IMG_2408 - コピー

2016-10

今日の主役は黒猫♪ - 2016.10.31 Mon

お気に入りだったハロウィン仕様のトップ画像も間もなく終わりです。
今日までにまたハロウィン写真を撮るつもりでいたのに、撮れなかったのでトップ画像を撮ったときの写真をアップしますね。。。


今月の集合写真だよ~★ みんなーよろしくね~♪

IMG_9365_2016103016314951b.jpg

・・・よろしくしてくれたのは、イチだけ(^▽^;)


IMG_9371.jpg
そんなでしたけど、なんとかここまで目線を集めました☆

ゴーは猫草に夢中で、ぐいぐいと食いつき過ぎて

IMG_9373.jpg
猫草落下させてました。


IMG_9376_20161030164521e43.jpg
ゴーはカメラ目線が誰より少なくて、たった1枚あったけど、真ん中が誰も向いてなからトップには不採用(^-^;


IMG_9406_20161031114712aa2.jpg
今日の主役はやっぱり黒猫サクラです。


IMG_9411.jpg
あんよ短いね(*^m^)

「まったりネコろぐ」のもちゅみさん★からいただいたハロウィン柄のシュシュ★しています。
柄がちゃんと写せてなかった~でもかわいいんですよ♪


ランキング参加中~今日の主役サクラをぽちっと♪応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「猫モチーフのお菓子とパン」にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうそう~食べるときちょっともったいない気持ちになります。
私も猫と一緒の写真を撮ってもらいたいんですよね~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

猫モチーフのお菓子とパン - 2016.10.29 Sat

先日記事にした猫モチーフのクッキー

IMG_9531_201610171853193ae.jpg
「ねこカップ」と「ねこしゃぼん」

いつの間にか賞味期限が切れてしまったねこカップでしたが★
ねこしゃぼんは期限が来る前に食べ終わりましたよ♪



IMG_0050_201610291749393ba.jpg
「ねこしゃぼん」は猫プリントのクッキーでした。
包装されたままのクッキー写真でごめんなさいm(__)m
ねこじゃぼんは中にクリームっぽいのが入っててサクッとした感じ。
ねこカップはちょっとしっとり系のような(だから賞味期限が思ったより短かったのかな~)

先日こんなパンも食べました。

DCIM0145.jpg
キティちゃんのいちごクリームパン。
ちょっと酸味のあるいちごクリーム。
(リボンの後ろに耳もあるけどちゃんと写せてなかった)
あっ。でもキティちゃんは猫じゃないんですよね(笑)

あとですね・・・
近所のパン屋さんで猫の顔が描かれたパンを買ってきたのですが!


IMG_0039.jpg
帰って開けてみたらなにコレ?状態。
袋でこすれちゃったみたい(^▽^;)
でも目の感じはあまり変わってなかった気がするので描かれ方のざっくり感は伝わりますよね(笑)
中はカスタードクリームでした。確かハロウィンを意識したパン。

この時期は黒猫モチーフのお菓子も多いので、楽しみにしていましたが、このパンくらいしか食べれてないです。
まだ間に合うかな~皆さま何か食べましたか???


ウチの黒猫サクラ。
IMG_9443.jpg
私の留守中にオットが撮っていました↑↓


IMG_9444.jpg
カメラを買ったときはオットももっと撮るのかな~と思ってましたが、ごくたま~に撮るくらいです。。。


猫写真ランキング参加中♪ 
ウチの黒猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリック感謝です。

前記事「来年も『まいにちにゃんこ2017』カレンダーに♪ 」にコメントそして応援ありがとうございました!
確かにみんなほぼ同じ撮影場所でしたね~;
ウチはカメラを向けてもほとんど気にしないです~カメラ目線は色々工夫してます(笑)
皆さまも投稿ぜひ~♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
訪問時のコメントもなかなか残せない日が多く申訳ないです!
関連記事

来年も「まいにちにゃんこ2017」カレンダーに♪ - 2016.10.27 Thu

今年も送っていただけました♪


IMG_0165_20161027121640aaf.jpg

フェリシモ 「まいにちにゃんこ2017」カレンダー★

応募枚数が決まっていないので、このところはそれぞれ季節感を感じられる写真を選んで応募してます。
今年の応募写真です。

IMG_9632.jpg
ナナコ。


IMG_2122_2016102712110319a.jpg
ユウちゃん。


IMG_9137.jpg
サクラ。


IMG_9360_2016102712111328d.jpg
イチ。

・・・ゴーは、コレ!という写真が選べなかったので応募しませんでした(^▽^;)

この中から掲載していただいたのは・・・
今回も良ければ予想していただけたらと思います。どの写真でしょうか~~~???
(もしくはどれがお好きか教えていただけたら嬉しいです)



答えは・・・






ナナ。元旦にナナコを掲載していただきました♪
皆さまの予想はいかがでしたか?

昨年も元旦にイチの写真を掲載していただいたのでまさか今年も~とは思ってなかった・・・嬉しいです。
 フェリシモ猫部さま、ありがとうございました。
今年もご一緒に掲載されたブロ友さんもいらっしゃいますね~これも嬉しいです♪


2016年の応募写真★(掲載はイチ)
2015年の応募写真★(掲載はイチ)
2014年は1枚のみ応募★(5猫集合写真)

2018年カレンダーの応募受付ももう始まっていますよ★
私はまたギリギリ応募になると思います(^-^;
いつもギリギリ~

猫写真ランキング参加中♪
ナナコの肉球をぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「めざせにゃんどる!?アイドル気分の猫」にコメント、応援ぽちっとありがとうございました!
すっかりその気になってるナナとサクラ、お褒めいただき嬉しいです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

めざせにゃんどる!? アイドル気分の猫 - 2016.10.26 Wed

皆さま、このふたりを覚えていますか?

IMG_6520_20161025161516aa2.jpg
にゃんどる結成プロジェクト『BonBon Chats!』のかりんさん★発~NKB48(にゃんケービー48)★に参加させていただいたときのナナ&サクラです。


IMG_6549.jpg
先輩ナナが上手にサクラを指導してくれたようで


IMG_6556.jpg
にゃんどるっぽい写真が撮れたように思います。
そのときの記事→「目指せにゃんどる!? NKB48(にゃんケービー48)に参加♪ 」★

でもね、撮影時にはこんなことがあったんです!

IMG_6563.jpg
きゃーーーーーーっ(/ω\)

1枚目に写り込んでいたファンの暴走行動です。
即刻退場です!!


気を取り直して撮影再開。

IMG_6605.jpg
おすましサクラ。

サクラ、お洋服はそんなに得意ではないのにその気になってくれました。
ナナのアドバイスがあったのかな~?

ワンピースだけではさみしい気がしたのでプラス・・・

IMG_6637_20161026002801947.jpg
お花で フェアリー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


IMG_6658.jpg 
まさに にゃんどる~☆彡

サクラ、被り物だってそんなに得意じゃないのに、嫌がりもせず。。。だったから。
神が降りてきた・・・って思ちゃいました~(^▽^;)


IMG_6669.jpg
ホントにアイドル気分なんじゃないかな~(*^m^)
って表情が撮れるのが面白いです。不思議とそういう瞬間があるんですよね~


猫写真ランキング参加中♪
撮影協力してくれたナナとサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事に応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

キャットフード整理のお邪魔猫対策 - 2016.10.25 Tue

すこし前になりますが、やっとキッチン棚の中を整理しました。


3IMG_1270.jpg
オープン部分の片づけは以前「スッキリ作業にお邪魔猫たち」★に書きました。


今回は棚の中です。
IMG_8903.jpg
キャットフードを3、4ヵ所に分けて置いていたので、この棚の左半分にまとめておきたかったのです。
ちなみに右半分はニンゲン用の買い置き。


IMG_8931.jpg
こんな感じにまとめました。ここに入りきらないときは、もう1ヵ所だけです。

もともとはここに入れてたんだけど、扉を開けて(もしかしたらちゃんと閉まってなかったのかもしれないけど)フードの袋にかじりつかれたことがあったので、猫缶くらいしか入れなくなりました。
でもやっぱりここが出し入れしやすいし、まとまってた方が使いやすいので戻してみました。
扉の前には水飲み台でガードすることに。


袋にかじりついた容疑者A子・・・

IMG_8935.jpg
ナナですよ~!
フードの棚整理のときは油断できないので、久しぶりのバレリアンで(*^m^)★ 邪魔されないようにしました!

扉を開けたりしないように高い位置に入れてたんですが、ぐちゃぐちゃになりやすかったんです。
変えてすこしたちますが、やっぱり使いやすくなりました。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく


猫写真ランキング参加中~容疑者ナナをぽちっと♪
     ↓応援ぜひお願いします~!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
前記事「『猫ちゃんのつめとぎキャット』は誰のもの?」にコメント、応援ありがとうございました!
>むみさん、この爪とぎ、倒してサークルっぽく使うの思い浮かびませんでした!
ウチはみんな大柄な方だと思うので、中に入れるコが限られます(≧m≦)
イチは取り出した中身でとぐ方が好きです。
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

「猫ちゃんのつめとぎキャット」は誰のもの? - 2016.10.24 Mon

続いています「猫ちゃんのつめとぎ キャット」記事。

IMG_8729.jpg
ゴーはいまいち使いこなせなかった爪とぎ★


IMG_8743_20161023222653ea8.jpg
ユウちゃんがやってきても「ダメ!オレちゃんの!!」


なんてやってたけど

IMG_8748.jpg
すぐに譲ってました。


IMG_8752.jpg
そこにサクラもやってきて


IMG_8755.jpg
ユウちゃんは中、サクラは上の2段使い♪ いいね~なかよし使い♪♪


IMG_8771.jpg
そこへナナ登場。


IMG_8777.jpg
独占(*^m^) こうして爪とぎはナナのもとに戻るのでした。

やっぱりナナがいちばんのお気に入り!
この爪とぎ、上に乗るのはナナとサクラだけ。
乗るときに端に体重をかけてしまうと倒れやすかったりして。
普段は倒れにくいようにローテーブルにくっつけて置いてます。
ユウちゃんも愛用してますが使い方は・・・写真が撮れたら記事にしたいと思います。
ダラダラ続いた記事、読んでくださってありがとうございました。


猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

使いこなせなかった爪とぎ - 2016.10.22 Sat

前記事「爪とぎを独占したい猫」の続きです★

「猫ちゃんのつめとぎ キャット」を間にして

IMG_8707.jpg
威圧的なゴーと


IMG_8708.jpg
ひるむナナ。

このふたりどうなったでしょう!?

威圧的なゴーに気が強いナナは、立ち向かっていくのでしょうか???




IMG_8710_20161022220615610.jpg
ナナ、向きを変えて逃げました~(^▽^;)


IMG_8715.jpg
ゴーの勝ち。

でもなんかその立ち方おかしいよ(*^m^)
爪とぎを独占できたゴーでしたが。



IMG_8724.jpg
体重かけたら倒れました;

そうなんです~この爪とぎ、中がひとまわり小さな爪とぎになっていて取り出したのですが、けっこう軽くなるようで、ゴーくらいの重さになると(6、8㎏)乗って爪とぎはしにくいようです。
ゴーがっかかり。

IMG_8725.jpg
でもなぜかすりすり~ん。
オレちゃんのモノって印かな???


IMG_8729.jpg
残念ながらゴーには使いこなせない爪とぎでした;

続きます。

兄弟猫ランキング参加中~~~残念なゴーをぽちっと応援お願いします!
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブ<br />ログランキングならblogram
   

貴重なクリックに感謝です~!
前記事にも応援ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

爪とぎを独占したい猫 - 2016.10.21 Fri

先月から使い始めた「猫ちゃんのつめとぎ キャット」
気に入り過ぎるナナの様子を書きましたが★

あれから間もなく・・・の早朝のこと。

IMG_8681.jpg
サクラも使ってました。


IMG_8689.jpg
そこへナナがやってきて


IMG_8690.jpg
サクラを追い出し、独占バリバリ~


昼過ぎに気づいたときは・・・


IMG_8698.jpg
こんなことになってました。


IMG_8702_2016102116553608a.jpg
パンチ出てたーーー!


IMG_8705.jpg
威圧的なゴーとひるむナナです。

この後どうなるでしょうか。。。続きます!


読みに来てくださってありがとうございました♪
猫写真ランキングに参加中♪ 
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
      ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「仲良し過ぎる猫たちから守りたいもの」にコメント、応援ありがとうございました。
ヒゲは根本からのときもあるし、途中で切れてるときもあります。
抜かれたとき痛かったとしても一瞬なので気にならないのかも;
ちょっと気になって検索してみたら、他のコをナメナメしてあげててとヒゲが邪魔に感じゴーみたいに齧ってしまう猫、意外といるみたいです!
本日コメント欄、お休みします。
関連記事

仲良し過ぎる猫たちから守りたいもの - 2016.10.19 Wed

何度か書いてますが、また書きます(^▽^;) 

ユウちゃんはニンゲンより猫が好き。

IMG_8618.jpg
ユウちゃんかわいいね~♪

って写真を撮ってたら


IMG_8628.jpg
ゴーに抱きついてました。


IMG_8631_2016101911023864d.jpg
ボクにはゴーちゃんがいるから、おかまいなくですぅ~。

ってユウちゃんの目が語ります。
その後ろでゴーは固まってるけど。


IMG_8633_201610191423064c6.jpg
舌出てるよ~イカ耳で(*^m^)


IMG_8636.jpg
ゴーもユウちゃんがかわいいんだよね~♪



・・・って見てたのに油断したーーーっ。


IMG_8637.jpg
ユウちゃんのヒゲ取られました(ノ_-。)
それでもゴーが大好きなユウちゃんです。

これから寒くなってくっつくことが増え油断大敵な季節がやってきます。
ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちらから★
みんなのヒゲ、守りたいよ~!

兄弟猫ランキング参加中~
甘えたり甘えられたりのオトコタチをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「ネコクッキー「ねこカップ」気づいたら賞味期限が・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりこういうことってありますね!「ねこしゃぼん」は昨日ひとつ食べました♪
コメントの個別のお返事が出来なくてごめんなさいm(__)m
関連記事

ネコクッキー「ねこカップ」気づいたら賞味期限が・・・ - 2016.10.18 Tue

夏に岩手に帰省したとき、クッキーを買いました。

IMG_9531_201610171853193ae.jpg
「ねこカップ」は高速道路のSAで、「ねこしゃぼん」は宿泊先のホテルで。
どちらもそのとき初めて見つけて嬉しくなって買いました。


IMG_9532.jpg
その後「ねこカップ」は群馬のお土産屋さんでも見たし、宮城(山形かも!?)や福島でもブロ友さんが買われてた・・・
いろんなところで売ってたんですね~!
そういえばそろそろ賞味期限が近づいてる頃・・・

と思ったら、1週間過ぎてました(^▽^;)
もったいなくて食べれないなんて思ってるとさらにもったいないことになってしまう・・・ううぅ。


IMG_9540.jpg
それでももちろん、カップにぶら下げてみたりして食べましたっ。
チョコが袋にくっついて、ヒゲが貧相になってます。
ウチのナナと一緒だ;


IMG_9543.jpg
かわいいです。
また買う機会があれば、今度は早く食べます。

「ねこしゃぼん」は賞味期限のうちに食べます!!近々食べるっ。



IMG_9405.jpg
前記事「地味に遊ばれたポインコ」にコメント、そして応援ありがとうございました。
サクラのジャンプとポインコの落下をお褒めいただき嬉しいです(*^m^)
シルエットがスマートなんて書いていただきましたが、お腹周りはスマートではないんですよ!
私もですけど(^▽^;) 私もサクラも食べ過ぎ注意な食欲の秋です。

猫写真ランキング参加中♪ 
サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリック感謝です。

前記事にそして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
訪問時のコメントもなかなか残せない日が多く申訳ないです!
関連記事

地味に遊ばれたポインコ - 2016.10.15 Sat

ドコモでもらったポインコのストラップ。サクラが遊んでくれました。
昨日の記事の続きです。


ポインコを追って、カーテンボックスに飛び乗ったサクラ。

IMG_5541_2016101507542402c.jpg

チョイチョイ♪


IMG_5544.jpg
チョイ。




5545hKXC0NN.jpg 
なんだか切ないポインコです。



IMG_5566_20161015080253019.jpg
サクラも降ります。


IMG_5567.jpg

ぽーんとナナを飛び越えて。

そういえばこの頃サクラとポインコで遊んでなかったな・・・
久しぶりに投げてみると追いかけるけど、ポインコ自体では遊ばなかった(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪ 
大ジャンプのサクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリック感謝です。

前記事にそして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

いらないと言えずもらったストラップで遊ぶ猫 - 2016.10.14 Fri

ちょっと冷えるな~と感じることが多くなったので、2、3日前に冷え冷えボードをしまいました。
ボードが写ってる写真でアップしてないのあったかな~と思ったら、ありました。しかも下書き途中だった記事が。
・・・ボードには関係ないお話ですが。。。


夏にスマホが壊れてドコモに行ったとき、アンケートに答えるとプレゼントをいただきました。
レトルトカレーと謎のストラップ。あと何かあったかな?
ちらり目に入ったストラップ・・・好みじゃない・・・これは・・・いらない。しかもふたつ!!
でも言い出せなくてそのままいただいて帰ってきました。

でもでもコレ!猫たちが遊べるんじゃない!?

IMG_5489.jpg
噛み切らないよいにストラップ部分をカットしました。 ポインコっていうんだって!

ねー、コレ、どうどう?????


IMG_5492.jpg
イチ、関心ナシです(-_-;)

でもひとり、食いついたコがいましたよ!


IMG_5501.jpg
サクラです!

そういえばサクラ、ドコモダケも好きだったもんね~★


カーテンボックスにぽーんと投げたら サクラも飛んでいきました。
IMG_5504.jpg
そんなサクラを見ているナナ(*^m^)



IMG_5519.jpg
今度は上にいるサクラに向かってぽーんと投げてみました。



IMG_5520.jpg
ビミョーな反応(^▽^;)

続きます♪

今朝までに仕上げたい仕事があって、昨日は午後からずうっと家で仕事をしていたのですが、終わらずに夜が明けてしまいました。量が多いわけでもないのに。
私・・・仕事が遅すぎる。。。コレ、きっと向いてない。と今さらながら気づいた真夜中でした。
(ここの仕事、他にもちょっとむずかしいな~と思うことがあって減らしているところ)
そんなでただ今、思考力がアリマセン;
今日はこれからスパでゆっくりしてきます♨

猫写真ランキング参加中♪
ワクワクなイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事に応援ありがとうございました!本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

「ねこ」100号発売中~100号記念「変身カメラ×ねこ」ページに・・・ - 2016.10.13 Thu

お気に入りの猫雑誌のひとつ。「ねこ」★


IMG_9481_20161012114437650.jpg
「ねこ秋号2016」★を送っていただきました。100号です。

スマホアプリ「変身カメラ!」の「ねこ100号記念」の表紙フレームを用いた100号発売記念企画★(←こんな感じ。) ナナの写真も小さく載せていただきました♪ 本の 9ページ、中心やや右下あたりにナナがいます。

今回こちらの記念企画フレーム写真が、横浜赤レンガ倉庫にて2016年11月2日(水)~7日(月)まで開催される
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」★でも展示されるそうです。 
びっくり(+_+)
写真展、見に行きたいな~と気になっていたので、この機会に行ってきたいと思います。


IMG_9489.jpg
「ねこ」の写真を撮ってたらイチが来たので記念撮影。
表紙だけ見てたときイチみたい~♪ って思ったけど、並んでみると全然違った(^▽^;)


100号記念 特別付録
IMG_9495.jpg
「パンチとガバチョ 2017カレンダー」
かわいくてセンスが感じられるカレンダー。
日付が横並びで、ぱっと見では使いづらそうだけど(笑) 写真がステキなのでPC机の前に貼って使おうと思います。

ネコ・パブリッシング ねこ編集部さま、ありがとうございましたm(__)m 

「ねこ」はセンスが感じられる猫雑誌で、写真もきれいで好みの写真が多いのです~!
IMG_9487.jpg
記事に出来てませんでしたが 「ねこ2015年冬号」↑ ねこカメラ(投稿ページ)に 猫たちの写真も2枚載せていただいてました。


☆IMG_6263
「おさきにいただきます」ってナナのところに吹き出しつけられてた(*^m^) 猫草に集まる写真と


IMG_1153.jpg 
5匹で寝てる写真でした。

すっかり秋らしくなってきたので、温かい飲み物をいただきながら、猫本を読むのもいいですね~♪
猫本、猫雑誌、数冊購入してるのですが、まだちゃんと読めてなかったので、これから読書の秋らしく読んで、記事にしていきたいと思います。


猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事、前々記事にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうなんですよね。ケアしてく・・・というのも大切なことですよね~!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(__)m
関連記事

猫たち、くっつきたい季節になってきました - 2016.10.12 Wed

だいぶ秋らしくなってきましたね~天気がよくてもちょっと肌寒さを感じます。
オットは風邪ひいたみたいで寝てます。皆さまもお気をつけくださいね。

昨日、笑ってしまったこと。

IMG_9461.jpg
寝室に行ったら、サクラがゴーに抱きついてた。
回した腕が「アタシのゴーちゃん」と語っているようで。


IMG_9467.jpg
サクラは本当にゴーが好きだねぇ~(*^m^)

このふたりを見てカメラ、カメラ・・・とリビングに取りに行ったのですが。


IMG_9470.jpg
リビングではナナとイチがくっついてました。

・・・くっつきたい季節がやってきたんですね~


IMG_9473.jpg
ユウちゃんは、かごから毛をはみ出しながらひとり寝でした。

写真撮ってたら「にゃ、にゃ」言われました。
撮らないで~ だったかな!?


猫写真ランキング参加中♪
ぎゅうぎゅう猫な猫たちはいつ見られるかな・・・ぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「疲れの癒し方どうしてますか?」にコメント、そして応援ありがとうございました。
猫で癒されてる方が多いですね~♪ そうそう、お風呂で長目に温まるものいいですね!
私もお風呂で本読むことあります~同じくフタの上に猫がいてくれることも♪(特にナナ)
確かにマッサージとか高かったりして、ちょっと躊躇してしまうときもあります(^▽^;)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

関連記事

疲れの癒し方どうしてますか? - 2016.10.11 Tue

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は3日間仕事でした~。不定期に仕事してます。

2日目の夜、体も気持ちもご~く疲れを感じて、誰かの手を借りて癒されたい気持ちが沸いてきて、
これはもう久しぶりにマッサージとかエステとか行くしかない!行きたい!!
今回の仕事が終わったら行こうと思いました。

3日目は仕事内容もゆったり、時間も早く終わり、体が慣れてきたこともあったんでしょうね~
それほど疲れを感じることもなく・・・だったので、今日になったらマッサージもまぁいいかという感じ(^▽^;)


IMG_6698_201610111123349b0.jpg
今日は猫たちとのんびり過ごして、いつものことだけどいつも以上に


IMG_6701.jpg
かわいいな~かわいいね
大好き
ずーっと一緒にいようね
と言いまくって(≧▽≦)


IMG_6702.jpg
抱っこしたり
膝に乗ってもらったり
むぎゅーっとしたり
撫でまくったり


IMG_6709.jpg
指でつんつんしたり
すりすり~っとしたりして過ごすんだ~♪

・・・結局はいつもこう(*^m^)
あとは家の中を整えて・・・それで調子がよくなります。

うつぶせになって寝てたりするとたまーに猫が背中に乗ってくるときありませんか?
あれ、ツボ押しされてるみたいで気持ちいいですよね。
特に重さがあるゴーのときはなかなかいい感じ。
(仰向けだと痛いんだけど(^▽^;))
背中に乗ってフミフミしてくれる猫さん、TVで見たことがありますが、ウチの猫も誰かやって欲しい!!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!こちらも元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「10月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ハロウィンステージの小物は、ほぼいただきモノと100均商品(*^m^)
壁についてたのが今年買ったふたつで、ダイソーです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

10月の5猫集合写真 - 2016.10.08 Sat

10月のトップ画像はやっぱり・・・アレですよね☆

IMG_9363.jpg 
ハロウィン仕様のステージ、用意しました(*^m^)


IMG_9371.jpg
こちらが今月のトップ画像です~今回も猫草頼み(^▽^;)
またゴーが向いてくれなかった! でも気に入りましたよ♪

良い連休をお過ごしくださいね。
私は連休は仕事~これからお仕事です(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
協力してくれた猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「フォトレッスンでわんこのベルちゃん」にコメント、そして応援ありがとうございました。
美顔タッピングは顔には触れないのです~なのに目がすっきりする感じはツボが刺激されてるからでしょうか。
こわい・・・のお話、書いてくださってありがとうございました。
こんな風に言葉に表せるのがすごいと思いました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

フォトレッスンでわんこのベルちゃん - 2016.10.07 Fri

前記事「お写歩マンツーマンフォトレッスンに行ってきました」
昨日の続きです。

気になっていたことをひと通りお聞きして、引き寄せ力をアップする「美顔タッピング」をしていただきました。
みゆきさんのフォトレッスン、このタッピングがついているのも魅力のひとつだと思います。
(みゆきさんは、カメラマンでもありミラクルタッピングのスペシャリストでもあります)

「タッピングは、WHOも認めている、我々の身体に存在する経穴(ツボ)を叩くことによって、
気血水を調え、腸のセロトニンの分泌(幸せホルモン)を促し、
さらに脳波がミッドアルファー波(瞑想脳波)状態となります。

結果、心身と顕在意識のストレスが減り、そのことで感情がフラットになり、
波動共鳴の法則により、それと相応しい出来事が引き寄せられるようになる・・・
と言う、とっても科学的根拠に基づくセラピーです。」みゆきさんの記事より★

美顔タッピングを受けて目を開けると視界がすごく明るく感じました。
鈍感だし、うまく表現出来ないですが、なんかいいことありそうな♪
と気持ちまでも明るい感じ(*^m^)

そして最後のお楽しみ。
前回も登場、みゆきさん宅のベルちゃんです★

逆さベルちゃん。立ってみゆきさんにくっついてるところ。
IMG_9271.jpgIMG_9278_20161007105101790.jpg
右側は私にくっついているところ(*^m^)


IMG_9312.jpg
スリスリころ~んとか色んなポーズをしてたのに、ちょっとしたらこの体制になって吠えはじめました。
どうやらおやつの要求だそう(*^m^)

ちょっと偉そうな強気な要求に思わず笑ってしまいました。
ウチのナナの要求の仕方は、まさにネコナデ声って感じの鳴き方でおねだりするので。


IMG_9324.jpg
前回と同じく大好物のキュウリ。
この体制がお決まりなのかな(笑)

IMG_9325.jpg
舌ちろでかわいく「いただきます」


IMG_9326.jpg
いい表情撮れた(≧m≦)


IMG_9342.jpg
最後はやっぱり笑顔です。

ベルちゃん、またまたモデルをありがとう♪
みゆきさん、今回もありがとうございました!

前記事「お写歩マンツーマンフォトレッスンに行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました。
わからなかったこと、知らなかったことを色々教えていただいて、楽しかったし、刺激になりました。

写真は心も写す・・・だとすると撮ることが怖いと感じた方がいらしてすこしびっくりしました。
(どうして怖いのか聞いてみたくなりました)
写真も自分の心と向き合うきっかけになるのかもしれないですね。

とはいえ、あまりむずかしく考えなくていいような気もします(^-^;
猫のかわいい瞬間を残したい。見慣れた様子も奇跡のような一瞬一瞬も。
二度と撮れない瞬間に夢中になっています。

今日は猫写真はお休み~トップ画像は明日変更予定です。

猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

前記事「猫のはなちゃんに会ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事ができすごめんなさいm(__)m
関連記事

「お写歩マンツーマンフォトレッスン」に行ってきました♪ - 2016.10.06 Thu

昨日ちらっと書いたお勉強は、以前参加させていただいたさとうみゆきさんのフォトレッスンでした。
「引き寄せ」で「一眼レフ・マニュアルモードレッスン」★
みゆきさんのレッスンをマンツーマンで受けられる貴重な機会があるなんて~と申し込ませていただいてました。

知りたいことはなんですか?と事前にみゆきさんから聞かれたのですが、前回が楽しすぎてまた受けたい・・・
と思ったので、あんまり考えてなかった(^▽^;)
そこで浮かんだのは「ペット写真のコツ」「ゆるふわ写真ってどうやって撮るの?」「レフ版の使い方」
電車で2時間ちょいかけて行ってきましたよ~


DCIM0135_20161006134335b48.jpg
三脚を用意してくださっていて(スマホ撮影↑)フォトスタイリングのコツも教えていただきました。
はじめはみゆきさんがスタイリングされてましたが、いったん全部下げられて。


IMG_9238_20161006134212f5f.jpg
自分でカメラをのぞきながらスタイリング。
こんな風にテーブル上の世界を作り上げていくんだ・・・楽しい~♪

主役を中心に(今回はふたつ並んだりんごケーキ)どこまでフレームに収まるといいのか考えながら並べていきます。
あれこれあちこちちょっとずつ動かしてみたりして。
ちょっとだけ写り込めはいいものも、私はぎゅうぎゅうに入れたがる・・・ところがあるようです(^▽^;)

簡易的なレフ板の作り方、使い方も教えていただきました。


そして「ゆるふわ写真」
スマホの便利なアプリを教えていただいて、スマホでゆるふわ加工を教えていただきました。

1IMG_9238.jpg
↑と同じ写真。


IMG_9261.jpg
昨日のお話しを参考に、PCで普段使っている画像ソフトでの加工です。

「ゆるふわ写真の撮り方を知りたい」と言ってたのに、「こういう写真ってどこで使うんですか?」
などと思わず聞いてしまった私(^-^;
普段、写真を明るくすることは多かったけど、写真は目に見えたもの、それに近いものがいいという思い込みがあったんですね~
写真は、心を映すということ・・・も感じました。
ゆるふわだって、私の中での「ゆるふわ」です。


昨日のブログ写真。
IMG_8527_2016100613010965e.jpg
これなにかな~のゴーですが。

慌てて撮ったと書きましたよね・・・


IMG_8527_201610061301080c8.jpg
実はこんな風に撮れてたんです。

前日にホワイトバランスをいじって、そのままにしたまま慌て撮ったのでこんな風に映ってました。
だから普段の写真のように画像ソフトで色を変えたんです。
でも「この雰囲気もいいですよね~」とみゆきさん。

私もちょっとはそう思ったのですが、顔も暗かったし普段通りがいいかな~って。
みゆきさんはこの写真の雰囲気から「思い切ってモノクロやセピアにするものアリですよね」とも。


IMG_8527 - コピー
確かに。
色合いがあまり好みでないとき(思う色が表せない夜間照明)やボケたけどアップしたいたいとき、そういえば前に何度かしてました。
(まんまる クリクリ きらりん☆)★


そしてこの写真「ゴーの目が暗すぎるのも気になったんです」と話すと・・・
「アプリで目だけ明るくすることも出来ますよ」

IMG_8527-01.jpeg
そんなことも出来るんだーーーびっくり(+_+) (こちらは昨日のスマホアプリです)

みゆきさんも記事にしてくださいました→「きょうはお写歩マンツーマンフォトレッスンでした^^」★

・・・続きます。

猫写真ランキング参加中~!
ぽちぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

前記事「これなにかなぁ?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
皆さまのおウチの貴重な瞬間の猫写真も楽しみにしています!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事ができすごめんなさいm(__)m
関連記事

これなにかなぁ? - 2016.10.05 Wed

5IMG_8527.jpg
不思議そうなゴーちゃん。

「噛むブレスケア」だよ(*^m^)
出しっぱなしにしてたら不思議そうに触ってたのがたまらなくかわいくて慌てて撮りました。

こんな一瞬一瞬をたくさん残しておきたいです。
今日はお勉強してきます♪

猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

前記事「猫のはなちゃんに会ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱり15歳よりずっと若々しく感じますよね~かわいかったです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事ができすごめんなさいm(__)m
関連記事

猫のはなちゃんに会ってきました♪ - 2016.10.03 Mon

先月末日、誕生日の日に会いに行ってきたのは、ライフナビゲーター エイミーさん★

IMG_9096.jpg
愛猫はなちゃん。 美猫さんでしょう?

エイミーさんや  はなちゃんに会えることを  とても楽しみにしていました。


IMG_9099.jpg
ねこパンチじゃらしでご挨拶したら、すり~ん って返してくれた♪

はなちゃんに気に入られたい私。
このほかにもいくつかの貢物を用意(*^m^)

IMG_9107.jpg
さっそくエイミーさんが「焼きかつお」を食べさせてくれました。


IMG_9136.jpg
喜んでくれたみたいですヾ(*´∀`*)ノ


IMG_9138.jpg
しっぽもぴーんと立ててくれましたよ♪


IMG_9147.jpg
はなちゃん! ねずみだよ~~~♪♪


IMG_9154_20161003144053162.jpg 
反応薄っ・・・オトナな はなちゃん。

撃沈のねずみさんでした。あるあるですね~(≧m≦)

はなちゃん、これでよろこぶような おこちゃまじゃなかった!
そう~、こう見えて15歳だそうです。
やわらかい毛が触り心地もよくて、15歳には見えなかったです。
とても賢くていいコでした。その賢さが胸に響きました。

はなちゃん、また遊んでね♪


前記事「なごみ猫カレンダー2017☆フォトコンテスト結果」★と私の誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました!
このところいろんな変化を感じてましたが、さらにそのきっかけになるような誕生日でした。
ブレスレットはとてもきれいな色ですご~~~く気に入ってますよ♪
作ってくださったのは石読みしんこさん★
まだ先になるかと思いますが、このときのことも記事に残したいなー!
しんこさんも2匹のきょうだい猫と暮らしているそうです♪♪

猫写真ランキング参加中♪
こちらをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
    ↓ 
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事書けなくて申し訳ないですm(__)m 
関連記事

なごみ猫カレンダー2017☆フォトコンテスト結果 - 2016.10.01 Sat

今週(9/25~10/1)のなごみ猫カレンダー(写真部×山と溪谷社 )はウチの猫たちでした。

IMG_9011_201610010938111df.jpg
ナナ、ユウちゃん、イチ、サクラのうしろ姿(*^m^)

偶然にも私の誕生日(昨日でした。今日は他界している父の誕生日)の週で、猫たちからのプレゼントのような気がしてます。
そういえば「写真部×山と溪谷社 2017年カレンダーフォトコンテスト(なごみ猫)」の結果が来てないな~
今年のカレンダーではまさかの2枚入選だったし、来年はやっぱりもうむずかしかったかな。

そんな風に思うようになった頃、入選のご連絡いただきました。わーい♪
応募したのはこの5枚です。

IMG_3691_2016100110190578d.jpg
「届かにゃい」


IMG_3172_20161001101859f74.jpg
「一緒にお昼寝」


IMG_2807_20161001101901ab9.jpg
「べ~」


IMG_1685.jpg 
「満員御礼」


IMG_0320.jpg
「わくわく・・・待機の姿勢」

入選写真はどれだと思いますか~♪
こちらが入選作品です★ 答えは下から2番目左端。
今までの応募写真は壁紙としてダウンロードもしていただけます。
もし気になる写真があればクリックしてみてくださいね★

猫写真ランキング参加中♪
落選の写真もぽちっと(*^m^) 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

前記事「ブログのタイトルを変えたい」にコメント、そして応援ありがとうございました。
素敵なのは、本のタイトルだからです(笑) 本も素敵ですよ~♪
気恥ずかしさを感じずに、自分らしく感じられるタイトルを考えてみます~!
でもその気恥ずかしさは、もしかしたらタイトルのせいじゃなく「照れ(/ω\)」もあるかも・・・とも思います。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくて申し訳ないです!
コメントもなかなか残せずおりましたが、昨日はご訪問も出来ずごめんなさいm(__)m 
ご機嫌に家飲み・・・気づいたらzzz 日付が変わってました💦
皆さま、コメントは気になさらずに~♪

昨日のことをちらっと→

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる