IMG_2408 - コピー

2015-10

ハロウィン仕様の猫毛帽子とシュシュケープで♪ - 2015.10.31 Sat

今月もあと3,4日で終わってしまう~~~と気づいた夜。
今月中に撮ってアップしたい写真があることを思い出しました。

そうです~ハロウィン猫写真です☆ 集合写真用のは撮ってたんですけどね★
それぞれにGaviちゃんのおねえ さん★作成、プチ・シュシュケープと合わせて・・・
ゆぼぼさん★作のハロウィン仕様の猫毛帽子をかぶってもらいたかったんです~!

明るい時間帯に撮りたかったけど、まずは練習、練習♪
まったりしていたナナコのところへ・・・・・・

IMG_3342.jpg
さくっと成功~☆

被り物は得意ではないのに、なんて協力的なの~♪
このシュシュケープ、ナナがつけると上の部分のフリフリのかわいさが際立つ気がします。

気をよくして次!
 


IMG_3354.jpg
ユウちゃんも、さくっと~♪
でっかいおおててを出してきて、お帽子がちょっと毛羽立っちゃいましたけどね;

ユウちゃんは、フリフリが隠れちゃうけど、モフモフを出しました。
出さないと、お猿さんみたいになっちゃうから~(*^m^)

ふたり成功~☆にさらに気をよくして次!!
 


IMG_3359.jpg
キバちらさせて、お帽子くんくんくんくんされちゃいましたが、ぐぐっと乗せて安定させて・・・



IMG_3362.jpg
撮れました~☆
 
撮り始めたら、協力的なイチなので・・・・・・



IMG_3373.jpg
黒マントにも合わせてみました♪
 

ここまでのコたちは以前もお帽子被ってくれたのでわりとすぐに撮れたのかな~。
ナナコはこちら★ ユウちゃんとイチはこちら★
残りのふたりはなかなか手ごわいかも。。。
 

IMG_3389.jpg
ゴーも被れました~♪
眠そうにしてたので、今だ~!!と帽子を乗せました。
予想以上にさくっと撮らせてくれたのが嬉しくて、うっかりシュシュケープをつけはぐっちゃった!

そしていちばん手ごわそうなコがウチのハロウィンの主役、黒猫サクラなんですよ~
今まで帽子を乗せることすら出来たことがないんです;


IMG_3399.jpg
ちっこいキバをチラ見せ(*^m^)
やっぱりお帽子に過剰反応してましたが、ぐぐっと安定させて・・・・・




IMG_3408.jpg
撮れました~~☆
お帽子写真、初めて成功です!!


・・・帽子のカタチが乱れつつありますけどね(^▽^;)


IMG_3422.jpg
サクラ、もしかして主役の自覚があったのかもしれませんね~!!
 
というワケで練習のつもりみんな撮らせてくれました。
誰がいちばん似合っていたかな~♪
明るい時間帯の写真は撮れないでしまったので、また来年のお楽しみにしたいと思います。
・・・今度は背景も気をつけないと;
ワンダーコアとか黄色いバケツとか写ってるの~~~(ノ_<)

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事にコメントありがとうございました♪ 
サクラのことかわいいと書いてくださって嬉しかったです~!
本日コメント欄開けておりますが、訪問時のコメントは2日後ぐらいになっちゃうかもしれませんm(_ _)m
(更新も)

理由は別館にチラリ書いた↓29日の記事の件で時間が読めず~(//>ω<)♪ 申し訳ないです!
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(こちらはまいにちさくっと更新中~)
関連記事

マネして得意気な猫 - 2015.10.28 Wed

前記事「【猫】衣装つけてカメラにポーズの秘訣」にコメントありがとうございました!
参考にしていただけた方もいらして嬉しかったです♪

それからフェリシモ「まいにちにゃんこカレンダー」届きました。
思っていたより早かったです~!
まだ記事に出来てないので、次回にでも♪
今日は途中まで下書きしていた記事を。。。
 

寝室の私のベッドで・・・・・・

IMG_0699.jpg
おめめくりくりサクラ♪
 

そのそばで・・・・・・

IMG_0704.jpg
ユウちゃんが、ベッドのこんもりをじーっと見つめてました。


IMG_0705_20151022224844b2f.jpg
嗅いでみたりして・・・耳もすましているんでしょうね(*^m^) 
 

そのこんもりの正体は・・・・・
  
 
 



IMG_0714.jpg
おめめくりくりイチでした~。
敷きパッドにもぐっていたんです。

 
・・・20分後。
   



IMG_0730.jpg
ユウちゃんも敷きパッドにもぐってた(*^m^)
 


IMG_0737.jpg
イチもこんもりが気になるのか!?
 



IMG_0739.jpg
得意気なユウちゃんです。
 



IMG_0744.jpg
でもイチは、すぐにどうでもよくなってました(^▽^;)

誰かがやってることって、やりたくなるみたいですね~(*^m^)


読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

【猫】衣装つけてカメラにポーズの秘訣 - 2015.10.21 Wed

前記事「ペピィ「にゃんにゃん歳時記」カレンダーに載せていただきました」にコメントありがとうございました♪
いろいろうまく書けずすみませんm(_ _)m フェリシモの正解は、まだです
それとペピィの採用されたナナの写真、見に行ってくださったのに説明不足でした!

ナナの写真はこちらからご覧いただけます★
     ↑
ちょっと下に下がっていただくと「詳細ガイド」があって、4段目左の6月のところにナナがいます。
(5月29日~6月11日の2週に あじさいとナナの写真です)
カレンダータイトルに歳時記とついてるだけあって、他にも季節に合わせた写真が多く見られますよ~♪



先日、
「みんな衣装つけてカメラにポーズしてくれて ・・・秘訣を教えて貰いたいです(^^♪」
というコメントをいただいたので、秘訣・・・かどうかわかりませんが、心がけていることを書きますね。

ウチの場合・・・
まず衣装は・・・「慣れ」もあると思います。
ウチはナナが初めてのときから平気そうにしていました。ナナ、初めてのお洋服がこちら★
すぐに慣れなかったイチやゴーは、無理のない程度にすこしずつ着る時間を増やしてみました。。。
(脱ぎ着させるときは、出来るだけ早くササッと済ますようにする)

さらに服を着てること以上に気になるコトを・・・・・・

その強い味方が、じゃらし!!

IMG_8780.jpg
じゃらしにくぎづけで並んでくれた猫たちです。
遊び感覚で、じゃらしで目線を集めながら、出来るだけたくさん撮ります!
こういうときのじゃらしは、すごくお気に入りのものとか、好みのタイプの新しいものが反応いいです。
ゴーはあんまり洋服は好きではなさそうにしてますが、じゃらしで気にならなくなるときも多いです。



IMG_8840.jpg 
じゃらしはウチは釣り竿タイプを使うことが多いので、カメラ目線からはズレたりします。
カメラ目線じゃなくてもこんな風に視線がそろってたりも楽しい。。。

カメラ目線は声や音で気を引くのがいいようですが、すぐに向いてくれなくなります(^▽^;) 
音の場合、私はその辺にあったものをカメラのそばで鳴らして、見てもらうことが多いです。
あとはその辺をコンコン鳴らしてみたり。。。音の場合、最初に撮る数枚が大事。
オットに目線を集めてもらったりはほとんどなく、私ひとりで撮ってます。
あとは猫たちが好きな猫草で集まってくれたりします。

集合写真は、何かの上の方がみんな散らばらずに撮りやすいです。
高さ的にウチはTVボードが撮りやすいので、ここで集合写真に挑戦することが多いです。
あと、テーブルの上とか(^▽^;)
何か敷いてみると集まりやすいと猫の撮り方本で読んだこともあります。


衣装が苦手なコは気にならない衣装を。
ウチはチビきょうだいが洋服は苦手なようです。
サクラの服、ユウちゃんの服・・・と決めた服を買えないでしまい、慣れさせないでしまいました。

でも↑のクリスマス写真でユウちゃんがつけてるのは確か首とお腹のところだけマジックテープになっていてとめるだけのものなので、平気なようです。

なので立ち上がってるところだとイマイチな感じ↑だけど・・・


IMG_8425_20151020195152759.jpg 
横たわるといい雰囲気になります。
小物使いもポイントでまわりがスッキリしてるとさらに映えると思います。

おすまし写真はここ!みたいなちょっとのすっきりしたスペース や 背景がお気に入りの場所 があるといいと思います。(1、2匹ならちょっとのスペースでOK♪)
季節の写真はポストカードにしたら・・・というイメージで、背景に生活感が出ないように気をつけてみたり。。。


IMG_9171.jpg 
サクラも洋服が苦手ですが、シュシュケープはつけてもまったく気にならないようなんです~。
もっと小さいシュシュでも季節感のある柄があると思います。
ユウちゃん、マントタイプも大丈夫なようです。
 

そしてカメラにポーズ・・・は。
ちょっと落ち着きないときがあってもすこし待ってみると落ち着いて、まるでポーズをとってくれたかのようになったりします。
それから「かわいい」「いいね~」とにかく褒めまくってみるとか♪ 

ちょっと大袈裟な言い方になるけれど
猫と呼吸を合わせるような・・・そんな気持ちで撮ってます。

IMG_2920.jpg 
フラガール・ナナコ。
  


IMG_9679.jpg 
イチ、今にもご挨拶してくれそうでしょ(*^m^)

衣装がなくても・・・・・・


IMG_8477.jpg
レイだけでも夏の雰囲気が出ます。。。
(背景はできるだけスッキリ)
視線が合わなくても、意外にかわいいポーズをとってくれることも♪
 


6 top - コピー 
レイも苦手~って場合は、アジサイなど季節の花でも。。。
花は滅多に買わなくなりましたが、たまに買ったりいただいたりしたときには一緒に撮るようにしています。



IMG_9895.jpg 
もしくは100均などプチプラの季節小物を見つけて来たり♪
↑の写真、鯉のぼり風やクローバー風のものは100均です。
さらに↑のハロウィンマント、ユウちゃんの横に添えたクリスマス帽子も100均。
写真に写ってもかわいく見えそうなナチュラルなものを選ぶようにしています。
(ちなみに洋服などもお手頃価格のものばかりです)



IMG_2943.jpg 
季節のフルーツっていうのもアリだと思います(*^m^)
・・・背景はイマイチでした;

服は苦手でもかぶり物はOKなコもいますしね~!(ウチは苦手なようですが・・・平気なときもあったりするので)

猫の写真を撮りたいと思うのは、普段の自然なかわいさを見たときの方が多くて、たまらずカメラを探して撮るのがいちばん好きです。
でもこうしていろんな季節のイベントを猫たちと楽しんだことも残しておきたい。。。
思うような写真がなかなか撮れなくても、撮れないときの思い出写真が残るのも楽しいし、日を改めてみると撮れたりして、猫たちと遊び感覚で撮ってます。 

秘訣になるかどうかわかりませんが、すこしでも参考になることがあれば・・・嬉しいです。
(すでに されてることばかりでしたらスミマセン(^▽^;) )

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

ペピィ「にゃんにゃん歳時記」カレンダーに載せていただきました - 2015.10.19 Mon

ペピィ★ 「にゃんにゃん歳時記2016」2週めくりカレンダーにナナとイチの写真を採用していただきました。

IMG_2669.jpg
採用されたナナの写真はこちらからご覧いただけます★
追記:ちょっと下の方まで下がっていただくと「詳細ガイド」があって、4段目左の6月のところにナナがいます。
5月29日~6月11日の2週に あじさいとナナの写真です。
カレンダー、裏がメモに使えるようになってたりするモノもありますが、このカレンダーは切るとポストカードになります。

カレンダーと記念写真☆だったのに カレンダーがぼやけてしまった;

IMG_2674.jpg
そこへユウちゃん登場・・・「にゃ」が隠れちゃったよ~
あらわれたのユウちゃんですが、もう1枚採用していただいたのは、イチとナナの写真です。

こちら↓
☆IMG_9897
5月1日~14日の2週です。

何枚まで応募可だったのか、忘れてしまったのですが4枚応募していました。
せっかくなので不採用写真も♪(少々小さめに)
済IMG_6353
ゴーとユウちゃん。

済IMG_8287
サクラとクロネコ(*^m^)

ナナが頑張ってくれました~(*^-^)
宝物が増えました~ありがとうございました。

カレンダーといえば、すこし前にフェリシモ「「まいにちにゃんこカレンダー」採用写真の予想していただきました。
そのときの記事、写真はこちらからご覧いただけます→「カレンダー、予想していただけたらうれしいです 」★
いただいた予想結果ですが、今のところ・・・

ナナ4票、ユウちゃん3票、ゴー1票、サクラ1票
採用は1枚だと思うので、2枚以上予想された方の票は入れないでみた結果です。

2枚選んでくださった票は0.5票にしてさらに足してみると
ナナ4.5票、ユウちゃん4票、サクラ2.5票、ゴー1票、イチ1票。

ナナがいちばん、次にユウちゃんが好評なんですねぇ。
ナナとアジサイ写真は他のイベントに比べて日付が限定されない分、採用率が高いかも。。。
ということで予想された方もいらっしゃいますね!
(ちなみにナナのアジサイ写真、今回のペピィカレンダーとは違う写真です)
結果は・・・??? 届いたら記事にしますね~。 
それまでに予想していただける方、予想変更の方、ひとりに絞ってくださる方、いらっしゃいましたら、この記事のコメント欄★に書いていただければと思います。
当たってもこちらのブログで ○○さん、予想当たりました~!と紹介させていただくだけですが(^-^;

この記事のとき
「みんな衣装つけてカメラにポーズしてくれて ・・・秘訣を教えて貰いたいです(^^♪」
と嬉しいコメントもいただいたので、秘訣になるのかわからないですけど、書いてる途中です。
(なかなか完成しない(^-^;)後ほどアップしますね~。

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

つれない猫 - 2015.10.13 Tue

ふと目についたユウちゃんがかわいいので、かまったんです。

そしたらどうしたと思います!?
 



IMG_2241.jpg
私から離れ、ゴーに抱きついてこの表情です!


目が!
「ボクにおかまいなくです」って、目が!!
目力込めて言ってますね。。。

つれないったらないわ~~~(ノ_-。) 


IMG_2242.jpg
そこに入り込んできた黒い影。
 



IMG_2243.jpg
ゴーが大好きなサクラ、ぺろぺろしてます。
ゴーを見つけるとすぐに世話女房みたいになるんです(^-^;


IMG_2245.jpg
ゴーはモテモテでいいね~~~
 
サクラは私のことも好きそうにしてくれるけど、ユウちゃん・・・つれないわ~~~(ノ_-。)

今日はそんなユウちゃんのハロウィン写真。
IMG_2444.jpg
撮影はいつも協力的です。
ユウちゃんもモデル気取りでしょうか~(^▽^;)

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「無印のグリーンカレー作ってみた」にコメントありがとうございました!
S&Bでもグリーンカレー作れるのがあるんですね~見つけたら買ってみようかな!
S&Bのカレールー、好きなんです♪
個別のお返事が出来なくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もあります~申し訳ないですm(_ _)m

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)


関連記事

無印のグリーンカレー作ってみました - 2015.10.11 Sun

ただ今無印良品週間開催中ですね~★
お店に行きたいな~と思っていましたが、それだけのために出かける気がしないので、ネットストアでお買い物しようと思います。
先月も誕生日だったので、ネットストアで買い物したばかりで、送料かからない5000円まで買い物ないなーと思ってたんですが、アウトレットのパジャマもあったので♪

IMG_2384.jpg
先日、無印の「手づくりカレーキット グリーン」を使って、初めてグリーンカレーを作りました。
今までレトルトかお店でしか食べたことがなかったんです。


IMG_2385.jpg
必ずやって来るチェック魔ナナコ。
 

IMG_2387.jpg
おいしかったです~。
でもフィッシュソースを入れ忘れて、盛ってからちゃちゃっと混ぜたせいか?コクが足りなかったような~。

キットにもごはんとカレーは別々に・・・と書かれてましたが、かけちゃいました。
おいしそうに見えないのはお皿のせいです・・・きっと!!!
今回の無印週間では、レトルトの方を買います(笑。カレーは3点以上で15%オフ)

先週はインドカレーのお店で友達とランチしました。
20151006_132158.jpg
ランチセット。サグチキンカレー(ほうれんそう)にしました。ナン、大きいです。
マンゴーラッシー、ナン、カレー、スープ、それと小さいサラダがついて700円です♪
 
仕事先の向いにあるお店ですが、テイクアウトも出来るので、仕事場でもときどき食べてました。
(ナンとカレーで550円)
去年、初めてインドカレーのお店に行ったのがここです。今ではけっこうお気に入り♪
今週、こちらで送別会があるので、夜のメニューも楽しみです。

さっきチラリ登場した・・・・・・
IMG_2536.jpg
モデル気取りのナナも載せておきます。。。
この前、ハロウィン写真をたくさん撮ってたので★ ちょこちょこ入れ込むかも!? (^▽^;)

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

前記事「病院帰りの猫たちと迎える猫たち」にコメントありがとうございました!
ウチの猫たちは、やっぱりおっとりしてると思います。
猫が「シャー」っていうこと、3きょうだいと暮らし始めてしばくらくしてから、他のブログを読んで知りました。
今までイチとナナは2、3回、ゴーは1回くらいしか「シャー」言ってるのを見たことがないです。
チビきょうだいは「シャーシャー」ケンカしたりする時期もあったり、私がユウちゃんに「シャー」言われたこともある~(ノ_-。)
執拗に嗅いでたイチですが、けっこうしつこいんです(笑)

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

病院帰りの猫と迎える猫たち - 2015.10.10 Sat

前記事「猫の足の付け根にしこり?」にコメントありがとうございました♪
前記事の写真の雰囲気がいつもと違うのは、キャリーバッグから顔を出してるゴーでしょうか~スマホ撮影です。
これからも触りまくってみんなのチェックを欠かさないようにしたいと思います。


前記事の続きです。
病院から帰ってきたゴー。
・・・猫たち、誰の出迎えもなし。
キャリーから出たゴーはへっぴり腰で歩き始めましたが、おウチだ~~~と安心した様子に変わっていきました。

そこでほかのコたちも寄ってきて・・・
 

IMG_2706.jpg
くんくんくん・・・ナナコチェック。
 


IMG_2708.jpg
クンクンクン・・・ユウちゃんチェック。
  

IMG_2712.jpg
くんくん・・・ってイチはおちりチェックー!?


1444429467sLyRgVLwu_mIbja1444429427.gif
そうそう、その辺だよ~。(脂肪のところに病院でアルコール?をつけてたんです)
執拗に嗅ぎ始めたイチ。
 


IMG_2717.jpg
フレーメン(*^m^)


IMG_2722.jpg
サクラはする~っとゴーに甘えてから・・・
(その後ろで執拗に嗅ぎ続けるイチ(^-^; )


IMG_2723_201510100747250a2.jpg
くんくんチェック。
 



IMG_2724.jpg
イチ、残り香までもチェック???

みんなに嗅ぎまくられていたゴーでした。
(ちなみにウチの猫たちは、病院帰りの猫に「シャーーー」のお出迎えをしたことは1度もないです)
 



IMG_2726.jpg
いつもなら、寝室のベッドで過ごすことが多いゴーですが、この日はみんなの姿が見えるリビングで寝てました。
ゴーちゃん、お疲れ様。


読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

猫の足の付け根にしこり? - 2015.10.08 Thu

何度も書いてますが、ゴーってあまえんぼなんです。


4052.jpg
ときどき甘えた声を出して膝に乗ってくると、私の指をちゅぱちゅぱ吸って、お手手はもみもみグーパーです。

ゴーちゃんは6歳だけど、赤ちゃんでしゅねー。
 

4070.jpg
気がすむと急に我に返るみたいです。

もぉ~かわいくてたまらない~わしゃわしゃ撫でまわしちゃう~~~


そんなわしゃわしゃ・・・なとき。

ゴーの右足のつけ根にしこりのようなものを見つけました。 
なんだろう???
特に具合の悪そうな様子はなかったのに・・・
気になったので、昨日病院に行ってきました。

ゴー、病院行こう~♪
と、キャリーに入れようとしたら逃げ出したので、私ひとりだし手間取るのかーー!!
と一瞬心配したけれど、キャリーをちょうどいいところに置いて、ゴーを追ったら、自分からキャリーにするっと入ってくれた。
そうだったよね~ゴーはちょっと重たいのがしんどいだけで、車でも病院でもおとなしくていいコにしててくれるんです。

このところ行っていた病院が連休中だったので、その前に行ってた病院へ。
このところ行ってるところは、最寄駅近くにあって、前のところは一駅先にあるんです。
怖がりだったり車の中ですらうるさいコは、その距離も大きいんですよね~(サクラ)

車の中で一声だけつらそうな鳴き方をしたので、キャリーバッグの口をすこし開けたら落ち着いたようでした。
 

20151007_112436.jpg
病院の駐車場に着いたところ。 



20151007_112441.jpg
これから診てもらおうね。

待合室でも静かに待ってましたが、待ってる間来たのはわんちゃんばかり!
ときどきドキドキしてるみたいでした。

2年ぶりくらいに会う獣医さんに「大きくなったー!?」とか言われて抱っこされ、診察台に乗せられるゴー。
300gくらいのときから診ていただいてたんだよね~
体重はほぼ変わらず6.8㎏でした。

診察台で固まったまま、しこりの検査。
検査は針による細胞診でしていただくことに。

結果・・・脂肪のようです。

今は1㎝くらいだけど大きくなるようなら取った方がいいと思うので、(それも小さいときの方が負担が少ないので)気をつけておいてください~とのことでした。

ほっとしました。
太ってるから出来るんですか? と聞いてみたらやせてても出来るコがいるそうです。
ついでに太り過ぎですか?と聞いてみたら
丈が長いから大丈夫でしょ~ とのことでした。ですよねー!



IMG_1434.jpg
夏の間から最近もひとりで寝室で過ごすことが多かったゴー。
涼しいからだと思ってたけど、実は具合が悪かったのかな・・・
とか、もし何か悪いものだったら・・・
とか、今回は大丈夫でも他のコだってこれから何かあった場合、治療とかいろいろ迷いながらも決断していかなくちゃなんだな・・・
(そうは思っていてもまだまだ先のような気がしてた)
とか、いろんなことを感じさせられました。

家に帰って来たゴーと迎える猫たちの様子に続きます~~~次回書く予定♪


読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!


前記事「バトルの名残り」にコメントありがとうございました♪
イチ、前は手加減してくれてたみたいなのに、最近は容赦しないことも増えてきたように感じます。
ナナは気が強いですねー!
>☆とまみさ★さん、そう~とにかく明るい3きょうだいですね(*^m^)
ご指摘嬉しいです♪ この前は誰からも反応がなかったので~★

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

バトルの名残り - 2015.10.07 Wed

今日はイチとナナです。 


IMG_1374.jpg
ナナ、ちょっとイカ耳・・・・・・不穏な空気が流れています。。。
実はこのふたりバトル中でした~(^-^;
 


IMG_1375.jpg
イチが去っていきました。

・・・皆さま、お気づきでしょうか。。。
 



IMG_1376.jpg
ナナの口にイチの毛~~~~Σ(゚д゚|||)
コワイよ、ナナ~!!
 


・・・でも。

安心してください。
IMG_2155.jpg
普段は仲良しです♪♪ イチのしっぽも語ってますね。


IMG_2161.jpg
今の季節のくっつき加減は、まだこのくらい。
これから寒くなるにつれて濃厚になっていきます(*^m^)


前記事「カレンダー、予想していただけたらうれしいです 」にコメントありがとうございました♪
写真を予想していただいたり、さらに写真の感想をいただけることは、猫写真を撮ること、選ぶことの参考になります。
嬉しく読ませていただきました♪
それぞれの予想数、後ほど書きますね。
いただいたコメントについても書いていたら、長くなったので改めて記事にすることにしました。後ほど♪
まだ予想していただける方がいらっしゃいましたら、昨日の記事のコメント欄に書いていただければと思います。
当たってもこちらのブログで ○○さん、予想当たりました~!と紹介させていただくだけですけどねー(^-^;

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

カレンダー、予想していただけたらうれしいです - 2015.10.04 Sun

来年のカレンダーを見かけるようになってきましたね!
応募していたウチの猫たちの写真も採用されたりされなかったり。
通知がいくつか届いてるので、ご報告させていただきます~!

ますは、皆さまに投票のお願いをした アイシアの「2016極楽ねこカレンダー」の結果ですが・・・・・・
2016-0610.jpg

「ご期待に添えかねることになりました」とのことで不採用~!(日の目をみなかった応募写真↑)
投票してくださった皆さま、ありがとうございました。
もぉ~来年は応募しないようにしようかな~と一瞬は思いましたが。

IMG_2575_20151004213421a5b.jpg
参加賞もあるし、来年もまた応募しちゃうと思います(*^m^)
(今まで6回応募で採用は1回だけ;)

IMG_2576_20151004213422c02.jpg
ナナもこんな顔で楽しみにしてるみたいだしー!
撮ってたらすっ飛んできたナナコ、そのあとすぐサクラも来てチェックでした。
採用された方、おめでとうございます~♪


そして採用のお知らせも届きましたー♪まずは・・・
採用報告の記事もチラホラ見せていただいているので、ご一緒♪♪の方も多いのではないかと思います♪
フェリシモの『まいにちにゃんこ 2016』カレンダーです。
どの写真が採用されたのかは、通知されてません。
なので、去年同様、皆さまに予想★していただけたら、嬉しいです。


『まいにちにゃんこ』カレンダーは応募枚数が決まってなく、ミニサイズなので猫たちそれぞれの写真を応募。
今年自分のテーマ?にしてみたのは、季節の出来事・・・それぞれの季節感ある写真から選んでみました。
 

イチロー
IMG_9640.jpg
お正月のご挨拶もお行儀よく。
こういうところが優等生のイメージなのかな~!

 
ゴー
IMG_9957.jpg
5月5日はゴーを含め、3きょうだい、チビきょうだいの誕生日。
そしてゴーの日です~♪
 

ナナコ
IMG_2723.jpg
私がベラダンダに出るとすっ飛んできます。
梅雨の時期にはアジサイも眺めるんです。
 

サクラ
IMG_6951.jpg
ハロウィンは、ワタシにまかせてーーー!
白いヒゲが1本目立ってる~(*^m^) 
 
ユウサク
IMG_8480.jpg
普段素気なくても写真撮影には協力的なユウちゃん。
横たわっているとずんぐりむっくりがバレにくい(≧m≦)


誰の写真が採用か、予想していただけたら嬉しいです。
先に書いたようにどの写真が採用かは、記入されてないんですが、通知が来た封筒の宛名のあたりに数字が書かれていて、それが採用の日付になるとか???
・・・となると、今年は季節感たっぷりな写真ばかりだったので、私、答えがわかってしまいます(^▽^;)
去年の正解は私だけだったんですけど、その数字は見てなかったんですよ~ なので、今年は予想しないでおきます!

前記事、ハロウィンの猫たちにコメントありがとうございました♪
個別のハロウィン写真は、また挑戦予定です。
前回はみんなわさわさして、ゆぼぼさんのハロウィン猫毛帽子はのせられなかったので、それも含めてチャレンジです~!
しげりんさーん!TOP画像、イチのお顔もナナの顔横に見えてます~ぜひ確認を(笑)
個別のお返事ができずごめんなさい!!

読みに来てくださってありがとうございました♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)
関連記事

10月のトップ画像です  - 2015.10.02 Fri

10月になりましたね~!
今年もあと残すところ3か月だなんてビックリです;

・・・ってことでTOP画像変更しました!

1IMG_2416.jpg
本日撮れたてホヤホヤの5猫集合写真です。
 
イチがナナの影になっちゃっていますが、コレが今日の1番でした(^-^;


2IMG_2428.jpg
あとはこんなのばっかりですよ;
「協力してほしいならおやつくれっ!」
とは言われませんでしたが(ナナは言ってたかもー) モンプチで協力要請しました。

集合写真のチャンスはあっという間になくなってしまったので、ひとりずつの写真撮影に切り変えです。


3IMG_2455.jpg
マントで決めるユウちゃん。
 

4IMG_2467.jpg
イチも同じ100均マントでおすまし。
 


5IMG_2486.jpg
サクラは Gaviちゃんのおねえ さん★作成、プチ・シュシュケープでハロウィンの主役をつとめます。

6IMG_2516.jpg
ナナもマントは大きすぎるから、プチシュシュケープでモデルをがんばります。
 

ゴーにはマントでトリを飾ってもらいましょー♪


7-2540.jpg
拒否られました~(ノ_<)

マントつけてくれたけど、あっという間にいなくなっちゃう~~~撮影拒否。
・・・確かにあんまり似合ってなかったけど~(*^m^) 今度はシュシュで撮らせてくれないかな~♪


読みに来てくださってありがとうございます~♪
ブログランキングならblogram
貴重なクリック↑に感謝です!

別館猫写真ブログ、今月は「まいにち猫全員集合」です♪
「ねこ写真*15739」★
hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg(まいにちさくっと更新中~)

私の誕生日におめでとうのコメントをありがとうございましたm(_ _)m とても嬉しく読ませていただきました♪
個別のお返事ができずごめんなさい!!
また3きょうだいとチビきょうだいを見に来てくださいね~♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる