IMG_2408 - コピー

2015-12

TOP画像で2015年後半を振り返る - 2015.12.31 Thu

2015年を振り返ってみると、5月くらいから更新頻度がぐっと下がってしまってたんですね~
月の半分も更新できてなくてビックリ;



7月

今年はなかなか撮れなくて去年のアロハな3+チビきょうだいです。

去年から始めた仕事の知識も経験も少な過ぎるのでしっかり勉強をしてみようと、ブログ更新をさらにゆったりしていくことに決めたのがこの月でした。
でも写真は溜まってしまうし、まったく更新しないのもさみしいのでさくっと更新用に別館写真ブログを作っちゃいました。ただ今、PC不調で休み中↓

「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg
(新しいPCになってから復活しようと思います。引越し検討中~)



8月
IMG_9724.jpg
アロハ写真に挑戦してみたら~わちゃわちゃ。

仕事の勉強をするつもりが、仕事を続ける自信をなくし(自信がないから勉強を始めたのに)
本当に続けていく?
と早くも勉強に身が入らなくなってしまった月でもありました。


9月
1IMG_9930 - コピー
アロハ写真のときはわちゃわちゃしてたのに、そのあとのまったり~とした集合写真。

仕事の勉強をぐっと集中してやっていこうと思っていましたが、ちょっと挫折したので、そのときどきの時点で、必要と思うことを勉強していくことにしました。
なので更新頻度を上げるつもりがなかなかペース戻れず;


10月
1IMG_2416.jpg
一瞬イチがいなーい!って思うハロウィン集合写真。

この月、ゴーの足の付け根にしこり発見・・・驚いて病院にいくと脂肪らしいとのことでほっとしました★
ゴーは病院に行くとき1番手がかからないいいコです。
・・・ただ重たい(笑。6、8㎏)


11月
IMG_3492_20151104110212e5f.jpg
オット部屋に集まる3+チビきょうだい。

とうとうPCからヘンな音がするようになって・・・もう寿命が近づいています; Vistaですしね(^▽^;)
ヘンな音がして勝手に消えるようになったかと思えば、消そうと思ったのに消せなくなったり。
この前は勝手にPCが立ち上がって、ホラーかと思いました;
ヘンな音は立ち上げのときで、しばらくするとしなくなったり、音が攻撃的なときもアリ(笑)
音がすると猫たちはイカ耳になってきょろきょろするときがあって・・・申し訳ない。
来月には買いに行けると思う~!

今年の大きな出来事のひとつが11月1日 V6の20周年ツアー最終公演に行けたこと★
今年は本当にファンにとって(きっとメンバーにとっても)しあわせな年だと実感させられました。
(ということにツアーラストの3日前に気付いたのが悔やまれる;)
今日は紅白~♪♪ いのっちガンバレー!

12月
IMG_8757_20151202102112f89.jpg
今年もクリスマス写真が撮れなくて、去年も撮れなかったから一昨年の5猫集合写真です。
今月は忙しくてビックリ!私が仕事が遅いせいではあるんだけどー;
・・・ほどほどにしていこうと思います。。。

IMG_4998 - コピー
二日間限定のトップ画像。
今年のしめくくりにゴーの「おれ、ねこ」が最高のプレゼントでした。
ひとりのTOP画像は初めて。
来年も基本3+チビきょうだいで、たまに短期間限定で今回みたいに変えてみるのもいいかな?と、今ふと思いました。

と、振り返ってみるとしんどいこともあったけどいい年だったんだな~と気づきました。
更新できない日が多かったのが残念。
それでもイチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん、サクラを見続けてくれた皆さまに感謝です。
ありがとうございました!

コメントのやりとりがあるブロ友さんには、甘えて訪問できない日も多く申し訳なかったです。
懲りずに仲良くしていただけたら嬉しいです!


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。


みなさま、よい年をお迎えくださいね~♪

関連記事

TOP画像で2015年前半を振り返る - 2015.12.30 Wed

本日2回目の更新です。
前記事でねこのうたのゴーにいただいたコメのまとめのお返事をしています。
「0655『おれ、ねこ』のゴーにコメントありがとうございましたm(_ _)m」★

今年も残り2日となりましたね~本当にあっという間でした。
2015年をTOP画像で振り返りたいと思います!

1月
1IMG_6263.jpg
猫草に群がる3+チビきょうだい。
 
この月は猫たちが「報道ステーション SUNDAY にちらり登場!?」★させていただいたのが印象に残ってます。
  

1IMG_1284.jpg
イチも見に来てるところ(*^m^)
直前の猫ちぐら取材依頼で、猫たちなかなか入ってくれなかったんですよね;
前の月はうまくいってたのに~★


2月 3月
4IMG_0608.jpg
窓際の陽だまりに集合してみんなそろっていいお顔してくれました♪
この写真でオリジナルスマホケース作りました★
すっごく気に入ってます!

この写真気に入り過ぎて3月もTOP画像変更しませんでした。
3月は飛び猫写真に凝っていたようで?よくジャンプ写真を撮ってました。
黒猫サクラの大シャンプとか★

4月
1IMG_6293.jpg
遠目でなんてことない並び方の写真だけど、個性が表れているところがお気に入り♪
4月は写真集「ねこパンチだもの!」に載せていただいたのが嬉しかったです★
期限のないねこ本掲載も夢だったんです~♪


5月
IMG_7020.jpg
ウマウマ大作戦~で猫集合にやっと成功です★
こどもの日らしいかわいらしい写真が撮りたかったんですけどー;
この月はなんといっても台湾へ開運旅行行けたことが大きな思い出♪
行きの飛行機がファーストクラスだったことに大感激でした★

このほか、台湾で出会った猫の写真、猫グッズ、食べたもの・・・ブログに残しておきたかったのに、書けてません。
まだ思い出として書くつもりでいます~(^-^; 
それと去年に引き続き、ブロ友のしげりんさんと☆とまみさ★さんご夫妻が遊びに来てくださったことがすごく嬉しくて楽しかったです★
しげりんさんが壊れたのがまた楽しい思い出♪

6月
IMG_6459.jpg
なんだか冬っぽい4月半ばに撮ってた写真ですが (^-^;
この月は記憶に残ってる出来事がなくて、手帳を見返したら特に出かけもせず仕事してたような;

ホント記憶に残ってないこともいっぱいで・・・ささやかな日々のことももっと残していこうと改めて思うのでした。
明日は今年の後半を振り返ります。。。
(お忙しい時期ですので、コメントも気になさらずに~♪)

読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!
ありがとうございました♪
関連記事

0655『おれ、ねこ』のゴーにコメントありがとうございましたm(_ _)m - 2015.12.30 Wed

前記事「Eテレ0655『おれ、ねこ』にゴーが出演しちゃいました♪」にコメントありがとうございました!
コメント以外にもメールやLINEでも~~~嬉しく読ませていただきました。
何度も見てくださった方もいらして感激~私も何度も見ちゃってます(^-^;
オット、うるうるじゃなくて、ポロリです(笑) きっとそうだろうな~って予想してました(*^m^)

そうそう!
オットじゃなくて私が登場するのかと思った~って方もいらっしゃいましたが、私と猫の写真はほとんどないので!
「きれいにしてないから撮れない!」とオットに言われてる;

IMG_3225.jpg

「0655」初めてご覧になった方もいらっしゃいましたね~
ウチは「ねこのうた」のコーナーが大好きで毎回録画してるんです。
登場する猫がかわいいのはもちろん、愛されてるな~ってすっごく感じられて温かい気持ちになるから。
ウチの猫にちょっと似てるとか、写真がすごいキレイ~とか、おウチやインテリアが素敵☆とか、特にお気に入りになったときは保存して。
0655(2355も)の「猫のふみふみ」にはもちゅみさんちのさっちゃんも登場したんです★
もちろん保存してます♪ (さっちゃんは応募じゃなかったそうです)


IMG_3917.jpg

4月に応募して2か月くらいたったときにボツかも!?と思って検索してみたら半年くらいで採用されたと書かれてた記事をふたつくらい見たので、また気長に待ってました。
いよいよその半年が過ぎて、ボツだったか!!と思いましたが、忘れたことはなかったです。
見るたびに「ウチ、なんでボツだったかな~?」と思って・・・忘れられなかった(笑)

事前にネットで告知しないように~ってことだったので、こちらには書けず。
でもいつとは書かないにしても、番組について記事にしておけばよかったな~とか、放送予定日を知りたい方は個別にお知らせしますって書いてもよかったのかな~とかちょっと後悔です。

仕事で余裕がなくて、ブログ更新・訪問も出来ない日も続いたりして、落ち着いたのが2日くらい前だったので、事前にそこまでの考えが浮かばなかった~;

滅多にない機会なので見ていただきたくて鍵コメが出来たりメールでやりとりしたことがあるブロ友さんにはお知らせするようにしましたが、こういうときだけ連絡するのも・・・とか、逆に押しつけがましかったら申し訳ないしとか迷ってたら、直前過ぎて伝えきれなくなってしまったり;
そんなで告知がうまく出来ずごめんなさいm(_ _)m


IMG_0702_20151230130848dba.jpg
ごめんなさい!


初コメの やちちさん♪ コメントありがとうございます!
「千葉県のゴ―さん」で、「もしかして」って思ってくださったなんて感激です!
コメントのやりとりがある方以外にもブログを見てくださってる方がいらっしゃる~~~と、すごい嬉しくてありがたかったです。

4月にゴーの応募をした後、毎月ひとりずつ応募していこう~と思っていたのですが、ゴーで力尽きてました(^-^;
ちなみに次はナナと私で応募したかったんですよね~
またお気軽にコメしてくださいね~♪

IMG_7183.jpg
そうそう、「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」を見てると、ときどき同居の猫ちゃんも一緒に登場してる写真もあって、それを見ると多頭飼いだ~ってさらにほっこりします。

だからウチもゴー以外も写ってる写真も応募してましたが、採用されませんでした。
ちなみに1番先にゴーを応募したのは、やっぱり「おれ、ねこ」ってイメージがあって・・・イチだと「ぼく、ねこ」って感じ(*^m^)
(今日の写真は、応募するときに迷って応募しなかった写真)

ゴー出演の記事をazumiさんとsolo_pinさんが書いてくださいました♪ ありがとうございます!

azumiさん 「ゴーちゃんに会えた」★
solo_pinさん 「お正月らしさ」★


今年も残り2日、恒例のTOP画像で振り返りの記事のつもりでしたが、コメントのまとめのお返事で長くなったので振り返り記事は後ほど今日中に更新します。
コメント欄も閉じますね。
TOP画像、二日間限定でゴーにしてみました♪
「おれ、ねこ」で採用された写真です。前記事に採用の写真は後ほど・・・って書きましたが、これからご覧になる方もいらっしゃるので、年明け改めてアップします。
今回のTOP画像はその中の1枚です。

読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!
ありがとうございました♪

関連記事

Eテレ0655「おれ、ねこ」にゴーが出演しちゃいました♪  - 2015.12.28 Mon

本日放送、Eテレ「0655」ねこのうた 犬のうたの『おれ、ねこ』にゴーを登場させていただきました♪
予定通りかな~とドキドキしてたので、ほっとして嬉しかったです。
見てくださった方、ありがとうございました!

数年前に友達から「応募したら~!」と番組を教えてもらい、まいにち録画で楽しんでたけど、なかなか応募できず;
写真の応募数が40枚くらいなので、なかなか選べずにいて、やっと今年の4月に応募。
そう!応募して8ヵ月たち、もうすっかりボツになったかと思っていたのです~!

ネットでの告知が出来なかったので、お知らせできずごめんなさいm(_ _)m
改めて写真を後ほどアップしたいと思っています。

今日は・・・応募した40枚のうち使用されなかった写真で、雰囲気を楽しんでいただけたら♪


1IMG_3304.jpg
オレちゃん、おれ、ねこ♪」


2IMG_9144.jpg
オレちゃん、ねこ♪


3IMG_5420.jpg
「ここ、おれのうち♪」
 

4IMG_8457.jpg
「ここ、おれのうち♪」
 

6IMG_7563.jpg
落ち着く寝床♪



7IMG_9837.jpg
大好きオモチャ♪


8IMG_6134.jpg
オレちゃん、ねこ♪
 

9IMG_3484.jpg
これ、うちのやつ↑


10IMG_6803.jpg
「こいつ遊んでくれる~♪」


11IMG_1528.jpg
「おれ、ねこだから~ こいつの言葉わからない」



12IMG_5406.jpg
「おれ、ねこだけど♪」


13IMG_0395.jpg
「こいつの気持ち なぜかよくわかる~♪」


14IMG_4492.jpg
オレちゃん、ねこ♪



15IMG_7216.jpg
オレちゃん、ねこ♪


16IMG_4233.jpg
オレちゃん、ねこ♪
 

17IMG_0584.jpg
オレちゃん、ねこ♪

ゴー以外のコも写ってる写真で応募してましたが、採用されたのはゴーだけの写真でした。
一緒に登場のオット感涙(笑)

読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!
ありがとうございました♪
関連記事

このまま寝ちゃうかと思った! - 2015.12.26 Sat

クリスマスのTOP画像、後ほど変更したいと思います!



IMG_3937.jpg

ユウちゃんたら、べったりゴーに甘えてます(*^m^)

でも気になったのはそこじゃないの~。



IMG_3942.jpg
ゴーの舌チロでした!



IMG_3947.jpg
なにか発見でもしたの!?



IMG_3957.jpg
ぼーーーー。


IMG_3961.jpg
ゴーちゃん、どうかしちゃいましたかー!!


・・・このときは5分以上、出しっぱなしでした(^▽^;)
これでもかと撮りまくり♪


IMG_3984.jpg
もうこのまま寝ちゃうんじゃないの~?
 

IMG_3989_20151226185413ef3.jpg 
そう思ったらあくびして、舌はしまってもらえたのデシタ。

ゴーの舌チロはいつも撮らずにいられなくなります~スマホでもいっぱい撮って、動画(動いてないけど~笑)も撮ったのに、間違って消してしまった(ノ_-。)


読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!
ありがとうございました♪

関連記事

過去写真からMerry Christmas! - 2015.12.24 Thu

うーーー; 今年も去年に引き続きクリスマス写真が撮れませんでした。
今の仕事をしていると、この時期は気持ちも時間もゆとりがないんだな~。
来年は予定の入れ方をもっと気をつけていこう。

というわけで過去写真からごあいさつさせていただきます♪
2010年の3きょうだいです。 もう5年前~!!


Merry Christmas!
IMG_3610.jpg
クリスマスのウマウマをご馳走してもらいたい3きょうだい。


IMG_3632.jpg
ゴー☆

IMG_3644.jpg
イチ☆

IMG_3652.jpg
ナナ☆
サンタさんを探す3きょうだいでした。


Merry Christmas!
IMG_8408.jpg
チビきょうだいもサンタさん持ってます♪ (2013年のチビきょうだい)

・・・私はなんも用意してないけどー(^-^;
買い置きからかな!?

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「ある朝のオトコタチ」にコメントありがとうございました。
ユウちゃんは、普段からゴーが上という意識があるように感じます。
本当にお兄ちゃんと思っているような♪
本日コメント欄お休みします。
関連記事

ある朝のオトコタチ - 2015.12.22 Tue

オレ様ソファーの上にいるゴーとユウちゃん。



IMG_4330.jpg
不穏な空気が流れているのが伝わりますでしょうか~;

いや、ここはヒーターで温か~い空気が流れる場所なんですけどね。
ここでぬくぬくと横たわっていたユウちゃんだったのに、ゴーが邪魔したんです。

「ゴーがいけないと思うよ!」

IMG_4334_20151222191241ae1.jpg
下から攻めるゴー。



IMG_4335_20151222191242b12.jpg
ユウちゃんの大きなおててが、出ます! ちょっと遠慮がちに(*^m^)
2回くらい出てた。



IMG_4337.jpg
でも耐え切れなくなったユウちゃんが去りました。。。


そんなふたりの後ろには・・・・・・


IMG_4342.jpg
じーっとごはんおかわり~を待つイチがいました(^-^;
  
さっき食べたのに・・・ちょびちょび食べるんです~。


読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「家でも仕事をするようになって」にコメントありがとうございました。
今は余裕がなく、意外と大変~;なんてバタバタしてますが、やっぱりいいなーと言えるようになっていきたいと思ってます。
この時期は、猫たちがひっついてる写真ばっかりになっちゃいます~(^-^;
訪問出来ない日が続いてすみませんでしたm(_ _)m

関連記事

家でも仕事をするようになって・・・ - 2015.12.21 Mon

1週間も更新が空いてしまいましたm(_ _)m 

今年も残り10日になりましね~
仕事に追われて「今年中にやっておきたい家のこと」には、なーーーんにも手をつけられてません;
「今年中にブログに書いておきたいこと」もあるし!

仕事の形態が変わって、今まで事務所でしていた仕事を家ですることになったんです。
(今まで通り出かける仕事もあります)
今の仕事で・・・というわけでないけれど
「家で仕事をする」
ということにすーごく憧れてました。
時間の融通も利くし、家から出ることもなくって、何より猫たちとずーーーっと一緒にいられるし・・・

が!
実際家で仕事をしてみたら、予想以上にはかどらない!!
色々そろってる事務所と違って、アレコレもたつくことも多く、集中力にも欠けるのか、とにかく時間がかかってます。
(もともと私の仕事が遅い~~~というのもあります;)
しかも今、自分のPCが使えずにオットのノートということもあり;

時間も融通が利く・・・・・・のはいいけれど、終わらせるのに夜中~朝方になってしまうことも。
夕ご飯にも飲めず~;
(その後ホロ酔いで、コメントのやりとりのあるブログへお邪魔したりするのが楽しみなのにその時間も取れず~;)


家で仕事をするって、そういうことなのかーーーー
なんてことに改めて気づかされてます。

今月は特に忙しいので、来月は落ち着いてると思うし(全く仕事が入らない時期もあるだろうし)、もうすこし慣れてくると違うと思うんですけどね~うまく時間が使えるようになりたい。





テーブルの下の猫たちです。

IMG_4354.jpg 
左から ユウちゃん、サクラ、イチ、ナナ。
そろってホカペでぬくぬく。


この反対側。

IMG_4357.jpg
ゴーもいたんですよ~!腹しか見えてないけどー(*^m^)


IMG_4362_20151221002054b6d.jpg
また戻って撮った写真です。

先週は夫婦そろってバタバタで殺気立ち、家にいても猫たちのお相手も出来ず;
こうしてみんな仲良く過ごしてくれていても、猫はニンゲンにも甘えたいし、遊んでほしいんですよね。
今日は仕事がない日なので、気になる片付けをしつつ私も猫たちに遊んでもらいます。
やリースもさっきやっと出しました(^-^;


読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「期待に応えてくれる猫」にコメントありがとうございました。
ユウちゃんて、けっこうおもしろいことしてくれます♪
訪問出来ない日が続いてすみませんでしたm(_ _)m
関連記事

期待に応えてくれる猫 - 2015.12.14 Mon

ユウちゃん、見てます。。。
IMG_2918.jpg
何してるところかわかりますか?


IMG_2920_20151111135908784.jpg
箱に入ってるところでした!


IMG_2924.jpg
一応、入ってる(*^m^)


IMG_2929.jpg
ねむねむになってこぼれ落ちました。



IMG_2935.jpg
入っているというより乗っているというはみ出し具合。



IMG_2945.jpg
完全にはみ出ました。

箱小さかったね~(^-^; 


IMG_2953.jpg
でもまたちっゃくなって戻っていたユウちゃんでした。
 

IMG_2959.jpg 
ユウちゃんは、ウチ猫いちばんの箱好き。←たぶん。
すっごい好きー!
って感じでないんだけど、処分する前の箱を一応置いておくと、期待に応えていちばん入ってくれてるのがユウちゃんです。

そんなユウちゃん、何度か書いていますが、ニンゲンより猫が大好き。
自分からニンゲンに甘えてくることは少ないのです~。
昨日、二度寝をしようとしたら誰も来てくれなかったので呼んでみました。
「ナナー!」呼んでも来ない。
「ゴーちゃん!」「サクラー!」よく一緒に寝てるコを呼んでみても来てくれない。
ひとり寝か・・・と思ったら「くぃーん」という鳴き声。
来てくれたのはユウちゃんでした。
おふとんをめくってみせると入ってくれてゴロゴロ~を聞きながらあったかく眠ることが出来ました。
これからももっと甘えて欲しいなー♪


読みに来てくださってありがとうございました♪
兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「オトコタチ♂♂♂とオンナノコ同士♀♀」にコメント、応援ありがとうございました♪
ひとりで寝たいときもあるみたいですが、一緒がいい~ってときの方がこの季節は多いようですね~
ひっつき写真ばかり増える~(^-^; 
猫たちの爪切り、ウチは頑張らなくてもさくっと~終わります(*^m^) 
関連記事

オトコタチ♂♂♂とオンナノコ同士♀♀ - 2015.12.11 Fri

今年も風邪をひかない予定・・・と先日ブログに書きましたが、ひいてしまいました。
くやしー。でも寝込むほどではありません。
というか、寝込む時間がなかった!

やっと今日たっぷり寝て治ってきたことを実感。
月曜日からほとんど猫たちをかまってない気がするので、今日は触れまくりです。
みんな爪切りが出来てすっきり。
今日はなんか暖かい日だったので、猫たちを洗いたいところでしたが、自分の体調が万全じゃないのでやめました。



ナナも入りたいみたいです↓
IMG_4378.jpg

隣のベッドがガラ空きなのに、一緒がいいみたい。


IMG_4380_201512111841493ff.jpg
一応、入ったことになったかな(*^m^)


同じ日の午後。
IMG_4384.jpg
今度はベッドに集まるオトコタチ♂♂♂

ナナはどこ行っちゃった?


IMG_4386.jpg
ナナはサクラと。
オトコタチとオンナノコ同士♪♪


IMG_4390.jpg
ナナが足技かけられてるみたいになってるけどー!
 
・・・でも平和です。


IMG_4403.jpg
オトコタチの集まるおてて。
 


IMG_4412_201512111842464f2.jpg
オンナノコタチは顔をくっつけて。

穏やかなある日の午後でした。



兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。

前記事にコメントありがとうございました♪
チビきょうだいの洋服姿、褒めてくださって嬉しいです。
ご訪問出来ない日が続いてすみませんでしたm(_ _)m
関連記事

チビきょうだいもたまにはお洋服 - 2015.12.06 Sun

ユウちゃんて泥棒猫みたいなことするんです★
この日は猫の服が入っている引き出しを開けて出してた・・・

ふと思いついて

そんなに気になるなら着てみたら!?
 

IMG_4166.jpg
着てもらいました(*^m^)

興奮したのか、猫ちぐらの上に乗っちゃった!
 


IMG_4172.jpg
見返りユウちゃん。
思ってたより、似合ってるんじゃない?


IMG_4184.jpg
ゴーちゃん用に買った服です★(←イチのも見られます)

チビきょうだい用には買ったことなかったね;
そこでまた思いつき

IMG_4175_201512041152080fe.jpg
サクラのサイズにも大丈夫そうなニットを着てもらいました。

IMG_4181.jpg
やっぱり丈が長いかな~ ナナ用です★
ナナは丈が長いのでミニチュアダックス用が多いです。(3きょうだいは長い)
サクラは丈が短い・・・ユウちゃんも。本当にチビきょうだいになってしまった;

サクラもユウちゃんも思ったより嫌がらず・・・やっぱり洋服にもよるのかな~(*^-^)

兄弟猫ランキングに参加中♪ ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。

IkPE1chqgr6o2F81449223405_1449223424.jpg 
ネコまる冬春号2016★
付録のカレンダーに3きょうだいの写真を載せていただきました。
関連記事

あからさまな黒猫 - 2015.12.04 Fri

テーブルの下に猫たちがよくいます。
この頃ホカペで人気スポット。

IMG_4198.jpg
ゴーとイチの間にサクラ。



IMG_4203.jpg  
・・・いくらゴーが大好きだからと言っても、サクラ、あからさま過ぎるよねぇ~(*^m^)




なーんて、もしかしたらゴーとサクラがくっついてたところにイチが後からやってきたのかもしれないけど。
イチには素っ気なかったのに、ゴーには甲斐甲斐しくぺろぺろしてるサクラをたまーに見るのかけるので、ついそんな風に見えたりします(*^m^)


今ほど寒くなかったころ。
寝室のベッドでよく見かけたふたり。

IMG_3127.jpg

・・なーんかあやしげに見えちゃうんだよね~くっつき方が(^▽^;) 

サクラとイチもときどき一緒にいますが、あやしい雰囲気はないです~
枯れすすきチームだからかなぁ~


更新頻度をあげられるかも・・・とランクングにまた参加してみることにしました。
(参加お休み中もぽちっとしてくださって方もいらして、ありがとうございした!!)
兄弟猫ランキングにぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました!
本屋さんで見ていただけたら、嬉しいです♪
何度か書いていますが「ネコまる」は投稿誌なので、掲載される確率が高いと思います。
ぜひご一緒しましょー!
本日コメント覧お休みさせていただきます。

IkPE1chqgr6o2F81449223405_1449223424.jpg 
ネコまる冬春号2016★
付録のカレンダーに3きょうだいの写真を載せていただきました。
関連記事

「ネコまる冬春号」と「付録カレンダー」と「ネコまる週めくり2016」 - 2015.12.03 Thu

お知らせです☆
ただ今、発売中~♪ 年に2回のお楽しみ♪♪


IMG_4274.jpg
「ネコまる」(2016年 冬春号)★
今回も猫たちの写真を数枚載せていただきました~

「現行犯タイホだ!」のページに泥棒猫ユウちゃん(*^m^)
「ネコの間アワー1」に「まる」「さんかく」「しかく」の猫型を3枚 こんな感じの★3きょうだい+ユウちゃん。
「これってウチのコだけ?」に、もみちゅぱ中のゴー

本屋さんで見つけたときには、ぜひチェックしてみてくださいね~
最近話題の人気猫さんのほか、猫大好きな方々の猫写真がいっぱいです。
今回の冬春号にも特別付録に「カレンダー」付きです。

その付録のカレンダーにも3きょうだいの写真を使っていただきました♪

IMG_4288_2015120209584635f.jpg
2017年に・・・なんですけどね~ さ、さらいねん!? 
2年使えちゃいますよ~(*≧m≦*)

2か月ごとのカレンダーで、最後に2017年が1年分載っているのですが、そちらで採用していただきました。
イチ、ゴー、ナナがかごに入っていて、ゴーがイチのヒゲをかじっているところです。
カレンダー用に応募したのではなく、ネコまるのアンケートで「これってウチのコだけ?」というのがあって、ゴーのもみちゅぱと↑ ゴーが他のコのヒゲをかじったりしてしまうことを書いて写真を送っていたんです。

意外なところに・・・でしたが、付録のカレンダーに採用していただくという夢が叶いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以前、あとふたつカレンダーのお知らせがあると書いていましたが、これがそのひとつ。
もうひとつカレンダーも併せてお知らせです。


同じくネコまる編集の「ネコまる週めくり 2016」★
IMG_2700.jpg 
1月10~16日の週にイチとナナの シンクロあくび写真を採用していただきました。
去年の「ネコまる2015 冬春号」で「ネコまる優秀賞」をいただいた写真です★(←写真はこちらから)
そのときネコまる大賞だった写真が、今回のカレンダーの表紙です。




IMG_2694.jpg
カレンダーと一緒に得意のおすましポーズのイチ。
いつか表紙の写真に。。。というのも夢です~!
(夢は書くと叶うなんていうので書いちゃいましたよ~♪ ↑の過去記事読見返したら、付録のカレンダーのことも書いてたので)
 

IMG_2696.jpg
宝物が増えました。ありがとうございました♪

雑誌「ネコまる」への投稿オススメです~♪
雑誌の方だけでなく辰巳出版さんのカレンダーや単行本などにも採用される場合がありますよ~。
・・・単行本の方は、私、まだないのですが・・・それも夢です(〃▽〃)
(こんな風に猫写真を楽しんでマス)



更新頻度をあげられるかも・・・とランクングにまた参加してみることにしました。
(参加お休み中もぽちっとしてくださって方もいらして、ありがとうございました!!)
兄弟猫ランキングにぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。
関連記事

今月の5猫集合写真は一昨年の(^▽^;) - 2015.12.02 Wed

TOP画像、変更しました。


IMG_8757_20151202102112f89.jpg 


今年はまだクリスマス写真を撮ってなくて、去年も撮れなかったから一昨年の5猫集合写真です。
去年も一昨年の写真にしましたが、微妙に違います★
間違い探しみたいな違いですね(^▽^;) 

今年はクリスマス写真、撮るつもりです~もうパターン化しちゃってますが!
洋服を着たときの集合写真は、年々むずかしくなって、撮れないかもしれませんが!!
でも今年中にやることリストに入ってます(*^m^)
いい写真が撮れたら、今月のTOP写真、変更したいと思いますがどうかな~





前記事「年2回、恒例のワックスがけ」にコメントありがとうございました!
大掃除の時期ですね~先月中に出来ることはやろう・・・と思ってましたが、ワックスがけしかできませんでした。
って、私はかけてないし~(^-^;
換気扇掃除とクローゼット、物入れの整理と、寝室のカーテン洗いと猫たちの丸洗いがしたい!
これも今年中にやることリストです。

IMG_4046_20151202103937706.jpg
ワックスがけの日の猫たちです。
続き・・・じゃなくて、ワックスがけをする前ののんびりとしたひととき。

窓際の陽だまりに集まる季節がやってきています。
左からナナとサクラ。ゴーとイチ。そしてユウちゃん。



IMG_4049.jpg
ちょっとしたら、ユウちゃんがゴーとイチのところに混ざってました。
サクラも移動。



IMG_4050.jpg
サクラもここに入りたかったかな!

(入らず移動しちゃっいました)

更新頻度をあげられるきっかけになれば・・・とランクングにまた参加してみることにしました。
(参加お休み中もぽちっとしてくださって方もいらして、ありがとうございました!!)
兄弟猫ランキングにぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。


まだコメントや訪問が滞ってるので、本日コメント欄お休みしますねm(_ _)m
関連記事

年2回、恒例のワックスがけ - 2015.12.01 Tue

短期のお仕事、無事終了しました。
仕事の日数は減っているのに、気力、体力が伴わず、またまた更新、訪問が滞ってしまいすみませんm(_ _)m

そしてもう、12月ではないですか~!!(゚ロ゚屮)屮
今年中に書き残しておきたいことが、あれこれある気がする~~~忙しない時期だけど、頑張って更新したいっ!
(PCは相変わらず不調です;)


前記事にちらっと書いた恒例のワックスがけ。。。(先月半ばのことです)
年に2回、ホットカーペットを出して冬用のラグに変えるときと、ホカペをしまって夏用ラグに変えるとき、ワックスがけをします。
・・・とはいってもワックスかけるのはオットですけどね(^▽^;)

共同作業は和室にせっせとモノを移動させること。

1IMG_4097.jpg 
いつもと違う様子に毎回ワクワクしてるような猫たち。



3IMG_4108.jpg
がらーんとしたリビングをチェックするイチと、おちりチェックのナナ(^-^;

・・・ナナってよくチェックしますね~。


4IMG_4110.jpg
おちりだけじゃなく、床チェックもしてましたよ!

・・・なにが気になるんでしょうね~?


このあと、オットが雑巾がけしてワックスがけ・・・なので、私は猫たちを連れてオット部屋で待機です。
ウマウマ持って猫をたち誘導。


5IMG_4117.jpg
私はオット部屋にしかいられないけど、猫たちは猫通路から寝室を行ったり来たり。
・・・なんだかうらやましい気がしてくるから不思議。

(猫通路・・・ドア付きだったけど、ユウちゃんがドアをガシガシ叩いてうるさいのではずしてしまい、ただの猫通路)


6IMG_4128.jpg 
部屋の外が気になって落ち着かなくなった猫たちとじゃらし遊びしました。
 




 
そろそろ乾いたようです。


7IMG_4131.jpg
またまたこのふたりのチェックです。


8IMG_4138.jpg
隅々までチェックのイチ隊長(*^m^)
床、きれいになったね~

更新頻度をあげられるきっかけになれば・・・とランクングにまた参加してみます♪
(参加お休み中もぽちっとしてくださって方もいらして、ありがとうございました!!)
兄弟猫ランキングにぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリック↑に感謝です!ありがとうございました。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる