IMG_2408 - コピー

2016-08

大好き「桃太郎」とスイーツ写真の変化 - 2016.08.30 Tue

夏になると必ず食べたくなるものがあります。

IMG_8478.jpg
桃のケーキ 「桃太郎」です。

昨日お気に入りのケーキ屋さん近くまで行ったので、もう終わってるかな?と思いつつ行ってみたらありました♪
よかったーーー う・れ・し・い~~~っ!!




IMG_8488.jpg
まるごと桃の中にカスタードクリーム、下にスポンジ。
ホントおいしいです。大好き♪

私、ケーキといえば「苺のショートケーキ」がいちばん好きです。
他のものを食べても「やっぱりいちごショートにすればよかったかな・・・」とつい思ってしまうので、いちごショートばがり選ぶようになりました。

でもこの季節だけはケーキ屋さんを見ると「桃のケーキが食べたい」と思うんです~。
近所のケーキ屋さんにはないんですよね~ 車で10~15分くらい?のお気に入りのケーキ屋さんにあります。
桃姫もありました★



2年くらい「下書き」に入れたままだったスイーツ写真がありました↓
なにかで焼き菓子の写真などスイーツの写真は、かわいい写真が撮りやすいっていうようなことを読んでときどき撮ってたんです。
溜まったのでアップしてみようかな~って写真を下書きに入れてみたのですが。

3IMG_7692.jpg

4IMG_1212.jpg

5IMG_1020.jpg

6IMG_0386.jpg

7IMG_7669.jpg
ちっともかわいくなかったーーー。
それどころかおいしそうな感じにも撮れてない(^▽^;)
アップするほどでもないな~と思いつつ、なんとなく削除も出来ず。。。
食べ物をうまく撮れるようになりたいと思いつつ、あきらめモードになってました。

桃のケーキは昨日撮ったのですが、スイーツ写真が、以前のと比べるとだいぶ変わったと思うのです!!
先日のフォトレッスンが大きいと思います★ 
そのときどきでマニュアルだったりAvモードだったりで撮ってます。
以前撮ってた桃太郎はこちら★ 食べると毎回アップしてる(*^m^))


ユウちゃん、↑のプリンの写真みたいに昨日も桃のケーキをクンクンしに来ましたが、クリームをペロリともしませんでした。ナナも。
食いしんぼチーム、食べなくてもチェックは怠らないです。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

毛の長い猫は、誰より暑そうです - 2016.08.29 Mon

前記事「猫グッズの断捨離 」にコメント、応援ありがとうございました♪
erion17さん、Gaviちゃん&はなびちゃん、cocomamaさん、もちゅみさん、ANKOさん、お返事書けましたのでご覧いただければと思います★


昨日は涼しくて過ごしやすかったですが、夏の暑い時期・・・
特に厳しそうなのは、毛の長いユウちゃんです。
IMG_5469.jpg
ひどい顔してます。


「ブログ写真なので、いいお顔してくださーい!」

IMG_5476.jpg
ちょっと気合い入りました。


IMG_5477.jpg
でも油断するとすぐにこの通り。
クーラーをつけてないときは、気の毒になってしまうユウちゃんです。


IMG_5479.jpg
片足だけのっけてる。。。
開いていたらちょっと涼しいのかな~


IMG_5482.jpg
顔に気合入れ直しても、気になる片足上げ(*^m^)



別の日。
IMG_7609.jpg
ナナも伸びていました。


IMG_7615.jpg
同じく片足上げて(*^m^)


IMG_7618.jpg
ユウちゃんみたいにひどい顔にはならないよね♪

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

猫グッズの断捨離 - 2016.08.28 Sun

頭を突っ込んで、物色しているナナ。

IMG_2472.jpg
何を探しているのかな~?


IMG_2474.jpg
サクラも様子を見に来ました。


IMG_2490.jpg
遊びたいおもちゃ、あったのかな~かったのかな~(*^m^)


おもちゃをいくつか断捨離。

IMG_6713.jpg
壊れてしまったり、もう猫たちがかじったりするのは、気が引けるようになったものを。
おもちゃじゃないけど、使わなくなったラバーブラシも。(これより大きめのを使用中)

あと真ん中にあったコレ。
IMG_6235.jpg
おもちゃじゃなくて、ぴーっと拭いて、猫目線の写真を撮るのに買ってたものです。
両手が空くからいいですよ♪
コレくわえてカメラ撮影・・・ちょっと人には見られたくないけど(^▽^;)


IMG_6237.jpg
ビックリして逃げたこともあったね(^-^;

穴が開いたようで音も出ないし、先も伸びなくなりました;
また買っちゃうと思います(*^m^) (100均です)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

チビきょうだいはあにき猫が大好き - 2016.08.26 Fri

前記事では、ゴー大好きが止まらないユウちゃんを見ていただきましたが。


IMG_8335.jpg
サクラも相変わらずゴー、大好き(*^m^) 
今日のサクラとゴーです。
チビきょうだいは子ねこのときからゴーが大好きだけど、やっぱり大きいから安心するのかな~

ゴーのそばを通るとき、サクラはよくゴーの顔をペロペロしてあげてます。
とっても健気に見えるんです(笑)
イチとナナのそばを通るときは、そういう様子は見られません(^▽^;)


昨日、一昨日(24、25日)と1泊で群馬・伊香保温泉に行ってきました。
猫たちはお留守番。
なので早めに夕方には帰って来たかったのに、帰りは事故渋滞に巻き込まれ、夜9時半くらいになってしまました(-_-;)
でも猫たちはいいコでお留守番出来たと思います・・・たぶん!

今月は夏休み・・・のつもりでいましたが、明日仕事が入りました。
往復5時間くらいかかる(^-^;
しならくお休みモードだったので、ちょっとバタバタしています。

ちょこっとお知らせ♪
「NKB48(にゃんケービー48) 」参加のナナとサクラ★
バトンを受け取ってくださったチュチュちゃんと梅子ちゃんもぜひ見て来てくださいね~★


兄弟猫ランキング参加中~
ぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です。応援ありがとうございました♪
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

あにき猫にくっきたい猫 - 2016.08.23 Tue

廊下でひっつく猫たち発見!

IMG_6734_20160822184807a23.jpg
またくっついてる~→「あにき猫とあにきを慕う猫」★



IMG_6735.jpg
顔近いね(*^m^)
またまたゴーがいるところにユウちゃんが来たんだと思います。

最近、ユウちゃんのゴー、大好き!が止まらないみたい(^▽^;)


別の日。

IMG_6682.jpg
この日もゴーに寄り添って寝転がるユウちゃん。


IMG_6689.jpg
顔を近づけたユウちゃんに、若干仰け反り気味のゴー(^-^;


IMG_6696.jpg
ユウちゃんの顔に長い毛がついてるね(^-^;



兄弟猫ランキング参加中~
甘えたり甘えられたりのオトコタチをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「我が家でいちばん運動神経のいい猫は?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチのジャンプ、お褒めいただき嬉しいです!
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

我が家でいちばん運動神経のいい猫は? - 2016.08.22 Mon

オリンピックが終わっちゃいましたね。
予想以上に感動いっぱいでした。
終盤は400mリレーの銀メダルとバドミントン高松ペアの逆転金メダルが印象に残ってます。
次は東京オリンピックですね~ 何か競技見に行きたいな~


我が家でいちばん運動神経がいい猫は?

IMG_2340.jpg
やっぱりイチでしょうか。。
イチロー選手が名前のモトですしね!!



IMG_2345.jpg
カーテンボックスからじゃらしをくわえても


IMG_2346.jpg
ジャンプの姿勢は乱れません(*^m^)


IMG_2347.jpg
くわえたじゃらしも落としません!


IMG_2348.jpg
障害物があっても


IMG_2349.jpg
へっちゃらなイチです。

我が家開催「ネコリンピック」では、イチが金メダルかな~(*^m^)
これは「紙ボールを打ち返す猫」★と同じ日のイチでした。

台風来てますね・・・被害がこれ以上大きくなりませんように!

猫写真ランキング参加中♪
ぱしっと打ち返すイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別の返事書けなくてごめんなさい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせです~!
以前ゴーが出演させていただいた「Eテレ0655」の「ねこのうた」(0655でも再放送していただきましたが。
その兄弟番組「Eテレ2355」★の火曜日「ねこ入りチューズデー」で、選りすぐりの「ねこのうた」アンコール放送をしていただけるそうです。
まだご覧になってない方、そしてまた見たいかも~なんて方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ見ていただけたらと思います。
関連記事

覚えたてのマニュアル撮影 - 2016.08.21 Sun

昨日の記事「モデルはわんこのベルちゃん 」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
生き生きとした表情を感じていただけて嬉しいです。
元気いっぱいなベルちゃんでしたよ~(*^m^)


ウチの猫たちをマニュアルで撮ってみました。

IMG_7598.jpg
ユウちゃん


IMG_7674.jpg
ナナ


IMG_7736.jpg
サクラ


IMG_7825.jpg
イチ


IMG_7835.jpg
ゴー


今日の猫たちです。
そのときそのときで、撮り方の選択が増えたのが嬉しいな~。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

モデルはわんこのベルちゃん - 2016.08.20 Sat

18日にフォトレッスンに行ってきました→「「引き寄せ」で「一眼レフ・マニュアルモードレッスン」★

レッスンが終わってみゆきさんの愛犬ベルちゃんをモデルにリクエストしちゃいました。
17日に10歳のお誕生日を迎えたばかりのベルちゃんです★


IMG_7030.jpg
笑顔で熱烈歓迎してくれました。
レッスン中ほかのお部屋で待機していたので、さみしかったから大興奮!!
それはもう・・・カメラに収まりきれないほどのはしゃぎっぷり(*^m^)

覚えたてのマニュアル操作、動き回るベルちゃんの速さに「ISOはこのくらいで、シャッタースピードはこのくらいで・・・」なんて考えていられません(笑)
瞬間瞬間を逃したくなかったので、いつものAvモードに切り替えました。


IMG_7033.jpg
ベルちゃん、セクシーポーズ!?
お顔をスリスリ、おチリ上げポーズ(≧m≦) ウチではサクラがよくおチリあがっちゃいます。

面白ポーズを見せてくれたり、はしゃいだりのベルちゃん。
目線をもらおうと 目についたペーパーナプキンを揺らして気を引きますが、なかなか思うようにいきません。
(・・・後から、音が出るものにすればよかったと反省(^-^; )


ベルちゃんが止まってくれるという秘策をみゆきさんが出してくれました。

IMG_7059.jpg
嬉しいベルちゃん。


IMG_7061.jpg
たまらずみゆきさんにつかまり立ちしてのおねだり。
お耳も上がったり下がったり。
猫の耳と同じように表現力があるんですね~


IMG_7068.jpg
またまたいいコの姿勢で待機して・・・


IMG_7072.jpg
立ち上がる(*^m^)


IMG_7073_2016082012043670f.jpg
たまらずぺろりん♪


IMG_7074.jpg
大好物のキュウリが、じっとしてくれる秘策でした(*^m^)


IMG_7162.jpg
同じレッスンを受けた智子さんの手をペロペロ。
これはベルちゃんからのお相手してくれたお礼だそう♪


IMG_7143.jpg
健気でかわいいベルちゃんでした。

やっぱり思ったのは、何よりも猫や犬を撮ることが好き。
これから教えていだいたことを生かして、食べ物や花や風景も好きと思える写真が増えていくと嬉しいな~

今回のレッスンに参加して、今までの絞り優先モードにしたときも、カメラや写真の本を読んだときも、今までより理解が深まってるように思います。
忘れっぽい私なので、マニュアルでもどんどん撮っていきます~ますます猫写真が楽しくなりました。

みゆきさんのフォトレッスンはデジイチだけでなく、スマホでのレッスンもありますよ~★
スマホ撮影、まったく関心なかったのですが、今回のレッスンが楽しかったので、今度日程が合う日に参加したくなっちゃいました(修理中のスマホ、まだ帰ってきてないのです~★)


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

「引き寄せ」で「一眼レフ・マニュアルモードレッスン」 - 2016.08.19 Fri

いつものように。
「かわいい~~~♪」と目に入ってきたイチの写真を撮りました。

IMG_5710.jpg
撮れた写真を確認すると、なんだか物足りない気がしたんです。なんだろう?
そしたらふと浮かんだんです。

「マニュアルモードで撮れたら、また違ったかわいさが撮れるんじゃないのかな?」


今のカメラ(EOS Kiss 5 )に買い替えたのは5年前。1年?くらいオートで撮っていました。
ペットの撮り方講座に行ってみると、ペツト撮影は「Av 絞り優先モード」が向いていると言われ、それからはずっと絞り優先モード。
ジャンプ写真だけシャッタースピード優先。

それぞれの特徴はなんとなくわかるけれど、マニュアルなんてわけわかんないし。
そうずーっと思っていたのに、なぜかこの日は「マニュアルモードだったら・・・」って思ったんです。

その後、ときどき読んでるブログから、気になったブログに移動して・・・また移動してなんてやってるうちに
「デジタル一眼レフマニュアルモード講座」っていうのを見つけました。
なにやらこの講座だけでマニュアル撮影が出来るようになるらしい。。。

マニュアルなんて無理。
覚えるまでには時間がかかるもの。

と思い込んでいた私は、その講座を受けた方の記事を読んで、もしかしたら、私もマニュアル撮影が出来るよになるかもしれない・・・と申し込んでみることにしました。
以前小物撮影の講座に出て、思ったより楽しめなかった私は、もう猫を撮る講座しか行かないって決めてたのですが、なんかピン!ときたんです。


そして行ってきました さとうみゆきさん★の「一眼レフ・マニュアルモードフォトレッスン」

IMG_6804.jpg
最初にフォトスタイリングされたものを いつも撮っているモード(Av 絞り優先モード)で自由に撮らせていただきました。

そしてレッスン開始・・・
の前に、みゆきさんからレッスンを受けるきっかけになったもうひとつのきっかけ。

IMG_6811.jpg
思い込みを外す、マインドフルネスタッピングのスプーン曲げ。(希望した方が受けられます)
私にもスプーン曲げられたんですよ~(*^m^)↑

先月、電車に乗っていたら向かい側の座席の方が読んでる本のタイトルがすっごく気になりました。
気になって図書館のHPで確認してみると予約できたので、読んでみることにしました。
そこで知った「和の引き寄せ」「ミラクルタッピング」
そのタッピング体験も出来る???
この講座、面白そう~!!
それもきっかけのひとつでした。

「マニュアルなんて覚えられない!」という思い込みをはずして、いよいろレッスン開始です。

IMG_6836_20160819172124423.jpg
ますは「伝わる写真」についてのお話。
新たに教えていただいたことや、自分も感じていて同意を得たかったことなど、写真、カメラの話がすっごく楽しい♪

次はマニュアル操作について教えていただきました。
絞り優先、シャッター優先・・・バラバラだったものが繋がったーーーヾ(*´∀`*)ノ


いよいよマニュアル実践です。

IMG_6832.jpg
食べ物・料理などによって明るい撮り方が合う、落ち着いた色合いがあうということも教えていただきました。
私、明るい写真が好きなんです。
料理の写真も明るいのがいいって思い込んでいました。(1番上の写真)

IMG_6844.jpg
今度はホワイトバランスなども変えて。

自分がどう感じているか?
どんな風に撮りたいか?
どこを伝えたいのか?

今まで考えたこともなかったことも改めて感じるきっかけになりました。
続きます。。。

みゆきさんのレッスン時の記事はこちらから★

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちもぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「猫の7歳・・・だけど赤ちゃんでしゅ」にコメント、応援ぽちっとありがとうございました!
追記しましたが「0655」でも再放送していただきました。
「ねこのうた」なんかじーんときますよね。とっても愛されてるんだな~大切な家族なんだかなって感じられて。
ゴーの「ねこのうた」もそんな風に感じられた方がいらっしゃったら感涙です。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
続くので、本日コメント欄お休みしますねm(__)m
関連記事

猫の7歳・・・だけど赤ちゃんでしゅ - 2016.08.18 Thu

今日は久しぶりにフォトレッスンに行ってきました。楽しかった~~~♪
猫写真講座ではないのですが・・・後ほどアップしますね。
写真をたーくさん撮ったので、アップする写真を早く選びたいと思います。


問題です。

IMG_6445.jpg
ゴー、何をしているところでしょうか?



正解は・・・




IMG_6450.jpg
そうです~指ちゅぱでした(*^m^)





1471526180ctfsWwN1MnSM6jQ1471526179.gif
雰囲気伝わるでしょうか・・・




IMG_6455_201608182218139ba.jpg
寝転がってる私の上に乗って、私の指に吸い付いてます(≧m≦)


jfW99NXVooWb79P1471528637_1471528814.jpg
ゴー、7歳、体重6.9㎏・・・だけどおっきな赤ちゃんでしゅね~ (^▽^;)

ちょうど近くにカメラがあったので、ゴーの気が散らないように寝ながら片手で頑張って撮りました(笑)
「4歳だけど赤ちゃんでちゅ。」はこちら★ 

お知らせです~!
以前ゴーが出演させていただいた「Eテレ0655」の「ねこのうた」0655でも再放送していただきましたが。
その兄弟番組「Eテレ2355」★の火曜日「ねこ入りチューズデー」で、選りすぐりの「ねこのうた」アンコール放送をしていただけるそうです。(予定変更なければ)
感激。。。
まだご覧になってない方、そしてまた見たいかも~なんて方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ見ていただけたらと思います。


猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぷにっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

貴重なクリック、感謝です☆
いただいたコメントは、嬉しく読ませていただいますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

久しぶりのお洋服 - 2016.08.17 Wed

前記事「目指せにゃんどる!? NKB48(にゃんケービー48)に参加♪ 」にコメント、そして応援ありがとうございました!お褒めいただき嬉しいです~♪
「アイドル風自己紹介してみったー」★面白いのとかありますよね(*^m^)
日替わりなので今日は違ってた(^▽^;)
昨日の記事の撮影時の様子もアップ予定と書きましたが、その前に。。。

NKBの企画を教えていただいた数日前のこと。
ちょうど猫用の洋服をしまう場所を入れ替えたりしてたんです。

そこで目についたかぶり物・・・・・・


IMG_5933.jpg
目についたユウちゃんにかぶってもらいました(*^m^)

ウウサギです。耳も写ってなくて、サイズも大きいんですが(^▽^;)
思いのほかイヤがらない~って思って撮れた1枚。
この後はすぐ取られちゃいました。。。

また1枚の洋服が目について・・・
ナナ用に買った服だけど、あれっ!コレ、サクラが似合いそう~♪って。。。

IMG_5946.jpg
着てもらいました。
うんうん。ナナより似合う~ナナはこちら★



IMG_6207.jpg
明るい時間に撮り直しました。


IMG_6222.jpg
サクラ、久しぶりのお洋服でした!

最近はもう洋服もほとんど買うことはなくなったけど、サクラがお腹回りが太ったので、服のサイズもナナと共有できるようになったみたい(*^m^)


IMG_6230.jpg
これはもうサクラの洋服だね~♪

こんな風に撮っていた数日後、NKBのお話しを聞いて、ナナとサクラの写真撮ったら楽しそう~♪
なんていろいろ浮かんできたのでした。
・・・それにしてもサクラの白いヒゲとまゆ毛が気になる~(^-^;

猫写真ランキング参加中♪ 
飛び猫サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄、お休みさせていただきます。

関連記事

目指せにゃんどる!? NKB48(にゃんケービー48)に参加♪ - 2016.08.16 Tue

にゃんどる結成プロジェクト・・・
『BonBon Chats!』のかりんさん★発~NKB48(にゃんケービー48)が結成されました★

201606131444124e9s.png

このプロジェクトに cocomamaさん&NAILちゃん★から バトンをいただいたのは・・・・・・

  
IMG_6510.jpg
実は以前AKBに憧れていた我が家のナナコ(右)★ と  サクラ(左)です。
このふたりにアイドルが務まるでしょうか?

IMG_6520.jpg
もうすでにファンのコがいるみたいですよ!
・・・・・・写り込むモフモフ(*^m^)


IMG_6555.jpg 
NKB48(にゃんケービー48)のサクラとナナを皆さま、どうぞ応援よろしくお願いします♪

でも48にゃんのかわいいアイドルにゃんこがそろっていく中で、どう個性を表現していけばいいのでしょうか。。。

続いてはしましまコーデで、まずは自己紹介の練習です♪

wvzbTCmgtL_6588.jpg
『はーい♡ときどき 毛深いなビンビン 番長!みんなのアイドルナナ尊師こと、ナナでーす♡』


hfubhygo6596.jpg 
『はーい♡とっても ラブリーなきらきら 番長!みんなのアイドルサクラにゃこと、サクラでーす♡』

・・・・その紹介、ふたりともなんだかイメージが違うねぇ~(-_-;)

自己紹介、まったく浮かばなかったのでこちら利用しました→「アイドル風自己紹介してみったー」★
よければ皆さまも~(*^m^)♪


アイドルといえばやっぱり。

IMG_6655.jpg

フリフリにお花♪


IMG_6660.jpg
フェアリーなイメージです。。。


IMG_6668.jpg
仲良しショットで♪♪


IMG_6671.jpg
可憐なアイドルにゃんを目指しましょうね(*^m^)

ナナとサクラにバトンを渡してくださったcocomamaさん&NAILちゃん、楽しい企画に参加させていただきありがとうございました♪
先輩アイドルにゃんNAILちゃんの記事はこちらをご覧くださいね★

そしてナナとサクラからバトンを受け取ってくださるのは・・・
☆彡ちいさな幸せ☆彡★ ☆とまみさ★さん宅のチュチュちゃん?梅子ちゃん?
よろしくお願いいたします。 楽しみにしています~♪

ナナとサクラ、撮影時の様子もまた改めてアップ予定です。

猫写真ランキング参加中♪
撮影協力してくれたナナとサクラをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「スッキリ作業にお邪魔猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ホントに~いつもとちょっと違うとワラワラやってきて~~~楽しいです(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

スッキリ作業にお邪魔猫たち - 2016.08.14 Sun

気になりつつも放置していたアレコレのひとつ。


3IMG_1270.jpg
キッチン棚に引き出しのように収納している無印のカゴ。
棚に傷つきそうなので、布やマットを敷いたりしていたのですが、すぐにぐちゃぐちゃになるので、スッキリと保護出来るものを買ってきていました。


IMG_6281.jpg
セリアの「キズ防止フェルトクッション フリーカット」です。
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)

買ってきてからもなんだか面倒で貼り付けられずにいました。
こういうことを今月は片づけると決めたんです。よしっ!

カットしてカゴの下に貼り付けます。


IMG_6286_20160811134106525.jpg
作業中、やってきたイチがフェルトクッションで爪とぎ(-_-;)


IMG_6287.jpg
増えてる~~~わしゃわしゃ。


IMG_6289.jpg
全猫集合(-_-;)

かと思えば。

IMG_6291.jpg
カゴを取り出した棚にも入ってみるイチ。


IMG_6294.jpg
サクラも入ってみる。


IMG_6316.jpg
ユウちゃんまでも入りました(;^ω^)
ふぅーーーっ。


その間にカゴの中のモノを全部出して、整理整頓しよう。

IMG_6321.jpg
・・・・・・カラにしたら入るよね。

こんな風に猫との暮らしはたいくつしません・・・ね(^▽^;)

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく

兄弟猫ランキング参加中♪
邪魔猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

あにき猫とあにきを慕う猫 - 2016.08.13 Sat

ある日のユウちゃん。


IMG_5126.jpg

そっとゴーに寄り添いました。


IMG_5130.jpg
ゴー、イカ耳(*^m^)


別の日のユウちゃん。
IMG_5758.jpg
またゴーにそっと寄り添う。。。


IMG_5760.jpg
同じくゴー、イカ耳(≧m≦)


さらに別の日は・・・

IMG_6344.jpg
逆向きに寄り添うユウちゃん。

前にも書いたことがありますが、ユウちゃんはかわいがってもらいたいときこんな風に寄り添います。
それがユウちゃんの甘え方。


IMG_6347.jpg
毛のせいでゴーより大きいようにも見えますね。
ゴー、6.9㎏、ユウちゃん、5.7㎏です。
歳はゴーより3歳下のユウちゃん。

IMG_6349_20160812233511f57.jpg
イカ耳にならない日もありました(*^m^)
ユウちゃんにとってゴーは絶対的あにき☆ 大好きなお兄ちゃんです。

チビきょうだいから慕われるあにき・・・

そんなゴーがメンバーにさせていただいていますANK(あにき)48★からお知らせです!
「キデイランド大阪梅田店」★にてただ今「ネコマートプレゼンツ にゃんだふるにゃつまつり2016」★が開催されています!
にゃつまつり開催中、neko martにて 2000円以上お買い上げのお客様に
「ANK(あにき)48 トレーディング缶バッジ」(非売品)をプレンゼント!!無くなり次第終了です。

先日もお知らせいたしましたが★

2016nyatu_kokuchi02.jpg
チームBのゴーは本日8月13日からです~!
お近くの方、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか~♪

・・・私も行きたいのですが予定が立っていません(ノ_-。) くすん。

IMG_5440.jpg
あにきなゴー缶バッジです


兄弟猫ランキング参加中~
ユウちゃんに甘えるときもあるゴーをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝ですm(__)m
前記事「おてんばなアロハ猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ナナ、お褒めいただき嬉しいです。
レイも短くしてあるので、首用のシュシュと同じような感覚みたいですよ♪
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

おてんばなアロハ猫 - 2016.08.12 Fri

アロハ猫、ラストです!

IMG_6043.jpg
首かしげポーズのナナ。

「いいね~ナナ かわいいね~ もっと見せて~♪」
このポーズでいっぱい撮らせてもらおうと思ったのにリクエストには応えてくれず。。。

1470970082lRTc292criv7xSi1470970080.gif
飛んでっちゃいました。



IMG_6113.jpg
おてんばなアロハ猫です。




IMG_6153.jpg
IMG_6154.jpg
IMG_6155.jpg
着地のときのしっぽが好き。


IMG_6177.jpg
最後はオンナノコらしくキメてくれました・・・よね?

続いたアロハ猫、見てくださってありがとうございました♪
夏らしさがアップするレイ、写真小物にもおすすめです。
レイが気にならなくなる方法~ウチの猫の場合★

猫写真ランキング参加中♪
協力してくれたナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

続くアロハ猫 - 2016.08.11 Thu

今日もアロハ猫です。

IMG_6075.jpg
まずはサクラ。


IMG_6089.jpg
こらーーー!!
いたずらっこしてました。


IMG_6128.jpg
退屈なのかな~!
それならモデル猫お願いします。


すくっと姿勢を正して横から~♪
IMG_6141.jpg
レイよりも・・・白い眉毛とヒゲが1本ずつ、ぴっぴっと生えてるのが気になる(*^m^)


IMG_6146.jpg
でもしっかりモデル猫してくれました。
今日、白いヒゲの方が折れてた・・・ゴーにでもかじられたかな?

もうひとりのアロハ猫はゴーです。
IMG_5977.jpg
猫草目当てにいるだけで、猫草片づけたら、イチとのツーショットを撮っただけで★あっという間にステージから降りました。
(TVボードがステージ(*^m^))


IMG_6107.jpg
冷え冷えボードで休憩。

でも以前、欠席者扱いになったこと★を思えば、協力してくれた方だと思います(*^m^)


協力してくれた猫たちをぽちっと↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

呼ばれるたびにウチの猫を思い出していた - 2016.08.10 Wed

オリンピックも嬉しいニュースが続いていますね。体操、男子団体金メダル、素晴らしいです~~~。
卓球の愛ちゃんもすごかったな~!

昨日は舞台「ビニールの城」★を観てきました。感想をちょっとだけ。

すごく伝わってくる部分はあるのに、ずっとなんだかよくわからない。
言葉は通じているのに、理解ができず、どんどん流れていく。
わからないままだったのに、最後は切なくてうるっときました。。。


IMG_6476.jpg
今日、パンフレットを読むと演じている方々も「意味がわからないけど」みたいなことが書いてあってほっとした。
なんだかよくわからないけど、面白かった・・・それでいいようです。
宮沢りえさん!私の中の声の印象が違いました。生で見れたのが嬉しかったなぁ~。

主人公が「夕顔(ゆうがお)」と名付けられた人形を探していくのですが、「ゆうちゃん!」と連発するんです。


IMG_5948_201608101450464ab.jpg
だから私の頭にはウチのユウちゃんが浮かびまくってました。 ユウちゃーーん!



そんなわけで今日のアロハ猫はユウちゃんです。
IMG_6003.jpg
モデル猫に意外と協力的なユウちゃん。
集合写真はたいてい任せて安心。
・・・ただぼーっとしてるだけかもしれないけれど(^▽^;)



IMG_6024.jpg
ぺしゃんこになってるけど?


IMG_6037.jpg
昭和枯れすすきチームに合わせてくれたみたいです。


IMG_6105.jpg
プルメリアのレイが似合うでしょ☆


IMG_6157.jpg
食いしんぼチームのツーショットもバッチリ(*^m^)


IMG_6167.jpg
お腹がすいてもレイを食べちゃダメだよーーー!

って、これ食べてるわけじゃなくてでっかいお手手のお手入れでした。

いつも協力的なユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

3000本安打達成おめでとうございます! - 2016.08.09 Tue

前記事「やっぱり猫草が気になる猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチとゴーのツーショット、タキツバですか(*^m^)

今日はサクラとイチローのツーショットです。
と、いうことは・・・
IMG_6026.jpg
昭和かれすすきチーム(≧m≦)

IMG_6033.jpg
イチ、サクラに合わせて横たわりました。
このふたりも息が合ってますね~

IMG_6074.jpg
それよりも!! イチが言いたいことは、別のイチローのことでした。


IMG_6099_201608090100002cd.jpg
イチロー選手、3000本安打達成おめでとうございます!


IMG_6131.jpg
先に名前がきまったナナコ、ゴーに合わせて、数字っぽい名前の有名人・・・輝いている人といえば?
イチロー!
ということでイチの名前をつけたんです。(過去記事→イチとイチロー★
これからも輝き続けてください!

イチも紙ボールのキャッチ、打ち返しをますます頑張ってくれるそうです(^▽^;)

猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪

今日舞台、蜷川幸雄・追悼公演「 ビニールの城」を観に行ってきます。
ゴーの名前のモトになった人を見に♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

やっぱり猫草が気になる猫 - 2016.08.07 Sun

前記事「今月はアロハ!で 5猫集合♪」にコメント、応援ありがとうございました!
今回お返事書けましたのでお読みいただければと思います♪
(しっぽさん、しげりんさん、まめはなのクーさん、もちゅみさん、鍵コメさん、yumeyunta さん、サポーターいっちさん)
TOP画像、自分でもかなり気に入って見入ってます(*^m^)


IMG_5978.jpg
今回の集合写真は猫草が強い味方になってくれました。
様子を見て猫草を取ったり戻したり・・・取ってる時間が長いとこちらに来てしまうからときどき戻します。
猫たちと遊んでいるような感覚です。

IMG_5984_20160807142617b86.jpg
ゴーのアホ面ですが(*^m^) これ猫草食べてるところなんです。


IMG_5986.jpg
あ、落としてたみたい。。。


IMG_5989_20160807142620eed.jpg
しかもイチに取られたかも(*^m^)



IMG_6013.jpg
気を取り直して 素敵なツーショットをお願いします。


IMG_6014.jpg
・・・・・・やっぱり猫草気になるね。

あとであげるから、モデル猫お願いしますよ~!

IMG_6020.jpg
キリリッ☆


まだまだアロハ猫、続きます!

猫写真ランキング参加中♪
協力してくれた猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

今月はアロハ!で 5猫集合♪ - 2016.08.06 Sat

遅ればせながら今月のTOP画像変更しました。


IMG_5957.jpg
8月恒例のアロハな3きょうだい+チビきょうだいです。


IMG_5976.jpg
5猫そろってカメラ目線のこちらにしました☆彡

そうです。
今回は猫草で釣りました。


IMG_5981.jpg
猫草はない方がいいかな~と思ったり


IMG_5984.jpg
ひとりアホ面バージョンも候補でした。
途中で変えてみるかも(*^m^)


IMG_6000.jpg
ナチュラルバージョン。

今回もひとりで必死に!?撮りました。
今日はオットが別の部屋にいたので、ひと声かけて手伝ってもらおうか・・・と迷ったけど、やっぱりひとりの方が集中できそうな気がして。。。

その前にゴーとナナふたりをを抱っこして連れてくるときに床に置いてあったものを踏んですべってコケたんです~でもここで逃がしちゃいけない!となんとか抱いたままTVボードまで連れてきました。
途中で離すとまた連れてくるのが大変なことになりそうだったので(^▽^;)
TVボードまで連れてきて猫草見せたらやっぱりそのままいてくれました。
そして撮影開始!今回も協力ありがとう!!

ひとつショックなのが踏んでしまったもののせいで、床に傷をつけてしまったこと(-_-;)
さっき「フローリング、補修」で検索したらいっぱい出てきたので、後でチェックしたいと思います。
それぞれの写真も後ほどアップ予定です♪

猫写真ランキング参加中♪
協力してくれた猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

猫を監視しつつ観葉植物のお手入れ - 2016.08.04 Thu

テレビボードの両脇に一対の観葉植物を置いています。


IMG_5524.jpg 
今置いてあるのは、ユッカ(青年の木)


IMG_5526.jpg
ユッカの前に置いてあるのは、ユウちゃんジャンプ台の椅子(*^m^)

3きょうだいは、床かリビングテーブルからテレビボードにジャンプしていたんですが、ユウちゃんはカーテンをよじのぼってテレビボードに乗るので、この椅子を置き始めました。

それがすこし前からは 一対にして置いてあるユッカの前にさらに椅子も一対にして置いてます(>_<)
イチとナナのユッカかじかじ対策でバリケード的に;

そんなわけで葉っぱの先が傷んでいたり(かじかじされた)、ちょっと枯れてるところがあったので(私の水やり不足?)、引っ張り出してお手入れしました。

IMG_5655.jpg
そばに椅子があったので、座って手入れがしやすかったです(^-^;

って、イチ!!

かじかじダメだよーーー!!


IMG_5659.jpg
青年の木を置くようになって、最近は猫草を欠かさないようになりました。

ユッカのお手入れしながら思いましたが、テレビボードと壁の間に置いているので、意外と日当りがいまいちなのかも。
たまには引っ張りだして日に当てた方がよさそう~猫たちを監視しながら(^▽^;)

今月はやろうと思って放置していたことをどんどんやっていこうと思っていたので、ひとつスッキリ。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし


猫写真ランキング参加中♪
イチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「かわいくてちょっと懐かしい・・・岩合さん写真展『ふるさとのねこ』」に応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
関連記事

かわいくてちょっと懐かしい・・・岩合さん写真展「ふるさとのねこ」 - 2016.08.03 Wed

一昨日、柏そごうで開催中の「ふるさとのねこ~岩合光昭写真展」★にオットと行ってきました。

IMG_5726.jpg
「世界ネコ歩き」でも放送されていた津軽の猫ちゃんたち。
ちょっと懐かしさも感じられるような風景の中、四季折々のいろんな表情が見られました。
かわいかった!

自分が寒いのがすごく苦手だから、雪の中にいる猫を見ると胸が痛くなってしまう。。。
昔、一緒に暮らしていた猫だって、雪にも負けず出かけてた気がするけど。


いちばん気に入った写真のファイルを買いました。

IMG_5736.jpg
りんごベッドでヘソ天(*^m^)

きれいにかわいく撮れてるだけじゃなくて、フッと笑えたり、切なくなったり、感情が動くような写真が魅力なのだとあらためて感じました。



DSC_0008.jpg
エレベーターにも写真☆

柏そごうでは7日日曜日開催中。
8月10日からは横浜そごうでも開催されますね!


帰り道はお寿司屋さんでランチ。
DSC_0012.jpg
オットは本まぐろ鉄火丼。
本まぐろすごい美味しかった! 次はコレにする~!!って思いました(*^m^)

DSC_0015.jpg
私は松にぎり。
両方とも小さいうどんがつきます。大満足☆


ねこ展、キジトラ猫の写真がいっぱいだったので、見てる最中からすごく会いたくなりました。


IMG_5707.jpg
ウチのキジトラに。

ちょっと出かけただけでもすぐにウチの猫に会いたくなるのはなぜ!?


IMG_5756_2016080311400818e.jpg
もうひとりキジトラいたね(≧m≦)
今朝のふたりです。

猫写真ランキング参加中~
肉球をぷにっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

前記事「伸び上がる猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
確かにシルエット猫のウォールステッカーありますね(*^m^) 
ジャンプはいつまで飛んでくれるかわからないので、たくさん撮っておきたいな~と思います。
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

伸び上がる猫 - 2016.08.02 Tue

前記事「飛び猫のつもりが伸び猫?立ち猫? 」に応援ありがとうございました。
同じ日、サクラも撮れていました。

サクラも飛びます。
IMG_4776.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4780.jpg
昨日のゴーと同じような・・・(^▽^;)
サクラもなかなかタイミングが合わせらず;

昨日のゴーと並べてみました。
IMG_4760_2016080210131341c.jpgIMG_4779_20160802101314909.jpg
大きさ、これだけ差があります(*^m^)


猫写真ランキング参加中♪ サクラ、飛び降りる方が撮りやすいな~
飛び猫サクラをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

飛び猫のつもりが伸び猫?立ち猫? - 2016.08.01 Mon

8月になりました~いよいよ夏本番ですね♪
今月は今のところ仕事が入ってなくて(すこし前に声がかかって仕事が入る場合もあるけど)すっかり夏休み気分です。


IMG_4751.jpg

いい機会なので、普段後回しにしてしまってることや、途中になってる片付け、やろうと思いつつ放置していることなどやっていくつもりー!
いくつか書き出しました。


IMG_4755.jpg
目的を持って過ごそう。



ゴー、飛びます。
IMG_4759.jpg


IMG_4760.jpg


IMG_4761.jpg

ゴーって両手伸ばして背伸びしたら、あとすこしでカーテンボックスに手がついちゃいそうな・・・

ここからのゴー・ジャンプ、いつも伸びてるところ・・・なかなかかっこいい飛び猫姿が撮れません(^▽^;)
今月中に撮れるかな。
その前に今月のトップ画像撮ります~!

猫写真ランキング参加中~
肉球をぷにっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram


前記事「ANK(あにき)48から「にゃんだふるにゃつまつり」のお知らせ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
投票は31日になってすぐに締め切られたような??? 見てくださってありがとうございます。
缶バッジ私も売って欲しいです~♪
本日コメント欄お休みしますm(__)m
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる