IMG_2408 - コピー

2016-04

めざせあにドル!? ANK(あにき)48のメンバーに選ばれました - 2016.04.30 Sat

前記事「岩合さん写真展「世界ネコ歩き」行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
しげりんさん、しっぽさん、cocomamaさん、☆とまみさ★さん、もちゅみさん、お返事書けました★
ご覧いただければと思います♪


お知らせです~☆ 昨日ちらっと書いたあることが始動・・・について。
香港のスターにゃんこ「クリーム兄貴」★をセンターに「neko mart」と「猫びより」のコラボ企画にて
「かわいいだけじゃない太っ腹なあにき猫」が募集され、猫界の“あにドル”を目指す「ANK(あにき)48」が結成されました。
そのメンバーにウチのあにき猫(*^m^)


2IMG_5905_20160430134429c9d.jpg
ゴーを選出していただきました。ありがとうございます!
(応募写真は↑よりもうちょっとあにきっぽい写真にしてみたつもり・・・)


IMG_③6175
兄弟猫の肩を抱くあにき過ぎる応募写真↑と あにきっぽい顔写真、全体写真、


IMG_3605_20160430135908e92.jpg
シャワーのあとはせっせとみんなを舐めてあげるあにき過ぎるエピソードを添えて応募。


クリアファイル
「ANK(あにき)48」の一員になれました(*^m^)
ゴー、見つけられましたか!?




・・・左端真ん中にいます。


昨日4月29日からキディランド大阪梅田店にある「neko mart(ネコマート)」★にて
ANK(あにき)48のミニ写真展(4月29日~5月31日迄)と限定A5クリアファイルが発売中です。
クリアファイルは上の画像のものです↑
左半分はファイルの裏側とか・・・ゴー、ギリギリ合格!?(^▽^;)

IMG_8703.jpg
・・・かもしれない。

でもミニ写真展では、ANK48センター・クリーム兄貴のすぐ斜め右下に展示されているようです。
ねこ自身さんのツイッターで見られました★
見に行きたいな~♪ 来月大阪行きたーい!
GW終わったら・・・もうひとつくらい大阪でお楽しみが見つけられたら行きたいなー。

GW中はネコマートでは「ごろにゃ~んウィークフェア」★で肉球祭り♪
様々な肉球グッズが大集合してるそうです。
そのほかにも色んな猫グッズがあるようですね~
お近くの方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか♪


兄弟猫ランキング参加中~~~
とぼけたあにきをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブ<br />ログランキングならblogram
   

貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

岩合さんの写真展「世界ネコ歩き」行ってきました - 2016.04.29 Fri

一昨日、千葉そごうで開催中★の岩合さんの写真展「世界ネコ歩き」にオットと行ってきました。(5/5まで)
世界の風景と猫の写真、素敵でした。
生涯、行くことがないだろうな~というような国と猫の写真は、特に見入っちゃいますね。
1日に岩合さんのトーク&サイン会があるそうです。

IMG_3159.jpg
イチに似ててかわいい~♪
と、何度も言ってしまう~~~(スミマセン!)



NHK BSプレミアムで放送されている「世界ネコ歩き」を好きな猫ちゃんが多いですが、ウチの猫たちも好きですよ♪

IMG_1894.jpg
イチとサクラ、並んで見てる(*^m^)


IMG_1141.jpg
ユウちゃんも見てる・・・
でもユウちゃんがこうしてTVを見てるときは要注意。
ときどき飛び乗って後ろにまわっちゃうから;


IMG_1146.jpg 
ナナ、子ねこを見てる様子にきゅんとしました。

・・・鳥もいたけど(^▽^;)

(ゴーが見てるのは見つけられず・・・見つけたのは「生き物にサンキュ~」見てるとこでした)



20160427_121336.jpg
猫展のあと、移動して「あんかけ五目焼きそば」食べました。もね(〃艸〃)
あんかけ焼きそば、ホント大好きです。

GWですね! 予定はありますか?
私はさっき仕事をちょこっとしましたが、GW中はもうなさそうです♪
オットの実家では田植えが始まるので、家事手伝いに行ったり、それ以外は片付けする予定。

GWは猫のイベントも多いですね!
船橋西武では「石原さくらのネコ日和」展★が開催されてるので、そちらもお出かけ予定です。(今日から5/9まで)
「にゃんにゃんフォトレッスン」があるそうなので受けてみるつもりでいます。
そのほか猫についてのセミナーなどもあるそう。

それから今日からあることが始動しました・・・明日書きます~!

兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですが、ぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪ 
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

猫ベッド IN ポケットの思い出写真 - 2016.04.26 Tue

前記事で、入りたいけど入り込めないイチを見ていただきました↓IMG_9903_20160424214316124.jpg  
もう入るだろうと思ってたのに離れてしまって。


でも10分後には・・・・・・


IMG_9905_20160424214506dd8.jpg
ゴーとすっぽり♪
猫ベッドとポケットのダブル使い。



IMG_9906.jpg
満足そうです(*^m^)


20分後。。。



IMG_9911.jpg
大きな物音で起き上がるふたり。



IMG_9912.jpg
ぼーーーーー



IMG_9914.jpg
すこしびっくりしたけど動きたくなかったみたいです。

猫ベッドの思い出写真のつもりが、ポケットの方が目立ってしまいました(^-^ゞ
(モンプチポケットはまだ使っていきます!)

兄弟猫ランキング参加中♪
仲良しなイチとゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
関連記事

入りたいけど入れない・・・猫ベッドでの思い出 - 2016.04.25 Mon

またまた愛用していた猫ベッドの思い出写真★です。

ベッドの中にモンプチポケットが重なったままでした↓
(掃除のときにこの状態にして、そのままにしちゃうことが多かった(^▽^;))
IMG_9898.jpg
ポケットに入ってるゴーとナナ。そこへ一緒に入りたいイチ。



IMG_9899.jpg
ペロペロとお邪魔しますのご挨拶もして。


IMG_9901.jpg
頭と手を突っ込んで入り込む。







IMG_9902.jpg
と思ったのに躊躇しているイチ。

ちょっとかわいそうになり、私、ポケットを広げて入りやすそうなカタチにしてみましたよ♪


IMG_9903_20160424214316124.jpg
再び頭と手を突っ込んでみるも足が・・・足が止まってしまうイチでした;

なんでだろー!? こんな風に遠慮しちゃう日もあるんですね(^▽^;)
続きます。

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓3きょうだいを応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫からプリンターを守る~白くペイントしたモノ② 」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
DIYといえるほどでもない気がしてます(^-^; 
飛び乗ったりまではなかった気がしますが、やっぱり7㎏近いコが乗るとヒヤヒヤしちゃいます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
関連記事

猫からプリンターを守る~白くペイントしたモノ② - 2016.04.24 Sun

以前、「ホワイトを楽しむインテリア」★という記事を書きました。
その記事では机でしたが、実は白くしたというモノがまだいくつかあるので、記事にしていきますね。

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし

IMG_1383.jpg
なんだと思いますか?

というイメージで写真を撮ってましたが、タイトルにしちゃってますね(^▽^;)
「猫からプリンターを守る台」です。
ホームセンターで見つけてオットが買ってきてくれました。
もともと何に使うのかよくワカリマセン!普通の白木っぽい木目のモノでしたが、それを白くペイントしました。

机は白く塗ったモノなんですよ~という記事で、「キレイに塗りましたね」とか「丁寧にペイントしたんですね」
という拍手コメをいただきましたが!
(ただ今、拍手コメお休み中~m(__)m)


IMG_1384.jpg
こんな風にけっこう・・・いやかなり? テキトーです!!!


IMG_1385.jpg
台の脚もこんな感じ(^▽^;)

わざとアンティーク風にしたり・・・というのもなく、ホントにテキトー。。。
そんな風にしてみたいな~って気持ちになったら、そのときまた塗り直しも出来ますしね。
「塗ってみたいけど、汚くなったら最悪」と気にされてる拍手コメもいただきましたが、なんかそれも味って感じ・・・
思ったより気にならず愛着もわく気がします。


IMG_1388_2016042411320175a.jpg
こんな風に猫からプリンターを守ってくれます(*^m^)

(ウチでは特にゴーが乗るたびヒヤヒヤしていたんです;)


IMG_1390.jpg
プリンターを使うときは動かさないといけないのがちょっと面倒ですが。


IMG_1395.jpg
色もそろってヒヤヒヤもなくなってスッキリですo(≧ω≦)o

台のほかにまだ白くしたモノが写ってます。。。
それもまた後ほど改めて書きますね。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「カツオが気になる猫」にコメント、そして応援ありがとうございました。
昨日のカツオ、たたきを買って来るより家でさっとプライパンで焼いた方がおいしいです♪
香味野菜などで盛り盛りにしてぜひお試しくださいねー!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
関連記事

カツオが気になる猫 - 2016.04.23 Sat

ウチは私もオットもカツオが好き。


1IMG_0692.jpg
解凍のお刺身用のときは、塩コショウして、さっと?焼くことも多いです。
(生のお刺身用ときは、そのまま切ってお刺身で食べます)


2IMG_0689.jpg
すっごい視線を感じる・・・・・・




3IMG_0690.jpg
見てなかった・・・



4IMG_0691.jpg
やっぱりユウちゃん、すっごい見てた!!
 
と、ここまでの写真を下書きにしてしばらく放置してました。
記事書こうかな~と思ったら、カツオの完成形を撮ってなかったことに気づいて。



IMG_9995.jpg
しばらくしてから撮った完成形。
にんにくチップ、玉ねぎやカイワレ、シソなどを盛り盛りにして、ぽん酢で食べるのが大好きです!
(にんにくチップはカツオを焼く前に作っておきます)

味付けしてないのを猫たちにもお裾分けします。
ユウちゃん、このときは来てましたが・・・そんなにおねだりしないです。
たまーに食べに来るけど、ほんのすこし。
イチとサクラはわりと好きです。特にイチはペロペロして待ってます(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~~~ユウちゃんをぽちっと応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に応援ありがとうございました!!
関連記事

座れない寄りかかれない黒猫クッション - 2016.04.22 Fri

前記事「「あそぶ浮世絵 ねこづくし」展と猫のまくら」にコメント、そして応援ありがとうございました!
浮世絵、よかったですよ♪ 今日は猫グッズで半額の日ですね!
ねこの腹枕になっていたゴーの顔、私も撮っておけばよかったと思いました(^-^;


オットが腰が痛いと言い出してこんなものを買いました。

IMG_3000.jpg
「背筋がGUUUN美姿勢座椅子エグゼボート」★
なかなか座り心地がいいようです。
私も腰痛持ちなのですが、このところ立ち仕事も少ないし、フラも先月からやめたので、腰痛のことを忘れられてる日々。あまり使ってないです。

黒のまんまるクッションが乗ってます。

  



IMG_2996_20160422112614513.jpg
おててとお耳がぴょこっと出てました。



IMG_2984_2016042211281094e.jpg
こんな顔してる「座れない寄りかかれない黒猫クッション」です(*^m^)

ねこクッションに昨日のねこ枕、使えるのは猫だけ・・・

兄弟猫ランキング参加中~~♪
サクラをポチっと↓応援していただけると、う、嬉しいのです~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です☆
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

「あそぶ浮世絵 ねこづくし」展と猫のまくら - 2016.04.20 Wed

先週のことになりますが、「あそぶ浮世絵ねこづくし」★のチケットをオットがいただいたので、一緒にそごう美術館(横浜そごう)に行ってきました。

IMG_2959_2016042021460263b.jpg

暮らしに溶け込むねこから、擬人化されたねこ、化けねこ・・・いろんな猫がいっぱい。
へばりつくようにみて来ました!
5月8日まで開催されています。
22日は猫割引があって、猫モチーフを身につけた方、猫グッズをご持参された方は入館券が半額になるそうです♪


前記事に応援ありがとうございました!
前々記事にコメントくださったGaviさん、キッツさん、もちゅみさん、お返事書けました♪ 
こちらからご覧くださいね~★


ゴーに甘えるのはサクラだけじゃないんです。

1IMG_0043.jpg
ユウちゃんもゴーが大好き。 
それにしてもモフモフなユウちゃんのお腹、気持ちよさそう。



2IMG_0042_20160414105417617.jpg
私がモフモフしたいのを気づかれてしまったようです;
(ときどきさせてくれますけどね!)


3IMG_0046.jpg
さらにゴーに甘えてすりーん。


4IMG_0047.jpg
いい枕だねー!!猫の腹まくら。
そろえたゴーのあんよがかわいいなー(*^m^)


兄弟猫ランキング参加中~♪
オトコタチをぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

書類片付けの続き - 2016.04.19 Tue

昨日の記事「カーテンの向こう側で」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
cocomamaさん、しっぽんさん、しげりんさん、☆とまみさ★さん、お返事書けました。
ご覧いただければ♪と思います。

昨日は書類片付けしました。
本棚にあった書類と・・・

IMG_3003.jpg
取扱説明書・保証書。
右側のワイヤーかごに入れてました。
テキトーに ぽいぽい入れてるから、折れ曲がっている説明書もいくつか(^-^;


IMG_3007.jpg
寝てるユウちゃんの高さくらいまで「捨て書類」がありました。



IMG_3023.jpg
疲れたー!

ユウちゃんじゃなくて私が(*^m^)
不用品にたくさん触れると疲れが倍増する気がします。でも気持ちはすっきりしますね。

今回の片付けは「こんまり流お片付け」でやってますが、「書類は全捨てが基本」はちょっと無理。
そして全部1か所に集めて・・・というやり方も時間が取れないので、場所別になってます。
でもまずは持ち物を減らして、収納するときに全体の量を把握する予定。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 


ランキング参加中~♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

どちらかぽちっと応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(__)m
関連記事

カーテンの向こう側で - 2016.04.18 Mon

愛用していた猫ベッドの思い出写真です。

IMG_0032.jpg
定位置は日当たりのいい窓際。


IMG_0033.jpg
カーテンの向こう側に猫影。

まわってみると・・・・・・


IMG_0037.jpg
ゴーとサクラの密会現場(〃▽〃)


IMG_0040.jpg
頬寄せ合って、腕をまわして・・・ふたりの世界です。


IMG_0041.jpg
カーテンの向こう側で昼下がりの思い出でした。
狭く使ってぎゅうぎゅうしたいのかな~

兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと♪ 応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
前記事に応援、ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

手放すことにした愛用品 - 2016.04.16 Sat

前記事「『わんにゃんアートマスク』でしっとり♪」にコメント、そして応援ありがとうございました。
パック写真、クリック出来ないようになってます~これ以上は無理・・・というところの大きさです(〃艸〃)
パックしてもウチの猫たちの反応は変わらないですよ♪
だから思うのです。
私の見た目がどんなに変わってしまっても猫たちは変わらずにいてくれる
なんてしみじみと。

でもそれを手抜きの理由にせず、ときどきはパックなどしてケアしていこうと思ってます(^▽^;)
前記事では「イチのイケニャンの秘訣、続きます♪」と書きましたが、また改めて書かせていただきますm(__)m

急に忙しくなって、放置してしまっていた「こんまり流片付け」を再開します。
書類片付けが、なかなか手強いです;


以前書いた「今シーズンで手放そうと思うモノ」★

IMG_1493.jpg
こちらの猫ベッド、手放せました!



IMG_1495.jpg
こんな風にみんなで入ることが多いから、ヘタってきたのが気になってました。


IMG_1498.jpg
みんなで入れるベッドがまだないので・・・
先に手放せば入ってくる・・・なんて言ったりするけど。。。迷い中だったんです。


IMG_1501.jpg
でも先に新たな出会いがありました。



IMG_1504.jpg
愛用品の思い出をまだまだ記事にして残します。


IMG_1509.jpg
「ありがとう」とか「感謝して手放す」とかちょっと気恥ずかしい気もしてたけど。。。
この猫ベッドには本当に感謝の気持ちがいっぱいです。
たくさんのぎゅうぎゅうを見せてくれてありがとう。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 

更新の励みに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

「わんにゃんアートマスク」でしっとり♪ - 2016.04.14 Thu

去年の秋くらいに送っていただいてたのに、なかなかアップ出来ないでいたモノがありました。。。


IMG_1704.jpg  
わんにゃんアートマスク★と猫の靴下です♪
ブロ友cocomamaさんが送ってくださいました!
とても嬉しかったのに、アップが遅くなってしまってホントごめんなさいm(__)m

このアートマスクには任務がありまして・・・
パックをしている写真をアップ!!!!!

その写真がなかなか撮れず~~~;
でもcococmamaさんは優しいので、送ってくださったときには、紹介しなくて大丈夫です♪
って!
でもそれでは申しわけないですからね・・・

IMG_1724 - コピー
先日やっと撮れました!
(この姿を見せることの方が、申しわけないことのような気もしますが(^▽^;))
 
「魚が大好きコタローくん」で、鏡越しに
なりきりにゃんポーズまでは出来ず~; お魚くわえてるところですよ~(*^m^)
お魚描かれてますけど、シートパックはミルキーな香りでしっとりしました♪

cocomamaさんちにもコタローくんがいます~そしてNAILちゃんも♪
「COCOの毎日」★ 会いに行ってみてね!
cocomamaさんのパックの記事はこちらです★

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


IMG_1477.jpg
ウチの正統派イケニャン・イチ。
(と親ばかは思ってる(^-^; スミマセン)



IMG_1486.jpg
イケにゃんの秘訣は、窓ガラスでの自分チェックだって!


IMG_1489.jpg
パックは必要ないそうです(*^m^)

イチのイケニャンの秘訣、続きます。。。

兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓イチの応援ぽちっとおねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です!
前記事「モデル猫を頑張ってもらいました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうですね~モデルには協力的な猫たちかも!カメラを嫌がるということはほとんどないです。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

モデル猫を頑張ってもらいました - 2016.04.12 Tue

前記事「桜と猫の手ぬぐい、飾りたかったときは過ぎて」にコメント、そして応援ありがとうございました!
実は手拭いの柄、そんなに好みじゃなくなってたりして(^▽^;)


TOP画像を撮った日のこと。

1IMG_2071.jpg
いつもバッチリなモデル猫してくれるイチに負けず、意外とキメてくれるのがユウちゃん。


2IMG_2135.jpg
だらけ過ぎてるナナ・・・の横でもおすまし(*^m^)


3IMG_2139.jpg
キジトラチームに負けず、オンナノコタチもモデル猫を頑張って欲しいなー♪




3IMG_2224.jpg
バックのお花に合わせて久しぶりにナナ・コレ☆してもらいました。


4IMG_2225.jpg
洋服のお花はハイビスカスですけどね(^▽^;)
ナナ、ちょっと笑顔っぽくみせてくれたり・・・

5IMG_2231.jpg
おしとやかを装ってみせたりして、モデル猫してくれました。


6IMG_2249.jpg
でもやっぱり服は着てない方がいいそうです(^▽^;)



ピンクが似合う?ナナをぽちっと↓ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

桜と猫の手ぬぐい、飾りたかったときは過ぎて - 2016.04.10 Sun

前記事「桜、さくら、サクラ咲く」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
女子力とはびっくりでした~(^o^ゞ
食器は普段使いで、この季節じゃなくても使ってましたが、季節を意識したらちょっと新鮮な気持ちになります。

前記事にちらりと書いた手拭い出しました。

IMG_2574.jpg
数年前の冬に春になったら、家で飾ったりするのもいいな~
と思って買いました。
でもしまい込んで忘れ、思い出したころにはもう飾りたくない気持ち(笑)

こういうことにも旬な気持ちがあるんですね~


IMG_2576_20160408184805ad6.jpg
しかも気づいたら、手拭いにカミカミあと(+_+)
とっとと使おうと思います。


にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

IMG_1973.jpg
ナナコ、すっごい嗅いでますが。。。
残念ながら花の香りはしませんね(^-^;


IMG_1980.jpg
手拭いカミカミ犯猫、いちばん疑わしいのがナナ。
次に怪しいのがイチです。

IMG_2022.jpg
ユウちゃんもくんくん。


IMG_2024.jpg
ゴーもくんくん。

IMG_2122.jpg
ユウちゃんも花盛りかな(^∇^)

猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「イカ耳でいただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです!
訪問時のコメントがなかなか残せずごめんなさい~m(__)m
関連記事

桜、さくら、サクラ咲く。 - 2016.04.08 Fri

昨日は雨の中、車でオット実家まで出かけてきましたが、あちらこちらで桜がきれいに咲いていました。
今年もまだゆっくり見れてないですが、皆さまはお花見されましたか?

ウチの中の桜を集めてみました。

IMG_1447.jpg

クロネコと桜のふきん。
買い置きしてあったので、今月から使いはじめました。


IMG_2048.jpg
普段から使っているお皿。
いただきモノでした。


IMG_2029.jpg
ほんのりピンクの桜塩。
solo_pinさんからのいただきモノ
春が感じられる時期になってから使うことが増えました。

と、この記事を書いてる途中で猫と桜の手ぬぐいがあったことも思い出した。
いつも忘れて、数年しまいこんだまま一度も使ってない;
後で出してみよう。。。


IMG_2011_201604062314502a2.jpg
そしてサクラ。
ウチの桜の中で、なによりも大きな存在。


IMG_1996.jpg
100均で買ってきた造花の桜は、じゃらし扱いされてます。


IMG_2125.jpg
おウチの中で、花盛りなサクラです(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~~♪
サクラをポチっと↓応援していただけると、う、嬉しいのです~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です☆
ブログランキングならblogram

昨日の記事「春のイメージで5猫集合~今月のTOP 」にコメント、応援ありがとうございました!
春らしさ感じていただけたようで嬉しいです♪
時間の使い方、これからもサクサク出来る日を増やしていきたいなと思います。
のんびりな日はのんびり・・・メリハリが大事ですよね。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

春のイメージで5猫集合~今月のTOP - 2016.04.07 Thu

予定がいっぱいになってしまって、ブログをちょっとお休みしてしまいました。
普段からサクサク物事をこなすことが苦手で、1日にやれることが少なく・・・
それでもまいにち何だか忙しい気がしてた。

けど、ここ数日はなんとかサクサク予定をこなしてみたら、今までってそんなに忙しくなかったんだな・・・と改めて感じました。
もっとテキバキ動けたんだなとか(^▽^;)
ここ数日間は、仕事だけじゃなくいろいろあって・・・すこし落ち着きました!


今月のTOP画像、変更しました。

IMG_2069.jpg
春らしいイメージにしてみたんだけど感じられますでしょうか~

・・・ひとりいませんね。


IMG_2074.jpg
協力する気がまったくないようだったので、猫ちぐらごと連れてきました。
(この前にゴーの追いかけっこもアリ;)

・・・それよりもナナがしてるサクラのおちりチェックが気になりますね(^-^;



IMG_2076.jpg
ナナ、フレーメンまでしちゃってます(^▽^;)



IMG_2088_2016040622240659e.jpg
キジトラチームはキメてくれてくれてるのに、オンナノコタチはわしゃわしゃ。



IMG_2204_201604062228054d2.jpg
そんなこんなでしたが、みんなでカメラ目線が撮れた☆
こちらが今月のTOP画像です。
今月もどうぞよろしくお願いします。

兄弟猫ランキング参加中♪
更新のない日も応援ありがとうございましたm(__)m

猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「イカ耳で舌チョロ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです!
訪問も出来ず、すみませんでした~m(__)m

関連記事

イカ耳で舌ちょろ - 2016.04.02 Sat

またやってますよ!

IMG_0119_20160330001442cb6.jpg
舌ちょろ。なぜかイカ耳。


IMG_0120.jpg
イチもびっくり?


IMG_0121.jpg
オレ様ソファーの背もたれの上で、こんな風に並んでました。



IMG_0123.jpg
まぬけ顔のアップ。


IMG_0133.jpg
でもかわいいんだなぁ。

なぜか急に仕事と予定が立て込んでしまいました; びっくり。すごく嬉しいことから悲しいことまで。
順番が違ってたら仕事を受けなかったのに。私も舌出て固まってしまいそう~;
数日、ブログをお休みさせていただきますm(__)m
今日は下書きしてた記事からデシタ。

兄弟猫ランキング参加中~~~舌をしまい忘れやすいゴーです(^▽^;)
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブ<br />ログランキングならblogram
   

貴重なクリックに感謝です~!
前記事「0655♪ ゴーの「おれ、ねこ」再放送していただきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
再放送です~前と同じです♪ とってもいい記念になりました!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる