IMG_2408 - コピー

2014-06

月曜は休息日 - 2014.06.30 Mon

更新遅くなりましたm(_ _)m  来週まで、月曜日は休息日になりそうです。
(それに先週から、歯医者さんの日になってしまってます;)

サクラ
1IMG_0295.jpg
腰痛で立ち仕事・・・・・・なせいか、どっと疲れが出ちゃうみたいです。
 

ユウちゃん
2IMG_2852.jpg
つくづく体力がないのだと思います。
どうしたら体力ってつくのかな~~~やっぱり運動?
 

イチ&ナナ
3IMG_0307.jpg
私より10歳も20歳以上も上のお姉さん方とお仕事ご一緒してますが、私以上の出勤日数にもかかわらず、みなさんタフなんです~~~!!
見習いたいです(^-^; 
 

ゴー
4IMG_1409.jpg
この写真↑ どっちが上向きなのかよくわからなくなっちゃいました(^-^; 

落ちてるヒゲ・・・ゴーのかな???

昨日の記事「ハウスダスト発見!!にコメント、そして応援ありがとうございました!
もしかして猫自体がハウスダストと思われた方も???
吸われた毛とかですからね~~~(笑)
掃除機かけるとナナは必ずやってきますが、チビきょうだいは気が向いたときに・・・って感じです♪
ナナは鳴いて訴えるんです(^-^; 
今日は更新が遅くなったので、コメント欄お休みさせていただきます。
皆さまのところには訪問・応援に参ります~☆☆
今日コメいただける方は、昨日の記事にいただけると嬉しいです♪


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると元気が出ます!
                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました☆☆ 
関連記事

ハウスダスト発見!! - 2014.06.29 Sun

猫ってキレイ好きですよね~~~!


何度か見ていただいてますが、ウチの「ハウスダスト発見!!され隊」です。


1IMG_8099.jpg
掃除機のハウスダストセンサー点灯して発見され中♪
 


ブレブレですが、

2IMG_8101.jpg
ユウちゃんは、お腹のモフモフも吸われるのが好きみたいで、のび~~~っとします。
長い毛は吸い込み注意です(^-^;


3IMG_8104.jpg
1番掃除機好きなナナもハウスダスト発見!!
爪とぎの上で吸われるのも好き。
 
 



4IMG_8105.jpg
バリバリツリーでバリバリしながら吸われるのも好きです。
 



5IMG_8107.jpg
サクラもハウスダスト発見!!
サクラはよく、オチリが上がってきて・・・・・・ 

  


6IMG_8108.jpg
コテンとなってのび~~~~っとします。

我が家の「ハウスダスト発見され隊」は、こんな風にキレイ好きです。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
関連記事

まだまだ手放せるモノがありました - 2014.06.28 Sat

ぐったり&バタバタだった今週・・・・・・手放すモノにまで気がまわらず、今週は特にないかな~と思いましたが、やっぱり何かないかな・・・・・・
と探してみたらありました。

今週捨てることにしたモノ。

1IMG_2908.jpg
壊れた猫じゃらし。
こういうのでも遊んでくれるので、一応持っていたけれど反応も薄くなったので。
片方のじゃらしは、完全に壊れてはなくて、切れそうになってただけだったけど、危ういので切ってしまいました。
でも先の方のおもちゃっぽい部分はもうすこし使ってみることに(笑)
こんな風になっても使ってしまう飼い主さんたち・・・多いですよね?

それと箱に取ってあってレシピの切り抜き。
何年も取ってあったけど、ほとんど見ることがありませんでした。
作りたいのがあるかもしれないし、チェックしてからにしようか・・・と思ったりもしましたが、中は見ないで捨てることにしました。
今、何か付作ろうかな~と思ってもネット検索してしまうし、料理本もあるわけだし!
  

ちょっとバタバタするとすぐにクローゼットや物入れ、机の中などがごちゃついてきます。 
やっぱり収納にも問題があるのだと思います。 

1IMG_7708.jpg
ユウちゃん、収納されてます。



2IMG_7712.jpg
すこし前になりますが、クローゼットや物入れを整理しようと思って300円SHOPで購入しました。
買い足し予定。


3IMG_7715.jpg
開けてもかわいい収納が理想。

昨日の記事「似顔絵描いていただきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
私も自分を描いてもらってみたい(笑)他の猫たちも。。。
ゴーという名前は、イチは優しい雰囲気で濁音じゃない方が合うと思ったのです。
イチは正統派のイケにゃんだと思ってます(笑)
まったく親ばかですみませーん♪


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(_ _)m
コメントいただける方は前記事にお願いします♪
関連記事

似顔絵を描いていただきました♪ - 2014.06.27 Fri

ウチの猫たちの中で、素っ気ないときと甘えんぼのとき、1番落差があるのは・・・・・・
 


1IMG_1769.jpg
ゴーです。
 



2IMG_1768.jpg
PCに向かってる私の膝の上に乗り、うっとり☆甘えんぼ中~♪

うふふ・・・・・・・激写しちゃうもんね。。。 



3IMG_1776.jpg
あ。 撮られてることで我に帰ったのでしょうか~
 



4IMG_1777.jpg
キリリッ☆

かっこつけゴーちゃんです(*^m^)


そんなゴーの似顔絵を以前「笑っていいとも!」などに出演されたこともあるカリカチュアアーティスト田中徹さん★
に描いていただきました!

5ゴー似顔絵
か、かわいい~~~ 

かわいいのはもちろんですが(笑)ゴーのかっこよさも見事に表現していただいて大感激☆
もっとコミカルな感じで描かれるのかな~と思っていたのです。

ゴーはヒゲ模様のせいか、「ハンサムとは違うと思う~」★(←過去記事)と言われることもありますが、私の中では完璧なイケにゃんですからね(笑。親ばかフィルターのせいでしょうか~)

 

ちなみに作画の元になった写真はこちらです↓

6IMG_6791.jpg

素敵に描いてくださってありがとうございました!

今回の絵は2,000円のメニューです。
ネットで注文→1週間後自宅にお届け♪ 
こちらからご注文いただけます→ 似顔絵制作ドットコム★

描いていただいたカリカチュアアーティスト田中徹さん★(←ブログ)は、世界大会などでも数々の受を受賞されています。
人物画の他にペット画も描かれています。
たくさんのペット画がこちらからご覧いただけます★
ネットから注文の他、7月6、7日は八王子でのイベントにも出店されるそうです★

宝物が増えました☆

兄弟猫ランキング参加中~ゴーがかっこよく見えても見えなくても(笑)
ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事にコメント、そして応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せな日もあって申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

アクティブ・ナナコ - 2014.06.26 Thu

3+チビきょうだいがベッドに集合していました。
みんなでのんびりいい雰囲気です。


1IMG_2402.jpg
ユウちゃんの写真に紛れ込んでたオトコタチ♂♂★(←過去記事)の集合写真が撮れた日のことでした。
今回の主役はナナです。


2IMG_2405.jpg
隣のベッドでまったり過ごしている4匹を眺めるナナコ。
 


3IMG_2406.jpg
回り込んで何をするのかと思ったら・・・・・・
 



4IMG_2407.jpg
サクラを狙う!!
 



5IMG_2408.jpg
サクラに高台へ避難され、次なるナナコのターゲットは・・・・・・
 


6XBFIUL0EhetJIT61403740311.gif
目の前にいたゴーでした!
 



7IMG_2411.jpg
そんなアクティブ・ナナコ、次はベッドの隙間が気になるようです(^-^;


8IMG_2412.jpg
なんだか楽しそうなナナコでした(*^m^)   
こういうのを見てるとやっぱりアクティブ【active】洋服★(←過去記事)が、ぴったりです☆

前記事に拍手からのコメント、そして応援クリックありがとうございました!
お気づかいのコメント嬉しかったです。
一昨日は出かける支度をしているうちに、頭痛は和らいでいて・・・そしてお友達と飲んだり食べたりして・・・調子に乗ってしまい昨日はまたグッタリ、更新はお休みしちゃいましたm(_ _)m  
今日やっと身体が軽くなりました~♪ 



兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
しばらく訪問時のコメントが残せず申し訳なかったですm(_ _)m
関連記事

もうバテたみたいです - 2014.06.24 Tue

今日も見に来てくださりありがとうございます。


1IMG_1753.jpg
昨日は更新するつもりで写真を選んでいたのですが、途中で寝てしまい、そのあと用事もあって出かけてしまったら書く時間がとれず・・・お休みしてしまいましたm(_ _)m  
 


2IMG_1755.jpg
今日こそはササッと楽しく♪更新したかったのですが、頭痛(天気のせいかな~)と腰痛で(すべり症です。今日は寝返りも辛かった)不調です




3IMG_1757.jpg
たった2日仕事をしただけで、もうバテたみたいです;
(・・・とはいえ、初日が1番疲れるんですよね~)
 


4IMG_1761.jpg
今日は何にもしないでごろごろします~~~!

と、ユウちゃんの写真に合わせていると、そう言いたいところですが、今日は久しぶりにお友達と約束してしまっているので、出かけてきます。
家でダラダラしてるより、出かけたらスッキリ、元気出た~ということもありますよね。
そうなることを期待してます。。。


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると元気が出ます。
                 ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みします。
訪問時のコメントもお休みさせていただきますねm(_ _)m  

関連記事

スッキリしたけど見直し - 2014.06.22 Sun

4IMG_2270.jpg
先日、本棚をスッキリ★(←過去記事)させました↑
その後、猫トイレ上スペースのかごベッドを処分、もうひとつのかごは中身を入れ替えて別の部屋で使うことにしたので
 


IMG_2805_201406212357057ed.jpg
さらにスッキリしました。。。
でもここに爪とぎトレイを移動させてみたら、ちょっと統一感がなくなってますね。。。
写真を撮って気づきました。ちょっと見直しかな。
  


IMG_0108.jpg
・・・・・・誰?


2012年7月のちびユウちゃんです。
壊れてしまったこのかごベッド★、小さい頃からお気に入りだったんだなぁ~。
 

ちょうど2年前、2012年6月22日のちびユウちゃん、たぶんアップしていない写真です。たぶん(^-^;
2IMG_8274.jpg
2IMG_8284.jpg
いつも書いてしまうのだけど、おててでかい。。。
ちびユウちゃんは、今みたいに毛は伸びてないけれど、ふわふわでとってもやわらかかったな~



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄もお休みしますm(_ _)m
関連記事

今週捨てたモノと捨てなかったモノ - 2014.06.21 Sat

今週捨てたモノ。
着古したTシャツ、パーカー1枚ずつ。
使おうと思ったら固まってたスティクのり。
あまりにもゴミっぽいから写真は撮りませんでした(^-^;


今週捨てなかったモノ。

1IMG_2592_20140620233127d59.jpg
英字のプラカップ。

キッチンの棚の1番上に取ってありました。
何のカップだったのか、取っておいてたことも、コレを取っておいて、何に使おうと思ったのかも謎。
捨て・・・と思ったけれど、その前に何か使ってみようかと思いました。



2IMG_2594_20140620233128675.jpg
メラミンスポンジをカットして入れ、キッチン、洗面所、浴室に置いてみることに。
水周りをなかなかキレイに保てないので、これで気づいたときに磨いてみることにします。
ひとつあまったカップは、アメがあったので入れてみました。 

  


1IMG_0960.jpg
サクラもキレイキレイしています。
 


2IMG_0976.jpg
黒にちろっと見えるピンクがかわいい。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄もお休みしますm(_ _)m
関連記事

たっぷり充電したはず - 2014.06.20 Fri

明日から3週間、週末(だけ)のお仕事です。(ときどき短期の仕事をしています)


1IMG_1906.jpg
今年は担当が変わり、連絡がいつもの時期になかったので、もう声がかからなくなったのかも・・・と思いました。
この機会に別のことをしてみようか・・・長期で入れる仕事を探してみようか・・・
ずっと迷っていたことをちゃんと考える時期なのかも・・・と思ったころに連絡がありました。



2IMG_1910.jpg
4月から6月半ばまで、仕事もせず、のんびりし過ぎました。

でも、のんびりしてる意識はなくて、驚くほどあっという間に毎日が過ぎていきます。
それなのに振り返ると何をした・・・ということも残ってなくて。。。



3IMG_1916.jpg
先月も今月も、あれをしよう、これもしたい・・・・・・と思っていたはずなのに
 



4IMG_1920.jpg
ちっとも動けなかった。


猫たちと過ごす毎日はしあわせで・・・・・・ほっとかれると何よりも優先してしまう。。。



3IMG_1925.jpg
猫たちにたっぷり充電してもらったんだから、明日から頑張らなくちゃね。
引きこもりを抜け出して、時間の使い方もメリハリつけて、 もっと活動的に過ごしたい(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると元気が出ます!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みします。
関連記事

アジサイをいただきました - 2014.06.19 Thu

トップ画像のサクラの後ろに写っているアジサイもあっという間に終わってしまったのですが・・・・・・
先日、オットがアジサイをいただいたんです。わーい♪


1IMG_2644.jpg

こんもりしたのとすこしずつ・・・の2種類のアジサイ。
ユウちゃんが出ないように足でそっと挟みながら撮りました。


2IMG_2654.jpg
ユウちゃんも違いがわかる?
 

3IMG_2635.jpg
そんなことよりベランダに出たかったんだよね。




4IMG_2657.jpg
ふたつのアジサイが加わっただけでも、ベランダがぱぁ~っと明るく感じます。

 


5IMG_2661.jpg
やっぱり花があるのはいいですね(*^-^)

 
兄弟猫ランキング参加中~~~ユウちゃんをぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日の記事「しまの猫~沖縄旅行3日目(1)」にコメント、そして応援ありがとうございました!
川平公園の猫たち、かわいかったです。憧れの島のねこ・・・という雰囲気にふれられて嬉しかった♪
カラス・・・ほんとやめて欲しい~~~。
雨の旅行も今となれば楽しい話に~~~そんな雰囲気に書けなかったけど(*^m^)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みします~コメントいただける方はお気軽に前記事へ残していただければと思います。
関連記事

島のねこ~沖縄旅行3日目(1) - 2014.06.18 Wed

ずいぶんたってしまいましたが、ちびちび続いている沖縄旅行(4月22日~25日)の続きです。
(今日は写真が多くてごめんなさい)
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★
  美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)★
  サクラのお留守番~沖縄旅行2日目(3)★

3日目の朝も懲りもせず、朝食バイキングを食べ過ぎてしまいました。
そんな沖縄の朝は降ったりやんだりの雨・・・・・・・TVの予報では、この日沖縄以外は晴れ・・・だって(^-^;

ホテルをチェックアウトして、ゆいレールの駅までは、傘なしで行けました。
那覇空港から石垣空港へ。
石垣島到着後、すぐにレンタカーの手続きを済ませ、ランチに向かうことに。

ハンバーグが食べたいというオットと焼肉がいいという私・・・とりあえず私の意見で街中に向かいました。
プラプラして目についたところに入ろうと市営?の駐車場に車を入ると雨!!
傘がなかったので、すこし弱くなるのを待っていたのですが、どんどん強くなるばかり!

しかもスマホから緊急エリアメールが鳴ったんです~~~!
「緊急地震速報」「大津波警報発表」
ここまで来て!?
 
よく見たら「防災訓練」のお知らせでした。。。
雨はやみそうもなく、濡れるのもイヤなので駐車場を出ることに。(無駄な駐車代(ノ_-。) )

そしてここがよさそう~~~と思った焼肉屋さんを見つけたので、駐車場に車を入れていると「ランチ、終わりました」と言われました(ノ_-。)
2時くらいだったのに。
 


1IMG_9054.jpg
気持ちも天気もどんより~~~;
オットが行きたいと言っていた違う方向のカフェに行くことにしました。
最初からオットの意見を聞いていればよかったのかもしれません(ノ_-。)


2時半過ぎになって、食べられたランチ。朝食べ過ぎててよかったのかも(笑)
2IMG_9056.jpg
デミグラスソースと目玉焼きの組み合わせに弱い私は、こちらに♪
オットは大根おろしが乗ってサッパリな和風ハンバーグランチ。
食べたらオットのハンバーグの方がおいしかった~~~私の方に添えられてたペンネ固すぎだし;




3IMG_9057.jpg
雨は上がりましたが、せっかくの石垣の景色もどんより~~~~;
 


川平公園の前を通ったので、見ていくことにしました。
すると・・・・・・
 


4IMG_9060.jpg 
急に晴れてきて・・・こんなにキレイな景色が見られたのです。
車に戻って靴をビーサンに履き替えて、向かうことにしました。そしてさらに嬉しかったのは・・・・・・・
 

4匹の猫がいたんです。
IMG_9084.jpgIMG_9068.jpg
IMG_9069.jpgIMG_9071.jpgIMG_9073.jpgIMG_9092.jpg
嬉しくなって、写真をいっぱい撮らせてもらっていたら・・・・・・


かわいいキジシロちゃんに、私が痛くて脱いだビーサンを奪われてた(笑) なんておちゃめなキジシロちゃん。
IMG_9094.jpgIMG_9101.jpgIMG_9115.jpg
こっちの白猫ちゃんはずうっとこの上で寝てました。にっこり笑ってるみたいに。
キジシロちゃんもやってきてにっこり。
 


IMG_9125.jpg
手前の白猫ちゃんは、ちょっと人見知りのようでした~みんなでいると安心するね。
まだみんなの様子を見ていたかったけれど、遊歩道を歩いてみることにしました。
 


IMG_9131.jpg
するとここにも猫ちゃん。
 

IMG_9139.jpg
こっちの猫ちゃんは、私の方に向かって来てたのに、方向転換して行きました(^-^;

そしてしばらくしたら、怖がっているような子ねこの鳴き声とカラスが!!
子ねこの姿は見えません。ものすごく焦って、そばにいた見知らぬ人と心配していると・・・・・・
母猫がやってきてちゃんと守れたみたいです。
カラスはどこかへ行きました。
子ねこちゃん、無事に元気で育っていますように。みんなも元気で暮らしていますように~~~これからもずっと。

どんより~も、ぱぁ~っと晴らしてくれた川平湾でした。


兄弟猫ランキング参加中~ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日の記事「テーブルの上ですが・・・5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
5猫ともけっこういいお顔な気がしてます♪ ユウちゃん半分だけど(*^m^) 
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

テーブルの上ですが・・・5猫集合写真 - 2014.06.17 Tue

窓際に薔薇を置いたので、そこにあった猫草をテーブルの上に移動させました。



1IMG_2274.jpg

猫草が大好きなゴーとナナが食べてたら、サクラも加わって、私も寄って行くとイチまでもやってきたんです。
 
 
あっ。集合写真、集合写真、今月の集合写真。。。。 
4匹集まれば、残りのユウちゃんを導入です。ベランダからあじさいも持ってきて。


2IMG_22847.jpg
その1


3IMG_2301.jpg
その2


4IMG_2316.jpg
その3

今月のトップ画像、全員の顔もあじさいもちゃんと写ってる「その2」にしようと思ったけど、イチが1番前で大きく写っているのにボヤけててパッとしないんです。。。
ユウちゃんの顔が半分だけど、みんな落ち着いてハッキリな「その3」にしてみました。
ユウちゃん、けっこう存在感あるし・・・たまには半分でも・・・いいよね(*^m^)


5IMG_2311.jpg
その4 

イチとゆかいな仲間たち・・・っぽいのもいいけど♪ 

窓際に置いた先日購入した室内用のバラ★はあっという間に終わってしまい、今はベランダです;

   
昨日の記事「資源回収の朝は猫の手を借りる」にコメント、そして応援ありがとうございました!
5猫の写真、見つけられなかった方もいたので、答えです。

HOnPgav1ZnMf0nV1402959735_1402960348.jpg
正解の方が多かったですが、右端にイチがちらっと見えてました。
あんまりにも丸見えだったので、トリミングしちゃったんです(*´v゚*)ゞ


ランキング参加中~みなさまの応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

資源回収の朝は猫の手を借りる - 2014.06.16 Mon

昨日は資源回収の日でした。



1IMG_2584.jpg2IMG_2601.jpg
猫たちに2、3日遊んでもらった大きいダンボール、縦にしたり横にしたり、トンネルになったりして・・・・・




3IMG_2602.jpg
最後にサクラがジャンプして上に乗り、たたんでくれました。
トンネルにいたユウちゃん、びっくり。 (当のサクラもびっくりだったと思うけど)



4UDCwrGbNDqSuTW1402871831.gif
ダンボールをひもでくくってまとめるのも手伝ってくれ・・・・・・ってどこ行くの~~~!!!
 


5IMG_2619.jpg
みんなで邪魔して手伝ってくれて、雑誌とダンボールがまとまりました。
(5猫全員いるのわかりますか~?)
 


IMG_2626.jpg
こういうヒモ大好きみたい~いつもはナナとユウちゃんがムキになってますが、昨日はゴーでした。
 
せっかくの大きなダンボールだったので、「箱の中身はなんでしょう~!?」★(←過去記事)なんて写真撮りたいな~と思ったのに忘れちゃいました。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

今までありがとう~って処分しました - 2014.06.15 Sun

手放したかごベッド使用中~3月の写真です。


この頃はユウちゃんだけがたまーに使ってました。

0330IMG_7805.jpg
入っている・・・というより乗ってる。。。(^-^;

 


0330IMG_7808.jpg
そこへやって来たのがアクティブ・ナナコ。
 



0330IMG_7811.jpg
期待通り乗りました(*^m^) 
 


0330IMG_7813.jpg
ユウちゃん、どうする?
 



0330IMG_7814.jpg
歓迎・・・・・・したようです♪
 
こんな風に使われるので、壊れてきちゃうんでしょうね~~~(^-^;



この↓左端のように折れてしまったので、危ないんです。
0613IMG_2495.jpg
大切なモノを守るため・・・だから名残惜しくても捨てられましたよ~。
金具が入ってる部分を取るためにバリバリとさらに壊しつつ、今までありがとうの気持ちも込めて。
たくさん写真を撮っていて、記事にも残していてよかった。 


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みします。
(コメントいただける方は、お気軽に、前記事に残していただければと思います)
関連記事

名残惜しいけど・・・今週処分したモノ - 2014.06.14 Sat

今週処分したモノ。

1IMG_2491.jpg
猫のベッドにしていたかご。
 
3きょうだいが子ねこのときから使ってたと思います。
最近では、ユウちゃんくらいしか使ってなくて、中のクッションを取り出してみたら、端が折れてました。
持ち手の部分はもっと前に折れていたので、金具だけにしてたんです。

このかごで、猫たちはいろんな様子を見せてくれて・・・たくさんの思い出があります。(後ほどまたアップしますね)
だからとても名残惜しいけれど、危ないので処分です。
  

写真を撮って何気なくベッドの上にかごを置いていたら・・・・・・ 


2IMG_2500.jpg
久しぶりにイチが入ってました。
 
イチ、危ないからもうコレ処分なんだよ。
 



3_1402705422.jpg
ずっと入ってなかったでしょ。
このかごベッドのことなんてずっと忘れてたみたいだったのに! 
 


4IMG_2510.jpg
置き場所が変わると新鮮に感じるみたいです。
それともイチも名残り惜しいの? 




5IMG_2512.jpg
キバ出てるよ~。
 
 
このまま居座られそうだったので、
 


6IMG_2556.jpg
別のかごにイチを入れ替えました。
こっちでもいいみたい(*^m^)
ナナも(たぶん一緒に)入りたそうだったけど、あきらめたようです。

 
昨日の記事「ユウちゃんの写真に紛れ込んでいたオトコタチ♂♂」にコメントありがとうございました!
紛れ込んで表示された方と表示されてない方がいらっしゃるようで、2日も続けて中途半端な記事になってしまいました;
ファイル名がだぶって別の写真が表示されるのは、今までもたまーにあって、書いてるときに気づくのですが、
今回みたいにPCによって表示されてた写真が違うって、たぶん初めて~~~;
「別名で保存」の選択にしてみました~barusa39さん、ありがとうございます!


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

ユウちゃんの写真に紛れ込んでたオトコタチ♂♂ - 2014.06.13 Fri

昨日の記事「憧れの猫写真を目指して~♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
夜、記事に追記したのですが、ご覧いただけたでしょうか~!?
昨日は私、ユウちゃんの写真だけアップしたつもりだったのですが、イチとゴーの写真が表示された方もいらっしゃるようで。。。
夜、いただいたコメントで気づきました。
私の方は、PCからもスマホからもユウちゃんだけの写真だったので、全然気づけませんでした。
  

ユウちゃんの写真の中に紛れ込んでいた写真がこちらだと思います☆

1IMG_0825.jpg

イチとゴーのハワイアンなオトコタチ♂♂  2011年7月の写真。
なぜかイチよりゴーがちっちゃく写ってる貴重な?写真(*^m^) 

しかもこの写真が魚眼風に表示されてたとか???
ヘンに伸びてたのかな~~~
ユウちゃんの写真とファイル名がだぶってしまってたので、こちらが表示されたのではないかと思います。
なんか文章と合わない写真になってたようで、ごめんなさい。

そしてお知らせしてくださった皆さま、ありがとうございました♪


せっかく?なのでハワイアンなオトコタチ♂♂を もう1枚・・・・・・

2IMG_1882.jpg
どちらもブログにはアップ済みの写真だと思います。(2011年8月)
 
昨日夜気づいて、なんだかんだしてたら時間がなくなってしまいました。
コメントも訪問も出来なかった方もいて申し訳なかったですm(_ _)m


今日の猫たち。

3IMG_2408.jpg
洗濯するのにふとんやシーツを取ったベッドに集合中。。。
 
今日は天気がよくって、洗濯や掃除日和ですね~!
そんなで更新も遅くなりましたが、せっかくなので、このまま気になるところを掃除したり片付けたりしたいと思います。


ランキング参加中~オトコタチをぽちっと↓応援お願いします。 
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
コメントいただける方は前記事にでもお気軽に~♪
関連記事

憧れの猫写真を目指して~♪(追記あり) - 2014.06.12 Thu

昨日の記事「爪とぎ? 行かないで~? のぼる?」にコメント、そして応援ありがとうございました!
あの写真は、カメラをちょうど持っていてイチを撮る気満々だったんです。
それが伝わったのかイチまでスイッチ入って・・・・・・とぎとぎされました!
やっぱりイチってちょっと優等生なイメージだったんですね(*^m^) もちろん、そういう部分もありますよ~♪



あまりにもカメラを理解できてないことをまたまた実感したので、先月、ちょっと時間があったときに・・・・・・

IMG_1296.jpg
もう1年以上も前に行った「ペットの撮影講座」「ネコの撮影講座」のメモを復習がらノートに書き直してみました。
ずいぶん前からそうしようと思ってたので、やっとです。

そしたら忘れてる忘れてる。。。
そのときわかったような気がして聞いてたけど、実はちっとも理解してなかった。
書きながらカメラをいじってみたり、本を読んでみたりで、そういうことか~~~!とやっと気づいたり。
(遅すぎです・・・・・・露出や絞りのこととか)
まだちっとも理解してないことがあるので、またこれからもちびちび勉強したいと思います(シャッタースピードとか)



ほんのすこしの理解でも、また猫写真を撮るのが楽しくなりました♪


1IMG_0805.jpg
ユウちゃんのアップ。
目にピントを合わせるのがいいみたいなのに、アップだといつも鼻になってしまう~;


ガブガブして、お手入れ開始です。
2IMG_0820.jpg
3IMG_0823.jpg
4IMG_0825.jpg
こんなの↑ボツ写真でしょうけど、かわいいなぁ~ってお気に入り。
いろんな撮り方試してみたりして。。。




5IMG_0826.jpg
明るくてふんわり優しい猫写真が憧れです♪
猫たちのかわいい瞬間や何気ないしぐさもたくさん残しておきたいです。 
 

追記:今日、全部ユウちゃんの写真なのですが、ゴーとイチの写真が表示されてる方もいるみたいです~;
私のPCもスマホも全部ユウちゃんなのですが。。。。。。
皆さま、どんな感じですか~??? 

写真もう1回アップしなおしてみました。直ったかな~!?

更に追記:直ったようです~!お知らせくださったみなさま、ありがとうございました!!



兄弟猫ランキング参加中~~~モデル協力ユウちゃんをぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメント残せない日もあって、すみません~。
関連記事

爪とぎ? 行かないで~? のぼる? - 2014.06.11 Wed

昨日の記事「イチ、何してるの~!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪

イチは何をしていたのか・・・・・・ 

昨日、1枚目にアップしようかと思った写真。

1IMG_0727.jpg
ちょっとバレバレかな~と思ってやめました(^-^;
 
いただいた答え(複数回答含みます)
1番多かった答えは「爪とぎ」
2番が「行かないで~」
3番が「(私に向かって)ジャンプ(のぼる)」
そして「甘えてる」「わからない」でした!
 
答えは・・・・・・


234kjZepM9GHOgCqU1402455135.gif


カッカッカ・・・・・・バリバリバリ・・・・・・

 
 
爪とぎしてる様子が伝わったでしょうか~~~!
 
答えは「爪とぎ」が正解○です!
さらにいうと「私のはいてるジーンズで爪とぎしてる。。。」が大正解♪ あしでもいいかなー!
Gaviちゃんのおねえさん、ほんなさん、しっぽさん、ばぁやさん、hanaさん、もちゅみさん、しげりんさんがでした~!
みなさん、やられてるからわかったのでは~♪♪


Gaviちゃん、ほんなさんが最初から大正解だったから焦りましたが、わからなかったり、別の答えも書いてくださった方もいてほっとしました~~(*^m^)
答えてくださった皆さま、ありがとうございました!!
  

MG_0729.jpg
ワル~い顔で様子を伺うイチ(*^m^)

はいてるジーンズなどでの爪とぎはウチではイチだけ~!  いつも姿勢を正したポーズをとってくれるイチ、
ゴーやナナと比べると(笑)真面目なイメージがありそうな気がしますが、
「ワル・イチ」「いたずら坊主」と呼ばれる一面もあります!
あとね、「ニワトリ・イチ」とも呼ばれてますよ~起きたい時間の1時間前に声を張らして起こしに来るときがあるから。
ベッドに引き入れてぎゅうぎゅう抱っこの刑にしちゃおぅ~と思うのですが、追いかけてもらいたいようで逃げ回るんですよ~; 


兄弟猫ランキング参加中~~~いたずらなイチの応援、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメント残せない日もあって、すみません~。
関連記事

イチ、何してるの~っ!? - 2014.06.10 Tue

昨日の記事「掃除機>コロコロ なウチの猫たち」にコメント、拍手コメありがとうございました!
思った以上に拍手コメいただいたので、コメ欄空けたときの記事にすればよかったな~って思いました(*^m^)
 
先月半ばの写真です。


1IMG_0728.jpg

イチ!ちょっと~~~!!



2IMG_0731.jpg
何してるのーーー!!


これから出かけるのに時間がないので、問題にしちゃいます(^-^;

・・・・・・イチは何をしてるのでしょうか!?
 

カンタンだったかな! 思いついたらコメント欄へお願いします♪


兄弟猫ランキング参加中~~~イチの応援をぽちっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメント残せない日もあって、すみません~。
関連記事

掃除機>コロコロ なウチの猫たち  - 2014.06.09 Mon

昨日の記事「本棚をスッキリ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
皆さまに順調に進んでますね~と書いていただきましたが、まだまだですよ~!
>ゆばぜにさん、初めまして♪ コメントありがとうございます♪後ほど伺いますね! 

昨日、掃除機を待つナナコを見ていただきましたが・・・・・・



1IMG_7958.jpg
ナナは掃除機で吸ってもらうのが大好き。今までも何度か見ていただきました♪
 

ナナコを掃除機で吸ってると・・・・・・
 



2IMG_7954.jpg
自分もかけてもらいたいユウちゃんが、そっと寄ってきたりします。
 



3IMG_7959.jpg
ハウスダスト発見センサーが点灯(*^m^)
  


4IMG_7960.jpg
もちろんナナコも~~~。
 


6IMG_7964.jpg
サクラも寄ってきて点灯させます(^-^; 

ウチの猫、5匹中~3匹が掃除機好きです!
 

コロコロ派は、ひとり!! 


IMG_2380.jpg
イチです~コロコロするとゴロゴロです~!!
そしてこの紙をくしゃっと丸めて投げたのをキャッチしたり、打ち返したり、転がしたりが大好き♪
 
イチだけ今日の写真。
さっき新しいコロコロを出したら、真っ白な紙じゃなくて矢印とか「めくり」とかすごいいっぱい書かれてる紙でした!
ちょっと書かれすぎててイヤ(笑。イチが敷いてるのは1番外側の紙、めくったのがイチの上の)
   


7IMG_0407.jpg
どっちも嫌い派のゴーちゃんです(*^m^) 
 
でもブラシは好きです~5匹みんなブラシ大好きです。ラバーブラシにしてから特に好きになりました。
  

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと↓応援お願いします。 
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
コメントいただける方は前記事でも拍手欄でもお気軽に~♪
関連記事

本棚をスッキリ - 2014.06.08 Sun

今日も見に来てくださりありがとうございます♪
 
1IMG_8195.jpg
先週の日曜日に「来週までには本棚をスッキリ!」★と書いたので・・・・・・
 

2IMG_2264.jpg
イチに手伝って?もらいながらすこし整理してみました。
 


3IMG_2267.jpg
こんな感じにしてみました。 
(扉をちゃんと閉めてなかったところにいい加減さがあらわれてますね(^-^;  )


見えるモノを、今いちばん夢中な猫と写真・カメラの本を中心にして、他は扉付きの棚の方に移動させたり、扉の中にあったモノを別の場所に移動させてみたり。
その分、扉の中はぎゅうぎゅうです(^-^; 
このとき手放すことにしたのは、猫じゃない雑誌3冊だけ。もっと減らしたいですね~;

開けてもスッキリ・・・には程遠いですが、まずは見た目から・・・・・・。
雑誌を3段目にしたかったのですが、入らないので1段目です。

  

4IMG_2270.jpg
ここはリビング続きの和室で、PC机を振り返るとこんな感じで、私と猫たちの部屋になってます。
  



5IMG_2273.jpg
自分にも掃除機をかけてもらいたくて、待ってるナナです(*^m^)

和室はまだちゃんとリフォームが出来ないので、セルフでフローリングにしてみようかと思っていたのですが、洋室のリフォームで無垢のフローリングにしたら、チビきょうだいがけっこうすべっていて。
なので今年の冬から和室はカーペットにしてみました。

今度は来週までにどこをスッキリさせようかな~♪



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援お願いします~!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

買ってきた花と今週の捨て - 2014.06.07 Sat

今週捨てたモノ。



1IMG_2196.jpg

プラ鉢、ゴミ箱やら鉢カバーに使ってきてたかご、玄関マットのあと、押入れで敷物にしていたマット。


昨日はベランダをちょこっと掃除。 


2IMG_2204.jpg
放置していたサボテンに花が咲いていることに気づきました。


 
コレ、最初は家の中に置いてたんですけど、ひどいことするコがいたのでベランダへ★(←ひどいコは誰? 過去記事)

  

3IMG_2249.jpg
すっごい久しぶりに切花じゃないお花、買いました。アジサイとミニバラ。
お花がキレイなブログにお邪魔しているうちに、またちょっと欲しくなってしまって。
 
ベランダ掃除はプランターに移し変えたときに汚れてしまったから・・・なのでした。
今回は長持ちさせるよう頑張りたいなー。ちょっとずつ大事に。。。
 


4IMG_2256.jpg
それに猫を撮るときに、お花も入るといいな~と思ったのでした。

インフィニティーローズは室内で育てられるミニバラで、花持ちもいいそうです。
猫たちが大丈夫なら、このまま室内に置いておきたいけど、ダメそうならベランダにします。
アジサイは写真を撮って、外に出しました。。。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。
コメントいただける方はお気軽に前記事へ~もしくは拍手欄から非公開コメントも出来ます♪
関連記事

ソファー、期待通りの使い方♪ - 2014.06.06 Fri

昨日の記事「変わらない3きょうだい」に拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
TOP画像、好評だったのでこのままでもいい気がしてきた・・・一応、5猫集合写真も頑張ってみたいと思いますが(^-^;  
 
昨日、見ていただいた・・・・・・

1IMG_7465.jpg
ナナを挟んで向き合う、ゴーとイチの写真に続きがありました。
 



2IMG_7476.jpg
ゴーもソファーに乗ってすこしたつと・・・・・・ 
 



3IMG_7484.jpg
ゴーの隣にはサクラがやって来て・・・・・・
 



4IMG_7499.jpg
さらにはユウちゃんもやって来て、勝手に5猫だんごの完成です♪
 
このソファーを期待通りに使ってくれましたー! 5猫のベッドとしてもいい感じです。
猫たちも低いせいか生地のせいか、爪とぎもほとんどしないし、私も床にぺたんと座るのが好きなので、ロータイプの方が使いやすい気がしました。
お手頃価格で長持ちはしそうにないけど、次に買い換えるときには、長く使えるローソファーを見つけたいな~と思います。
 



5IMG_7503.jpg
5猫だんごからサクラが抜けても、さらに密着。
 



6IMG_7507.jpg
気持ちよさそうです。

暑くなって、アップしはぐっていた3月の5猫だんご・・・デシタ。。。
暑苦しかったら、ごめんなさい~m(_ _)m 

兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し3+チビきょうだいをぽちっと応援~☆お願いします♪
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

変わらない3きょうだいの仲 - 2014.06.05 Thu

いかにも5月っぽい先月のトップ画像・・・・・・気になりつつも、今月の5猫集合写真が撮れていません。。。
なので前に撮っていたお気に入り写真に変更してました。(ちょっと大き過ぎてすみません)
一応、仮・・・で、集合写真が撮れたら変更予定。






1IMG_8444.jpg

アジサイと3きょうだい。
2011年の5月の写真です。(猫にアジサイは要注意)
この翌年の5月にチビきょうだいがやって来るなんて、夢にも思ってなかったね~♪
 

チビきょうだいが加わって、3きょうだいのバランスが崩れたらいやだな~なんて思ったこともあったけど、そんな心配は無用でした。。。



2IMG_9650.jpg
先月の3きょうだい。
ソファーを処分したけれど、その後購入したソファーのような大きな座椅子のような猫たちのベッドのようなこちらで、期待通りくっついてくれてました。
 
 
こちら↓は買って間もない頃。(3月)
3IMG_7464.jpg
なぜかゴーは乗り切らないで、ナナを挟んでイチと向かいあう。。。

きょうだい同士でいうと、チビきょうだいも仲がいいけれど、3きょうだいの方が仲良し・・・だと思います。
3匹って意外とバランスいいです。


兄弟猫ランキング参加中~~~3きょうだいハートをぽちっと♪(ナナコもいますよ~!)応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
コメントいただける方は前記事にでもお気軽に~♪
関連記事

サクラのお留守番~沖縄旅行2日目(3) - 2014.06.04 Wed

先日からちびちび続いている沖縄旅行(4月22日~25日)の続きです。
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★
  美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)★

 
美ら海水族館の後、ドライブや寄り道を楽しみながら那覇市内に向かいます。

この日のランチ。
1_125445.jpg
ソーキそば。高速道路のPAで。
 
  


2IMG_9003.jpg
沖縄らしいステキな写真は、なかなか撮れません。。。 
 



3IMG_9006.jpg4IMG_9031.jpg
両側が海・・・の海中道路も通り、途中の 海の駅で 紅芋のアイスクリームを食べました。おいしかった~♪
その後は美浜アメリカンビレッジなどに立ち寄り、お買い物。 
 
途中、キャットシッターcerezoさん★から猫たちのお留守番2日目のご報告がありました。

今日もみんないい子にお留守番してるとのこと♪

1日目は姿を現さなかったサクラはどうしていたかというと・・・・・・
 


5-1401372913030.jpg
ごはんのときに冷蔵庫から降りてきてくれて、挨拶が出来たそうです♪ 
その日に送っていただいた写真です↑ 

サクラ、頑張ったね~~~♪
私たちもさらに安心しました。。。
 

2日目の宿泊は、那覇市内のホテルロコアナハ★です。

6IMG_9039.jpg
スタンダードツインの予約だったと思うのですが、空いてる・・・とのことでプレミアツインにしていただけました~♪♪
さらに過ごしやすくてよかったです!
 

国際通りでお土産探しをし、晩ごはんはレストランで。

7_194017.jpg8_194459.jpg
9_200823.jpg10_195042.jpg
ビールにソーメンチャンプル、揚げギョウザ、タコ炒め、お刺身など。
そしてこちらでも島唄三線生ライブがあり、やっぱり最後には踊らされるお客様だち(*^m^)




11IMG_9043.jpg
ホテルの下にあったファミリーマートで、沖縄らしいお買い物をして部屋で2次会しました(^-^; 

真っ青な空や海・・・まではいかなかったものの、2日目が1番天気がよかったです。

(ダラダラ日記、最後まで読んでくださりありがとうございます)
ランキング参加中~~~ぽちっと応援~☆が励みになっています♪
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

恋するオンナノコ!? - 2014.06.03 Tue

昨日の記事「猫ちぐらとブログ引越し1年」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
引越して1年ってだけで「おめでとう」って言っていただいていいのでしょうか~って感じです(*^m^)
どちらが・・・というと、FC2の方が写真とか一度に数枚アップロード出来たりするのとかいいな~と思います。
ココログも(出来たのかな?)あんまりよくわからず使ってましたが、FC2よりカンタンな感じがします♪
今は広告が大きくなってしまってザンネン。。。




先週のことでした。

IMG_2073.jpg
大好きなゴーと一緒のサクラ。
 


IMG_2078.jpg
ペロペロしては・・・
 



IMG_2080.jpg
ちょっとひといき・・・またすぐペロペロしてひといきついて・・・みたいな感じを何度か繰り返してました。
いちゃいちゃカップルみたい~(*^m^)
 



IMG_2086.jpg
ゴーとくっついて、嬉しそうなサクラの表情をカメラ越しに見ていたら・・・・・・
 
 



IMG_2088.jpg
恋するオンナノコのように見えました。




IMG_2091.jpg
・・・ね、サクラ・・・気のせい・・・かな?
  

兄弟猫ランキング参加中~~~恋するサクラ!?を応援ぽちっと♪お願いします。 
   


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
コメントいただける方は前記事にでもお気軽に~♪

関連記事

猫ちぐらとブログ引越し1年 - 2014.06.02 Mon

昨日の記事「来週までには本棚をスッキリ!」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪

昨日写真が多くなったので、アップしなかった猫ちぐら現象です。


今年1月のことでした。




1IMG_9966.jpg

猫ちぐらがモフモフな扉で閉ざされてたんです。
 



2IMG_9972.jpg
それがぱかっと開きました。。。
  
 


3IMG_9978.jpg
さらに扉ははずれ・・・・・・・
 



4IMG_9981.jpg
まだ中にはゴーがいたのでした。。。

 



5IMG_9984.jpg
ナナが流れ出たユウちゃんをかわいがってました♪

 
今年に入ってからバタバタで3月には半月もお休みし、思うように更新できない日もありましたが・・・・・・
以前のブログ★ から引越して今日で1年になりました。

まだよくわかってない部分もありますが(カウンター設置してみたつもりが出来てなくて放置・・・とか)
だいぶ慣れてきました~。
引越したからこそブログの行き来をするようになった方もいらして・・・嬉しいことです。

以前のブログから、なにか変わって行きたい・・・と思って引越しましたが、結局は自分自身が変わらないと・・・ということも実感しました。
これからも3+チビきょうだいとの何気ない暮らしを書きつつ、もっともっと猫の魅力が伝わっていけるように・・・なんて思います。
なかなか表現出来ずにいた猫や犬の大切な命のことなどもふれていきたいです。
 

兄弟猫ランキング参加中~~~きょうだい猫と暮らす魅力も伝わりますように~☆
     ぽちっと♪   ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。

訪問時にコメントが残せない日もあってすみません~!!
関連記事

来週までには本棚をスッキリ! - 2014.06.01 Sun

「きれい」が続く片付けのアイディア&テクニック(吉島智美・著)を図書館で借りてきました。
「心や体が不健康だと部屋も不健康になる」
「昔から『部屋の乱れは心の乱れ』と言われています」
と、こちらにも書かれていましたよ~。


今気になっているのは、ごちゃごちゃ本棚。



1IMG_8195.jpg
すこし前の状態です。


これをもうすこしスッキリさせたいと思ってちょこっと整理しましたが・・・・・・



2IMG_1096.jpg

まだまだごちゃっと↑してました・・・しかもよけいなモノを置いていたりはみ出てたり~;
これをもっとスッキリさせます~来週までに!(←必ずやるように書いてみました(^-^; )


そして本棚続きの台の上に猫ちぐらを置いてます。
冬の間はTVボードの上に置いて 我が家の色んな猫ちぐら現象★ を見ていただいたものでしたが、そうするとカーテンボックスの上に乗るのに使ってちょっと変形してきたり、上に乗って爪とぎをしたりするので、こちらにしました。
大切に長く使ってもらいたいですからね~♪




3IMG_1092.jpg
こちらでもTVボードの上ほどではないもののときどき入ってます・・・・暗いのであまりいい写真が撮れないのですが。
  
 



そしてこの台の下に猫トイレふたつ並べてます。

4IMG_7808.jpg

トイレの前には空気清浄機。
 
もう1ヵ所の猫トイレのそばにも空気清浄機置いてます。
 

今年あまりお見せできてなかった我が家の猫ちぐら現象。
3IMG_0134.jpg 
ある日のぎゅうぎゅう猫ちぐら。ナナとゴーとサクラです。
ピントが的外れ(^-^;


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる