IMG_2408 - コピー

2014-11

せまりくる猫たち - 2014.11.29 Sat

今日も見に来てくださりありがとうございます♪
なかなか更新出来ないので、簡単に・・・です(^-^;

ただ今、Wワーク中で余裕がなく、今週は断捨離記事もお休みです~!
傷んだシャツや靴をを処分しましたが、写真は撮らず・・・
忙しさで身のまわりもごちゃごちゃしてきてます(^-^;

 
お留守番が増えてる猫たちですが、元気です。

1IMG_9938.jpg
せまりくるイチ、ユウちゃん、ナナ、ゴー。。。。。

お目当ては猫草(*^m^)
この後、みんなにちぎってあげました。
 

2IMG_9877.jpg
勢いに負けるサクラはちょこっと来ても離れてしまうことが多いです。
写真は↑とは別の日。

先日の無印良品週間でもまた猫草栽培キットのまとめ買いしました。
他にもお店でもネットでも買い物しましたが、記事に出来ず。。。
買ったモノも箱や袋に入ったままです。
そういえぱ今年ラストの楽天セールも間もなくですね~


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手コメント、そして応援ありがとうございました♪
チョコはまだTVボードの下です~この後どうなっちゃうのかな~~~;
本日もコメント欄お休みします。

関連記事

優等生なのか ワルなのか!? - 2014.11.26 Wed

昨日の記事「家事を手伝ってくれそうな猫」に、コメントそして応援ありがとうございました♪
タイトルでイチが浮かんだと・・・ウチの猫たちの性格をだいぶ理解してくださってて嬉しくなりました。
なかなかお手伝い・・・まではしてくれませんね(^-^;  
勝手にヒーターや空気清浄機に乗って、つけたり消したりしてくれるとことはあります。


イチってすこし優等生のイメージありますよね~。
でもそれだけではないのが・・・猫だから~ でしょうか。。。




1IMG_8153.jpg
窓際のかごベッドでぴったりくっついているゴーとユウちゃん。

 
そんなふたりを撮る私の足元では・・・・・・

 


2IMG_8154.jpg
ワル・イチの出現中~;
 



3IMG_8156.jpg
以前、クイズにもしたことありますが★、私のパンツで爪とぎです;



4IMG_8157.jpg
どちらかというとこっちのふたりの方がいたずらっこなイメージがあるかもしれませんが・・・・・・
 



5IMG_8159.jpg
優等生のイチにもこんな一面があるのデシタ。。。
末っ子チームがまったりしてるのに、遊んで欲しかったみたです。


そんなイチの今日のいたずら。
テーブルの上に紙に包まれた薄いチョコがあったんです。あとで食べようと思っていた私のお楽しみの!!
それでいきなりサッカー始めました!!テーブルから落として床の上へ。
「食べ物で遊ばないの~」と私ものんきに見てたら、イチがスッとチョコを飛ばした瞬間、TVボードの下にチョコが吸い込まれました。。。
あたかもゴールのように(ノ_-。) 
薄いモノでチョイチョイしてみても出てくるのはホコリだけ!! チョコ(しかもゴディバ)は出てきませーん;


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと私をなぐさめてくださると嬉しいです!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
本日コメント欄お休みさせていただきますね♪
関連記事

家事を手伝ってくれそうな猫 - 2014.11.25 Tue

連休中も(私は仕事でしたが)更新しようと写真だけは選んで下書き保存していたのに、気力がなく・・・デシタ。
更新お休みが続かないように・・・とは思っていたのですが!
Wワーク終了まであと2週間、なんとか乗り切りたいと思います。

あんまり忙しいときには、猫がお手伝いしてくれたらいいのに・・・
なんて思うことはありませんか(*^m^)

ウチでお手伝いしてくれそうな猫といえば・・・・・・
 


1IMG_7715.jpg  
イチ!!

この写真のとき、イチが勝手にインターフォンの「メニュー」を押して、さらに「玄関と通話する」を押してました。
(インターフォンの画面も写真に撮ったのに、残念ながら写ってなかった)
 
・・・・・・その通話する相手はいなかったけど(^-^; 
そううち集合玄関のオートロックの「解錠」くらい出来るんじゃ・・・?




この翌日のイチ。

2IMG_7717.jpg
洗濯機のスタートボタンをチョン!


3IMG_7719.jpg
ここを押すと洗濯機開きます。

イチ、わかってるみたいでしょ(*^m^)

以前、家政婦の猫村さんみたいに家事してくれたらいいのに~って書いたことあるな~誰のことだったかな~と見返してみたら・・・・・・
猫村さんみたいに・・・・・・・★ (←過去記事)
やっぱりイチでした。




兄弟猫ランキング参加中~♪ 
頼れそうなイチをぽちっと応援お願いします!
            ↓             


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「今週手放すことにしたモノ」に拍手コメント、そして応援ありがとうございました♪
ソファーでの思い出写真、また見つけたらアップしたいと思ってます♪
ただ今時間に余裕がないので訪問時にコメントが残せないことが多くて申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

今週手放すことにしたモノ - 2014.11.22 Sat

今日から毎年この時期に入る短期のお仕事も始まって、約2週間ほどWワークです。
今月はあと1日しかお休みがなく・・・なんとか乗り切りたいと思います。

今週は粗大ゴミを捨て行くつもりでいましたが、もしかしたら車に入れられないかも?
と思い直し、粗大ゴミ処理券を購入してゴミに出すことにしました。



1IMG_8409.jpg
ゴーとイチが乗ってるソファーです。

ソファーと言ってもしっかりした作りでもなく、大きな座椅子・・・みたいな感じで長持ちはしなそうと思っていましたが、1年ももたなかった~;
穴が2ヵ所開いてしまったのと・・・誰かが粗相したので(サクラがあやしい)捨てることにしました。



5猫だんごも見せてくれたし★
もし次もソファーが欲しくなったら、ロータイプのにしようと思えたし。。。

でも今のところはなくてもいいかな~と思っているところです。
去年も前のソファーを手放したとき、そう思ったのですが、猫たちがあまりにバタバタするので、防音のためにもあった方がいいかも・・・と思ったけど、
今年はソファーがなくなっても今のところはドタバタしないので、ちょっと様子見中です。

ひとりがけの俺様ソファーはあります。
ちょっとバランスが悪いかもしれないけれど。。。


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活


そんなワケでソファーの思い出写真です。

2IMG_7527.jpg
布をかけて使っていた時期もありました。
 



3IMG_7534.jpg
イチとユウちゃんでハートみたい
  


4MG_7540.jpg
ユウちゃん、イチにぎゅう~っとくっついて甘えてる~。
 


5IMG_7541.jpg
イチの方はユウちゃんのモフモフでフガフガしちゃいそう~
角度のせいかイチの目が怖く見えます(^-^;




ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪  応援していただると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「チビきょうだいの本当のきょうだい」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
他の2匹も元気にしてて欲しいです♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
ただ今余裕がなく、訪問時のコメントがほとんど残せず申し訳ないです~ m(_ _)m
本日コメント欄、お休みしますね。
関連記事

チビきょうだいの本当のきょうだい猫 - 2014.11.20 Thu

何度か書いていますが、3きょうだいと出会った町役場でチビきょうだいにも出会いました。
2年半前のこと。



子ねこ
引き取り手がないと処分されてしまう6匹の猫がいる・・・という知らせ。
そのとき一緒に携帯に届いた写真。右端がユウちゃんです。
(アップ済みの写真です~今日はいくつか)


このとき特に印象に残ったのが、ハチワレちゃん。
すごくかわいくて、きっとかわいがってもえる人に出会えるはず!!
もちろんハチワレちゃんだけでなくほかのコたちも。。。
猫友さんに相談に乗ってもらいつつ、悩みつつ・・・



31IMG_6572.jpg
翌日4匹連れてきました。

手前がユウちゃん、奥がサクラ。
私が迎えに行ったときは1匹はすでに里親さんが見つかって、もう1匹は町役場の方が悩みつつも・・・里親さんになってくださいました。

その後、1番印象に残っていたハチワレちゃん(♂)とキジトラちゃん(♀)は、知人の方が里親さんになってくださいました♪

以前、ハチワレちゃんがあづきちゃん、キジトラちゃんがきなこちゃんになったことと★(←過去記事)

すぐに改名して、ハチワレちゃんのあづきくんが、アトムくん、キジトラちゃんのきなこちゃんが、メルモちゃん♪に変わったこともご報告させていただきました★(←過去記事)

先日、その里親さんに久しぶりにお会いすることが出来ました~☆
 


2IMG_6584.jpg
4匹で写真を撮るとアトムくんとユウちゃんが前、 



1IMG_6560.jpg
メルモちゃんとサクラが奥・・・っていうことがほとんどでした。


4IMG_6582.jpg
アトムくんのことはウチのオットも気に入っていて、数日ウチにいたら、離れたくない~って言い出してたかも(*^m^)
  
そのアトムくんの今・・・・・・






1415764859801.jpg
こんなイケにゃんに成長していました!!

 
↑の過去記事でも、かわいくかっこよく成長した写真を見せていただいてたけど、また更にこんなにかっこよくなってたなんて~~~(笑)
お顔はすこしサクラに似てるかな~とのことでした。


5IMG_6597.jpg
ユウちゃんと同じキジトラのメルモちゃんは、ユウちゃんにそっくりかな~???
  


1415764871438.jpg
お顔は似てるけど、毛の長さが全然違いました~~~!

・・・ユウちゃんってけっこうモフモフですね(^-^;
あと、立ってる様子はわからないけど、ユウちゃんとサクラの方が縦に短く横に大きそうです~;
やっぱりチビきょうだいって呼ぶからいけないのかな!?

アトムくんもメルモちゃんもこんなにかわいく成長して・・・かわいがってもらって・・・・・・嬉しかったです♪
追記。。。成長したアトムくんとメルモちゃんの画像は送っていただいたものです。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「ワックスがけ待機中~♪」にコメント、応援ありがとうございました♪
ワックスかけるときゅっきゅする感じでかけたては、すべりづらいと思います~!
ただ今、時間に余裕がなく訪問時にコメントが残せない日も多く申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

ワックスがけ待機中♪ - 2014.11.19 Wed

昨日の続き、ワックスがけ待機中の猫たちです。
いつもと違う様子の家の中に ワクワクの猫たちを別室で待機させないとワックスがけは出来ません。

「ごはんだよ~!おいで~~~♪」

1IMG_9590.jpg
ごはんタイムにしてオット部屋に集合してもらいました。
 



2IMG_9592.jpg
すこしすると扉の向こうが気になり出す猫たちです。

赤いマットは玄関マット。廊下もワックスかけるので、部屋に入れました。
すこし前に雑貨屋さんで購入したお気に入り♪
・・・なのにイチとゴーが爪とぎするんです~!



3IMG_9597.jpg
猫たちはオット部屋から寝室を猫通路で行ったり来たり。
寝室の方の扉から、向こうに行きたくてガシガシしてる音もします。

私は行けないしー!
そういえばいつもならあきさせないよう猫じゃらしを持ち込むのに、この日は忘れてました。

4IMG_9618.jpg
オットの机の上にあった 赤べこ の首をゆらして気を引いてみます(^-^;
 




5IMG_9628.jpg
空き箱もあったので、それでも遊んでもらったり、

それぞれのとびきりかわいい写真を撮る・・・・・・



6IMG_9630.jpg
というのを狙ってみたけど、なんだか困ったようなサクラだったり。。。

合間に私はウトウトしたり・・・・・・そんなことをしているうちに






7IMG_9648.jpg
ワックスがけは終了~♪ 今回もオットにキレイにしていただきました。
 



8IMG_9651.jpg
やっとホットカーペットも出しました~ラグをのせる前だとやっぱり爪とぎしちゃうイチ。
ウチでは使ってる暖房器具がまだホットカーペットだけです。(千葉県在住)


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「恒例のワックスがけ」に拍手コメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんの ハッスルぶり が伝わったようでよかったです~
でもモフモフや手足の短さも伝わったようですね(*^m^)
ただ今時間に余裕がないので訪問時にコメントが残せないことが多くて申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

恒例のワックスがけ - 2014.11.18 Tue

先週のお休み(水曜日)は、年に2回のワックスがけの日でした。
我が家では冬モノのラグに変える日と夏物のラグに変える日にワックスがけをするのが恒例となっています。
ワックスをかけるのはオット・・・ですけどね。


1IMG_9574.jpg
和室にリビングの家具を運んで、いつもと違う様子にワクワクの猫たち。


がら~んとなったリビングでは、ユウちゃんが興奮気味。
2IMG_9581_2014111722412721e.jpg
3IMG_9582.jpg
4IMG_9583.jpg
ひとりで、ハッスル  って感じだったけど、ちっとも伝わるような写真が撮れてませんでした。



5IMG_9586.jpg
なんだかどんくさそーな写真ばかりになって、ごめんねユウちゃん。
(でも確かにどんくさいです)



6IMG_9587.jpg
この後、水拭きしてワックスがけ。オット担当。
私は猫たちと洋室で待機です♪


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「近況報告」に温かいコメ、そして応援ありがとうごうございました♪
訪問時にまだコメントが残せない方もいて申しわけないですm(_ _)m
本日コメント欄お休みします。
関連記事

近況報告 - 2014.11.16 Sun

先週は忙しくて出勤が5日になってしまい(だいたい週3くらいの予定)、お休みの日には恒例のワックスがけをしたりして、書きかけの記事も仕上がらず;
こんなに更新をお休みしてしまうつもりではなかったです~。

ブログもサクサクっと更新したいのですが、けっこう時間がかかってしまいます。
今までは睡眠時間を削っても更新してましたが、仕事がまだ慣れず、まだまだ覚えることがいっぱい!
ただでさえわからないことだらけなので、睡眠不足でぼんやりしないように・・・そういう面では無理しないようにしてました。(交流のあるみなさまにコメントもなかなか残せず、申し訳なかったです~)

しばらく余裕のない日々ですが、あまり間隔が開かないように更新していきたいと思います。
ブログの目的を忘れないように。。。

今日もオット実家にお出かけ予定でしたが、私は行かずに溜まった家事をすることになりました。
やっと更新できました~書きかけの記事はまた後ほど♪


猫たちはみんな元気です。

1IMG_3944.jpg

イチは相変わらず、張り切ってニワトリになり、中途半端な時間に起こしてくれます。
もう一寝入りできる~って時間には短く、もう起きちゃえっていうには早い・・・ありますよね。



2IMG_9373.jpg
ゴーは夜おふとんに入ってきてお腹に乗っかるあまえんぼちゃん。
あったかくて嬉しい6、8キロの重み(^-^;


3IMG_4420.jpg
ナナはカキカキなめなめが増えてる・・・・・・ずうっと家にいて見張ってたい。
今日は落ちついてます。



4IMG_9377.jpg
ふわふわユウちゃん・・・お手入れしてあげられなくて肉球の毛が伸びてすべってた;
さっきカットしました~おとなしくカットされてくれてたのに、途中からイヤ~って鳴きました。


5IMG_6817.jpg
サクラは私が寝るとき1番にベッドへきます。一緒に寝るのを楽しみにしてくれてるんじゃないかな~ヨシヨシ♪
ゴロゴロゴロ・・・ノドを鳴らしたかと思うと、カプ~っと手を甘くない噛み。
きょうだいで育つと加減を覚える・・・というのは当てはまりません(ノ_-。)

先週は断捨離記事も書けなかったけど、明日は粗大ゴミを捨てにいくかもしれないので、これからたまった家事しながら他に捨てるモノ探しです。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「せっかく整理してたのに~」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、扉は確か開けられないけど、引き出しは開けられます。
何かはさまってて開けやすかったのかも?
も~!!と思いながらもかわいい猫たちの行動です。
やめて~~~と思うけど、ホントは褒めてもあげたいコト(*^m^) 
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

せっかく整理してたのに~! - 2014.11.11 Tue

なんか怪しい音がする~と思って見に行ったらユウちゃんが~~~~!!









1IMG_8531.jpg
キッチンの引き出しに入っていたフキン類を出しまくってたーーー;
ちゃんと整理してたのに~


ユウちゃんてこんな風に、ときどき引き出しの中身を出しちゃうんです~;
そんなユウちゃんをドロボウ猫と呼んでます・・・

ナナ、ちょっと注意してやってよ~~!!
 



2IMG_8533.jpg

・・・・・・って、便乗してるしーーー!
 


3IMG_8536.jpg
もうひとり追加~(ノ_-。)
 

 
ここにいたはずのナナコの姿が消えたのは・・・・・・
 

 
 

4IMG_8537.jpg
引き出しのさらに奥に入っていたから。 

戻ってこれるの~!?
ってちょっとヒヤヒヤしてたら、顔を変形させながら戻ってきました。
 


5IMG_8540.jpg
きっと大丈夫だとは思ったけど。
 
・・・ナナのことはときどき くのいちと呼んでます。
もちろんもぐったくらいのことだけでなく、日々の行いで。

くいしんぼチームの息もぴったり!?



兄弟猫ランキング参加中~♪
どろぼう猫ユウちゃんとくのいちナナをぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事「今週の捨て・・・とカメラ目線☆」に拍手からのコメント、ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

今週の捨て・・・と カメラ目線☆ - 2014.11.09 Sun

今日は仕事・・・が入る予定でしたが、なくなりました~♪
でも職場が忙しいようで、来週も出勤が増えてます。
色々備えて今日はこれから勉強;
 

昨日更新したかった「今週の捨て」

IMG_9432.jpg
左から、お気に入りのパンツ・・・はき倒しました~~~!洗濯したらとうとう破れるほどに(^-^;
派遣会社に登録したときの資料・・・もう仕事しなそうな会社のがいくつかあったので処分。する機会があったとしても再登録しなくちゃ・・・ってくらい時がたってます;
6缶パックについてたオマケの保冷バッグ・・・1年以上とってあった気がするけど使う機会がなかったです。他にも保冷バッグがあるので。

撮った画像をカメラで確認して、ふと気づくと



IMG_9435.jpg
モデルはいなくていいの?

みたいな目力の入ったナナがいました。頼りになる我が家のモデル猫・・・・・
捨て写真にはいなくてもいいのだけど(*^m^) 今日のナナです。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活


こちらは今日のキジトラチーム。
 
IMG_9437.jpg
テレビボードの上のかごで、何やら不穏な空気が・・・・・・

そんなとき、ときどき私は邪魔をします。

「ほらほら、こっちだよ~~~♪♪」

IMG_9438.jpg
ふたりそろってカメラ目線☆☆

さっきまで流れていた不穏な空気は消えました~♪♪


先日クローゼットの整理をして、服をあまり増やしたくない★と書いたばかりですが、昨日4枚ほど(セーター、ワンピース、パンツ、パーカー)買ってきちゃいました~(^-^;
普段カジュアルな服装が多いので(ナチュラル系が好き)職場向きの服が少なく、仕事に着ていくのに限界を感じて。
まだスカートとパンツ(処分したのと似たようなモノ)も1枚ずつは欲しい・・・と思っているところ・・・やっぱり増えちゃいますね。

昨日、他にスカートも1枚買うつもりでレジにもっていくと「試着はされましたか?」と聞かれました。
なんとなく大丈夫そう・・・と思ってしてなかったんです。でも改めて聞かれると気になって・・・
試着してみたらキツかったーーー!!試着してよかったです~買いませんでした。
実はオットが前日に買った服がピチピチだったので、サイズ交換しに買い物に行ったんです。
オットには試着しなよ~!なんて言ってたクセに自分のときはしたりしなかったり(同じ店で別のモノは試着したんですよ)
改めて試着って大事だな~と思いました!!

猫たちも過ごしやすいようにスッキリとした暮らし目指してます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪  応援していただると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックをありがとうございます~!
昨日の記事「虹とクロネコ~」にコメント、そして応援ありがとうございました。
滝の写真がもっとうまく撮れてたらよかったです。
水の流れとか設定とか、シャッタースピードかな?まだ理解できてません(^-^;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日は応援だけで~訪問時のコメントがほとんど残せずすみませんでした~m(_ _)m
今日はコメント欄お休みします。
関連記事

虹とクロネコ~お出かけ日記最終回 - 2014.11.08 Sat

先月15日から2泊3日で行ってきた軽井沢・山梨方面へのお出かけ日記の続きです。
軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目★
軽井沢2日目~猫たちのお留守番★
長野から山梨へ~猫たちのお留守番2日目★
パワースポット~お出かけ日記★
 

昇仙峡ロープウェイで高所からの景色を楽しんだ後は渓谷美です。
途中まで車で戻って歩きました。

11IMG_8055.jpg
昇仙峡のシンボル 覚円峰
 


12IMG_8065.jpg
今頃は紅葉シーズンになってきてるようです。



13IMG_8069.jpg
私たちが行ったときは、はまだまだ早かったですが・・・それでもなかなかよかったです。


 
何より印象に残ったのは

14IMG_8074.jpg
覚円峰の麓にある仙娥滝(せんがたき)



15IMG_8077.jpg
滝の流れと虹の美しさに見入ってしまいました。
 


風景写真がなかなか上手く撮れませんが(あと食べ物もなかなか;)
いつか水の流れを感じられるような写真を撮ってみたいな~。
  

お土産屋さんが集まってるようなところに出ると・・・・・・

17IMG_8099.jpg
サクラ発見!?
 


18IMG_8104.jpg
ウチのサクラとは違う、すら~っとしたしっぽの美しいクロネコさんでした。
  

お土産屋さんをのぞいたあと、また会えたクロネコさん♪

19IMG_8114.jpg
ベンチ(だったかな?)の陰でお休み中~~~美猫さんね~♪

 

20IMG_8116.jpg
撮らせてくれてありがとう。
軽井沢・山梨方面のお出かけのシメはクロネコさんでした。

台風の予報で帰省の予定を変更したお出かけ・・・今回帰省できなかったことでちょっとモヤモヤした出発だったのですが、大好きな景色やパワースポットで、心が軽くなっていきました。
飛び飛びのお出かけ日記、読んでくださってありがとうございました♪


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「パワースポットお出かけ日記」に拍手からのコメント、ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m
皆さまもご無理されませんように~♪
関連記事

パワースポット~お出かけ日記 - 2014.11.06 Thu

ギリギリ今日更新~(^-^;
土日はお休みする気満々でいたら、仕事になりました。しばらくバタバタです;

先月15日から2泊3日で行ってきた軽井沢・山梨方面へのお出かけ日記の続きです。
軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目★
軽井沢2日目~猫たちのお留守番★
長野から山梨へ~猫たちのお留守番2日目★

ホテルを出発して向かったのは 秩父多摩甲斐国立公園 昇仙峡★

せっかくなのでロープウェイで上ってみることにしました。

1IMG_7984.jpg2IMG_7985.jpg
3IMG_7987.jpg4IMG_7988.jpg
ずんずん上って5分で山頂へ♪
   

ロープウェイ山頂はパワースポットの宝庫★ だそうです。

到着してみると・・・
 

5IMG_7991.jpg
富士山♪
 


6IMG_8023.jpg
天気もよくていい眺めでした。
 



7IMG_8024.jpg
高さを感じてゾクゾクしたところもありましたが(^-^;
 



8IMG_8037.jpg
巨峰のソフトクリーム食べました♪
私はミックスにしちゃいました。ちょっとシャーベットぽかったけど、おいしかったです。

お出かけ日記はあと1回で終わりデス!


・・・我が家のパワースポット。

6IMG_7307.jpg
リビングの日当たりのいいこのあたりかも~(*^m^)
(今年の3月に撮ってた写真です~)


兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
昨日の記事「女子カメラ「ねこしゃしん」にゴーしゃしん」に嬉しいコメント、そして応援ありがとうございました!
かわいい写真、いっぱい残したいですよね♪
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

女子カメラ「ねこしゃしん」に「ゴーしゃしん」 - 2014.11.05 Wed

ただ今発売中~ 「女子カメラ12月号」★
 
1IMG_9367.jpg
「女子みんなのねこしゃしん」ページに 「ゴーしゃしん」を載せていただいてます♪
 


2IMG_9370.jpg
本屋さんで「女子カメラ」を見つけたときには



3IMG_9365.jpg
「ゴーしゃしん」も見ていただけると嬉しいです。
 



IMG_9340.jpg
「ねこしゃしん」ページと同じ写真ですが、目次のページにも「ゴーしゃしん」チラリ☆
・・・・・・感激です。


「何をそんなに驚いているの?」★で見ていただいた写真でした。
このときの記事写真2、3枚と



5IMG_1121.jpg
この写真と応募する1枚を選ぶのにすごく迷いました。

かわいくて明るくて、ふんわりやさしい写真が理想です。
「女子カメラ12月号」の特集は「写真の教室2014」
せっかくの機会なので、読んで勉強したいと思います♪


兄弟猫ランキング参加中~舌ちろ・ゴーをぽちっと☆ 応援お願いします~!
     ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事・昨日の記事「クローゼットの整理」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
クローゼット写真を撮ってみたら、もうすこしスッキリ出来るような気がしました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

クローゼットの整理 - 2014.11.04 Tue

連休はいかがお過ごしでしたか~!?
私はオットが仕事で3日間いないのをいいことに・・・・・・引きこもり~♪
連休中、家から1歩も出ませんでした~~~ (≧∇≦)
昨日ゴミ捨てだけは出ましたけどね。
家にいるのがホント好きです。家事が好き・・・ってことと違うのが残念(笑)

1日にオットを送り出してから誰とも話してなかった~猫とだけ~~~(^-^;

ブログにも書きましたが、気になっていたクローゼットの整理をしました。(昨日書いた洗面所の引き出しも)
中のモノを出して。


1IMG_9298.jpg
猫毛もいっぱいありますーーー;
猫たちがクロゼットに入ってもほっとくこともけっこうあるので、この通りです。。。

この前旅行で使ったバッグもここが定位置じゃないのに、入ってたし・・・
他にもコレなんでここにあるの?っていうのが色々。。。忙しくなるとすぐにテキトーになります。
 
中まで掃除機かけたのに・・・・・・
 


2IMG_9307.jpg
1番猫毛を残してくれそうなユウちゃんが・・・
 



3IMG_9308.jpg
他のコたちはこっち(^-^;
洋服も全部出して、季節のモノを入れ換えました。
入れ換えっていっても夏モノを下にして、秋冬を上に・・・ってくらいのことです。
 


4IMG_9312.jpg
この引き出しひとつ分の夏モノだけ、別のタンスに。

キレイにしてもすぐにあちこちに猫。
 





5IMG_9313.jpg
でもかわいくてたまりません(*^m^)

 

6IMG_9401.jpg
こんな感じに片付けました。
奥の方にオットの夏用のワイシャツと冬用のコートなども入っていますが、私の服はここに納まるだけです。
(↑の引き出しひとつ分も入るゆとりアリ)
先月から始まった仕事が私服なので、これからすこし服が増えそうですが、あまり増やさずにいきたいな~と思ってます。



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事「11月の集合写真」にコメント、応援ありがとうございました♪
サクラ、じゃらしでびゅーん・・・となってたんですよ~。
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事、拍手コメ、お気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

11月の集合写真 - 2014.11.03 Mon

今月のトップ画像です。


1IMG_4443.jpg
ネズミのおもちゃでみんなで遊んでいるところにしました♪
 


2IMG_4286.jpg
「CAT CATCHER」 むみさん★からいただきました♪
コレ、丈夫でいいですね~!! 初めてのおもちゃでした。
猫たちも喜んで遊んでくれてます~ありがとうございました♪
 


3IMG_4382.jpg
11月の集合写真・・・なんて書いてますが、こんな写真も撮れてた9月のトップ画像を撮ったとき★の写真でした。



4IMG_4441.jpg
テンプレ用の写真を撮るときは、新しいおもちゃを出して集まってもらいやすいようにします。
ハロウィン集合写真のとき、撮影拒否がひとりいたのは、新しいおもちゃを出さなかったことも敗因かも!?



5IMG_4453.jpg
サクラがビューーーン!

昨日の記事「無印「DVDホルダー」とハロウィンの続きにコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日はDVDの入れ換えのほかにも、クローゼットの中を出して整理出来たのでスッキリ!
今日もどこか1ヵ所整理したい・・・ずーーーーーっと気になっていた洗面所の私の引き出しを片付けたいと思います。
・・・ブログに書いといたら、やる気になると思って(^-^;




兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
昨日、一昨日の記事に鍵コメくださったMさんへ
せっかくコメントいただきましたが、意味が全然わかりませんでした~;
それから戻る予定は、かなり前からなくなりました。
今日鍵コメいただいたKさんへ
誕生日は9月30日です~そう天秤座です♪
答えの意味は誕生日とか日付には関係なく・・・お伝えする方法が~・・・・・・;

みなさんにお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

無印「DVDホルダー」と ハロウィンの続き♪ - 2014.11.02 Sun

三連休、いかがお過ごしでしょうか?
私も三連休なので、とっちらかっていた頭の中や身の回りを整理しているところです。(オットはずーっと仕事)

今年もあと2ヵ月、今から大掃除計画?も立てておかないとやり残すことが多くなりそう。
その前に効率よく動けるようにいろいろ片付けておきたいです。
ただでさえ慌ただしくなる時期なのに、今月後半から3週間ほどWワークにもなるので、早め早めに動かなくては。。。
(のん気でギリギリにならないと動けないたちです。その上、このくらいの時間がかかるだろうな~とか時間を読むのも苦手(^-^;)


前から気になっていたDVD収納、無印週間で買っていたDVDホルダーにようやく入れ換えすることが出来ました。

1IMG_9282.jpg
もともとのケースや100均のDVDケースに入れていて納まりが悪かったのが・・・・・・
(写真では横にして撮ってますが、実際には立てて2段にして重ねて収納してました) 



2IMG_9292.jpg
無印の「CD・DVDホルダー2段」で1冊に納まりました♪
 
(↑の100均ケースは録画した番組によってケースを変えたりしていたので、全部にDVDが入っていたわけではないのですが、もともとのバラのケースは全部入ってました。)


3IMG_9293.jpg
コンパクトになってこんなにスッキリ。
気になっていたことが出来て気分もスッキリです。

DVDを入れていた本棚、扉がついてて中が見えない分、ただ今お見せ出来ないほどぎゅうぎゅう。
無印のホルダーに変えたことによって本棚にも納まりやすくなって、ぎゅうぎゅうがほんのすこし緩和されました。
DVDはまだあるので、ホルダーもう1冊追加予定です。

入れ換えしてるときに、このDVDを見返すときが来るのだろうか・・・・・・なんてことも思ったのですが(^-^; 
もう1冊だけ追加して、入りきらなくなったときとか時間のあるときに1枚1枚に向き合おう~
と今のところは思っています。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


昨日の記事「今週の捨て・・・と おすましハロウィン」★に コメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
みんな褒められて喜んでるはず~♪
今日はおすましじゃないハロウィン・・・・・・秋の収穫を祝うだけじゃなくて、悪霊などを追い出すためにやっぱりおばけにならないと♪


1IMG_9130.jpg
ジャックランタンの横でまんまるサクラがニラミを効かせます。
 


2IMG_9140.jpg
ユウちゃんのおばけ風・・・頼りないおばけ。。。
 


3IMG_9165.jpg
イチのボケボケおばけ♪
 


4IMG_9184.jpg
ナナはお得意、昔の番長風で 悪霊退治!?

木枯らし紋次郎かドカベン岩鬼か・・・
 

やっぱりハロウィンはクロネコ・・・・・・

 
5_1414900530.jpg
迫力のないかわいいおばけでした(*^m^)

更新の励みになります~↓ぽちっと♪応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
1+5+7=私・・・昨日のヒント?でピンときてくださった方がさらにおひとり~♪
わからない~と書いてくださった方には、個別にお伝えしますね!!
関連記事

今週の捨て・・・と おすましハロウィン♪ - 2014.11.01 Sat

今週の捨て。
 


1IMG_9246.jpg
保冷剤。

冷凍庫にいっぱい入ってました。。。この倍以上(^-^;
こんなに持ってても使わないですよね~;

今週も「今週の捨て」記事を書くために捨てるモノ探しました~(^-^;
書くために・・・じゃなくても必要ないモノ、手放していきたいです~。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

 

やっと昨日、ハロウィン写真撮りました。
こういう行事は猫たちのおつとめのひとつですからね~(*^m^) おつとめ後はもちろんおやつあり♪
去年のおつとめはこちらから★


写真が多くてごめんなさい。
まずは我が家のハロウィンの主役、クロネコ・サクラから~♪
1IMG_9139.jpg

サクラもお気に入り Gaviちゃんのおねえちゃん作製のプチ・シュシュケープです。
 

続いてユウちゃんとイチ。
2IMG_9156.jpg
3IMG_9158.jpg
お揃いマントで息もぴったりなチーム・キジトラ☆
 

そしてイチとサクラ・・・
4IMG_9170.jpg
こちらはチーム・枯れすすき(*^m^)




ユウちゃんも・・・・・・
5IMG_9194.jpg6IMG_9197.jpg
いつもの横たわりポーズでキメてみせます。

今年はいつものプラかぼちゃ以外に本物がひとつ。
スーパーで50円のを見つけたので(*^m^)
昨日写真撮るまでこのかぼちゃしか飾ってませんでした(^-^;
 

「モデルと言ったらアタシでしょ~」 そんな感じでやっと登場したナナコ。
7IMG_9220.jpg
8IMG_9223.jpg
ナナコはもちゅみさん★ からいただいたハロウィン柄のシュシュ。
ナナ、こういう色も似合うな~♪
 


9IMG_9227.jpg
ここでもそろってカメラ目線です。


10IMG_9228.jpg11IMG_9229.jpg
イチはいつものように姿勢よく(*^m^) 


12IMG_9232.jpg
そんな我が家のハロウィンイベントでした♪♪

って、ひとりいないじゃない!!
しかもこのブログの主役級・・・・・・オレちゃんが!!

ゴーには撮影拒否られました・・・なので集合写真はナシ(ノ_-。) 
TOP画像の5匹集合写真は奇跡の1枚・・・だったのかもしれないです。
ゴー、すっごく大きく写ってるけど(^-^;
トップ画像は明日か明後日に変更予定です♪
ハロウィンのおすましじゃない写真もまた明日見てくださいね~。

お手数おかけしますが、更新の励みに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪ お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックをありがとうございます~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m


昨日の記事「1+5+7 は なに?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「1+5+7=私 だった!!」
ということがわかった方、おふたりいらっしゃいました~♪♪ 

ゆうさん、solo_pinさん、大正解です~ヽ(´▽`)/
ピンと来ていただいて嬉しい・・・ありがとうございました♪

わからなかった~~~という方にヒント・・・のつもり。

1+5+7=13

1(イチ)+5(ゴー)+7(ナナ)=13(私)

昨日も書きましたが、わかった方も答えは書かないでくださいね~! 書きたい方は鍵コメでお願いします♪
私も大げさだけど運命感じました (*^-^)
答えはブログには書かないので、わからない~というお答えくださった方には、個別にお伝えしますね。
(ご存知ない方には申し訳ない問題でしたm(_ _)m )
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる