IMG_2408 - コピー

2015-07

舐めすぎる猫 - 2015.07.22 Wed

前記事「ゆったり更新と猫写真ブログのお知らせ」にコメントありがとうございました!
嬉しく読ませていただきました。
別館猫写真ブログも見てくださってありがとうございます♪
こちらは今のところまいにち更新中です。
   ↓
「猫の3きょうだいとチビきょうだいは今日もなかよし」★

さっそくリンクしてくださった方もいらして嬉しいです♪
タイトルに「猫の」つけました。お手数かけて申し訳ないです~!
リンク、こちらで気づいてなかったら、お知らせいただけると嬉しいです。

そしてアイシア極楽猫カレンダーフォトコンテスト2016の投票もありがとうございます♪
写真と投票はこちらから★
まだの方いらっしゃいましたら、ぽちっと↑してきていただけると嬉しいです~♪


とまみささんが書いてくださっていたウチに遊びにきてくれたときの記事が完結しました~!
猫たちをたくさん撮っていただきましたので、ぜひご覧くださいね↓
★ちいさな HAPPY EVERYDAY(今年はついに完結\(^_^)/★


先週、2泊3日でバタバタと帰省してきました。
留守番の猫たちの様子は、また改めて書けたときに♪
その前に台湾旅行のお留守番も見ていただきたくつもりで・・・(^▽^;)

今日はナナのお手入れについて。

IMG_8617.jpg
気合の入ってないナナの表情が、まるですっぴんのようです~ (^-^;


体勢を変えて・・・・・・

 
IMG_8619_20150703104925968.jpg
ペロペロ♪ 




IMG_8620_20150703104926240.jpg
ガブガブ・・・

ナナってこのペロペロ・ガブガブ・・・を私にもしてくるんですが、これが痛い~!
ザリザリ・カジカジって感じ。
そんな調子でグルーミングするもんだから、ナナのお腹はハゲてしまうことが(ノ_-。)
今はだいぶ治まって、ハゲてピンクに見えていたお腹のあたりがフサフサ白く見えるように・・・

・・・なってたんですけどね、先週のお留守番でまたちょっとハゲが広がってしまいました。
1番ひどいときよりはずっと生えているので、またフサフサ目指していきたいと思います。

去年のお腹★(これでもすこしよくなってる方)
今年のお腹★

病院でも診ていただいたことがありますが、ストレスではないかと言われました。
ナナのストレスって???
また改めて書ければ・・・と思います。 



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

ゆったり更新と猫写真ブログのお知らせ - 2015.07.15 Wed

今日も見に来てくださってありがとうございます♪


IMG_9097.jpg
昨日はオットの誕生日でした~。

毎年お楽しみの桃のケーキ、買いに行ったのに売り切れてたー;


IMG_9110.jpg
最近、お花をいただきました。

誕生日とは関係なく・・・です。


IMG_9148.jpg
そしてお知らせです~!

今、ときどきさせていただいているお仕事があるのですが、その仕事に関する勉強のため、すこしの間、ゆったり更新にすることにしました。
その仕事の経験も知識も浅いので、もっと勉強しなくてはと思っていたんです。
ちょっとしたきっかけで資料などを買ってしまったので、この機会に短期集中で勉強していこうと思いました。
期間の方は、まず1ヵ月半くらいやってみて、短期集中を延長するか、ゆったり勉強していくのか、そのときに決めたいと思ってます。

色々書きたいことや途中になっている記事もあるのですが、ゆったりペースで書いていこうと思います。
(広告が出ない程度に)
そんなわけでぶろぐ村のランキングの方もお休みです。
今まで投票してくださった皆さま、ありがとうございました!
再開しましたら、またよろしくお願いします☆


コメントのやりとりがある方のブログは更新お休み中もお邪魔すると思いますが、数日まとめて読ませていただくことになったり、コメントの方はなかなか残せなかったりなると思います。ごめんなさい。
お邪魔したときには今まで通り、ランキング応援などさせていただきますね☆☆☆
スマホからの訪問が多くなると思うので、おきてがみなどの足跡は残せないと思います。
 


IMG_9163.jpg
更新お休みでも、猫たちの写真を撮ることは、仕事以上に大切に思っていること。

お休みの間は、写真もますます溜まってしまう・・・・・・整理もかねて、出来そうなこと・・・・・・で、ふと思いつきました。
まいにち1枚、ひとことだけアップすること。

さくっと出来そう~と思ったこちらで↓地味にひっそり始めてみました。

「猫の3きょうだいとチビきょうだいは今日もなかよし」★

別館、猫写真ブログです。すこしずつ整えていきたいと思います。
毎月ひとつかふたつテーマを決めて、まいにちアップしていく予定です。


はじめのテーマはウチの猫たちらしく「まいにち猫だんご」だったんですけど、暑くて夏らしくないので、今月後半は「まいにちへそ天」にしてみました。

これから「まいにちニャンモナイト」「まいにち飛び猫」「まいにち猫ちぐら」「まいにち舌チョロ」なんてどうかな~などと浮かんでいます。
いつまで続けるかは未定ですが(^▽^;)

良かったらのぞいて見てくださいね。

お花と一緒に撮れなかったゴーとサクラの写真を探してみました。
IMG_9031.jpg
このふたりよくくっついてるんですよ~!
サクラの白いヒゲが切れてるんです~
きっとゴーに齧られたんだと思います(ノ_-。) 


そして今回は早めに応募しました!アイシアカレンダー☆
投票していただけると嬉しいです♪ 

写真と投票はこちらから★


投票、感謝です☆


前記事台湾開運旅行にコメント、応援ありがとうございました!
以前、ハワイに行くときもエコノミーから、ビジネスに変更していただいたことがありました~。

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
コメント欄開けてますが、こちらからのコメントは数日後になるかと思います m(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

ファーストクラスの思い出とゴーのお留守番(台湾開運旅行1) - 2015.07.13 Mon

ちょっと前のことになりますが、5月9~12日まで台湾の聖地を巡る開運三昧ツアーにオットと参加して来ました。
撮ってきた写真とその間の猫たちのお留守番の様子をすこし残しておきたいと思います。
 
台湾は行かれたことありますか?
私は2回目、10何年ぶり?V6のアジアツアーに行った以来の台湾でした(^-^; 
(目的が目的なので、そのとき台湾は満喫出来てませーん)

今回のツアーですが、移動でも快適さや良い気を感じられるようにということで、飛行機もビジネスクラスのツアーだったんです。

ですが、行きの飛行機・・・・・・


IMG_7474_20150713105937c1d.jpg
ファーストクラスでした☆

機体変更になったそうなんです。(もともとはファーストクラスのない機体予定だったとか)
ここでもう~すでに開運実感!


IMG_7490.jpg
お食事の和風料理とシャンパン☆


IMG_7491.jpg
デザートは、フルーツとハーゲンダッツのアイスクリーム
 

IMG_7500.jpg
広々快適☆

と、浮かれまくる庶民なのでした(^▽^;)


イチのお留守番は記事にしてあるので★ 今度はゴーのお留守番です。
いつもお願いしている キャットシッターcerezoさん★ です。


1436752056622.jpg
ゴー、かわいく撮ってもらったね~


1436752035572.jpg

   
ゴーったら・・・・・・

IMG_8072.jpg
浴室前に来てシッターさんの顔を見れば、シャワーのお水を飲ませてもらえると思ってるみたいです;
 


IMG_8077.jpg
ごはんの用意していただいても、ごはん場所に行かないから、浴室前でごはん食べてる~
(ゴーはデリバリーの方が多い)

ゴーはお留守番中もマイペースのようです。


兄弟猫ランキング参加中~~~応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「トップ画像変更しましたが(^-^;」に拍手コメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないです!
関連記事

トップ画像変更しましたが(^-^; - 2015.07.12 Sun

今月のテンプレ用の写真をなかなか撮れなくて、とりあえず去年撮っていた写真に変更してみました。


アロハな3+チビきょうだいです。

今月はこれで、来月にまた頑張ろうかと思います(^▽^;)

ちょこっとお知らせです。
しばらく断捨離記事が書けないので、ブログ村の断捨離ランキング参加はお休みすることにしました。
猫ブログランキングの方も2、3日中にお休みする予定です。(落ち着いたら復帰する予定)
ランキングからご訪問してくださってる方がおりましたら、退会はしないので、(ブログ村に登録してる方は)ブログ村のお気に入り登録をしていただけると更新情報がすぐわかると思います。
または、ブックマーク登録などしていただけたら嬉しいです。

先日見ていただいた猫毛帽子写真、ゆぼぼさんのブログ★ でもご紹介していただきました♪
こちらからご覧いただけます★ 
ゆぼぼさん、猫毛帽子で10月4日(日)開催のニャンフェス2★に参加されるそうです。
こちら入場にチケットが必要なそうですが、2日で売り切れだそうです~大人気ですね~~~!!

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました!
サクラ、ホント頑張ったと思います。お客様は男性は1名様、後は女性、サクラと遊んでた方は女性です♪

兄弟猫ランキング参加中~~~あともうすこしの間ぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みします。
関連記事

人見知りな黒猫サクラとお客様 - 2015.07.10 Fri

昨日の記事「猫たちにお客様が会いに来ました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
お客様は4名様でした(追記しました)
そうそう~押入れも見られてもいいようにしておかなくちゃなんです(^▽^;)

昨日はひとりだけ登場してなかったサクラですが、すっかり姿を消してしまってました。
お客様も、私たちもすこし落ち着いて来ると、サクラだけが登場してないことが気になってきて・・・・・・
せっかく猫たちに会いに来ていただいたのだから、ひとめだけでも見ていただきたい。。。
サクラ、たまーに知らない人も大丈夫なんです。

そんなわけで、サクラがいそうなところ・・・・・・押入れを探してみました。
いちばん怪しい天袋からスーツケースなどもひとつずつ出してみたら、奥の方にサクラ発見。
「サクちゃーん!大丈夫だよ~。みんなにお顔見せてあげて~」
でも隠れてしまうサクラ。

せめて顔だけでも見えればと、天袋に入っていたダンボールも出してみたら・・・・・・
 
 
 






IMG_8767.jpg
サクラ、そのダンボールに逃げ込んでました~~~ダンボールと一緒に登場(^-^;

大丈夫だよ~ すこーし慣れようね♪
 




IMG_8770.jpgIMG_8775.jpg
サクラ、箱に入ってるだけなのに、「かわいい、かわいい」っていっぱい言っていただけて、写真も撮っていただきました。
 
そんなサクラを箱の上から見下ろすナナ。
「サクラ、何にもしてないのに、アタシより人気ある~!」って思ってたりして。。。



IMG_8776.jpg
そんな様子をちょっと離れて見ているユウちゃん。
 
そしてすこーしすると・・・・・・
 


lu7EOmPJcrk0zHK1436424005_1436424299.pngV3F_3MF576hAEtj1436424368_1436424733.png
サクラ、お客様の膝の上。 首をナデナデされて、お客様を見上げたり♪
 
サクラ、よかったね~!ちっとも怖くないでしょ♪
   

さらにその後・・・・・・

HVwZjtnVUryv3wd1436424801_1436425059.png
寝転んだお客様に遊ばれるサクラ。
こちらのお客様、、じっくりしっくりサクラと向き合い、ここまで出来るように~♪
(しかも、今回5匹の猫たち、全員抱っこ出来たそうです~~~やっぱり猫好きさん、猫と暮らしている方です)


IMG_8790.jpg
遊ばれてるサクラをワンダーコアの陰から見てるユウちゃん(*^m^)
  
そしてサクラの頑張りもここまで~。
お客様の手を離れると、一目散に押入れに帰っていきました。
サクちゃん!お疲れ様~♪ すこーしずつ慣れたら、もっと楽しくなるよ。
登場してくれてありがとー!

素敵お土産も続きです。
↑でサクラの膝猫が出来た方・・・
IMG_8743_20150709160436201.jpg
パンとピクルスを作って来てくださいました~~~♪
素敵過ぎる☆
しかも、包みの布が「イチゴー」柄ですよ!



IMG_8800.jpg
お手製ピクルスもおいしくて感動。


そしてまた別の方から・・・・・・
IMG_8899.jpg
フランボワーズとルバーブ&オレンジのコンフィチュー♪
パンに合わせるかのように☆
こちらはまだ・・・これからのお楽しみです♪

素敵チョイスなお土産いろいろ、そして猫たちをかわいがってくださってありがとうございました!!
「猫カフェみたい~」「猫欲しくなる」と言っていただけて、嬉しかったです。




兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!(今日は残せないかも;)
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

猫たちにお客様が会いにきました - 2015.07.09 Thu

昨日の記事「猫毛帽子似会うかな?」にコメント、そして応援ありがとうございました!
魔法使いみたい~って書いてくださった方が何人かいらっしゃいましたが、ゆぼぼさんによるとこのお帽子、ハロウィン仕様だそうです♪
ハロウィン写真を撮るとき、使う楽しみが出来ました~ (*^-^)
ってことは、黒猫サクラ!そのときには撮らせて欲しいー!!


先月下旬のことになりますが、猫たちに会いにお客様がいらっしゃいました。


8umbfHAt7yFdTQ51436333950_1436334656.png
左のお客様とオットの間にももうひとりお客様がいらっしゃいます。(4名のお客様)
 


IMG_8751.jpg
この日も1番の接待係はナナです。
 


W5RRSltj8VCKRzh1436334766_1436334929.png
もちろんイチも最初は接待してくれてたけど、このときはゴーと一緒に押入れで休憩中。
お客様が来ると押入れもオープンになったりして(^-^;
左下にいるお客様のお相手してるのはナナです。


IMG_8764.jpg
毎度のごとくユウちゃんは、遠巻きにお客様を眺めます。
 

IMG_8779_201507081459266fc.jpg
押入れから出てきたゴーは、お客様の接待もせず、今度は寝室にこもりたいらしい~;
今の時期、ゴーは普段から寝室のベッドにいるのが好きなんです。
 


IMG_8809.jpg
イチはちゃーんとお客様のモトへ戻りました。
自分の役割をわかってくれてるみたいです(*^m^)

・・・・・・ひとり、登場してないコがいますね~
そう、サクラです。サクラの様子はまた明日に続きます。


そして素敵なお土産いただきました~♪

IMG_8749.jpg
プラムのケーキ♪ おいしかったです!


IMG_8747.jpg
チョコレートケーキ♪
このふたつ↑ 持って来てくださったのは男子!素敵チョイスですね~スイーツ男子!? 



IMG_8890_20150708150104912.jpg
ル・パティシエ ヨコヤマの焼き菓子。わーい♪
右はチョコクッキー。左のはチーズのお菓子、アルコールにも合いました♪ おいしかったです。

お気使いありがとうございました!
素敵お土産も 明日に続きます♪

兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

猫毛帽子、似合うかな? - 2015.07.08 Wed

先日アップしたゆぼぼさん★作の 猫毛帽子をかぶっているナナ★ にいただいたコメントが好評で嬉しかったので、他のコたちも張ってみました♪
 
まったりしている様子を見つけては、お帽子とを持って近づく(*^m^)
それを何度か試してみたら・・・・・・  
 
 

1IMG_8933.jpg
ユウちゃん、成功~☆
 


IMG_8929.jpg
ユウちゃんが被るとお帽子がちっこく見えますね。
でっかいお手手がくにゅっとなってるのが気になる~~~(*^m^)
  

ユウちゃん成功で気をよくして、辺りを見まわすと・・・・・・ 
 


IMG_8941.jpg
またひとり、まったり猫発見!!
 


IMG_8943.jpg
無理か~~~;
 
と思ったけど、動いたのはコレくらいで・・・・・・
 


IMG_8946.jpg
イチも成功~☆
 


IMG_8948.jpg
イチも似合うな~~ かわいいです♪ 
 


IMG_8949.jpg
モノクロでかっこいい風(*^m^)
意外とキマってるじゃないの~♪ 
 


IMG_8967.jpg
ユウちゃん、翌日も協力してくれました。
明るい光で撮りたかったの~明るくてふわふわ・・・やっぱりこっちの方がいいな♪


成功してないふたり・・・・・・

IMG_8960.jpg IMG_8962.jpg
ゴー、成功☆と思ったのに、すぐ動いちゃう; でもそのうち撮れそうな!?
サクラ、帽子が近づくとおヒゲがぴーーーん!! そのうちクンクンふがふが。まだ成功は遠いようです(^▽^;)
 
昨日の記事、ナナコの日にコメント、そして応援ありがとうございました!
語呂合わせに日なので、お祝いは何もなかったですね~ (^-^;
そして猫毛帽子を被ってくれたのは、ユウちゃんとイチ、☆とまみさ★さん、ピタリ賞です~☆☆☆
もちゅみさんはユウちゃんが当たりですね!

兄弟猫ランキング参加中~~~協力してくれたユウちゃんとイチにぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

7月7日七夕・・・☆ - 2015.07.07 Tue

ウチのFAX電話が、「ナナ、ナナ」って言ったんです。
 

IMG_8641.jpg
その電話のそばにいたのがナナ。
 


IMG_8644.jpg
ナナが 「7」を2回、押してましたー!
ウチの電話、押した数字の声がするんです。


IMG_8645_20150707004626097.jpg
そして今日は7月7日、七夕ですね~☆
ウチではナナコの日です★
 

IMG_7264.jpg
おいしいモノだけ食べたがり、



IMG_6884.jpg
おてんばだけど、
 


IMG_2996.jpg
すごく甘えんぼ♪   5猫↑います~(*^m^)
 


IMG_7221_20150707005855571.jpg
以前も書きましたが、1番気持ちが通じあってると感じられるのがナナです☆
いつも協力してくれてありがとー!

↑の猫毛帽子、他にもかぶってくれたコがいました~♪ 答えは明日か明後日に(*^-^) 


ナナコの日にぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないです m(_ _)m
関連記事

クローゼットの中身をときどき出す - 2015.07.05 Sun

クローゼットの中を出して、整理したときのこと。
 

IMG_7122.jpg
猫の毛がたくさん。
クローゼットを開けると、ときどきゴーが入って中にこもったりするので、やっぱりときどきは中を出して掃除や整理が必要です~。
前も同じような写真が★



IMG_7123.jpg
そしてキレイにしてるときから入ってしまうのが猫。
写真が小さいのはボケボケだからです~(^-^; 



4IMG_7126.jpg
しかもこういう高いところに入ろうとするのが くのいち・ナナなんです。
それをゴーとユウちゃんは見上げてる。


IMG_7128.jpg
もう着ない洋服もチェック。
(このとき捨てることにしたのが、昨日の記事の服です)

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく



猫たちもワサワサ参加して・・・・・・


5IMG_7131.jpg
ゴーはサクラのチェックです(/ー\*)  


6IMG_7139.jpg
その後自分も~(*^m^)

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みしますm(_ _)m
関連記事

5月~の捨て・・・と 今日のくっつき猫 - 2015.07.04 Sat

しばらく書けてなかった断捨離記事です。
5月~の捨てたものです。

IMG_7230.jpgIMG_7418.jpg
IMG_8363.jpgIMG_9016.jpg

くたびれた洋服を数着、ザル、帽子、エコバック、爪ブラシ、ハンドシュレッター。
 
無印のハンドシュレッターですが、「ハンドシュレッター、その後」★で書いたように、壊れてコピー用紙1枚しか裁断出来なくなってしまったので、ほとんど使わなくなりました。
1枚だったらその都度手で破いてしまう~ ので、捨てることに。

記事にも出来てなくてあまり意識しないでしまって、旅行に行ったり慌ただしかったので、少なかったです。
(撮らないで捨てたモノもあるかも)
また身の回りのモノを減らすことを意識して、スッキリしていきます。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
  

今日の猫たち。
IMG_9012.jpg
オットを送って 戻ってきたら ナナ、ゴー、サクラの猫だんご。

クーラーかけっぱなしで出てしまったので涼しかったかな。
私と一緒に寝てくれるトリオたちです。 

IMG_9009.jpg
サクラは大好きなゴーに横たわって、いい顔するよね~(*^m^)

ランキング参加中~~~5匹の猫がいてもスッキリな暮らし目指してます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

どちらか ↑ ↓ ぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日はひねってるイチに拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
イチはよくこの体勢になります(*^-^) 
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

ひねってる猫を見ながら頭をひねってみたけど・・・ - 2015.07.03 Fri


今日はバタバタしてるので、サクっと更新できそうな写真がないかな~
って見つけた写真で書き始めたら、さらに書きたいことが浮かんできて、サクっとした記事じゃなくなってしまった。

なので、また別の日にアップすることにして、さらに写真を探してみたんだけど・・・・・・


IMG_8145.jpg
時間切れです。



IMG_8143.jpg
ひねってるイチを見ながら、頭をひねってみたらこんな記事ー(^-^;

懲りずにまた見に来ていただけると嬉しいです(^▽^;)


兄弟猫ランキング参加中~~~
   ↓応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
集合写真が撮れるまで~の続きにコメント、そして応援ありがとうございました♪
集合写真を撮る・・・って決めてないとなかなか撮れなそうで・・・決めたたら増えてきて、それはやっぱり貴重で宝物です。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みします m(_ _)m
関連記事

6月の5猫集合写真が撮れるまで~続き - 2015.07.02 Thu

昨日の記事「6月の5猫集合写真が撮れるまで」にコメント、そして応援ありがとうございました!
集合写真は、集めるときと自然に集まってるときに分かれます(^-^; 

ユウちゃん、イチ、そしてゴーにナナが加わって4猫まで集合した昨日の続きです♪
 
壊した箱の上にいたサクラですが、すでに4匹集合してるので・・・
 

もちろん・・・
 

IMG_6452.jpg
私がここに乗せました~♪ スミマセンm(_ _)m
 
でもここからが大事なんです~。
移動しないようすぐに気を引くために、身近にあったモノを手に取りフリフリーーー!!

IMG_6455_20150702152624a15.jpg
猫たちの視線を引きつけるのですーーー! 

イチの目すわってましたけどねー。
 


IMG_6459_20150702152626b4e.jpg
こうしてこちら6月の集合写真が撮れました♪ 
 


IMG_6467_201507021526273ac.jpg
以前も書きましたが、全員見てくれた写真もありましたよー♪

そして撮り続けていたら・・・



IMG_6473.jpg
サクラ、また壊した箱の上に戻っちゃった。
 
まだもっと撮りたかったので♪
 


IMG_6485_201507021527517cb.jpg
サクラの下に敷物用意(*^m^)
  
何かの上に乗ってると長居してくれたりしますよ~
 
そしてまた撮り続けていたら・・・・・・
 


IMG_6523.jpg
後ろ向きで休まれちゃった(^▽^;)
 


IMG_6543.jpg
チョット落ちつかなったサクラでした(^-^; 
  
今回も協力してくれてありがとー♪
こうしてわりと簡単に集合写真が撮れた日は、ウチの猫たちってすごいかもー
と親ばか気分になるのデシタ(^▽^;)
 
兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

6月の5猫集合写真が撮れるまで - 2015.07.01 Wed

7月になりましたね~!
さっそく今月のトップ画像を変更したいところですが、先月、6月のトップ画像★ が撮れるまでをアップしはぐっていたのでそのときの様子を見ていただきたいと思います。
(7月用の集合写真はまだ撮れてないのデシタ;)


4月半ばに撮ってた写真です(*´v゚*)ゞ

IMG_6417.jpg
はじまりはキジトラチームのこのふたり。
 


IMG_6419.jpg
そこへ どかっと ゴーが現れて・・・・・・



IMG_6420_20150701144520fb9.jpg
ソファーの背もたれには、ナナもいました。
 



IMG_6422.jpg
自分が重いなんて(7㎏弱) 夢にも思ってないゴーが、ユウちゃんとイチを下敷きにして体制整えてます(^-^; 


IMG_6423.jpg
押しつぶされても 歓迎ペロペロ♪  健気なユウちゃんです。



IMG_6438.jpg
ペロペロ続く オトコタチです♂♂♂


IMG_6443.jpg
ゴーの重さに耐え切れなくなったユウちゃんが抜けたところで、今度はナナが上から降りてきました。
 
こうして4猫が集合~♪♪♪♪
 

・・・・・・サクラは?




IMG_6446.jpg
ソファーのそばでひとりくつろぎ中~
壊した箱に乗ってました。
 
5猫集合写真まで・・・明日?に続きます。


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日は 猫毛帽子にコメント、そして応援ありがとうございました!
ますます他のコもなんとか撮りたくなりました(*^-^) 
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる