IMG_2408 - コピー

2014-09

先週手放したモノ - 2014.09.30 Tue

土曜日に更新をお休みしたので、先週手放したモノが書けませんでした。


1IMG_6682.jpg
ミニスクラッチポールです。
 
天然木を使用したあたたかみを感じられる爪とぎのおもちゃ・・・・・・
ですが、ウチの猫たちには小さ過ぎるようで残念なことに誰も使いませんでした~~~;
ユウちゃん↑も写真撮ってるから気になっただけで、置いてあっても反応なし。。。

なので、子ねこちゃんがいるおウチにもらっていただくことに。。。
 
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活


7月下旬のことだったのですが、オット後輩が犬の散歩中、田んぼにダンボールで捨てられていた子ねこ4匹を発見!
(わんちゃんが見つけたのだったかも)
連れ帰ってくれました・・・ですが、後輩のお宅は犬が4匹?くらいいて、おウチの事情もあるので、
ご両親はなんで連れてきたの!!というような反応だったそうで・・・・・・
仕事中子ねこたちの面倒もお願いできず、仕事に行くたびに動物病院に預けてたんです。
なので金銭的負担も大きく・・・私たちもとても気がかりでした。

後輩のお宅までウチから車で1時間半くらいかかるので、気軽に手伝えず、なかなかタイミングも合わず・・・
送られてきた子ねこの写真も携帯写真であまりハッキリせず・・・あとで写真を撮らせてもらってこちらでも告知をしよう・・・出来たら里親募集サイトにも・・・なんて話しているうちに無事に里親さんが見つかりました。
しかもきょうだいで2匹ずつ!という理想的な形で。本当によかったです。。。
(後輩、今までも犬を保護して何度か里親さんを見つけたことがあったのです)

その里親さんになってくれたひとりがオットと後輩、共通の知り合い・・・
オットがたまーに行くカイロの先生のお宅だったんです。
先週、オットが久しぶりにカイロの予約が取れたので、子ねこちゃんなら遊んでくれるかも~???
と持って行ってもらいました。使ってくれるといいのですが、どうかな~~~(^-^;

カイロを施術してもらっている間、猫の話ばかりになったそうで・・・先生はとても嬉しそうに子ねこたちのことを話していたそうです。
子ねこがいる話ってホントうらやましくなっちゃいますね♪



ところでこのミニスクラッチポールですが、以前 しあわせにゃんこコンテスト★のドギーマン賞でいただいたものです。
ドギーマン賞のご報告はしておりましたが、その後に届いた賞品のご紹介はしはぐってました;



1IMG_1904.jpg
ミニスクラッチポールと
  

2IMG_1908.jpg
シーキューブとチーズのおやつでした。

写真は撮ってありましたが、更新もお休みしていた時期もあったので書けずにいました。
投票してくださった皆さまのおかげです。ありがとうございました!

ところで今年も「猫びより」では猫の日記念で「にゃんこ自慢コンテスト」が募集されています。
(詳しくは雑誌「猫びより」「ネコまる」をご覧くださいね~11月30日締め切り)
私は去年が仲良し自慢って感じだったので(テーマは「しあわせにゃんこ」でしたが)今年は何も浮かばず・・・デス。


前記事に拍手からのコメント、そして応援もありがとうございました!
土日月と更新お休みしてしまいました;
土日の仕事は無事終わりました~~またお仕事をさせていただけるようなので、なんとか大丈夫だったようです。
仕事2日目の日曜日は訪問もお休みしちゃってすみませんm(_ _)m
ちょっとバテたようで頭痛がしてPC画面を見るのが辛かったので、お休みさせていただきました。

昨日はやっておきたいこと色々済ませているうちに書く気力と時間がなくなり・・・・・・更新サボリました!
お休みすると書き出すのも時間がかかりますね~;
明日からはサクサク書いていきたいです。
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

落ち着かないのでそれぞれひとこと♪ - 2014.09.26 Fri

昨日の記事「頼もしいお兄ちゃんたち」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
サクラの気持ちに理由なんてないのかもしれませんね(*^m^)

健康診断はメタボ検診的なものだったので、思ったより早く終わりました。
別の病院でも特に問題なかったです~その病院にちょっと問い合わせしたときになんだかハッキリしないところがあったので、気にかかってたのですが、検診はササッと終わりました。
ところで覗いて見る視力検査って、通常よりいい視力が出る気がしませんか?
コンタクトして両目1.5だったんですけど、そこまでよく見えてない気がするんですよね~。

明日明後日(土日)は久しぶりのお仕事~;(短期、単発でお仕事してます)
1年ぶりくらいの慣れてない仕事内容なので、今から緊張しています。
さっきまで資料に目を通して、ちょっと落ち着いたところ・・・2日間なので、なんとか無事に乗り切れますように! 


ナナコ☆
1IMG_4381.jpg
留守番時間が長いとナナが過剰にグルーミングしすぎないか心配です。
 


ユウちゃん☆
2IMG_4476.jpg
昨日、ユウちゃんに抱きついてたら「う~~~」とすごく嫌がられました~; 


ゴー☆
3IMG_4497.jpg
ゴーは留守番が長いと朝  甘えて上に乗っかってきて、もみちゅぱしたりします(*^m^)
 

イチ☆
4IMG_4552.jpg
最近ニワトリ・イチに変身することが多いです~;


サクラ☆
5IMG_4561.jpg
いつも楽しそうなサクラだけど、1番の怖がり・・・それがもうすこし改善されたらさらに楽しくなるのに~と、インターフォンがなると隠れるサクラを見るたびに思います。。。

私の気が落ち着かず・・・それぞれにふと思いついたひとこと・・・デシタ(^-^; 



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   

貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントもお休みしますm(_ _)m
更新もお休みするかもです~!!
関連記事

頼もしいお兄ちゃんたち - 2014.09.25 Thu

今日は午後から健康診断です。
ネット予約で、うっかり入力間違いをしてしまったようで、いつもと違う病院に申し込みをしてしまいました。
いい病院だといいなー。
 
昨日の写真です。

1IMG_6757.jpg
ゴー、サクラ、イチ。

サクちゃん!頼もしいお兄ちゃんだちがいてよかったね。 


2IMG_6760.jpg
イチはこんな風にサクラに優しい・・・



3IMG_6767.jpg
ゴーだってサクラがシャワーされて大騒ぎしてたら飛んできてくれたもんね★




4IMG_6771.jpg
どちらも優しいお兄ちゃんたちだと思うけど、サクラはイチよりゴーにスリ~っとしたり、ペロペロしてるのをよく見かけます(*^m^)
前も書いたけどどういうところが好きなのか聞いてみたい~ナナはゴーもイチもほとんど同じ感じなんですけどね~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

だんご3兄弟っぽいね~ - 2014.09.24 Wed

昨日はカジカジ・・・・・・でもベッタリなゴーとナナを見ていただきました。
その後ろにはずっと・・・・・・



1IMG_5900.jpg
イチがいました~♪♪♪

・・・お気づきだったとは思いますが。


上から見た頭みっつ。

2IMG_5919.jpg
だんご3兄弟っぽいね~~~(*^m^)

 


3IMG_5921.jpg
ナナコもにっこり。
 
私もにっこりです。
 


4IMG_5940.jpg
こんな風にずっとゴーがカジカジしないでくれるといいのになー

 


5IMG_5942.jpg
これもシンクロ???
   

昨日のオット作お昼ごはん。

0IMG_6701.jpg
掻き揚げ。
つゆはしいたけ、しめじ、えのきを炒めて温かいつゆで、おいしかったです。
写真を撮ってたら、オットに「ブログに載せなくていい~」って言われました(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みにぽちっと応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
カジカジしなくなる何かいい方法があるといいんですけどね~;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
ただ今ちょっと余裕がないので、今週コメント欄をお休みします。
訪問時のコメントもコメントいただいてる方しか残せないと思います~申し訳ないです!
訪問、応援☆はさせていただきますね。(拍手から非公開コメントできます)
関連記事

短くなる季節がやってきた - 2014.09.23 Tue

あっ! 

1IMG_5878.jpg
ゴーがぺろりん♪ としてるのを見て焦りました。。。



やっぱりーーー!!


2_1411445811.jpg
ひっついているコのヒゲをカジカジしてしまう・・・ゴーの悲しいクセ★
 
しかもこの日は・・・・・・


3_1411446028.jpg
食べないで~~~!!
 



4_1411446691.jpg
こらっ! 甘えてごまかしてもダメっ!!

ナナも何されてるかわかってないのかな~~~おっとりし過ぎ。。。



5IMG_5887.jpg
そうそう~ペロペロするだけにしてね!
 


6IMG_5893.jpg
・・・・・・悪い顔して怪しい。。。
 



7IMG_5895.jpg
猫だんごが増えるとこんな風に・・・ゴー以外のコのヒゲがどんどん短くなる。。。
・・・恐怖の季節がやってきました。

仲良ししてても目が離せません~;
・・・カジカジ気づいたら、手を挟んだりしてやめさせるようにしていますが、何がダメなのかわかってくれてないかもしれませんね~
いい方法ないかなー!
 

兄弟猫ランキング参加中~~~ゴーがカジカジしないように応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!!
ナナのパステル三毛かわいいです~溺愛してます(*^m^)

猫のデンタルケアの方もありがとうございます。色々試されてますね。
ハミガキ以外のモノも取り入れたいな~と思いました。病院でいただいた飲み水に混ぜるサンプル、入れてみました。
今のところナナ、イチ、ユウちゃんは気にせず飲んでます。
ゴーとサクラはまた確認出来ず・・・ゴーは水道の水をそのまま飲むのが好きなので、どうかな~;
猫のデンタルケアやおすすめのモノなどありましたら教えてくださいね。
「本日の捨て と 猫のデンタルケア」★ の方にコメントお願いします。
本日もコメント欄お休みします。。。(「拍手」から非公開コメはできます)

ただ今ちょっと余裕がないので、今週コメント欄はお休みするかも・・・しれません。
訪問時のコメントもコメントいただいてる方しか残せないと思います~申し訳ないです!
訪問、応援☆はさせていただきますね♪

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

お口チェックしてください! - 2014.09.22 Mon

昨日もオットの実家へ・・・・・・お墓参りに行ってきました。
彼岸花があちこちに咲いていて・・・・・・気持ちいい秋のお天気でした。


ナナコちゃん、お手入れして出直した方がいいです。

1IMG_6555.jpg

お気づきでしょうか・・・・・・ 



2IMG_6558.jpg
猫草、はさまってます!!
 

ゴーは他のコより舌をしまい忘れていることが多いですが、ナナは他のコより猫草がはさまってたことが多い!!
もっと大きな猫草が・・・・・・やさぐれナナコはこちらから★
 
・・・・・・お口のお手入れ大事ですね(^-^;
 

マヌケなとこだけじゃなくて、かわいいところも見ていただこうと思います。

3IMG_4137.jpg
ポースをキメてカメラ目線☆

ちょっと気取ってますね(*^m^)
 


4IMG_4479.jpg
かわいいナナです♪



兄弟猫ランキング参加中~~~猫草をはさみやすいナナをぽちっと♪ 応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事「ヘチマでハミガキ」に拍手コメ、前記事へもコメント、ありがとうございました!!
後ろでひっくり返ってるイチの姿、私が見ても笑っちゃうんですよね~

猫のデンタルケア、色々参考になります。
ハミガキ以外のモノでは、病院で飲み水にほんのちょっとたらすような液体(名前忘れちゃいました)のサンプルもいただいてきました。
これから試してみます。
飲み水に混ぜたりするのも色々あるんですね~~~色々あって迷います。引き続き・・・・・・
猫のデンタルケアやおすすめのモノなどありましたら教えてくださいね。
「本日の捨て と 猫のデンタルケア」★ の方にコメントお願いします。
本日もコメント欄お休みします。。。
関連記事

ヘチマでハミガキ - 2014.09.21 Sun

ナナの歯茎が気になってから、歯ブラシ以外にも試してみたのがあります。


1IMG_2163.jpg
にゃんデント「ヘチマでハミガキ」
 
噛んで、遊んで、ハミガキできちゃう! らしい。。。
 


2IMG_2164.jpg
さっそくチェックに来るお決まりのふたり(*^m^)
 
ナナに使ってもらわないとねー!!
 
さっそく付属のまたたびをふりかけてみたら・・・・・・
 


3IMG_2171.jpg
カジカジ、カジカジ・・・・・・
 
してたけど・・・・・・
 


4IMG_2178.jpg
・・・我に返るナナコ。
 
その後ろで・・・・・・



5IMG_2180.jpg
酔いどれ猫がーーー!



床にすこし落ちてただろうまたたびに反応していたイチでした。

これもハミガキ効果があるのかな???
この写真を撮った後、全然使ってませんでした。また試してみようかな。





ランキング参加中~~~ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

昨日の記事「今日の捨て と 猫のデンタルケア」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
すごく参考になります。
病院でほんのたまーにしかハミガキできてないんですけど。。。と話したら、出来ない猫ちゃんも多いし、全くやらないよりはいいですよ~と言われました。
引き続き 猫のデンタルケアやおすすめのモノなどありましたら教えてくださいね。
本日コメント欄お休みしますので、昨日の記事にお願いしますm(_ _)m
関連記事

今日の捨て と 猫のデンタルケア - 2014.09.20 Sat

今日の捨て。

IMG_6666.jpg
夏用のパジャマ。

今週は手放すものがあまりなかったです。
来年はもういいかな~という夏モノを手放していこうと思いましたが、今のところはまだコレだけ。
 
にほんブログ村 トラコミュ 断捨離でゆとり生活へ 断捨離でゆとり生活


昨日の記事「ひとりで5匹洗いました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
シャワーはみんな嫌みたいですが、浴室の端に追いやられて、仕方なく洗われてくれてます。
みんな穏やかな方なのかな~
サクラだけは大騒ぎで今回は更にパワーアップした声を上げてたので、サクラの今後のシャワーは微妙かも・・・。
 
ですが、気にかけたことが済んでスッキリしました。
これからも気になっていることを済ませてスッキリしていこう・・・・・・と、昨日はナナを病院につれて行くことにしました。

4月に一度行ってみた病院で、今月までデンタルキャンペーンというのをやっていて、気になっていたナナの赤くなっている歯茎を診ていただこうと思ってたのです。 


そのためにキャリーバッグを出しておいたら・・・・・・

1IMG_6657.jpg
ごめん寝っぽく寝てました(*^m^) 
  
そして病院へ
病院は初めてのときから行ってた一駅分離れた病院から、もうすこし自宅に近いところに変更してみたんです。

前より近くなったけど、車の中では病院に着く間中、鳴いてました。
文句言ってるぽかったー(^-^;
 


2_154715.jpg
膝に乗せたキャリーバッグから待合室の中をのぞきます。。。

よかったね~誰も待ってないよ~!
 



3_161850.jpg
どきどき・ナナ☆
 
ということで診ていただいたところ、歯肉炎でした。
歯石は取るほどはたまってなくて、治療もなく。。。
原因?については、書けるほど頭の中がまとまってないのではぶきますね・・・。

デンタルケアも気にかけていかないとな~と改めて思いました。
たまーに気持ち程度の歯みがきですが、(ブラシだったりシートだったり)ナナが1番やらせてくれます。
歯茎が気になったので、1番やってた・・・ということもあるのですが・・・。
他のコたちももっとやっていかなくちゃ。。。

猫のデンタルケアで、何かしていることがあれば教えてくださいね。
 
ナナ、診ていただいてる間 「いいコだね~。」と何度も褒められました~。
4月にもこちらの病院でお腹に舐めハゲが出来てたところを診ていただいてました。
そのときも大人しく診てもらっていたので「性格いいね~」と言われたんです~。
私は親ばかにそうーなんですぅ~って言っちゃいましたが、オットは ナナ、性格いいか!?と不満そう(*^m^)
(それはナナコ的嫌がらせ★をするから~~~)


新たに気になることも出てきましたが、まずは診てもらってスッキリしました。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

ひとりで5匹洗いました - 2014.09.19 Fri

夏にやっておきたかったことのひとつが猫たちのシャンプーでした。
オットも家にいるときにそのうち・・・と思っていましたが、オットが忙し過ぎてなかなか時間が取れず、気づいたらもうすっかり秋の気配;
これからはもう涼しくなる一方かも・・・と焦った先週、ひとりで猫5匹のシャンプーをすることにしました。


まずは毛が長くて乾くのが遅そうなユウちゃんから。

1IMG_6432.jpg
嫌がりながらもいいコに洗われてくれました。
ユウちゃんがシャワーされてるときから、浴室のドアの向こうに猫たちが心配そうに様子を伺いにきてました。
 


2IMG_6433.jpg
ゴーは毎回必ず、洗われたコを舐めてあげます。
その様子を見るたびに毎回、ちょっと感動します(*^-^)


3IMG_6435.jpg
次に洗われたのはイチ。
スネたのか顔が写せず~(^-^;


そして1番大変だったのがサクラ。

4IMG_6475.jpg
顔にお湯がかからないように・・・と思っていたのに、ぴゃーぴゃー大騒ぎするし逃げるしで、顔に泡がついてしまって、結局顔まで洗われてしまった散々なサクラ。
もうサクラのシャンプーは無理かも。
でもフケやおチリが気になるときがあるしね~~~蒸しタオルでも取れるかな~;

そしてサクラが洗われて大騒ぎしてると浴室のドアの向こうにゴーがやってきて、ゴーもドアの向こうで大騒ぎ(^-^;
助けてあげたいのかな~~~そんな様子もかわいくてたまりません。
シャワーで感じたきょうだいの絆★←過去記事)

5IMG_6464.jpg
そして自分も洗われた~~~。
 


6IMG_6482.jpg
最後はナナ。せっせとナメナメ。

ひとりで5匹の猫シャンプー、ちょっと疲れました(^-^;
猫たちも疲れたようで、その日はおとなしく寝てました~~。

気がかりだったことが済んでかなりスッキリです!
にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ 片付けて プチストレスをなくしていく


昨日の記事「セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました!
シーラー、私は使うのが初めてだったので、けっこう使えそう・・・と思いましたが、優秀とまでいえるかわかりません;
その前記事にもコメントありがとうございました~♪

兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

セリアの簡単密封☆シーラー使ってみました - 2014.09.18 Thu

今、ローテーションで食べてるメインのカリカリ・・・・・・
5匹が同じモノを食べてるので、思い切って10キロ入りを購入してみました。
初めてのサイズです。
それで先日、セリアで簡単密封出来るシーラーを買いました。

琺瑯容器に取り分けて、残った分の袋をシーラーで閉じます。

2IMG_6488.jpg

袋の口をシーラーで挟んでゆっくりスライドさせます。

(厚みが0.1㎜まで・・・と書かれていました)
袋の素材・厚さによってスライドする速度と力を調整・・・・・・

3IMG_6491.jpg
うまくスライド出来なかったのか、閉じない部分もあって、何度か繰り返して閉じました。
コツがつかめればもっと早く閉じれると思います。


4IMG_6492.jpg
端の部分は特に繰り返しました。
この写真のときは、こんな風に閉じましたが、2回目は横に閉じた部分とクロスするように縦にも閉じました。 



5IMG_6497.jpg
それにしても10キロ入りは大きくて重たいです
さすがのナナもいつもみたいに袋にかじりついたりはしませんでした。

シーラーは108円ならいいかな~と思いましたが、フードはまた10キロサイズを買うかどうかは迷い中です。
家の中でちょっと移動させるだけでも重たすぎて(^-^;

・・・・・・ロイカナ、工場移転が話題ですね;


ランキング参加中~~~更新の励みになります☆
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「『まいにちにゃんこ 2015』カレンダーの写真はどれ?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今年はご一緒出来る方がぐっと増えて、カレンダーが届く楽しみ倍増です!

そして掲載写真予想もありがとうございます♪ とても嬉しく読ませていただきました。
イチ・・・・・・私
ゴー・・・しっぽさん yukiさん しげりんさん 花ママさん にゃあもさん cocomamaさん dさん(拍手コメ)
ナナ・・・・・・ほんなあほな。さん
ユウちゃん・・・もちゅみさん くんきんさん  
サクラ・・・・・・ イルカねこさん sさん(拍手コメ) 

イチの予想が私だけだったー;
自分以外の予想を聞かせてもらって、なんだか写真選びにも参考になる気がしました(^-^;
ゴーの予想が多いですね。
答えは届いたらお知らせします!
予想してくださった皆さまのおかげで、届くのがますます楽しみになりましたm(_ _)m

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
今日、コメントを~というタイミングだった方は、お気軽に前記事に残していただければと思います。
まだ予想していただけても嬉しいです。

「まいにちにゃんこ 2015」カレンダーの写真はどれ? - 2014.09.17 Wed

昨日の記事「今年のお米もおいしいです♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
衣装って~~~(笑) 帽子と手差しだけですよ! まぁ~この帽子でかなり笑える姿になりますけどね。
そうなんです~かゆくなるからあの帽子の布の部分で首周りをガードさせるようです。

それから落ちていたかごバッグですが。
ここにはナナだけじゃなく・・・・・・

1IMG_6565.jpg
サクラが乗ったりしてたこともあるので、誰が原因でバッグが落ちていたのかわからないのです~。
(ゴーとユウちゃんは乗らないので、違うと思います)
特に痛そうにもしてなかったし、コメントいただいたように入ろうとしたときに落とした場合もあると思います。
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました♪


先日チラリと書いた採用通知のあったカレンダーはフェリシモの「まいにちにゃんこ 2015」です。
もう2016年の応募も受付てますよ~★ 

今年は3+チビきょうだいの写真を載せていただきました★
予想以上のミニサイズだったので、来年用にはひとりで写ってる写真を選びました!
誰・・・っていうのまで選べないし、応募数は決まってないので、とりあえず全員分応募しました。
  

イチロー☆
1IMG_0846.jpg
レイをかけておすまし。
 

ゴー☆
2IMG_9842.jpg
舌のしまい忘れーーー!
 

ナナ☆
3IMG_3760.jpg
TVボードでスリスリごろん♪
 

サクラ☆
4IMG_6098.jpg
ゴミ袋に入られちゃぃました~。


ユウサク☆
5IMG_6099.jpg
ちょっとだけ・・・かまって欲しいのかな~?

この中のどれなのか、カレンダー到着まで楽しみにしていたいと思います。
私の予想は・・・・・・明るい感じがするから、イチの写真かな~~なんて思ったり。。。

もしよければ皆さまにも、予想していただけると嬉しいです♪



兄弟猫ランキング参加中~♪
お手数かけますが、ぽちっと応援お願いします!
            ↓             
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

今年のお米もおいしいです♪ - 2014.09.16 Tue

昨日はオットの実家に籾摺り作業のお手伝いに行ってきました。


20140915_154820.jpg
袋詰めされた玄米。 今年のお米もおいしいです♪


結婚してずいぶんたちますが、籾摺り作業の手伝いは初めてでした~。
私は籾摺り機から出た籾殻を片付ける作業でした。
お義母さんが当然のように渡してくれた帽子・・・・・・

20140915_154914.jpg
かぶった姿が自分でも笑えました~(*^m^)
この下にてぬぐいもかぶるのよ~と言われ、てぬぐいして帽子被って、手差しもつけて作業です。
重労働ではありませんでしたが、けっこう腰にキタので、いつもより早めに寝ちゃいました~zzz


 
先週、猫のおもちゃ入れをかごバッグに変更しましたが★(←過去記事)


1IMG_6501.jpg
そのかごバックからはみ出るしっぽ発見!
 






2IMG_6506.jpg
ナナコが入ってました(^-^; 
 


3IMG_6511.jpg
ここで寝るらしいです;
 
もしかしてこもって寝たいこともあるかも・・・と、かごベッドも隣に置いていたんですが、バッグの方に篭りたいよう。。。
 

そして、昨日オット実家から帰ってきたら、かごバッグが床に落ちて、おもちゃが散乱してました。
留守中、バッグが落ちたみたいです。中で寝てて落ちた???
 



4IMG_6573.jpg
なので、かけてみることにしました。
和室(猫と私の部屋)にかけるところを作って移動させた方がいいかな~と思い始めてます。 
かごバッグは、前に無印で購入したモノです。

ランキング参加中~~~♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「猫草でカメラ目線」にコメント、拍手コメ、そして応援もありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

猫草でカメラ目線 - 2014.09.15 Mon

突然、ユウちゃんが猫草に目覚めてから・・・・・・★(←過去記事)


1IMG_5990.jpg
猫草のそばにいることが増えました。

・・・テーブルの上だったりしますけどね(^-^;
 

ユウちゃんが猫草を求めるので、素っ気ないユウちゃんとの距離がぐっと近づいた感じがします。

・・・ユウちゃんが求めているのは猫草ですけどね。
 
 


2IMG_5992.jpg
猫草を引き抜いてあげると、ゴーやナナも寄ってきました。
 

せっかくなので~~~♪


3IMG_5994.jpg
そろってカメラ目線☆
 
写真撮影に猫草が、かなりの味方になってくれそうです♪
 



4IMG_5996.jpg
サクラも来てました♪
 
ボケちゃいましたけどね・・・・・・ユウちゃんの目線はもう猫草に行ってました。


今日もオットの実家のお手伝いです。
田んぼには出ませんが、今日は私も重労働?になるかも~~~。
おいしいお米のために頑張ってきます~!
 



ランキング参加中~~~応援が更新の励みになってます♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「極楽ねこカレンダー参加賞が届きました」の不採用にお気遣いのコメントをありがとうございます!
そして応援もありがとうございました!!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事へお気軽に残していただけると嬉しいです~♪

関連記事

極楽ねこカレンダー参加賞届きました - 2014.09.14 Sun

アイシアの極楽ねこカレンダーフォトコンテストの結果通知および応募者プレゼントがウチにも届いてます!


IMG_6568.jpg
やっぱりナナコチェック~♪♪ かじりつかれないかとヒヤヒヤ; 
そのうちみんなでゆっくり食べようね! ありがとうございました♪

結果の方は「一点一点入念に拝見しました結果、誠に残念ながら、あなた様のお写真につきましては、期待に添いかねることになりました」
(いつも書いちゃいますが、これホント残念な気持ちを倍増させられるので、もっとサラっとした表現にしていただきたいです~!)
投票してくださった皆さま、お手数おかけしましたm(_ _)m

さっき今までの応募写真見てみたら、5回応募してました。
写真選びの反省もこめて(^-^;  振り返ってみます♪
  

2015年カレンダー、今回の応募写真
アイシア2015
「ほのぼの(仲良し自慢のニャンコ)」部門に応募することにしたので(だいたいいつもそう)
ばーーーっと見た中で、1番ほのぼのな感じかな~と選びましたが、インパクトがない感じでしょうか~。

 


2014年
3アイシア2014
このときは「子ねこ」部門だったかも。。。 
どうしてもチビきょうだいで応募したくて選んだ写真・・・ピントがかごだし(^-^;  かごが中心過ぎますね。。。


2013年
☆アイシア2013
こちらも「ほのぼの(仲良し自慢)」
この写真は採用されました。

以前、視線の先に空間を持たせると雰囲気のある写真になるそうです~と書きましたが★(←過去記事)
コメントで「よくわからない・・・」と書かれていた方もいらっしゃしました。
この写真だと「視線の先に空間」がわかりやすいのではないかと思うのですが、いかがでしょう?


2012年
アイシア2012
・・・アイシアのカレンダーは日付が限定される写真は応募しないことにしました(^-^;
それにモノクロ向きではないですよね~。

 

2011年
アイシア2011
3きょうだいタワー、これは構図?がダメ過ぎですよね~。
そういうセンスがないので、水平に撮ることを心がけるようになりました。
 
懲りずに楽しみながら、また来年も応募したいと思います。
ちょっとガッカリでしたが、このあと別のカレンダーの採用通知が届きました♪
そちらはまた後ほど書きますね。。。


兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
簡単密封シーラーの使った感じは近いうちに書きますね!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

セリアで猫用に使うモノを買ってきました - 2014.09.13 Sat

うわぁ~ショックです;
もう最後の仕上げ・・・ってところまでブログを書いたのに、消えました。。。
最近よくGoogle Chrome が強制終了してしまうんです;
時間がないので、サクサクっと書いちゃいます!

昨日の記事「お気に入りの昼寝場所」にコメント、そして応援ありがとうございました!
イチって、寒いのか暑いのか、ニンゲンと一緒に寝たくないのか寝たいのか、
なんだかよくわからないこだわりの持ち主です。
でも猫ってなんだかよくわからないそのコのこだわりがあったりしますよね♪

先日セリアで猫用に使うモノを買ってきました。

1IMG_6416.jpg
手・口まわりふきとりシート・・・猫トイレのちょっとした掃除用に使いことが多いです。
食器洗いスポンジ・・・・・・日本製を選んでます。
簡単密封シーラー・・・・・・キャットフードの密封用に。
単三電池・・・・・・シーラー用に。
 
猫たちが同じフードを食べているので、思い切って大きなサイズを購入しました。
それで簡単密封してみることに。
使った感じはまた改めて書きますね!
  

今年は秋らしさを感じるのが早いですね~ 

2IMG_6407.jpg
ナナコは夏らしい格好ですけどね。
 
こうしてくっついてるのもよく見られるようになりました。
 


3IMG_6093.jpg
ユウちゃんは、猫には自分から甘えに行きます。
 

4IMG_5908.jpg
3きょうだいだんごも8月の終わりには見られました。
 
8月の終わりには、暑さも和らいでいましたよね・・・今年は秋が長いのかな!
昨日は夏にやっておきたかったこと・・・を焦ってやりました!!
それについてはまた改めて♪ 
相変わらず書きたいコトが溜まってます。 


ランキング参加中~~~応援が更新の励みになってます♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事へお気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

お気に入りの昼寝場所 - 2014.09.12 Fri

この夏からのイチのお気に入りの場所は・・・・・・

ニンゲンのベッドです。
 




0IMG_3775.jpg
しかも敷きパッドの下にもぐってます。
 
イチがいないな~~~と探してみれば、敷きパッドがこんもりしていることが多かったんです。
エアコンがついているときなら、なんとなくわかるけど、つけてない暑い~ときでも。
 

暑いときは・・・・・・




1IMG_3980_20140912101205400.jpg
敷きパッドの下でヘソ天。
 



2_1410484260.jpg
だんだんこんな姿に~~~~(^-^; 

寝室入るといきなりコレが目に入ることも~~~!!
  


3IMG_3988.jpg
もぐってるところ・・・暑くてぼ~っとしてる感じですよね。


我が家の正統派・イケにゃん・・・・・・・
ってこの前書いちゃったばかりなのに、まったく正統派じゃなかったですね;






4IMG_6223.jpg
?????????????????????????




5IMG_6225.jpg
↑の2枚は、遊んで欲しくて待ってるところです。
 
イチって夜ニンゲンが寝てるときは寝室に寝に来ないのに、なぜか日中はニンゲンのベッドにいます。
でも寒い冬の間はニンゲンのベッドにあまりもぐらないんですよ~。

ニンゲンと寝室で寝るのは、ゴー、ナナ、サクラ。
イチはほとんど来ないので、ニンゲンと寝るのが好きじゃないのかな~という感じもしますが、
寒い時期、ニンゲンがリビングに毛布を持ってきて昼寝するときは、すぐにもぐって来て寝るんです。
なんだかよくわからない、イチのこだわりです。



正統派になりきれないイチにぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、額に入ったみたいでしたか~なぜかここでとまってるときがあるんですよね。
訪問時にコメントが残せない日もあり申し訳ないですm(_ _)m 
関連記事

猫のおもちゃはかごバッグへ収納 - 2014.09.11 Thu

先日、ごっちゃついてきたクローゼットの片付けをしました。

気が付くと・・・・・・

1IMG_6112.jpg
ユウちゃんが猫ドア通路から見てました。

・・・そこ、ホントは猫ドアだったんだけど~★(←過去記事)
ユウちゃんがでっかいおててがガシガシガジガシ叩くから、うるさくてはずしてしまったんだけど~~~!!



2IMG_6115.jpg
・・・知らないフリされました。

ユウちゃん、通行止めになっちゃってますよ!!
通路になるなら、上の部分、角じゃなくてまぁるくなってたらかわいかったなぁ~。
 

3IMG_6120.jpg
そのうちユウちゃんは、ベッドサイドテーブルの上へ。
その横にDVDなどが入っているIKEAの収納ボックス・・・置き場所が決められてなくて一応仮置き。
IKEAのベッドサイドテーブルと並ぶとなんだかかわいくて、このままになっちゃいそう~
だけど、必ずどこかに入れるつもりです。
 



4IMG_6147.jpg
ゴーはおもちゃ入れに変更してみようと、クローゼットから出したかごバッグに勝手に入ってました。
そういえば猫たち、このかごバッグに入るのも大好きです。 




5IMG_6237.jpg
猫たちのおもちゃをざっくり入れて、今まで通り食器棚の上へ。
(すみません~おもちゃが入ってる写真を撮ってなかったー;)
長すぎて入らないおもちゃは食器棚の上へそのまま置くことに。

クローゼット整理は時間切れで、続きは後ほどになりました。 


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せないこともあって、申し訳ないです。
関連記事

かごの使い方、変更 - 2014.09.10 Wed

食器棚の上に置いてあったかごの使い方を変更することにしました。
 


0IMG_3696.jpg
猫たちのおもちゃを入れてたんです。
 
たまーにナナがこの中で寝てました。
前は猫ベッドとしてよく使ってたんですけど、あまり入らない時期があったので、おもちゃ入れに変更。
  

先日のこと。

1IMG_5696.jpg
おもちゃを出すのにテーブルの上に置いていたら、ゴーが入ってました。
こまごましたおもちゃも気にせずに、その上に乗っかって。

気持ち悪くないのかな~と思い、ごまごましたおもちゃを取り出してあげました。
 



2IMG_5704.jpg
そしたらその後、サクラも入ってたー!
 
このかごベッドのまぁるい寝姿もかわいいんです。
なので、また猫ベッドにしてみることにしました。
このかごはすごく丈夫で、猫たちが来るずっと前から、長く使ってます。 


昨日のこと。

3IMG_6390.jpg
モフモフ気持ち良さそうな敷物とナナ。
 



4IMG_6401.jpg
モフモフの正体はもちろんユウちゃん(*^m^)

ウチの猫たちは夏の間はかごにあまり入らなくなります。
かごに入ったり、猫だんごになったり、すっかり秋だなぁ~と感じます。

猫のおもちゃの方は、この夏ほとんど使わなかったかごバッグに入れることにしました。
かごはいろんな使い方が出来て大好きです。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事「大好き・・・って顔に出るよね」にコメント、応援ありがとうございました♪
大好きなコと一緒だと、さらにかわいくなるんだなぁ~って、サクラを見てると思いますよ(*^m^)

本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事へお気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

大好き・・・って顔に出るよね - 2014.09.09 Tue

キャットプレイキューブからこちらを見ているサクラ・・・・・・
 


1IMG_1806.jpg
いつもより美猫風に撮れてる気がします。
 
かわいいね~かわいいね~~って言ったのが聞こえた?
 


2IMG_1807.jpg
にっこり 嬉しそう。

褒められたせい?

いえいえ・・・・・それはきっと・・・・・・
 


3IMG_1809.jpg
大好きなゴーと一緒でご機嫌だったから(*^m^)
 
 
ゴーは微妙な顔してるけどね;



4_1410225107.jpg
うそうそ、そんなことないね!
 



5IMG_1796.jpg
美猫風サクラが撮れる10分前は、こんな風にしてたもんね♪
 
サクラを見てるとホントにゴーが大好きなんだな~って思います。
イチへの態度とはあきらかに違う(笑)
サクラにゴーのどんなところが好きなのか聞いてみたいです(*^-^)
 

兄弟猫ランキング参加中~大好きが顔に出るサクラをぽちっと♪ 応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

裁縫箱から捨てたモノ - 2014.09.08 Mon

昨日は裁縫道具をぽいぽい入れてある箱の中をチェックしました。
 

1IMG_6196.jpg
この箱に大雑把に収納しています。
こまごまとしたものは、プラケースに入れて・・・・・・なのですが。 



2IMG_6197.jpg
チェックしてたらイチがかじりついてたー;
ヒモとかリボンとかいっぱいあったので、要注意だ~と思っていたら、 



3IMG_6199.jpg
かじりついてたのはケースの方だった。。。

イチ、ヒモとかもかじりつくけど、ビニール袋もかじりつくことがあって・・・
なのでプラスチックも要注意・・・ですね;

 


4IMG_6200.jpg5IMG_6201.jpg
昨日イケにゃんって書いたばかりだけど、ブサ顔撮れてました~(^-^;
  
・・・そしてお気づきでしたでしょうか~
裁縫箱にリボンが色々あったので、イチにもつけてもらいました。
 


6IMG_6205.jpg
似合うでしょうか~!? 
正統派イケ・にゃんぽいかな~(*^m^)

 
そして裁縫箱から捨てたモノです。

7IMG_6211.jpg
小分けにしてたプラケース、缶ケース、リボンと一緒に収納されていたヘアアクセサリー、そして何か作ろうと思って取ってあっただろうと思われるヒモやリボン。
もう取っておいても作らないだろうと思えたので、処分することにしました。

右端にあるのは裁縫箱に入っていたモノではないけれど、取れてしまった猫のおもちゃ。
これだけでも遊べるかな~と取っておいたけど、もう捨てることに。。。
昨日は猫のおもちゃ入れにしていたカゴも入れ換えしたので、それはまた後ほど書きますね。

きちんと整理しながらチェックしたわけでもなく、ざっと見だけなのに、まだこんなに捨てるモノがありました;
裁縫道具を入れてる箱もちょっと大き過ぎるので、また後で見直したいと思います。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
ゴーの猫草食べてるところ、今度撮りますね~!

今日もオット実家のお手伝い・・・帰宅が遅くなりそうなので、本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事へお気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

猫草をかわいく食べられる猫と食べられない猫 - 2014.09.07 Sun

昨日の記事「突然、猫草に目覚める」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
猫草を食べるとどうしてぶさいくになっちゃうんでしょうね~
って書いたばかりですが、写真を見てたらそうでもない猫がいたんですよ~!

・・・・・・親ばかお許しください~m(_ _)m
 
それは・・・

1IMG_5756.jpg
我が家の正統派イケにゃん・イチ。
正統派じゃないイケにゃんがゴー!? (*^m^)

イチは猫草食べても・・・・・・
 

2IMG_5757.jpg
こんなにかわいかった~♪

(すみません;)


3IMG_5761.jpg
鼻にしわ寄せて食べたって崩れない表情♪


4IMG_5774.jpg
何枚も撮ってたら、1枚だけこんな顔もあったけど(^-^;

でもでも、撮った写真すべてがぶちゃいく~のコがいたんですよ~!!



5IMG_5783.jpg
挑戦的な目で猫草を見つめるナナコ。

そんなナナコだって、たまーにはクールビューティーとかかわいい~って言われることがあるんです。

なのになのに猫草を食べるときは、一変。。。 



6IMG_5784.jpg7IMG_5785.jpg
8IMG_5787.jpg9IMG_5788.jpg
あぐあぐ、うんがぁー・・・・・・撮れた写真すべてがこんなでした~;
ナナ、さすがにはずかしいと思うのでちっちゃく公開です(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~かわいく猫草を食べられないナナにぽちっと♪ 励ましをお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

突然、猫草に目覚める - 2014.09.06 Sat

前記事「イオンの猫草と無印の猫草」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イオンによっても猫草違うんですね~ちなみにペットショップじゃなくて、お花屋さんの方です。
それからイオンで買ったのは栽培キットじゃないです~!
(前記事にも書きましたが、無印の栽培が待ちきれない猫たちに買ってきた)
 
そのオットが買ってきてくれたときのイオンの猫草、けっこうわさ~っと育ってたモノでした。
それが気になって、さらには食べやすかったのか、それまでひとりだけ猫草に興味がなかったユウちゃん・・・・・・
いきなり猫草に目覚めました。

無印の猫草、しっかり育つ前から食べられちゃうので、いつもしょぼい感じだったんです(^-^;
それもあって、オットはわさ~っとしたのを買ってきたのかも。。。
(このところはしっかり育つまでは食べられない場所に移動させてみたり)

 


1IMG_5736.jpg
猫草をあげるとおてても出して引き寄せたりします(^-^;
(コレは無印の猫草)
 

2IMG_5737.jpg
猫草までキバになったみたい~~~ワイルドに食らいます。
 



3IMG_5742.jpg4IMG_5744.jpg
サクラは前から猫草をパクパクするんだけど・・・・・・
 
パクパクするだけで、食べるのがヘタなのか、食べたくないのか口から落ちちゃう・・・
このときは・・・


5IMG_5747.jpg
ユウちゃんのヒゲに落ちてた~~~(*≧m≦*)
  
 

6IMG_5752.jpg7IMG_5772.jpg
8IMG_5773.jpg9IMG_5781.jpg
急に猫草が大好きになったユウちゃん、パクパクはむはむ・・・・・・
おいしい顔、かわいい顔、ぶちゃいくな顔を見せてくれたのでした♪
・・・猫草食べるときってどうしてぶさいくになっちゃうんでしょうね~(*^m^)


兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m 
関連記事

イオンの猫草と無印の猫草 - 2014.09.04 Thu

すこし前に見ていただいた 待ちきれない!無印の猫草★
こういうナナが不憫に思えたのか、オットがイオンで猫草を買ってきてくれたことがありました。


1IMG_3071.jpg
左が無印 右がイオンの猫草です。
どちらも食い散らかした後(^-^;
無印の猫草を買う前はイオンで買うことが多かったです。
 

 


2IMG_3072.jpg
ナナ、いきなりフレーメン?
  



3IMG_3073.jpg
今度はかわいいペロリ♪
 



4IMG_3075.jpg
次はなんだかまぬけなペロリ。
 



5_1409758816.jpg
ナナ、今度はコワイ・・・




6_1409759330.jpg
こっちの方はアホっぽいかな(*^m^)

猫草の前でくるくる表情を変えるナナでした。
ナナ、食べてるときの表情はもっと変わりますけどねっ★(←過去記事)


昨日からオットの実家の稲刈りが始まりました。
私は田んぼのお手伝いは出来ないけれど、買い物やご飯の支度のお手伝い。
ちょっとバタバタしています!
明日は更新お休みするかもしれません。訪問時にコメントも残せないかもです。。。m(_ _)m

兄弟猫ランキング参加中~更新の励みにぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
他にもカラトリーって思ってた方がいて、ほっとしました~(^-^;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

カトラリーを整理 - 2014.09.03 Wed

写っているのはなんでしょう?


1IMG_6054.jpg
サクラの・・・・・・

 

  



2IMG_6057.jpg
しっぽと後ろあんよでした(*^m^)

食器棚の引き出しをはずしてたら、サクラが入ってたんです~。

 



3IMG_6061.jpg
入れるところには、入ってみたくなるよね~。


 

昨日は使ってない箸を処分しようと思い浮かび、カトラリーの整理。

4IMG_6067.jpg
一応夫婦箸を使ってますが、どちらかの箸がダメになったとき、残った方の箸を取っておいてました。
でももうつかわないので、引き出しの外に出てる分を処分です。
日常使いの箸はこの引き出しと別のところに置いてます。。(未使用の箸もまた別のところにあり)
スッキリしたので、ここに入れようかな。

カトラリーケースは食器棚についてたもので、この下に割り箸とか入ってます。
昨日までカラトリーだと思ってました・・・検索して間違いに気づいたのでした~;


このところ手放したモノを土曜日にまとめて記事にしてましたが、書けるときはその都度にしてみます。
その方がはかどりそうな気がしたので♪


  
ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
ともろこし、大好きな方けっこういらっしゃいますね!


本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事、拍手コメ、お気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

きみ、きび、とうきび、とうもろこし♪ - 2014.09.02 Tue

先日のことになりますが、とうもろこしをたくさんいただきました♪

 


1IMG_5447.jpg
もうこの状態でもおいしそうなのがわかりますよね!

「鼻から猫の毛」★
のsolo_pinさんからいただいた北海道のウマウマを見ていただきましたが★
さらにこちらが追加で届いたのです!
 


2IMG_5448.jpg
お決まり、ナナコチェック。

 
そしてもうひとりのチェック魔ユウちゃんは・・・・・・
 


3IMG_5453.jpg
立ち上がって、くんくんチェック。
 
わかりにくいと思いますが、立ってるの~~~たまらなくかわいかったですー。
 
 
とうもろこしは鮮度が大切らしいので、到着後すぐにいただいてみることに♪

4IMG_5457.jpg
たぶん蒸すのが1番おいしいのでは・・・と思って蒸しました!
それから1番内側の皮は1枚残して蒸すのがいいそうですね~張り切ってむいてしまって(^-^;
この後はちゃんと残して蒸しました。


5IMG_5468.jpg
新鮮でシャキシャキ甘みもあってとってもおいしかったです!
ヒゲをちゃんととってないまま写真に~(^-^;

数年前、懸賞に凝っていたとき、北海道のとうもろこしが当たったことがあります。
そのときとうもろこしのイメージが変わったくらいすごくおいしくて、その後スーパーで売ってるのを買ってみたら、全然味わいが違うことにガッカリ。
あまりにガッカリして、しばらくとうもろこしは買えないままだったんです。
久しぶりにおいしいともろこしをいただきました♪
 
子供のころは家でも作っていてよく食べてたんですけどね。
オットの実家でも結婚したばかりの頃までは作っていて、そのときはヤングコーンのあまりのおいしさにびっくりしたモノでした。
缶詰とかビンに入って売ってるのとは全然違って・・・そんなことも思い出しました。
 

先週のそうめんランチ。
6IMG_5630.jpg
掻き揚げにもコーンを♪
写ってるのはひとつですけど、もっとたくさん揚げてます(*^m^) 
  


7IMG_5638.jpg
オット作の掻き揚げ。
甘みが増してとってもおいしかったです。

ほとんど蒸してそのままかぶりつきましたが(*^m^)サラダに入れたり、しょうゆをつけてグリルで焼いたり、
とうもろこしのおいしさを堪能させていただきましたヽ(´▽`)/ 
solo_pinさん、ありがとうございました~♪

ところで「とうもろこし」のこと何ていいますか?
ともころこし以外で思いつくのは「きみ、きび、とうきび、もろこし・・・」
私の生まれたところでは「きみ」と呼んでました。
地方によって色んな呼び方があるんですね~★ (←色んな呼び方が見られます)


兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「9月になって気持ちも新たに」にコメント、そして応援ありがとうございました。
意外にイチの変顔が好評でした~ボツのままじゃなく、見ていただいてよかったです(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

9月になって気持ちも新たに - 2014.09.01 Mon

9月になったので、早速トップ画像を変えました♪

IMG_4392.jpg
適度な距離間で1枚に納まる猫たち。
みんな一応カメラ目線ぽい(*^m^) のでこちらにしました。 


先月のトップ画像を撮った★あとの写真です。



IMG_4395.jpg
レイを片づけたら5猫の集合写真がさくっと撮れました。レイをしてるときは大変だったのにー!
でも9月の分も撮れたということで○(*^m^)
  
  

1IMG_4360.jpg
大変だけど、楽しいんです♪ このときのボツ画像↓
 



2IMG_4300.jpg
イチの変顔。
 



3IMG_4304.jpg
まわしみたいになったゴーのレイ。
 



IMG_4319.jpgIMG_4322.jpg
おそろいのレイでかわいいナナとサクラ。
ボヤ~っとしたボツ画像だったので縮小です(*^m^)
  
9月です!!毎月言ってますが、本当に早いですね。
先月の断捨離・片付け強化月間、思ってたより進まず・・・でしたが、1番気になっていた廊下の物入れと玄関脇の収納が片付けられてスッキリしました。
今月は小さい範囲でもすこしずつ、気になるところを見直していく予定。
9月は誕生月だし、運気もいい月・・・なハズなので、気持ちも新たにサクサクと動けるといいなと思う月はじめです。



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいよう、スッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです。
  

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日は済ませたいことが色々あって、更新お休みしましたが、前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
非常用袋の確認は大事ですね!!
何か訴えてるユウちゃんもかわいいと言ってくださって嬉しいです。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申しわけないですm(_ _)m
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる