IMG_2408 - コピー

2015-02

今週の捨て・・・のつもりだけれど。 - 2015.02.28 Sat

今週の捨て写真を撮るつもりで・・・・・・
 


IMG_4282_20150228000314bcd.jpg
使い古した爪とぎ出してたらユウちゃん乗ってた。
 
  

今週の捨て。
IMG_4290.jpg
使い古した猫の爪とぎと針金ハンガー。 



IMG_4294.jpg
ユウちゃんがまだ使うって言ってますが。
 
針金ハンガーは今週捨てられる日があったので、10本くらいすでに捨てました。
 

 


IMG_4298_2015022800031888e.jpg
爪とぎ乗ったまま外を眺めてました。
 
この爪とぎ、捨てられるでしょうか~~~ 明日も続きます。
 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 


ランキング参加中~♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
どちらかぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「じゃれ猫ゴーのボツ写真」に拍手からのコメント、前々記事にもコメント、そして応援ありがとうございました♪
本日もコメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
関連記事

じゃれ猫ゴーのボツ写真 - 2015.02.27 Fri

このところちょこちょこアップしていたじゃれ猫写真ですが・・・・・・・ 


IMG_1059.jpg
ゴーの写真だけまだでした。
 



IMG_1123.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1127.jpg
ボツ写真だなーって(^-^;  

でもゴーだけないのもちょっとさみしく思ったのでアップです。

昨日の記事「『動き回る動物をピタッと止める撮り方』を参考にしてみる」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「シャッタースピード☆ 1/250」からタイトル変更しました。
今日のゴーの写真はシャッタースピードを気にしてない写真です。




兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みします!
訪問時のコメントもお休みさせていただきますねm(__)m
関連記事

「動き回る動物をピタッと止める撮り方」を参考にしてみる - 2015.02.26 Thu

ユウちゃん、何がしたいんでしょう。 

IMG_1134.jpg
おかしな姿でじゃらしを見つめてます。
 


IMG_1135.jpg
この雪だるまみたいなコは、じゃらしに手を出す前に興奮して猫ちぐらで爪とぎ!

今や6年待ちという貴重ぉ~な猫ちぐらでっ!! や~め~て~。
 


IMG_1136.jpg
ぶんぶんぶん・・・・・・


IMG_1138.jpg
やっと手が出てきました。


IMG_1139.jpg
お手手ブレブレです。

そうそう!ここでTv、シャッタースピード優先にしてみます。
(この写真で1/60の低速です)
 
家にあった本「デジタル一眼撮り方超入門」動き回る動物をピタッと止める のページを参考に1/250にしてみました。
(よくわからないことは置いといて、とりあえず書いてあった通りに (^-^; )


IMG_1142.jpg
でかい手チョイチョイ、いい感じかな!?
 

IMG_1144_201502261155589ff.jpg
踊ってるみたいなユウちゃん撮れた(*^m^) 
 

兄弟猫ランキング参加中~~~踊れる?ユウちゃんをぽちっと応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫たち初めてのキャットタワー」にコメント、そして応援ありがとうございました!!
毎日乗ったり、眠ったり、爪とぎしたり、気に入ってくれたコもいれば、全然使わないコもいます (^-^;
次の記事までには使ってくれるかな~♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

猫たち初めてのキャットタワー - 2015.02.25 Wed

先日、猫の日の記事で書いておりました・・・・・・

IMG_3471.jpg
イチが踏ん張っていた箱★ その中身・・・・・・

今日のタイトル通りです。

 

IMG_3475.jpg
ウチの猫たち初のキャットタワー~!!

ペット用品・グッズ通販のペピイ★
ペピィオリジナル「ベーシックキャットタワー」★ の商品モニターをさせていただくことになりました♪
ペピィさん、素敵な機会をありがとうございます!

組み立てたら、すぐに乗ってた猫たち(*^m^)
 


IMG_3485.jpg
それぞれのカップにも2匹で♪♪



IMG_3491.jpg
ナナ、喜んでる顔みたいね~♪
タワーの色合いもナナに合ってる。
 

IMG_3497.jpg
ボックスにもすぐ入ってた(*^m^)
  
出す前から張り切っていたイチは、組み立てる前にこのボックスに入ってました。
 


IMG_3500.jpg
ゴーはタワーが入っていたダンボールがいいって(^-^;

(でもゴーは重たいからちょうどいいかなっ(*≧m≦*) ) 
 

翌日・・・・・・
 

  

IMG_3620.jpgIMG_3625_20150225120942c61.jpg
柱で爪とぎするサクラ。
さっそく上手に使ってくれて「サクラは頭がいいね~」と褒めまくりました(*^-^)

猫たちの遊び用具のように、この和室(私と猫の部屋)にどーんと置いておくのもいい気がしてきましたが、
納まりのいい別の場所へ移動させました。
猫たちが数日使ってみてからの様子や感想などまた改めて書かせていただきます♪


兄弟猫ランキング参加中~お手数おかけしますがぽちっと応援お願いしますm(_ _)m
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「『家事が面倒なんて思わない』といつか・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
同じように面倒に思う方もいてほっとします(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

「家事が面倒なんて思わない」といつか・・・ - 2015.02.24 Tue

インテリアや暮らしにまつわる本が好きです。図書館でよく借りています。

IMG_3818.jpg
「石村由起子のインテリア」★ (石村 由起子・著 主婦と生活社) 読みました。

特に印象に残った言葉。
「家の仕事に関しては、面倒とかつまらないと感じたことはありません」

家の仕事がつまらないとは思わないけれど、面倒とはよく思ってしまう私(^-^;
「家事が面倒なんて思わない」・・・いつかそう心から思えるようになりたーい!(オットも面倒に思わないタイプ)
見習いたいことがいろいろありました。



IMG_3222_201502240131421e2.jpg
チェストの上で置物みたいになってたゴーとユウちゃん。
 


IMG_3230.jpg
ユウちゃん、なんか言ってるね(*^m^)



IMG_3231.jpg
写真で見るとけっこう絵になるね~

実際に見るとずんぐりちゃんだけど(^-^; 
「おでかけ★」 の日のゴー写真の続きでした。


写真を色々応募したいな~と思っていて、写真が溜まると目についたものをどんどんフォルダに入れています。
何か応募しようかな~と思ったら、その中から探せばいいように。
それぞれみんなのフォルダがありますが、断トツに多いのがユウちゃんの写真です。
ニンゲンには素っ気ないけれど、写真はよく撮らせてくれます。

応募といえば「ネコまる2015夏秋号」の締め切りが今月いっぱいです~。
「買いました~」と言われてた方が何人かいらしたので、せっかくですから応募されてみてはいかがでしょうか♪
私もまだこれからです~!


ランキング参加中~お手数ですが、ぽちっと↓応援お願いします。 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「頬くっつけてうっとり」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
確かに~ウチの猫たちって穏やかでおっとりしている気がします~そしてあまえんぼ。
5匹の中でくっつかない組み合わせもアリマセン!
レモン持っている表紙は「ザ・テレビジョン」ですよね(*^m^)

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
皆さまも無理なさいませんように♪
関連記事

頬くっつけてうっとりな猫 - 2015.02.23 Mon

ウチの猫たちって・・・・・・
 


IMG_0673.jpg
よくこんな風に頬をくっつけてます。




IMG_0675.jpg
ユウちゃんとナナ。


別の日。



IMG_0921.jpg
ナナとゴーは頬くっつけててうっとり。
 


IMG_0926.jpg
その後ろにはイチもいました。
 



IMG_0930.jpg
ナナ、振り返っちゃった。

こんな風に頬くっつけてうっとりしてるのがうらやましくて、私も真似して猫の頬にくっつけてみるけれど、
すぐに落ち着かなくなる。
寄りかかれなくてヘンに力が入ってしまったりして。
・・・その前に猫の方が落ち着かなくて、体制変えられちゃうけど;
でもサクラは顔を近づけると舐めてくることもよくあります♪

  
昨日の記事「キッチン収納に無印ブリ材バスケット」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
猫ってあっという間に自分の場所って顔しますよね~

IMG_1822.jpg
バスケットひとつ取り出すとサクラも入ってました(^-^;
昨日のダンボールの中身は、まだ記事がまとめられてないので後ほどアップしますね♪


ランキング参加中~お手数おかけしますがぽちっと応援お願いします♪
   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

キッチン収納に無印ブリ材バスケット - 2015.02.22 Sun

キンチンにある棚の収納を無印ブリ材バスケットに入れ換えていたときのこと。


1IMG_1258.jpg
ユウちゃんが勝手に収納されてました。
 



2IMG_1268.jpg
隙間を見つけると入らずにいられないのはどうしてでしょうか~。
しかもしかも普段素っ気ないクセにです。
 
布(テーブルクロスだった)を敷いてあるのは、出し入れするときのキズ防止。
バスケットの底面にキズ防止のフェルトを買ってきて貼ろうと思いつつ、そのままです。
布だと出し入れするときにぐちゃっとなったりして、そのせいでバスケットも乱れた感じになったりして(←私がいい加減だから)
オットに嫌がられています (^-^; (100均で買ってくるつもり)



3IMG_1270.jpg
サイズ的に ブリ材長方形バスケット・中 を3つと違う種類のかごひとつにしました。
容量が増えた上にスッキリしたと思います。
右から おやつ・サプリメント・コーヒー、紅茶、お茶セットが入ってます。小さいかごにも入りきらない紅茶など。
写真を撮ってから、小さいかごの中がごちゃっと見えてるな~と気づく。。。
写真を撮るともっとスッキリさせようと思うところが目につきますね。
中身もお見せできるように、スッキリかわいく収納が目標。  

無印バスケットに変える前の before写真も撮ればよかったな~と後から気づく。。。

棚がちらりと写ってる写真がありました。

IMG_3969.jpg
去年の夏頃に撮っていた写真です。
以前は色んなかごやトレイに入れて、こちゃこちゃしてました。

猫たち、ガズファンヒーターを出していない時期のごはん場所はここですが、冬は棚の前がごはん場所です。
最近、ごはんのときに全員集合することが増えました(*^-^)
 

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品



今日は猫の日ですね~♪ 皆さまは何かお考えでしょうか♪
ウチは毎年のことながら、特に何も考えてませんでしたが、数日前に嬉しいお届け物があったんです~。

IMG_3468.jpgIMG_3470.jpg
イチ、乗るの早いよ~! 
ダンボールを傾けてもふんばるイチでした。
いいモノ届いた~ってわかったのかな(*^m^) 中身についてはまた後ほど改めて書きます♪

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「今週の捨て・・・といたずらっこ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
イチ、普通のコードは噛まないのですが、細いのだと噛みたくなるみたいです~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

今週の捨て・・・と いたずらっこ - 2015.02.21 Sat

今週、捨てることにしたモノ。

1IMG_3630.jpg
未使用の今年のカレンダー2つ・・・年末のお買い物や地域で配られてしまうカレンダー。こういうのは好みでないと使えないです。
猫の5本指靴下・・・ニンゲン用のぬくぬく猫グッズ★で書いていたお気に入りソックス。履き倒しました!
あみリンゴ・・・ユウちゃん、のせ猫の練習してくれました★ 猫たちのおもちゃになってましたが、誰かがかじっていたのでサヨナラします。
壊れたケーブル2つ・・・黒い方はスマホ充電器の。壊れてしばらくたつのになぜかしまいっ放しでした。
白い方は外付けHDDので、昨日使えなくなっていることに気づきました。
 

なぜ使えなくなったのか?

誰かがカジカジしたんです~~~!!
 

1番怪しいコを問い詰めてみました。
(いつも来ていただいている皆さまは、誰を怪しむでしょうか・・・・・・???)


私が犯にゃんと疑ったのはこのコ・・・・・・
 
 

2IMG_3633.jpg
「イチ!! これ、イチがカジカジしたでしょーーー!?」
 
 
容疑者イチ、最初こそ目を反らしましたが。
 


3IMG_3636.jpg
自白 と思われる犯行を再現しました。
 
 
イチって~~~こういうの噛むので、注意してましたが、ここしばらくなかったので、油断してしまいました;
マウスのコードを噛み切った前科アリ★
 
  

そういえば10日ほど前には・・・・・・

IMG_2853.jpg
詰め替え用のアイロンのり にかじりついたコがいました!!

コレにかじりつかれことが前にもあったので(犯猫わからず) 後で詰め替えよう~と、キッチンのあんまり猫が来ないかな~と思うところに置いてあったのですが。。。

  


IMG_0107.jpg
ナナのお腹に顔をうずめる甘えんぼイチ。
 


IMG_0114.jpg
こっちの犯行はこのふたりが怪しい~!

ナナはすぐキャットフードの袋にかじりつくし、イチは犯行現場によく現れていてビニールにかじりつくところがあるから・・・
でも今回も迷宮入り。。。
でもそれ以前に。
いろんなモノを出しっ放しにしないことを心がけようと改めて思ったのでした。
 

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 


前々記事「ワイルドかっこい・・・い?」にコメント、そして応援ありがとうございました!
もちゅみさん、「ものすごいかわいいお顔」って、嬉しすぎました~!!
他の皆さまもかわいいをたくさんありがとうございます!
遊んでいたおもちゃ、イチは羽を食べませんが、ビニールみたいなヒモ部分を噛み切ってしまうんです~!!
だからあのおもちゃ短くなってます。
イチって、ヒモのあるおもちゃはかなりの確率で噛み切ろうとします。(かなり噛み切られてる)
そういうところもワイルドです~(ノ_-。) 

前記事「お出かけ」にも応援、そして拍手コメありがとうございました!
久しぶりのディズニーシー、楽しめましたが、疲れました。
帰りにオットとオットお気に入りの居酒屋寄ったら、メニューも美味しくてすごく良かった♪
疲れてたせいもあったんでしょうね~酔いました。二日酔いになるし(ノ_-。) 
皆さまのところに訪問も出来ず申し訳なかったですm(_ _)m

ランキング参加中~猫たちも過ごしやすいようにスッキリとした暮らし目指してます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪  応援していただると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
関連記事

お出かけ - 2015.02.19 Thu

IMG_3224.jpg
今日はディズニーシーにお出かけ。
いただいたチケットの有効期限が迫っていました!



IMG_3226.jpg
いただいたときは嬉しい~♪のに、いざとなると家で猫たちとのんびりしてる方がいいな~!
って思ってしまう。。。



IMG_3228.jpg
と、シーに向かう途中で更新するつもりが、着いて楽しんでます(^-^ゞ


兄弟猫ランキング参加中~~~♪
お手数ですが、ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブ<br />ログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
本日コメント欄お休みします!
訪問時のコメントもお休みさせていただきますねm(__)m
関連記事

ワイルドかっこい・・・い? - 2015.02.18 Wed

じゃらしを見つめるイチは真剣。

1IMG_1155.jpg

2IMG_1156.jpg
キバチラちょいちょい。


3IMG_1157.jpg
ワイルドかっこいい。
 

4IMG_1158.jpg

5IMG_1159.jpg
こ、これもイチです(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~~必死ななイチをぽちっと♪ 応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 

昨日の記事「シャッタースピードを覚えよう・・・と思いました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
3きょうだいのハートに気づいていただけてよかった~♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
関連記事

シャッタースピードを覚えよう・・・と思いました - 2015.02.17 Tue

昨日の記事「バレンタイン」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
こういう時期でもないとなかなかケーキも焼かないので、たまにはいいな~と思いました♪

昨日も気づかない方いらしたので繰り返しま~す!2匹じゃなくて3匹です~!!
3IMG_2418.jpg
イチとゴーとナナ で作ったハート ナナの存在に気づいて欲しいの~(笑)
こちらを見ていただけるとナナもいるってわかります~★(←過去記事)


こんな風に身を隠してしまう術を持っているナナに

IMG_1061.jpgIMG_1062.jpg
遊んでもらいました。
 




IMG_1067.jpg
真剣にじゃらしを見つめたかと思うと・・・・・・
 


IMG_1092.jpg
忍法・・・くのいちナナの術!!
 


IMG_1102.jpg
おててがトリガラみたいにみえる術~~~。
 

この写真を見て私、ようやくシャッタースピードというものを理解していこうと・・・心から思いました。
 


14241005206lwLFASp7Cujzan1424100519.gif
いまごろ きづいたかパーーーンチ!!
 



IMG_1112.jpg
ゲット

いつもAv絞り優先モードで撮っていますが、こういうときはTvシャッター優先モード・・・?
(今のカメラになって3年くらいですが、シャッター優先で撮ったことなかった~;)
シャッタースピードをもうちょっと理解して、かっこいいジャンプ写真撮りたいっ。
今年の目標。

以前アップした必死なサクラ★
鼻の下が伸びたみたいなイチ★
同じ日のナナでした。

お手数ですが、くのいちナナにぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

バレンタイン - 2015.02.16 Mon

前記事「今週の捨て・・・とハートいろいろ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ナナの肉球にがあるように見えてよかった~♪
それから気づいてない方もいらっしゃったようなので、また書いちゃいますが・・・・・・
3IMG_2418.jpg
こちらは イチとゴーとナナ 3匹で作ったハートデス!
こちらを見ていただけるとナナもいるってわかりますよ~★(←過去記事)


今年はチョコレート売り場にも行かなかったので、バレンタインの雰囲気に触れることもないままでしたが、
そんな私にもバレンタイン届きました~♪
 
「鼻から猫の毛」★のsolo_pinさんから

IMG_3254_20150216090015641.jpg
猫たちにクリスピーやまたたび玉のおやつ♪
ニンゲンにはチョコレートと花畑牧場の生キャラメルポップコーンなど♪♪


IMG_3256.jpg
かわいいチョコレート☆
   


IMG_3356.jpg
きれいなピンクの桜塩。
桜塩を見てサクラのことを思い出してくださったそうです。嬉しいな~♪ 
いっぱいありがとうございました!
 
それからsolo_pinさんのブログで迷子の知らせがありました!!
札幌の蘭丸くん、早く見つかりますように★



我が家のバレンタインは・・・・・・
IMG_3290.jpg
チョコレートケーキ焼いてみました。
しげりんさんのブログで紹介されていたのがよさそうだったので★


IMG_3343.jpg
しげりんさんも書かれていた通りカンタンでおいしかったです。
 
 

バレンタインデーの午後。

IMG_3265.jpg
オンナノコタチは空っぽのお皿の前でおねだり中~。
 


IMG_3274.jpg
オトコタチは陽だまりでまったり。
この後ゴーがベッドに移動してひっつくオトコタチでした。
(写真撮ったんですけど、明るすぎで色が飛んでるボツ写真ばかりでした (^-^; )
 

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
なかよしオンナノコタチ+オトコタチをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

今週の捨て・・・とハートいろいろ♪ - 2015.02.14 Sat

断捨離が滞ってきたので、週1の「捨て写真」を復活することにしました。

今週捨てることにしたモノ。


IMG_3243.jpg
お風呂に入ってマッサージできるモノ(白いの) と 猫のおもちゃ(青いの)

お風呂に入って・・・の方は、以前懸賞に凝っていたときに当選したモノ。
いらないモノは応募しないことにしていましたが
「買うほどではないけれど使ってみたい。使ってみたらいいかもしれないし!」
みたいなモノに応募してました。このマッサージのもそれ。
でもだいたいそういう当選品はほとんど使わず、手放してしまった気がします。


猫のおもちゃは・・・・・・もぐって遊ぶモノだけどみんなほとんど使わなくて

1423875492XejC7a4PmTIsaQv1423875491.gif
反応がいまいちなので捨てちゃいます~!

まだ出番を待ってるおもちゃもあるしね♪
 
 
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 

今日はバレンタインですね~
バレンタインというとハートのイメージがあるので、以前は2月のトップ画像にハートを使ってました。
この頃はハートをしまい込んで忘れてます(^-^;
新たに撮らなかったので今日はアップ済み写真からのハート特集♪


1IMG_4884.jpg
3きょうだいとハート
2011年2月の3きょうだいです★(←過去記事)

 

2IMG_5053.jpg
ナナの肉球にハート
毛色と同じようにうすぅ~い色・・・ちょっと無理矢理?
  


3IMG_2418.jpg
こちらは3きょうだいで作ったハート (2010年)
こちらを見ていただけるとナナもいるってわかりますよ~★(←過去記事)
  

4IMG_7891.jpg
先月も同じ?ような写真をアップしたばかりですが、猫ちぐらとハート

 

5IMG_7907.jpg
こちらは2012年★


6IMG_7935.jpg
おすましイチとハート

チビきょうだいのハートがなかった(^-^;
来年忘れずに撮りたいな~サクラと赤いが似合いそう。

ランキング参加中~~~お手数ですがどちらかぽちっと♪
応援お願いします↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ                 

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!

昨日の記事「猫の鼻の下って伸びる?」にコメント、そして応援ありがとうございました!
写真の角度とじゃらしの写り具合で伸びてるように見えてましたが、実際はどうでしょう~(^-^ 
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

猫の鼻の下って伸びる? - 2015.02.13 Fri

ウチの猫たちで、1番の遊び好きはイチです。
鳴いておねだりされることもあります。

 

1LX3zX75YuZE1423789647.gif
キバ見せながらチョイチョイ。
   

じゃらしも変えて遊びました♪


2IMG_1025.jpg
イチの鼻の下、伸びてるみたい(*^m^)

・・・・・・猫も鼻の下が伸びるの???
 





3IMG_1026.jpg
もう~~~必死です!
 



4IMG_1027.jpg
ゲット

必死なサクラ★(←過去記事)を撮ったとき、みんなと遊んでました♪♪♪♪♪


兄弟猫ランキング参加中~~~必死ななイチをぽちっと♪ 応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました! 

昨日の記事「シャワーの水を飲みたがる猫」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
流れる水が飲めるセラミックファウンテン、ウチにもありますが、今使ってないんです~。
再開してみようかな~と思いつつお休み中。
コレもゴー最初だけで、普通の器の水と同じ感覚になるらしい。。。
野次猫イチのかわいさが伝わって嬉しいですo(*^▽^*)o

いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来なくてごめんなさい。
関連記事

シャワーの水を飲みたがる猫 - 2015.02.12 Thu

1日に何度か水を飲みたいと訴えてくる猫がいます。

ちゃんと水を入れた器を置いてあるでしょー。
どうそご自由にーーーー!

以前書きましたが、ゴーは人の手をわずらわせて飲む水が好きなんです★(←過去記事)
このところはシャワーから流れてくる水を飲むのがお気に入り。
 
以前は、ゴーが飲みやすいようにシャワーを持って飲ませてましたが。
 


IMG_9710.jpg
シャワーを掛ける位置をちょうどいいところにして、飲んでもらえばいい~とオットが気づきました。

最近はずっとこの方法です。
飲んでいるのを見て待ってることもないし・・・(見てて欲しそうだったりします(^-^; )
シャワーは一応浄水だし、
手で受けて飲ませると腕につつーっと水滴が流れて気持ち悪いときがあるし!
  

IMG_9714.jpg
ゴーも満足そうです。
 


IMG_9716.jpg
でも普通に出るシャワーから、ゴーが飲みやすい ちょうどいいひとすじの水量 になるよう調節するのが、
微妙にむずかしかったりします。
 

写真を撮って振り返ると・・・・・・
 


IMG_9718.jpg
野次猫イチがいました。
 
こういうときのイチってすごいかわいい~。
前にイチも蛇口から流れる水に挑戦してましたが、いまいちだったみたいです(*^m^)
シャワーの水飲みのとき、下に洗面器を置いてあるのですが、後でそこに溜まった水を飲むのを好きなのがナナです。



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
水の飲み方も甘えんぼなゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪

昨日の記事「今年の目標・・・家計簿!!」にコメント、そして応援ありがとうございました。
まずレシート整理で時間がかかりました~2月分だけ記入して、1月分がまだ残ってます。また明日にでも!
昨日、カレンダー部分に記入して・・・なんて書きましたが、2度手間っぽいし、レシートを順番にして、
少なくとも週1くらいで記入していけるように・・・と思い直しました。

ユウちゃん、すっかり落ち着いていたけれど、見てる方がなんだか落ち着かない感じがします(^-^;

いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
訪問時のコメントが残せない日もあって申し訳ないです~m(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

今年の目標・・・家計簿!! - 2015.02.11 Wed

今年の目標のひとつ・・・・・・食費と猫費がいくらかかっているのかわかること。
(あと自分のお金の使い道も)
セリアの家計簿★(←過去記事)に記入していこうとブログにも書きました。。。

が、このとき以来記入できてませーん(ノ_-。) 
後回しにしているうちに どんどんレシートが溜まって もうすでにぐちゃぐちゃです。
  

IMG_3087.jpg

日付を記入するようになっているんですね~
順番になってないとキモチワルイからレシートとかまとめてから・・・なんて思っているうちに日々が過ぎてしまいました。 







IMG_3094_20150211120142ae7.jpg
カレンダーに記入出来るスペースがあるので、こちらにどんどん記入して(ちょっとスペースが小さい)レシートを捨て
後で合計を出す・・・というやる方にしてみます。。。
とりあえず今日、書きます!!

色々溜めないこと・・・も今年の目標にしたいですね~。
レシートとか いらないモノとか ウチの中の汚れとか。

猫たちの写真も見ていただきたいのがいーっぱい溜まっていて・・・
すごい前(一昨年とか)のとかでも今だにアップしたいーと思っているのがあります(^-^;
(今日のは1/21の写真)  

IMG_0965.jpg
イチとゴーと一緒で満足そうなユウちゃん。


IMG_0968.jpg
でも入りきれてなくって


IMG_0970.jpg
ベッドも変形して心地よくなさそうだけど・・・
一緒にいることが嬉しいんだね~

ユウちゃん、ちょっと移動するだけで、もっと居心地よくなりそうだけどね(^-^;
  
 

ランキング参加中~ひっつくオトコタチをぽちっと↓応援お願いします。 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ  
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「それでもかわいい」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ゴーのひどい顔も笑っていただけて嬉しいです!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

それでもかわいい - 2015.02.10 Tue

ゴーが猫ちぐらでひとり寝てる~♪


IMG_1948.jpg
顔もよく見えてるし近づいてかわいいトコ撮ろ~♪ と思ったんです。
 





IMG_1953.jpg

こ、こわかったーーー!!
 
ゴー、大丈夫!? 
お出かけしちゃったのね・・・魂。
 
 


別の日。


IMG_0964.jpg
舌チロ
 



IMG_0966.jpg
食べたいの~!?
 
オットが手に持っていたお菓子を振っても舌が出たまま・・・お菓子食べたいコみたいになってました(^-^;
  



また別の日。



IMG_0858.jpg 
ゴー、太った!?
ように見えて体重はかってみたら6,7㎏で変わってなかったです~冬毛でもこもこ。
この体重で夜、私のふとん(ベッド)に飛び乗ってきます。痛い。(ナナもー!) 


兄弟猫ランキング参加中~~~重たい意識がまるでないゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「ユニクロ☆リサ・ラーソンのルームシューズ」コメント、そして応援ありがとうございました♪
リサ・ラーソンのってけっこう早くなくなるんですねー!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!  
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。 
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

ユニクロ☆リサ・ラーソンのルームシューズ - 2015.02.08 Sun

ユニクロから発売されているリサ・ラーソン・・・
以前から気になりつつも買えてなかったのですが・・・・・・ 



IMG_1359_20150208011411c13.jpg
先月ルームシューズ買いました。
あったかくてかわいくて気に入ってます。



IMG_1836.jpg
「まったりネコろぐ」のもちゅみさん★ から いただいたクロネコ付きのソックス★ も履いていたりするとさらに足元からうきっ♪
(ルームシューズちゃんと履くと、クロネコ隠れちゃいますけどね)
  

昨日は1日中屋外でのお仕事。
寒かったーーー!カイロ5コくらいくっつけて足用のカイロもくっつけて。それなかったらホント寒かっただろうな~
一緒に仕事入ったコが足用のカイロ買ってきてくれました。
20歳近く年下なのにしっかりして頼りになる女子。いいな~♪




IMG_2137.jpg 
寒いときはホカペの上でくっついてます。
こういうときのゴーってホント満足気です。
 


IMG_2139.jpg


ゴーいいね~ ってナデナデしたくなる。
ナナもそう思ったか・・・・・・ペロペロしてあげてます。
 

兄弟猫ランキング参加中~~~3きょうだいハートをぽちっと♪(ナナコもいますよ~!)
応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も「ジローの日」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんは「ユウちゃん」という名前・・・って感じですね~(^-^;
ユウジローで思い出す方がいる~とのことでしたが、ユウサクと聞くと思い出す方より(細いイメージがあるから)は
ユウちゃんぽいかな~って思ったのもあるんですよ!

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあります~申しわけないです。
皆さまもご無理されませんように♪
関連記事

ジローの日 - 2015.02.06 Fri

ウチでは 1月6日がイチローの日★ なので、2月6日はジローの日ってことになりますね。

1IMG_1843.jpg
ユウちゃんころん♪
 
いつも来ていただいている皆さまに問題です。



 



2IMG_1848.jpg
ユウちゃんの名前は何でしょう? ユウ・・・・・・
  
 

ぱっ と浮かんでいただけましたでしょうか・・・・・?

ユウちゃん・・・・・・ユウジロウ ユウタ ユウタロウ ユウスケ ユウヤン ユッタン ユチョン!


って、私がときどき呼んじゃう名前です(^-^;  ほとんどが「ユウちゃん」ですけどね。
   
答えは・・・・・・
3IMG_1849.jpg
ユウサクです。

正解の方が多かったと思いますが・・・ぱっ! と浮かびましたか?
ウチではユウちゃんを「ユウサク」と呼ぶことはほとんどなく・・・

だって ユウサク ってイメージ が、あんまりしないんですよねー(^-^;


4IMG_1851.jpg
        みんな、あててくれた?
  
 

IMG_8170.jpg
ちびユウちゃんの前の名前(仮名)はトラジロウ♪★
  

その流れからいうと、ユウジロウ の方が合ってたかも!? イチローの弟だし!
なんてオットと話したりして。
見た目の雰囲気も ユウサク よりは ユウジロウ っぽいような???



5IMG_1865.jpg
ユウジロウ です。
 
思い切って改名しちゃおうか!?
なんてオットと話しつつ、なかなか決断きないのでした。


兄弟猫ランキング参加中~~~ユウサクっぽくない?ユウちゃんをぽちっと応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日仕事場の飲み会なので、コメントがほとんど残せないかもしれませんm(_ _)m
皆さまも無理されませんように♪
関連記事

たくさん撮ったので続いてしまいました - 2015.02.05 Thu

昨日の記事「集合写真はとにかくいっぱい撮る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
何かコレってときには100枚とかそれ以上撮ることもありますが、普段からはそんなに撮ってないです~(^-^;
今回は誰かしら下を向いたり、目がすわったりするので、撮りまくりました。
スマホケースやトップ画像のことも頭に浮かんで。

それと「オリジナルスマホケース作りました」の方に書いてあった「はずれやすい」は、スマホケースではなく
ちっこいサクラです~紛らわしい書き方だったので、直しました。ごめんなさいm(_ _)m
スマホケースを猫たちの写真にして嬉しいことは、まだウチの猫を知らない方に会ったときに
「ウチの猫たちです~♪」とすぐ見せられるところ (*^m^)


同じような写真はアップしないようにする・・・と心がけてはいるのですが、たくさん撮るとあれこれアップしたくなってしまい、写真がなかなか厳選できず;
昨日の写真の続きです。

IMG_0628_20150205132745f70.jpg
ボクだけひとり~としょんぼり風ユウちゃん。
 


IMG_0641.jpg
でもユウちゃんはあふれやすいからね~(ユウちゃんの運命★)
   


IMG_0643.jpg
みんな一緒で嬉しくてうっとりゴー。
 



IMG_0650.jpg
ナナはせっせとナメナメ。
過剰グルーミングなところがあるナナ、他のコのこともけっこうよくナメます。
 


IMG_0656.jpg
ユウちゃんは隣のかごベットから、身を乗り出してサクラをペロペロ。
  
みんな一緒のぬくぬくしあわせ時間。


ここから1番出来に抜け出したのは・・・・・・ 


IMG_0659.jpg
ナナでした~。
 



IMG_0661_20150205133801b24.jpg
サクラ、立ち上がってぼーっ。
 

1時間半後・・・・・・ 


IMG_0669.jpg
入れ替わってる猫たち。
ユウちゃんとナナ、ゴーとサクラ、猫草前であくびのイチでした。
 
やっぱりちょうどいいぎゅうぎゅう加減で、みんな一緒に入れる大きさのベッドが欲しいな~♪

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
なかよし3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
同じような内容が続いてるので、本日コメント欄お休みさせていただきますね。
関連記事

集合写真はとにかくいっぱい撮る - 2015.02.04 Wed

昨日の記事「オリジナルスマホケース作りました♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
自分で撮ったお気に入りの写真だとますます愛着が沸いてきますね。


トップ画像を撮ったときの猫たちの様子です。

猫たち、いつの間にか窓際に集合していました。
1IMG_0559.jpg
3きょうだいはペロペロペロ・・・チビきょうだいはグッスリzzz

 

2IMG_0563.jpg
ユウちゃんがみょーんと起きました。
 



3IMG_0566.jpg
角度も変えていっぱい撮りました。
やっぱり集合写真は貴重なんです~~~特にこうして起きているところ。
・・・サクラは寝てますが。
  


4IMG_0575.jpg
3きょうだいは相変わらず舐め合って、サクラはやっと起きました。

・・・って私が起こしちゃいましたね(^-^;

  

5IMG_0584.jpg
ユウちゃんとゆかいな仲間たち・・・みたいになってしまった。

あっちからこっちからたーくさん、100枚くらい撮ってました。
それでもみんなでいいお顔だったのは2枚くらい。  

6IMG_0597.jpg
みんなで不機嫌そうなにも撮れてましたよ~~~ナナ、すぐ目がすわっちゃう(^-^;

4IMG_0608.jpg
決定したのがこちらです☆

兄弟猫ランキング参加中~
いい顔もしてくれた3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

オリジナルスマホケース作りました - 2015.02.03 Tue

節分ですね。


1IMG_2019.jpg
巻き巻きしました。。。
 
たぶん西南西だろう・・・という方向を向いて朝ごはんに1本まるかじり。
 


2IMG_2028.jpg
・・・・・・韓国海苔巻きでしたけどね(^-^;

恵方巻き、オットは食べなくてもいいかな~というので、材料を買わずにいたんですけど、家にあるモノで巻き巻きしてみることに。
ウィンナーやたくあんがあったので、韓国海苔巻きにしちゃいました。

恵方巻きは、七福神にちなんで7種類の具材が入れられ、福を巻き込むというという願いが込められてるんですね~
作ってからチェックしたので、今日の具は5種類でした~来年は7種類でちゃんと作ってみようかなー。
 

オリジナルのスマホケース作りました♪

3IMG_1985.jpg
親ばか スマホケースです☆ (こちらで作りました★)
くっついているサクラみたなコもかわいいでしょ。
(でもちっこいサクラ、はずれやすくて~昨日も取れちゃいました)
 
5匹の顔がちゃんと写っていて、ケース内にいい感じに収まる写真って意外となくて・・・
写真がなかなか決められませんでした。
初めは違う写真を選んで送ってみたら、まったくイメージ通りの仕上がり画像にならず。。。
左側の穴のあたりに顔が来てしまう・・・とか。
写真を選びなおします~ってことにしたのが12月初旬。

師走のバタバタで写真も選べないうちに年が明け、そろそろ申し込みしなくちゃ・・・
もう5匹で寝てる写真を選ぶしかないかな~と思っていた1月初旬・・・



4IMG_0608.jpg
窓際の陽だまりに集合していてくれました。みんなそろっていいお顔♪

・・・というわけで、こちらが2月のトップ画像です♪
このときの様子はまた明日・・・(の予定)

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
なかよし3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日の記事「開運感じました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
皆さま、ウチをキレイだと思ってくださってる方が多いようですが、ひとりでいるときはゆるゆるゆる~~~
昨日は前日から掃除をいしてない場所を汚い~~~とオットに注意されました。
家族を大切に・・・というのは、そういうこともあるんだろうな~(心地良い環境を作る)
とは思ってはいるのですが、なかなかいつもキレイには出来ません(^-^;
キレイにしないと落ち着かないの~と言えるようになることも夢見ております。。。

コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。
関連記事

開運感じました - 2015.02.02 Mon

運命学カウンセラー☆沙璃さん★ に算命学とハワイアンタロットの鑑定していただきました~一昨日からの続きです。

算命学とハワイアンタロットの鑑定していただきました♪★ (1)
ハワイアンアロハタロットに聞くユウちゃんのキモチ★ (2)

最後にこれからどんな風にしていくのがいいのか伺いました。
何に対して・・・ということでなく、普段過ごしていくことにについて。。。
そこで最後に引いたカードがこちら・・・



20150122_130530.jpg

オハナ・・・家族のカードでした。

この絵だと男性がオット、子供が猫たちとのことだそうです。


IMG_0937.jpg

家族を大切に過ごしていくこと・・・当たり前のようなことだけれど、まだまだ足りない部分もあるのかもしれない・・・
心がけていこうと思います。
もっと大きな意味での家族・・・ということもあるかも。

沙璃さんに鑑定の予約を取れる日をお伺いすると 父の命日と母の命日とオット父(命日翌月の)月命日の3日間だったんです。
ちょっとびっくり。
何かそういうメッセージ的なものもあるのかな・・・と思っちゃいました。
ちょうど父の命日だったので、父のキモチや実家の気になること・・・などもタロットでみていただきました。


IMG_9676_20150201200755e7e.jpg 
算命学でいうと私は2~3月はなかなか思うようにならない月・・・だそうです。
(他でも2~4月が低迷の時期というのを見ていて、今までも自分でそう感じることが多かった!)
この時期はおとなしく勉強の時期(色んな意味で)と思ってます。

そうそう!沙璃さん効果!?
先日猫たちがちらりと映った報道ステーション、猫たちに取材の依頼をいただいたのは沙璃さんに鑑定していただいた日。
その翌日には今年中に叶うといいな~と思っていた目標のひとつが叶うかも!?という話があったり。。。
開運も感じられた 沙璃さんの算命学とハワイアンアロハタロット鑑定でした。

ハワイアンアロハタロットにもちょっと興味が♪ 
カードがとてもかわいらしくて、フラを習っているので馴染みやすくて・・・
フラ、2年くらいお休みしちゃったんですが、去年の6月くらいから復帰しました。
腰痛持ちだし、全然覚えられない上にヘタなんですけどね~ (^-^;
自分のペースで続けていけるといいなと思ってます。

運命学カウンセラー☆沙璃さん★のサイトでは、算命学・運命数からの性格や無料占いなども見ることが出来ますよ~
興味のある方はぜひ♪


一昨日から長々と読んでくださりありがとうございました!!

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけちゃいますが、ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日の記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんも抱っこが嫌いで、抱き続けてるとうーーうー冬彦さんです。
仕事のペースも落ち着いたので、ナナのなめハゲもじっくり向かい合わい合いたいです。
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。

関連記事

ハワイアンアロハタロットに聞くユウちゃんのキモチ - 2015.02.01 Sun

昨日の記事「算命学とハワイアンタロットの鑑定していただきました♪」にコメント、応援ありがとうございました♪
仕事が大変だったのは、私の頭がついていかないからなんですけどね~(^-^;

運命学カウンセラー☆沙璃さん★ に算命学とハワイアンタロットの鑑定していただきました~昨日の続きです!

タロットで猫のキモチもかわるということなので、1番ニンゲンに素っ気ないユウちゃんについて
「どうしたらユウちゃんが甘えられるようになるのか」聞いてみることにしました。

でも引いたカードの写真を撮り忘れてしまったんです。
うっかり・・・・というか、あまりにもユウちゃんそのままで・・・撮るということを思いつかないでしまったというか。

3枚のカードを引くのですが、最後の1枚が、男の子が食べてるカードだったんです。
なんかあまりにもユウちゃんらしくて笑えた~。
ユウちゃんにしてみたら、食べてるときが甘えてるときみたいです(*^-^)


IMG_0947.jpgIMG_0991.jpg
カウターに乗って無言でごはんのおねだり中のユウちゃん。
ごはん台に手をかけたり、あご乗せしたりして。

 

IMG_0829.jpg
またさらに別の日、体の向き逆バージョン。



IMG_0839.jpg
イカ耳にしてごはん待ち(^-^;

これがユウちゃんの甘えてるところみたいです。
普段あまりニンゲンに要求のないユウちゃん、ごはんのときだけは必ず「ニャン!」と言ってます。
なんて言ってるのかなー♪ 

あとの2枚のカードのうち、1枚は忘れてしまったのですが、もう1枚に 怒り も表れているとか・・・
もしかしたら、素っ気ないユウちゃんをかまいたくて,ときどきベタベタしてしまうことに怒り?
なんてことが思い浮かんだのですが、私が出会う前のニンゲンに対しての怒りってこともあるかも・・・と沙璃さん。
 
鑑定を聞いてから、今まで以上にユウちゃんに声をかけるようにしました。
今日は二度寝中の私のところにやってきて、ふとんに入りたそうにしたんですよ~
ゴーが先にいたから余計安心したのかな~入ってきて私の腕の内側でころんと丸くなってました。
嬉しくてそっとなででユウちゃんのお尻のあたりに手を当てて寝ましたZZZ

 
IMG_9918.jpg  
他のコは甘えスイッチが入ってるときは、ガシガシなでるとキモチ良さそうにするけど、ユウちゃんは離れたがるので、そ~っと。
ユウちゃんらしく、もっともっと甘えてくれるようになるといいな~
 
そうそう、ユウちゃんのキモチも大事だったけれど、ナナのキモチも聞けばよかったな~
と帰ってきてから思いました。

IMG_0399_2015020117102820d.jpg 
ナナとは1番心が通じ合ってる・・・と持っているのだけれど、ストレスかもしれないナナのなめハゲ・・・
何をストレスに思っているのか・・・
(私が思うナナがストレスに感じそうなことは、私の留守、思ったときに思ったことが出来ない、たいくつ)
今度機会があれば聞いてみたいです。

最後まで書いたら文章が長すぎたので明日もつづく・・・にしちゃいました♪


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数ですが、ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
コメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずすみません。
訪問時にコメントが残せないときもあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる