぽいけど
やらなくちゃいけないのにやらない私が
かなり現実逃避してるぽいです(-_-;)
ユウちゃん~やるねーこの場所で
隙間にも入ってるし
実は好奇心旺盛?!^m^

うちも断斜離しなくちゃ~。
未だに引っ越しの時(7年前)の段ボールが、手つかずであったりしますi-238
いろんなカゴ、お手頃価格で、統一感があって、素敵ですね!
カゴの中のユウちゃん、落っこちないか、ハラハラしちゃうi-201
いろんな隙間に入ってて、可愛いですねぇi-175

個室用にカゴを新調?なんて思っちゃったw
うちもカゴいくつあるだろう?
引き出しや棚の中を整理するのに便利だもんね。
忙しいとき程...これって法則の一つかも。
逆に暇な時に限ってなんにもせずにダラダラ・ゴロゴロしちゃうのよね〜
しかしユウちゃん絶妙なバランス感覚だわ!

私も平日の方があれこれ頭が働く時ってあります。
で、休日になると完全にお休みモードで
ダラダラしちゃうんですよね^^;
良い感じの木箱ですねw
やっぱりプラスチックとかと違って
なんとなくオシャレな感じがしますよね♪

平均的にって言うの分かります!
私もそう思うんだけどついつい…
ご存じの通りうちの場合はリスが多いんですよね。
何かしらヤラかしてくれると言うか
いつも何かしたくてウズウズしてるみたいですゞ(≧m≦●)

忙しい時ほど、片付けしたくなるって、解りますww
これも、現実逃避の一種なんでしょうね^^;;

どうしても、写真に写したくなる行動の多い子っていますよね(笑)
家も、気が付いたら、小デブの坊ちゃんと白黒率が高いですw

そういう時って気ばかり焦って現実逃避したくなります~
おまけに今は暑いし、ヤル気スイッチが入りませ~ん!!

カゴっていろいろ欲しいんですけど、高かったりしてなかなか買えないです
これ、いいですね~お手頃価格♪

ユウちゃんは、いろいろやってくれるんですね
うちはかめ子がそうですが
やっぱりかめ子の写真が多くなります
ユウちゃん、カゴの中で気持ちよさそう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/109-1e55dbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このカゴはベッドじゃないよ «  | BLOG TOP |  » 仲間に入りたいときは・・・

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる