IMG_2408 - コピー

2014-10

1+5+7 は なに? - 2014.10.31 Fri

お出かけ日記はちょっとお休み。。。
ハロウィン写真・・・・・・
にしたいところでしたが、バタバタして撮れないままです~~~(ノ_-。)

1IMG_8487.jpg
イチとゴー、ソファーでひっついてました。。。




2IMG_8488.jpg
ナナもかまわず入り込んでくるタチです(*^m^)



3IMG_8506.jpg
1+5+7=3きょうだい

なんて記事を書こうと思ったら・・・・・・さっき気づいたんです。。。。

1+5+7=私 だった!! 

(わかった方も答えは書かないでくださいね~! 書きたい方は鍵コメでお願いします♪)
今さらながらびっくり~ そしてすごく嬉しいです (*^-^)
 


4IMG_8510.jpg
いーち、


5IMG_8511.jpg
に~ぃ、

 


6IMG_8512.jpg
さんっ♪
 
期待以上に協力してくれる3きょうだいです。


気の合う3きょうだいを↓ぽちっと♪ 応援お願いします~!
 
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram 

貴重なクリックに感謝です~!
前記事「長野から山梨へ~猫たちのお留守番2日目」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
書き忘れましたが、八農の直売所でりんごを買ったんですけど、それがすごくおいしかったです~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
関連記事

長野から山梨へ~猫たちのお留守番2日目 - 2014.10.29 Wed

今月15日から2泊3日で行ってきた軽井沢・山梨方面へのお出かけ日記
「軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目」★
軽井沢2日目~猫たちのお留守番」★

猫たちのお留守番、2日目の続きです♪

1日目の様子で安心していたサクラ・・・・・・2日目は・・・・・・


1413445177429.jpg
冷蔵庫の上・・・だったそうです~(^-^;
昨日大丈夫だったでしょー♪
 
ゴーは・・・・・・
 


1413445183778.jpg
シッターさんにまで、流れる水のおねだりです!!
 
しかも調子づいて・・・・・・



1413445196441.jpg
シャワーからの流れる水もおねだり・・・・・
あきらめきれず駄々っ子してたって(*≧m≦*)

ゴーって・・・・・・そうしてもらうのが当たり前だと思ってる~~~!?
前にお友達にシッターさんをお願いしたときも
「ゴーちゃんが浴室のドアの前で意味あり気にこっち見るの~」って言われたんですよ~(^-^;
 

1413445201318.jpg
ウマウマ食べて満足そうなナナ(*^m^)
 


1413445201760.jpg
ユウちゃんはマイペースに近づいたり離れたりしてたそうです。
 



1413445288872.jpg
ドアップ・イチ☆

この日も3きょうだいがお出迎えだったそうです。
皆さまからコメントいただいているように、シッターさんとてもいい方です~♪
初めてお会いしたときから、とても印象がよかったのでお願いしました~キャットシッターcerezoさんです★
またよろしくお願いしますね~♪


いいコでお留守番できた猫たちを↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!

 
・・・ニンゲンのお出かけの続きを見てくださる方は Read More↓  ♪
 

関連記事

軽井沢2日目~猫たちのお留守番 - 2014.10.27 Mon

今月15日から2泊3日で行ってきた軽井沢・山梨方面へのお出かけ日記の続きです。
「軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目」はこちらから★

2日目の朝はいいお天気~ 毎度のごとく朝食バイキングで食べ過ぎました。
ほんのちょっとだけホテルの外を歩いてみると木の香りが~♪
まるで芳香剤?ってほどの木の香りでした(*^m^)

軽井沢観光は、前日のアウトレット以外何も考えてなかったんですが、ちらっと「塩沢湖」というのがあるのを目にしたので、ホテルを出発後、向かってみることにしました。

行ってみたら 「軽井沢タイアセン」★というレジャー施設で(有料)でした。 ここ知らなかった~。


1IMG_7793.jpg
塩沢湖と「睡鳩荘」(すいきゅうそう)
 
紅葉も見られました。


2IMG_7801.jpg
3IMG_7815.jpg4IMG_7821.jpg
5IMG_7830.jpg
6IMG_7843.jpg
こんなにじっくり紅葉を見たのは久しぶり。
お花みたいにきれいだな~と思いました。
紅葉の写真をたくさん撮ったのは初めて。


7IMG_7858.jpg8IMG_7876.jpg
SHOPではハロウィンかぼちゃがいっぱい。

湖のまわりをぐるり1周歩いて、ローズガーデンも見てきました。
秋バラが見られるかな~と期待しましたが、こちらはちらほらでした。
軽井沢タイアセン、思ったよりも長居をしてしまいました。

この日は軽井沢から八ヶ岳方面を抜けて山梨・湯村温泉へ向かいます。
小海線とか野辺山の方を通って抜けると思っていたのに、なぜかナビは離れていく様子・・・・・・
お勧めルートは距離優先じゃなくて、観光ルートだったのかも!?
立科の方に出てました。 


9IMG_7916.jpg
お馬さん♪




長野に来たらお蕎麦でしょ~ってことで・・・


10IMG_7925.jpg
オットはもり天蕎麦とごはんのセット、私は奥の野菜天ぷらともり蕎麦。
お蕎麦、おいしかったです。
ごはんはオットにひとくちもらったけど、やわらか過ぎでした~;


私たちがランチしてるときは猫たちも・・・・・・ 



シッターさんからごはんをいただいてました♪ (シッターさん撮影)

1413445123985.jpg
ユウちゃん、おかわり中ですって(*^m^)  
 


1413445199009.jpg
イチは台の上で。

前日のカリカリ、3皿分が半分以上残っていたそうです。
出しておくカリカリはトッピングなしでお願いしてるので、食欲湧かなかったかな~(^-^; 
シッターさんに出していただく1食分ははウエットもプラスしていただいてます♪

お留守番2日目の猫たちの様子とニンゲンの昼食後は、また続きます~!


更新の励みになります~↓ぽちっと♪応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
今日は仕事で遅くなりそうなので、訪問時のコメントが残せないかもです~。
皆さまも無理なさいませんように♪
関連記事

今週の捨て・・・と ぎゅうぎゅうな季節 - 2014.10.25 Sat

今日は更新遅くなりました!!
まだ、まだ仕事に慣れず・・・で、頭の中も身のまわりもとっちらかってるこの頃です(^-^;
(職場は今のところはまだ楽しいです♪)

今週は捨てるモノがないかも~~~と思ったのですが、何かしらあるはず・・・と探しました。
昔の手帳とか・・・そろそろ思い出系にも手をつけるころかも???
なんてちらり見ながら思いましたが、頭がとっちらかってる状態なので、思い出系はもっと落ち着いた時期に手放したりしたいと思いました。。。

そんなで収納棚などを見回していたら・・・ありました。

1IMG_8397.jpg
これからも使わなそうなポーチとビニール袋。
ビニール袋は温泉ホテルでタオルは歯ブラシなんかが入っているアレですよ~。
スパに行くときとか使おうとしてたのかな~結局使わないので、もうゴミ袋とかに使って捨てます!
 
やっぱり「今週の捨て」記事を書こうとすると、必ず何か手放す気になれるのでいいです(*^-^)

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活



ちょっと寒いな~なんて思うことが増えてきたこの頃・・・・・・

1IMG_8197.jpg
ぎゅうぎゅうな季節がやってきました。
 
テレビボードの上に置いてある丸かごベッド・・・・・・
 


2IMG_8200.jpg
せっかくなので、テレビボードに乗って、視線を集めようとしました。。。
  


3IMG_8203.jpg
ですが、なかなか視線はそろわず。。。

そのうち、私がこの上に乗っていても大丈夫か???
ということが心配になってきたので、降りました~~~;
(トップ画像のイチとチビきょうだいが乗ってるところです(^-^;)
 


4IMG_8211.jpg
この秋冬も3きょうだいらしいぎゅうぎゅう写真をいっぱい撮ろうと思いますヽ(´▽`)/ 



更新の励みになります~~~応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「「まいにちにゃんこ2015」カレンダーはだぁれ?????」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
色々応募されるのオススメです~宝物が増えますよ~☆
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
本日コメント欄、お休みさせていただきます~コメントくださる方いらっしゃいましたら、お気軽に前記事へ~♪
すでに残されてる方は拍手コメにいただればと思います♪
関連記事

「まいにちにゃんこ2015」カレンダーはだぁれ????? - 2014.10.24 Fri

前記事「軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
シッターさんにすぐに甘えられるナナ、私もすごいな~と思うほどです(^-^;

軽井沢旅行の続きを書きたいところですが、昨日も今日も仕事でアップ用の写真をなかなか選べず記事もまとめられず。。。なので、続きはまた後ほどにさせていただきますm(_ _)m


以前、皆さまに予想していただいた写真★

IMG_8374.jpg
「まいにちにゃんこ2015」カレンダーが届いたので・・・・・・

誰の写真だったか、お知らせいたしますね!


応募したのはこの5枚。

イチロー☆
1IMG_0846.jpg
 

ゴー☆
2IMG_9842.jpg
 

ナナ☆
3IMG_3760.jpg

 

サクラ☆
4IMG_6098.jpg



ユウサク☆
5IMG_6099.jpg


掲載写真予想をしてくださった皆さま、ありがとうございました♪ とても嬉しく読ませていただきました。

イチ・・・・・・私
ゴー・・・しっぽさん yukiさん しげりんさん 花ママさん にゃあもさん cocomamaさん dさん(拍手コメ)
ナナ・・・・・・ほんなあほな。さん
ユウちゃん・・・もちゅみさん くんきんさん  
サクラ・・・・・・ イルカねこさん sさん(拍手コメ) 


正解者はひとりーーー!!

しかも・・・・・・
  
  

私(笑)

2IMG_8388.jpg
7月6日にイチでした~☆

もう2016年の応募も受付してますよ~★ 
また5匹それぞれで応募してみたいと思います♪
しめ切り近くになると思いますが。(こういのは早めに応募できたことがありません(^-^; )

まだこのカレンダーもゆっくり見れてないのですが、今回ご一緒のにゃんちゃんたちが多いようなので、楽しみにしているところです♪

兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

軽井沢へお出かけ~猫たちのお留守番1日目 - 2014.10.22 Wed

先週、軽井沢・山梨方面へ2泊3日で行ってきました。

先日書いたように岩手へ帰省する予定でしたが★、帰省中、台風19号の予報。
出先で台風・・・というのも不安だったので、帰省はまたの機会にすることにしました。
猫たちのシッターさんも予約していたし(それでも1日はキャンセルしてしまいました)、オットが休みになっていたので、台風が過ぎてから近場でお出かけすることに。 
(出かけないことになったオットは台風の日に仕事入れてましたけどね~)
どこに行こうかあちこち思い浮かべ・・・・・・軽井沢・山梨方面へにしました。
予定がアレコレ変わった出発前でした。
 

そんなお出かけ1日目。
出かける日がズレこんでしまい、私たちが出かけてから2~3時間後にシッターさんが来てもらうことに(^-^; 
でもバタバタ出かけた当日にも見ていただけるので、安心です。  
今回も沖縄に引き続き、キャットシッターcerezoさん★にお願いしました~♪

イチ、ゴー、ナナが出迎えたそうです。
シッターさんが猫たちの留守番画像を送ってくださいました。

1413352042661.jpg
プランターの陰に隠れてドキドキのサクラ。

沖縄旅行のときも来ていただいて1日目★は冷蔵庫の上に避難していたサクラでしたが、今回はこの後出てきてナデナデも出来たそうです♪

 

1413352051909.jpg
ユウちゃんはシッターさんがごはんの準備をしている間、ずっと鳴いていたそうです。
食いしんぼユウちゃんはお腹が空いていたのかも~朝控え目にしたしね(*^m^) 



1413352064543.jpg
最近イチがよくいるのは、この丸かごベッド。


1413352076542.jpg
ゴーは大きいかごベッド。

雨だったせいか、みんなごはんを食べたら寝ちゃったそうです(*^-^)






1413352110403.jpg
お客様が大好きなナナコはというと・・・・・・ 



1413352142976.jpg
シッターさんの膝の上で毛づくろい。

私たちが出かけて2、3時間しかたってないのに、この甘えっぷりです。
沖縄のときも1日目から膝乗ってました★ 甘えられてよかったね~ナナ♪ 

そして私たちのお出かけ1日目は、台風が去ってお天気~ だった日の翌日。
天気もイマイチで寒い日でした~;「軽井沢ってこんなに寒い?」と思ったら、千葉も11月くらいの気温だったとか。。。
軽井沢アウトレットに寄って(たいしたお買い物は出来ず)1泊目のホテルサイプレス軽井沢★へ。
居心地のよいホテルでした。

2日目の様子はまた後ほど♪

お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
前記事「2015年週めくりカレンダー 「なごみ猫」&「ネコまる」に載せていただきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
こうして宝物が増えていくのも猫たちのおかげだな~と改めて思いました。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
お出かけがあったりで昨日は10日ぶりに仕事でしたが、まだ慣れてないのでしばらくゆったり更新になるかと思います♪
今のところ週3日くらいでそれほどみっちりではないのですが、覚えることがいっぱいで頭のゆとりなしです(^-^;
関連記事

2015年週めくりカレンダー 「なごみ猫」&「ネコまる」に載せていただきました - 2014.10.20 Mon

昨日はオットの実家に行ってきました。
お出かけ続きで今日は家のこともやることがイロイロ;
先週のお出かけも(同じような写真いっぱいで(^-^; )まだ写真選びが出来てないです~今週中にはと思ってます♪

先日、嬉しいお届けモノがありました。

1IMG_8263.jpg
ネコまる週めくりカレンダー(2015)★ と、採用のお知らせです。

カレンダー用に応募したのではなく、雑誌「ネコまる」に応募した写真から載せていただきました。
どの写真が選ばれたのかな???と探してみたら・・・・・・
 


2IMG_8244.jpg
9月6~12日の週に かご盛り3きょうだい でした♪

この写真、「ネコまる夏秋号2014」の方にも載せていただきました★
ちょうど雑誌の見開き部分にまたがってしまっていて、ちょっとザンネンだったな~と思ったのですが、カレンダーにも載せていただけたので、良かったです♪
    

それから前に入選のお知らせ★をしていたこちらのカレンダーも届いていました。

3IMG_8265.jpg
週めくりなごみ猫カレンダー 2015★
  

4IMG_8242.jpg
1月25~31日の週に ぎゅうぎゅう3+チビきょうだい です。
 
5匹一緒の写真がすごく嬉しい。。。

それにしてもウチの猫たちって・・・・・・顔があんまりうつってないな~(笑)
去年も後姿★ 
  

はじめに届いてた「なごみ猫」カレンダーをお義母さんにプレゼントしようと先日の楽天マラソンのときに注文しました。


5IMG_8237.jpg
カレンダー1冊がこの箱で届きました。。。
 


6IMG_8239.jpg
ナナコがまたかじろうとします!!

や~め~て~; 
すぐに味見をしようとしてしまうナナコです。


お手数ですが、ぽちっと♪ 応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
昨日の記事「無印・追加で買ったモノ」に拍手コメ、応援ありがとうございました!
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
関連記事

無印・追加で買ったモノ - 2014.10.19 Sun

お出かけ中にアップするつもりで下書きしていた記事です。

無印良品週間が終わる前にお店に行けました。


1IMG_7743.jpg
ネットで購入した後★、追加でお買い物。

買ったモノは・・・・・・  


2IMG_7749.jpg
ユウちゃんとサクラ・・・

じゃなくて


3IMG_7754.jpg
バスケット、ハンガー、猫草栽培セット、ハブラシスタンド、バナナバウム、キーマカレー、そして50%オフになってたスープ。
 
お菓子とかもっと買いたい気がしたんですけど、控えました。
バスケットはキッチンの棚で使います。あとふたつくらい買い足してそろえたいな~。
ハンガーも良品週間にいつも買い足ししてます。
猫草栽培セットは5つ買いました♪ 



4IMG_7759.jpg
猫たちにはこの大きな袋が人気でした♪
入ってまったりしてみたり、ガサガサ音をたてて遊んでみたり。

もう片付けよ~と思ったら、ユウちゃんが入っていてびっくりしたんですよ~(*^m^)


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


ぽちっと応援していただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事「今週の捨て・・・と お出かけしてきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

今週の捨て・・・と お出かけしてきました - 2014.10.18 Sat

今週の捨て。

1IMG_8140.jpg
使ってなかったお財布。
先週も財布★・・・でしたが、実はこっちのお財布も手放そうと思ったものの傷んでないのでふんぎりがつかなかったんです。
ずいぶん前(15年くらい前かな~)にお買い物ポイントを貯めて交換したお財布・・・メインで使ったことはなく、生活費用とかで分けて使ってみたことはあったけど分けて使う・・・ということが面倒で使わなくなりました。

この前まで使っていたお財布よりまだキレイな状態・・・なのだけど、使わなかった・・・でも予備のお金を入れる用や通帳・カードを入れる用に使えるかも。。。
なんて思いましたが、やっぱり今は気に入ってないから使わないんだろうな~と思い手放すことにしました。

これ手放そうかな・・・と思ってもふんぎりがつかないこともよくありますが、だいたいそう思ったモノは後で手放すことが多いです。
何度も迷うより早く手放した方がスッキリだったな~といつも思います。

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活


昨日まで軽井沢・山梨方面へ2泊でお出かけしてきました。
更新は1回くらいできたらしようと下書きしてましたが、できず;



お出かけ前日のナナとゴー。

IMG_7774.jpg
お出かけの荷物を入れうとしたらゴーがバッグに入ってしまいました・・・・・・これもお決まり・・・ですね。
このバッグ、押入れに入れてたらゴーがベッドとして使用していて、すっごい毛がついていて、コロコロしたけど取り切れず・・・・・・猫毛は連れて行きました。
   

お留守番は沖縄のときと同じシッターさん♪
また後ほど猫たちの様子もアップしますね。


・・・・・・そして昨日帰ってからの様子。
写真はないけどお出迎えはイチ、ゴー、ナナ。

流れる水が飲みたいゴーはお水をおねだり。ゴーはウマウマのおねだりはしないけど、水のおねだりをします。
2IMG_8133.jpg
シャワーから流れて来る水を飲むのが、最近のお気に入り♪

シャワーヘッドを浄水出来るモノに変えてあるので、こっちから飲ませてみたらすっかり気に入ってしまいました。
ゴーが飲むときは、しぼってちょろちょろ流れるように調節。
ゴーは汲み置きの水を飲まず、人の手をわずらわせて飲むのが好きです(笑。人の手に溜めた水とか)
 


3IMG_8136.jpg
ナナはカーテンをぱつんぱつんして(ウマウマのおねだり!?すでにあげた後なので)私に怒られ、スリスリごろんとしてごまかしているところ・・・です。

他のコは撮ってませんでした~(^-^;

ブログもちょっとお休みすると書くのもまた時間がかかってしまいますね~~~今日は更新遅くなりました。
更新の励みに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪ お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックをありがとうございます~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

前記事に拍手からコメントくださった皆さま、そして更新ない間も応援ぽちっとしてくださった皆さまありがとうございました~感謝です。
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

台風で予定変更 - 2014.10.14 Tue

台風、皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか?


1IMG_3184.jpg
来る前から大騒ぎだった台風19号。

ウチでは昨日から車で帰省(岩手・3泊4日)の予定をたてていたのですが・・・・・・



2IMG_3190.jpg
うーーーーんと迷って・・・・・・



3IMG_3191.jpg
先週のうちに帰省はやめることに決めました。
 

そしたらその前の予定もころっと変わったりして・・・仕事だったオットが急に休みになって家にいたり(記事の下書きもなく;)予定変更の行き先を決めたり、一緒に買い物行くことになったりで、更新できないでしまいました。


4IMG_3202.jpg
イチの表情もころころっと変わります。


 

5IMG_3187.jpg
後ろにはゴーもいました。

 
去年の帰省は義父が体調を崩してしまったので取りやめました。
なので今年こそは帰りたかったのですが、帰省先で台風というのも心配だし、丸々滞在できる2日間のうち丸1日くらいつぶれちゃうかも~と思ったら気が進まなくなり。。。
でもオットもせっかく休みを取ってあるので、予定変更でちょこっと出かけてきます。
 


今日は台風が過ぎてこんな青空でした~ぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
前記事に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪

わっぱのお弁当箱、教えてくださってありがとう~セール中だと嬉しいですね~まだ悩み中です!
ステンレスのお弁当箱、私はごはんいっぱい入れちゃうので重たくなります(^-^;

お財布は秋も実りの季節だからいい~と聞いた気が。。。
風水とかも前は大好きでこういうこともけっこう覚えていたんですけど、最近は忘れてるし、それほどはこだわらなくなりました。
まずはモノをスッキリさせて整理整頓が運気アップにつながる気がしてたり。。。

捨て写真、最初はごみを写してる気がしたんですけど、気に入ってたけど使えなくなったモノとか長く使ったモノを手放すときは、写真に撮るのが、今までありがとう~と、とてもいい区切りになってます。

ちょっとお出かけ続くので、コメント欄と訪問時のコメントをお休みさせていただきますね。
関連記事

今週の捨て・・・と この頃のこと - 2014.10.11 Sat

今週の捨て。


1IMG_7683.jpg
今まで使っていたお財布。
3、4年くらい使ってたでしょうか~すっかり痛んでてお恥ずかしい~(^-^; ので画像小さめに。
2、3年くらいで財布のパワーが落ちる・・・と何かで読んだ気がしますが、お財布を買うのは春とか秋がいい・・・とそれも何かで読んだ気がして、タイミングを見てるうちに日々が過ぎ・・・・・・
先日オットに買ってもらいました★
この財布もオットからの誕生日プレゼント~私が選びました。
またここのお財布がいいな~と思ってたんですけどね(*^m^) 今のも気に入りましたが♪
新しいのに入れ換えて、この財布を出しっ放しにしていたら「早く捨てれば~」と言われてしまいましたよー(^-^;


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活

 
前記事「無印良品週間のお買い物」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今日仕事が入ったので、時間があったら無印寄ってきたいなーと思っています。
無印のカレーってけっこう人気なんですね~またちょっと買い足してみようかな。
食品もお店で見て買いたいな~と思ってました。

オーガニックコットンですが、やはり肌にも環境にもやさしい・・・・・・


今読んでいる本。 「里山シンプル生活」 位田めぐみ:著
2IMG_7681.jpg
普通の綿花栽培にはかなりの化学肥料と農薬が使われ、遺伝子組み換え種を使用しているものもあるそう。
ちょうどこちらに そのことが書かれていました。

里山シンプル生活は自然豊かな里山に古民家を再生し、畑で作物を作り自然の恩恵を受けながら・・・の暮らし。
同じような暮らしは出来ないけれど、自分の今の暮らしでも出来そうなことを試してみたくなりました。
菜食の日を作る・・・とか。



昨日も仕事でした。
覚えることがいっぱいで、私にもコレが覚えられて、こんなに色んなことが出来るようになるのだろうか~~~
というような状況・・・;
頭もついていかなくなっているこの頃ですけど、とりあえず頑張ります。。。

昨日はお弁当持っていきました。

3IMG_7661.jpg
ステンレスのお弁当箱・・・お気に入りですが、重たいです。
軽いわっぱ弁当がずっと気になっています。
お弁当作りもいつもすぐに挫折するので、迷ったまま。。。


一昨日はチビきょうだいとイチのワクチン、行ってきました。



4IMG_7645.jpg
前々日くらいから出してあるキャリーにサクラが入ってました。
・・・予習ですね(*^m^) 入れてあるタオルは出しちゃってましたけどね。
この日のことはまた改めて♪


5IMG_7669.jpg
昨日のイチ、ヘンなお顔撮れてました。。。

 
そんなこの頃で、ちょっとゆったり更新になってますが、更新の励みに応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです。
関連記事

無印良品週間のお買い物 - 2014.10.09 Thu

無印良品週間にネットストアで買ったものが届きました。

1IMG_7570.jpg
オーガニックコットンのパジャマ、靴下3足、レギンス。
 
パジャマは4980円がアウトレット価格で2241円。
オーガニックコットンのお買い得が嬉しい~。
 


2IMG_7576.jpg
今も使っているふきん。
DVDホルダー。ずっと気になっていたDVD収納★・・・無印のホルダーを使ってみることにしました。
そしてただ今お試し価格で10%オフがさらに10%オフになってるグリーンカレーとビーフカレー。
 
先日書いたように買いたかった猫草・ハンガー、かごなどがネットストアでは売り切れだったし、実際見て選びたいのもあるので、お店に行けたらいいなと思ってます。



写真を撮ってたら・・・

3IMG_7578.jpg
ナナコが飛び込んできました。

いつものことですね~(^-^;

4IMG_7580.jpg
グリーンカレーにくんくんしたと思ったら・・・・・・

 
5IMG_7581.jpg
かじりつきそうになってました;

もしかしてパウチのキャットフードだと思ってたりして!?

ナナならありえる~ウマウマにはムキになるナナコです。

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


食いしんぼナナにぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
前記事に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
追記しましたが、昨日の写真のうどんはオットではなく私が作りました!
何も書かなかったら私が作ったと思われるかな~と特に書かなかったのですが、オットが作るイメージが強かったようですね(*^m^)
オットが作ったときはあえて書いてますが、自分のとき書いてない・・・気がします。
今日は訪問時にコメントが残せないかもしれません~m(_ _)m
更新もゆったりペースになるかもデス。。。
関連記事

ライステラスカフェの思い出 - 2014.10.08 Wed

ときどきブログにアップしていますが、オットがいるときのお昼ごはんは、ほとんど麺類です。



1IMG_7320.jpg
先日食べたうどん。
豚肉としめじとネギを炒めてからめんつゆに入れてサッと煮ました。
うどんにつゆをかけるときに、水菜も一緒に。。。
(追記:こちらは私が作りましたよ~)

うどんはこちらの太麺。
2IMG_7321.jpg
玄うどん。

ブラウンズフィールド★ の農園で農薬を使わずに育てられた小麦で作られてます。
玄麦の外皮をできるだけ残した無漂白・・・だからちょっぴり黒いけれど麦の旨みがしっかり味わえます。

今日はどのうどんにしようかな~と(うどんとそば、乾麺の買い置きは必ずしています)選んでいたら、賞味期限が間近になっていたことに気づきました!
過ぎなくてよかった~♪

5月下旬に千葉県いすみ市にある「ライステラスカフェ」★ に初めて行ってきたのですが、そのときに買ってきたうどんでした。
ブログにアップするつもりでいたのに、その前からの沖縄旅行のことが、なかなか書き終わらなかったので、お出かけ記事が書きづらく書きはぐってました。
でもこちらに残しておきたいので、思い出・・・としてアップしますね~(^-^;

  


さかのぼること5月・・・・・・オットがめずらしく車でどこか出かけよう~というので、以前からずっと行ってみたかった「ライステラスカフェ」を提案してみました。
オットもどんなところ~?と思ったようで、行ってみることに。。。


到着すると早速・・・・・・!!




1IMG_1554.jpg
幸運のカギしっぽ黒猫ちゃんがお出迎え♪
なんて素敵な~!
 

2IMG_1563.jpg3IMG_1565.jpg
ツリーハウスも素敵☆
 


4IMG_1567.jpg
味わいあるかわいさの猫ちゃんもいました♪
 

ライステラスカフェでのランチはマクロビ・・・玄米菜食。
5IMG_1571.jpg
週代わりランチプレートをいただきました。
もちきびのクリームコロッケや間引き人参フライ。
きのことひじきのパイ、大根の冷製ポタージュなどなど。
人参フライがすご~くおいしかったです。
いつも・・・はなかなか無理だけどたまには食べたい食事。
(買ってきたうどんに・・・つ、ついお肉入れちゃってましたけどね~(^-^; )


食後もちょっと歩いてみると・・・・・・

6IMG_1578.jpg
まだここにも美猫さんいました。
 



7IMG_1579.jpg
7色のハンモック・・・ここでのんびり出来たら気持ちいいでしょうね~。



8IMG_1584.jpg
ヤギさんもいました。
 


9IMG_1589.jpg
オスのポールくんとメスのゆきちゃんだそうです~どちらかわかりません(^-^;
 
ライステラスカフェ、また行ってみたいです。


10IMG_1599.jpg
帰りに道の駅で落花生ソフトクリームも食べました。
 
昨日の記事「残念な黒猫」にコメント、そして応援ありがとうございました!
いつもよりぽちっとしてくれる方が多くて嬉しかったです。
サクラのことも美猫って言わせてしまったような~~~でもサクラも喜ぶと思います(*^m^)

無印ネットメンバー、私も10%オフが目的で登録しましたよ♪
誕生日月間にはお誕生日ポイントで500円引きになったり嬉しい特典あります。
昨日追記しましたが、ネットメンバー登録で良品週間のお店での買い物も10%オフになります。
お店は14日まで良品週間やってます♪ 年に何回かこの期間ありますよ~。
私もほとんどがお店でのお買い物ですけど、 年に1回くらい(誕生日ポイントが使いやすい気がして)ネットでもお買い物してます。
今、ネット注文したのが届きました~後ほどアップしたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品
 


ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
本日さかのぼったお出かけ記事なので、コメント欄お休みしますね♪
コメントくださる方いらっしゃいましたら、前記事でも拍手コメ(非公開)でもお気軽に残していただければと思います。
関連記事

残念な黒猫 - 2014.10.07 Tue

皆さま、台風の方は大丈夫でしたか?
ウチは大丈夫でしたが、緊急エリアメールが何度か鳴って猫たちがびくびくしてました。
 
我が家でいちばん怖がりのサクラですが・・・・・・

0IMG_1782.jpg
わりと美猫だと思ってしまう・・・そしてつい書いてしまう親バカ(^-^; 

なのに



1IMG_6098.jpg
顔にゴミがついてる写真が撮れることがよくあります;




1IMG_3125.jpg
残念な黒猫です。
 


 



4IMG_3865.jpg
もぉ~サクラったら恥ずかしいね~。




5IMG_3866.jpg
だからこぉしこぉ~ししてます。。。。

でもこの姿も恥ずかしいね~(*^m^)


昨日の記事「無印ネットストアで在庫切れ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
そうそう~お店じゃなくてもネットストアもありますからね~。

昨日コメントいただきましたが、10%オフはカード会員じゃなくても大丈夫ですよ~~!!
無印ネットメンバー★← に会員登録で、お誕生日ポイントなどの特典があります~♪
(追記:言葉が足りずすみません!ネット会員登録で店舗でのお買い物も良品週間は10%オフになります)

猫草はこちら★から(在庫はありませんの下)お近くの店舗の在庫状況もわかります。

 
にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品




恥ずかしい~サクラをぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日も拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

無印ネットストアで在庫切れ - 2014.10.06 Mon

3日から始まった無印良品週間。
先日書いた通りネットストア★の方ででお買いモノしました♪ 

が、欲しいモノが色々在庫切れ!
良品週間が始まる前に欲しいモノをチェックしてカートに入れていたのですが。。。
久しぶりにお友達とお出かけやら仕事でバタバタ・・・プラス根がのんきなので、注文できたのはお誕生日のショッピングポイントの使用期限当日の5日でした。


猫たちが大好きな猫草栽培キットもまとめ買いしようと思ってたのに在庫切れ。

1IMG_6251.jpg
ウチの猫たち・・・・・・なんだか前より猫草が大好きになってきてるようで・・・・・・ 


2IMG_6252.jpg
育った猫草をベランダから部屋に入れると・・・・・・


3IMG_6253.jpg
続々とやってきて・・・・・・
 


4IMG_6262.jpg
全員集合です。
チビきょうだいは猫草を食べるのがヘタで、サクラは口にあげても必ず落としちゃうし、ユウちゃんはガシガシかみ切っちゃうからあっという間に汚くなっちゃう~;
3きょうだいも前はヘタだったけど、ちゃんと引き抜いて上手に食べれるようになってきました。

猫草のほかにも欲しかったかごやハンガーも在庫切れ。
実際に見て選びたいのもあったので、やっぱり店舗の方にも行ってきたいな~と思ってます。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品


台風、心配ですね。
被害が大きくなりませんように。


猫草大好き3+チビきょうだいに ぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
前記事に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
そうなんですよね~短期だとヘンに緊張するし、慣れるまでに時間が(頭も体も)かかったりなんです。。。
でもこの前仕事に行ったら、コレ、私覚えられるのか??と心配になりました(^-^;
だんだん頭もついていかなくなってきてるので~~~;
だからこそ安定したくなってきたんですけどね~。

訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

今週の捨て・・・と舌チロ - 2014.10.04 Sat

今週捨てたモノです。


1IMG_7521.jpg
スカート。

先週仕事用の服を選んでいたら・・・・・・スカートが・・・誰か爪をひっかけてくれたね???
という状態になっていることに気づきました。。。

誰かクローゼットに出入りしたときにやってしまったようです。
が、犯猫はわかりません~;
(クローゼットに入るのが1番好きなのはゴー。。。よくひとりでこもってます。)

思えばお気に入りではなかったし・・・手放すいいきっかけになりました。
 
 
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活


昨日の記事にコメント、そして応援ありがとうございました!
ぎゅうぎゅうな猫たち、その状態でも面白いな~と思いつつ写真撮ってたんですけど、ゴーの足があがったときには、私も笑いながら撮ってしまいました。

こちらは3日前のユウちゃん、サクラ、イチ。

4IMG_7361.jpg
やっぱりこのかごの定員は2匹ですよね。
 


5IMG_7367.jpg
めずらしくイチの舌チロが撮れました。
 

5IMG_7368.jpg
しまい忘れじゃなくて、あくびした口を閉じたところでした。 かわいい~


また仕事をすこしずつしていくことになりました。
今日もちょこっと仕事を教わりに行ってきます。
ここ10年くらい短期単発のお仕事をしていましたが、だんだんそういう働き方もキツイな~と思い始めていて。。。
長く続けられるところを探してみよう・・・とこの頃は思ったり。
今回は期間は決められてないので、出来れば長く続けていけたらいいのですが♪

10年くらい続けている短期のお仕事も声をかけていただけるうちは続けたいと思っていて、今回の仕事をしながらも出来そうなので、いい感じでやっていけるといいな~と思ってます。
フルタイムではないのですが、時間がうまく使えず、慣れないうちは余裕がなくなると思うので、更新もお休みすることも増えるかもしれませんが、3+チビきょうだいの様子を見にきていただけると嬉しいです。


更新の励みにぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。
今日コメントを・・・というタイミングだった方は、前記事、拍手コメにお気軽に残してくださいね♪
関連記事

無印ハンドシュレッター、その後 - 2014.10.03 Fri

以前「無印のハンドシュレッターを使ってみたら・・・」★という記事を書きましたが、今日はハンドシュレッターのその後を。
↑の記事を見ていただけると、使い方が伝わるのではないかと思うのですが・・・・・・
紙を入れてくりくりっとまわして裁断します。。。

規定枚数は コピー用紙2枚分の厚さまで 郵政はがきは1枚。

なのですが、そのときそのときでテキトーな枚数をくりくりっと裁断していたら・・・・・・

 

0IMG_5723.jpg
まわす部分が割れてしまいました~~~;

なので、今は裁断できるのはコピー用紙1枚。 ハガキもななんとか1枚大丈夫なのですが、あて先をシールで貼ってるモノはひっかかって裁断出来ず・・・・・・。
規定枚数は守らなくてはいけないな~~~と思ったのでした(^-^;

  
ウチの3きょうだいにも規定数を考えてもらいたい。

1IMG_0272.jpg
このかごは2匹までだと思う。
 



2IMG_0276.jpg
ナナ、入ってなくて乗ってるし~。
 


なんて思ってたらすぶすぶ入って・・・・・・
 


4IMG_0290.jpg
ゴーの足が上がっちゃった~(*≧m≦*)

  

5IMG_0293.jpg
下敷きになったイチは、つらそうだしーーー!
 


6IMG_0299.jpg
ぎゅうぎゅうもアクロバティク???
 



7IMG_0310.jpg
無理矢理な3きょうだいでした。
 
写真は1月に撮ってた写真です(^-^;
寒くなってきたらまたこんな様子が見られるかな。。。今まだ2匹で規定数が守られています。

今日から無印週間スタート★ですね!
お誕生日のショッピングポイントもあるし、ネット注文する予定です♪


更新の励みにぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日も拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
シーラーって、卓上のものでもけっこう密着がむずかしかったりするんですね~。
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

セリア・簡単密封☆シーラーのその後 - 2014.10.02 Thu

昨日の記事「主婦休みの日♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
また私の誕生日にもおめでとう~をありがとうございましたm(_ _)m 
誕生日に好きなことをして過ごせるのはいいですね~私も家でひとり飲み、好きです(笑)

お財布は一緒に行って選べると思っていたら、オットひとりで仕事帰りにサッサと買いに行ってくれてました。
私は白っぽいのがいいな~と言ってましたが、オットが見つけた白は私好みじゃない模様入りだったので、シンプルな黄色になりました。
お財布は金運がある人からプレゼントされるといいようです(*^m^)
オットに金運があるのか???
・・・・・・私よりはある・・・ってことで、自分で買うよりいいかと思いました(^-^;


そして昨日は・・・・・・
0IMG_7370.jpg
ケーキも買ってきてくれました。
特にフルーツのロールケーキがおいしかったです。


 
先日、セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました★ という記事を書きましたが・・・・・・
 

1IMG_7380.jpg
シーラー、このフード袋に対応できなくなりました~~~;

4、50分かけて閉じるの頑張ってみましたが、まったく密封されず。。。
私はフードを別の容器に取りわけると、袋の上の部分を切っていたのですが、袋の内側がフードの油分などで、くっつきにくくなってるのかもしれません。
前に密封させた部分だと上の方だったので、あまり油分もついてなくてちゃんとくっついてたのかも。。。
なので、袋の上の方で閉じるようにした方がよさそうです。



2IMG_7372.jpg
密封はあきらめIKEAのプラスチック袋に小分けして、さらに大きなビニール袋に入れて、
  



3IMG_7379.jpg
一応、この袋に戻しました。。。
洗濯ばさみが悲しい・・・(^-^;
  
にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


トップ画像、変更しました!この時期の定番・・・・・・


こちらです~!まだ今年は撮ってないので(^-^; 撮れたら変更します!!

IMG_5214 - コピー
サクラが痩せてて、ユウちゃんの毛も短いですね。
ナナがいつもより小さくなってるので、ゴーが余計に大きく見える~;でもお気に入り写真です。
2年前の私の誕生日に撮れてた写真・・・猫たちからも嬉しいプレゼントをもらってたんですね。

今年もハロウィンの集合写真が撮れますように~~~ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
本日コメント欄お休みします~コメントいただける方は前記事か拍手コメへお願いします♪
関連記事

主婦休みの日♪ - 2014.10.01 Wed

昨日の記事「先週手放したモノ」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
きょうだい2匹ずつで里親さん見つかって本当によかったです。
そうなんです~後輩、優しいんです!!

それと拍手コメから、誕生日おめでとう~をありがとうございました♪
昨日(9/30)は、ブログに書かないでしまったんですけど・・・プラス1歳の日でした~!

オットは仕事で29日から今日まで留守だったので、主婦休みのプレゼントをもらった感じ!
と、いいつつ普段からたいした主婦業もしてないんですけどねー(^-^;
そういえば9月25日が主婦休みの日・・・だったそうですね(あとは1/25 5/25)


昨日は、このところぐちゃっとしたのが気になっていたクローゼットの・・・・・・

1IMG_7348.jpg
くつ下などをちょっとだけ整頓しただけで・・・・・・


外出せずに猫たちとのーんびり過ごしました。


2IMG_7342.jpg
サクラ、今白いヒゲは向かって左に1本。この前までは反対側に1本(*^m^)

 
あと昨日撮れてたのが・・・・・・


3IMG_7349.jpg4IMG_7350.jpg
びっくり顔っぽいブレブレのイチ。イチのお口はキレイです。

 
他のコたちは撮ってなかったので、ここ数日の写真です。

5IMG_7333.jpg
ナナ、すーごく気持ちよさそうに、かわいく寝ていたので、たまらずナデナデしてしまいました。



6IMG_7245.jpg
ユウちゃんは、なぜか険しかった~(≧ヘ≦)
 


7IMG_7257.jpg
ゴーはモンプチポケットでまったり。。。

去年のモンプチ必ずもらえるプレゼントです。
そろそろ今年の締め切りなので、シール・バーコ貼りを始めなくちゃ!

ここ数年、誕生日といえばオットにウマウマをご馳走してもらう・・・というのが恒例になっていたのですが、オットの仕事が忙しいのと飲み会続きでそんな予定も入れられず・・・・・・


なので財布をおねだりしてみました~~(*^m^)
「オレなんにももらってないけど~」と言われましたが・・・

IMG_7252.jpg
先週買ってきてくれました。
綺麗に使いたいと思います。。。♪

そんなで昨日はひとりごはん。
徹底して主婦休み・・・なーんにも作らないようにしよう・・・と新米に合うおかず、たらこやイカの塩辛て食べて(食べ過ぎるとよくなさそうなので普段は控えてる大好きなモノ)
韓国ドラマを見ながらひとり飲み♪
そんな誕生日でアリマシタ。こういう1日もお気に入りです。

ただ、ワインを飲んでたら寝てしまって・・・皆様のところにはまたまた駆け足の訪問になってしまいました~!
久しぶりにゆっくり訪問してコメントさせていただこうと思っていたのですが。。。
今日は飲まない予定です♪飲みました(^-^;

それから以前 千葉県佐倉市で迷子猫のお知らせ★ をしましたが、みゃーこちゃん見つかったそうです!!
見つかるように祈ってくださった皆様、気にかけてくださりありがとうございました~本当によかったですね♪


更新の励みにぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日も拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる