IMG_2408 - コピー

2017-10

ユウちゃん、まだまだ成長中? - 2013.08.28 Wed

昨日ちらりと書いたユウちゃんとイチの体重ですが・・・

 
1IMG_2753.jpg 
ユウちゃん、5、35㎏(今月病院で) イチ、5、4㎏(人間の体重計)なので、だたたい同じくらいの重さです。
このときは同じ大きさくらいに撮れてたけど・・・ 




2IMG_2751.jpg
前からだとこんな身長差に撮れてました。(今年の7月撮影)
 


こちらは今年の5月撮影。

IMG_0358.jpg
サクラとゴーとイチ。
サクラも今月、病院の測定で3、8㎏。
ゴーはユウちゃんと同じくらいのときには、6㎏越えてました。
イチは1歳の誕生日あたりから体重の変化はほとんどなしです。
 


IMG_0796.jpg
そんなワケで、チビきょうだいの呼び名は「チビきょうだい」のままなんです。
縦が小さいので。
 



それからよくユウちゃんは小さいころから手足が大きかった~って書いていますが、ご存知ない方もいらっしゃると思うので・・・・・・


IMG_0143.jpg
昨年7月、生後約3ヵ月くらいのちびユウちゃんです。
 
手足、でかいでしょー。
 




IMG_0149.jpg
お手手なんか、顔くらいあった!?
 
長毛の猫は成長がゆっくりと読んだことがありますが、ユウちゃん、縦にはあまり大きくならなそう~~~
横には・・・なるかもだけど( ̄Д ̄;;
それから精神年齢!?も他のコに比べて幼い気がします。そういうのも成長が遅いのかな~~~それは性格か!?
 


兄弟猫ランキング参加中~~~まだ成長中?のユウちゃんを~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!

ひとこと返信です☆
cocomamaさん♪ いちゃりんこしたら、暑くなりますからね~冷え冷え、大活用です!!
むみさん♪ ただもう手足の大きい猫なんじゃないかと(*≧m≦*)
ばぁやさん♪ えー3才くらいまで!? そうそう、長さがないから、そうでもないかも(笑)
しっぽさん♪ 今までサイベリアン、ノルウェージャンと言われましたが、エキゾチック、初めてでした~!
ダースさん♪ 1番大きいのはゴーですよー。
冷やし猫さん♪ 冷え冷え、女子はあまり使わなくて、キジトラチームがよく使ってます♪
yukiさん♪ 使われなかったんですか~好みがあるんでしょうね~
すみれさん♪ ちっこいのに手足だけは誰よりでかくて衝撃的でした(^-^;
もちゅみさん♪ ぽにょぽにょ、毛に隠れてるんです~ずんぐりむっくりちゃんです♪
まつぼっくりさん♪ そうそう男同士で甘えるっていうのがなんか笑ってしまうんですよ~
しげりんさん♪ ゴー、手足はわりとすらっとしてると思います~重さはあるけど、デブ・・・まで行ってないと思うんですよね~(^-^;
☆とまみさ★さん♪ 兄役は日によって変わるよう~そういえばニンゲンに対しても親気分だったり、子供気分になったり、ころころ変わるって読んだことがあります。
Gaviちゃん♪ ユウちゃん、横には大きいけど、縦にはチビなのでした~~~ヽ(´▽`)/

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

関連記事

● COMMENT ●

サクラちゃん3.8キロにちょっと驚いちゃった....もっと小さいかと。
つうか他の皆がデッカいのね^^
ユウくんの子猫写真、違う猫さんみたいよね。
あの頃はこんなフッサフサになるとは思ってなかった〜
長毛さんは成長がゆっくりな子が多いので、これから更に成長するかもね。
でっかい甘えんボーイ、良いなぁ♪

@@!ユウちゃん縦チビにゃんこちゃんだったのにゃあ!
アタシは縦デカだからねー・・・アタシの縦とユウちゃんの横、ふたぁつ一緒にしたら恐いものなしにゃ!(* ̄ー ̄*)
おっきいお手々が子猫ちゃんみたいにゃあ!
まだまだおきっくなりますねー!
ユウちゃんやゴーちゃん、イチちゃんと一緒のサクちゃん、子猫ちゃんみたいにゃあ!

ユウちゃん、本当に手足が大きかったから、デッカイ男子になるぞ~って、
楽しみだったもん♪
まだまだ、イイ感じに成長中ですね^^
成長のスピードも個体差があるからね^^
ユウちゃん、骨格もしっかりしてそうだし、6Kg越えでも、問題ないんじゃないかしら~^^
でも、永遠のチビきょうだいって呼び名が相応しいですね^^

ユウちゃん手って大きいね^^
毛が長い子は成長もゆっくりなのね~
家の虎美ちゃん女の子だけどユウちゃんにそっくり^^
里子に行ったザックもそっくり♪
これからの成長楽しみですね

ユウちゃんとイチちゃん、体重がほぼ同じなのに
正面から見ると大きさ歴然ですね~
なんとも不思議な騙し絵の様です!

ほんとユウちゃん手足がbig!!
手が顔くらい有る・・・このフレーズに思わず笑!!
人間も、手足の大きい子は大きくなるって聞いたことが。。。
ユウちゃん、大器晩成型ニャンコなのかしら?

ああ~~~ チビっ子時代のユウちゃん!可愛すぎる~
長毛種さんは成長がゆっくりなんですか?
もっとゆっくりでも良いのですけどね(笑)

イチくんと、こんなに身長が違うのに、体重はほぼ同じのユウちゃん、
フサ毛の下がどうなっているのか、真実を知りたいにゃ~^^
脂肪が多いというよりは、骨が太いのかしらねぇ。
お手手、イチくんと横並びの写真を見ても、
ユウちゃんの方が少しだけ大きいですものね。
これからまだ縦にも大きくなるのかもしれませんね。
楽しみだニャ~ポチ☆☆

同じきょうだいでもイチ君とゴー君は1年目に成長に差が
ついてたのですね~(゜o゜)
ユウちゃん、子猫の頃の手足~本当に大きいですね~!!

でも今の体重だとウチの下の子とあまり変わらないんですね(^-^;)
そうするとウチの下の子も縦には伸びてないので体型がユウちゃんと
似てるかもです~!!
やはり・・・あの大きさだとナナちゃんやサクラちゃん位の体重じゃないと
おかしいですよね~(´д`)

こんばんは^^
ユウちゃんの手足、本当に大きいですね!
まだまだ大きくなりそうなユウちゃんヽ(^。^)ノ
サクラちゃんも大きくなりましたよね!
3㌔ちょっとぐらいかなって思ってました!
うちの女の子達より大きいのね!

イチ君とユウちゃんは体重は同じくらいなんですね。
でも身長差はありますね~!@@

子猫時代からユウちゃんのお手手や足はデカかったですよね。
改めて子猫時代のユウちゃんの手を見ると
デカイな~って思いますね^^

サクラちゃん、ぷりんの体重超えちゃった!
なんかサクラちゃんの方が小さいように感じたのにな~。

本当だ!お手手大きいですね~
そういえば子猫の時の写真があまり残ってないのだけど
ルーシェも大きかったわ~
16年後の今は、やっぱり巨大猫になりました(^^;

ユウちゃん太らないようにしなきゃね~

仔猫時代のゆうちゃん、お手手大きい~!!
だけど毛の色とか、今と全然違いますね
すごい変身ぶりです^^
記事を読んでるからか、
私もゆうちゃん、幼くみえますww

ほんとうだ~違う角度だと全然身長が
違って見えますね
サクラちゃんはそのくらいなんだー
やっぱり小柄~
ユウちゃん・・・そうだよね小さい頃から
お手手大きくて
なんか今も大きい?
もしかしてーまだ成長しえたりしてぇ~^m^

やっぱり今見ても、子猫のユウちゃんは
手足が大きいですよね!
実家のミックも長靴を履いてるみたいだねってくらい
体に不釣り合いな大きさだったんですよね。
そしたら…そうですね、1歳の時にはもう
ほぼMAXの大きさにまで成長してました。
んん~ユウちゃんはこれからどうなるのか楽しみですね^^

サクラちゃんと並んでると
「チビきょうだい」納得ですゞ(≧m≦●)

長毛っ子は成長がゆっくりなんですかぁ。
初めて聞きました!!でもそう言われてみれば納得する点が多々あります。
病院で同じくらいの月齢だろうと言われたNEZUMIとYANAGIだけど、YANAGIの方が随分遅れて発情期がきたり等々。

ゴーくん、大きいぃぃぃ(」゚ロ゚)」
サクラちゃんの隣だから、余計に大きくみえるんですかね♪
背丈も体格もそれぞれに個性があって可愛くて、順番なんて付けられないですよねw

ほんとだ、赤ちゃんのユウちゃん、手足が大きいですね!
ライオンの赤ちゃんみたいで可愛い~v-238
サクラちゃんはみんなと並ぶと小さくて可愛いらしいですね。
男の子って大きくなるものなのかしら。
そう言えば昔、実家で飼っていた男の子も、お母さん猫と比べると、ずしっと骨太な感じで重かったですv-290

ユウさんのお手手は、かなり大きいですね!!
これはびっくりしました^^;
ずっしりしていて、タテガミもあって、ゴージャスでかっこ良く育ちましたね♪
やはり、手足の大きい子は、大きく育つのかあ~。
あっ、ゴ―さんの方が大きかったですね^^。
男の子はおおきいんですね!

長毛種は成長がゆっくりなの?初めて知りました。
さくらちゃん、3.8kg もっと小さいかと思ったけど
普通サイズなのね。
NAILはもっと小デブだけど(小デブとは体が小さいデブ(≧∇≦))
周りの子が大きいから、小さく見えちゃうのかな?
手足が大きいと大きくなるって人間も言うけど そうでもないこともあるのね。
ユウちゃんは骨太さん?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/102-fa2599a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オンナノコ同士の比較☆ «  | BLOG TOP |  » クールダウンしながらくっつく!?

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる