IMG_2408 - コピー

2016-07

ANK(あにき)48から「にゃんだふるにゃつまつり」のお知らせ - 2016.07.30 Sat

安心しきった様子でゴーが寝ていました。

IMG_5051.jpg
かわいいな~♪


IMG_5052.jpg
んん・・・・・・そうでもなかった!
安心しきって眠る猫は、ぶちゃくなる?

そんなゴーがメンバーになっているANK(あにき)48★からお知らせがあります!

「キデイランド大阪梅田店」★にて 
ただ今「ネコマートプレゼンツ にゃんだふるにゃつまつり2016」★が開催されています!
にゃつまつり開催中、neko martにて 2000円以上お買い上げのお客様に
「ANK(あにき)48 トレーディング缶バッジ」(非売品)をプレンゼント!!
無くなり次第終了です。


2016nyatu_kokuchi02.jpg
ゴーはチームBなので 8月13日からです~!
また近くなったらお知らせしますね~~お近くの方、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか~♪

・・・私も行きたい!!




その缶バッジですが、我が家にも届きました。

IMG_5440.jpg
あにきなゴーです(*^m^)


その前にこちらも届いていました。
IMG_5433.jpg
ANK(あにき)48のミニ写真展開催中(4月29日~5月31日)に販売されていた限定A5クリアファイルです。
ゴー、裏面にいました(≧m≦)

宝物が増えました~nekomartさん、ありがとうございました。



ゴーの肉球チラリ。
IMG_5141.jpg
あれ・・・つやピカ☆じゃないね~


IMG_5148.jpg
目指せあにドル!? お手入れしなくちゃだね(^▽^;)


猫写真ランキング参加中~
肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram


今年も応募しましたアイシア☆極楽ねこカンレンダー、追記:31日まで投票受付中です♪
投票31日までって書いてましたが、もう締め切られたみたいです💦 応募は出来るようです!


→ こちらから応募写真が見られます★
投票していただけたら嬉しいです~カンタンに投票できますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました!

前記事「アイシア☆極楽ねこカンレンダー、応募されましたか~?」にコメント、そして投票してくださった皆さま、ありがとうございました♪
応募がまだの方もいらっしゃいましたが、まだ明日まで間に合いますね!!
個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m
関連記事

アイシア☆極楽ねこカンレンダー、応募されましたか~? - 2016.07.29 Fri

やっと今日応募しました~
アイシア極楽ねこカンレンダー★、すでに記事に書かれていた方もいらっしゃいましたが、皆さま応募されましたか~?
今年はサクっと応募写真を決めてササっと応募するつもりだったのに、毎年のごとく締め切り真近です(^▽^;)
猫写真1枚の応募で☆もれなく賞・・・アイシア商品がいただけます♪
カレンダー掲載は高倍率の懸賞のような感じですが~~~(^-^;

今年もほのぼの(仲良し)部門にしました♪
どれにしようかな~~~~~なかよし・・・なかよし・・・

IMG_1585.jpg 


IMG_2775_20160729184022682.jpg


IMG_7583_20160729184024c48.jpg 



IMG_3803.jpg 


IMG_2448.jpg 

数枚えらんでけっきょくこちら→ こちらから応募写真が見られます★  ←終了しました。
投票していただけたら嬉しいです~カンタンに投票できますヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございました!

前記事「5猫だんごのオリジナルスマホケース 」にコメント、そして応援ありがとうございました!
なかなか実現できてないのですが、スマホケースだけでなく猫たちの写真でオリジナルグッズをもっと作りたいな~と思ってます♪
そうなんです~スマホケースは、猫の話になったときすぐに猫たちを見せられるからいいんですよ~(*^m^)
今回のスマホ、はずれですよね~(-_-;) 無償で直して欲しいー!


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちもぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

5猫だんごのオリジナルスマホケース - 2016.07.27 Wed

先日スマホの調子が悪くなってしまったので機種変をしたのですが、今まで使っていたスマホカバーが使えなくなったので、新しく作り直しました。


IMG_5332.jpg
5猫だんごのスマホカバーです。
写真の色が思ったような色合いじゃなかった・・・もうすこし明るいとよかったな~。
次回の参考にしたいと思います。

IMG_1686_20160727153316404.jpg
この写真のときの猫たちの様子はまた改めて記事にする予定。
記事にしはぐっているうちに、暑くなったのでちょっと暑苦しいかな~と思って(^▽^;)

今月機種変をしたばかりなのに、4、5日前からネットが不安定になってしまいました(>_<)
しかもネットにつながらなくなると電話も通じなくなるんです。
今日、またDoCoMoに行ってきましたよ!
どこか触ってしまって、設定がおかしくなったのかな~と思っていたのですが、故障なのか確認のためしばらくスマホはお預けすることになりました。
無償修理になるのか、修理代がかかるのかも(こちらで故障するような扱いはしてないのに)確認だそうです。
修理代って何万とかかかる場合もあるとか・・・そしたら修理はしないつもり。

携帯保証サービスを使ったので、新しくない機種だったけど、こんなに早くおかしくなっちゃうなんて(-_-;)
せっかく新しく作ったケース、このまま使い続けられるといいんだけどな~。

そんなわけでまたまたラインも引き継げず 「退出しました」になっちゃいましたm(__)m



3IMG_1985.jpg
以前のスマホカバーの記事★
すっごく気に入っていたので、またこの写真でもよかったかな。

IMG_5329.jpg
使っているうちにまわりはけっこう剥がれちゃいました。
以前のスマホは約3年11ヵ月故障なしだったのになーーーーー!

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!はげましていただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

空きダンボールがあったら - 2016.07.26 Tue

入ってる入ってる♪


IMG_0030.jpg

ダンボールにナナ。



入ってる入ってる(*^m^)

IMG_0048_2016072523543714d.jpg
もうひとり追加のユウちゃん。


IMG_0050_201607260008351a9.jpg
そろって箱入り♪♪

空きダンボールがあると 猫用にとりあえず置いておきますよね?
ウチも出しておきますが、翌日~数日で片づけちゃいます。
猫たちもそんなにこだわりなく・・・でもいちばん入ってくれるのはユウちゃんです。

IMG_1404.jpg 
とりあえず置いたダンボールに とりあえず入ってみるユウちゃん(*^m^)


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
箱ねこユウちゃんとナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブ<br />ログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました。
前記事「紙ボールを打ち返す猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチ、この遊び小さい頃から大好きで、紙のくしゃくしゃって音だけで顔つきが変わります(^-^;
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
関連記事

紙ボールを打ち返す猫 - 2016.07.25 Mon

カーテンボックスから見下ろすイチ。

IMG_2271.jpg

くしゃくしゃにした紙で作ったボールが、飛んで来るのを待ってるところです。


私がぽいっと投げます。

IMG_2272.jpg
おててを ぱぁ~っと 開いて ぱしっと 打ち返す。



IMG_2280.jpg
グーのときもありますね。



IMG_2281.jpg
早く投げて欲しそうです。
ちょっと待って~~~

ぽいっ!!
IMG_2282_20160725121523e89.jpg
口まで開いちゃった(*^m^)


IMG_2286.jpg
イチ、まだまだやる気満々です💦

私、投げて撮って拾って 投げて撮って拾って 投げて撮って拾って・・・・・・

ちょっとした運動です・・・・・・ちょっと疲れます~(^▽^;)
でも一緒に遊べて楽しいです♪♪ 
イチがこの遊びが大好きなのは、イチロー選手からつけた名前のせいじゃないかな~(*^m^)

猫写真ランキング参加中♪
ぱしっと打ち返すイチをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「どっちの猫が甘えんぼ!?」にコメント、応援ありがとうございました♪
ゴーもサクラも見た目より重たい印象でしょうか~(^-^;
>鍵コメさん♪ 鍵コメさんの猫ちゃんより、サクラ、丈は小さいかも。。。でもお腹回りが太ってるんです!!飼い主に似てしまったかも(>_<)
>むみさん♪ そうです~指ちゅぱするのはゴーです~今朝もしてました(^▽^;)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 皆さんにお返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

どっちの猫が甘えんぼ!? - 2016.07.24 Sun

ちょっと涼しいな~と思うと・・・

IMG_9035.jpg
くっついているウチの猫たち(^-^;


IMG_9038_201607232221422d5.jpg
4.3㎏のサクラ 6.9㎏のゴー。


IMG_9041.jpg
4歳のサクラ 7歳のゴー。



IMG_9043.jpg
甘えんぼなのはどっちーーー!?

サクラ、ひげがぷっつり切れてますね(-_-;)
コレ、ゴーがカジカジしちゃったのかな~; (ゴー、他のコのヒゲかじかじするクセあり)

でも実はコレ、去年の・・・7月に撮ってた写真です(^▽^;)
写真当時でいうと3歳のサクラと6歳のゴーでした。
でも甘えんぼ加減は今でも変わりません~体の大きさ、年に関係なく甘えたり甘えられたりの猫たちです。

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
甘えんぼきょうだいをぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

あじさいとねこ  - 2016.07.23 Sat

ここ2、3日涼しいです。もうそろそろ梅雨明けと思っていたのにまだ。


IMG_5018.jpg 
今年のウチのあじさい。
今はもうお花は終わってしまいました。


IMG_5070.jpg
花は小さくて葉っぱも黄緑で、あまりいい状態ではなかった。
上手に育てられないんです(>_<)

IMG_5074.jpg
それでもせっかくだからみんなと記念撮影しようかと思ったけど、ベランダではナナ、リビングではイチしか寄って来ませんでした。
猫にあじさいは要注意だから、それでもいいんだけど!
(特に蕾がキケンだそうです~)

もうひとつ咲かないあじさいがあります。
花が終わったとき、切っちゃいけないところを切ってたのかな~

今まで撮ったお気に入りの「あじさいとねこ」写真です。
IMG_2710.jpg 
ペピィの「にゃんにゃん歳時記2016」2週めくりカレンダーに載せていただきました↑



IMG_2644_20160722131743bb4.jpg 
一昨年のユウちゃんとあじさい。


IMG_8444 - コピー
2歳の3きょうだいとあじさい。
気に入り過ぎて何度もアップしてます(^▽^;)

あじさいもいろんな種類がありますね。

猫写真ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

関連記事

爪とぎ「ハンモック・スクラッチャー」その後 - 2016.07.22 Fri

猫たちのお年玉だった爪とぎ「ハンモック・スクラッチャー」

IMG_9134_20160722134634f54.jpg
ナナがモデル猫気どりだった記事★
ほかのコが使う様子はこちら★


IMG_1170.jpg
3月にはひっくり返して使用。



IMG_1175.jpg
ただ角度的に爪とぎとしてはつかいづらそう(^▽^;)
全然とげてない部分もあるし・・・・・・


IMG_1299.jpg
すこししてバラしました(*^m^)

今は寝室とオット部屋で1枚ずつ使ってます。
けっこう長持ち♪

猫写真ランキング参加中~爪とぎにへばりついてるナナをぽちっと♪
     ↓応援お願いします!          
     
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
前記事「3きょうだいとチビきょうだいは繋がっていた!?」疑惑にコメントありがとうございました♪
もしかしたら親戚疑惑ですよね!?
関連記事

「3きょうだいとチビきょうだいは繋がっていた!?」疑惑 - 2016.07.21 Thu

前記事「もしかしたらもしかして・・・もしかしてだけど?」の3きょうだいとチビきょうだいは繋がっていた!?
疑惑に「もしかしたらそうかも~」から「絶対血縁ありますよ!」まで(*^m^) コメントありがとうございました♪


IMG_9421.jpg
イチがふたり!?
この写真とか昨日のふたりの写真を見てたら、ユウちゃん、きょうだいサクラよりイチの方が似てる気がしてきた(笑)
 


IMG_9460.jpg
ということは、ゴーとユウちゃんも似てる?


IMG_3507.jpg
ナナとユウちゃんも似てる?


IMG_9939_20160721131727750.jpg
3きょうだいとユウちゃん・・・似てる?

ちょっと面影感じられるような・・・・・・気のせい???




・・・サクラが出てきてませんでした(^▽^;)

IMG_3071_201607211328183c7.jpg
チビきょうだいサクラとユウちゃん、毛色も骨格も全然違うけど、面影感じるときあります。


IMG_3746.jpg
サクラとユウちゃんは耳の先っぽの毛が似てるよね(*^m^)
(房毛とかリンクスティップっていうんですね!)

同じ町役場で保護された3きょうだいとチビきょうだい。
どこかで繋がってたたりして・・・なんて、たまーに冗談では(全然似てなかったし)言ってたんですけど。
この頃似てる写真を見つけたりして・・・繋がりを想像してしまうのでした~(^-^;

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
関連記事

もしかしたらもしかして~もしかしてだけど? - 2016.07.19 Tue

コレなーんだ!?

IMG_5303.jpg
仲良ししてる  しっぽとあんよです。


IMG_5307.jpg
ユウちゃんとイチ、背中を向けつつ 仲良しっぽあんよ。
暑くてもちょっと触れていたくなったみたい。

別の日。
IMG_5264.jpg
暑くても 寄り添いたくなるときもあるみたいです。
ユウちゃんは可愛がってもらいたいとき、よくこうしてそっと寄り添います(*^m^)


前記事「3猫きょうだいカメラ目線とIKEAのボックス」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も書いてるときに
「やっぱりゴーとイチ、似てるな~ 目つきも同じ~!」って思ったんです。
書こうかな~ってちらっと思いつつも書かなかったのですが、そう感じた方もけっこういらして 嬉しかったです♪
普段からそう思うこと多いんですよ~ (イチとナナも面影感じることがけっこうあります)

話はイチとユウちゃんに戻ります。

IMG_0839_2016071918565484a.jpg
ユウちゃんとイチも似てる~って写真を見て思うことが増えました。
一緒に暮らしていると似てくるのかな~って以前書いたことがありますが★ 
(そろって首をかしげるふたりはこちら★


IMG_2443.jpg
もしかしたらもしかして・・・
同じ町役場で保護された3きょうだいとチビきょうだい。

お父さん猫、お母さん猫、その子どもたち。。。それぞれ繋がっているコたちがいて。

もしかしてだけど・・・
3きょうだいとチビきょうだいは、どこかで繋がっているのかもしれない???
なんてこともちょっぴり浮かんでしまうこの頃です。


すこし前から猫写真ランキングも参加してみました~♪
   ↓ ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!m(__)m
コメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
関連記事

3猫きょうだいカメラ目線とIKEAのボックス - 2016.07.18 Mon

ゴーとイチのツーショットカメラ目線☆

IMG_3995.jpg
ほぼ毎月、5猫集合写真を取っているので2猫のカメラ目線ならカンタンに感じます(*^m^)


IMG_4003.jpg
ナナもやってきたので、3きょうだいでカメラ目線お願いね~♪


IMG_4007.jpg
なのにイチがオモチャを見つけてしまったー。チョイチョイ。


IMG_4010.jpg
コレにナナも加わって


IMG_4015.jpg
すぽっと入りました(^-^;

気が済んだらカメラ目線お願いしま~す!


IMG_4019.jpg
あれ~っ。イチがちょいズレました(^▽^;) 
そんなときは。

👆あっち向いて・・・
IMG_4023.jpg
ホイ👈

↑の写真でゴーが乗ってる方のIKEAのふた付きボックスふたつ。
先日処分しました。
誰かがボックスに吐いちゃってて(-_-;) 
紙製だから拭いてもキレイにならず強制的処分になりました(^▽^;)
中にはDVDやビデオテープ。。。でもボックスは買わずに中に入れるモノを厳選して減らすつもり!

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! 
昨日の記事「猫のオモチャが入っているかご」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日もかごが落ちていて、ナナが入っていました。気に入ると続きますね(^-^;
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
関連記事

猫のオモチャが入っているかご - 2016.07.17 Sun

床にこんなモノが転がってました。


IMG_5309.jpg

猫たちのオモチャが入っているカゴです。
食器棚の取っ手に引っかけていたのが落ちてしまったよう。

持ち上げようとしたら重いんです!

???????





IMG_5312.jpg
ナナがいましたー(^-^;


IMG_5318.jpg
つん。
猫パンチじゃらしでご挨拶。


IMG_5319.jpg
チョイチョイ。
そんなところで寝心地いいの?


IMG_5321.jpg
サクラも様子見に来ましたが


IMG_5322.jpg
サクラも私もナナをそっとしておくことにしました。

そういえばオモチャかごになる前、かごバッグで使っているときからコレに入るのが好きだったなー★


オモチャにまみれて寝るナナをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「猫草に集まる猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、天然ですね(*^m^)
オットの誕生日におめでとうをありがとうございました!!
大きなハンバーガー、ワックスペーパー?に包んでかぶりつきますよ~。
最初なかったので、ペーパーナプキンで包んで食べていたら すみません!忘れました!!
って持って来られました(;´・ω・) だから写真に写ってなかったんです(笑)
個別のお返事が出来ずごめんなさい m(_ _)m
関連記事

猫草に集まる猫たち - 2016.07.15 Fri

続いた猫たちのお留守番の様子にコメント、応援ありがとうございました。
私たちが帰ってきた夜の様子です。

ちょっと落ち着いたころ・・・

IMG_5283.jpg
猫草に集まる猫たち。オットが抜いてあげてました。

留守中、無印の猫草栽培セットに水入れて、ベランダに出しておいたらしっかり育ってました。
ちゃんと伸びる前から猫たちに食べられちゃうことが多くて(^-^;


IMG_5287.jpg
なんだかご不満そうなナナ(^▽^;)


IMG_5293.jpg
待ちきれないほど猫草好きな猫たち。
サクラだけいませんが、他のコたちの勢いに引いてしまうようです(^-^;
猫草で全員集合もありますよ★



IMG_5295.jpg
猫草ついてるよ~!!

気づいてないユウちゃんです(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!

関連記事

猫たちのお留守番~ゴー&サクラ - 2016.07.13 Wed

猫たちのお留守番、前記事のナナ&ユウちゃんに続き、シッターさん撮影ゴー&サクラの様子です。
やっぱり撮る方によっても表情が違いますよね!


1468121023108.jpg
気まぐれなくせに甘えんぼゴーは、シッターさんに毎日お水のおねだり。
誰かがいるときはお水の入ったお皿から直接飲みたくないらしく・・・お皿を口元に持ってもらって飲んだそうです。
(飼い主がいるときは、手酌をさせるかシャワーの流れる水をおねだりしてきます)
水まで飲ませてもらって・・・オレ様・・・やっぱりオレちゃんですね(^▽^;)


そして人見知りのサクラはというと・・・・・・

1468120998845.jpg
シッターさんの前で大口開けてました(*^m^)
首の傷のことを伝えていたので、気にかけてくださってます。
なでなでしてもらったそうです~♪

1468121044687.jpg
3日目にはナナと一緒にシッターさんに甘えたそうですよ!
甘えられてよかったね♪

サクラ・・・やっぱりホントの人見知りじゃないですねぇ。
(でも私たちがいてシッターさんがいると隠れちゃう。この翌日↑も隠れた)


シッターさん撮影、猫たちのごはんの様子。
1468121016533.jpg

1468121013389.jpg
この日は全員集合♪♪♪♪♪
ゴーは気まぐれなので、この場で食べない方が多いようです。普段もそう。

今のシッターさんにお願いするのは今回で5回目くらいです。
年に1回か2回だけど、みんなちゃんと覚えてるのかな!?
ご報告と写真も送っていただいて、猫たちをかわいがってくださるので感謝です。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
関連記事

猫たちのお留守番~ナナ&ユウちゃん - 2016.07.11 Mon

猫たちのお留守番、前記事のイチに続き、シッターさん撮影ナナ&ユウちゃんの様子です。


毎日お出迎えのナナ。
1468121002574.jpg
初日からシッターさんの膝に乗って甘えているところかな???
まんまるおめめになって甘えんぼしてます(*^m^)


1468121039335.jpg
ナナってけっこうな甘えんぼなんですよ~甘えられてよかったね♪


ユウちゃん。
1468120997125.jpg
飼い主にもお出迎えはほとんどない、マイペースなユウちゃん。


1468121004603.jpg
素っ気ないけどやっぱり写真は撮りやすいみたい~(*^m^)


1468121029520.jpg
最終日、のんびりしていたユウちゃんが突然「ニャオンニャオン」言いながらリビングから天袋まで駆け上がったそう!
俊敏なユウちゃん、かっこよかったそうです~~
かっこいいなんて滅多に言われないから嬉しかったね(*^m^)

ユウちゃん、たまーにスイッチ入ります。ウン〇ハイじゃないですよ~
ウチはみんなそういう様子はしばらくなくて(ちっこいときはあったかも) 鳴いたりガツガツ砂かきはじめたり。
「するよ~ するよ~」とか「したくなっちゃったー」とか言ってる感じ(笑)


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさいm(__)m
関連記事

猫たちのお留守番~イチ - 2016.07.10 Sun

前記事にちらっと書きましたが、4~7日まで帰省していました。
猫たちはお留守番。その前に・・・

IMG_5270.jpg
いつもお世話になってるシッターさん★が打ち合わせに来てくださいました。
ナナ、シッターさんのバッグの上で大歓迎してます。
(偶然~ナナの下にNanaの文字!)
帰省前日、急遽スマホが機種変になり、ラインを引継ぎしないでしまったので、シッターさんが来ていただいてる中、慌てて登録し直し(^▽^;)
新しいスマホの使い方がよくわからず、まごまごしながら留守中のご連絡をいただけるようにしました。ホッ。


シッターさん撮影、留守中のイチ。
1468120995439.jpg
シッターさん初日、イチ、ナナがお出迎え。


1468121027187.jpg 
2日目は姿を見せず・・・
ソファーカバーにもぐってたんだって!
シッターさんにツンツンされてフニャフニャ言いながら出て来たそうです~(*^m^)


1468121033700.jpg
下駄箱の上でごろんごろんご機嫌なところかな~甘えてるところかな~♪
3日目は紙ボールで遊んでもらったそうです。イチ、よかったねー!!

帰省中は猫不足で届いた写真を見るたびに「かわいい~」の連発です(^▽^;)
他のコたちの様子、続きます。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくて申し訳ないです。
訪問できない日が続いてごめんなさいm(__)m
関連記事

帰省してきました - 2016.07.08 Fri

7月4~7日まで帰省(岩手)してきました。

IMG_5281.jpg

昨夜のナナ。
猫たちのことはいつものようにシッターさんにお願いして、お留守番してもらいました。
ご報告によるといいコでお留守番出来たように思います。
その様子も後ほどアップしますね~♪

実家はあれこれ片づけたいコト、モノが山積み(-_-;) すこーしだけですが進んだ気もします;

帰省の前に更新したかったのですが、スマホがちゃんと充電できなくなってしまって、3日続けてドコモに行くことになったり、仕事でうまく時間が使えず・・・デシタ。
明後日あたりにはまた改めて更新したいと思ってます。
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆

本日コメント欄お休みします。
また訪問出来ない日が続いて申訳ないです~ごめんなさいm(__)m
関連記事

暑くなっても一緒がいい猫たち - 2016.07.01 Fri

今日はイチとゴーのワクチンに行ってきました。
車に乗った途端、イチが「にゃーおー、にゃーおー」怒り始めたので、静かなゴーまで悲しそうに鳴きました。
病院について待ってる間もイチが鳴きっぱなしなので、安心してもらおうとナデナデしてゴーが入ってるキャリーを見せると一緒のキャリーバッグに入りたそうにしたので、窮屈そうだけどゴーと一緒にさせきました(^▽^;)
写真が撮れなかったので子ねこ時代の写真を。

IMG_0633_20160701195521859.jpg
子ねこのときは、3匹でもひとつのキャリーで行けたんだよね~
今日はふたりで11㎏越えでぎゅうぎゅう~。
イチはちょっと安心したみたいだけど、ゴーは不安が増してしまったような(-_-;)

これでワクチンは全員終了~みんな普段と変わらぬ様子でほっとしました。

そんな今日のオトコタチ♂♂♂ 今日もけっこう暑かったですが・・・



IMG_5233.jpg
 
ひっついているゴーとユウちゃんです。


IMG_5236.jpg 
ユウちゃん、ボサボサ(^-^; 


IMG_5246.jpg 
その後はワクチン組でお疲れ寝zzz



IMG_5248.jpg 
ゴーはまた移動してユウちゃんと猫ベッド。エアコンつけてないから暑いよねぇ~


IMG_5251_2016070120173811c.jpg 
ベッドを出てもひっついてました。



IMG_5259.jpg 
写真を撮ってたら寄ってきたユウちゃん。
ささやかに甘えてるっぽい・・・ちょっとだけなでて欲しいような・・・
やり過ぎないようにしないとあっという間に離れていきます💦


今日から7月ですね!
また今月のTOP画像を撮ってないので、先月の記事から★

IMG_2984_20160601102542148.jpg
こちらにしてみました。
今度撮れたときに変更したいと思います。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「病院帰りの猫たちと迎える猫」に応援ありがとうございました♪
サクラ、ホントに恐怖~って鳴き方します。イチは怒ってるっぽく。ナナもちょっと文句っぽく(笑)
ユウちゃんとゴーは静かに耐えてます(^-^;
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさいm(__)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申訳ないです。本日コメント欄お休みします。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる