IMG_2408 - コピー

2017-10

雪の中、ブロ友さん宅へ☆彡 - 2016.12.09 Fri

今日は風が強かったですが、いい天気でした。
いいお天気が続いているこの頃・・・
なのにあの日はどうして雪だったの!? と、つい思ってしまうこの頃(*^m^)
   ↓
雪の中、憧れのお客様が来てくださいました♪ ★

遅くなりましたが、続きです。

Gaviちゃんのおねえちゃん、我が家には1時間ちょっとの滞在でしたが、この後目指すのは 「ちいさな幸せ☆彡」☆とまみさ★さん宅★です!
もともとこの日はとまみささん宅に集合予定。
でもGaviちゃんのおねえちゃん、せっかくの機会だからウチにも来て猫たちに会いたいって言ってくださったのです。感激でした~!

なので雪にも寒さにも、ダイヤの乱れにも負けず都内へお出かけですっ!
ひとりなら心が折れそうな雪の中のお出かけもGaviちゃんのおねえちゃんと一緒でしたので、それも合わせて楽しめちゃいましたよ。


☆とまみさ★さん宅にお邪魔するとチュチュちゃんがいてくれたのですが、お部屋の隅っこに避難していました(^^;)
ちょっとするとなんとも悲しげな鳴き声が聞こえたかと思うとシュッとお部屋から脱出~~~;
それはサクラが病院に連れていかれるときに聞いたことがあるような声(ノ_-。)
チュチュちゃ~ん、おくつろぎのところお邪魔しちゃってゴメンね!!

でもまだあるお楽しみ・・・☆とまみさ★さんのおもてなしです♪
IMG_0799.jpg
絹豆腐、カブの味噌漬け スモークサーモンとバジルの赤カブ入サラダ カボチャのバジルチーズのせ 
カブの千枚漬け ゴボウのお惣菜

☆とまみさ★さんは飲めないのに、私はスパークリンワイン、Gaviちゃんのおねえちゃんはボジョレーを持ち込み、お料理と一緒に堪能させていただきました。
飲みたい私たちを考えてくれた☆とまみさ★さんのお心使いがとっても嬉しかったです~♪

せっかくのお料理写真がうまく撮れなかったのでお料理写真はこちらの記事★をご覧くださいね♪

↑以外にも・・・
IMG_0812.jpg
ちりめん山椒&じゃこを混ぜた酢飯にとびっ子や錦糸卵のトッピングのお稲荷さん


IMG_0818.jpg
さらに巻き寿司 おいしかったです~♪

これね!形、失敗じゃないそうですよ~~!!
え!?そう思ったのは私だけ?(☆とまみさ★さん、下手になったとか謙遜してたので★

これは四角い巻きずしだそうですっ!!
・・・たぶんみんな同じ形だったら気づけたはず・・・☆とまみさ★さん、ごめんなさい~m(__)m 
・・・☆とまみさ★さんにはお会いするのも5回目になり、ぶっちゃけ度がさらに増す私(^▽^;)
しっかり巻き巻きの実演もしてくれました!

お寿司をいただいた後は梅子ちゃん、なこちゃんがいるお部屋に案内していただきました。

IMG_0821.jpg
不安そうに避難していたなこちゃん。
子ねこのなこちゃん、すっごく成長していました!

IMG_0822.jpg
梅子ちゃんも一緒に避難?


IMG_0833.jpg
その後、すみっこに収まっていようと決めたらしい梅子ちゃんでしたが。


IMG_0837.jpg
Gaviちゃんのおねえちゃんに引き寄せられて目ヤニが出なくなるツボ押しをしてもらってました。
(☆とまみさ★さんに激写されてるところ(*^m^) )

うわぁ~い♪ 梅子ちゃん、キレイキレイだね~☆
私もしっかり覚えたいと思います。
あっ!ウチの猫たちもGaviちゃんのおねぇちゃんに抱っこしてもらいたかったね~!

11月に54年ぶりの雪が都内に降った日のことでした。
間が空きましたが読んでくださってありがとうございました!
Gaviちゃんのおねえちゃんも遠くからありがとうございました。
☆とまみさ★さん、おもてなし、とっても感激でした~♪
チュチュちゃん、梅子ちゃん、なこちゃんもありがと~!
(以前、梅子ちゃん、チュチュちゃんに会えた記事はこちら★)

猫写真ランキング参加中♪
肉球でぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

● COMMENT ●

先日は大変な日にウチにお越しいただいて
ありがとうございます~♪
コメント遅くなってゴメンナサイ(^_^;)

初めてのお料理とか、ドキドキだったけどお二人とも
パクパク食べてくれて嬉しかったです~♪
足りなかったらとか?いっぱい、余っちゃっても
どうしようって思ってたので~( ̄∇ ̄;)
きっと楽しい雰囲気に助けられて料理も美味しく感じたのかも?!
巻き寿司は包丁で切る時に切り方が下手だと潰しちゃう
事もあるので~でも失敗ではナイですYO★(`・ω・´)キリリ!!

ヒカリさんが写したなっ君と梅子が怪しげな雰囲気で(笑)
なっ君がお目目キラキラでより大人っぽく見えますね(´m`)
部屋が暗かったのに綺麗に写してくれてありがとうです~♪
おねぇさんのマッサージ勉強になりましたね(^o^)/

猫ものの福袋は去年cocomamaさんとこで知った
↓これです
http://www.56nyan.com/fs/goronyan/2017/
ヒカリさんもその記事みたかな?
今年は私も買いたいなーって思っていて
すぐ売り切れるようだから
出来れば売りだしてすぐに買おうと思ってます^m^
無印のは正月1~2日どっちかに
近所のに行けそうだから
ものすごい並んでなくよさそうなのあれば
見て買えればなんて思ってます^m^
(でも福袋や福缶めちゃ並びしてそうで^_^;)

こんにちは(^v^)

ヒカリさんと☆とまみさ★さんは、5回も逢われているんですねv-10
皆さんのブログで、ちゃっかり拝読させていただきましたが、それぞれ目線が違っておられて面白いです^^
錚々たるメンバーで、豪華な気分に浸れたのも嬉しかったです♪
それにしても、お料理美味しそうですね。
巻きずしって相当難しいと思いますが、すごく綺麗v-353
食べるのがもったいないですね。

そっかーなっくんはこんなこもっちゃって
出てきてくれなかったんだ
なっくんかなり人見知りなんですね
梅子ちゃんはGaviちゃんのおねえちゃんに
目ヤニが出なくなるツボマッサージしてもらってる
とこなんですね
☆とまみさ★さんのお料理おいしそうですよねー
しかも普段食べたことないようなものも
巻きずしもおいしそうで
私は作ったことがない(主人が巻きずし食べない)のですが
これだけ上手に出来るといいですよね~

うわあ!ヒカリおねえちゃんのなっくんや梅子ちゃんのお写真すごくかわいいにゃあ!
さすがにゃあ!^^b
手巻き寿司やごはんもおいしかったよねー!
ちゃっかりりんスパークリングにワイン!
おいしいごはん!
☆とまみさ★おねえちゃんとヒカリおねえちゃん、なんかコントみたいでお話聞くのもすごく楽しかったって!
にゃんことお会いできて、お話できてすつごく喜んで帰ってきたよぉ!
楽しい時間ありがとうございましたぁ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikari15739.blog.fc2.com/tb.php/1000-fa87c2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長毛猫にモテ期が来た(*^m^) «  | BLOG TOP |  » 今年のクリスマス写真を撮るまでのトップ画像

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる