IMG_2408 - コピー

2015-05

家族になって6年と3年 - 2015.05.28 Thu

昨日の記事「1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
いつもと変わらないナナ・・・と書いてしまいましたが、お客様がくると張り切るところがあるかも。。。
嫌がらせも張り切ってたかもー  (^-^;

ハンバーグランチはワンプレートで、かわいく盛り付け~♪
のつもりでしたが、実際盛り付けたらちっともかわいくなかった(ノ_-。) 
お皿がかわいくないからだー! と皿のせいにしてみました(^-^;
しげりんさんがウチでの様子をアップしてくださいました!
「旅行初日」★
「はぴえぶ☆ナナちゃんフォト」★
さらに☆とまみさ★さんも♪ 
「★玄関開けたら・・・20分縛られちゃう~HAPPY(*´Д`*)★」★
ぜひ見てね~♪
私も続きを書きたいところですが、また後ほどにさせていただきます!

今日は3きょうだいとチビきょうだいとの家族記念日です。
何度かアップしてる写真や繰り返し書いていたり・・・のことですが、知ってる方ばかりじゃないと思うので、ちょっと振り返ってみたら長くなっちゃいました(^-^;
(ざっと、もしくはお時間あるときにでも読んでいただければと思います。)
明日からお出かけと仕事で余裕がないため、今週は更新お休み予定ですm(_ _)m
(続きは月曜日に♪) 


2009年5月28日町役場に保護されていた3きょうだいと出会いました。

IMG_0208.jpg
ウチで暮らすことになって、急遽作っていただいたダンボールベッド。

3きょうだいに初めて会ったとき、いちばん目についたのはゴーでした。
入れられたダンボールの中で、いちばん元気に必死で鳴いてたから。
イチとナナは弱弱しい感じだったけど、でもすごくかわいかった。
5匹で捨てられてて「もっとかわいいコが先に2匹がもらわれの」って言われたけど、このコたちよりもっとかわいいっていったいどれだけかわいかったの~!?(親ばかスミマセン)
先にもらわれた2匹のきょうだいもきっと仲良く暮らしてるよね。


IMG_0209.jpg
まだ手のひらサイズ!?のちびイチ。
 

IMG_0231.jpg
ナナはよく私のバッグで寝てたね~
・・・ダンボールベッドじゃ不満だった!?


IMG_0441.jpg
小さいころからいつもいつもくっつていいたよね!!
 
今日の記事写真を選ぶのに一緒に暮らし始めたころの写真を見てたら、切なくなりました~。
あまりのかわいさと・・・そしてそして写真のヒドさに~(^-^; 
猫たちがやってきて写真をよく撮るようになりましたが、子ねこだし、自分がカメラに慣れてないしで、ぶれぶれボケボケ、まともな写真がない!
ブログを始めてから、アップできるような写真を撮ることを意識し始めて・・・見られる写真が増えていったので、ブログを始めてホントよかったなと思います。

仲良し3きょうだいと暮らして3年・・・・・・
 

5IMG_6639.jpg
2012年5月28日 ちびクロちゃんがやってきたー!
 

6IMG_6640.jpg
ふわふわなキジトラもー!

3きょうだいと同じ町役場で保護されて、同じく引き取り手がないと翌日には処分されるところに送られるところだった猫6匹。
(かわいがってる猫と暮らしているんだろうに、「産まれたら捨てればいい」まだまだそんな意識の人がいるというのが腹立たしい

最初に連絡が来たあとすぐに1匹がもらわれて、私がお迎えに行ったときに職員さんが1匹引き取って、4匹連れ帰ってきました。翌日から私が時間が読めない仕事のため、3泊4日お友達に面倒を見ていただきました。
そして我が家にやってきた日にすぐ2匹の里親さんが決まり・・・・・・


7IMG_7696.jpg
残ったサクラとユウちゃん。
 
このころはまだ里親さん探しが続いていて、ブロ友さんたちには貴重なスペースに里親募集の記事を書いていただき、本当にお世話になりました。

ウチのコ・・・って決断するまでには、私たち夫婦は時間がかかってしまいましたが・・・・・・



8IMG_4876.jpg
3きょうだいは早くから認めてくれてた気がします。
初めての5猫だんご。
 
3きょうだいもひとりは、そしてちびきょうだいはみんな里親さんを探すつもりで連れてきてました。
やっぱりウチのコに・・・っていつから思ったのかハッキリしてないし、誕生日も保護した日がたいたい生後1ヵ月・・・ってことで決めた誕生日。
でも暮らし始めた日だけはハッキリしてるんですよね。
だから今日は特別な日です。

チビきょうだいがやってきて、3きょうだいのバランスが崩れたりしないかな・・・・・・なんて思ったこともあったけど・・・・・・


9IMG_2002.jpg
大丈夫でした(*^-^)

3きょうだいもチビきょうだいもオトコタチもオンナノコタチも、誰がどの組み合わせでも、くっつかない組み合わせはない仲良しきょうだいです。
あ、でもそれぞれに態度が違う~とか、実はケンカの多い組み合わせもあります。
 

IMG_8414.jpg
それはチビきょだい。よく「フー!シャー!」言うケンカしてます。
でもくっついてますけどね。




10IMG_2948.jpg
これからもぎゅうぎゅう仲良く、きょうだいと家族の絆を深めていきたいと思います。
みんな元気で楽しく暮らしていこうね。
今日はみんな一緒にドタバタ遊ぼーね!! 


兄弟猫ランキング参加中~~~家族記念日をぽちっと↓ お祝いしていただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!昨日も応援、コメントありがとうございました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

1年ぶりにブロ友さんが遊びに来てくれました♪ - 2015.05.27 Wed

先週の23日土曜日、ワックスかけて夏仕様になった我が家にお客様がありました~♪

最寄駅までお迎えに行き、玄関を開けるとお出迎えのイチとナナ。
お客様を接待係りのふたりに任せて、途中になっていたランチ作りの続きに取り掛かりました。
・・・・・・が、お客様も家の中に続いて入って来てくれると思っていたのに、玄関から動いてない様子。
様子を見に行くと・・・・・・
 
カメラを向けられ、ダブルなでなでされて、ご機嫌のイチ☆ このなでなでのおふたりは・・・・・・
IMG_8389.jpg
「☆彡ちいさな幸せ☆彡」★の☆とまみさ★さんとそのご主人、おとうたまです。
 

もうひとりのお客様好き・・・・・・
IMG_8390.jpg
ナナだって、☆とまみさ★さんの足元を潜り抜けすりすり~~~♪
 

そしてもうひとりのお客様・・・・・・
IMG_8391.jpg
「SWEET  LIFE~しげりんのブログ~」★のしげりんさんの足元にもすりすり~ん。
 


IMG_8392.jpg
イチも負けずにさらにすりすり~ん。
もう~こすりつけてるって感じ  (^-^;

こんな風にお客さまを玄関で足止めしてました  (^-^;
家に入っていただき、続きの接待を任せてランチの支度です。あたふたあたふた・・・・・・
 

IMG_8395.jpg
この日はハンバーグランチでした。
メインのハンバーグはオット作。
あたふたしてうっかり・・・食べ始めてから撮りました

みんなでわいわい話しつつ食べてると・・・・・・
 
IMG_8396.jpg
ナナが、カーテンぱつんぱつんまで披露です。

「みんなでずるい~あたしもウマウマ食べたい!」というときにカーテンに爪をひっかけて齧るという、ナナコ的嫌がらせ(ノ_-。) 


お客さまが来てもちっとも変わらないナナです。

続きはまた後ほど~♪

兄弟猫ランキング参加中~接待上手!?なイチとナナをぽちっと♪ 
応援していただけると嬉しいです!
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日も多く、申し訳ないです。
コメント、皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

ワックスがけでスッキリ - 2015.05.26 Tue

昨日の地震、ウチの方は震度3だったようですが、もっと揺れた感じがしました。
食器洗いをしていたら、いやーな揺れ。。。
猫たちも慌ててるような・・・洗い物をやめて見にいくと誰の姿も見えなかった。どこに避難したの?
 
いたいた・・・・・・!


IMG_8456.jpg

テーブルの下に避難していた賢いキジトラチーム、イチとユウちゃん。

すこししたら、ナナ、ゴー、サクラも現れました。危なくないところにいたかな?
前にナナがプランターの中に避難してたことがあって★
 皆さまの方は大丈夫でしたか?
 
↑の写真に写ってますが、ラグが夏用に変わりました。
先週年2回恒例のワックスがけしました~! 
 
先週19日のこと。
IMG_8168.jpg
ウチの猫たち、この時期でもまだひとつのベッドに3匹で入ってたりします。。。
さすがに時間は短くなりましたけどね。



IMG_8171.jpg
ユウちゃん、あんよがはみ出しているのは、狭いから・・・だけじゃなくて暑いから???
私もふとんから足出して寝てます(^-^;
 
ふわふわラグから夏用のラグに変えるからね~
 


IMG_8177.jpg
リビングのモノを和室に運びました。

 


IMG_8178.jpg
いろんなモノが運び込まれた和室とひろびろリビングに興奮気味の猫たち。
 




IMG_8179.jpg
いつものようにオットがワックスがけをしてる間、私と猫たちは洋室で待機してました。
ぴかぴかキレイになってスッキリですヽ(´▽`)/


兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですが、ぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事「フィリックス「やわらかグリル/ツナ・チキン」を試して満足気な猫(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました♪ 
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

フィリックス「やわらかグリル/ツナ・チキン」を試して満足気な猫(*^m^) - 2015.05.25 Mon

前記事「モンプチかならずもらえるプレンゼント2014☆ ハイアットリージェンシーCAFEランチ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
必ずもらえるプレゼントは、その年によってプレゼント内容が違います。
私は2014年は 昨日の記事のペアランチ券
2013年は モンプチポケット★ 
2012年まではモンプチ詰め合わせを選んでいました。
今年から応募方法も変わったそうです★


今日は同じネスレのフード、モンプチではなくて・・・

IMG_8202_20150524164559a8b.jpg
フィリックス★ 
こちらのフィリックスのパウチ「やわらかグリル・ゼリー仕立てツナ/ゼリー仕立て チキン」をモニターさせていただきました!
こういうおしごとは、ちょび食いの3きょうだいとは違い、食いっぷりのいいチビきょうだいにお任せです。

IMG_8205.jpg
まずは「ツナ」から。
一袋をふたりではんぶんこ。
(ちなみに我が家では、ウエットは5猫で毎日一缶か一袋、メインのカリカリにトッピングか混ぜ混ぜが基本。ウエットだけで食べる~ということは、特別なお祝いの日くらいです(^-^; )


IMG_8211.jpgIMG_8212.jpg
写真を撮ってるときから、ユウちゃんたまらず大騒ぎ(^▽^;)  お皿を出した途端、顔突っ込みます。


IMG_8243.jpg
サクラはじっくり味わいます。 


IMG_8254_20150524164759c5e.jpg
・・・ってユウちゃんの皿は、もうからっぽじゃないの。
 
からっぽのお皿をさみしそうに見つめるユウちゃん(*^m^)
 

IMG_8255.jpg
サクラがちょい残ししてたので、ユウちゃんに。。。
 


IMG_8273.jpgIMG_8274.jpg
キレイなお皿にしてくれました。 お口もペロペロ。今度は満足そうなユウちゃんです(*^m^)  
   

翌朝~♪
IMG_8276_201505241659113e3.jpg
今度は「チキン」です。
 

IMG_8281.jpg
サクラ、ユウちゃん、一緒に食べ始めました。



IMG_8285.jpg
ユウちゃん、がつがつがつがつ・・・・・・
おいしいお顔ってワルそうになっちゃうんだよね~
 

IMG_8286.jpgIMG_8287.jpg
サクラの顔も怖かった!

サクちゃん、ごめん! カメラがブレたせいだよね。
 

IMG_8288.jpg
かわいく味わって食べてました。



IMG_8304_20150524170225c24.jpg
そしてまたサクラのちょい残しを片付けるユウちゃん (*^m^) 


IMG_8340.jpg
お皿をピカピカにしてペロリ♪

またしても満足気なユウちゃんです。

このフィリックスの「ゼリー仕立てツナ」が、お試しできるキャンペーンが開催されています♪
先着5万名様無料お試しサンプリングプレゼントはこちらから★

フードって買っても食べないときがあるので、こういう機会に試せるのは嬉しいですよね。


兄弟猫ランキング参加中~食いっぷりのいいユウちゃんをぽちっと♪
応援していただけると↓嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪ 個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

モンプチ必ずもらえるプレンゼント2014☆ ハイアットリージェンシーCAFEランチ - 2015.05.22 Fri

前記事「イチの症状とお留守番の様子」にコメント、そして応援ありがとうございました!
イチのことを気にかけてくださりありがとうございます。
昨日はほんのすこし血がついていましたが、イチの様子も食欲も普段と変わらない感じです。
体重も変わってないです。(先週の病院でも秋に行ったワクチンでも5.2㎏)
昨日はユウちゃんの採尿ができて病院へ持っていきました。
まだ検査するコが続くので、様子を見てイチのこともまた相談してみるつもりです。

先月末と今月とバタバタして更新お休みすることが多かったのですが、めずらしく何度かオットに「ブログ更新しないの?」と言われました(^-^;
なぜかと聞くと「猫たちにご馳走してもらったこととか書くことあるのに」とのこと。
そうだったそうだった!! 先月行ってきてたので、遅くなったけど記録しておかなくちゃ。



「モンプチ」必ずもらえるプレゼント2014でいただいたペアランチ券。
IMG_6731.jpg
「猫たちにご馳走してもらった」というのは、行かれた方の記事を検索してみたら、そんな風に書いてらした方がいて、なるほど~♪ と思ったので、オットに話したのです。
(キャットフードのモンプチにつているシールやバーコードの集まった点数で希望商品と交換。猫たちが食べてくれたので行けることになったので)

ハイアットリージェンシー東京のカフェで、3月31日まで・・・だったのですが3月に入ってから予約を入れるといっぱいで、3月中に予約すれば4月までOKと言われました。
その4月も混んでて予約が取りにくかったです。
(こういうのは早めに行ってくるものですね~;)


メニューです。
IMG_6738.jpg
前菜もすすめられ(ビュッフェ)せっかくなので、注文することにしました。(プラス料金)
 


IMG_6743.jpg
どれもこれもおいしくてもっと食べたいくらいでしたが、メインもあるので控え目に(^-^;
サラミとかおいしかったんですよね~!!
 


IMG_6745.jpg
もちろん、ビールも♪
 

IMG_6747.jpg
スープ

IMG_6748.jpg
パン

IMG_6754.jpg
オットが選んだ魚料理
 



IMG_6758.jpg
私が選んだ肉料理
 


IMG_6766.jpg
デザート3種盛り合わせ

メインもデザートもちゃんと説明されましたが、ちっとも覚えてなかった(^▽^;)
(メニューはその日によって違ってました) でもそれぞれとてもおいしかったです。

IMG_7009.jpg
みんなのおかげだね~! ごちそうさまでした♪



兄弟猫ランキング参加中~お手数ですが、ぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪ 個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

冬は冬眠状態で家に篭っているか仕事・・・という感じでしたが、今月に入ってから私にしては予定が盛りだくさん。
楽しくアタフタしています(^▽^;)
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。(今日も残せないかも)
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

イチの症状とお留守番の様子 - 2015.05.19 Tue

久しぶりの更新にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチの様子を気にかけてくださってありがとうございます。

今回は海外ということもあって、シッターさんに毎日の報告は後で見られる報告書の方だけで、写真を撮ってください♪
ということでお願いしておきました。
12日成田空港に着いてから変わりないか連絡すると「12日のイチのうんちに血がついていた」とのことだったのです。
でもイチの様子は普段と変わりなくごはんを食べたりしていたそうです。
ただいま~と帰ってからイチの様子を見ても元気そう。

翌日13日も元気そうなイチでしたが、その日の夜のうんちにもちょっと血がついてました。
(ゆるくはなくて普通にころんころん)
14日イチを連れてその便を持って病院に行くと「手術中」の張り紙が・・・緊急手術が入ったようです。
他の病院に行こうか迷ったもののその後予定があったのと、車の中でずう~っと「ニャーニャー」元気そうに文句を言ってるので、翌日に出直すことにしました。

15日の朝にもちょっぴり血のついたうんち。今日の方が採れたてを持っていけたので昨日よりよかったかも。
ちょうど猫たちも朝ごはん前だったので、ついでにずっと気になっていた尿検査もしてもらおう!と採尿もしてみることにしました。
この日タイミングよく採取できたのはゴーでした。
  

イチと待合室で待機。

20150515_102631 (1)
ずーっと「ニャーニャー」怒ってました(^-^;
イチ、文句は言いますが、凶暴化はしないです。
  
便を診ていただくと出血以外に問題はは見られないそう。
ただ顕微鏡でのぞくとトゲトゲしたものがけっこう見えて、それが何なのかわからない。
何か食べてしまったのかも・・・もしかしたら植物とか?それが原因になってるのかも・・・とのことでした。
とはいえ、食欲も様子も普段と変わらないので、様子を見る・・・ということにしました。

シッターさんが撮ってくださった留守中のイチです。

1431961949501.jpg


1431961938173.jpg


1431961944137.jpg
イチったら、旅行前に来てくださったシッターさんにも、私の前でもこんな風に甘えていたんですよ!!


IMG_8062.jpg
留守中のイチは、お出迎えしたり、甘えたり、押入れにこもってみたり、ゴロゴロ言ってみたり、ソファーカバーにもぐってみたりしていたそう。

病院に行って3日間くらいすこし血がついてましたが、今日は発見できてないです。
治まってくれますように。。。

ゴーの採尿が出来た翌日はナナもできて、病院へ持っていきました。
そんなで3日連続病院でした。
今週、他のコも検査してもらいたいと思っています。結果はまた後ほど書きますね。

兄弟猫ランキング参加中~~~イチをぽちっと励ましていただけると嬉しいです♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあり申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

ブログ更新、お休み中のこと - 2015.05.18 Mon

やっと更新できました~☆ 見に来てくださってありがとうございます。

更新をお休みしていた間のこと。

IMG_7459.jpg
スーツケースに荷物を詰めて
(猫たち、入れ替わり立ち替わり入ってましたが、出発当日に焦りつつ荷物を詰めていたので、サクラが入ったところだけ撮れました (^-^; )
 


IMG_7583.jpg
9~12日まで、台湾へ開運旅行へ行って参りました♪
 
この間猫たちはおウチでお留守番~その間は何度かお願いしているキャットシッターcerezoさん★に来ていただきました。
シッターさんが撮ってくださった留守番中の猫たちです。

1431915739774.jpg
1431915754309.jpg
1431915727951.jpg1431915766091.jpg
出発前日にシッターさんが鍵の預かりに来てくださったときも姿を隠してしまったサクラでしたが、留守番初日からちゃんと出てこれたようです(*^m^)  
よかった~!!

ただ気になったことがひとつ。
帰宅予定日の12日、イチに気になる症状がありました。
ただいま~と帰ってからイチの様子を見ても普段と変わらず元気そうだったのですが、翌日にもその症状が見られたので病院へ。
結局具合の悪そうな様子もないので、様子見・・・ということになりました。
この機会にずっと気になっていた尿検査も採尿が出来たコからしてもらうことにして、なんだかんだ3日続けて動物病院へ。
また改めて書きますね。

そして昨日はハワイ・・・・・・
IMG_8155.jpg
のイベントに参加して マラサダ買ってきました。イベント会場閉場間際でチョットお安くなっていたのでした♪
プレーンとシナモンを買いました。どっちもおいしかったー(*^-^) 

おいしそうなマラサダの写真を撮ろうをしたのに、サクラがチェックにやってきてくんくん。

IMG_8156.jpg
コレ!いらない!イラナイ!!カキカキカキカキ!!!!!!
というような様子です。
あげるなんて言ってないよーーーだ!(勝手に嗅いでイラナイ!!って態度、ありますよね~)
カキカキって、いらないときにもするけど、後で食べるつもりで、カキカキ隠しているときもあるんですよね。
サクラはフードをカキカキしても、すぐに私がさらにサクラへ皿を近づけてみると、食べるときがけっこうあります。

ハワイアンイベントはフラで参加しましたが、台湾行ってて直前のレッスンに参加出来ず、前日には振りを半分くらい忘れてました!
物覚えが悪いのは仕事だけではないのデシタ(゚▽゚*)

台湾旅行のこと、猫たちの留守番、イチの症状、猫たちの尿検査のこと、お休み中のこともその前のこともまたすこしずつ書いて行こうと思います。
また見に来てくださいねー!

兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
更新お休み中もコメント、そして応援ありがとうございました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
前記事にコメントくださった方に、まだ訪問時のコメントを残せてない方もいらして申し訳ないです。
後ほど伺いますね。
コメント、皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

(追記)5猫みんなの誕生日☆そしてゴーの日 - 2015.05.05 Tue

追記:5/7
今日も見に来てくださってありがとうございます!!
そしてイチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん、サクラの誕生日のお祝いコメントもありがとうございました♪
嬉しくしみじみ読ませていただきました(*^-^) 
(5/6朝6時台に拍手コメからお祝いメセージをくださった方、お名前がなかったのですが、とっても嬉しく読ませていただきました。よろしければお名前教えてくださいね)

誕生日の日のことやその前のこと、書きたいことがいーーーーっぱい溜まってますが、ちょっと時間が取れず;
今月半ばくらいまで、更新お休みさせていただきます。ごめんなさい!
(訪問も出来ない日もあります~申し訳ないですm(_ _)m )

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




5月5日はウチの猫たちの誕生日です。


1IMG_6949.jpg
ナナ、ゴー、イチの3きょうだいは6歳になりました。

もう6歳になるなんて!!!
 

2IMG_7223_20150505015329951.jpg
サクラ、ユウちゃんは3歳になりました。

ユウちゃんが素っ気ないまま3歳だなんて!!!(^▽^;)

2009年、5月下旬に保護された3きょうだい。
病院に連れていくと生後約1ヵ月くらい~ということで、5月5日を誕生日にしました。
3年後の2012年、チビきょうだいが5月の同じ時期に保護されて、やはり生後1ヵ月くらいじゃないかということで、3きょうだいに合わせて5月5日を誕生日にしました。


3IMG_6460.jpg
イチ、ゴー、ナナ、6歳おめでとう♪
ユウちゃん、サクラ、3歳おめでとう♪

偶然にもウチで暮らし始めたのが同じ日。(3きょうだいは2009年5/28 チビきょうだいは2012年5/28)
そんなことで誕生日まで同じ日になった仲良しきょうだい。

いつも仲良くしてくれて、気持ちを温かくしてくれて、支えになってくれて、健康でいてくれて、たくさん夢を叶えてくれてありがとう!
これからもどうぞよろしくね♪


4IMG_7007.jpg
今日もみんなでウマウマ食べようね!
 


まだもうひとつありました。。。

XqXZ4j0p2Lvc3R11430759754_1430759823.jpg
こどもの日ー!


dLVE4G27SfroZLP1430759944_1430760055.jpg
ウチ限定だけどね!!

(1月6日はイチローの日、3月9日はユウサクラの日、7月7日はナナコの日なんです~ただの語呂合わせ)


X7IUfZqEPSqIMZh1430760128_1430760224.jpg
意外と登場してないよね(^-^;
もっともっとゴーのいいトコ見てもらおうね♪ 頑張るよ~!

兄弟猫ランキング参加中~誕生日に↓ぽちっと♪ お祝いしていただけると嬉しいです!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「ねこまる茶房さんで開催された「ブロにゃ~展」行ってきました」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

ねこまる茶房さんで開催された「ブロにゃ~展」行ってきました - 2015.05.04 Mon

もう1週間がたってしまいましたが、先週の日曜日 ねこまる茶房さん★ で開催された第1回ブロにゃ~展にお出かけしてきました。


1IMG_6925.jpg
イラストで参加された ☆とまみさ★さん★ と中で待ち合わせ。

この辺りは初めてなので、早めに行って散策しながら向かうつもりでいたのに、結局家を出たのは待ち合わせ時間ぎりぎりに到着できそう~という時間(^-^;
1年ぶりの再会に舞い上がってしまい、展示されている写真も撮らせていただきましたが、うまく撮れてませんでした;


とまみささんのレターセットや絵葉書などの作品の中にかわいいキティちゃん♪

2IMG_6895.jpg
Gaviちゃん&おねえさん★からの電報だそうです~♪
  

そして見覚えのあるこの姿↓ うわぁ~~~☆☆ 感激!!
3IMG_6899.jpg4IMG_6894.jpg
嬉しいことにイチをモデルに描いて下さってました!  気になっていたゆぼぼさんの猫毛帽子はもう残り2コ!!
お邪魔したのが開催2日目の午後4時だったんですよね~ (^-^;

ガブママンさんの羊毛フェルト★
5IMG_6900.jpg

その他にも猫写真やアクリル画、アクセサリーなどかわいい作品がいろいろ展示されていました。
6IMG_6904.jpg

7IMG_6906.jpg
ちゃんと写真が撮れてなかったので、それぞれの作品についてはぜひ☆とまみさ★さんのブログ★をご覧くださいね!

ひと通り見せていただいた後はお茶の時間~♪
☆とまみさ★さんはアイスサビ猫 肉球クッキー付き
8IMG_6908.jpg9IMG_6909.jpg10IMG_6915.jpgIMG_6916.jpg
私もかわいい猫がのってるニャプチーノを飲もうと思って来ましたが、目の前でガブママンさんがおいしそうに飲んでいたにつられ「水曜日ネコ」にしちゃいました♪
(☆とまみさ★さんのブログでは、私が2本飲んだかのような写真でしたが、1本ですよ~!)
初めてお会いしたガブママンさん、楽しくて~ ☆とまみさ★さんと笑いっぱなし。
その後 ☆とまみさ★さんのダンナ様、おとうたまも到着、おとうたまにも1年ぶりの再会でした。

素敵な作品も見られて、お話もできて楽しかったです~♪ ☆とまみさ★さん、ありがとうございました~♪
11IMG_6919.jpg
☆とまみさ★さん↑ (*^m^)
ねこまる茶房さんのスリッパ。私は履く勇気がなかったので、☆とまみさ★さんに履いてもらいました。

ブロにゃ~展でのお買い物は、また改めて後ほど書きますね!!

兄弟猫ランキング参加中~↓ぽちっと♪ 応援お願いします~!
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事、5猫集合写真にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今回は集合写真無理かと思いましたが~~~なんとかなりました (^-^; 冬はだんごになってくれるから撮りやすいけれど、暑くなってくるとむずかしいかも!
片付け、昨日はクローゼットの整理しか出来ませんでした;途中で寝てしまいましたzzz
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

大好きな5月になりました - 2015.05.03 Sun

前記事のタイトルにしたようにちょっと「一息ついてから」あれこれ書こうと思っていたのですが、予想以上にお休みしちゃいました~すみません!
仕事やら用事やらで時間がとれずにいるうちに、気力がなくなってしまって・・・・・・GWだし、ちょっとのんびりでもいいかな~なんて思えてきて、更新できないまま気づいたら1週間も~!
そんなに休むつもりなかったので自分でもびっくり;
拍手コメなどで、体調など気にかけてくださりありがとうございました(*^-^)

大好きな5月に入って(1年でいちばん好き)、トップ画像も変更です。
昨日やっと撮りました(*´v゚*)ゞ 

去年と同じように小物をセットして★ 大急ぎでTVボードに集合してもらう←抱っこして連れてきたり(^-^;

さぁ~みんな撮るよ~!!

IMG_6969_20150502225944df3.jpg
ナナ!嗅がなくていいから~~~。
最初が肝心なのに、わしゃわしゃ。


IMG_6972.jpg
あー;コラコラ!イチっ!!
引っ張らないでぇ~~~


IMG_6985.jpg
ゴー!イチ! けんかしない~!!


IMG_6990_20150502225948601.jpg
今回はゴーがちっとも協力してくれないパターン。すぐにいなくなっちゃう(ノ_-。)
そしていつもいつも協力的なユウちゃん! ずんぐりむっくり強調ポーズだけど~(*^m^)
 

IMG_6993_201505022259491d5.jpg
5猫集合作戦に バレリアン★まで持ち出しました。

↑でイチとゴーがバトルになってたのは、この香りでちょっと興奮したからなのでした。
なんだかクネクネしてみたり、ガツガツしてたりなので作戦変更; 


IMG_7020.jpg
ウマウマ大作戦~で、5猫集合にやっと成功です☆

こちらを今月のトップ画像にしました。


IMG_7025.jpg
こんな場所でウマウマ?
とか、どうか思われませんように~~~(*´v゚*)ゞ
この写真とこの上の写真とでトップ画像迷いました。

5月は楽しみなことがいろいろあります。
苦手な寒い季節も、運気が停滞する時期も過ぎたので、もうちょっと活動的に過ごしたいなと思います。
GWは片付けの予定。昨日は物入れの整理をしました。今日はクローゼットとキッチンの棚整理の予定。できたら換気扇の掃除も。
GWは大掃除や片付けするのにいい季節だなぁ~と思います。

兄弟猫ランキング参加中~↓ぽちっと♪ 応援お願いします~!
 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
  
ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして更新ないときも応援ありがとうございました♪
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる