IMG_2408 - コピー

2015-06

猫毛帽子を被ってくれた猫は・・・ - 2015.06.30 Tue

先日まで しげりさん、☆とまみさ★さん、おとうたまがウチに遊びに来てくれたときの様子を書いていましたが、☆とまみさ★さんがまたそのときの記事を更新されています(6/28)
ウチの猫たちをかわいく撮ってくださってるので、ぜひご覧くださいね★

その☆とまみさ★さんが参加されたブロにゃ~展でのお買い物、「嬉しいお土産とお買い物」の記事★で、チラリ登場していた・・・


IMG_7113.jpg
ゆぼぼさん★作の猫毛帽子♪
 
全員の写真を撮ってからアップしたい!!!!!
と思っていたので、時折挑戦してみるものの 被り物・乗せ芸不得意なウチの猫たちはちっとも協力してくれない(ノ_-。)

でもひとりだけ、わりとすぐに被ってくれてたんです。
このままではまいつまでたってもアップ出来なくなっちゃうかもーーー
と焦ってきたので、ひとりだけお披露目です~☆

協力してくれそうだといえば、のせ猫の練習★ したり サクランボ王子★ を見せてくれたユウちゃん・・・


ではなくて・・・・・・
 


IMG_7199.jpg
ナナでした♪
 


IMG_7203.jpg
被り物のコツは眠そうなとき・・・もしくは寝てるとき・・・というのを聞いた気がしたので、そういうときに挑戦してみたんです。
 


IMG_7210.jpg
見事に成功しました~☆
 
被ってくれるか・・・を気にし過ぎて、帽子がちゃんと見えてないですね~
 



IMG_7220_20150624215927d45.jpg
こんな風にかわいらしい帽子なんですよ♪
 
ブロにゃ~展で残りふたつになってたうちのひとつだったんです~薄三毛のナナによく似合ってました~☆


  

IMG_7117.jpg
被ってもらおうとするとこんな風にクンクン、フガフガ嗅ぎまくりなんです~。
youさんのニオイが気になるのかな~ (*^m^) 

サクラは立ち上がってクンクンしちゃう・・・その写真も撮りたいんですけどね~(^▽^;)

このお買い物のときお会いできたゆぼぼさんに「頑張って撮ってみます!」
なんて言ったのにひとりしか撮れない上に、お披露目が遅くなってしまいました~ m(_ _)m
(憧れのブロガーさんだったので、このときちょっと舞い上がっていたのでした(^-^; )

他のコもそのうち撮れるといいな~ 撮りたいー!

協力的なモデル猫ナナをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「舌出し猫発見!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
気づいてないのが不思議ですよね~かわいいと言ってくださって嬉しいです!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

舌出し猫発見! - 2015.06.29 Mon

廊下を通ると・・・・・・

IMG_8522.jpg
舌出し猫発見!!
 
慌ててカメラを撮りに行ってみても間に合いました(*^m^)
  

IMG_8525.jpg
近づいてみても
 


IMG_8528.jpg
顔の向きが変わっても  


IMG_8536.jpg
角度を変えて撮り続けても


IMG_8537.jpg
ゴー、舌出っ放し・・・

さっきより出てきたかも(≧m≦)
角度を変えて撮るのは、いちばんかわいい角度探し。
この日のいちばんかわいいと思われる・・・・・・
 
IMG_8550.jpg
舌チョロ・ゴーがこちら♪

かわいいけどマヌケだなーと思う写真もいっぱい撮れてたー(^▽^;)


兄弟猫ランキング参加中~~~舌をしまい忘れやすいゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「私の幸せな1日」にコメント、そして応援ありがとうございました!
私の書き方がイマイチ中途半端だな~と思いましたが、コメントいただけて嬉しかったです。
時間や使えるお金が限られているな~と感じることが多くなると優先順位を見直すきっかけになります。
今は習い事を続けるか悩み中。

この週末は更新をお休みしてしまいました。
ブログの優先順位は高いつもりですが(更新出来ない日も多くなってますが;) 金曜日はお客様、土日は仕事優先でした!
お客様が来たときのことは、また日ほどアップ予定です。

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないです!
関連記事

私の幸せな1日 - 2015.06.25 Thu

昨日は久しぶりに家から一歩も出ず、猫たちとベッタリ過ごしました。
家から一歩も出なくていい幸せ
幸せって本当にすぐそばにある~~~としみじみ。


IMG_8150.jpg
昨日はずっと気になっていたイベントがあって、申し込みをするかどうかすーごく迷って・・・でも申し込めないまま。。。
バテていたのと金欠で見送ってしまった。


IMG_5289.jpg
このところ優先順位が違ってるんじゃないかと、考えてしまうことがよくあります。
それほど大事ではないことをして、大切に思っていることをする余裕をなくしているような。


IMG_6892.jpg
でも昨日は猫たちと過ごせてよかった。
約1時間5匹みんな一緒に遊びました♪♪♪♪♪
私も走ったりして全身運動になった気がします(^▽^;)
  

IMG_8693.jpg
じゃらしを天袋に向けたらすっ飛んできたユウちゃんは、見下ろしつつ休憩中。

ユウちゃんだけ昨日の写真で他のコはそれぞれ別の日に撮っていた写真です。



IMG_8138.jpg
ブラッシングや爪切りも5匹で1時間くらいしました。
ブラシッングはみんな大好きなので、ひとり始めるとどんどん集まってきます★
過去記事↑見たら、今使ってるブラシじゃなかったー。
今はいただいたラバーブラシを愛用しています★

今日、体重はかったら増えてましたー;
疲れやすく感じるのは、体が重くなってるせいもあるかも!!

・・・色々身軽になっていきたいです。


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日はサクランボ王子にコメント、そして応援ありがとうございました!
見てたらすごくサクランボが食べたくなりました。
同じ日に撮ってまだアップしたいなーと思う写真があります(^-^;

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

待ちに待ったサクランボの季節♪ - 2015.06.24 Wed

大好きなサクランボの季節がやってきました♪
ってことで・・・・・・ 



1IMG_2943.jpg
サクランボ王子のユウちゃんです。
 


2IMG_2941.jpg
サクランボが王冠のようです☆
 
 

3IMG_2954.jpg
上を向いても落ちません♪
 


4IMG_2955.jpg
あみリンゴでのせ猫の練習した成果でしょうか~★
 
違います。
あみリンゴより先に乗せてました!

待ちにまったサクランボの季節は、サクランボが好きなこともあるけれど、去年アップしはぐっていた写真があったから~(^▽^;)
去年の7月1日に撮ってました。
アップしはぐっているうちにサクランボシーズンも終わり「季節はずれのサクランボ王子」って記事にしようかと思ってましたが、あまりにも季節はずれで唐突な気がしてきて約1年待ちました~(^-^; 

(いつ撮ったか・・・読んでる方は気にされてないかもしれませんが、自分の記録として書いちゃってます m(_ _)m)
 

ゴーとサクランボ。

6IMG_2937.jpg
片側の口まわりの模様と同じ大きさ(*^m^)
のせ猫は無理そうです。

今年はまだサクランボ食べてないです~今度買って来よう♪
 

ランキング参加中~お手数ですが、ぽちっと♪応援お願いします~!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事にコメント、そして応援ありがとうございました!
体力つけるには走る!
って歩くのも出来てないのに無理ですねー(^▽^;)
4時起きの日は早く寝る・・・確かに。早く寝て早く起きて行動した方がいいですよね。今度はそうしてみます!
引き続きおススメがあったら教えてくださいね!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

体力をつけるにはどうしたらいいかな~ - 2015.06.23 Tue

この時期毎年入っている短期のお仕事があるのですが、先週の土日に行ってきました。
久しぶりだし朝は5時半くらいに起きようと思っていたのに、ウチのニワトリが!!!!!

IMG_8639.jpg
ウチのニワトリ・イチが!!!!!!!

4時過ぎくらいから大張り切りで起こしてくれました。頼んでもいないのに。

5時半に起きたって寝不足だ~と思っていたのに、4時って。。。
ブログも下書きしてたので、通勤中に更新しよーと思っていたけれど頭がぼーっとして無理でした。
久しぶりの仕事にもバテて、昨日は普段たまに入っている方の仕事でもバテバテ・・・
今日の午前中は習い事でグッタリ~。お昼寝しました。

体力がなさ過ぎる~~~加えて気力もなくなってきてる気がします。
体力をつけるにはどうしたらいいかな~
いい方法、おススメとかあったら教えてくださいねー!
 


土曜日に更新しようと思っていた記事です↓

いつものことなのですが、バタバタしてくるとすぐに身のまわりも頭の中もごちゃついています。

テーブルの上で偉そうな態度のキジトラチーム、イチとユウちゃん。
IMG_8633.jpg
暑くなるとテーブルの上に乗ることが増えるようです。
上に乗って伸びてたり。
 
・・・テーブルの脇に片付いてないものがチラホラ見えてる。
どかすのも面倒なので
(仕事に行く前で時間がない・・・と言いつつ撮る時間はあるけどね(^▽^;) ) 


IMG_8635.jpg
ごちゃついてるのがバレないように撮る角度でなんとか入らないように撮ってみる・・・・・・

ちょっとどかせばいいだけなのに~
やっぱり片付いている方がいい写真が撮れると思います。。。

バタバタして来るとほんのちょっとした・・・ひと手間で出来ることを惜しむようになるから、どんどんごちゃごちゃになってくー。
片付けのつもりがただモノを移動させるだけになってます。
ぎゅうぎゅう詰め込んでで開閉しづらくなってる引き出しも・・・落ち着いたら片付け祭りしたいです。
しなくちゃだー!


ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
引き続きゴーに温かいコメありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

治ってきた様子 - 2015.06.19 Fri

今日は涼しいですね~!
オットを送り出して二度寝から目覚めると・・・・・・

20150619_093257.jpg
私のふとんで猫だんごが出来てました(*^-^)
そばにスマホしかなかったので、スマホで撮りました。

ゴーとナナとサクラ・・・サクラは黒い塊にしか写ってませんね(^-^; 
ゴーをペロペロしてるところです。
スマホではあまり撮らないので、うまく撮れないまま~;
スマホといえば、一昨日充電できなくなって焦りました。
いよいよ故障か・・・と思ったら、充電器のケーブルが故障でホッとしましたー。
新しいのをポイントで買ってきました。 


IMG_8670.jpg
先週は涙を流してたので病院に連れて行かれ★ 目薬やお薬でしょんぼり気味だったゴー。


IMG_8676.jpg
前記事でもチラリ書きましたが、こんな風によくなってます。
前記事でも写真を見ていただきたかったけど、よくなってからゴーの写真を撮ってなかった;
昨日のゴーです。



FhVzB_vb5LpOBEg1434681074_1434681269.jpg
姿勢の悪いご挨拶でゴメンナサイ!
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました♪

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
  
貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
箸置き、まずはお客様が来たときに使おうと思ってます。
イチもサクラもかわいく描いていただけたので、他のコも見てみたくなりました♪
モデルじゃなくてもウチのコに似てる猫雑貨を見つけると欲しくなりますよね!!
個別のお返事が出来ずごめんなさい!
明日から単発のお仕事に入るので、ちょっとバタバタしています。
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

嬉しいお土産とお買い物♪ - 2015.06.17 Wed

前記事「涙を流していたので病院へ」へゴーへ温かいコメント、そして応援ありがとうございました!
今は涙も止まって、ぱっと見ただけではわからないくらいに回復しています。
季節的なこともあったのかもしれませんね~これからは季節の変わり目など気にしていきたいと思います。
ありがとうございました♪
 

先日からブロ友さん しげりんさん★、と ☆とまみさ★さん★ おとうたまが、遊びに来てくれたときの様子を書いてきましたが、☆とまみさ★さんの記事(6/12)が更新されています。
かわいいサクラのイラストとともに、ウチに遊びに来てくれたときの様子をぜひご覧くださいね!
       ↓
★ちいさな HAPPY EVERYDAY バレリアンな足?(続2)(´д`)★
サクラ☆とまみささん

先日私たちの様子を押入れからこっそり見ていたたサクラ、私はイメージ写真でしたが★、☆とまみさ★さんはこんなにかわいくイラストで表現してくださいました。
描けるっていいなー♪

☆とまみさ★さんからも嬉しいお土産いただきました。

IMG_8614.jpg
猫たち大好きクリスピー、猫の箸置き、☆とまみさ★さんイラストシール、そして名刺カード♪


IMG_8616.jpg
猫の箸置きはいろんな表情がかわいらしいです♪
嬉しいお土産をありがとうございました~☆

IMG_8392_20150617173413517.jpg
(☆とまみさ★さん↑ 私が撮った写真が少なかったので前にアップしたのと同じような写真(^▽^;) ) 
猫たちを可愛がってくださって、酔ったしげりんさんと私に飲まずに最後まで付き合ってくださってありがとうデス!
また色々おしゃべりできるといいなー♪

今回で遊びに来てくださったときのお話はおしまいです♪


☆とまみさ★さんにはサクラだけじゃなくて、イチをモデルにしたイラストも描いていただいてます。

IMG_7095.jpg 
イチパーーーンチ☆のときの写真★ からでしょうか(*^m^)
とてもかわいくてお気に入りです。


IMG_7151.jpg
TVボードのよく見えるところに飾っています。
フラガール・ナナコのイラスト★と一緒に。
(左側には今まで載せていただいたカレンダーを日付関係なく(^-^; )
  

イチのイラストは、4月にねこまる茶房さんで開催された『ブロにゃ~展』に行ったとき★お買い物してきました。
(☆とまみさ★さんは、イラストで参加)

まだアップしてなかった「ブロにゃ~展」でのお買いモノ♪ です。
 
IMG_7085.jpg
イチをモデルにして描いてくださったポストカードと黒猫白猫も加わったレターセット
☆とまみさ★さんの作品です。  

☆とまみさ★さんの作品以外にも・・・・・・

IMG_7073.jpg
黒猫のポストカード。
黒猫がビールジョッキをたくさん持っているのがかわいくて~♪


IMG_7106.jpg
そして猫毛帽子と猫のおもちゃです♪

猫毛帽子を被っている写真は、また改めてアップ予定です!
撮りたいのにまだひとりしか撮れてなくて~~~(^▽^;)

・・・描けたり作れたり出来るって素敵ですね~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

涙を流していたので病院へ - 2015.06.15 Mon

前記事「猫たちに人気のバッグに仕込まれていたモノ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
福島の銘菓「ままどおる」おいしいですよね~♪
「ままどおる」で猫たちがバッグに釘付けだったわけではないと思いますけどね(*^m^)
続きはお休み・・・
で、先週金曜日の写真です。



IMG_8629.jpg
ゴーが左目から涙を流してたんです。

前日から症状が現れて、元気もあって食欲も落ちてないし週明けまで様子見しようかと思っていたのだけれど、やっぱり気になり病院に連れていくことにしました。
オットもいたのでゴーを運んでもらえます。
・・・ゴー、重たいので(^▽^;)



IMG_8631.jpg
左目、赤味もあってすこし腫れてる感じ。。。

ゴー、ワクチン以外で病院に行くのは初めてでした。

20150612_165500.jpg
キャリーの中でおとなしいゴー。
車の中でも待合室でも静かでいいコちゃんです。
でもこの日は1時間以上の診察待ちでちょっとしょんぼり~

でも涙はすっかり乾いてました。
涙が出てるのに気づいてから、ずっと濡れてるようだった左目の下あたりはカラッカラ!!
あ、あれ?様子見でもよかったかな・・・
と思っちゃいましたが猫って弱いところは見せないようにするって言いますしね~
大丈夫なフリかもしれない!

やっと名前が呼ばれて検査をしていただくと目に傷はついてなさそうとのこと。
(「ケンカはよくしてますか~?」と聞かれましたが、ケンカしても1番ゴーが強そう(^-^; )
原因はわからないけれど結膜炎になっているので、目薬と飲み薬を出していただきました。
検査もいいコで受けて・・・途中で私に抱きついてきたのがかわいくてたまりませんでした(≧m≦)

病院連れて行かれて待たされて検査されて、帰ってきたら目薬にお薬でしょんぼり気味のゴー・・・
このところは毎朝甘えた声を出してお腹に乗ってきてもみちゅぱでベッタリ甘えんぼしてます。
眠くて重たくて痛い・・・けどかわいい(^-^;

土日はすこーしよくなってるかな~???
という程度でしたが、今日になって涙もおさまり腫れも引いてきています。

IMG_7153_20150615165239e34.jpg
このまますっかり治りますように♪
 

IMG_7154.jpg
(こちらの2枚は先月撮ってた写真でした)

兄弟猫ランキング参加中~~~すっかり治りますようにぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

猫たちに人気のバッグに仕込まれていたモノ♪ - 2015.06.11 Thu

先日「続く猫2匹の接待」★ の記事でちらり書いていました大人気のしげりんさんバッグ・・・
しげりさんさんは はぴえぶ最終回☆今年も大人気♪★
☆とまみさ★さんは ★ちいさな HAPPY EVERYDAY(続1)ヽ(^0^)ノ★ の記事で書いてくださってましたが!
実はやっぱり仕込まれていたモノがあったんです!


IMG_8402.jpg
しげりんさんからのお土産です☆
 

IMG_8404.jpg
ところどころにカミカミしたあとが(^-^;
執拗にバッグチェックをしていたイチ・・・・・・イチが怪しい!!
 


IMG_8606.jpg
いただいたのは 猫たちが大好きなクリスピーキッス、そして入浴剤、黒猫のミニタオル♪
写真を撮ってたら、ナナがチェック。 


IMG_8608.jpg
ユウちゃんも!!
 
しかもナナったら、入浴剤にかじりつきそうになってます( ̄ヘ ̄)
  

IMG_8609.jpg
ピンクのかわいいパッケージが、ナナによく似合う~ (*^m^)  
なんて思って、ついアップしてしまった! 写真が多くならないように気をつけてるんだけど;



IMG_8510.jpg
それから「ままどおる」もいただきました。 


IMG_8511.jpg
「ままどおる」は、こんな被害にあってたーーー!
もうとっくに食べちゃいましたけど♪

写真を撮ってたら・・・・・・
 
 

IMG_8512.jpg
まさかの4猫チェック(≧m≦)
 

IMG_8514.jpg
サクラも遅れてチェックしました(*^m^)  



JhurujyAWc7KEzb1434007727_1434007914.jpg
接待係のイチとナナからのご挨拶です!

嬉しいお土産ありがとうございました♪
そして猫たちをいつも可愛がってくださって、本当にありがとう~!!
とっても楽しかったです~またお会い出来るといいなー♪

(もう1回?続きます・・・)

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「接待しない猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりお邪魔するとたくさん猫写真撮りますが、自宅だとなんだか少なくなってしまいますね~ (^-^;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
皆さまもご無理なさいませんように~♪
関連記事

接待しない猫たち - 2015.06.08 Mon

先日から書いているブロ友さんの しげりんさん★☆とまみさ★さん★が遊びに来てくれたときの様子
「1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪」★
「続く猫2匹の接待」★
の続きです♪

嬉しそうに接待していたイチとナナを見ていただきましたが、ウチにはあと3匹の猫がいます。
他のコはどうしていたでしょう~?

しげりんさんが気に入ってくださっているゴーはなぜかリビングに居たがらず、洋室の方に入りたいとうるさいのでオットの部屋を開放しました。


IMG_8413.jpg
カゴに納まるゴー。

(コレはベッドではなくて、1回着ても洗濯しなくていい服を入れておくカゴ。
・・・だったのにみんなが入って寝るので、中に入れてた服が毛だらけ!
それで洗うことになったりして、結局ベッドにされているカゴ)



IMG_8416.jpg
しげりさんさんとゴーの写真を撮りまくるも なぜかあんよの手入れ。
 
私が撮っていたゴーはこんな写真だけでした;
せっかくしげりんさんが、遠いところから来てくださったのに、今年のゴーは素っ気なくてザンネン!! 
  
しげりんさんにあまりにも申し訳ないので、去年の素敵な思い出写真をアップしておきます(^-^; 

7_1398709706.png
ゴーは気まぐれなので、そのときによって態度が変わるのです~;
 

その日の間に気分が変わるコもいます。
IMG_8419.jpg
ユウちゃん。

お客様が家に着たばかりの頃は隠れるクセに、すこしすると出てきて、どうでもよくなっているコ。
ユウちゃんは登場しても接待はしませんよ~一緒に暮らすニンゲンをお世話係りだと思っている王子ですから(^▽^;)

私が撮ったユウちゃんの写真は、なんとコレだけでした!
でも・・・・・・

サクラの写真は1枚も撮ってませんでした!!
人見知りのサクラは、すぐに隠れてしまって、登場させたときは私が抱っこしてたり・・・だったので、気づいたら撮れてなかったんです (^-^; 
でもみんなで話していたら、押入れからこっちを覗いてたりもしてました。

IMG_3828.jpg 
※イメージ画像です(*^m^) 

私もいろいろ舞い上がっていたようで、猫たちの写真もあんまり撮れてなかったし、しげりんさんや☆とまみさ★さんと一緒に写真も撮ろうと思っていたのに、うっかり撮りはぐってました。
昼過ぎから飲み始め夜まで飲んでいたので 酔っていたのもあると思います!
しげりんさんもチューハイを飲み続け、最後壊れました(*^m^) 楽しかったです~♪

(もうすこし続きますね!)

兄弟猫ランキング参加中~~~接待出来ない猫たちもぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「キレイキレイしてもらうオンナノコタチ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
掃除機、毛が吸えてるイメージがあるかと思いますが、それほどでもありませんよ~。
サクラなんかはブラッシングしたらごっそり抜けます。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

キレイキレイしてもらうオンナノコタチ - 2015.06.05 Fri

前記事「続く猫2匹の接待」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチ、お客様のバッグチェックはよくするんですけど、しげりんさんのバッグはかなり念入りなんですよね~(*≧m≦*)
続きを書きたかったのですが、記事をまとめる時間がなかったので、続きはまた後ほどにさせていただきます。
しげりんさん、☆とまみさ★さんが更新されているので、そちらをお楽しみくださいね♪

しげりんさんの記事
はぴえぶ☆サクラちゃんフォト♪★
はぴえぶ最終回☆今年も大人気♪★

☆とまみささんの記事
★ちいさな HAPPY EVERYDAY(続1)ヽ(^0^)ノ★

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


IMG_7436.jpg
ソファーの背もたれの上で、ナナがサクラのお耳をキレイキレイしています。


IMG_7441.jpg
腕をまわして仲良しだねー♪♪

しばらくすると・・・・・・

IMG_7446.jpg
寝転ぶサクラとナナ・・・・・・
 
このふたり、何をしてると思いますか?


IMG_7451.jpg
掃除機で吸われ待ちでした。

ハウスダスト発見センサー点灯してます(^▽^;)


IMG_7452.jpg
ナナも点灯しちゃってます。

オンナノコタチ、キレイキレイになったかなー(*^m^) 
 

ランキング参加中~キレイ好きなオンナノコタチをぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

続く猫2匹の接待 - 2015.06.03 Wed

先日書いた しげりんさん★☆とまみさ★さん★が遊びに来てくれたときの様子 「1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪」★の続きです♪

みんなで色々お話していたら今年も見られました!

IMG_8399.jpg
イチによるしげりんさんのバッグチェック!!

ちなみに去年、遊びに来てくださってたときの様子はこんなでした★
しげりんさんたら、今年も何か仕込んでいたかな~(*^m^)
  

IMG_8400.jpg
横たわるおとうたま・・・の様子を見に行くイチ。

普段あまり飲まれないおとうたま、ランチのときに缶チェーハイを付き合ってくださり、その後休憩~zzz
(その間、ウチのオットも休憩タイム・・・女子会に突入なのです☆) 

IMG_8412_20150602001956110.jpg
ナナはお腹を出してしげりんさんナデナデしてもらう~~~♪

ナナはお腹をナデナデされるのが大好きです。


IMG_8420.jpg
カメラを向ける☆とまみさ★さんには肉球も可愛がっていただき・・・・・・
 


IMG_8426.jpg
眠りから目覚めたおとうたまには抱っこされてるナナでした。

ナナって・・・ナナってほんとお客様好きー! 私も感心しちゃうくらい~(^▽^;)
ナナの去年の様子はこちらから★

ウチには接待係りが2匹だけ?
ゴー、ユウちゃん、サクラの様子はまた後ほど♪

しげりんさんも猫たちの写真をアップしてくださってます。
ぜひご覧くださいね!

「はぴえぶ☆ユウちゃんフォト♪」★
「はぷえぶ☆ゴーちゃんフォト♪」★


兄弟猫ランキング参加中~張り切り接待係のイチとナナをぽちっと♪ 
応援していただけると嬉しいです!
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事「6月の5猫集合写真」にもコメント、そして応援ありがとうございました。
お腹の調子、大丈夫でしたが、昨日、今日も不調~
疲れるとお腹に来るタイプで・・・なんとなくストレスが関係してる気がします(^-^; 
前回のは仕事で、今回はまた違うんですけどね~でも大丈夫です♪ 
5猫が集まる様子は、また後ほど見てくださいね~
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日も多く、申し訳ないです。
コメント、皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

6月の5猫集合写真 - 2015.06.01 Mon

前記事「家族になって6年と3年」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ちょこっと更新お休みしちゃうのもあって、振り返って長くなってしまいましたが、温かいコメントをいただいて嬉しく読ませていただきました♪

それと翌日はお出かけって書いたのに、この日の夜急にお腹を壊してちょっとグッタリ・・・朝にも調子が戻らず楽しみにしていたお出かけをキャンセルしてしまいました(ノ_-。)
今日まで日本橋三越で開催されている岩合さんの「世界ネコ歩き写真展」★を友達と見に行く予定だったのです~~~!
また他でも開催予定ということで船橋も書かれていたので、そのときにでも行けるといいなー♪
久しぶりだった友達にも早めに会えるといいなーー!
で、体調の方はもう大丈夫です!

今日はしげりんさん、とまみささんが遊びに来てくれた記事を書くつもりでしたが、こちらも予定変更です。
このときの様子は、しげりんさんがまた更新してくださったので先にこちらでお楽しみいただきたいと思います♪
「はぴえぶ☆イチ君フォト♪」★
  
 
6月に入ったので、今日は先に今月のテンプレ変更記事にさせていただきましたm(_ _)m
(先月のはすでに過ぎてる鯉のぼりがいたので早めに(^-^;)

今月のトップ画像です。
IMG_6459.jpg
4月半ばに撮ってた写真です (^-^;
ちょっと冬仕様っぽいけど、ソファーにかけてるカバーにバラっぽい柄が入っているので、ただ今バラシーズンってことでいいかなぁ~って(^▽^;)
ちょっと暑苦しくてゴメンナサイ! 


IMG_6460.jpg
猫たちの誕生日記事★のときにアップ済みの写真のようにみんながこちら向きの写真もあったのですが、最初の写真のナナがイチをぺろぺろした後の表情がいいな~って気がしたので、それにしちゃいました。
 


IMG_6485.jpg

こちらもみんなでカメラ目線☆☆

この写真↑には、最初の2枚と写真と違うモノが入り込んでいます!それはなんでしょう???

 

・・・・・・すぐにわかりましたか♪

答えはサクラの下に敷物でした。
このときどうやって5猫が集合したのか・・・も後で書きたいと思ってます♪

兄弟猫ランキング参加中~そろってくれた5猫たちをぽちっと↓ お祝いしていただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!昨日も応援、コメントありがとうございました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる