IMG_2408 - コピー

2014-08

 - --.--.-- --


玄関脇の収納片付けました - 2014.08.30 Sat

今週の捨て。


1IMG_5808.jpg
賞味期限切れのミネラルウォーター、マグネットなど。
ピンクと水色のモノは、足の指に挟む・・・名前はわかりません(笑)
挟んだら痛くて使えなくて、でも外反拇指だから親指と人差し指の間に挟んでみよう・・・と、カットした記憶がある・・・
それが裁縫道具を入れてある箱に入ってました。しかも片方・・・(^-^;
裁縫の箱も今度整理したいと思ってます。



2IMG_5812.jpg
ナナ、捨てるモノ~の前で何だかモデル気取りだったので、写真を撮ってました。

そしたらもうひとりのチェック魔・・・・・・


3IMG_5815.jpg
ユウちゃんがすごく気になったらしく何か言ってきました。
何やってるの~?とか、ボクも食べたい!とか(ナナ、食べてないけど)そんなところだと思うけど(*^m^)

こんな様子だと最近書いてた素っ気ない感じに見えないですねぇ。
つれないユウちゃんはこちらから★
  

今週、玄関脇の収納の片付けをしたのですが、思ったより処分するものがありませんでした。
前に断捨離スイッチが入ったときに捨ててたみたいです。
 



before
4IMG_5422.jpg





After
5IMG_5795.jpg

美しい収納には程遠いですが、スッキリはしました。
別の場所に移動させたモノがあったり、ペットシーツや古紙回収の日に出すダンボールが増えてます。

beforeでは、1段目、2段目の半分に猫のモノ、そして4段目に猫のモノ・・・という風になってたので、猫のモノがなんだかあっちにもこっちにもある感じだったんです。
afterでは、1段目~4段目の左半分を猫のモノ、工具やら生活用品を右半分に置くことにしました。
半分きっちりってワケではなくて、そのときの在庫などによって左右の幅は調整。

そして反省したのが、非常用袋。
最初に出てきたミネラルウォーター、袋に入って期限切れてました。
しかも beforeでは、モノの間に押し込まれ・・・ちゃんとチェックしなければならないですね。
防災用のモノはこの収納場所にもう少し置きたいと思うので、また見直すことになりそうです。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日もコメント欄お休みさせていただきます。
訪問時のコメントもお休みします~ごめんなさいm(_ _)m 
関連記事

夏が終わる前に - 2014.08.29 Fri

昨日は8月とは思えない涼しさでした。
8月も終わりに近づき、夏の終わりを感じます。  


1IMG_5481.jpg
・・・早いうちに夏らしい写真をアップしとかなくちゃです。。。
 
おすまししてたサクラだけど・・・・・・3時間後には
 
 


2IMG_5493.jpg
いかにも夏らしい姿で寝てました。
 

 


3IMG_5494.jpg
あ、起こしちゃった!?
 


4IMG_5495.jpg
オンナノコとしては・・・恥ずかしいね~(*^m^)

夏が終わる前にやろうと思っていたことが出来てません。
猫たちのシャンプー、羽毛布団を洗う、そして今月は断捨離・片付け強化月間だったのに、中途半端です。
来月に持ち込みそう~;

夏の終わりってなんかさみしい感じがすごくします~!
とはいえ、来月もまだ残暑を感じる日があるのでしょうね~
気温の変化で体調など崩されませんように。
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました!
よしあきさん、初めまして!
みゃーこちゃんのことで大変なときにわざわざコメントありがとうございました。
1日も早くみゃーこちゃんが戻ってくることをお祈りしております。

★千葉県佐倉市で迷子猫のお知らせ★
1.jpg 
キジ白のみゃーこちゃん、早く戻って来られますように!



ランキング参加中~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日もコメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメントいただける方は過去記事、拍手コメ、お気軽に残していただければと思います。
関連記事

千葉県佐倉市で迷子猫のお知らせ - 2014.08.28 Thu

今日も見に来てくださりありがとうございます!

するるさんのブログ「迷子の猫しらす」★
千葉県佐倉市で迷子猫の猫ちゃん情報★がありましたので転記させていただきます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

千葉県佐倉市上座でキジ白のみゃーこちゃんが迷子になっています。

ご協力よろしくお願いします。

1.jpg2.jpg
3.jpg


名前 みゃーこちゃん
女の子、2歳位
50cm/4.8kg
肥満体型、人なつこい

連絡先
ヨシアキさん
fat_miyako★yahoo.co.jp
(★→@に変えてください)

捜索状況はこちらからご覧になれます。
ヨシアキさんの日記★

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


みゃーこちゃんが、早く見つかりますように!! 


昨日の記事「長毛猫と薔薇」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ユウちゃんは暑がりだと思います~冬、ごくたまにふとんに入ってきてくれることがあるんですが、
わーい♪ 貴重な時間だ~と思っていても、わりとすぐに出ていってしまうんですよね~。
暑さのせいではないかと思ってます~落ち着かないからかもしれませんが;

写真を撮るときは協力的なので、つれない感じは伝わりにくいですよね~!
やっぱり抱っこも嫌いです!!
ユウちゃん、脱いだら太ってるのがバレバレ~(^-^; 


IMG_6789.jpg

こんなにちっこい頃からウチにいて、カメラを向けると寄ってきてくれるコだったので、素っ気ない性格になるとは思いませんでした~!
でも4ヵ月くらいの頃から素っ気なさを感じるようになりましたが、そのうち慣れて甘えてくるかな~と思ったものの、あまり変わらず・・・
やっぱり性格なのかな~?

さっき寝てるときにナデナデしたら、ちっちゃくゴロゴロ言って、でっかい手足をちっちゃくグーパーしてました。
たま~にそういうときもあります。
なのでいつかべったり甘えんぼしてくれる日を夢みてます~!


ランキング参加中~ぽちっと応援お願いいたします!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事、拍手コメ、お気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

長毛猫と薔薇 - 2014.08.27 Wed

猫と薔薇・・・・・・今日のモデル猫はユウちゃんです。

1IMG_5558.jpg
こう見えて?ニンゲンに素っ気ないユウちゃん・・・
だけどいつもいいモデル猫になってくれて写真は1番多かったりします。

いい顔撮らせてね~。

2IMG_5559.jpg
上から。


3IMG_5564.jpg
正面から。


4IMG_5570.jpg
横から。

完璧(*^m^)
隣に誰もいないとユウちゃんのずんぐりむっくりもあまり目立たない・・・
(と思うのは私だけ!?)

5IMG_5571_20140827110309fea.jpg
たてがみも優雅だね~

長毛は七難隠す!?
やはり夏は猫一倍暑いらしく、ナデナデしても迷惑そうだったり、ニンゲンに対して素っ気なさ倍増・・・
切ない片思いの味わいです(ノ_-。)
食べる、遊ぶ・・・とかは張り切ってやってきますけどねー。

ランキング参加中~ツレないユウちゃんを↓ぽちっと♪応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「薔薇と黒猫」に拍手コメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

黒猫と薔薇 - 2014.08.26 Tue

お花を買ってきました。
 
1IMG_5511.jpg
写真を撮ってたら・・・・・・
   

2IMG_5524.jpg
サクラが見上げてた。
 
サクラとお花の写真はあんまりないな~と思って、モデルをお願いしました。



3IMG_5530.jpg
葉っぱの香りを嗅いだら・・・・・・
 


4IMG_5532.jpg
ペロっと味見。

ダメー!


5IMG_5534.jpg
一応わかってくれたのかな・・・ペロっとしたのこはこのときだけでした。

サクラの黒目、スイカのタネみたい(*^m^)
スイカ・・・大好きなのに、今年食べはぐってます!早く買ってこなくちゃ。 

6IMG_5549.jpg
黒猫と薔薇。

花も黒猫も撮るのがむずかしいです~;
明日はもうひとりモデルしてくれたユウちゃんの予定です。

ランキング参加中~こっち↓のおめめはクリクリサクラ・・・ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「北海道のウマウマ届きました」にコメント、そして応援ありがとうございました。
「カリカリまだある?」おいしいですね~♪ カリカリって猫っぽいですね(*^m^)
カムイくん、かわいいですよねー!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事、拍手コメ お気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

北海道のウマウマいただきました♪ - 2014.08.25 Mon

今日も見に来てくださりありがとうございます。
「鼻から猫の毛」★のsolo_pinさんから嬉しいお届け物がありました~ヽ(´▽`)/

北海道のウマウマです♪
1IMG_4153.jpg
北海道限定茶づけ、夕張メロンピュアゼリー、札幌カリーせんべい「カリカリまだある?」
このカリーせんべい食べてみたかったんですよね~♪ 「もうない」です(*^m^)
お茶づけはこれからのお楽しみですが、ゼリーもおいしかったです。
 
ウマウマはニンゲンの分だけでなく・・・・・・

2IMG_4164.jpg
猫たちにも♪ プラスおもちゃまで☆
早速ナナコチェック入りました・・・キケンキケン!!袋にかじりつくのがお得意ですからね;


3IMG_4167.jpg
おとなしく座ってくれたけどすっごい見てる(*^m^)
こういうとき自分たちのモノだ♪ ってわかるのが面白いですよね~
  

別の日。

4IMG_5577.jpg
イチ、サクラ、ナナにこんな目で見られながら・・・・・・
 


5IMG_5580.jpg
いただいたおもちゃ「にゃんこ玉」出しました♪
ぽーんと投げたらドタドタ追いかけて行きましたよ(*^m^)

  
6IMG_5598.jpg
せっかくなので「スキャッター バグ」も出しました♪

下に車輪がついていて後ろに引っ張って手放すとシュ~っと走り出すのです。
 
 

7IMG_5605.jpg
バグが走ったあとの猫たち。


8IMG_5620.jpg
イチはチョイチョイ!!

こんな風に猫たちも楽しませていただいてます~ありがとうございました♪
そしてこの後追加のウマウマが!!
そちらはまた数日後にご紹介させていただきます。

solo_pinさん宅には、長毛の黒猫カムイくんがいます♪ 
ユウちゃんとサクラのミックスみたいに感じて、とても親近感なんです~「鼻から猫の毛」★←ぜひご覧くださいね♪
追記:リンク先、間違えてしまってすみません!!直しました~m(_ _)m

兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
私の言葉が足らず・・・ゴー、さすがに車の中でリラックスしてないです~ちょっと固まってる感じかな(^-^;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

玄関脇の収納を片付け中。 - 2014.08.24 Sun

昨日の記事「今週の捨て と ツーショット」にコメント、そして応援ありがとうございました!
今朝はニワトリ・イチは現れずほっとしました(*^m^)
確かに意志を伝えようとしてくれることは、嬉しく思うことあります!
鳴いて何か訴えてくるとき「わかるように言って~」って言うこともあるので♪
でも寝てるときにお腹すいたのは訴えないで欲しいですけどね(^-^;
なんか微妙な時間に起こしてくれますよねーーー;

寝不足だと頭が痛くなりませんか? 昨日ちょっと寝たあとも解消しなかったので、天気のせいだったかも。
雨が降るときも頭が痛くなるときありますよね。
昨日は結局頭がぼ~っとしてしまい、やろうと思っていたことがほとんど進まず、焦ってるところです。
玄関脇の収納も片付け始めました。

1IMG_5427.jpg
物を出したり入れたりしてたら、脚立に乗ってナナが「入りたい入りたい」って鳴いて訴えてくるんです。
飛び込むのは躊躇したらしく・・・なので1番上に入れてあげました。
(家中、すべての場所を制覇しておきたいらしい・・・;)
いきなりモノクロなのは、使いたかった写真がボケボケ・・・それがちょっとマシに見えたので(^-^;
収納全体の写真はまた後ほど♪ 


2IMG_5428.jpg
そして天敵?発見!
 



3IMG_5431.jpg
キャリーバッグを持ち上げてカミカミしてました。
 
ナナ、キャリーバッグを見ると入ってたりすることもあるのに、すっごいカミカミするんですよ。
でも病院のときは何か感じるらしく逃げます。
 

カミカミあとがわかる写真を撮ってなかったので、過去写真から~。


1IMG_4337.jpg
ゴーが入ってる内側のところ・・・こんな風にカミカミあとがいっぱい。全部ナナがやりました。
 
2年前のちょうど今頃の写真、アップしてなかった写真です。
ワクチンのため病院の待合室にいるとことろ。


2IMG_4333.jpg
そのときの行きの車の中。この日はゴー、ひとりで。
タオル、敷物のつもりで入れてたのに、なぜかかぶってました(^-^;
でも車の中ではゴーが1番おとなしくいいコです。

話は戻って、玄関脇の収納から物を出して放置したままなので、片付け終わったら全体も見ていただきますね。
ほかにも明日までにやっておきたいこともあるし、昨日の遅れを取り戻さなくちゃ~


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 
コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事、拍手コメ、お気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

今週の捨て・・・と ツーショット - 2014.08.23 Sat

今週の捨て。


1IMG_5435.jpg
車に置きっぱなしにしていた保冷バッグ と しばらく使ってない毛羽立ちが目立ってたエプロン。

今週は玄関横の収納を整理するつもりだったけど、予定変更したので手放すものが少なめでした。
玄関横は、来週の火曜日までに終わらせる予定。
 

今朝、ニワトリ・イチが出現!!
5時前から声を張らせて何度も起こしにきました。
そのせいだけではないけれど、寝不足で頭がぼ~っとして、今日書くことが思い浮かばず、撮り溜めてしまっている写真を見てるだけで、時間が過ぎるばかり・・・・・・
いつの間にか寝ちゃってました(ノ_-。)
 

今月のトップ画像を撮った日のツーショット。

2IMG_4298.jpg
ハワイアンなサクラとゴー。
 


3IMG_4429.jpg
ニワトリ・イチとナナ。
 



4IMG_4457.jpg
ゴーとナナ。
 



5IMG_4558.jpg
ゴーとユウちゃん。

夏らしさが感じられるようなトップ画像を撮るために、ベッドを壁に寄せて布をかけレイを置いて雰囲気作り。
(今日の写真はレイを片付けた後ですが)
オットがトップの写真を見てもどこで撮ったかわからなかったそうです。
ブログを見てくださってる方たちの方が気づいてたかも!?

昨日の記事「待ちきれない!無印の猫草」にコメント、そして応援ありがとうございました。
無印の猫草、ご存知ない方もいらっしゃいましたね!
お店によってあるところとないところがあったような・・・私もずっと気になってて去年だったかな・・・初めて出会えました。
猫草の形でないので、気づきにくい場合もありそうです。
初めて買ったのはネットストア★でした。
発芽して1週間くらいで食べられると思うのですが、伸びないうちから食べられてしまってます;
ナナはこうと思ったら、けっこう執着するところがあるんですよ~(^-^;

ノリックさん、初めまして♪ コメントありがとうございます!
ブログ村のバナー、褒めていただき嬉しいです♪  でも、したくなっただけでしたか~ザンネンです(笑)
がんばります!
  
ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

待ちきれない!無印の猫草 - 2014.08.22 Fri

ウチの猫たちは猫草が大好きです。
去年から無印の猫草栽培セットを買ってます。
 
日当たりのいい場所で発芽を待つ無印猫草ですが・・・・・・



1IMG_0589.jpg
ナナ、がっくり肩を落としてます。。。

 


2_1408633730.jpg
ごめんごめん。
水あげて間もないからもうすこし待っててね。
 



3_1408633842.jpg
ナナコは猫草が大好きだもんね~楽しみにしてようね♪
 


4_1408635785.jpg  
ってなにー!? や~め~て!!
  

5_1408634201.jpg
大事に育てないとおいしくならないんだからね~!
 
拾ってもとに戻したのですが・・・・・・
 

 



6-1408634673.gif
・・・草が食べたい肉食女子ナナコは、同じコトを繰り返す・・・
いや、さらにワイルドになっているのでした。


兄弟猫ランキング参加中~猫草が待ちきれないナナをぽちっと♪ 応援お願いします~!
                ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
昨日もコメント、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
申し訳ありませんが、訪問時のコメントが残せない日もあります~m(_ _)m
関連記事

ソファーに布・・・の効果 - 2014.08.21 Thu

今日はPCが重たくなってきてるので、使わないソフトなどいくつかアンインストールしてたりで更新遅くなりました。
すこしは快適になってくれるかな~PC内も断捨離必要ですね。

先日「ソファーに布をかけてみたら」★で、猫たちがまたときどきソファーを使ってくれるようになったことを書きました。
布も夏向きで涼し気なのでしょうか~。
それぞれに使う・・・だけでなく・・・

1IMG_5102.jpg
一緒に使ってくれる様子も見られるように。。。



2IMG_5105.jpg
久しぶりのいちゃつきに時間がないのに写真撮ってたら、乗ろうとしたモノレールに乗り遅れました(^-^;


翌日には・・・・・・

3IMG_5144.jpg
ゴーを枕にしてきっとゴキゲンなサクラ・・・・・・


4IMG_5147.jpg
嬉しくて飛んでる夢でも見てるんじゃないの~?
 

これも同じ日。

5IMG_5164.jpg
3きょうだいで仲良し♪♪♪ 
暑い時期になってからこんな様子が見られるのも久しぶり。
 

そして昨日は

6IMG_5363.jpg 
チビきょうだいで♪♪
ユウちゃん、舌出てるよー!

ソファーに布・・・・・・見た目がスッキリしただけでなく、猫たちも心地よさを感じてくれてるようです。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいようにスッキリ心地良い暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

今のソファーでもこんな様子↑見られるようになるといいな♪

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「腹筋マシン「ワンダーコア」が届いてます」にコメント、そして応援ありがとうございました。
昨日はちょっとだけやりました~ウエストマイナス目指しますね~♪
まずは測って現実に目を向けなくては(ノ_-。)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m 昨日コメントでもいただきましたが、コメント欄がお休みのときに「今日コメントを・・・」というタイミングだった場合、
前記事、過去記事、拍手コメ
お気軽に残していただけると嬉しいです~♪
関連記事

腹筋マシン「ワンダーコア」が届いてます(*^m^) - 2014.08.20 Wed

すこし前にオットが筋トレ器具を買ったことを書きましたが、届いてます(*^m^)
ワンダーコア★ (←ご存知ない方はこちらから)です!



1IMG_4616.jpg

開けてるとやっぱりナナが来てチェック・・・は、いいとして発泡スチロールをカミカミはやめて~! 

私は腰痛の様子を見ながらなのでまだあまり使えてないんですけど、これからはもうすこし使っていきたいと思います。
と、ブログに書いたのでちびちびっとずつでもやると思います!
ウエスト測っておこうかな!マイナス何センチ~とか言いたいので(*^m^) 
もちろんウエストサイズは書けませんが!!
まだやりもせず、マイナスになると信じている私・・・すでにやったような気になっている?
キケン!! 実行しないとですよね~

前に腰痛のリハビリ通っていたときに、腰痛軽減のために筋力をもっとつけるように言われていたのですが、行ったときに言われたことしかしなかったので(本当は家でも毎日やるとよかった) 筋力もつかず~;
これですこし筋力もつくかな? 腰に無理ないようにやってみたいと思います。
  

ウチの猫もお腹ぽっこりを何とかした方がいいコがいます。

2IMG_4627.jpg
そう~ユウちゃんです。
まずは乗り心地チェックで慣れてもらって。。。

いざ!!


3_1408494174.jpg 
 
いや、やらされてますけどね(^-^;

 
 
4IMG_4638.jpg
上体を反らして戻します。。。

体を倒すだけで腹筋が鍛えられるそうです・・・・・・ほんとかっ!?
でも普通の腹筋に比べたらラクに戻せるので、すごい腹筋が出来るようになった感じがいいです(*^m^)
  


そして別の日は・・・・・・
 
6IMG_4863.jpg
オットと一緒に♪♪


ユウちゃんに効果は・・・・・・なさそうです~!
ニンゲンが頑張ります。


昨日の記事「手帳まわりの小物☆」にコメント、そして応援ありがとうございました!
歯の治療中寝るって驚かれたので、あんまりいないかのか~~~と思ったら、嬉しい~お仲間いましたっ♪♪
しかもいびきと手を噛んだことがあるというツワモノ(*^m^) 
いびきはエステとかならありますが、歯医者さんはない気がする~~気・・・だけど(笑)
あとは私、MRIの検査も寝ちゃいます。。。

ランキング参加中~~~余計な脂肪も断捨離目指します(^-^;
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

手帳まわりの小物☆ - 2014.08.19 Tue

前記事「セリアで収納買い足し♪」に、コメント、応援ありがとうございました♪
100均、ウチの近くだとセリアとダイソーがありますが、やはりかわいいのが多いので、セリアを先にチェックすることが多いです。
私、お買い物は100均でも、けっこう慎重・・・・・・100均だからこそ慎重かも。。。
 
昨日は更新するつもりでしたが、歯医者さん行ったり色々してたら時間がなくなってしまいました。
(歯医者さん・・・治療されながらいつも寝てしまって、「口、もうちょっと開けてくださ~い」と言われるのが恥ずかし過ぎる。。。)
今、時間がある方だというのになかなか思い通りに進まず、時間がうまく使えないと日々感じます。。。

時間をうまく使えるように・・・と買った幸せお取り寄せ手帳★

3IMG_5126.jpg
はい~親バカ仕様です(^-^; 
セリアで買ったペンホルダーつけました♪
前も書きましたが、先に同じようなのが無印にあるとTVで見て、買おうと思ってましたが、無印に行く前にセリアで見つけて買っちゃいました。
消せるタイプのこのペンが、バッグの中でとかよく行方不明になっていたので、かなり快適に。


他の色のペンも使うし、色々入れたいので手帳ごとポーチに入れてます。ポーチはダイソーで買いました。

4IMG_5131.jpg
黒猫3匹とキーホルダーつけてます。
 

猫のキーホルダーは突然の幸せ(猫がうちにやってきた)花ママさんからのプレゼント☆


5IMG_4198.jpg
写真の良ちゃん・・・昨年迷子猫になってしまったのですが、無事に見つかっておウチに帰ってくることができました。
ホントに本当によかったです。


素敵なキーホルダーを撮ろうとしているのに・・・・・・

6IMG_4202.jpg
サクラがちょいちょい手を出してきます。

花ママさんは、キーホルダーのほかにも素敵なハンドメイドアクセサリーを作られています。
ハンドメイドアクセサリー 「黒猫 健のお店」★ ←ぜひこちらからご覧くださいね♪

花ママさん宅には良ちゃんのほかにも茶トラの優ちゃん、快くん、キジトラ花ちゃん、そして黒猫の健ちゃんがいます♪


7IMG_4203.jpg

ウチの黒猫サクラ。
前記事にいただいたコメントでもありましたが、サクラ、幼い感じがします。
子ねこのときは逆に大人びた感じがしてたのに、今では子ねこみたいに感じることが多いです。


ついもったいなくて仕舞い込んでしまいがちな猫グッズのプレゼント・・・
「いつもつけてお守りみたいに使ってくださるとうれしいです」
とお手紙に書いてくださってたので、どこに使おうかな~と浮かんだのがコレ↑でした。
大事に使わせていただきます~花ママさん、ありがとうございました♪

今週は玄関横の物入れ整理を頑張る予定デス!
大掃除のときに放置してたモノがあるので時間かかるかも;

ランキング参加中~更新のはげみにさせていただいてます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

セリアで収納買い足し♪ - 2014.08.17 Sun

セリアで収納グッズを買い足してきました。
 

1IMG_5112.jpg
ワイヤーシンプルバスケットととジュートストッカー。
その他に泡ソープの入れ物買いました。
 

前に買ったジュートストッカーは・・・・・

2IMG_5119.jpg
ティッシュとカイロなどの冬モノを入れてます。
 


3IMG_5140.jpg
先日見ていただいた物入れで★使ってます。(上段)
 
今回購入したのは、クローゼットで使う予定。
 

物入れを開けると・・・・・・

4IMG_0122.jpg
猫たちが入ってしまうことがよくあるのですが・・・(この写真↑は1月に撮ってました)
特にサクラが入ることが多くて、うっかり閉めてしまい、よくぴゃーぴゃー鳴いてます。
自分から飛び込んでいくクセに~; 
  

5IMG_3387.jpg
5猫でいちばんの怖がりサクラ。
 

6IMG_3388.jpg
それでもおめめをキラキラ☆させて、 好奇心は旺盛なようです。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

今週手放すモノと引き出し整理の思い出写真 - 2014.08.16 Sat

今週手放すモノ。


IMG_5077.jpg
けっこう前に懸賞で当たった生茶パンダの目覚まし時計。

当たったとき、かわいいし、わ~い♪って思ったんだけど、使い方が全然っわからなくて使えず、一度も使うことなく物入れの奥にしまわれ、存在すら忘れていました;


6、7年前、懸賞にはまっていた時期がありました。
いらないモノには応募しなかったけれどダブル賞で(ハズレた方の中から抽選で・・・とか)いらないモノが当たってしまうことがありました。
それから買うほどではないけど、ちょっと試してみたい~っていうのも応募して、いくつか当選しました。
でもそういうのって、買うほどではないからやっぱり必要なかったです。

嬉しかったもの・・・で、思い出すのは、普段買えない○○牛っていうお肉や(何牛か忘れた)、鍋セット、中華セットなどおいしい食べ物です♪
あとホテルでビュッフェとかイベント的なもの。あと、現金(笑)とか商品券!
今は猫関係のは見つけたら応募するようにしてますが、それ以外はあまり応募してないです~。


何を書こうかな~と撮りためてしまってる写真を見ていたら、5月までさかのぼってました。
そこで見つけた電話台の引き出し整理の思い出写真。

1IMG_9983.jpg 
思い出っぽくモノクロ・・・・・・
ってホントは夜撮ってて、いつもより赤味がかって撮れたのが気にいらなくて、ボツになってた写真です。



2IMG_9991.jpg 
まだ中身を出してないときから入る入る。


3IMG_9994.jpg 
ユウちゃんが入るとひとりでいっぱい。



4IMG_9997.jpg 
湿布とか入れるところはここじゃないでしょ~っていうのが入ってました。
猫のおもちゃとかもつい入れちゃうし。。。
ユウちゃん、じーっと見てました。


今はこんな感じ。

IMG_5086.jpg 
メモ用紙、充電器、ティシュなどが入ってます。

・・・もうちょっとかわいらく収納したいな~(^-^;
ティッシュは引き出しに入れちゃうと使うときちょっと面倒だな~と思いますが、出しておくよりスッキリしてていい感じです。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「新盆」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(拍手から非公開コメも出来ます~)
関連記事

新盆 - 2014.08.15 Fri

一昨日、昨日とオット実家へ。車で1時間とすこしかかります。
オットは泊ったけれど、私は猫たちがいるので帰ってきてました。
1泊なので、はじめは泊るつもりでしたが、2日目も帰りが遅くなるので、私は泊らないことに。。。 





0IMG_5072.jpg
残った巻き寿司をお持ち帰り。
お花のお寿司はきれいでおいしくて大好き。
サクラも気になって見にきました。くんくん・・・見てるだけ。


お義父さんのおかげで3きょうだいに出会えました★

1IMG_4555.jpg
イチロー。

2IMG_4989.jpg
ゴー。

3IMG_4464.jpg
ナナコ。

宝物の3きょうだい。

午前中、たまった洗濯物をさっさと終わらそう・・・と思っていたのに、いつの間にか寝てしまいました。
やっと洗濯が終わったけど、天気はいいのに、風が強くてほとんどの洗濯物を家の中で干しています。
今日はのんびり過ごすつもりだけど、さっきからイチが遊ぼーーー!とおねだり。
  





3きょうだいがとてもいいコたちだったから、ここにチビきょうだいもいます。

4IMG_4068.jpg
ユウサク。 

5IMG_4754.jpg
サクラ。

もちろんチビきょうだいもいいコたちで宝物。

義父の新盆で、ニンゲンだけでなく、猫の繋がりも感じました。
新盆・・・初盆という地域もあるように、風習も地域によってそれぞれですね。
私の生まれた地域よりオット実家の地域は新盆は大きな行事で祭壇も華やか・・・ウチの方は確か白い布でシンプルで・・・
普段のお盆は私の生まれた地域の方が大きな行事という感じがします。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 応援ぽちっとお願いします~!
                   ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「バトルの終わり方」にコメント、応援ありがとうございました!
まるでダチョウ倶楽部ですよね(*^m^) 
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(今日コメを・・・というタイミングだった方は、前記事、または拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

バトルの終わりかた - 2014.08.14 Thu

昨日の記事「バトルのはじまり」の続きです♪
(まだご覧になってない方は、ぜひ昨日の記事から先に→ご覧くださいね★
  


1IMG_4524.jpg

 
睨み合うオトコタチ♂♂ 
 
上から睨むゴーが優勢???
 
 


2MG_4525.jpg
ゴー、イチと目の高さを合わせました。
まだ睨んでます。。。
 
 

すると・・・・・・
 
 
 







3_1407824237.png


こんなコント見たことあるけどーーー!!
 
 


4IMG_4529.jpg
イチ、ここでイカ耳(*^m^) 

 

5IMG_4531.jpg
そして穏やかな空気が流れるのでした~~~(^-^;


このふたりって、ときどきこういうことがあります(*^m^)
 


兄弟猫ランキング参加中~バトルの終わりは仲良しなふたりをぽちっと♪ 応援お願いします~!
                  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが今日は残せないかもしれません~m(_ _)m
関連記事

バトルのはじまり - 2014.08.13 Wed

昨日の記事「なんでイカ耳になるの~?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱりなんでって思うことありますよね!
「視線の先に空間」・・・わかりにくかった方も~~~そのコトを書いた文の上の写真がそういうイメージでしたが・・・
もっと雰囲気のある写真だと伝わりやすかったかも。。。また改めて写真選んでみますね!



1_1407823427.jpg
イチが気分よく毛づくろいしてたんです。
 


2_1407823703.jpg
そこへゴーが大きなお世話。
 


3IMG_4509.jpg

イチ、怒ったみたいです!
 


4IMG_4511.jpg
そんなイチにゴーも怒ってしまって・・・・・・
 



5MG_4512.jpg
マンガみたいな取っ組み合いです(^-^;

 

1IMG_4516.jpg
ゴーとイチ、ふたりの睨み合いは続きます。。。
勝負の行方は???
 
明日に続きます。。。

ランキング参加中~たまにはバトル!!のふたりにぽちっと♪ 応援お願いします~!
                  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(今日コメを・・・というタイミングだった方は、前記事、または拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

なんでイカ耳になるの~? - 2014.08.12 Tue

先日「上目使い」★なオトコタチ♂♂♂を見ていただきましたが、拍手コメで「ゴーに悩殺された~」なんて嬉しいことを書いてくださった方がいらっしゃったので(笑) 今日はその日に撮ってたゴー特集♪



1_14075749971.jpg
ポートレート風

 


2_1407575414.jpg
なんでここでイカ耳になるの~?

って思うことありますよね。。。
 



3_1407575568.jpg
なんでなんで?

 



4_1407575766.jpg
横顔はにっこり風。
 
すでに意識されてる方もいらっしゃると思いますが、視線の先に空間を持たせると雰囲気のある写真になるそうです。
前に参加したペットの撮り方講座で教えていただいてから意識するようになりました。
また行きたいな。。。
  
同じ日のゴー。

1IMG_4235.jpg
ダンボールに入ってるところを見たら、出てました。
 



2IMG_4255.jpg
舌出しつつ、ここでもイカ耳(^-^;
なんで~?

兄弟猫ランキング参加中~~~イカ耳ゴーにぽちっと♪ 応援お願いします~!
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です!!
昨日の記事(遅くなりましたが更新してます)「ソファーに布をかけてみたら」に拍手からのコメントありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

ソファーに布をかけてみたら・・・ - 2014.08.11 Mon

更新遅くなりましたm(_ _)m
前記事「夏の模様替え」にコメント、そして応援ありがとうございました!
昨日のかご盛りの猫たちの様子は、また改めて見ていただこうと思ってます~♪
(かご、天然素材が好きです~)
猫写真、私もまだまだ勉強中~ですが、今まであまり背景を気にしてなかった方は、すこし気にしてみるとぐっと変わってくるはず♪
家全体・・・でなくてもどこか1ヵ所でもこの場所・・・というお気に入りの場所があるといいと思います。



1IMG_4823.jpg
昨日チラリと書きましたが、グリーンのソファーに白い布をかけました。
色だけでなく、生地もちょっと秋冬向きなのか、このところ私たちも猫たちもあまり使わなくなっていたんです。


でも布をかけてからは・・・・・・

2IMG_4829.jpg
イチがくつろいでいたり・・・
  






2IMG_4830.jpg
ゴーは背もたれの上にいたり・・・・・・
(このローソファー、ソファーというより、大きな座椅子・・・みたいな感じでとてもしょぼい?軽い作りなんです。
なので、ゴーがここに勢いよく乗るとソファーが倒れます;)
 


3IMG_4789.jpg
ユウちゃんはかけた布に頭突っ込んで、尻隠さず・・していたり。。。
 


4IMG_4756.jpg
ナナものんびり。
 



5IMG_4711.jpg
布をかけてからは、サクラが1番最初に使ってくれました。



6IMG_4724.jpg
布もサラっとして心地いいみたいです(*^m^) 
私もここに座る回数が増えました。


ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!
                  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(今日コメしようというタイミングだった方は、前記事、または拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

夏の模様替え - 2014.08.10 Sun

今月はじめの写真です。


1IMG_4297.jpg

サクラ、ユウちゃん、ナナ、ゴー・・・・・・

いつも見に来てくださってる方は、ちょっと物足りない感じがするかも。。。

イチがいないっ!!

ってこと以外でお気づきでしょうか~(^-^;
  

・・・昨日の写真です。

2IMG_4806.jpg
久しぶりにハワイアンキルトをかけました。冬にはずしてから、ずっと何もかけてなかったのです。
グリーンと白で今の時期に合ってる気がします。

それから最近ですが、秋冬っぽい色のソファーに白い布をかけてみました。
我が家の夏の模様替えは、フローリングのワックスをかけて夏用のラグに変える★ところから始まる感じです。
ゴーが乗ってるウォーターヒヤシンスのクッション★も夏用にしました。


3IMG_0074.jpg
新年を迎えたときには赤と白のハワイアンキルトでした。
 
夏になるとほとんど入らないのに、冬はTVボードの上のかごによく入っている猫たち。。。
 


4IMG_0278.jpg
・・・・・・入りすぎてる猫たち(*^m^) 
 
もうひとつのひとまわり大きい方のかごなら3匹でもOKだけど、2匹でいっぱいなこっちのかごまで3匹でぎゅうぎゅう~
このときの写真、1月に撮ってた写真ですが、アップしはぐっていたらもう夏!!
それでもまだ見ていただこうと思ってますが(^-^; やっぱりもうすこし涼しくなってからの方がいいですか!?

話はもとに戻ります。
こんな風に冬の間はTVボードの上のかごベッドによくいて、猫たちの写真もよく撮るので、

5IMG_0735.jpg
猫たちが映えるように・・・・・・キルトはない方がいいのでは?
と思うようになり・・・しばらくはずしてたんです。
でもこのごろはTVボードの上にもいないので、かごは移動させてキルトを飾ることにしました。

家をすっきりさせたいというのは、過ごしやすいように・・・・・・ということもありますが、猫の写真をどこで撮ってもいいように・・・猫たちが映えるように・・・・・・ということも大きいです。
家の中のモノを選ぶときもそういう基準で選ぶことも多くなりました。

それから何度か書いてますが、ハワイアンキルトは残念ながら私の手作りではありません
いつか私の作品も飾れるといいですが、ランチョンマットが3年たっても完成してませんからね(ノ_-。)


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「物入れ整理で今週捨てたモノ」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ユウちゃんもナナもゴーに開けて欲しいのですよ~♪ でも重たいから無理なんですよね!
そうそう~すこし開いてたら開けちゃう。それから開けられる向きもあるみたい(*^m^)
すごいね~って褒めて伸ばしたいところだけど、ベランダは困るのでやめさせてますが。。。
プラスチックの黒いケース、収納を開けるたびにイヤだな~と思っていたモノのひとつだったんです。
そういうのもなくしていきたいと思ってます♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

物入れ整理で今週捨てたモノ - 2014.08.09 Sat

先日チラリと書きましたが、今週は廊下の物入れ整理をしました。 
ちょっと見づらいかと思いますが・・・・・・
 


before
1IMG_4656.jpg


                  ↓
after
2IMG_4804.jpg

先日、収納用にセリアやイケアで買ってきた入れ物などを並べて使い、すこしスッキリ見えるようにしてみました。
改めて写真に撮ってみるともうすこしスッキリ出来るのでは~という感じがします(^-^; 
ウチの物入れは奥行きがあるのですが、それが意外と使いづらいです。
普段使わないモノを奥に、よく使うものを手前に置いてます。


今週捨てたモノは、主に物入れから出てきたモノ。

3IMG_4764.jpg
プラスチックのファイルボックス、かご、ポーチ、トランプ、猫のおもちゃ、キーホルダー。
カレンダーのひとつは今年のでもう使わないと思ったのと、もうひとつは去年のでした!
チェックしてたつもりなのに、明らかに使わないモノがまだあったなんて~;

プラスチックのケースは水周り以外ではあまり使いたくなくて、水周りでも白とか透明っぽい色に絞りたいな~と思ってます。↑の白いかごはもうけっこう汚れていたので処分。
  
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  
ある日私がベランダに出ていると・・・・・・

1IMG_8274.jpg
ゴーがやってきました。
ゴーもベランダに出たいようです。
 



2IMG_8279.jpg

ユウちゃんとナナも応援にきました(*^m^)
ゴーだけは、こっち側の網戸ならカンダンにすっと開けてしまいます。
しかもそういうときだけは静か~にやってきて!! 静かに開けて出ちゃうんです。
 


3IMG_8281.jpg
でも窓は重たくて開けられないよう。
(なので普段網戸にするのは反対側の窓だけにしてます)
開かなくてガッカリな猫たちでした;


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございまし
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

上目づかいの猫たち - 2014.08.08 Fri

同じ日のオトコタチ♂♂♂




1IMG_4542.jpg

ゴー
 


2IMG_4543.jpg
イチ




3IMG_4466.jpg
ユウちゃん



 
更新遅くなりましたm(_ _)m
昨日は久しぶりのレッスンで体動かしてきまして・・・バテました~;
増えてしまった体重もなかなか落ちず、体も重くなってます(ノ_-。)
昨夜は途中から訪問時のコメントが残せず申し訳なかったです

前記事「花のある暮らし」にコメント、そして応援ありがとうございました!
昨日追記しましたが、イチのジャプは床からではなくて、テーブルの上からです♪
MUGIさん、久しぶりコメントありがとうございます!
アジサイはアジの開きのニオイがするものもあるんですね~でもウチの猫たち、アジの開きには反応ナシです(*^m^)  

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
ランキング参加中~ぽちっと♪応援お願いします~!
                  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

花のある暮らし - 2014.08.07 Thu

昨日の記事「折れたアジサイを飾ったときのこと」の続きです。


1IMG_3677.jpg
ナナがあんまりにもアジサイを気にしてるので、イチにも伝染。
 



2_1407363283.jpg
飛びました。
 
(追記:食器棚手前、テーブルの上からジャンプです)


3IMG_3681.jpg
狭いところに着地成功。



4_1407363584.jpg
イチったら、ぬーっと身を乗り出して・・・
 



5IMG_3691.jpg
チョイチョイ。
 
ダメダメ~~~猫にアジサイはキケンなんだって!
手が届きそうで届かないのがよくなかった・・・・・・



6IMG_3695.jpg
アジサイは端にずらしましたが、まだ気になるイチでした。

・・・こんなにめずらしがられないように、普段から花のある暮らしをしたいです(^-^;
 


兄弟猫ランキング参加中~~~ジャンプ披露のイチにぽちっと♪ 応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です!!
昨日の記事に拍手からのコメントありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあってごめんなさいm(_ _)m
関連記事

折れたアジサイを飾ったときのこと - 2014.08.06 Wed

先月のことです。
ベランダの植物に水やりをしていたら、アジサイをうっかり折ってしまいました。


1IMG_3665.jpg
キレイな色の時期★は過ぎたアジサイだったけど、一輪挿しに。。。
 



2IMG_3669.jpg
ナナコは食器棚のかごの上。
 
なんでこんなところにいるかというと・・・・・・
 



3IMG_3673.jpg
飾ったアジサイに近づいてきてるから。。。
はじめはかごに入ってみたりして、まるで気にしてないふり。



4IMG_3670.jpg
でも実はすごーく狙ってた!
 



5IMG_3676.jpg
あんまり気にしてるから、イチまで来ちゃいました。
イチの様子はまた明日~♪
 
食器棚の扉にはハワイアンプリントの布を貼ってます。
白ですっきりしつつもハワイアン柄がかわいいです。
昨日は廊下の物入れも片付けました~でもここもこもごま仕分け出来ないものがあって、それが途中です(^-^;
写真はまた改めて♪

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「マガジンファイルに乾麺」にコメント、そして応援ありがとうございました。
TOP画像、わざわざ見比べてくださった方もいて、変更前の写真もアップしておけばよかったですね。
後ほどそうしたいと思います。 ←しました。
ファイルボックスに乾麺もなかなかいいですよね~あともうひとつくらい同じボックス並べたらバランスよかったのかも。。。

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(今日コメしようというタイミングだった方は、前記事、または拍手コメへお気軽に~♪)
関連記事

マガジンファイルに乾麺 - 2014.08.05 Tue

先日IKEAでお買い物★ してきたマガジンファイルを組み立てました。

1IMG_4593.jpg
ウチではこのほかに取っ手がつく前のタイプと取っ手部分が丸い穴だけの簡易的なタイプも使ってます。

先日読んだ片づけ本に、こういうファイルボックスもキッチン収納にいいと書かれていたので・・・・・・

2IMG_4603.jpg
よく買い置きしているうどんや素麺などの乾麺を入れてみました。
ただ重ねて置いてたら、オットに「取り出しにく~い!」と言われたばかりだったので(^-^;
立ててると見やすいし、取り出しやすい。


3IMG_4610.jpg
キッチンの棚です。 今までよりずっと取り出しやすくなったと思います。
でもなんだか統一感がないですね~また変わるかも?
 
残りの3つはキッチンでは使わず、紙モノを入れるつもりです。
 
  

ほとんど気づかないかと思いましたが・・・・・・



1IMG_4347.jpg
さっきこちらにトップ画像、変更しました。

この前より★こっち↑の方が視線も写りもいい感じだったことに気づいたので。
ささいな違いだと思いますが(^-^;

追記:

3IMG_4343 - コピー
変更前です↑


2IMG_4376.jpg
アタシタチ、またこんなのつけられちゃった。。。
とでもいうような顔をしているナナでした;

今日は廊下の物入れ整理をする予定です。
 



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございまし
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

悩むDVD収納 - 2014.08.04 Mon

昨日の記事「流せるトイレブラシにしてみました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
けっこう気になってる方もいらっしゃしましたね!!すでに使ってる方も。
やっぱり1週間汚れ防止にはならないですね~。

ウチもさっき汚れが気になったところがあったので、流せるブラシじゃなく、トイレそうじ用のシートをたたんでハンドルにはさんでコシコシしました。
でもすぐはずれたので、今度は丸めたトイレットペーパーで。(あんまりいい使い方ではない気がしますが)
気になったらすぐこすれば、それで大丈夫そうです。
あとは汚れに応じて掃除用にした歯ブラシとか、使い捨ての手袋が残ってるので、それを使いながらスポンジとかでこすればいいかな~と今は思ってます。
トイレ掃除用のブラシがなくなったことはスッキリ!


なかなか手をつけられずにいること。


1IMG_3851.jpg
DVD・CD・ビデオの整理。

本棚には収まらず、ワイヤーラックに入れてました。
そのラックの置き場所にも困っていたのですが、オットのクローゼットで使うことにしたのでDVDなどは出したものの収まってません。


2IMG_3890.jpg
出しっぱなしもイヤなので、先日IKEAで買ってきたボックスにとりあえず入れて放置;(全部に入ってます)

DVDはケースに入れたままだとかさばるので、薄くして本棚にしまえるようDVDホルダーを買ってこようかなと思っているところ。。。
無印のがいいかな~と思ってます。
とっておきたいケースのDVDだけこのボックスに入れてあとはDVDホルダーにしたら、キレイにまとまるかな?と悩み中です。
DVDやCDももうすこし減らしたいし・・・・・・こういうことをサッサと決められないのでなかなか片づきません;


それからそろそろまたクローゼットの中や廊下の物入れなどの中を全部出して、必要なモノ、収納など見直したいところです。
明日どこか1ヵ所やりたいと思います。
  
 

ある日のユウちゃんです。
 

1IMG_3458.jpg
ごはん台を枕にして倒れてました。

ユウちゃん、どうしたの~?




2_1407080601.jpg

そっか~でもまだごはんの時間じゃないよ。






3_1407080757.jpg

!!(゚ロ゚屮)屮




ホントはユウちゃんのおねだりはもっとかわいい顔と声です(^-^;

今日はあれれ・・・なユウちゃんばっかりだから・・・

IMG_3619.jpg
かわいいお顔も見てもらおうね (親バカです~m(_ _)m)
 


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事にコメント、そして応援ありがとうございまし
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m

関連記事

流せるトイレブラシにしてみました - 2014.08.03 Sun

置物みたいなイチ。

1IMG_1900.jpg
イチがいるところってどこだと思いますか?
 



2IMG_4266.jpg
トイレの棚でした(^-^;
  


3IMG_4273.jpg
トイレブラシやそのケースをこまめにキレイに出来ないので、ずーっと気になっていた流せるトイレブラシを買ってみました。
1回だけ使ってみましたが、ブラシについてる洗剤も濃厚でけっこうキレイになりますね。
1週間の汚れ防止となっていますが、汚れもつきにくくなるのかな。
すでにお使いの方、いかがですか~?

 


4IMG_4270.jpg
右側にあるのが、今まで使っていたトイレブラシです。
ケースはず~っと前にグアムにのスーパーで買ってきたお気に入り・・・でしたが、がなかなかキレイに保てません。
ブラシはさっき捨てましたが、ケースの方は未練がましく漂白してるところ(^-^;

左が今回買ってきたブラシです。意外と長い。。。
隣のトイレ用洗剤は残りわずかなので、間もなくなくなってスッキリすると思います。

ウチのトイレ、前はトイレ(便器の上)に手洗いがついてるタイプでしたが、何年か前にリフォームしなければならなくなったとき、手洗いがないものを選びました。
あの水が流れるところとか汚れるのがすごく嫌だったので。
トイレを出たすぐ正面が洗面所なので、問題ないです。
 

ちょうど1ヵ月くらい前のこと・・・・・・ふとトイレをのぞくと・・・・・・


 
5IMG_2982.jpg
ゴーとサクラがふたりで入ってました。

なんでそんなところにふたりでいるの~?




6_1407020792.jpg
はい、はい。

サクラって、ほんとゴーが大好きねぇ~(*^m^)


 

8月なのでトップ画像、変更しました。

3IMG_4343 - コピー
集合写真、レイをつけるとむずかしいです(^-^;


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございまし
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

今週の捨てと薬の整理 - 2014.08.02 Sat

今週捨てたモノです。


0IMG_4572.jpg

ショートパンツと壊れてる猫じゃらし。
ショートパンツは、ウエストのボタンが取れて、付け直すのが面倒~~と思いながら、生地を改めて見てみるとけっこう年季が入ってることに気づいたので(^-^;
前にボタンつけしてたら、3きょうだいがワラワラと寄ってきて、針についてた糸を噛み切ったことがありました;
あまり裁縫をしないので、気になってしまうよう・・・・・・なので今は、みんなが寝てるときを見計らってササッとやる感じ。
それから針を使うのがますます面倒になりました;

昨日オットにノドが痛いので薬を探して~と頼まれました。
薬箱を出したついでに整理をしてみるとことに。
するとありました・・・・・・



2IMG_4275.jpg
使用期限切れの薬・・・・・・古いので2009年のまで~;
このほかにも病院で処方してもらった腰痛の痛み止めの薬もあって、2012年に病院に行ったときのだったので捨てました。
腰痛の薬は、普段は飲まないですが、仕事で痛みが気になるときだけ飲んでました。なぜかもう薬はなくなったと思い込んでたんです。
ときどき整理してチェックしておかないとダメですね~; 



1_1406938829.png
薬箱ふたつをかごにまとめてます。整理してまたすこしスッキリ。
 

昨日の記事「断捨離・片付け強化月間」にコメント、そして応援ありがとうございました!
引き出しぐちゃぐちゃ、お仲間がいてホッとしました(笑) ひき出しひとつなのに、まだ途中のままです;
机まわりはまた改めて写真撮りますね。
それからサクラの格好、オンナノコなのに恥ずかしいですね(*^m^)  

今日もそんなサクラ♪

1IMG_3044.jpg
  
こんな格好でお手入れもしてることもよくあって・・・
 




2IMG_3045.jpg
足を開いてあげたままだったり^-^;



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

断捨離・片付け強化月間 - 2014.08.01 Fri

8月になりましたね!
なんだかんだあっという間で、今月も仕事をしないでしまいそうです;
ということは、後で多めに働かなくちゃいけなくなるかも~~~なので、今時間のあるときにいろいろ片付けておこうと思います。
そんなわけで今月は断捨離・片付け強化月間ということにしました。。。

その日家にいられる時間によって、どこか重点的に片付けていきたいと思います。
なので、今月は片付け記事が多くなりそう~猫の方が多いと思いますが(^-^;

最初に片付けようと思ったのが、机の引き出し・・・3段目。
猫関連のモノをポイポイ入れてます~。


1IMG_4090.jpg
キャットフードなどの納品書とかも後で合計出そうかな~と思いつつも計算せず。。。
上の紙をどかすと・・・・・・
 



2IMG_4092.jpg
ぐちゃぐちゃです~~~;
前にも整理したけど、結局こまごまとしたモノの定位置まで決めてないせいか、面倒くさがりのせいか、こうなってしまいます。。。
 
中身を出して整理してると・・・・・・
 


3IMG_4093.jpg
出したモノの上でサクラがこんな格好で寝てました;

サクラを気にしつつも納品書とか金額を手帳にメモして全部捨てて、ここにも入れてしまってた猫のポストカードも先日のIKEAのボックスに入れました★
が、なんだかこまごまとしたモノが分け切れず・・・・・・時間切れ。アフターの写真はまた後ほどです
もっとサクサク判断しないと今月中にひと通り終わらせられないですね。

↑でちょっと恥ずかしい格好のサクラですが・・・・・・
 


4IMG_3869.jpg
最近はこんな格好も多いです;

 


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「IKEAのベットサイドテーブル」に拍手コメそして応援ありがとうございました!
不採用の写真と同時に応募してた写真を採用していただきました~♪
そしてアイシアの投票もありがとうございました!

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる