IMG_2408 - コピー

2016-09

ブログのタイトルを変えたい - 2016.09.27 Tue

以前からブログのタイトルを変えたいと思っているのですが、なかなか思い浮かばず;


イチ
IMG_7687.jpg
変えたい理由はいくつかあるのですが、まずは改めて口に出して読まれると気恥ずかしいからです(^▽^;)
(けっこう前、猫友さんが口にしたとき気づきました)

ゴー
IMG_7835_2016092711543409a.jpg
それと「ねこ」がつくタイトルにしたい!


ナナ
IMG_8011.jpg
今のタイトルは、以前も書いたことがありますが、お気に入りの廣瀬 裕子さんの本「ハッピーエブリデイ」からいただきました。


ユウちゃん
IMG_7970.jpg
猫と暮らす前のことです。
こうしたらまいにちが楽しくなった・・・みたいな日記をかくつもりだったんです。

サクラ

IMG_6274.jpg
全然続きませんでした(≧m≦)

・・・猫たちが来てくれてブログが楽しく続けられるようになりました。

今日のねこ写真は、今の「HAPPY EVERYDAY」というタイトルっぽく?しあわせそうに見えるそれぞれの写真を選んでみました。
ウチの場合ほかの猫とくっついてしあわせそうに見える写真が多いのですが。

光に包まれてるような写真が幸せそうに感じます。
だからそういう写真が私は好きなんだと思います。
HNもヒカリだけど、それも関係あるのかな(笑)
HNは以前習い事していたときの先生が、私を何度か「ひかりちゃん」と間違えて呼んだところから気に入ってつけました。

サブタイトルとただ今お休み中猫写真ブログのタイトルは気に入ってます。今のところ。
今年中に考えて・・・来年には変えたいです。
サクっと変えてさらっと報告したかったのですが、なかなか浮かばないのでまずは記事にしてみました(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
ぎゅうぎゅうがしあわせな猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

仕事のお邪魔猫 - 2016.09.26 Mon

昨日一昨日と仕事に行って来ました。
毎回ではないけれど土日祝日に仕事が入ることが多いです。
仕事にたまに入るせいもあり、私がユルいせいもあり、ウッカリしてることも多いので余裕がなく、ブログ更新できず;


たまーに家でも仕事します。

IMG_8815.jpg
定番のお邪魔猫。

ちょっとちょっと!
ゴーちゃん、どけてくれないかな~!?

IMG_8817.jpg
イカ耳。

猫って・・・さっきまでいなかったのに、なにか広げるとやってきてお相手することを求めてきますよね~(^▽^;)

この頃、いろいろ変化する時期なのかな~と思うことが多くなりました。
気持ちの変化のほかに季節も変わり目だし、年齢も変わるのが近づいてるし。
そういえばブログでも変えたいと思うことが・・・・・・でも決められず。
それについてはまた後ほど。

猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぷにっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

貴重なクリック、感謝です☆
前記事「『ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~』に載せていただきました 」
にコメント、そして応援ありがとうございました。
私もまだ全部読めてないので、読書の秋らしく読んで学んでみたいと思います。
まだちゃんと読めてない猫本や猫雑誌が数冊あるのですが、それもアップしたいと思ってます。
いただいたコメントは、嬉しく読ませていただいますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」に載せていただきました - 2016.09.23 Fri

ユウちゃんからお知らせです。



8868SWMnE.jpg

よかったね~♪ 嬉しいね!


IMG_8870.jpg
本の前でなんだか得意気なユウちゃんです(*^m^)

でもさ~載せていただいたのは・・・

泥棒猫してるユウちゃんだけど(^▽^;)★(←こちらからご覧いただけます。2枚目3枚目)
以前猫雑誌「ネコまる2015冬春号」にも載せていただいた写真です。


ただ今、発売中~♪
IMG_8873_201609231011146ac.jpg
「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」ネコまる編集部編★

表紙に書かれているように
「愛想をふりまく」「愛嬌をふりまく」
「白羽の矢が当たる」「白羽の矢が立つ」
など、あれ?どっちが正しい?という言葉が猫写真やイラストとともに紹介されています。
面白かわいい猫写真を楽しみつつ、賢くなれる!?一冊です。

泥棒猫ユウちゃんは85ページです。
本屋さんにお出かけされたときには、ぜひチェックしていただけたらと思います♪

ネコまる編集部さま、ありがとうございましたm(__)m


IMG_6741.jpg 
すこし前に気づいたのですが、ユウちゃん胸毛の根本がいくつか毛玉になっていました。
先日シャンプーした後、ドライヤーで乾かしたせいかできてないって書いてたのに★
油断してました。ご機嫌なときにほぐしてちょこっとずつカットしてます。反省・・・;



写真撮影に協力的なユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ず申し訳ないですm(__)m
関連記事

冷え冷えボートの上でも暑い猫たち - 2016.09.22 Thu

今日も尽くすユウちゃん(*^m^)
8月に撮れてた写真です。

IMG_6485_20160921230019783.jpg
冷え冷えボードの上のユウちゃんとゴー。

暑いから乗ってるのに、くっついてて暑くないのー!?



IMG_6486.jpg
・・・無視されたーーー(-_-;)


IMG_6493.jpg
ユウちゃん、ゴーのおててにちゅっとしてペロペロ。


IMG_6500.jpg
お顔も舐め舐め。
暑くても あにき猫にくっつきたい★ ゴー大好きが止まらないユウちゃんです(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~♪
甘えたり甘えられたりのオトコタチをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「可愛がりスイッチが入った猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんのサクラにまわしたおてても気が付いてくださってありがとうございます!
>むみさん! バナーも押してくださっててありがとうございます!
私もむみさん、カテゴリ変わった~♪とか気づきましたよ~☆
バナーは気が向いたとき作って記事の雰囲気で決めてます。
すこしでもぽちっと!していただけるように(*^m^)

またペピィのフォトコンにもおめでとうのコメントをありがとうございました。
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

可愛がりスイッチが入った猫 - 2016.09.20 Tue

7月に撮れてたチビきょうだいです。


IMG_5362.jpg

サクラに甘えんぼしてるようなユウちゃん。



IMG_5363.jpg
いきなり サクラ可愛がりスイッチ 入りました(*^m^)


1474347068DF_AWktqs1qx3aB1474347067.gif
サクラもちょっと嬉しそうです。

このふたり、サクラの方がぺろぺろしてあげることの方が断然多いんです。


IMG_5372.jpg
合間に自分のおててを舐めつつも・・・



1474347327ujFVmvDtz3drinn1474347326.gif
ユウちゃんのペロペロは止まりません。



IMG_5391.jpg
舐められてるサクラより舐めてるユウちゃんの方が満足そうだけど(≧m≦)


IMG_5397.jpg
最後はころんして、サクラにお返し してもらうユウちゃんでした。
・・・ユウちゃん、やっぱりあまえんぼ。


兄弟猫ランキング参加中~~~似ていないような似ているようなチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
前記事「ペピィ「わんにゃんジャンピングフォトコン」グランプリいただきました」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました。
嬉しく読ませていただきました(*^^*)
>ゆりっぺさん、賞品は毎回違うようですよ~♪
>むみさん、投票も気づいてしてくださってありがとうございます!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

ペピィ「わんにゃんジャンピングフォトコン」グランプリいただきました - 2016.09.19 Mon

先日ペット用品通販のペピィさん★からダンボールが届きました。


IMG_8874.jpg
なにか注文してたかな???
みんなも気になって寄ってきます。

8879krvXyg.png
「8月フォトコンテスト賞品」だって!

もしかしてもしかしてアレかな~!?



IMG_8884.jpg 
そうそうみんなの大好きなコレ!


IMG_8889.jpg
カシャカシャぶんぶん 「サカナ」「トンボ」「ハチ」「ネズミ」の4種類☆ 

ありがとうございます!ちょうど買い置きもなかった。
コレでみんなで遊べるね♪ 面白い写真もいっぱい撮らせてねー!





IMG_8892.jpg
 
ゴーは先にダンボールを楽しんでた。
(・・・カシャぶん4本に、この大きさのダンボールです(*^m^) )


IMG_8896.jpg
びっくり(+_+) ねこちゃんグランプリだって!

ありがとうございますm(__)m

「ジャンピングわんにゃんフォトコテスト」結果★←こちらから応募写真が見られます。


IMG_8902.jpg
ユウちゃんもダンボール入ってた(*^m^)
・・・応募写真、ユウちゃんはペピィのキャットタワーから見てたんだよね。

ただ今ペピィさんでは「ご長寿わんにゃんフォトコンテスト」開催中です★

嬉しいお届品でした。
そうそうウチにもアイシアカレンダーフォトコン参加賞届いてます。
今年も不採用通知(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪ 
大ジャンピング猫をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックありがとうございました。
前記事「お気に入り過ぎる爪とぎの続き」にコメント、そして応援ありがとうございました!
新しい爪とぎ、色々使えるのがいいです~オトコタチにはちょっと小さいかな~
使ってみたい爪とぎ、いろいろありますよね。定番にしているタイプもあるので、それとはまた別に使い終わるごとに試していきたいと思っています。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

お気に入り過ぎる爪とぎの続き - 2016.09.17 Sat

昨日の記事の続きです。
「猫ちゃんのつめとぎ キャット」使いはじめました★

すっかり新しい爪とぎが気に入ったナナ。

IMG_8584.jpg
気になったユウちゃんが来ても譲ってあげません(^▽^;)


それでもちょっとした隙に

IMG_8598.jpg
ゴーが乗ってました(*^m^)



IMG_8604.jpg
すっかりナナの定位置です。


IMG_8602.jpg
窓にいっぱいのしずく。


IMG_8605.jpg
オットがベランダ&窓掃除してくれました。
この日はグラス棚の掃除も★

IMG_8607.jpg
大柄なコだとこんな風にくつろげない。
ナナにはぴったりだったようです。 

兄弟猫ランキング参加中♪
応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコtメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
関連記事

「猫ちゃんのつめとぎ キャット」使いはじめ - 2016.09.16 Fri

新しい爪とぎを使いはじめました。

IMG_8556.jpg
「猫ちゃんのつめとぎ キャット」です。
ブロ友さんの記事では見たことがありましたが、我が家は初めて。

気に入ってくれるかなー!?


IMG_8558.jpg
くれたみたい(*^m^)
いつものようにナナが、われ先にすっ飛んできて、ビニールをはずしてる途中から ガリガリガリカリ・・・・・・


IMG_8566.jpg
乗り心地も試してすりすりん。

IMG_8569.jpg
こちらの爪とぎは中もはずせるんですよね♪


IMG_8571.jpg
もちろん、はずした方も早速ガリガリガリガリ・・・・・・

IMG_8578.jpg
かなり気に入ってくれました(≧m≦)

爪とぎ記事続きます。


猫写真ランキング参加中~爪とぎにへばりついてるナナをぽちっと♪
     ↓応援ぜひお願いします~!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

ワクワク♪な猫と私 - 2016.09.15 Thu

ワクワクワクワク・・・♪

IMG_7740.jpg

イチは、5猫の中で誰よりも期待を込めた目で見つめます。


IMG_7742.jpg
じゃらしを☆

今日は友達とランチしてきました。
数か月ぶりだったので、4時間半しゃべりっぱなしでしたが、心地よい疲れです(*^m^)

ワクワク♪って、単純に楽しめるワクワクがあれば気持ちがぱっと明るくなる。
それはそれで大切だけど、今日の友達はこれからお互い自分自身が成長していけることの期待を込めたワクワクを感じられる貴重な友人。
そういう話が出来ることって意外と少ない・・・でも最近増えてきた気がします。
楽しかったー!ランチのお誘い、それからブログも見てくれてありがと~♪ 

猫写真ランキング参加中♪
ワクワクなイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「猫の目がハートになってました(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました!
サクラってホント乙女です。サクラのハートの目に桜も感じていただけて、こちらが嬉しくなりました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別の返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

猫の目がハートになってました(*^m^) - 2016.09.13 Tue

何度も書いていますが、サクラはゴーが大好きです。

IMG_8701.jpg
しょっちゅうペロペロしてあげてます(*^m^)

(・・・顔の大きさが全然違いますね~)


IMG_8702.jpg
まんざらでもないゴーです。

IMG_8710.jpg 
そんなサクラがゴーを見つめると・・・・・・


IMG_8712.jpg
おめめがハートになってました。


IMG_8713 - コピー
ハート に見えますよね!?
猫だって好きなコを見つめると目がハートになるようです!



なんてね(*^m^)
光の入り具合で? ハートに撮れてたみたいです。


IMG_8722.jpg
普段はスイカのタネみたいなサクラの目。


猫写真ランキング参加中♪ 
大ジャンプのサクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックありがとうございました。
前記事「洗われた5猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました!
やっぱり洗うとさらにいいニオイですよね~♪
3匹と2匹とか、別の日にしてもいいのかもしれません・・・でもいっきにシャワーの方がラクな気もしたりして。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

洗われた5猫たち - 2016.09.12 Mon

前記事「洗われた猫と舐めてあげる猫」★ 続きです。

イチ、ナナに続いて洗われたのはサクラ。
サクラはシャワーで大鳴きしてしまうので、辛そうならやめるつもりでいたけど、前より大騒ぎにならなかったので続行。

IMG_7479_20160911204224083.jpg
その後はゴーがついてくれます(*^m^)

サクラが鳴けば、ゴーはやっぱり浴室のドアの前にひっつきます。
シャワーできょうだいの絆が感じられるんです★(←過去記事)

あにきなゴーはナナも舐め舐め。
IMG_7504.jpg
ナナもついお返ししちゃってるけど(*^m^)
サクラもゴーにお返ししてました。


IMG_7513.jpg
ユウちゃんも洗われました。


IMG_7518.jpg
1番最初に洗われたイチがちょっと落ち着いて舐め舐めお返し。
 

IMG_7528.jpg
最後はゴーの番です。

ドアを開けて撮ってたら


IMG_7531.jpg
うわっ、きたー・・・。



IMG_7539.jpg
ゴーとイチ、そろってペロペロ。

IMG_7542.jpg
みんなより毛が長いユウちゃんは、ペロペロだけでは乾くのに時間がかかりそうなので、ドライヤーも。



IMG_7544.jpg
ドライヤーは苦手なのでざっくりかわかしました。
ユウちゃん、濡れると毛玉ができやすくなるのですが、ドライヤーのおかげか今回はできなかった♪
去年は洗いはぐってしまったけど、だいたい年に1回くらいのシャンプーです。

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました。
シャンプーはみんなそれなりに嫌がるけれど、大暴れして大変!とまではいかないでの、ひとりで5匹洗ったこともありますよ~★(←過去記事)
今回はオットが洗って、私がタオルでふきふき&撮影でした!
>solo_pinさん、ゴーはサクラやユウちゃんの前で様子伺いですよ~1番みんなを気にしてくれてます(*^m^)

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごも得意な猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

洗われた猫と舐めてあげる猫 - 2016.09.09 Fri

ゴーは気になって仕方ありません。

IMG_7403.jpg
浴室のドアの真ん前。


IMG_7406.jpg
サクラとユウちゃんもいました。

このドアの向こう側では・・・


IMG_7425.jpg
洗われてる猫がいたのです(^▽^;)




IMG_7430.jpg
最初の写真のゴーやチビきょうだいが、浴室前にいたときは、イチが洗われていました。



IMG_7439.jpg
ユウちゃん、健気にイチをペロペロしてあげています。


IMG_7448.jpg
もちろんゴーも。
イチを挟んでふたり、せっせと舐めてあげています。


IMG_7462.jpg
シャンプーするとゴーは必ずみんなを舐め舐め。
こういうときホント、あにきだなぁ~って思います(*^m^)

・・・そんなゴーもユウちゃんもこのあと洗われちゃうんだけど!
先月のことでした~続きます。

兄弟猫ランキング参加中~♪
仲良し兄弟をぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「ウチの黒猫の恥ずかしポーズ(*ノωノ) 」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
サクラのお腹の白い毛、何度かアップしたことあるのですが、久しぶりなので白い印象がない方も多かったですね!
サクラって子ねこの頃からおしゃまさんな感じがありました(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

ウチの黒猫の恥ずかしポーズ(*ノωノ) - 2016.09.07 Wed

まだ暑いこの季節。

IMG_5468_20160907113615d2e.jpg

冷え冷えプレートがユウちゃんの定位置。


IMG_6326.jpg
サクラもたまーに乗ってます。

サクラって寒がりの暑がりみたい。


IMG_6331.jpg
お腹周りが太ってるので暑いのかもしれません。

・・・にしてもこの姿、ちょっと恥ずかしいですよ~サクちゃん!



IMG_6335_20160907115231f48.jpg
妖しい笑顔で・・・



IMG_6337.jpg
お色気ポーズに見えてきます(*ノωノ)

・・・グラビア!? (≧m≦)


IMG_6340.jpg
昨日の記事、イチのひねり王子★とは、大違いのヘソ天です(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪ 
恥じらいのないサクラですがぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

ウチのひねり王子 - 2016.09.06 Tue

ウチのひねり王子といえば。


IMG_8653.jpg

イチです。
わが家でいちばん運動神経のいい猫かも★


IMG_8642.jpg
ひねって


IMG_8647.jpg
ひねって


IMG_8659.jpg
決めポーズのおてて


猫写真ランキング参加中♪
ひねり王子イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「9月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました!
サクラも猫草は気になるみたいなんですけど、ぱくぱくするだけでいってしまうことが多いです。
ほかのコたちは、普段のごはんより食いつきいいです。(あ、ユウちゃん以外(*^m^) )
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別の返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

9月の5猫集合写真 - 2016.09.05 Mon

9月のトップ画像、変更しました。

先日、猫草を抜いてあげはじめたらみんな寄ってきたので、9月のトップ画像を撮ることを思いつきました

IMG_8436.jpg
はじめはイチの手前くらいであげてましたが、猫草にそれほど食いつかないサクラが、ちょっと離れたところで寝ころんでしまったので、猫草をサクラの近くに移動。
すぐについていったナナ、ゴー、ユウちゃんはかぶりついています(猫草奥のでっかい毛玉がユウちゃんです)
姿勢正したイチは、取り残されたまま(^▽^;)

・・・猫草にがっつき過ぎて集合写真がイマイチじゃないのー!


IMG_8446.jpg
なので猫草を持ってきてみんなの視線を集めようとしました。
今度はゴーがカラの皿を見つめたまま・・・(^-^;


IMG_8450_201609051644269bf.jpg
ゴーがやっと向いてくれました。
今度はイチの顔が・・・もうすこし見えてたら、ちゅって感じでコレがよかったのにな~


IMG_8451.jpg
もっときゅきゅっと寄って欲しかったので、猫草戻しました。
この写真は、ナナの顔が怖くてボツ。

そんなこんなで撮り続け・・・

IMG_8457.jpg
今月のTOP画像は、きゅっと収まったこちらにしてみました~☆彡




IMG_8458.jpg
ユウちゃんが動いてしまって撮影終了。
サクラの顔が隠れてなければ、これもよかったな~♪

先月中に撮れていましたが先月のTOP画像が気に入り過ぎて★変えるのが遅くなったのでした。

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごも得意な猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

これから片付けたいところ、モノ - 2016.09.04 Sun

夏休み気分だった8月中にアレコレ片付けたーーーい!
と思っていましたが、出来たのは書き出していた半分くらいです;
整理することだけじゃなくて、壊れたPCの処分なども含めてなのですが、PCまだ放置中(^-^;


先日は廊下の棚を片付けました。

IMG_7926.jpg
お決まりのお邪魔猫です。


IMG_7955.jpg
中のモノをテーブルに出して入れ直し。
目についた使わなそうなモノを処分。

近いうちにやりたいところ→猫ごはんの棚、DVD、ブルーレイなどの整理。(ブルーレイとうとう壊れました)

気になっていた本棚や廊下の棚はざっと整理できましたが、猫ごはんの棚が整理出来てないです。
すぐにごちゃついてしまうので、収納法がよくないのだと思います。

整理しているとこんな風にお邪魔猫がやってくるので、こうなるかと思うと猫ごはんの棚はつい後回し。
カリカリの袋とかパウチのフードなどを出しておくと、すぐに袋をかじってみるコがいるのでささっと入れ直してしまう→ナナ

だから収納の仕方が改善されないんですね~(;´・ω・)
と、言いわけはこれくらいにして、早いうちに改善したいと思います。
猫フードがあちこちに分けて置いてあるんですが、出来れば1ヵ所にしたいです。


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい

昨日は髪の毛15㎝くらいカットしました。
傷んでいた部分がほぼカットされてスッキリー!
縮毛矯正に毛先カールで奮発しました(^▽^;)
おまけにカラーのフルコース。。。
お財布事情が気になったけど、いい気分です。


ランキング参加中🎵応援していただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事のナナのかるがるジャンプをお褒めいただきありがとうございました♪
ボロボロになったらさっさと処分しますよ~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

捨てる前に猫のおもちゃ - 2016.09.03 Sat

IMG_8343_201609031024121d5.jpg
ナナコ、飛びます。


IMG_8344.jpg
ひょいっと かるがる。


目的はコレ。
IMG_8347.jpg
紙袋についていた持ち手です。
ナナはこういう、ヒモ系が大好き。

こんな風にも使えました。

IMG_8348_20160903102417692.jpg
A子さん。


IMG_8360.jpg
にょろにょろ系のおもちゃが大好物のナナ。
ヘビとか捕まえるのが好きそうなタイプ(^▽^;)


IMG_8361.jpg
ふにゃっとした着地でした(*^m^)

この持ち手の部分、今も捨てずにナナのおもちゃです。
捨てられず・・・じゃなくてボロっちくなるかあきるまでしっかりおもちゃです。
そういうのありますよね~。


猫写真ランキング参加中♪
にょろにょろ系大好物のナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

グラス棚の整理と梨 - 2016.09.02 Fri

グラス類を入れている棚がちょっとホコリっぽくなってることに気づきました。
昨日休みだったオットがすごーーーく気になる・・・全部出して洗うと言い出しました。

ちょっと目を離すと・・・

IMG_8553.jpg
お決まりです・・・けど、さすがにやめてもらいたい(-_-;)
ガラスの棚板の方じゃなくてよかったです。


IMG_8555.jpg
ガラスの棚板もグラスも全部洗って入れ直しました。オットが(^▽^;)
ありがとー!

棚の中に入っているのに、けっこうホコリがついてるんですね~。。。
バラになってしまったグラスやあんまり気に入ってないカップなども処分しました。
スッキリ。


昨日、嬉しいお届け物がありました。
IMG_8540.jpg


IMG_8544.jpg
ユウちゃんがチェックにやってきて、ダンボールの角でスリスリしてました。
うまく撮れなかった(*^m^)


IMG_8546.jpg
もうひとりのチェック魔ナナコもやってきた。


IMG_8550_20160902115413606.jpg
果物ネットの帽子をかぶってもらおうと思ったけど、これが限界でした~。

兄弟猫ランキング参加中♪
食いしんぼチームをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

前記事「使用カメラと戻ってきたスマホ 」にコメント、そして応援ありがとうございました。
写真、お褒めいただき嬉しいです。
露出で明るく出来ることがわかってから好みの写真が増えました~。
>ゆりっぺさん、EF-S24mm F2.8 STM のパンケーキレンズもあるんですね~!
近距離撮影はいまいちかも!? 広がってる5猫集合写真のときに標準レンズ使ってます。
>☆とまみさ★さん、ふんわりした写真は、我じゃなくて光の入れ方と絞り?とかによるかと~(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

使用カメラと戻ってきたスマホ - 2016.09.01 Thu

前記事「大好き『桃太郎』とスイーツ写真の変化」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「桃太郎」以外の写真は、それぞれのおいしそうなところが「伝わらない写真」になってる気がします。
「おいしそう」って言ってくださっているのは、皆さまの「記憶」からかな~って(*^m^)

「カメラは何をお使いなんでしょうか~? 」とコメントいただきました。

DCIM0070.jpg
CANON EOS Kiss X5 です。
レンズはほぼパンケーキレンズ EF40mm F2.8 STM をつけっぱなしです。
明るくふんわりした写真が好きなのですが(イメージ(^-^; )
標準レンズをつけていたときより単焦点にしてから好みの写真が増えました。
カメラについてもレンズについてもあまりよくわかっていません(^▽^;)

過去記事→「新しいレンズと『EF40mm F2.8 STM』と捨てなきゃ良かったレンズ!?」★
     「パンケーキレンズEF40mm F2.8 STMで猫を撮る」★



DCIM0073.jpg
こちらはスマホ撮影です~。
スマホのカメラ機能もほとんどわかっていません。
修理に出していたスマホですが、先週直って戻ってきました!


そのスマホ修理ですが、修理代が2万くらい(はっきり覚えてない)というメールが借りていた電話に届きました。
なので「修理しない」という返信をしていたのですが、なんだか納得がいかなかったので修理のところに電話で問い合わせました。

「携帯保証サービスで選んだ機種でしたが、1ヵ月もしないで壊れるって、スマホ自体には保証はないんでしょうか?」
「1ヵ月も使わないで壊れるって、こちらでどういう使い方をしたら壊れるんですか?」

修理の方には「1ヵ月もたたないで故障」ということは連絡がいってなかったそうなので、すぐに無償修理ということにしていただけました。


DCIM0078.jpg
ちょっとハズレなのが来てしまったんですね~;
壊れるような取り扱いをした記憶はないのですが、このスマホを引き寄せてしまった心当たりはちょっとあるのです。

前のスマホが壊れたとき、特にこだわりもなく新しい機種がすごく欲しいと思っていたわけではなかったので、出来るだけお金はかけたくないな~と思いました。

そこで「携帯保証サービス」に入っていたことを教えてもらったので、持ってるポイントで購入できるスマホ(3年くらい前の機種)から選びました。
そのとき「ポイントだけで交換できるならいいですね~ すぐ壊れてもいいし」
みたいなことを言ってしまったんですよね;
もちろんすぐ壊れるなんで思ってないし、すぐっていっても2年くらい使えて・・・そのうち「コレがいい!」っていうのが出てくるかもしれないし・・・っていうことだったんですが。



IMG_5332.jpg
5猫だんごのオリジナルスマホケース★使い続けられたのでよかったです。


普段から気をつけていたつもりだったけど、叶って欲しくないことは口にしないようにしようと思いました。
起こって欲しくない引き寄せの方が叶いやすい気がします(^▽^;)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる