IMG_2408 - コピー

2015-03

季節の変わり目についていけない - 2015.03.31 Tue

お花見の様子などがテレビで放送されたり、訪問させていただいているブログでも桜やかわいらしいお花が咲いているのを見せていただいたり、すっかり春を感じられるようになりました。
 
が、こちらのブログではまだ春が訪れてませんよー。
 

IMG_3096.jpg
冬仕様のカバーの上で抱き合って眠るオンナノコタチだったり
 


IMG_3097.jpg
猫ちぐらからどこが出てるのかよくわからないモサモサだったり
 


IMG_3104.jpg
いつの間にかオンナノコタチの間に加わっていたイチだったり

そんな冬らしい写真がまだたくさんたくさんあるんです~;
季節の変わり目はいつもいつも遅れ気味(^-^;
(体調もちょっとついていけないときがあります~特に冬から春が)

 
・・・ウチの猫5匹のうち、ひとりだけ登場してませんでした。
 

IMG_3110.jpg
モサモサ・ユウちゃんの奥にいましたよー♪
ゴー、あんよだけ~♪ ユウちゃんもモフモフだけでしたね(*^m^)  
今年の猫ちぐら現象もまだアップ出来てなかったなぁ~。。。




兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますが、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチって優等生っぽい感じがあるみたいですが、けっこういたずらっこです!!
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

気づいて欲しい猫 - 2015.03.30 Mon

「にゃーーーっ!」と声がしたので、その方向に目を向けると・・・・・・


IMG_4701.jpg
エコバッグに入ったイチがいました。気づかなかったよ~

それ、床に置きっぱなしにしていて片付けようと思っていたの~(^-^;
 



IMG_4703 (2)
強い口調で、もぉ~何やってんのー!?って感じ。
こういうときのイチって、すっごく偉そうなんです。



IMG_4707.jpg
おめめまんまるにして、見つけてもらうの待ってたんだね~(*^m^)  
かわいいイチです。



別の日のワル~い・イチ。

IMG_0528_201502220004549af.jpg
私のバッグをカミカミ。。。
や~め~て~

噛み切られずにすみましたが、このバッグでよく爪とぎもされます(ノ_-。)  
けっこうイタズラなイチです。


兄弟猫ランキング参加中~~~気づいて欲しかったイチをぽちっと♪
   ↓応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 
昨日の記事(夕方更新しました~!)「変わるカゴの使い方」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
昨日の1枚目、確かにイチとユウちゃん、そっくりですね~!
コメいただいて気づいた~似てるときたまーにあるかも♪
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
関連記事

変わるカゴの使い方 - 2015.03.29 Sun

更新がすっかり遅くなってしまったー;
お昼過ぎに写真を選んでいる途中で眠くなり、ホカペの上に横たわったら寝てましたzzz
いろいろやってたらもう夕方(ノ_-。)


1IMG_9464.jpg
かごベッドからちょこんと顔出すキジトラチーム、イチとユウちゃん♪


2IMG_0976_201503291619440f2.jpg
3年くらい前に、3きょうだい一緒に入れそうなかごを探して、お手軽価格だったこのカゴを見つけてきました。
チビきょうだいが来てからもこうして使い続けて、ブログ写真にもいっぱい登場しました。 


3IMG_1629.jpg
中に布がついていました。やっぱりつけてる方がかわいいな~

この布、洗濯したら縮んで、しっくりはまらなくなって、あんまり使わなくなってしまったのでした。


4IMG_8711.jpg
3匹で使えるように・・・と思っていたけれど4匹で入っていたこともよくありました(^-^;
さすがに5匹はなかったな~(*^m^) 
この写真、サクラが小さく見えるのは、子ねこ時代、2012年の写真だからです。
いつくらいから使ってるっけ~?と振り返ってたら、アップしてない写真があったので選びました。
まだ色々ありました!

今年に入ってからかな?カゴがちょこっと壊れてきてるところがあったので、ベッド使いは終了。
危ないので。



5IMG_4990.jpg
今はブランケットとか季節の布モノを入れて、収納に使ってます。

今回は猫ベッドから収納でしたが、収納から猫ベッドへ変わることもあります(*^-^)
私も猫たちもカゴ好きです。

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますが、ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
ここ数年以上、欲しいと思う服が激減していて、あまり買わなくなったので、服はけっこう着倒してます。
外出にはちょっと・・・みたいな感じになったら、家用にしてとことん。
なので手放すときには、どこかへ~という状態ではないのがほとんどです(^-^;
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

今週の捨て・・・と 撮られてる猫 - 2015.03.28 Sat

今週の捨て。

IMG_5302.jpg
はき倒した黒パンツ、着倒したブラウス、いつ頃買ったか思い出せないくらい前に買った紙せっけん。

黒パンツ、毛玉っぽくなってるところも出てきてけっこう年季が入ってるなーと思いつつ、ワークパンツ的にはいてたのではき倒しちゃえ!
と思ってはいていたのですが、昨日の朝、仕事に行くときにはいて、これってデザイン的にも古いような???
ということに気づきました(^-^;  遅い・・・
去年あたりから実はちょっと恥ずかしかったような!!!!!

ブラウスも10年以上も前に買って着たおしました~!!
でも服を着たおして捨てるときって、私、けっこう気分がいいんです(*^m^)

毎年捨てようか迷って、捨ててない春コートも、デザイン的にも古い気がしてきました。
春コートって、どうしようかな~と迷っているうちに、コートが必要ない暖かさになります。
やっぱり手放なすことが先かな・・・。

春らしく感じることが多くなって、仕事に来ていく服が欲しくなってきました。
節約中ということもあるので、かなり吟味したいと思います(^-^;

紙せっけんは外出先でも使わないので、家で使って捨てよう・・・と思ってみたものの、いざとなると洗う気がしないほど古い・・・ということに気づきました。
まだそんなのを持っていたりするんですよね~;

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 

昨日の記事「黒猫サクラの大ジャンプ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ここ最近では多めのコメントいただいて、嬉しく読ませていただきました♪
サクラが猫ちぐらに着地するのは、ふだんから猫ちぐらに乗ったりするのも好きだからかな~
猫ちぐらは固定してません。猫ちぐらじたいけっこう重みがあるのと、サクラの着地の仕方で、気になるほどの横すべりはないです~。
その辺は感覚にもよるかもしれませんが。。。この場所は冬限定だったりするので、4月くらいになったら他の場所に移動します。
猫の体を伸ばした飛び姿って、ちょっとうっとりしてしまう私です(*´v゚*)ゞ

 
ソファーの背もたれの上に3きょうだいがいる~~~と気づいたら、さっそくカメラを持つ私。

1IMG_4497.jpg
ゴーもカメラを意識したのか・・・・・・
 


2IMG_4498.jpg
仲良しアピール。。。

猫って撮られてるってことを意識して行動してるような気がしてくるときが、ときどきあります。
 

別の日。
IMG_3600.jpg
同じ場所で、カメラ目線の3きょうだい。

5猫のカメラ目線をときどき頑張ってみるので、3猫くらいだと簡単に感じます。
もちろん!!ウチの猫たち限定です~(^-^;

ランキング参加中~~~5匹の猫がいてもスッキリな暮らし目指してます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

どちらか ↑ ↓ ぽちっと♪ 応援お願いします~!
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい m(_ _)m
本日コメント欄、お休みさせていただきます。

関連記事

黒猫サクラの大ジャンプ - 2015.03.27 Fri

先日、ユウちゃんのジャンプ写真★を見ていただいたら、
もちゅみさん★から「ナナちゃんは飛べそうだけど  サクラちゃんはここどうなんだろ?」
とコメントいただきました♪

サクラ、最近食器棚にはあまり乗りませんが、確か飛べたはず。。。
別の場所で撮りましたが、飛んでる写真があるので見ていただきますね!
 
3月はじめのこと。
サクラがカーテンボックスの上にいたので、ジャンプ写真を撮れそう!と期待♪
IMG_4575.jpgIMG_4576.jpg
が、待っていてもなかなか飛んでくれないので、その場をすこし離れると・・・・・・・
 


IMG_4577.jpg
飛んでたーーー!

慌ててカメラを構えたら、こんなでした~(^-^;
 
 
3日後。
1IMG_4710.jpg2IMG_4714.jpg
テレビボードの上にいたので、カーテンボックスに飛び乗るところから撮れそう~♪
 


3IMG_4715.jpg4IMG_4716.jpg
でもサクラのジャンプは早くって、飛び上がったと思うと、すでに手が届いているところ。
 


5IMG_4724.jpg
今度こそは、降りるジャンプをちゃんと撮れますように♪
 


6IMG_4725.jpg
サクラのジャンプは意外と・・・・・・
 


7IMG_4726.jpg
大ジャンプです☆☆
 


8IMG_4727.jpg
猫ちぐらに着地!

みんなは普通にテレビボードに降りるのに、サクラはなぜか猫ちぐらの上に着地です。
けっこう飛べるので、食器棚からも飛び降りれると思います(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~意外と飛べたサクラをぽちっと♪ 
応援↓お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「無印週間のお買い物」に拍手コメ、前記事にコメ、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

無印良品週間で買ったもの - 2015.03.26 Thu

ただ今開催中~の無印良品週間。
物産展に行ったときに★ 寄ってきました。
 

買ってきたもの。
IMG_5117.jpg
食品が、バナナマフィン、オレンジサンドバウム、グリーンカレー3個。

カレーが3点以上で15%OFFとなっていたので、グリーンカレーを3個買いました。

 
IMG_5122.jpg
雑貨はセロテープ、テープディスペンサー、スポンジ、長袖Tシャツです。

ただ今、節約中~なので控え目なお買い物になりました。
収納用品も気になるものは色々ありますが、その前に減らしたいですしね~。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


昨日の記事「猫が大好きな猫と一緒で幸せな様子」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
猫だって、こんなにも「好きー!」っていうのが現れるんだなぁ~とサクラを見てると思います(*^m^)  

 
IMG_0843.jpg
ソファー、背もたれの上のゴー。背後に黒い影。
 

やっぱりサクラです~(*^m^)  

IMG_0845.jpg
サクラの方にまわったら、何か言ってました。

もぉ~、ゴーちゃんたらつれないの~ とか言ってそう。
 


IMG_0847.jpg
とか言いつつ、楽しそうなサクラ。
 
おヒゲにときどき白い毛が混じるんです~。
鼻の上の毛が逆立ってます。サクラのシルシ。

別の日

IMG_0894.jpg
ゴーと同じ向きで満足そうなサクラと、面倒くさそうな目つきのゴーです。
眠たいだけかな~?

こんな日もあります(^-^;

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

猫が大好きな猫と一緒で幸せな様子 - 2015.03.25 Wed

昨日の記事「ぎゅうぎゅうペロペロ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
重たくて嫌がるかな~と思っていたイチも歓迎ペロペロでしたからね~(^-^;

今日は昨日登場してない組み合わせ♪♪
先週はいつの間にか飛び猫特集★ でしたが、今週は仲良し特集かな~(*´v゚*)ゞ
 


IMG_0425.jpg
大好きなゴーを見つめるサクラ・・・・・・

何度も書いていますが、サクラはゴーが大好きです★
 


IMG_0426.jpg
ゴーちゃんはアタシのモノ♪
みたいに抱きついてます(*^m^) 
 

IMG_0428.jpg
まんざらでもないゴーはペロペロ♪
 


IMG_0430.jpg
いつもより二枚目風~(≧∇≦)
 

 

IMG_0447.jpg
サクラは、そんなゴーをまた見つめ・・・・喜びをかみしめて
 


IMG_0449.jpg
また抱きついちゃうのです。
 

 
でもゴーがなんだか固まってきてる~(*^m^)
 


1時間半後。

IMG_0453.jpg
ゴーのお腹を枕に眠る様子は子ねこのようです。
 



IMG_0454.jpg
目、開いてた・・・・・・

ゴーの様子を見てる!?
子ねこから一気に成長したオンナ~~~みたいなサクラです(^-^;
 
兄弟猫ランキング参加中~~~♪
ゴーが大好きなサクラをぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

ぎゅうぎゅうペロペロ♪ - 2015.03.24 Tue

テレビボードの上のかごベッド。

IMG_2042.jpg
ひとり平和なイチがいました。
 

4時間後・・・・・・

IMG_2044.jpg
そこにいたのはユウちゃんとお邪魔します~のナナ。
 


IMG_2046.jpg
あ、あれ!?

ユウちゃんとナナの奥にチラリ見えてる!? 


IMG_2056.jpg
そこにはイチがいたのでした~。
歓迎ペロペロな様子(^-^;
  

IMG_2065.jpg
ナナはイチを
イチはユウちゃんをペロペロ♪
 


IMG_2078_2015032322544280c.jpg
そんなぎゅうぎゅうで眠れる~?
   


IMG_2092.jpg
ちょっとしたら、ナナがいなくなってました。
ちょっと物足りなそうに見えるのは気のせいかな~♪

ユウちゃん、毛づくろいしてもらってたけど、ボサボサね(*^m^)  


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぎゅうぎゅうな猫たちをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

くっついていたい猫たち - 2015.03.23 Mon

窓際に並ぶ猫ベッド・・・・・・


IMG_3688.jpg

三つあってもふたりでひとつを使うのがいいみたいです。
 



IMG_3689.jpg
ユウちゃんとイチ、キジトラチーム。
 


IMG_3691.jpg
ソファーの背もたれの上では女子チームのナナとサクラ。
 


IMG_3692.jpg
ゴーはホカペの上でひとりだったけど・・・・・・
 


IMG_3693.jpg
かごベッドに移動したらなぜかユウちゃんも移動。
 


IMG_3694.jpg
ゴーにあご乗せして、満足そうなユウちゃんです。
 
3月に入ってもまだまだ寒いな~なんて思っていたけれど、さすがに後半ともなるとだいぶあったかくなりましたね。
今日の写真は2/22の猫たちでした。
猫たちのぎゅうぎゅうポカポカな写真、冬っぽいけど、まだアップしたいのがあるんです~!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
昨日の記事「宮城物産展に行ってきました」にコメント、応援ありがとうございました♪
笹かま、人気ですね!
昨日、アップした写真の笹かまと塩辛など食べてすっかり飲みすぎました;
ほとんどコメントが残せずごめんなさい。残せた方~酔っ払いのコメ大丈夫でしたでしょうか~(^-^;
応援はしっかり出来たと思うのですが~☆☆
本日はコメント欄、お休みさせていただきますね!
(今日コメを~というタイミングだった方、いらっしゃいましたら前記事や拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

宮城物産展に行って来ました - 2015.03.22 Sun

東北・宮城の大好きなモノ。
 

1IMG_7681.jpg

笹かまぼこ。

笹かまは鐘崎★がお気に入り。
大漁旗、大好き♪ (重なってちらっとしか見えてませんが(^-^; )



3IMG_7683.jpg 2IMG_7682.jpg
萩の月 と くるみゆべし・ごまゆべし
 


1IMG_7556.jpg
そしてやっぱり牛たん 


2IMG_7561.jpg
ここの真空じゃなくて冷凍、食べ応えあっておいしいんです。
(でももう出店されないとか・・・)


3IMG_7564.jpg
牛たんの日、ニンゲンが浮かれていたのが伝わったのか、猫たちもワサワサ寄ってきました。

先週、宮城物産展★に行ってきました。
実は↑の写真は去年の宮城物産展でのお買い物。

大震災のあった数日後、宮城の大物産展のお仕事を1日だけですが、お手伝いすることになっていました。
結局中止になってしまって★
その後タイミングが合わず行けずにいましたが、去年のこの時期、お買い物することが出来ました。
この時期去年はブログもお休みしてしまって、下書きしたままアップしないでしまった写真でした。
牛タンは賞味期限ギリギリ、秋に食べましたが(^-^; やっぱりおいしかったです~♪
  

今年のお買い物。
IMG_5085_20150321230105551.jpg
今回は笹かま、鐘崎の大漁旗だけを。
パッケージがシンプルになってました。
 

IMG_5086_2015032123010750d.jpg
めかぶ、いかの塩辛、茎わかめ佃煮。
 

IMG_5087.jpg
さんまの丸干し、みりん干し。
 



IMG_5088.jpg
かきめし弁当。
 


IMG_5089.jpg
ユウちゃんがチェックに来ました。
 

IMG_5090.jpg

皆さまは宮城の名産などでお好きなものはありますか~!?
今年はちょっと変わったモノを見つけたいな~なんて思っていたのすが、やっぱり定番っぽいのを選んでしまいました(^-^;
また来年もお楽しみにしたいと思います。
むすび丸、知らなかった~。
 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックをありがとうございました。
昨日もコメントありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
関連記事

今週の捨て・・・と 5猫の姿が見えないとき - 2015.03.21 Sat

昨日の記事「いつの間にか飛び猫対決」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、かっこいい~とか言ってもらえて嬉しかったデス!!
 
今週の捨て。


IMG_5135.jpg
冬用のパジャマ。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

雑貨屋さんで買ったパジャマ、すっごく気に入ってました。
着古して、ごわごわっとした着心地になってしまったのでお別れすることに。

冬用のパジャマといえば、秋の無印週間のときに買った★ オーガニックコットンのパジャマ、着心地いいです♪
次のパジャマも無印で買いたいな~と思ってます。
先日、無印週間のお買い物もちょこっとだけしてきました。カレーとお菓子とか。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品




ウチには5匹の猫がいるというのに、ときどき「あれ!? ウチに猫がいない!」
と気配が感じられなくなるときがあります。。。
 

そんなときはたいてい・・・・・・
 

IMG_5065.jpg
押し入れ大集合。(3/17)
 
5猫だんごだ~♪
って撮りたいところだけど、押入れの中だからちっともキレイに撮れません。 


IMG_5069.jpg
しかもふとんの収納袋のチャックが壊れて、中開いちゃってました。

収納袋も間もなく「捨て」ですね。
おふとんも捨ててもいいな~と思えてきたのがあるので、粗大ゴミを出しにいけるときに捨て予定。
押入れの中、もうすこしスッキリできそうです(*^-^)


ランキング参加中~~~5匹の猫がいてもスッキリな暮らし目指してます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪  応援していただると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい m(_ _)m
本日コメント欄、お休みしますね。
関連記事

いつの間にか飛び猫対決 - 2015.03.20 Fri

昨日の記事「飛び猫を見つめる黒猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も食器棚の上から直接降りたのはびっくりでした~しかもそれを撮ってるつもりが、サクラを撮ってるみたいになってしまったことも~~~(^-^;

気がつけば、ユウちゃんのフレーメンがきっかけで★ いつの間にか飛び猫対決!?
 
昨日の記事、食器棚から降りたゴーのあと・・・・・・
 

1IMG_4019.jpg
またしてもユウちゃん、やる気満々です。
 


3IMG_4025.jpg
飛びます!
 


4IMG_4026.jpg
横から見たら、こんなに体が残っているのにのぼれちゃうんですもんね。
どうりで食器棚に爪あとがガッツリつくわけです(^-^;
 


5IMG_4032.jpg
またまたカシャぶんの先っぽ。
  



6IMG_4034.jpg
ユウちゃんは無理して下におりないでね。
 


7IMG_4037.jpg

意外と!? 横から見た飛び姿はキマってました~♪
  


8IMG_4038.jpg
着地!
 
いつの間にかのユウちゃんとゴーの飛び猫対決、続いてしまって申し訳なかったですが、撮ってて楽しかった~♪
シャッタースピードが1/250のままで撮ってしまって★ 遅いということがわかりました~。
それとテーブルの上にモノが、ごちゃっとしていたことが悔やまれます;
片付けってホント大事~!!

ランキング参加中~飛べて嬉しいユウちゃんをぽちっと♪
   ↓応援お願いします。 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまも無理なさいませんように♪
関連記事

飛び猫を見つめる黒猫 - 2015.03.19 Thu

昨日の記事「ずんぐりむっくりな猫も飛ぶ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんのジャンプも褒めていただきありがとうございます。
ユウちゃんのずんぐりむっくりは毛で覆われているのです~。
写真は2月24日に撮っていた写真です。

まだまだ続きがありました。
ユウちゃんがジャンプを披露すると間もなく・・・・・・
 


1IMG_4003.jpg
負けていられない気分になったゴーです。
 


2IMG_4004.jpg
そんなゴーを撮ってる!
つもりだったのに私のカメラはサクラに焦点が(^-^;
 

3IMG_4005.jpg
6、7kgもあるゴーだけど、ひょいっと飛びます。
 


4IMG_4006.jpg
得意気~(*^m^)  
 


5IMG_4007.jpg
そんなゴーに釘付けなサクラ。
 


6IMG_4010.jpg
でもやっぱり撮りたかったのは、まっすぐ降りてたゴーの方です(^-^;

 

7IMG_4011.jpg
ゴー、テーブルの上じゃなくて、床に着地でした!

ユウちゃんより自分の方がうわて~というアピール!?
 

8IMG_4011.jpg
サクラ、すっごい見てました(*^m^)
ゴーのこと、大好きだもんね~♪

私が撮りたいのは、顔しか動かしてないサクラじゃなくて、飛び猫ゴーだったんだけどー(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします♪
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
個別のお返事が出来ずごめんなさい。

関連記事

ずんぐりむっくりな猫も飛ぶ - 2015.03.18 Wed

昨日の記事「嗅がれた猫はいいところを見せたい」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
お返事書きたいところでしたが、外出で時間がないのが残念。

昨日の記事のその翌日のこと。


1IMG_3908.jpg
ユウちゃんも飛んでました~!
 


2IMG_3909.jpg
「よいしょっ」て聞こえてきそう~ (*^m^)   
上に完全に飛び乗れるまではいかないらしく、残ったあんよが、ちょっとよじ登りっぽい。 
  

3IMG_3919.jpg
それでもユウちゃん、どや顔 って感じ(*≧m≦*)
 
ずんぐりむっくりな猫だって飛べるんです~。
 


5IMG_3982.jpg
今まであんまりここに乗ってなかったけど、自分も飛び乗れるってことに気づいて、
嬉しくてよく飛び乗るようになったみたいです。
 


6IMG_3983.jpg
やっぱりあんよが残っちゃうけど・・・
爪あともいっぱいついてた~~~(^-^; いいさ、いいさ♪
 


7IMG_3990.jpg
カシャぶんの先っぽを咥えて、いつもより野生的なユウちゃん・・・・・・ 


8IMG_3993.jpg
飛んでます~!
 


9IMG_3994.jpg
着地!!
 
ユウちゃんもやっぱり猫でした~~~ (*^m^)  


ランキング参加中~飛べて嬉しいユウちゃんをぽちっと♪
   ↓応援お願いします。 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまも無理なさいませんように♪
関連記事

嗅がれた猫はいいところを見せたい - 2015.03.17 Tue

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんとゴーのやりとり、セリフ付きで想像してもらえて嬉しいです!
実は続きあがありました~♪ (書いてませんでしたが、コレ2月23日に撮ってた写真です)
昨日の記事をご覧になってない方は前記事 「食器棚の上の猫たち 」からどうぞ~★


1IMG_3719.jpg
ユウちゃんにフレーメンされて、ちょっと不満そうなゴーです。
 


2_1426507999.jpg
ユウちゃんのせい?
 


3_1426508290.jpg
それはご想像にお任せしようよ。
 


4IMG_3724.jpg
しょんぼりゴーと素知らぬフリのユウちゃん(*^m^)


5IMG_3728.jpg
もうかごの中なんて、どうでもよくなったみたいです。
  

6IMG_3734.jpg

だからゴーは・・・・・・
 


7IMG_3735.jpg
 飛びました~♪
 
 

8IMG_3736.jpg
着地!

ちょっとは・・・かっこいい姿、見せられたかな~♪(≧∇≦)
 
おちり嗅がれてイヤそうにするのは、サクラが多いです~サクラは鍵しっぽでいつもピンとしてることが多いので、嗅がれやすいんですよね~ (*^m^)  
嗅がれるとよく足をジタバタさせてます。

兄弟猫ランキング参加中~♪
いいとこ見せたかったゴーをぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

食器棚の上の猫たち - 2015.03.16 Mon

気配を感じた方を見てみると・・・・・・
 

1IMG_3701.jpg
食器棚の上にゴーとユウちゃんがいました。
 
ここに2匹で乗ってるのも、このふたりが乗ってるのもめずらしい~。
(イチとかナナとか身軽なコがいることが多い気が・・・)


2IMG_3700.jpg
ふたりで何か打ち合わせ中?
 


3IMG_3711.jpg
入れ替わりの相談だったみたいです(*^m^)  


4IMG_3712.jpg
・・・・・・と、ここでユウちゃん、何かが気になる!
 


5IMG_3715.jpg
やっぱりーーー!!
 



6IMG_3716.jpg
さらに突っ込んで嗅ぐ(≧∇≦)
 


7IMG_3717.jpg
そして固まりました。
 


8IMG_3718.jpg
ユウちゃん、ゴー・フェロモンをヤコブセン器官で味わい分析中~♪

・・・そう~フレーメンなのでした~(*≧m≦*)


兄弟猫ランキング参加中~♪
こぉんなオトコタチですがぽちっと↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「気になっていた片付けとモンプチポケット」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
モンプチ、一昨年と去年は、けっこうポイントが集められたので1番ポイント数が多いものと交換できました。
今年はちょっとむずかしそうデス。
片付けは、出しっぱなしにせずにしまう~っていうところから心がけることにしました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

気になっていた片付け と モンプチポケット - 2015.03.15 Sun

気になっていた場所の片付けしました。

IMG_4988.jpg
ここは猫トイレの上のスペース。
 
今年になってから、仕事の資料をかごにごそっと突っ込んだまま(^-^; それから図書館で借りてる本。
これでスッキリ目指してます~なんて言えませんね。
(ときどき何がスッキリだ~とオットに指摘される;)

借りた本は本棚に入れて、資料は机の引き出しに。
しまい切れないと思っていたけれど、ちょっと整理したら入りました。
気になってはいたもののきっとあまり考えたくなかったんだなーーー仕事のこと(^-^;
真ん中にあったかごは、何も入ってないのに、なぜかここに置かれてた~;
資料が突っ込まれていたかごと一緒に物入れに移動。


IMG_5017.jpg
猫トイレ上のスペース、スッキリしました。

ここにはよくユウちゃんがいます。
爪とぎトレイは、しばらくユウちゃんしか使わなくなって、よくここで寝てます。
昨日も片付けしてスッキリしたここで寝てましたzzz
今までごちゃごちゃだったね~ごめんね。


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ片付けて プチストレスをなくしていく


左側のモンプチポケット↑は、一昨年の必ずもらえるプレゼントのものです。

2IMG_7256.jpg
去年の秋くらいに出して使ってて、記事にしようと思いつつ出来てませんでした(^-^;
写真も色々撮ってました~今日は数日分の写真です。

モンプチポケット、最初は窓際に置いてることが多かったです。 
ゴー、いい感じに入ってます(*^m^) 
 



3IMG_8478.jpg
もちろん、ウチの猫たちのことだから、2匹使いの日も♪♪
 
ペロペロなゴーとユウちゃん、入り切れてませんね(*^m^) 
  



4IMG_8547.jpg
こんな日もありましたよ~
 


5IMG_8549.jpg
イチとゴー、2匹ですっぽり♪♪
  


6IMG_9423.jpg
モンプチポケット、1番気に入っているのはユウちゃん。
ここに入ってよくモミモミしちゃってます(*^m^)  
 


7IMG_0033.jpg
さらに3匹使いの日もありました~♪♪
手前から、ユウちゃん、イチ、そしてゴーがわかりますか~?
ぎゅうぎゅうなオトコタチです。


 



8IMG_0068.jpg
この日の猫基地は、かごとポケット。
サクラは上に乗ってることはあってもあんまり入ってなかったような・・・・・・

最近窓際に置いてなかったけど、またここに置いたらユウちゃん以外も使ってくれると思います。
そして去年の必ずもらえるプレンゼトは、ランチ券をいただきました。
今月行って来る予定です♪


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

今週の捨て・・・と 花 - 2015.03.14 Sat

今週の捨て。

IMG_5007.jpg
靴下2足、クリアファイル2枚、CD・DVDケース。
 
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 


IMG_5013.jpg
100均で買ったCD・DVDケースやもともとのケース(左)から、無印の「CD・DVDホルダー2段」(右)に入れ換えました。
これでぎゅうぎゅうな本棚にすこしゆとりが♪

ただ入れ換えしただけなので、本当に欲しい? というところまで、後で突き詰めたいと思っているところ・・・(^-^;
でもスッキリしました。

昨日から無印週間始まりましたね~★
先月、期限切れになるポイントがありネットでお買い物(消耗品)していたので、期間中は店舗の方で気になるものを見てきたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品





1IMG_0428.jpg
こんなに小さくて高いところにあるのに、見慣れないモノがあるとかなり気になるらしい。。。



2IMG_0452.jpg
3月も半ばになって、春らしさもすこしずつ感じるようになりましたね。
 


3IMG_0462.jpg
毎年のことですが、春になるとお花が気になってきます。
ウチのさみしいベランダにもお花をお迎えしたくなる。。。
 



4IMG_0469.jpg
この写真は去年の1月に撮ってたものですけどね~(*´v゚*)ゞ

今日は何の写真をアップしようかな~と写真を見ていたら、どんどんさかのぼって見つけました。


ランキング参加中~♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
どちらかぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
本日コメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
関連記事

一緒だとあったかいね。 - 2015.03.13 Fri

リビングの窓際は、ぽかぽかな陽だまり。

1IMG_3391.jpg

この日の猫基地には、3+チビきょうだいが勢ぞろい。
 


2IMG_3398.jpg
すこししたら、ユウちゃんが起きて・・・・・・



3IMG_3401.jpg
私に目で訴えました。

自分だけひとりが不満だったかー(^-^;


4IMG_3407.jpg
でもモトのベッドに戻りました(*^m^) 
  
・・・ちょっとさみしそうなユウちゃんです。

5IMG_3412.jpg
サクラは大好きなゴーと一緒で満足そう~~~(*^m^) 

ユウちゃん、ここに入っていけなかったのかも!
 

6IMG_3435.jpg
しばらくするとゴーがユウちゃんのところにやってきました。

・・・ユウちゃん、よかったねー。



7IMG_3441.jpg
遠慮のないナナも来ました。


8IMG_3444.jpg
夜も一緒でした♪♪♪

一緒だと夜もあったかいね。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
なかよし3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

「ねことわたしの防災ハンドブック」 - 2015.03.11 Wed

IMG_4957.jpg
「ねことわたしの防災ハンドブック」ねこの防災を考える会・著/PARCO出版★

図書館で借りて読みました。
防災・・・気になりつつも行動がまったくともなってないことを実感。反省。
今回は借りましたが、手元に置いて、ときどき手に取り、気を引き締めていきたいと思いました。

普段からのねことの暮らしや避難グッズなど参考になることがいろいろありましたが、マイクロチップについても考えさせられました。
ウチではまったく考えてなかったのですが、ヨーロッパなどでは義務化も進み、東日本大震災でマイクロチップをつけていたペットほどいちはやく飼い主のもとに戻れたという話も多かったそう。
でもまだ不安に思うところもあるのですが。。。

この本にも書かれていましたが、「身近なものが凶器になる」
防災対策の第一歩は片付けから・・・。
仕事の資料が増えて、しまい切れてないものもけっこうあるので、早く片付けなくては。。。


今日はお友達に贈り物の準備。
IMG_4947.jpg
中身も猫たちがすごいチェックしてた~;
届いたモノだけでなく、送るモノにも油断大敵。

合わせて、いただきもののフードで猫たちが食べないのが、10㎏ちょっとなのですがあるので圏内給餌用として送る準備。(下の箱)
早く送りたいと思いつつ、プレミアフードではないし、指定のフードが書かれてたりするのも見るので、このフードでも大丈夫なのか、どこに送ればいいのかすごく迷いました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックをありがとうございました。
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

カシャぶんで張り切りゴーちゃん - 2015.03.10 Tue

昨日の記事「3・9! ありがとう♪ ユウサクラの日」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ちょっと紛らわしい書き方になってしまったようで、ごめんなさいっ。
3・9はユウサク(39)サクラの語呂合わせとサンキュー、ありがとうの日に合わせたもので、
ユウちゃん、サクラの誕生日でもウチのコ記念日でもありませーん;
おめでとうまでいただいてしまってすみません(^-^; ありがとうございました!

ウチの猫たち、ウチのコ記念日が全員5月28日、誕生日も合わせて5月5日にしちゃったので、それぞれの日があるとなんとなくうきっとするので~♪
(1月6日がイチ、5月5日がゴー、7月7日がナナ、3月9日がユウサクラの日です~(*´v゚*)ゞ)
 

先日までキャットタワーの話題が続き、まったく出番のなかったゴー。
しかもその前はボツ写真・・・「じゃれ猫ゴーのボツ写真」★(^-^;


1IMG_2181.jpg

今日は、新しくカシャぶんを出したときの張り切ってるところを見ていただきたいと思います。



2IMG_2319.jpg
どうしても目の上がまっすぐになってしまう・・・・・・切ない~~~。




3IMG_2324.jpg
そんなゴーにまとわりつき見守るサクラ・・・・・・
 

4IMG_2329.jpg
ナメナメしてるのとか、ゴーより気になるよ~

 

ゴー、本気出してね~!!
 


5967588_1425967766.jpg 

67861_1425967931.jpg


768050_1425968096.jpg

・・・・動き回る動物をピタッと止める撮り方★、ちょっとずついい感じかな~(*^m^)



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、張り切りゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
関連記事

3・9! ありがとう♪ ユウサクラの日  - 2015.03.09 Mon

先週は急遽仕事が入り、バタバタな上、土日も仕事~だったので、今日はのんびり過ごすゾ~~~!!

という気合いが入りすぎたのか、オットを送り出し、二度寝~zzz  
仕事で引継ぎしはぐった電話を1本入れて、三度寝~zzz
そんな私に午前中はなかった・・・目が覚めたら午後1時半(^-^; 
それでも一緒に寝ていたナナとさらにべタベタ過ごして、2時過ぎにようやくベッドから出られました。。。
頭が痛くなるほど寝ました~(*´v゚*)ゞ 寝不足でも頭が痛くなるし、寝すぎでも頭が痛くなる~~
そんなで更新遅くなりました。


今日は3月9日。
数字にちなんだ名前をつけた3きょうだいの影響で、チビきょうだいにも数字をあてはめています。
ウチはみーーーんな誕生日(5月5日)もウチのコ記念日(5月28日)も一緒の日なので、語呂合わせの日がそれぞれの日。(日付追記+書き方がわかりにくかったみたいで、申し訳ないですm(__)m
ウチのコ記念でも、誕生日でもなく、ただの語呂合わせの日ですー!
おめでとうは、なしでお願いします♪)


迷っていた改名の決断は出来ず、ユウちゃん、ジローの日★には移行せず・・・・・・
今日3月9日が、ユウ39(サク)ラの日のままです~♪
ここでもチビきょうだいは一緒になってしまってるんだけど(^-^;
ウチではユウちゃんとサクラにたくさんのありがとう!を伝える日。
  

1IMG_6772.jpg
ウチにやってきて、4、5日のコロコロちびユウちゃん。
毛はまだ長くないけれど、ふわふわでかわいかった~。 


2IMG_6827.jpg
まだ怖いもの知らずって感じだったちびサクラ!
今ではすっかり怖がりになってしまったーーー。
 
リフォーム前のオットの部屋での暮らし。
 

1ヵ月過ぎたころから、3きょうだいと過ごす時間が増えて・・・・・・
 

IMG_9575.jpg
甘え上手のサクラはすぐに距離を縮めたよね~。

・・・それにしてもブサイク過ぎるお顔で甘えてる(*≧m≦*)



IMG_9837.jpg
甘えんぼユウちゃんをかわいがりながら、自分はゴーにもかわいがってもらって!!
 


IMG_0163.jpg
そんなサクラを見習って、ユウちゃんも上手に3きょうだいとの距離を縮めていきました。
 
・・・ユウちゃん、フレーメン顔っぽくなってる。。。


IMG_0165.jpg
子ねこのサクラは、ユウちゃんよりしっかり物で、とってもオトナっぽく感じたんですよ~(↑生後約3ヵ月)
この写真を見ると今の方が子どもっぽく感じる~。


IMG_0174.jpg
あんなにオトナびた感じがしていたサクラが、今ではいつまでたってもおこちゃまに感じるから不思議です。
 

IMG_0203.jpg
虫が気になって寄ってきた猫たち。ウチにやってきて2ヵ月後の写真です。
本当に上手に距離を縮めてくれたな~と感じます。

チビきょうだいに何よりも感謝しているのは、3きょうだいを上手にたてて、甘えて、仲良くしてくれてること。
ユウちゃんがニンゲンに素っ気なくたって、3きょうだいのことを大好きになってくれて、仲良く過ごしてくれてることが何より嬉しい。
甘え下手なユウちゃんが、気兼ねなく甘えられるように、ニンゲン頑張る~。
サクラは今まで通り、もっとたくさん甘えられるように♪ 
ふたりともいつもニンゲンの心を温かくしてくれてありがとう! ウチに来てくれてありがとう!!
3きょうだいもチビきょうだいに優しくしてくれてありがとう!

そして見に来てくださっている皆さまも本当にありがとうございます!!
もっと楽しんでいただけるようガンバリマス♪

兄弟猫ランキング参加中~~~ユウサクラの日にぽちっと♪  さらにさらにありがとうデス!
        ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪      

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「キャットタワー、改めて感想」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

キャットタワー、改めて感想 - 2015.03.08 Sun

前々記事にコメント、そして昨日の記事「キャットタワーで遊ぶ」に拍手コメ、応援ありがとうございました♪
タワーがどんどん増えちゃうお宅とまだ買ったことがないお宅と~♪
ウチも以前からキャットタワー、いいなー♪ と思っていましたが、いろんなタイプがあって選びきれずにいました。

ペット用品・グッズ通販のペピイ★ ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★のモニターをさせていただいて、猫たち初めてのキャットタワーです。
☆今までの記事はこちらから↓
猫たち初めてのキャットタワー★
キャットタワーの位置決定★
キャットタワーでイチが気になったこと★
キャットタワーで遊ぶ★

今日は使用してみての感想を改めて♪ 私自身が気に入っているところは・・・・・・


1IMG_4143.jpg
柱が爪とぎになっているところ。
こういうタイプの爪とぎ(綿ロープ巻)はダンボールと違ってゴミが出ないところがいいです。
立ってとぐのも気持ちがよさそう~♪
このタイプの爪とぎは好みが別れると思いますが、ウチではサクラとナナの使用率が高いです。
 
台座は4つの柱で安定感があって、部屋の角にもおさまりやすいです。

25647890AaLp6oBcSTBLO5f1425647887.gif
キャットタワー自体の使用率、ユウちゃんの次に高いのがナナコ。
軽やかに上ります♪
 


3IMG_4405.jpg
タワー使用率№1のユウちゃん、ナナがいるのを私に訴えてる~~~(*^m^)  



4IMG_4406.jpg
上に行きたいユウちゃんは考える・・・・・・
 



5IMG_4408.jpg
考えた末にこの顔!?




65730697umOxjunjZ1IiJy11425730695.gif
思い切って飛んだユウちゃんです。



7IMG_4413.jpg
この 「ベーシックキャットタワー」★ 126cmとそれほど高くありません。

ウチは高い場所へは、テレビボードからカーテンボックスへ
テーブルから食器棚へ、本棚から押入れの天袋へと
それぞれの場所へ猫たちのジャンプで移動できるような家具の配置になってるので、それほどタワーに高さがなくてもいい感じです。
この先猫たちが年を重ねて、気軽に高さが楽しめるようにもうすこし高さがあった方がいいかもしれないし、
逆に心配だったりするとこのくらいがちょうどいいかもしれないですね~。

1番上のカップにも掃除機をかけたりも出来るし、手入れもしやすいと思いました。
以前、キャットタワーは「シンプルな作りで手入れがしやすいのがおススメ」と聞いたことがあったんです。 


8IMG_4417.jpg
降りるユウちゃんを上から
後ろあんよのくっつき具合がかわいい~(*^m^)  
 

9IMG_4429.jpg
まんまるく寝てるところを上から
こんな様子が撮れる楽しみ方もありました♪ (ニンゲン、テーブルに乗って撮ってますけどねー(*´v゚*)ゞ )
 
そして残念ながら、今日までに使用しなかったコがひとり・・・・・・そう~ゴーです。
でもこのタワー、使用体重目安が6㎏なんです~!
ゴーは7㎏近くあるので、自分で何か感じるモノがあったのかな(*≧m≦*)
とはいえ、使用体重目安のコが2匹まで可能ってことなので、ゴーも大丈夫♪

ウチの名物!? ともいえるぎゅうぎゅうな猫ちぐら現象★も 最初はちっとも入らなかったんです!
だからいつか目覚めるかも!?と、楽しみに待っていようと思います。
イチ、ナナ、ユウちゃん、サクラは使ってます♪
今回、貴重なモニター体験をさせていただき、ありがとうございました。


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは
楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

キャットタワーで遊ぶ - 2015.03.07 Sat

昨日はPCがうぃーんと鳴って・・・動きが遅くなりました。
いよいよ厳しいかも・・・と思いました。ウチの・・・・・Vista(^-^;
(訪問時のコメント残せなくてごめんなさいっ。)

今週はバタバタだったので、断捨離記事はお休みです~;

「キャットタワーでイチが気になったこと」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ネジはやっぱりだんだん緩んでくるんですね~気にかけていこうと思います。
そうそう、小さな脳みそで考えてるところたまらなくかわいいです♪

ペット用品・グッズ通販のペピイ★さんよりモニターをさせていただいている

IMG_3861.jpg
ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★ 
今日はチビきょうだいの様子です。



1425645281GEcKF4Hx2UGVXFf1425645279.gif
じゃらしを振って気を引いてから、置いておくとユウちゃん、ジャンプ。
 



IMG_3880.jpg
ユウちゃん、タワーの上でいつもまったり寝てるだけじゃなく、チョイチョイ♪
 


IMG_3886.jpg
サクラもぷっくり興奮気味(*^m^)  



IMG_3888.jpg
そしてバリバリバリ~♪ 

こういう爪とぎ付きがいいですね(*^-^)
 

1425646114mDEVOd6Pqyg3rvs1425646112.gif
今度はカシャぶんを置いてみたら、サクラはそこにやってきたナナを飛び越えました。
 
じゃらしを組み合わせると楽しい遊び場ですね♪♪
 
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


IMG_3974.jpg
逆立ちユウちゃん!?

降りてるところ~(*^m^)  

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
遊ぶチビきょうだいをぽちっと! 応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますね!
(今日コメを~というタイミングだった方、いらっしゃいましたら前記事や拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

キャットタワーでイチが気になったこと - 2015.03.06 Fri

前々記事と昨日の記事「キャットタワーの位置決定」にコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました。
キャットタワーの位置も決まって、すっかり馴染んできました~♪

ペット用品・グッズ通販のペピイ★さんより・・・・・・

1IMG_3661.jpg
ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★ のモニターに選ばれ、得意気なイチです(*≧m≦*) 
そんなイチが、キャットタワーで気になったこと。 
 

2IMG_3678.jpg
それははまっていたネジ!

見てます・・・見てます (*^m^) 


3IMG_3679.jpg
用心深く触ったかと思うと・・・・・・
 


4IMG_3680.jpg
チョイチョイチョイ!! 



5IMG_3681.jpg
そして嗅ぐ (*^m^) 
  
こういうのが見えてるのって、気になりますが、1週間に1回は柱を点検するように・・・とのこと。
丈夫なタワーが折れたりする原因はネジのゆるみにあるそうです。
しっかりチェックして締めたりするには見えてる方が手軽に出来るかな。


6IMG_4144.jpg
カップの中にもネジ・・・・・・モフモフなユウちゃんはいっこうに気にならないようですが!
触り心地の良い、ふわふわ素材なんですが、底部分には薄めの何か敷いてあげてもいいかなと思いました。

  

7IMG_4199.jpg
それぞれのカップに2匹のキジトラチームです。
 
キャットタワーのお話、続きます♪

兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは
楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。 
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい! 
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

キャットタワーの位置決定 - 2015.03.05 Thu

先月やってきた「猫たち初めてのキャットタワー」★


IMG_3650.jpg
ペット用品・グッズ通販のペピイ★
ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★です。
先月の猫の日から、位置はダイニングの隅に決定しております☆

(この上のあたりに、オットが神棚を作りたい・・・とずうっと言っているので、
もしそういう機会があれば場所が変わると思いますが・・・)




IMG_3663.jpg

イチは姿勢を正して様子見・・・・・・

このしっぽくるん、好き~~~♪


IMG_3676.jpg
ボックスも入ってます。
 


IMG_3651.jpgIMG_3655.jpg
本当は窓際の方の壁にくっつけた方が外も見られるからいいのかな・・・
と思いましたが、カーテンをわざと引っ掻いてボロボロにするコがいるので↑
ちょっと離すことにしました。
「ナナコ的嫌がらせ」はこちらから★



IMG_3664.jpgIMG_3671.jpg
サクラも入ってます♪
  


ウチの5匹の猫たちで1番気に入ってくれたのはこのコ・・・・・・
 
 


IMG_3852.jpg
ユウちゃんです。
ユウちゃんはこういうのホント使ってくれるんですよね~♪♪
いちばんよくここにいます。
 
キャットタワーでの様子、まだまだ続きます!

あ、ひとりだけ写真がありませんねぇ・・・・・・そうそう、ゴーちゃんです。
撮りたくても撮れないんです~~~なぜなら使わないからーーー!!(゚ロ゚屮)屮
これから変化していくかな? それともこのまま?
そういう楽しみも残ってます(*^-^)

昨日の記事「このベッド何匹用?の続き」にコメント、そして応援ありがとうございました!
トップ画像と昨日の写真の日は別の日です♪
猫たち同じ組み合わせだけど、ベッドの敷物がある日とない日(まちがい探しみたいですね(*^m^)  )
トップ画像の日は勝手に集合してくれてました★
やっぱり5匹ちょうどよく入るベッド欲しいなー♪




兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますね!
(今日コメを~というタイミングだった方、いらっしゃいましたら前記事や拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

このベッド何匹用?の続き - 2015.03.04 Wed

前記事の続きです。

オトコタチ3匹でちょうどいい感じだった猫ベッド、


6IMG_1775.jpg
そこへ遠慮のないナナコ、再登場です。




7IMG_1780.jpg
そんなナナコを見習って、今度は遠慮のないサクラも再登場(^ω^)
ナナ、首をみょーんと伸ばして、サクラをいいコいいコしてます。

でも・・・


8IMG_1783.jpg
こういうとき、押し出されやすいのがユウちゃんです。


9IMG_1785.jpg
そんな目で見ないで~~~( ̄▽ ̄;)


10IMG_1788.jpg
かごベッドを追加して、みんな一緒ということにしちゃいました。
平和だなぁ~~~♪

今月になったら、仕事がバタバタと入ってしまいました。
トップ画像の変更できてませーん。
でもすごく気に入っているので、今月いっぱいくらいはこのままでいようかな~
と思っているところです。

兄弟猫ランキング参加中~お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

このベッド何匹用? - 2015.03.02 Mon

昨日の記事「まだ使う~って言ってます(^-^;」にコメント、そして応援ありがとうございました!
いただいたコメントを読んで、ユウちゃんて役者だな~って思いました (*^m^)  
写真を撮るのに出しておいたので、気になっていかにも捨てないで~って感じのユウちゃんでしたが、下ろしてからは、爪とぎの存在気にしてなさそうです(*´v゚*)ゞ
  

1IMG_1754.jpg
窓際の猫ベッドでユウちゃんとゴーが寝てました。
このベッドもふたりだとゆったりです。 



2IMG_1758.jpg
そこへサクラがやってきて、一瞬入りたそうにしたものの遠慮したのか行ってしまいました。 
  


3IMG_1765.jpg
遠慮しないのはこのコです。

ナナも加わって3匹。
 
 



4IMG_1768.jpg
いつの間にかナナとイチが入れかわって・・・・・・
 



5IMG_1770.jpg
オトコタチでぎゅうぎゅう♂♂♂

こうして見るとこのベッドは3匹くらいでがちょうどいい感じです。
明日へ続きます!


兄弟猫ランキング参加中~お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますね!
(今日コメを~というタイミングだった方、いらっしゃいましたら前記事や拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

まだ使う~って言ってます(^-^; - 2015.03.01 Sun

昨日の記事「今週の捨て・・・のつもりだけれど」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪

爪とぎ乗って外を眺めるユウちゃんでしたが、またちょっとすると・・・
 



IMG_4380.jpg
まだつかいますよ~って目(^-^;
 



IMG_4391_20150301072931cad.jpg
でももうひっくり返しても使ったし・・・底なんかフサフサの毛みたいになるくらい使ってくれたもんね・・・・・・
 



IMG_4394.jpg
まだとげますよ~ って見せてくれて


IMG_4397.jpg
あご乗せもぴったりはまってるけど~(*^m^)  

IMG_4399_20150301072936121.jpg
なんとか守ろうとしているみたいなユウちゃんでした。
 
なんだか手放しにくくなってきた爪とぎですが、ちょっとの間この台の下に間置いといて、使わないのが続いたときにさよならしようと思ってます!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 



ランキング参加中~お手数ですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
どちらかぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~! ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして読ませていただいてますが、個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる