IMG_2408 - コピー

2016-03

0655♪ ゴーの「おれ、ねこ」再放送していただきました - 2016.03.30 Wed

前記事「一緒に見ようね!」と、本日放送、Eテレ0655「おれ、ねこ」ゴーの再放送に拍手からのコメありがとうございました!
初めまして♪ の方からも、いつも見てくださってる方からもすごく嬉しくて、記事を読み返したときにコメントも一緒にしておきたくなったので、記事が書けるまで拍手コメントもお休みにさせていただきましたm(__)m
年末と同じく(再)放送記念の1~2日限定ゴーのTOP画像にしてみました。

再放送ではあるものの予定通りかな~と前日あたりからどきどき。
そのどきどきのせいでしょうか。。。

朝寝坊して、慌てて録画したのを見ると長毛の黒猫で、口のまわりだけが白い猫の「おれ、ねこ♪」
あ、今日は放送されなかった_| ̄|○
という夢見て目覚めました(^▽^;)

IMG_1446.jpg
そんなでしたが、無事に放送していただきました。私が今朝の放送を2回目見てたときのゴーとゴー(*^m^)

前回放送されたとき、採用された写真、後でご紹介しますね~
と書いてましたが、記事に出来てなかったので、今回何枚かアップしますね!


♪ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ずんちゃ ♪♪ 音楽と応募はこちらから★

1IMG_1720.jpg
おれ、ねこ♪

1IMG_4998.jpg
おれ、ねこ♪


2IMG_1346.jpg
省略~(*^m^)♪


3IMG_6464.jpg
♪♪♪♪♪


4IMG_3334.jpg
おれ、ねこ♪


6IMG_1997.jpg
おれ、ねこ♪


8IMG_5821.jpg
おれ、ねこ~♪

9IMG_8863.jpg
おれ~、ねこ~♪ じゃじゃーん。


だいぶ端折りましたので、こちら↓と合わせてご覧いただいてもいいかも♪
前回の記事、不採用の写真はこちらから★

前回見られず、今日は見られたという方も多くてよかったです♪
オット母はお知らせしてもいつも忘れてしまって見れないので、今日は始まる前に電話しました。
「今日、TVだね!」と出てすぐ答えたので、今度こそは覚えてたかと思ったら
「1だよね!?」って;
「2ですよ~!!」電話してよかったです。やっと見てもらえました(*^-^*)


兄弟猫ランキング参加中~~~
ゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
やっとこれで落ち着ける~と思ってたのに、気づいたら明日は仕事がぎうぎうになってしまいました;
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(__)m
関連記事

一緒に見ようね♪(追記アリ) - 2016.03.29 Tue

追記: 本日放送、Eテレ0655「おれ、ねこ」ゴーの再放送に拍手からのコメありがとうございました!
すごく嬉しく読ませていただきました♪
再放送の記事は改めて書くので、いったん拍手コメもお休みさせていただきますm(__)m
っていうか書いてたんですけど、もう出かける時間になってしまった(^-^;
では後ほど!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーブルの下で。


IMG_4368.jpg
めずらしく真剣に見ているゴーちゃんです。


IMG_4370.jpg
イチはとろ~んとして興味ナシ。
前はイチの方がよく張り切って見てたんだけどな。


IMG_4371.jpg
見てたのは・・・そうです。猫が出てるテレビ。


IMG_4374.jpg
あっ。イチも気がついて見始めました~ゴーの背中にあご乗せして。



IMG_4375.jpg
相変わらずおアツイ♂オトコタチです(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中♪
うっとりなゴーとイチをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫ちぐらの使い方」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
猫ちぐら、なかなか買い替えられないので、長く大切に愛用していきたいです♪
いただくコメントは、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

猫ちぐらの使い方 - 2016.03.28 Mon

先日記事にした猫ちぐらですが★



IMG_9517.jpg
入るだけじゃなく乗る。。。
という使い方もあるようです(^▽^;)

猫ちぐらの上に布がかかっているのは、いちばんやって欲しくない爪とぎ防止用のためです。
これがけっこう効果アリ。
猫ちぐら、とぎ心地もいいようで(^-^;


IMG_9524.jpg
10分後サクラとゴー移動してました。


IMG_9530.jpg
なんとなく不満そうなサクラと


IMG_9531.jpg
知らん顔なゴー。


IMG_9535.jpg
サクラはやっぱり入っちゃう(*^m^)


IMG_9538.jpg
2匹用猫ちぐらですから、これがいちばん正しい使い方ですね。

猫ちぐらの中、ただでさえうまく撮れないのに、サクラだとまっくら(-_-;)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「ホワイトを楽しむインテリア」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
机、かなりテキトーな塗り方ですよ!また白くしたモノ記事にしますね。
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。

関連記事

「ホワイトを楽しむインテリア」 - 2016.03.25 Fri

図書館でよくインテリアの本を借りてます。

IMG_1197.jpg
先日借りたのが「ホワイトを楽しむインテリア」



IMG_1196.jpg
ホワイトインテリア大好きです。
すっきりして明るいし。。。
何より写真を撮ると猫が映えるから(*^-^) ←今はこれがいちばん大きいかも。


IMG_6298.jpg
インテリアの白はこのTVボードがきっかけになって増えていった気がします。
それ以前はちょうどTVボードの上の部分のような木目を選んでいました。

今は薄い大型TVを魅せるのが素敵なのに、大きいTVは制限されてしまうウチのTVボードだけど、かなりのお気に入り。こうして猫たちのステージになってくれるし(*^m^)
もう15年くらいたったせいか、今は白というよりベージュっぽくなってきた気もするけど・・・
その変化もいいのかな(^▽^;)

実は白くした・・・っていうのもウチにはけっこうあります。

IMG_0620_20160325122605c1b.jpg
私の机~♪
引き出し付きの机が欲しいなと気にかけていたとき、オット友人が子供の学習机を捨てる!
ということをちょうどオットが聞いたそうで、いただいたモノです。
私がせっせとサンダーかけて、ペンキ塗もりしました。
全部自分で塗ったのは初めてで、あんまりキレイじゃないけど塗る前よりはかわいくなりましたよ。

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし


まだ白くしたいのがあるんだけど、まずは片付け祭りを終わらせてから(^▽^;)    

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫の自分磨き」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました。
ゴーの目も気にかけてくださってありがとうございました。
もしかしたら風邪っぽかったりしたのかな。涙はほとんど減って元気も倍増です!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄お休みします。
関連記事

猫の自分磨き - 2016.03.24 Thu

春を感じるようになって、いろんなお花が咲いてるのを目にしますね。
ウチでも見られました。

こんなのが。


IMG_0460.jpg
ぱぁ~っと開いた肉球の花~♪



IMG_0464.jpg
ゴーちゃん、あんよ開いてせっせとお手入れしてました。



IMG_0473.jpg
ツヤピカが大事なそうですよ★ (←過去記事)



IMG_0471.jpg
オレちゃん磨きは続いているようです(^▽^;)

そんなゴーでしたが、先日の連休のあたりから右目が涙目。
以前と同じような症状★だったので、目薬だけいただくことにしました。治らないときは診察ということで。
昨日目薬いただくときには症状もだいぶ落ち着いてきた感じでしたが(^-^;
でも油断して長引かないようにしなくちゃね。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「書類片付け再開」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました。
猫って書類の上に乗りたがりますよねー! 昨日ブログ表示が乱れていた時間帯があって失礼しましたm(__)m
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

書類片付け再開 - 2016.03.23 Wed

昨日の記事「今シーズンで手放そうと思うモノ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ベッドも大型犬用になるとけっこうお高いんですよね~;
春コート、着る期間は短いけど私は必要です~!

昨日、今シーズンで手放すモノにあげた家着のパンツ・・・そのうちの1本を昨日はいてたのですが。


IMG_1150.jpg 
書いたせいなのか色落ちがすごく気になったので、もう捨てることにしました。



IMG_1132.jpg
昨日から書類片付けも再開。
机の1番下の引き出し整理です。



IMG_1133.jpg

やってきたナナがころんして~


IMG_1134_201603231044595d3.jpg
かまってちゃん。



IMG_1139_2016032310450183f.jpg
もうひとり追加(^-^;
目を通したかった書類に乗られました。お決まりですね。

書類片付け、けっこう長引きそうです(^▽^;)

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく


IMG_1160.jpg
1番下の引き出しに入っていた捨てる書類です。

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日コメント欄お休みします~訪問時のコメントが、なかなか残せずごめんなさいm(__)m
関連記事

今シーズンで手放そうと思うモノ - 2016.03.22 Tue

そろそろ今シーズンで終わりかな・・・と思うモノとひとつ。
IMG_0584.jpg
3年くらい使っている左側の猫ベッド。
一昨年くらいにいただいたモンプチポケットと偶然色合いが合ってました♪

午後は日当たりのいい窓際が猫たちに人気です。

IMG_0587_20160322094724567.jpg
サクラのとなりには、カーテンに隠れてナナもいました。


IMG_0590.jpg
ぽかぽかの場所で並ぶ後頭部。。。



IMG_0608.jpg
ゴーはモンプチポケットがお気に入り♪


IMG_0612_201603220947284dd.jpg
だけどやっぱり一緒がいいようです。両手に花~♪♪

この猫ベッドは寒い時期しか使ってないけれど、みんなでぎゅうぎゅうに入るのも好きだからそろそろへたってきた。
もう今シーズンで手放そう!

って最近まで思っていたんだけど、みんなで入れるベッドがまだないので・・・迷い中。
先に手放せば入ってくる・・・なんて言ったりするけど。。。迷い中(^▽^;)

今シーズンで手放すモノ。
冬用ラグ。家着のパンツ2本。他にも家着はいくつか。
それと気に入ってない春コート!着る期間が短いので、うーん;と思いつつやり過ごしていた春コート。
先日、もう捨てよう!
って思ったのに新しい春コートを買いに行く時間がもったいなくて今シーズンで。。。ってことに。
わざわざ春コートを探して買いに行く時間をとるのがイヤ・・・というかなりオシャレ度が下がっている時期です(^-^;

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 


どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「伝えたい太巻きずしと猫ちぐら」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
巻きずし「房総の太巻き」や「祭りずし」とか聞いてました。房総だけでもないみたいですね~
レシピを見たら、皆さまにも作れますよー♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日コメント欄お休みします~訪問時のコメントが、なかなか残せずごめんなさいm(__)m
関連記事

伝えたい太巻きずしと猫ちぐら - 2016.03.20 Sun

先日、太巻きずしを作りました。

IMG_0778.jpg
薔薇(右)と桃の花です。

嬉しい場所にお声をかけていただいたんです。
何か喜ばれるものを・・・ということでオットが浮かんだのが太巻きずし。
図書館で本を借りてきて、作りやすそうだった薔薇と桃の花にしました。


IMG_0784.jpg
大好きな中華をご馳走になりました。
あんかけ焼きそば、大好き!!

太巻きずし、見た目にも華やかで喜んでいただけました。
お義母さんが以前よく作ってくれました。作り方を教わったこともあります。
最近は作らなくなって、私もその後いちど作ったくらいでした。
太巻きずしは千葉のふるさと料理★でもあるのですが、県内やお隣の県にお住まいでも知らなかったそうです。
知っていただけてよかった~って思いました。
せっかくのふるさと料理、もっと気軽に作れるように覚えておきたいです。

おいしい食事といろんなお話で楽しませていただいた後は、、いちごのソフトクリームがおいしい農園に連れてっていただきました。

IMG_0796_201603192143594e3.jpg
ソフトクリーム、下がいちごのシャーベットになっているんです。


IMG_0810.jpg
お土産のいちごもとってもおいしかった~♪
おいしくて楽しくて・・そして刺激もいただいた1日でした。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ

ウチの猫たちが伝えていきたいモノといえば。

IMG_4458.jpg
やっぱり伝統工芸の猫ちぐら★だと思います。ただ今、5年待ち~♪
ある日は↑サクラとナナが扉になってました。


IMG_8999.jpg
別の日にもサクラとナナの扉、さらにナナしっぽの取手付き。


IMG_9002.jpg
ナナ扉が開きました。


IMG_9007.jpg
そこにはもうひとりいたんですよ!
ゴーが見えてます。わかりますか~~~♪


(サクラの横のシマシマ・・・ゴーしっぽです!)

兄弟猫ランキング参加中♪
集まってくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「猫も飼い主に似る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も最後のナナとサクラの写真がお気に入りです☆ 去年の8月に撮っていた写真でした。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

猫も飼い主に似る - 2016.03.18 Fri

前記事「一緒に暮らしていると猫同士も似てくるのかな」にコメント、そして応援ありがとうございました!
やっぱりイチとユウちゃん、似てきてますよね~♪


IMG_0653_20160318000540e59.jpg

先日、ヒーターの前に陣取っていたナナとサクラを見て噴き出してしまった。

寒がりなところが私にそっくりだと思ったから。


IMG_0657.jpg
相変わらずサクラが近過ぎる★ ←前にも書いてました(^-^;


(ここからそれぞれ別の日の写真)
IMG_9818.jpg
サクラがいちばんヒーターの前にいます。

昨日、今日とぐーんと暖かくてヒーターの前から始まる1日じゃなくなった。うれしい。
寒いのが苦手な私は、寒さに過敏に反応してしまうんです(^-^;


寒いときはくっついてるといいよね!
IMG_2755_20160318010413764.jpg
3歳お姉さんのナナがサクラをペロペロしてることが多いけど



IMG_2753.jpg
サクラがお姉さんみたいにしてるときもたまーにあります。
ナナはけっこう甘えんぼ。
昨日の記事のような遠慮のない様子も甘えんぼだから。
私の膝にも毎日乗ってきます。


IMG_0210.jpg
サクラとナナもホントのきょうだいみたいに、似てきた気がします(*^m^) 


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m

関連記事

一緒に暮らしていると猫同士も似てくるのかな - 2016.03.17 Thu

キジトラチームのイチとユウちゃん。

IMG_0510_20160317013217cb2.jpg
本当の兄弟ではないけど、この頃また似てきたな~と感じるコトが多くなりました。
夫婦も顔が似て来るというけど、猫もそうなのかな。


IMG_0516.jpg
そこにまた遠慮のない猫がどっかり★ 隣のかご、あいてるのにね~
同じかご入りはこちら★


IMG_0517.jpg
イチ、真顔になってるけど(*^m^) 


IMG_0518_201603170132208c3.jpg
ユウちゃんも首の傾きが(^-^; 大丈夫?


IMG_0520_20160317013253738.jpg
舌チロてごまかしてるようなナナです。


IMG_0524_20160317013254628.jpg
イチがイチ抜け~

前記事「『収納セミナー』を聴くことが出来ました」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
こんまり流片付けを開始して、こんまりさんの本を読み返していますが、ちょうど今日読んだところは収納セミナーとはまた違うことが書かれていました。
でも共通しているのは、まず必要ないものを捨てることですね~。
収納はそれから。


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申し訳ないです~訪問時のコメがなかなか残せずごめんなさいm(__)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

「収納セミナー」を聴くことができました - 2016.03.16 Wed

前記事「お友達ねこの「梅子ちゃんとチュチュちゃん」にコメント、そして応援ありがとうございました!
チュチュちゃん、何か言ってましたね(*^m^) 全然ヒドイ顔向けられてないですよ~
梅子ちゃん、私もかわいく撮れたと思いますが、やっぱり飼い主さんが撮る写真は、飼い主さんにしか撮れない更なるかわいさがありますよね。

IMG_0595_20160315225956c96.jpg
☆とまみさ★さんからお土産いただきました。クロネコ付の器。


IMG_0601.jpg
ちょうどあったアメを入れてみました。


先週は予定が色々あって、まだ書類片付けが中断中です。
仕事でもイベントがあり(インテリアや住まいに関わる仕事をしてます)
その中のひとつに「収納セミナー」があって、私も聴くことが出来ました。

印象に残ったこと。
「捨てられない人は、例えば押入れの中のモノなら、中のモノをひとかたまりで感じて、捨てられない。というけれど、全部出してひとつひとつモノに向き合うといらないモノがけっこう出てくる」
「自分がどんな風に暮らしていきたいか考えること」
「自分に合った片付けられるしくみにすること」
「使うときに使いやすい場所にあること(動線を考えてない収納になってることもが意外とある)」

私もムダな動きをしなくちゃいけない収納があるような気がする・・・気にかけてみよう~

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく


洗面所の引き出し↓
IMG_0485.jpg
2番目が私専用ですが、ここがちょくちょくごちゃつく・・・まさに片づけられるしくみになってないんでしょうね!
下の引き出しを開けっぱなしにしていたら。


IMG_0486.jpg
引き出しチェック魔ユウちゃん★が、もうすでにIN。


IMG_0487.jpg
なんでもチェック魔ナナコ★、出遅れました。


IMG_0489_20160316001519881.jpg
にゅーーーっと出てきた。



IMG_0494.jpg
再度チェックです(*^m^) 


どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
本日コメント欄お休みします~訪問時のコメントが、なかなか残せずごめんなさいm(__)m
関連記事

お友達ねこの「梅子ちゃんとチュチュちゃん」 - 2016.03.14 Mon

仕事と予定が立て込んでちょっと間があいてしまいましたm(__)m
前記事「終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ」★の続きです。

・・・ところで☆とまみさ★さん宅のチュチュちゃんと梅子ちゃんには会えるの~~~!?
ちょっと???人見知りだそうなのです。
☆とまみさ★さん宅、猫が暮らしてる跡はあるのに、肝心の猫さんの気配はアリマセン;






AV1XTgQaK6EWdzE1457919555_1457919946.png 
会えました~!! いつもブログで見てた梅子ちゃん♪ 
☆とまみさ★さんが抱っこして連れてきてくれましたよ!

梅子ちゃんは「このヒト誰!?」的な感じで私を見てますけどね(^▽^;)

IMG_0372_201603032101530f8.jpg
☆とまみさ★さんに確認中。

梅子ちゃん!私、決してあやしいモノではありません~;

IMG_0381.jpg
おめめくりんくりんにして、さらににじーっくり?確認中~;

あまりにじーーーっとしててくれたものだから(梅子ちゃん、固まってたのかもしれません(^-^;)
私、調子に乗って抱っこさせていたさきました~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪

その様子は☆とまみさ★さんの記事をご覧くださいね↓
「★さあ、ウチのニャンズは接待出来たかな~?(゜_゜)★」


IMG_0386.jpg

梅子ちゃん、抱っこさせてくれてありがとねーーー!かわいかったよぉ~☆
ウチの3きょうだいと同い年の梅子ちゃん。ブログで見てるより大きく感じました~!

なんだかんだで長居をしてしまい、もうおとうたまが帰って来られる時間!?
夕ご飯までご馳走していただきました。
IMG_0397.jpg
カニといくらの海鮮丼

IMG_0402.jpg
おとうたま特製サラダ

どちらもおいしかったです~ごちそうさまでした!!
この日はおいしいものばかりの1日だったな~o(^▽^)o

帰る前におとうたまが梅子ちゃんを連れてきてくれました。
IMG_0406.jpg
美猫チュチュちゃん、梅子ちゃんより厳しい目で私を確認。


IMG_0407.jpg
ご不満(^▽^;)
チュチュちゃん、お休みしてたところごめんなさいね!
でも会えて嬉しかったよ~♪

お仕事帰りでお疲れにもかかわらず、お買い物までして下さって、にこやかにご挨拶をしてくれたおとうたま。
帰りはおふたり揃って駅まで送っていただきました。
☆とまみさ★さん、楽しい1日をありがとうございました~☆ (記事が遅くなって申し訳なかったですm(__)m)

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事も出来ず、訪問時のコメも残せない日が続いてごめんなさいm(__)m
関連記事

終わらない書類片付けとブロ友さんの地元でランチ - 2016.03.08 Tue

前記事「今日はこんまり流、書類お片付け」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
私の場合、机まわりは忙しくなると1番先にごちゃつくスペースです。
「いつもきれいにしてる~」って拍手コメいただいちゃいましたが、前記事にも書いていた通り、写真撮影のために片づけてから撮りましたよー(^▽^;)

前記事更新した日に、机の一番上の引き出しの書類のいる、いらないの整理しました。
書類は家中の全部を出すと、その日中には片付けが終えられず、さらにごちゃつきそうなので小分けに判断していくことに。
あとは他の引き出しも開閉のとき、ひっかからない程度に目についたいらないものを減らしました。


IMG_0627.jpg
机の上のファイルケースと引き出しひとつの整理で、「捨て」がA4封筒ぱんぱん。



IMG_0628_201603071702281ee.jpg
まだ手をつけてない引き出しもあります~;

書類整理、思った以上に時間がかかって・・・そんな時間がもったいなく。。。
引き出しの開閉がいちいち引っ掛かるほど、書類を溜め込まないようにしようと強く思いました(-_-;)
書類の片付けはまだ続きます。

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく



IMG_0637.jpg

「なごみ猫2016週めくりカレンダー」先週が、ナナ、イチ、ユウちゃんでした。
ずーっとここを開きっぱなしにしてるのに、気づいたのは週半ば;
次は9月・・・忘れないようにしよう。そう、私の誕生日の週!
まだまだ先って思っていても、気づいたらあっという間だったと思うんだろうな(^-^;

あっという間といえば。。。
先月、ブロ友の☆のとまみさ★さんとランチしてきました! もう先月のことになるなんて(+_+)
 
20160224_120401.jpg20160224_121143.jpg
色々種類がある中から選べたパンとサラダ。パスタはトマトと何かの・・・もう忘れた(^▽^;)
おいしかったです~♪
スマホで撮った写真、ブレてました; 相変わらずスマホで撮るのが下手でちっともキレイに撮れない。

ランチしましょ~というお約束だったので、その後のことは、地元のとまみささんにお任せ~♪
と丸投げしてましたら、おウチに招待してくれました。 わーい♪

このあたりは☆とまみさ★さんの記事もどうぞ↓
★ウチの地元でランチ♪お相手はH・EのHさん?ヽ(≧∀≦)ノ"★

 ↑私が「お任せするわ~」って!? 「○○するわ~」とか言ったことないし(〃艸〃) 
あれ?☆とまみさ★さんだけ敬語だった?? アレコレ思い返したり突っ込んでみたりですよ~(笑)


途中、☆とまみさ★さんのお気に入りのかわいらしいケーキ屋さんに立ち寄り、☆とまみさ★さんのお宅に到着。
紅茶も入れていただき・・・

IMG_0345.jpgIMG_0346.jpg
私はいちごのショートケーキ。とまみささんが右側の~ラズベリーのクリームチーズケーキだったかな?
いちごショート大好きです~ご馳走さまでした♪


それにしてもブログで見てた風景が・・・・・・

IMG_0348.jpg
目の前にあるって感激です。
すけすけキャットウォークとか♪


IMG_0364_20160303205807388.jpg
イチをモデルに☆とまみさ★さんが描いてくださったイラストもある~♪
もちろんウチにも飾ってあります。

そして何より・・・いつもブログで見ているチュチュちゃん、梅子ちゃんは???

・・・続きます。

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、申しわけないです!
日、月曜日に訪問できずすみませんでしたm(__)m
関連記事

今日はこんまり流、書類片付け。 - 2016.03.03 Thu

先日から始めたこんまり流お片付け。
洋服の片付け★
バッグの片付け★
本の片付け★が一応終わりました。
(こんまり流お片付け、ときめきの他に片付ける順番も大事だそうです)

今日から書類片付け開始です。
こんまり流では「書類は全捨て基本」とはいえ、けっこう時間がかかりそう~と思ってたけど、整理収納まで頭にあったので、そう思ったのかも。
「今使っている」「これから使う」「ずっととっておく」それ以外「捨て」
さっさと振り分けて、整理収納はまた後から考えます。
(思い出系の紙モノは「思い出品」扱いで今回の書類整理には含めないそうです)


IMG_0614.jpg
PCの机まわりです。



IMG_0620.jpg
写真撮るのにちょっと片付けました(^▽^;)

机の上の方にあるポストカードケースももっと色々挟んでました。古いものが入ってるので、見直し。
それに にゃらんちゃんのうちわが気になりました。
もちろん捨てませんけどね!
ひまわりをバックにしたにゃらんちゃん うちわ、季節感がおかしいですね。
初夏のあたりにまた出したいと思います。
なんでもかんでもあるものを飾るのはどうかと思っていたはずなのに、無意識になってました。


IMG_0622_201603030839339a0.jpg
右側の引き出し、とりあえず突っ込んでいるので、1番下の引き出し以外は、出し入れするたびに突っかかっしまうというありさま(-_-;) 今日中に解消させる予定!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 

ある日のゴー。

IMG_9337.jpg
私の膝の上(↑お気に入りの無印パジャマ)であまえんぼ中。


IMG_9339.jpg
今日もあまえんぼスイッチが何度も入って、PCに向かっている間、2、3度膝に乗ってきてもみちゅぱしたりしてました。今日は外出しないので、後でお手入れしたり、遊んだりしようね!

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「3月の5猫集合写真が撮れるまで」にコメント、そして応援ありがとうございました。
写真、猫たち、お褒めいただき嬉しいです(^^♪
目線のための気の引き方は、そのときのタイミングやそのコたちの性格に合わせて色々試されてみるといいと思います!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みしますm(__)m 
関連記事

3月の5猫集合写真が撮れるまで - 2016.03.01 Tue

3月ですね~!今月のTOP画像、変更しました。
TOPにいい感じの集合写真が撮れてないなぁ~と思っていた昨日・・・


IMG_0526_20160301114444aaf.jpg
ナナがまた遠慮のない猫してました。


IMG_0528_20160301114446013.jpg
もうひとり遠慮のない猫追加。


IMG_0529.jpg
サクラはゴーにくっつきたかったのかな(*^m^)


IMG_0534.jpg
こうして4猫集合です。
猫の・・・この隙間なくぴったりくっつける柔らかさが好き。


IMG_0543.jpg
そこにタイミングよく、オットベッドでぬくぬくひとり寝していたイチが起きてきてくれた!

もちろん私、4猫だんごにイチ導入しちゃいましたよ(*^m^)
でもね、くっつきたい気分じゃなかったようです。
ならくっつかなくていいから、ここにいてー!
ってお願いしてみたけど動いちゃう。


IMG_0551.jpg
なので、隣にかごベッド置きました・・・だけどすぐ出ちゃう。。。

それでも根気よく、イチにお願いしました。
「イチは頭がいいからね~ なんて賢いの~ いいコだね~」

・・・・・・そうして伝わりました!

IMG_0556.jpg
留まってくれて、見てくれたー♪


IMG_0557_201603011146295f9.jpg
コンコンしたり、イチの好きな紙のくしゃってする音をさせたら、わくわく度が上がったようです(*^-^)
なんてできるコたち!と親ばかはいっぱい褒めました(*^m^)

そんな今月のTOP画像です。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ず、ごめんなさいm(__)m
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる