IMG_2408 - コピー

2014-12

TOP画像で2014年を振り返る(9~12月) - 2014.12.31 Wed

TOP画像で2014年を振り返る9月から12月です。
  

9月
IMG_4392.jpg
なんとか1枚に納まっている5猫。
8月のアロハな猫たちをなんとか撮った後、レイを片付けた後の写真。レイを片付けたらあっさりいい雰囲気に(^-^;
じゃらしで遊んだ後、まったり・・・したときだったと思います。


10月
IMG_5214 - コピー
10月は毎回コレ!となりつつある1枚。サクラがまだ細くてユウちゃんの毛も今ほどフサフサしてない頃。
今年はハロウィン写真、なんとか撮れましたが★
 集合写真は撮れませんでした。
年々むずかしくなるのを感じます!!

10月から新しい仕事が始まり、覚えることがいっぱいで余裕がない日々になりました。
そんな中、前から計画していた岩手への帰省を台風到来で行き先変更。
長野山梨方面へのお出かけにしました。猫たちにはまたお留守番を頑張ってもらいました。

 
11月
1IMG_4443.jpg
8月のアロハ写真を撮った後、ネズミのおもちゃでみんなで遊んでいるところ♪

この月後半はWワーク期間もあったりして、さらにバタバタ!!
そんな中、まだ記事にできてない嬉しいコトもあったんです。
年明けに書きますね。
 

12月
IMG_8779 - コピー
昨年のクリスマスシーズンの 3+チビきょうだい です。 

今年はどんなクリスマス写真が撮れるか・・・楽しみです。
なんて書いてたのに撮る余裕がありませんでした(ノ_-。) 
猫たちはほっとしてるでしょうけどね~お正月用の写真撮影もないし。

この月の大きな出来事・・・というか猫たちの今年1番の大きな出来事となった初のテレビ取材★
見てくださった皆様、ありがとうございました!
そういえば、このときのことも書き残しておきたいと思いつつまだ途中。。。

振り返ってみると、私自身は1年の前半の前半と後半の後半が仕事でまったく余裕がなく・・・
来年は仕事の入れ方を見直していきたいと思います。

私が仕事で留守がちになるとナナのお腹のナメはげも悪化。
夏あたりにはだいぶ生えてきたのに、秋からまたハゲてきてしまいました。
今は休みに入って見張ってるので、すこし治まってると思います。

年明けには猫たちの尿検査をして健康チェックの予定。
採尿うまくできるかな~
来年もみんな元気でゴキゲンになかよく過ごしていけますように。

今年は断捨離で色んなモノを手放せましたが、来年はモノだけでなくやらなくていいコトとかシンプルに暮らしていけるように意識していきたいと思います。
今年は更新出来ない日も多かったですが、イチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん、サクラを見に来てくださってありがとうございました!
来年も見に来ていただけると嬉しいです。

良いお年をお迎えくださいね。


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今日は今年中に済ませたいことをやりつつ、合間を見てご挨拶させていただきたいと思ってます。
関連記事

TOP画像で2014年を振り返る(5~8月) - 2014.12.30 Tue

TOP画像で2014年を振り返る続きです。

5月
7IMG_9904 - コピー
写真撮影用に100均セリアで仕入れてきたグッズを使って、5月らしい雰囲気を出してみました♪

去年は毎日更新しましたが、今年はこだわらず・・・でも5月だけ毎日更新できました。
仕事もまったくしてなくて、今思えばちょっと時間があったんですね~
前に行った写真の撮り方講座の復習をしたら、露出のことがすこし理解できて、それから好きな写真が多くなりました。
明るくし過ぎる失敗も多いですが。
さらに勉強してみよう~と思ったのに、その後は出来てません;来年こそはもうすこし!!



  
6月
1IMG_8444.jpg
アジサイと3きょうだい。

6月らしい集合写真が撮れてなかったので、ずいぶん前に撮れてた(2歳くらいかな?)お気に入りのアジサイと3きょうだいの写真で。
この写真、すごくすごく気に入ってます♪(コンデジです)
3きょうだい一緒の写真でBEST5に入るお気に入りかも!?

すこしたってこちらに変更。
4IMG_2316.jpg
テーブルの上に全員集合・・・
テーブル禁止のお宅から見たら、うひゃーって感じでしょうか~~~
一応、バックにアジサイとバラ(^-^; 
  

7月
rbpRjAbKnIB9CFR1375423537_1375423674.png
去年の残暑見舞いにした画像です。
チビきょうだいがやってきて2ヵ月くらいのときの写真です★ (よくサクラが見落とされてました~いますよ~笑)
成長したユウ・サクラの去年の写真も加えて。
今年も暑中見舞いを作りたかったなー。


8月

3IMG_4343 - コピー
8月こそはアロハな猫たちを撮るゾー
と頑張ってみました(*^m^)
  
ちょっとしてからこちらに変更。
1IMG_4347.jpg
間違い探しか!?
ってくらいの違いですが、こちらの写真の方がそれぞれすこしだけいい表情に感じたので変更しました。

5月から8月は1週間くらい仕事しただけでのんびりしてました~それでもなんか慌ただしいとか思っていたけれど。
それにあまり人とも会わなくて引きこもりに近い生活でした(^-^;

続きます。


ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

TOP画像で2014年を振り返る(1~4月) - 2014.12.29 Mon

昨日の記事「猫草で全員集合」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
集合写真はむずかしいときもあるんですけど、これからも撮り続けて宝物写真を増やしていきたいです。
それと喪中のお知らせ、一応しなくちゃ・・・とは思っていたのですが、なかなか書けずにごめんなさいm(_ _)m
 

今年もTOP画像で2014年の振り返りです。
(去年のTOP画像での振り返りはこちら→2013年上半期★ 2013年下半期★

1月

TVボードの上に並べて置いていた3つのかごに納まっていた猫たち。
真ん中にあったかごには誰も入ってなかったので、くっつけて集合写真にしたんですよね(*^m^) 

3月までの短期の仕事が始まって、慣れてなくてバタバタ・・・そんな中「うちの猫の気持ちがわかる本」の取材に来ていただきました。
そして猫たちと出会うきっかけを作ってくれた義父が亡くなって。
すごく嬉しいことと悲しいことがあっためまぐるしい1月でした。
もしかしたら今年は、こういう激しい年になるのかな・・・なんて思いました。
  

2月
幸せにゃんこ1
「猫びより」の猫の日記念「しあわせにゃんこコンテスト」でドギーマン賞をいただいた写真。
投票してくださった皆さまには感謝です~ありがとうございました!!
(今年はどうしよ~と思いましたが、応募する余裕がありませんデシタ。)

「ネコまるカレンダー2014」では2月22日に3きょうだいの写真にしていただけたのが嬉しかった・・・のに、
バタバタでめくるの忘れて過ぎてから気づいたという・・・;★

この月は大雪の日があって電車も止まり、家に帰れるのか?と焦った日もありました。



3月
1IMG_9927.jpg
「うち猫」の取材に来ていただいたときの写真です★
正直5猫の集合写真は無理だろうと思っていたのに、予想以上に頑張ってくれて、雑誌の方には目線もそろった写真を載せていただけました。
見てくださった皆様、ありがとうございました!

そしてこの月の半ばから、短期の仕事が終わる月末までブログ更新をお休みしました。
仕事でぼんやりしたミスがあったりして、睡眠不足とかそういうことも影響してるかもと思ったことと色々中途半端に感じたんです。

このところもそうだけど、この時期の記事は「バタバタして」とか「余裕がなくて」みたいな言い訳がましいことが書いてあることが多いのがヤダ(笑)
読み返して反省(^-^;



4月
2IMG_7774.jpg
「箱の中身はなんでしょう~!?」の写真★
まさか全員だったとは~と書いてくださった方が多くて嬉しかったです(*^m^) 

この月は初めてブロ友さんの★「SWEET LIFE~しげりんのブログ~」の しげりんさん と
★「☆彡ちいさな幸せ☆彡」の ☆とまみさ★さん と ご主人のおとうたまが遊びに来てくださって、楽しい時間を過ごしました★
ナナったら、お客様にいい顔してオットには~★(*^m^)
しげりんさん、☆とまみさ★さんには、このときのコトをブログ記事で書いていただけて嬉しかったです!

その翌々日からは沖縄旅行へ。猫たちにはお留守番を頑張ってもらいました。

振り返りは上半期と下半期で分けて書いてましたが、長くなるので今年は4ヵ月ごとにしてみました。
(今年はあまり写真が多くならないこと・・・も心がけてたんです)

続きます。

兄弟猫ランキング参加中~~~そろってくれた3+チビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もありますm(__)m
関連記事

猫草で全員集合♪ - 2014.12.28 Sun

クリスマスも過ぎたというのに、クリスマス仕様だったTOP画像、やっと変更できました(^-^; 
今月の半ば過ぎぐらいから、仕事の負担も大きく感じるようになり、更新する時間も気力もなくなってました。
お休みの日でも更新できなくて、切り替えもうまくいってなかったと思います。

そんなで今年は猫たちのクリスマス写真も撮れず・・・・・・
今回は年賀状もないことだし(喪中です
その分今年こそはクリスマスカードを送らせていただきたいな~♪ と思っていたのに、送れませんでした;
 
今月のTOP画像
1IMG_6263.jpg
猫草に群がる3+チビきょうだい。
1月いっぱいまでの予定♪

「無印ネットストアで在庫切れ★」のときに撮れてた写真です。

猫たち集合写真の強い味方になってくれると思った猫草ですが・・・・・・

2IMG_6269.jpg
誰かが猫草に食いついてしまうことが多くて、なかなかそろって顔を向けてくれませーん。
 


3IMG_6273.jpg
だから猫草取っちゃった!

なのにイチの顔は隠れ・・・・・・


4IMG_6275.jpg

出てきたと思えば、ナナの写りが~; ゴーもおかしな顔してるし(*^m^)

そんな集合写真撮りの思い出でした。
今年中に書いておきたかったこと色々ありましたが、なかなか時間が取れず来年に持ち越しかな~;
出来たら明日からはTOP画像で今年の振り返りをしたいと思います♪

昨日は友達と忘年会!
今年会うのが気づいたら、新年会以来だった~;
本当に気軽に話せる友達と過ごす時間というのは、貴重だな~としみじみ感じた楽しい時間でした

兄弟猫ランキング参加中~~~お手数おかけしますが、更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
          ↓     
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
気にかけてくださって嬉しかったです~!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

水分補給? - 2014.12.20 Sat

思いのほか仕事が入ってしまって・・・それも急遽・・・が多いこの頃、なかなか落ち着かない日々です。
今年中に書いてしまいたいこともいくつかあるというのに、こんなに更新できないなんて~~~;
なかなかしっかり向き合う時間が取れません。
早く年末のお休みにならないかな~♪ 


今週の捨て写真もナシです。
捨て・・・といえば、今週スキニーパンツ?を1枚処分しました。

まだまだはこうと思ってたんですよ~そろそろ家用かな~とは思っていたけれど。。。

この前、買い物帰りに自転車に乗ろうとしたとき、カゴのない自転車だというのに、荷物が多すぎてバランスを崩し、倒れてしまったんですよー(^-^;

その転んだとき、膝を打ったんですけど、擦りむいてパンツの膝の部分が破けました~;
まだ膝痛いです(^-^;

でも肩から提げていたバッグに入れてあった卵は割れてませんでした~(*^m^)


大掃除とかも気になる時期ですが、なかなか手がつけられません。


前記事、ちんまりユウちゃんに、拍手コメ、応援ありがとうございました!
今朝も私のふとんの上にいました~(^-^)
でもゴーとサクラと寝るためだったたいですけどね~


最近見られるのが・・・・・・
 

1IMG_8807.jpg
窓から水分補給をするサクラ。
 



2IMG_8810.jpg
気づいたらこんなに作品が~;

やめて~と、水を持ってきました。
 



3IMG_8814.jpg
器から水分補給して欲しいものです。

この写真は実は去年の(^-^;
最近もちょこちょこ写真は撮ってますが、なかなか選んでいる時間もなく~
いつか記事にしよー!と思って選んでおきながら、使えてなかった写真から選びました(*^^*)




ランキング参加中~お手数おかけしますが・・・ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!

本日もコメント欄、お休みさせていただきますm(_ _)m 
関連記事

ちょっぴり甘える季節がやって来た♪ - 2014.12.16 Tue

何度か書いていますが・・・・・・
 


1IMG_6513.jpg
チビきょうだいのユウちゃんは、ニンゲンがかわいいかわいいしたくて寄って行っても・・・・・・

おかまいなくです~というツレない猫。(←過去記事)
  
  

2IMG_6514.jpg
だけど、たまーにこんな風にモフモフお触りしても大丈夫なときがあります。
 
今日の写真は、かなりさかのぼった夏の終わり。

猫たちのシャンプーした日のこと。(←そうそう!ひとりで5匹洗った日の夜ですよ!)



4IMG_6519.jpg
洗われてぐったり疲れたのか、ナデナデしても抵抗なし・・・
 



5IMG_6520.jpg
うわぁっ。

あくびでした(*^m^)
 


6IMG_6522.jpg
ちんまりユウちゃん。

この日はぐったり・・・のような・・・うっとりのような・・・ちょっと甘えたユウちゃんでした。
こんな風にしてくれることが増えていくんじゃないかな~って期待していたけれど、
その後秋に旅行に出かけたら、また素っ気なくなり、さらに仕事などで忙しくなり、素っ気なさが増していたのですが・・・・・・
 
 


7IMG_6528.jpg
寒さが増したら、ちょっとだけ距離が縮まった感じです。

いつも私のまわりで寝るのはサクラ、ゴー、ナナですが、ユウちゃんも加わることが増えました。

ユウちゃんは私にくっついているワケじゃなく、猫にくっついてるんでしょうけどね。
でも昨日の朝は、私とゴーが入っているおふとんにも入ってきて、やっぱり嬉しかったんです。
出かける支度をするときもスリ~っと寄ってきたので、ブラシをしてあげたら、ちっちゃくごろごろ言ってました。



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
お友達と飲んだときは、飲みすぎ大丈夫でした♪
今日は職場の忘年会です 
しかも予定がいっぱいで、午前中、習いごと、それから午後仕事、そして夜は忘年会です。
私にしてはかなりハードです
今日は訪問できないかもです~m(_ _)m
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

寒がりな猫 - 2014.12.13 Sat

前記事「『ちぐらー』だそうです(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
まだこれから見る・・・という方もいらっしゃるようなので、取材時の様子はまた改めて書き残しておきたいと思います。
次回の予定?は、ありませんよ~(^-^;
それからその前の記事にコメントくださったケイエスさん♪
ご挨拶が遅れてごめんなさい!! 後ほど、コメントさせていただきますね。
偶然見ていただけて嬉しかったです♪

今週もバタバタしてしまって、「捨て」が見つけらず、断捨離記事はお休みです~;
そろそろ年末に向けて大掃除などを始めたいところですね~。
今月中にやっておきたいことを書き出しておこうと思っていたのですが、今日も仕事が入ってしまって。。。
明日にでも書ければ・・・と思います。

昨日も仕事だったのですが、帰ってきて猫たちにごはん~と思っていたのに・・・・・

1IMG_0103_2014121309543567b.jpg
ファンヒーターの前であたたまっているうちに、ごろりんと横になって、いつの間にか寝てしまいました。

そんな私の胸の上に7キロ近いゴーが乗ってました(^-^;
ずしーーーっ


2IMG_0105.jpg
写真はサクラですが、サクラもときどきファンヒーターの前にいます。
ウチの猫でいちばんの寒がりみたいです。



3IMG_107.jpg
他のコはちょっと離れた俺様ソファーの背もたれの上とかFax台とか、ほんのり温かさが届くところにいるのに、サクラは近過ぎです(^-^;

昨日PCに向かっているときもちょっと寒くなって、休憩~とホットカーペットの上でごろん~となったら・・・・・・
日付が変わってました;
訪問できなかった皆様、ごめんなさいm(_ _)m

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数ですが、ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました。
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
今日は仕事の後、お友達と3人でです♪
片方のお友達がすごい強くて~~~つられて飲みすぎて気持ちワル~~ってとこまでいくことも多いので、今日は絶対気をつけようと思います。
(気をつけるために書きてみました(^-^; )

関連記事

「ちぐらー」だそうです(*^m^) - 2014.12.11 Thu

お知らせしておりました「あさチャン!」の「チャン知り」コーナー・・・
チラリ☆と、みんなで登場させていただきました♪
な、なんと私まで~;
猫たちだけかと思ってたので、油断しまくりな様子で~~~(^-^;

見てくださった皆さま、ありがとうございます~!

3IMG_8643.jpg
「オレちゃんのこと見てくれた?」


猫たち、しっかり ちぐらー してくれてほっとしました(*^m^)

取材のときのこと、後ですこし書いておきたいな~と思います。
今日はカンタンにご報告まで~。
これから仕事でその後も予定アリなのです;


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
頑張った猫たちをぽちっと応援いただけると嬉しいです。
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました。
コメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
皆さまもご無理なさいませんように♪
関連記事

明日のあさチャン「チャン知り」で猫ちぐら特集♪ (追記あり) - 2014.12.10 Wed

昨日の記事「猫たち初のTV取材がありました☆」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
登場予定?・・・ってことで、はっきりわかりません~!
でも 以前写真だけ登場したときに★ 本当に映るかどうかわからなかったので
事前にお知らせできなかったのですが、そのときいただいたコメントを読んで、「かも」でもお知らせした方がよかったな~
と後からちょっと後悔したので、お知らせしちゃいました。
明日のあさチャン、7時45分頃からの「チャン知り」コーナーです。



1IMG_0792.jpg
猫ちぐらの魅力と、他にもかわいい猫ちゃんも見られると思いますし♪
  
今日はすでにアップ済みの猫ちぐらお気に入り写真から~♪

寒い時期になると起こる・・・我が家の猫ちぐら現象。

2IMG_8018.jpg
3つのにょろにょろ~~~
(上からナナ、ゴー、ユウちゃんしっぽ) 


11111.jpg
 別の日にはなにがなんだか(*^m^) 
 



22222.jpg
そしてある日はなかよししっぽ

こんな風に猫たちも、私も猫ちぐらがお気に入りです。

追記:大きなニュースが入って、変更等なければ、ちょこっと登場予定だそうです♪

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
猫ちぐら現象にぽちっと応援いただけると嬉しいです。
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
訪問時にコメントが残せないことが多くて申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

猫たち初のTV取材がありました☆ - 2014.12.09 Tue

昨日はいつもより遅い時間の更新でしたが、「無事終了♪」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
普段の仕事だけでもまだまだ慣れてなくて余裕がない日々でしたが、短期の仕事が終わり、ずいぶんラクな気持ちになってます。
普段の仕事、まだまだ覚えることがいっぱいで、ちっとも慣れてないけど、もっと頑張れそうな・・・・・・。






1IMG_0164.jpg
昨日の嬉しいお客様・・・・・・・のバッグをくんくんチェックのユウちゃん。
 


そのお客様は・・・・・

4IMG_0162.jpg
猫たち初のTV取材でした(昨日と同じ写真) 
 
TBSテレビ「あさチャン!」★ 7時45分頃からの「チャン知り」のコーナーに、ウチの猫たちがちょこっと・・・・・・登場予定です。
 


2IMG_0161.jpg
「チャン知り」の特集は「猫ちぐら」
ただ今、5年待ち???にもなっているという猫ちぐらの特集です。
大きなニュースが入って変更がなければ、明後日、11日木曜日、7時45分頃から放送予定です。
よろしければぜひ!ご覧いただきたいと思います♪

誰がどんな風に登場するのかはわかりません~~~ドキドキ(/ー\*) 

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
意外と頑張って猫たちにぽちっとご褒美をいただけると嬉しいです。
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
訪問時にコメントが残せないことが多くて申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

無事終了~♪ - 2014.12.08 Mon

先月22日から始まったWワーク期間でしたが、昨日で短期の方が終わりました~♪
書きたいことが色々あって、何からかけばいいのか・・・という感じなのですが、とりあえずご報告です。

普段の仕事の方が慣れてないので、まったく余裕がなく・・・途中で、こういうときは短期の仕事期間、ブログをお休みにした方がよかったかな~?
と思ったりもしました。
次回、また短期の仕事に声をかけていただいたときには、そうするかも!?
普段の仕事の覚え具合にもよるかもですが・・・(^-^;


バタバタな日々のある日晩ごはん中~♪

1IMG_0010_20141208194359c71.jpg
以前はテーブルの角のあたりで、遠慮がちに姿勢を正して、おこぼれを待っていたイチでしたが、最近はすごい寄ってます!!
お手手がちょいちょい出ることも~( ̄ヘ ̄)
(イチはお刺身とか焼き魚が大好き)
 
そんなイチの下には、ナナ、ユウちゃん、サクラ、ゴーの4匹集合です。


2IMG_0019.jpg
イチもあきらめて4匹の元へ♪
 



3IMG_0023.jpg
テーブル下に集合した3+チビきょうだいです。
ホカペでぬくぬく♪
 

今日は嬉しいお客様がありました! 
4IMG_0162.jpg
バタバタよれよれ中のガンバリのモトになっていた楽しみ♪
もしかしたら・・・・・・ちょこっと・・・・・・ウチの猫たち初の・・・・・・

明日ご報告したいと思います。

兄弟猫ランキング参加中~お手数かけますがぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうそう、ジェルが減ってくってびっくりでした。
本日はコメント欄、お休みしますね m(_ _)m そろそろとは思ってます~♪
関連記事

今週の捨て - 2014.12.06 Sat

今週の捨て。




1IMG_0127.jpg

黒パンツとアイマスクジェル。

アイマスク・・・の方は冷蔵庫に入れっぱなしにしてたらいつの間にか中のジェルが減ってた~;
もう捨てます~! 
まだこんなのが出てくるなんて~(^-^;
黒パンツは膝が抜けてきたので。
新しい年に向けて、着古した服は今月処分していこうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活
 
昨日は甘えんぼゴーのコトでしたが・・・・・・


2IMG_9617.jpg
ナナもかなりの甘えんぼです。

留守番増えて、お腹の舐めハゲもちょっと広がりました(>_<)
コレについてはまた改めて。。。


3IMG_9241.jpg
↑私のお腹に乗ってるナナ。

仕事に行く前もちょっとしたスキに膝に乗ってくるので、ごめんね~と言ってウマウマをちょっとあげたり。。。

あっ・・・私の膝じゃなくてウマウマが目当て!?



ランキング参加中~♪
                         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
どちらかぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「ブエノスアイレス午前零時」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日は余韻?がじわじわと。。。
本日もコメント欄お休みしますねm(_ _)m
関連記事

舞台「ブエノスアイレス午前零時」観て来ました - 2014.12.05 Fri

今日はお仕事の予定でしたが、昨日の夕方急遽変更になりお休みになりました!
片付けたいことが色々あったので、ほっとしました~。
せっかくのお休み、のんびりし過ぎないようサクサク進めたいところ。。。


昨日は舞台「ブエノスアイレス午前零時」★を観て来ました。


20141204_163445 (1)
前から4列目だったので、すごく観やすかったです。
近い分、役者さんたちのパワーと、きっと平常心で見られないところもあって(^-^;  疲れました(笑)

舞台の世界にぐぐっと入り込んで観れないタチで、さらに感想を書くのが苦手なので色々書けないのが残念なのですが、現実と幻想とふたつの世界を行ったり来たりする物語、違和感なかったです。
もう1回、東京公演の最終日も観に行ってきます。
楽しみー!


20141204_163312.jpg
新国立劇場のツリー。

前記事で「クリスマス準備」をするつもりのことを書いたのに出来ず・・・今日こそはウチもツリーとか出そう!
 


こちらは我が家のゴーちゃん。
5IMG_8426.jpg 
私の膝に乗ってるところ。

留守番が多くなったせいか、最近なぜかアイロンがけをしてるときに、甘えスイッチが入るようで、アイロンがけしてるのに私の肩に手をかけて甘えてきて、膝に乗ろうとします。
嬉しいけど危ない~~~(^-^;

兄弟猫ランキング参加中~甘えんぼゴーをぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです!
            ↓             

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
クリスマスな猫たち、お褒めいただけて嬉しかったです!!
本日もコメント欄お休みしますねm(_ _)m
関連記事

クリスマス準備 - 2014.12.03 Wed

なかなか更新できない中、今日も見に来てくださりありがとうございます。
今日は1週間ぶりのお休み~♪
ですがやることが色々溜まっていて、それがなかなか片付きません。
時間が足りなくてハラハラしてきてます(^-^;

ですが、短期のお仕事は日曜日まで。
それが終われば、もうひとつのお仕事だけになるので・・・
と言ってもその仕事がまだまだ慣れないでいるんですけどね~;
でもだいぶ違ってくると思います。
それに明日もお休みで舞台も見に行ってくるし、週明けには楽しみな予定も入って来たので、色々励みに乗り切りたいと思います♪
 
いよいよ今年も今月で終わりですね。
トップ画像、変更しました。


IMG_8779 - コピー
昨年のクリスマスシーズンの 3+チビきょうだい です。 

今年はいつもより早めにクリスマス準備をしようと思っていたのに、まだ何ひとつしてません(^-^;
これからすこし掃除をして↑に写っているキルトやリースを出したいなと思っています。
皆さまはもう準備されましたか~?

去年アップしてない(たぶん) 写真も1枚。
IMG_8830.jpg
左から・・・イチはいつもように姿勢よく、サクラもおすまし☆・・・・・・
そしてゴーはやらさせてる感漂ってた~~~(*^m^)

今年はどんなクリスマス写真が撮れるか・・・楽しみです。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
更新ない間も気にかけてくださって嬉しく思います。
バタバタな日々ですが、どちらの職場も楽しいのでなんとか♪
疲れやすいのでバテバテな日もありますが、無理できない体質なので、そんな日はヨレヨレしつつ乗り切ってます(^-^;
(Wワークといっても同じ日にWではないです)
今年は3月まで短期で仕事してましたが、4月からの半年間は10日ほどしか仕事しなかったので、今忙しいのもそのゆっくりしてた分だと思います!
本日もコメント欄お休みしますねm(_ _)m
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる