IMG_2408 - コピー

2016-02

遠慮のない猫 - 2016.02.28 Sun

前記事「セリアで猫グッズ買いました」では、モンプチポケットに入ることができず残念そうなユウちゃんだったけど。

IMG_8858.jpg
ゴーにひっついて


IMG_8865.jpg
モンプチポケット満喫中~♪ の日も多いんです。
べったり甘えてまんまるしあわせそう~

そんなしあわせに。



IMG_8868.jpg
遠慮のない猫が乗り込みます。


IMG_8869.jpg
隣のベッドもあいてるんですけどね。


IMG_8871.jpg
それでもゴーもユウちゃんも気にならないみたいですね(^▽^;)
ナナってこういうとこ、いちばん遠慮なしです。



兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

セリアで猫グッズ買いました - 2016.02.26 Fri

先日セリアで猫グッズを買ってきました。


IMG_0182.jpg

猫のルーラーブックマークとポーチ。

ポーチはペンケースに使用。マチ付きのかわいいのがないかな~と思っていたけど、イラストと色合いがかわいかったので買ってきました。
このイラスト・・・猫というよりシロクマっぽく見えるんですけど、右端のコを見ると・・・やっぱり猫でいいんですよね???

IMG_0187.jpg
ルーラーブックマークは手帳に挟んで使います。
予定記入に線を引くので買ってみました♪
今年は親ばか仕様の手帳★の手帳ではありません(笑) そのうちなるかもですが(^▽^;)

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


ある日のモンプチポケットにオトコタチが集まっていました。
IMG_4298_20160226134651b41.jpg
すでにゴーとイチが入ってて、入りきれないユウちゃんの切ない後ろ姿です(*^m^)

IMG_4302.jpg
それでも頬寄せ合って。

IMG_4303.jpg
一緒に入ってる気分を満喫♪

IMG_4304.jpg
でもないか(^▽^;)
やっぱりちょっと納得いかないユウちゃん。


IMG_4305.jpg
その後はゴーとイチだけでした(^-^;

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「本の片付けと寒がりな猫」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
本棚もときどき見直しが大事ですね~!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
今週はコメント欄、お休みしますm(__)m 
関連記事

本の片付けと寒がりな猫 - 2016.02.25 Thu

先日から始めたこんまり流お片付け。
洋服の片付け★バッグの片付け★が一応終わりました。
(こんまり流お片付け、ときめきの他にも片付ける順番も大事だそうです)

次は本です。本を全部集めます。
IMG_0215.jpg
写真見て気づきました。けっこうな不安定さで積み重ねてたー(^▽^;)

1冊ずつ手に取る。
ここで中は読まずにときめき判断!

・・・なのですが、やっぱり中読んじゃう(^-^;


IMG_0221.jpg
でも、手放すことにした本。
15年くらい前に風水にはまってたときの本とかNHK韓国語講座テキストとか。
同じような内容で残した本もあるし、また興味を持ったときにはきっと新しいものが読みたくなるから。

猫本は全部「殿堂入り」って思ってたけど、1冊だけもういいかな~って感じられたのが肉球占いの本。
合ってるかよくわからないし、けっきょく占わなかった。
猫友さんで読みたい方に読んでもらうつもり!

次は書類整理。全捨てが基本とはいえ、けっこう時間がかかりそう。
今月は予定がつまってるので、来月に入ったら取りかかる予定です。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 


昨日の猫たち。
IMG_0328.jpg
ナナとサクラ、オンナノコ同士、冷蔵庫の上。


IMG_0331.jpg
あったかい場所でなかよし🎵



IMG_0342.jpg
そのときオトコタチも適度な距離で一緒でした(*^m^)

適度な距離といえば、一昨日のこと。

IMG_0243.jpg
ヒーターに適度な距離でいられないサクラ。
見たら設定温度が低くなってて(16度)近づき過ぎちゃってました。
5猫でいちばん寒がりなサクラです。

どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「クローゼットの中とかごに収まる猫たち」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
すこしずつしか手放せてないな~と自分でも感じますが、視界に入るスッキリ度は上がって、やっぱり気分がいいです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
今週はコメント欄、お休みしますm(__)m 
関連記事

クローゼットの中とかごに収まる猫たち - 2016.02.23 Tue

昨日は猫の日でしたね!
ウチではいつもよりすこしおやつ多めにしてみました。
猫たち、ちょっと違いを感じてくれたかな~(*^m^)

先日から始めたこんまり流お片付け★ 
洋服とバッグの片付けが一応終わりました。
洋服をクローゼットから全出していたときは、ナナが飛び込みそうな勢いだったのに。

1IMG_0206.jpg
先に飛び込んで見せたのはモフモフなユウちゃん!!
しかもいちばん上の段。どんくさいと思ってたのになー(*^m^)


2IMG_0207.jpg
バッグもぶら下げて、ここだけで全部の服が収まりました。(コート2着は玄関脇に)
かごが並んでる奥にはオットの夏用のワイシャツなども収納されています。
今月でやめる趣味もあるので、もうちょっとスッキリできるかも!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 

IMG_9365.jpg
カゴに収まるサクラとユウちゃん。
ユウちゃん、毛づくろいした毛がそのまま口に入っちゃってる。


・・・1時間後。


IMG_9369.jpg
カゴに収まっていたのは、ユウちゃんとナナ。
ユウちゃんの表情が冴えませんね。


IMG_9375.jpg
ナナが重たいとでも言いたげな~(*^m^)
でももっと苦しそうなコ発見!! 


IMG_9380.jpg
ナナのお尻の下にはサクラがいたー!


IMG_9376.jpg
いちばん上で満足そうなナナでした(^▽^;)



どちらかぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです↓
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「バッグの断捨離を猫に手伝ったもらう」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
好みのバッグを見つけるのもなかなかむずかしいですよねー
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
今週はコメント欄、お休みしますm(__)m 
関連記事

バッグの段捨離を猫に手伝ってもらう - 2016.02.20 Sat

先日から始めたこんまり流お片付け★、次はバッグです。


IMG_0198.jpg
家中のバッグを集めて。(ポーチも含めました)
メインで使っているよりサブバッグ、エコバッグが多かったです。

IMG_0200.jpg
手離すことにしたバッグ。(風呂敷・ポーチも)
青のトートはオットのだったけど、私がお古でもらって使っていたモノ。

という私の記憶でしたが。
一応、オットに「これ捨てていいんだよね?」って聞いたら
「私が使いたいっていうから貸してた」と言われた!
確認してよかった(^▽^;) 

年末に手放したバッグ。
IMG_9036.jpg
見た目はけっこうお気に入りでした🎵
でもナイロンがメインなのに皮の部分と金具のせいかすっごく重たい。
仕事の資料も入れるとさらに重たくて疲れが倍増するようなバッグ;

新しいバッグも見つけられなくて使い続けていました。
そんなある日。


IMG_9038_20160220122030aa6.jpg
誰かが爪とぎ; (裏側です)
「もう使うの終わりー!いい加減気づけー!」って言われてるような気がして手放すことができた。


IMG_0048.jpg
その犯ニャン 断捨離ニャンはきっとこのコ。



IMG_0049_20160220122405311.jpg
そのかわいい爪でお手伝いしてくれたんだよね?
軽くて使い心地がよさそうな仕事用バッグ、まだ探し中です。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 

ひと通り片づけられるまでまたこちらに参加することにしました。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
ぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです。


ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
昨日の記事「佐竹茉莉子さん・猫写真展のお知らせ 」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
そうなんです~茉莉子さんの写真、かわいくて素敵ですよね~♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m 
関連記事

佐竹茉莉子さん・猫写真展のお知らせ - 2016.02.19 Fri

一昨日の午後。


IMG_0139.jpg
ぽかぽかホカペに全員集合。


IMG_0146.jpg
集合写真が撮りたくて、いろんな角度から撮ってみたけどテーブルが邪魔。


IMG_0155.jpg

そーっと移動させたのに、みーんな起きちゃった。
気持ちのいい時間を邪魔してごめん!!
それでもナナはサクラをペロペロ、イチはしっぽで触れて優しい時間は続いてました(^-^*)


お知らせです。

千葉県匝瑳(そうさ)市にある「松山庭園美術館」で★
「佐竹茉莉子写真展 房総ー猫に戻れる場所ー」★ が開催されています。

IMG_9939.jpg
茉莉子さんの猫写真は、かわいらしいのはもちろん、優しさと温かさが感じられて大好きです。

IMG_9943.jpg
2月5日から始まっていて、3月13日までの、金・土・日・祝日開館されています。
土日に仕事が入ることが多いのですが・・・見に行きたいです。
(以前見に行った茉莉子さんのミニ写真展★)

茉莉子さんといえば、2012年に3きょうだいが猫びよりに登場させていただいたときの記事を書いてくださいました★
写真から感じられるように茉莉子さんも優しくて温かさの感じられる素敵な方。憧れです☆彡

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「こんまり流片付け開始」に拍手からコメント、そして応援ありがとうございました。
改めてチェックすると必要ないものがやっぱりありますね。
私もすこしづつしか手放せない方ですが、それでも身の回りも気持ちも軽くなってスッキリ実感します。
昨日はバッグ、本の片付けをしました。後ほど書きますね~。
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

こんまり流片付け開始 - 2016.02.18 Thu

もう自分には必要ないのかも・・・と思いつつ続けていたことで、イヤな思いが続いてしまった。
なんだかスッキリしない今日このごろ・・・と、まわりを見回せば、身の周りもごちゃごちゃ。

こういうときは、片付てスッキリするのがいちばん・・・今月は片付け月間って書いてたし。
ってことで片付け祭りを開始することにしました。こんまり流お片付けで!(こんまりさん★
こんまりさんの本を読んでいろいろ処分出来たので、こんまり流を取り入れてるつもりだったけど、まだまだざっくりだった気がします。


こんまり流最初の作業、衣類の仕分けから。

1IMG_0081_20160217175319203.jpg
クローゼットの洋服を全部出して。


2IMG_0076.jpg
家中の衣類を全部集めて、ときめきチェック。


3IMG_0080.jpg
ナナは空間にときめき、棚に飛び乗ろうとしてる。。。


4IMG_0087.jpg
ひとつひとつチェックしてたらユウちゃんも応援に来てくれた。(たぶん)



5IMG_0094.jpg
処分することにした服。

捨てる服を選ぶのではなくて残す服を選ぶ・・・つもりでいたけれど、まだまだときめき感覚で残す服を選べなかった;
私が古びた服を着ているときに、たまーにオットに「その服、テンション下がる~」と言われることがあります(^▽^;)
ときめく服があまりないのか、いつの間にかテンションが下がるかを基準に捨てる服を選んでました。

こんまり流はひとつずつ触れて・・・でも迷ったものはいちいち着たりはいたりしました。
断捨離を意識して毎週捨てるものを探していた時期もあった★にもかかわらず、ブーツカットのジーンズとパンツがあって、びっくり!!
見ているようで見えてないものがまだあるんですね。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活 

ひと通り片づけられるまでまたこちらに参加することにしました。
  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
ぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです。

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
昨日の記事「猫ちぐら、今の季節は大人気です!」にコメント、応援ありがとうございました。
猫ちぐらには薄い座布団がついてきました。でも冬はあったかい敷物入れています。
ウチの猫ちぐらは二匹用なのでふたりでくっついてるには、居心地よさそうですよ♪
もちろんひとりだけでも心地よさそうですよ!
ウチでは猫ちぐらは主に冬がメインです!!たぶん記事にするものほとんどが冬。。。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

猫ちぐら、今の季節は大人気です! - 2016.02.17 Wed

前記事「今年のバレンタイン」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました!
猫のチョコレート、来年も探さずにして出会えるといいなと思います。
猫ちぐら、3匹で入っているときもあるんですけどね(*^m^)

猫ちぐらですが、今の季節が特に人気です!

IMG_9827.jpg
肉球見えてますね・・・寄ってみます。


IMG_9828.jpg
見えていたのは肉球だけではありませんデシタ。


IMG_9829.jpg
サクラもいたのです~(*^m^)


IMG_9831.jpg
サクラが押さえつけてる肉球~~~誰のでしょう?


・・・1時間後。

IMG_9837_20160217001749398.jpg
サクラが大好きなゴーでした。
サクラ、ゴーと一緒で嬉しそうでしょーーー(〃艸〃)ムフッ

兄弟猫ランキング参加中♪
ゴーが大好きなサクラとまんざらでもないゴーをぽちっと🎵 応援していただけると嬉しいです。
       ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
関連記事

今年のバレンタイン - 2016.02.15 Mon

今年の我が家のバンレンタインも、去年教えていただいた簡単レシピのチョコレートケーキにしようかな~と思っていましたが(去年の記事★)

たまたま近所のスパで猫のチョコレートを見つけたので、オット用にこちらにしちゃいました。
IMG_0092.jpg
サクラみたいなコがいるでしょー🎵
今年もバレタインのチョコレート売り場に行かないでしまったのですが、ネットなどを見ていても猫のチョコレートが増えてる気がします~!
(今、猫ブームって言われてますしねー)

そして今年も私にバレンタインがありました 
IMG_0100.jpg
ロイズのフルーツバーチョコレート
わーい🎵 とってもおいしそうです。これからのお楽しみー!

「鼻から猫の毛」★のsolo_pinさんから ありがとうございます🎵


IMG_0107_20160215111518c0d.jpg
猫たちにもバレンタインがあったー
ねこ福、試してみたかったの! →全員食いつきよかったです。

solo_pinさん、「いつもお世話になってますチョコレート」ですって!
お世話になっているのは、私の方でした。。。

夏には見たかった番組を録画して送ってくださいました。
IMG_0190_20160215112807dd8.jpg
猫たちのおやつも色々~♪
そしてニンゲンにもおやつのゼリー🎵🎵
夏はブログが休み休みだったこともありアップしはぐってました;
こちらこそいつもお世話になってますです!



昨日の写真。
IMG_0110.jpg
猫ちぐらに入りたいけど、途中で止まってしまったユウちゃん。
30秒くらい???固まってた。


IMG_0111.jpg
あきらめて隣のかごベッド。
猫ちぐらにはすでにゴーとナナがいたからなのでした~

バレンタイン前日に撮れた写真。
IMG_0089.jpg
ナナの足がにょきっ!
なんか、かぶりつきたくなる~(*^m^) チキンみたいで

なかなかアップ出来ていませんが、相変わらずこの季節、猫ちぐらは人気です!

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「私にとっての奇跡の1枚~『ねこ自身 2匹目』でも募集中」にコメント、そして応援ありがとうございました!
すごく気に入ってる写真はすべて奇跡の1枚な気がします~(*^m^)
皆さまにもきっとあるはず!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
関連記事

私にとっての奇跡の1枚~『ねこ自身 2匹目』でも募集中 - 2016.02.13 Sat

前記事「猫の逆立ちと女性自身MOOK『ねこ自身』」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ゴーはイマイチな逆立ち写真でしたが、かっこいい?飛び降り姿も撮れてるんですよ~★
頑張ってゴーのかっこいい逆立ち写真も撮りたいと思います~!
前記事をアップした日、ちょうど「女性自身」2月16日発売号「第2回“奇跡の1枚”写真大賞」締め切りだったということを知りました;
でも特別ムック『ねこ自身 2匹目』(発売日未定)では“奇跡の1枚” 引き続き投稿を募集中だそうです。
応募方法はこちら★

私にとって奇跡の1枚を選ぶとしたら。

IMG_5142.jpg
3きょうだいの1歳の誕生日前日に、誕生日の記事を書くために撮ったこの写真。
今まで何度もアップしてるし、書いたこともあるのですが、今まで撮ったすべての猫写真の中でいちばんお気に入りです。
そろって撮らせてくれた上に、なんとなくそれぞれの性格が表れているような気がするんです~。

このとき記念写真のような集合写真がさくっと撮れて、猫たちの集合写真を撮るきっかけの1枚になりました。


6 top - コピー
あじさいと3きょうだい。


IMG_3599_2016021222061055a.jpg
クリスマスの3きょうだい。


8 - コピー
チビ3きょうだいの写真と3きょうだい。
(このときホントはチビ3きょうだいの写真を見てる3匹の猫のフォトーフレームを見る3きょうだいが撮りたかった~笑。無理!)


IMG_6646.jpg
私にとってチビきょうだい写真の奇跡の1枚。
里親さんを探そうと連れてきて、まだウチのコになるなんて思ってないころ。

チビきょうだいが来てからも集合写真を撮ることが出来ました~

IMG_5214 - コピー
ハロウィンの3+チビきょうだい。


IMG_9378_201602122228133a8.jpg
クリスマスの3+チビきょうだい。

私は目線がそろった記念写真が撮れると、奇跡の1枚~!って思うようです~(^▽^;)
でも応募するときは、記念写真的なモノではなくて面白ポーズ的なモノを選ぼうとしちゃいます。
皆さまは奇跡の1枚と思ってる写真ありますか?

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
関連記事

猫の逆立ちと女性自身MOOK「ねこ自身」 - 2016.02.10 Wed

逆立ちしてるみたいな猫たちの写真を集めてみました。


IMG_4269_2016021012204138a.jpg
ユウちゃん。

IMG_4379.jpg
かっこよさげに見えたので、ユウちゃんはモノクロにしてみました(*^m^)


IMG_4403_20160210122044205.jpg
サクラ。
冷蔵庫から降りるときはレンジの上が通り道。

IMG_4486.jpg
ゴー。
ゴーの逆立ちはこんなのしか撮れてなかった(^-^;


IMG_6247.jpg
ナナ。
残念!!ユウちゃんに顔隠された!


IMG_0968_20160210122210cb1.jpg
イチ。
イチらしい美しい倒立です ユウちゃんと目が合ってるねー(*^m^)


ただ今発売中~女性自身MOOK「ねこ自身」
IMG_9481.jpg
【大特集】奇跡の1枚「ありえないがあるで賞」のページ(P25)に↑のイチの逆立ち写真をちっこく載せていただいてます。
・・・一瞬、買わなくていいか~と自分でも思ったくらいの小ささ(*^m^)
でも他の奇跡の1枚や人気の猫さんたち、そしてしょこたんの愛猫マミタスちゃんの袋とじ(笑)
見どころいっぱいなので買いました~🎵


兄弟猫ランキング参加中♪
逆立ちもする!?猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「作ってもらった晩ごはん」にコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさいm(__)m
関連記事

作ってもらった晩ごはん - 2016.02.08 Mon

前記事「今年の節分」にコメント、そして応援ありがとうございました。
恵方巻とはいえ、海苔巻きですよね~♪ 切って食べる方もけっこういらっしゃいましたよね!
>しっぽさん、そんな笑われるとは~(*^m^)
> ROUGE さん、晩ごはんはアルコール付なので、オットがいるときはつまみ感覚です。他に焼き魚もありました。

3日ほど更新お休みしてしまいました。
土日は仕事だったんですけど、その前々日から仕事の勉強をしようと思っていたのに、色々放置し過ぎて、資料を整理するところから始まりました(^-^;
そういうときに限って、ほかにちょっと気になったことを片付けてしまい、肝心なことがちっともはかどらない!!
結局勉強できないまま、当日仕事先に向かう電車の中で資料にさっと目を通しただけ;
なんとかなったと思うのですが・・・
そんなだったので、今月はお片付け月間にしようと思いましたよ!

それと気になってるのがブルーレイ。
ちょっと不安定になってきていて、録画したものが表示されなくなったりすることが何度かあったんです。
初めてブルーレイの調子が変だと思ったときは、猫たちがちょこっと映ってる番組もディスク録画してなくって・・・胃がきゅぃーんとしました(;´・ω・)
HDDに溜まっているのを録画するものはして、こちらもやっと整理し始めました。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


私は土日が仕事でしたが、オットが休みだったので、晩ごはんを用意してくれました。
赤ワインと合わせていただきました

IMG_0008.jpg
煮込みハンバーグ。
大根と人参のピクルスは私が前日に作ってありました。切り方がテキトーなところに性格が表れますね(^▽^;)


IMG_0010.jpg
パスタに忍び寄る黒い陰。

ペペロンチーノは、混ぜるだけ。(これも私)

IMG_0017.jpg
ユウちゃんもすっごい嗅いでた。(サクラもユウちゃんも嗅ぐだけ)

降りてくださーい!

IMG_0021.jpg
焼き鮭のマリネ。(オット)
マリネの素を使ったそうですが、野菜の切り方が私と違います。

味のついてない鮭をちょこっと猫たちにはお裾分けしました。(ゴー以外)

IMG_0025.jpg
テーブルの下のイチとナナ。
ナナもちょっとずつ、食べられる焼き魚が増えてきました。

昨日も晩ごはんの用意をしてもらいましたが、写真を撮りはぐりました~!
豚ハラミ野菜炒め、野菜の煮物、鯖水煮缶。

IMG_0028.jpg
ちょこっと鯖の水煮を食べて、ふたりでひっついてるチビきょうだいです。
イチとナナも食べました。
(追記:鯖の水煮缶、猫におススメではないですよ~!)

ゴーはまったく興味なし。6、7㎏だけどウチの猫の中では食べることにいちばん執着ないです。
猫ごはんの用意をしても自分からやって来ることの方が少なくて、持っていっても逃げられることも~;
さらに持っていってやっと食べ始めることもよくあります。

IMG_9315.jpg 
かくれんぼしてるみたいなゴーです。


兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくて申し訳ないです!
訪問出来ない日が続いてすみませんm(__)m
関連記事

今年の節分 - 2016.02.04 Thu

節分でしたね~。恵方巻食べましたか?

IMG_9931.jpg
今年も巻き巻きしました。
去年、恵方巻は七福神にちなんで7種類の具材が入れられ、福を巻き込むと知り(去年は韓国海苔巻きでした★)7種類の具材を用意したつもりが6種類だったー(^▽^;)
もう時間がなかったので、そのまま6種類にしちゃいました。


IMG_9920_20160204102906be5.jpg
しかも丸かぶりもせずに、晩ごはんに食べましたよ。
 

IMG_9927.jpg
豆まきもせず。
砂糖をまぶしてあるのにしちゃったし!

そんな節分でした。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


前記事「2月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
そろってカメラ目線、確か音を立てて見てもらいました。

IMG_9873.jpg
昨日もぽかぽかホカペに集まって、くつろぐ猫たち。。。


IMG_9881.jpg
イチ、ポカポカぬくぬくでころんとヘソ天。


IMG_9883.jpg
このおてて、かわいくてたまらない。

ラグの毛足がぺしゃんこ(^▽^;)
今シーズンでおしまいです。今度は毛足が短いのにします!!
ゴミやほこりが絡みやすいんです~ダンボールの爪とぎカスとか。掃除機でも取れにくいんですよね~
色は汚れが目立つけど同じような色にするつもりです。白が好きなんです。

兄弟猫ランキング参加中♪
集まってくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

2月の5猫集合写真 - 2016.02.02 Tue

前記事「猫たちに対する今年の目標」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
目標、立てるだけで全然すごくないと思います(*^m^)
目標立てても計画倒れに終わることが多いんです~でも意識するようになる気がします。

私は規則的な生活をあまりしていなくて、普段からゆるゆるなので、今年はもうすこし規則的に過ごしたいんです~。
その方が効率的で体も気持ちも楽なのではないかなと思い始めて。
それでマイ・ルールのようなモノを決めて、たまにブログに書いて、すこしずつ実行してるところです。
書いた方がさらにやる気になるかな~ってことも期待して(^▽^;)
書かなくてもすでに実行されてる方も多いのでは~。

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ暮らしを楽しむ


猫たちの塊が、リビングテーブルの下に出来ていました。
IMG_9278.jpg
このブログの内容も思いつくまま~~~だけど、定期的にしていることといえば。



IMG_9285_2016020200063168d.jpg
3+チビきょうだいの集合写真で、毎月トップ画像を変えること。
これも意識するようになって、集合写真が多く撮れるようになった気がします。
撮るようにしたり、あっ!集合してるって、気づくようになったり。
今月はテーブルの下の5猫集合写真です。ユウちゃんがボヤけ過ぎた~(^-^;


IMG_9300.jpg
このテーブルはこたつですが、もう15年くらいはこたつとして使ってません。
ホカペでぬくぬく~~~で猫たちがたまにこうして集合してます。



IMG_9305.jpg
着る毛布が敷物になってる~。


IMG_9307.jpg
トップ画像、こっちの写真と迷いました。

集合写真は、3きょうだいだけのときから始めて、チビきょうだいが来たときは、5猫で続けられるとは思わなかったな(*´∀`人 ♪

兄弟猫ランキング参加中♪
集まってくれる猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram 
貴重なクリックに感謝です☆
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 お返事書けなくてごめんなさい!
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる