IMG_2408 - コピー

2016-11

猫ちぐら始まりました♪ - 2016.11.28 Mon

ゆったり更新中にもかかわらず、ご訪問ありがとうございます。
今日は短期の仕事期間中のお休みだったので、すっごく書きたいことがあったのですが♪♪♪
落ち着いて書ける時間が作れなくてカンタン更新です。

すっかり冬らしくなったので、我が家のお宝アイテム猫ちぐらを先日から目立つ位置に移動させてます。

IMG_0326.jpg
暖かくなると同時に猫たちがあんまり入らなくなるので、リビングの隅に置いていたんです。
寒い時期には猫ちぐら現象(なにそれー!?★)が起こるほどの人気なので目につくところへ。
さっそくナナがやってきて・・・


IMG_0335.jpg
さらにゴーもやってきて、お手手出して何かチェックしてますよー!


IMG_0345_2016112821062713d.jpg
中にはすでにサクラがいたんです。
黒いから わからなかったでしょ(*^m^)


IMG_0346_20161128210629e14.jpg
サクラがいるところにナナが入っちゃいました。
ユウちゃんも気になったみたいでやってきた(*^m^)
この冬はどんな猫ちぐら現象が見られるかな~~~楽しみです。



猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごも得意な猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

またたびキッカーじゃないんだよ~ - 2016.11.25 Fri

前記事「お昼寝にゃんこあご枕、上手に使ってくれるかな?」の続きです。

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★
 
でお買い物したGaviちゃんのおねえちゃん★作 

IMG_0663.jpg
「お昼寝にゃんこあご枕」にサクラもごあいさつです。
サクラはあいさつだけでしたでしたが・・・


IMG_0671.jpg
ゴーもやっぱりガブリ!!

やめて~~~
新しいあご枕なのに歯形がついちゃうじゃないの~!!!




IMG_0684.jpg
にゃんこあご枕さんにはちょっと日光浴してもらいました。


IMG_0687.jpg
あご枕さんにつけていただいた「メリクリプチおまけ」にまたたびが入っていたんですよ~♪
ちゃーんと袋に入ってるのに、サクラ以外は過敏に反応してあご枕さんがキッカーにされそうになったんです(*^m^)
プチギフトありがとうございます!


IMG_0699_20161125005032f27.jpg
にゃんこ柄のコースターもお買い物しました。
もうひとつお買い物したんですが、それはまた後日改めて♪

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」
今月いっぱいでいったん終了されるそうです!(来年の春ごろ、東北限定ではなくリニューアル予定)
   ↓
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★
o0300010011176322593[1]

猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
約2週間ほど予定が立て込んでいるため、ゆったり更新になりそうですm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

お昼寝にゃんこあご枕、上手に使ってくれるかな? - 2016.11.23 Wed

昨日の地震は大丈夫でしたか?
ウチはちょうど猫たちにごはんを出したところで揺れはじめ、猫たち途中で逃げ出しました。
それほど揺れは強くはなかったですが、長く感じて酔ったような感覚になりました。
ごはんに最初に戻ってきたのは、ナナとユウちゃん。やっぱり食いしんぼチームです。

先日ちらっと書きました東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★ でお買い物しました。


Gaviちゃんのおねえちゃん★作 
IMG_0638 - コピー
お昼寝にゃんこあご枕 サークルフラワー (&メリクリプチおまけです♪)
おねえちゃんのチクチクファンなんですよ~♪

そろそろ使い始めてもらうことにしました。

IMG_0647.jpg
ユウちゃんがまったりしてたのでそっと添えてみたいと思います。


IMG_0650_20161123001114af1.jpg
あれれ; ユウちゃんだけじゃなく、ナナとイチもくんくんチェックです。



しかもしかも!!


IMG_0653_201611230019055da.jpg
きゃーーー!!


IMG_0654.jpg
やめて~~~!!!

それはまたたびキッカーじゃないの!!!!!



IMG_0657_20161123001907d73.jpg
ナナ、すり~ん。 
大事に優しく使おうね♪

まったりあご枕がまたたびキッカーになりかけてしまいました;
プチおまけ効果のようです(^▽^;)
続きます。

前記事「猫通路(猫ドア)をニンゲンも通れるか???」にコメント、そして応援ありがとうございました!
猫通路、私は特別痩せてないですが(サイズは9~11号でお腹もしっかり出てます(^▽^;))
体を縦?にすると通り抜けられましたよ♪
猫も頭が通れば通り抜けられるとかいいますよね~ニンゲンはどこだろ?
まずは思い込みが外れると通り抜けられるかも(*^m^)

猫写真ランキング参加中♪
またたびに反応し過ぎるナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みします。
関連記事

猫通路(猫ドア)をニンゲンも通れるか??? - 2016.11.21 Mon

前記事「恒例のワックスがけ出来ました」のときのこと。
オットがワックスがけをしてる間、ワックスかけたての床を歩かないようにいつも私と猫たちはオット部屋を閉め切って待機です。

IMG_0546.jpg
猫たちは、オット部屋と寝室を猫通路で行き来できます。


IMG_0578.jpg
その間は猫たちが


IMG_0582_2016112118094317f.jpg
退屈しないようこんな風に



IMG_0613.jpg
じゃらし遊びをしたりウマウマ食べてもらってました。

ごはんの後の猫たちは遊びもイマイチな雰囲気になってきて、私もなんだか眠たくなってきました。
床に寝ころんでみたら寒いし・・・猫たちはみんな寝室に行ってしまうし!!
ゴーはふとんにもぐったまま出てこないし!!!(みんなが食べてるときも来なかった)



(ここからの写真は3月に撮れていた写真です)
IMG_1073.jpg
猫通路はもとは猫ドア付きでしたが★、ユウちゃんがドアをバシバシたたいてうるさいのではずしました。
ここから顔を出して、寝室にいる猫たちの様子を伺っているうちに・・・


もしかしたら私も通れるんじゃない?


という気になってきました!
今まではニンゲンが通るのはムリ、出来ないと思い込んでいたんです。


お尻が引っかかって出られなくなったりして~~~なんてことも浮かび
海外で泥棒が窓から侵入して挟まったまま捕まったとかいうニュースを聞いたばかりだな~
と思ったけれど試してみることにしましたよ!!



IMG_1076.jpg
顔を出して片手だけあげてスリスリと体を移動させてみたら、通り抜けられました(*^m^)
(サイズはかってみたら約21×34㎝)


「出来ない」という、思い込みを外すことの大切さを体感です(笑)
ふとんにもぐって待機することが出来ました。

ワックスがけを終えてオット部屋を開けたオットは「あれ?」って言ってたので
「テンコー(天功)した!」と隣の部屋から得意気に答えたのでした(≧m≦)


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが 個別のお返事書けなくてごめんなさい。
ただ今、訪問時のコメントが滞っていて申し訳ないですm(__)m 
月末までゆったり更新になりそうです。
関連記事

恒例のワックスがけできました - 2016.11.19 Sat

一昨日、年2回恒例のワックスがけをしました。
リビングの家具を和室に移動させ、夏用ラグから冬用ラグに交換して、やっとホットカーペットが使えるように♪
(ワックスがけと冬用ラグと夏用ラグの変更に合わせてホカペを出したりしまったりしてます)

IMG_0532.jpg
がらーんとしたリビングを探検中~いつもと違う様子にワクワクの猫たち。


IMG_0528_20161118204639d9b.jpg
フローリングにキズ(>_<)
この写真撮ったときに私、コケて傷つけました★
補修しようと思ってましたが、ラグに隠れるのでまだそのまま(^-^;
猫たちよりひどい傷つけてる私;

床の水拭き、ワックスがけはオットに任せて、いつものように私たちは別室で待機です。

IMG_0536.jpg
じゃらしで遊んだり、ごはん食べたりしてワックスがけが終わるのを待ちました。
ひとりちらりとも登場してませんね・・・ゴーはこの間、ずうっとオットのベッドで寝てました。
家具を運んだりしてるのに、やって来なかったなんて初めて!

今日からこの時期に毎年入っている短期のお仕事です。
さっき用意してたら仕事の資料をしまった場所を忘れ見つからなくて焦りました;
(探してたら訪問出来なくなってごめんなさいm(__)m)
また身のまわりがごちゃついてしまってます。
休みになったら片付ける!!時期的にも片づけたい時期ですよね~

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「『猫ぐらし』2017年冬号で読モ体験(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
読者モデルは家で私の撮影です~!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

「猫ぐらし」2017年冬号で読モ体験(*^m^) - 2016.11.16 Wed

今月11日に発売されました・・・

IMG_0501.jpg
「猫ぐらし」2017年冬号♪
こちらに イチ、ゴー、ナナ、ユウサク、サクラ  が、読者モデルとしてちょこっと登場させていただきました(*^m^)
Petio×ねこあつめコラボグッズ★ の体験モデルです。(猫ぐらしP57の下半分)


IMG_9781.jpgIMG_9909.jpg
猫たちが体験させていただいたのは 「ねこあつめ BOXタワー」★
BOXは向きを変えたり、横につないだり組み替えて使えます。


IMG_9957_20161116161533c76.jpg
穴からチラリのぞいたり

IMG_9996.jpg 
顔を出したり、じゃらしを使って遊んだり、爪とぎが入ってたり、楽しみいろいろ~を体験♪
今回の写真↑↑とは違う猫たちの様子を載せていただきました。
ねこぐらし編集部様、貴重な機会をありがとうございました!


IMG_0507_20161116150848d2b.jpg
「猫ぐらし」2017年冬号 付録は「ふわふわこねこカレンダー」
特集は「猫パワースポット」「萩で猫めぐり」「猫のニャンともたまらんパーツ」
これからじっくり読みたいと思います。
本屋さんに行かれたときにはぜひチェックしてみてくださいね~♪

タイミングを逃してしまってお知らせできていませんでしたが・・・
IMG_0496.jpg
猫ぐらし2016年秋号(左) 「三毛猫特集」にナナ 「3な猫ちゃん大集合」ページにイチ、ゴー、ユウちゃん 
猫ぐらし2016年夏号(右) 「キジ猫特集」にイチとゴーの写真を載せていただいてました♪

ただ今 初回2号50%OFF!というキャンペーン中★ 
私もこちらから購読中です♪

今日はFC2にログイン出来なくなってて、やっと出来たらいつも使ってる画像ソフトの使用法がいきなり変更してたりで、モタモタしてしまい更新が遅くなっちゃいました;

猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「掃除機を順番待ちする猫たち 」にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうなんです~掃除機さっと終われなかったり、怖がらないのでお邪魔猫だな~と思うときがあります(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさい!
関連記事

掃除機を順番待ちする猫たち - 2016.11.15 Tue

前記事「掃除機を出すと必ずやって来る猫」にコメント、そして応援ありがとうございました!
(いっちさん、cocomamaさん、しっぽさん、にゃんこみかさん、Gaviさん♪ お返事書けました★)

昨日の続きです!

IMG_4054.jpg
ナナが掃除機エステを堪能してるのをこんな目で見てるサクラ。


このまなざしは・・・・・・そうなんです。

4055.jpg 
サクラはときどき ツヤツヤ~ってホメてもらえますが、秘訣はこの掃除機エステなんです。

・・・ウソです。










IMG_4057.jpg
ナナほどではないけど、サクラも掃除機好き。
インターホンが鳴るだけで用心し始める怖がりサクラなのに、掃除機は怖がらないんですよねー







IMG_4065_201611150020364c8.jpg
あれれ; なんかモコモコが増えてますよ。

順番待ちができてます!

IMG_4066.jpg
ハウスダスト発見センサー点灯(*^m^)

我が家の「ハウスダスト発見され隊」★です。


4068.jpg 
ユウちゃんも掃除機好き!

 掃除機>コロコロ なウチの猫たち★ です。
特にナナが掃除機を好き過ぎるんです~★
順番待ちはよくできます(^▽^;)→ 掃除機好きは、順番待ち★

兄弟猫ランキング参加中♪
掃除機の順番待ちしていたチビきょうだいをぽちっと!
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

掃除機を出すと必ずやって来る猫 - 2016.11.14 Mon

掃除機を出すと必ずやってくるのがナナです。


IMG_4042.jpg
おねだり顔でじっと見上げてた・・・かと思えば



IMG_4047.jpg 
コロンと横たわって待機。


4049.jpg 
写真を撮ってたら 目力アップでさらに訴えてきます。


4052_20161114133724fdb.jpg 
相変わらず掃除機で吸われるのが大好きです。


4053.jpg 
そんな様子をサクラがそっと見てました(*^m^)

続きます。

猫写真ランキング参加中♪
相変わらず掃除機が好き過ぎるナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

猫たちのお昼ごはん風景 - 2016.11.12 Sat

前記事「猫が太ってました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
参考にしたいと思いました~!(昨日はほとんどコメ残せずすみませんm(__)m)
>しっぽさん 5.0→4.3まで頑張りましたね~2年半!! あきらめず続けていくことが大事ですね。
ウエット多めにシフト・・・試してみます。
>Gaviさん 1割減らす・・・試してみます。
私もおねえちゃんと同じです・・・食べるの減らすとお酒がさらにおいしくて飲み過ぎる~(^▽^;)

猫のダイエット、やっぱり食べる量の見直しからですね。
ちなみウチは、朝ごはん6~8時、昼ごはん2時半~4時、夜ごはん10時~11時くらいの間に3回です。
3きょうだいがちょび食いなのとイチとゴーがあまり間が空くとガツガツ食べて吐きやすいので3きょうだいに合わせています。
それがチビきょうだいの太る原因ですね;

ある日のお昼ごはん。
お昼ごはんには、ほとんど自分からやって来ないこのふたり・・・こちらからお届けです。

IMG_3174.jpg
ゴー! 椅子の上じゃ あげられないから降りて食べてね。


IMG_3175.jpg
イチも~ ラグの上にこぼれないようにこっちで食べてね~!

・・・移動する気配がないので結局ラグの上に(^-^;


IMG_3176.jpg
ものぐさな食べ方です(;´・ω・)



IMG_3177.jpg
ゴーもまだ食べる気なし~;

このところは一緒にごはん台も運んでます(^-^;
このふたり寝室や押入れで寝てるとか、姿が見えないときは起きてきたらあげます。


IMG_3179.jpg
ナナとチビきょうだいはごはんの準備段階から近くで待ってます!
特にナナはごはんの時間になるとにゃーにゃー言ってることが多いです;


IMG_3180.jpg
自分以外のごはんが気になる食いしんぼチームのナナとユウちゃん。

・・・みんな同じだって!


ちなみに朝・昼はカリカリ10g+ウエット1缶詰1/10混ぜ混ぜ
夜はカリカリ20g+グルメ系カリカリトッピングor焼きかつお1/5トッピング がひとりのベースになっています。

朝など10gで足りなそうなときは、(それぞれの1日のフードの給与量を目安に)様子を見ながら追加したり、残した分を食べてもらったりしますが、3きょうだいは食べ切らないことが多くてちょびちょび食べます。
それをサクラが食べちゃうこともあるから増量しちゃったんですよね~;
まずは朝・昼ベースのカリカリをそれぞれが食べきれるようにちょっと減らしてみようかと思います。
(夜多めにしてるのは夜中や明け方に騒がしくならないように。。。それもサクラ多く食べてるかも;)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みします~コメントくださる方いらっしゃいましたら前記事にお願いしますm(__)m
関連記事

猫が太ってました(-_-;) - 2016.11.11 Fri

猫たちの体重をはかりました。うっかりしてて2、3か月ぶり。

2775.jpg
イチ 5.2㎏
ゴー 6.9㎏
ナナ 4.2㎏
3きょうだいほぼ変わりなし。(ニンゲン用の体重計です)


IMG_2772.jpg
ゴーは7㎏近いけれど丈も長めで大柄なせいか、ダイエットのことは病院でも言われたことはないんです。


8489.jpg
ユウちゃん 5.9㎏
サクラ 4.7㎏!!!

チビきょうだい増量(ノ_-。)
ユウちゃんも顔も手足も大きいからか、ダイエットのことは言われたことがないけど、増えないようにと思ってました。



IMG_7732.jpg
サクラ、4.7㎏~~~夏は4.3㎏だったのに。
サクラは減らしたいと思っていたのに、太らせてしまった(-_-;)

最近、あれ?サクラ、太った?と思ったところに、オットも太った???と言い出し、体重計に載せてみたら増量していました。


IMG_7366.jpg
オットなんてサクラを「黒い牛みたい」って;


IMG_2069_2016111022455890c.jpg 
サクラはみんなより顔も丈も小さくて軽く見られがちなんですが、見た目より重いんです。
顔も手足も小さめなので、3㎏台が適正体重な気が;


IMG_2201.jpg
サクラが2歳くらいから体重がナナと変わらなくなって、そのうち0.1~0.2㎏くらいはサクラの方が多くなって。
今では0.5㎏の違いが~;


・・・後ろのワンダーコアでもしてみる?


IMG_3141.jpg
サクラのダイエット、ちゃんと向き合わなくちゃです~;
猫のダイエット法、なにか効果あった方いらっしゃいますか~?

まだほかにも猫たちとしっかり向き合いたいことがいくつかあります。
(猫たちの口腔ケアとか・・・5匹となるとけっこうな時間が)
時間が足りないですね~;

今日の写真は時期いろいろでした。
猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが 個別のお返事書けなくてごめんなさい。
関連記事

どうしてここでフレーメン!? - 2016.11.08 Tue

TVボードの上にいたイチの写真を撮っていました。

IMG_4116.jpg

横向きでおすましポーズ。


イチが急に棚をのぞき込みました。
IMG_4117.jpg
ここには今まで載せていただいたカレンダーを置いているんです。


ん!?
IMG_4118.jpg
フレーメンしてる!?


IMG_4119.jpg
どうしてここでフレーメン!?
私、焦ったらしくブレました(^▽^;)


IMG_4120.jpg
ぺろっとしてなに!?


IMG_4121.jpg
やっぱりフレーメン!! ただいま、なにかを分析中(^-^;


IMG_4122_20161108102443c98.jpg
で、最後はこの表情・・・・・・なんなんだ。。。?


猫写真ランキング参加中♪
なにかのニオイを分解していたイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別の返事書けなくてごめんなさい!

関連記事

監視する猫 - 2016.11.07 Mon

先月、浴室のシャワー水栓の修理をお願いしました。


IMG_9213.jpg
その様子が気になったユウちゃん。


IMG_9214_2016110713351410c.jpg
陣取って監視中です。

ユウちゃーん、修理のお兄さんがやりづらいかも;
あっち行こう~!



9215.jpg 
怒られた~!!
カメラもびっくりしてボケました。

なーんて、ただお返事しただけなんですけど怖い顔で撮れてました(*^m^)
ユウちゃん、人見知りで隠れる時期もあったのに、相手が寄って来ないとわかると、逆に気になるみたい。


別の日のユウちゃん。
IMG_0082.jpg
頭にじゃらし乗せてへたばってました(^▽^;)
ひとり遊びでこうなったの!?

すこし前の時間にみんなでじゃらし遊びしてたんですけどね~!

ランキング参加中♪
ユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

ゆったり仕様よりぎゅうぎゅうがいい猫たち - 2016.11.04 Fri

買い物から帰って来て視界に入ったのは、イチとゴー。

IMG_0209_2016110413312163d.jpg
ぎゅうぎゅう。
隣のカゴも空いてるのに!
後から入ったのはゴーだね~ 
ゴーは自分の大きさも重さもわかつてないからね~(*^m^) 


IMG_0212.jpg
・・・・・・イチもゴーに抱き着いて、受け入れOKでした。


IMG_0219.jpg
きゅうくつでも一緒がいいの~!?


IMG_0220.jpg
ゴーが動いた。。。そうだよね~狭いよね!


IMG_0221_2016110413312745f.jpg
さらにズブズブっと入り込みました・・・
満足そうな顔(^▽^;)

ランキング参加中~♪
抱き合うオトコタチをぽちっと↓応援お願いします。 
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「『横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016』行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日はコメ欄閉じ忘れて出かけてしまいました(笑) でも嬉しく読ませていただきました!
ねこ写真展1週間くらい開催されてたらよかったですよね~!私もたぶん初日しか無理~と思ってなんとか行けました。
ナナの写真はスマホで撮ってたので、普段と違う雰囲気かも。。。
締め切り前に慌てて撮りました(^▽^;)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
関連記事

「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016」行ってきました - 2016.11.03 Thu

昨日、横浜赤レンガ倉庫にて開催中
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」★
(2016年11月2日(水)~7日(月)まで)
に行ってきました。

DCIM0189.jpg
プロフォトグラファーからアマチェア猫写真家さんまで出展者70名超、作品数約800点だそうです。
こんなにたくさんの方の猫写真を一度に見られたのは初めてでした。


DCIM0183.jpg
雑誌「ねこ」のコーナー (中、撮影OKの場所多かったです~!)
「ねこ」100号発売中~100号記念「変身カメラ×ねこ」ページに・・・ -★ で書いたように
「ねこ100号記念」の表紙フレームを用いた100号発売記念企画のナナ写真ありました(*^m^)
ハガキ大よりすこし小さいくらいの展示でしたが、嬉しかったです。
☆20160831_060550
展示していただたのはこの写真。


IMG_0245.jpg
無料のポストカードもあったのでいただいてきました。
ブログを楽しみにさせていただいている方の写真などじっくり見られてよかったです。

この後予定があり、たくさんの写真で時間がない~!とすこし焦って見ていたのですが、逆に自分が好きな猫写真やじっくり見ていたい猫写真というのを感じることが出来きました。
(やっぱりゆっくり見たかったですけどね!)
かわいくて美しくて愛おしい・・・だけじゃなく切ない猫写真などいっぱい見られました。

今日からは赤レンガ倉庫で全国ふるさとフェア2016★っていうのもあるそうです。(日曜日まで)
ラーメンおいしそうですよ~♪

猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(__)m コメ欄閉め忘れました(^▽^;)
開けておきます~コメントありがとうございます!
関連記事

戻りたくなる猫だんご - 2016.11.02 Wed

トップ画像の猫だんごの3日後にも5猫だんごが見られました。

IMG_2549_2016110210283561a.jpg
この日も「勝手に猫だんご」です。


IMG_2550.jpg
ユウちゃんが抜けちゃいました。
でもそれより気になるのはイチとゴーです。


IMG_2551.jpg
イチのおちりにゴーの顔・・・・・・くちゃくないんでしょうか(^▽^;)


IMG_2553.jpg
5猫だんごを抜けたユウちゃんは伸びてました。みんなで寝てたら暑くなっちゃうもんね。


でも。

IMG_2561.jpg
やっぱり5猫だんごに戻りたくなるみたいです(*^m^)

前記事「11月のトップは猫だんごで全員集合」にコメントそして応援ありがとうございました!
このベッドならみんなで寝れる~と買ってきたので、すぐに寝てもらえて嬉しかったです♪ 

お知らせです~!東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」
今月いっぱいでいったん終了されるそうです!(来年の春ごろ、東北限定ではなくリニューアル予定)

Gaviちゃんのおねえちゃん★も(おねえちゃんのチクチクファンの私)参加されてます。
(昨日私もすこしお買い物出来ました)
ぜひご覧ください↓
東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ「出来ることを少しずつ」★
o0300010011176322593[1]


猫写真ランキング参加中~♪ 応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックありがとうございました!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

11月のトップは猫だんごで全員集合 - 2016.11.01 Tue

前記事「今日の主役は黒猫♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ハロウィン仕様のトップ画像で満足してしまったようで、猫たちが仮装?していないことに昨日気づきました。
猫たちにとっては平和でよかったかも(*^m^)
コスプレ苦手な猫さんにはハロウィン飾りおススメです♪ただ掛けたり置いてるだけなので数分で出来ますよ~
飾りはほぼ100均ですし(^▽^;)

11月に入りましたね~!さっそくトップ画像変更しました。 ちょっと大きめでごめんなさいm(__)m
先にオリジナルスマホカバーの記事★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
で先に同じような写真を見ていただいちゃってたので新鮮味がないかと思います(^▽^;)


はじまりに気づいたのはここから。
IMG_1602.jpg
ゴー、ナナ、ユウちゃんの3猫だんごにサクラが入っていくところ。

こうなると全員集合させたいところです!


IMG_1612.jpg
待てない私はそっとイチを投入しちゃいました。

(・・・サクラ、お邪魔しますの挨拶もゴーを優先(*^m^) )


IMG_1614.jpg
だけどイチに拒否られました(-_-;)


IMG_1618.jpg
みんな一緒だとこんなにしあわせであたたかいのにね。



イチもやっぱりそう感じたみたいです。

IMG_1625.jpg
自ら加わってました(*^m^)

待てなかった私をゆるして。

そしてここから写真を撮りまくり・・・・・・ひとり目覚めてふたり目覚めてしてる間に・・・

IMG_1685_20161101121951b9e.jpg
こうなりました。こちらが11月のトップ画像です♪

無理に猫たち起こしてないですよ~♪ 視線は集めましたが(^-^;
5猫で寝てるところから目線を集めるまで30分弱たってます。


IMG_1700_20161101131806276.jpg
その後イチが抜けたけど、4猫で夢の続きです。。。

・・・ユウちゃんが目を開けて寝てた(≧m≦) 4月4日撮れてた写真でした。
記事に出来ないでいるうちに暑くなってきてアップしはぐったのですが、新しいベッドを使い始めてわりとすぐに5猫だんごになってくれました。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!

ここはひとりごとです~!
V6、21周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年のこの日から★あっという間の1年。続けられることの貴重さをしみじみ感じるここ数年です。
22年目も応援してますよん。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる