IMG_2408 - コピー

2014-05

今週手放すことにしたモノ - 2014.05.31 Sat

今週手放すことにしたモノ。





1IMG_2143.jpg

20年以上前の料理雑誌2冊 
先週の机の引き出し★を整理して出てきた紙モノ クリアファイル
今年の卓上カレンダー (おまけでついてきたモノ)
ヘアクリップなどこまごまとしたモノ

今週もやっぱりちまちましたモノです。
料理本はなんとなくとってありましたが、実際に作ってみたのはほんのわずか。
他にも料理本いろいろあるので・・・これから厳選したいと思います。


写真を撮ってたらやっぱり来た。。。





2IMG_2146.jpg
ユウちゃん。

 

昨日ユウちゃんへに対するゴーの教育?後の写真を見ていただきましたが・・・・・・

3IMG_2157.jpg
今日のふたりはのんびりした空気が流れてます~。

 


先週読んでいた本。図書館で予約して借りました。
4IMG_1524.jpg

「あなたは半年前に食べたものでできている 村山 彩・著」

なかなかよかったです~ちょっと運動してみたい・・・という気になりました。

「ある脳科学の先生が部屋の整理のされ方がその人の脳の状態をあらわしているといっていました。
それならば冷蔵庫の中身が体の代謝をあらわしているといっていいかもしれません。」
と書かれていました。

部屋の整理のされ方が脳の状態・・・私も聞いたことがありましたが、本当にそう思います。
部屋の中がすぐ乱雑になって整理されてないのは、私の頭の中も同じ。。。
ウチの中も頭の中も整理していきたいです。

PCの調子がまた悪くなってきたのか、表示されないページがときどき出てくるように。。。
時間によって表示されたりされなかったり・・・です;


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。
(拍手欄から非公開コメントも出来ます~)

関連記事

教育か!?それともいじめか!? - 2014.05.30 Fri

昨日の朝のことです。

オット部屋の出窓に目をやると・・・・・・
 


1IMG_2024.jpg
なんかおかしな雰囲気のゴーとユウちゃん。
さっきまでサクラを挟んでまったり・・・3匹で寝転んでたよね~? 
 


2IMG_2025.jpg
ちょっ、ちょっとーーー!!
 
ゴーの口にはユウちゃんの毛がついてる~~~っ!!
ヒゲだけじゃなくて毛まで抜く気~!?(ゴーには猫だんごになると相手のヒゲを抜いてしまうクセがあります)

たまーにあるのですが、後ろから首を噛む・・・・・・ゴーによる教育的指導?が行われていたようです。
 




3IMG_2027.jpg
でもさ~、ユウちゃんはゴーに生意気な態度もとらないし、何か教育することでもあるの~?
ユウちゃんはゴーは大好きなお兄ちゃんって思っているよ。
 
・・・イジメ・・・じゃない・・・よね?


4IMG_2028.jpg
猫同士にしかわからないことってあると思うけど。
 
あ、それと暑苦しいからじゃないよね!?
イチもたまーにユウちゃんに教育?しちゃうけど、なぜか暑い時期だけだから!!
 
じゃれてるようなバトルのときは(ゴーとユウちゃんはあんまりない)笑って見てますが、後ろから上に乗ってるときは、割って入ってやめさせてしまいます(^-^; 
仲良し自慢の5匹の猫たちですが、ゴーはユウちゃんに、ユウちゃんはサクラにときどきしちゃうんですよね~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


兄弟猫ランキング参加中~~~それでも仲良し!?なゴーとユウちゃんをぽちっと↓応援お願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。
(コメントいただける方は過去記事でも拍手欄からでもお気軽に~♪)
関連記事

ネコまる2014夏秋号とお届け物 - 2014.05.29 Thu

昨日の記事「5年と2年がたちました!」猫たちとの家族記念日に温かいコメント、応援ありがとうございました♪
やっぱりあっという間だった気がします。
写真を選ぶときにちび3きょうだいとちびチビきょうだいの写真を見てたら、ちょっと見入ってしまいました。
子ねこ時代はちゃんと撮れてる写真よりブレブレぼけぼけなのがいっぱい。
でもブレブレなのも消せない宝物です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週は年に2回のお楽しみ・・・・・・ネコまる発売日でした♪

1IMG_1912.jpg
ネコまる夏秋号2014Vol.28★
特集はクリームあにき、二代目にゃらん、しょんぼり顔のふーちゃん(かわいかった~♪)



2IMG_1915.jpg

イチも読む?


ウチのネコたちの写真もちょこちょこっと載せていただきました。
「こっち向いてホイ!」のページにイチ
「箱入りにゃんこタワー」のページに3きょうだい(ページの区切れ目でちょっと見つけにくいかも)
「夏は涼しく」のページにサクラ
「美しき日々」のページにユウちゃん


本屋さんに行かれたときには見てみてくださいね~~♪


編集部でつけていただくコメントがいつも楽しみです。
私はそういうのなかなか浮かばないんですよね~!





応募は写真だけでなくキャンペーンも♪
先日届きました。


3IMG_1919.jpg


お決まり最初のナナコチェックでお届けモノが隠れちゃった。
ペットライン メディファス ネコゴコロキャンペーンです。


4IMG_1923.jpg


フード(体重ケア)の他におもちゃ、フードクリップも♪
先着1万名様だったので、当選された方も多いかな!


5IMG_1930.jpg

おもちゃのせいか、ネコたちがみんな寄ってきてました。。。

こういうお試しできるキャンペーンを見つけたら、応募するようにしてます~(*^▽^*)

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと↓応援お願いします。 
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
コメントいただける方は前記事にでもお気軽に~♪
関連記事

5年と2年がたちました! - 2014.05.28 Wed

昨日の記事「美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2)」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
(ばぁやさん、しっぽさん、しげりんさん、のんママさん、☆とまみさ★さん、昨日の記事にいただいたコメントのお返事書けました♪)

 
今日は3きょうだいとチビきょうだいの家族記念日です。(詳しい?出会いはサイドバーから読めます)
なのでちび3きょうだいとちびチビきょうだいの写真を見ていただきたいと思います。
(ちっこい頃の写真がそんなにないので、似たような写真やアップ済みの写真です)

2009年5月28日町役場で保護されていた3きょうだいに会いました!
2日後に行った病院で、はかった体重はイチとゴーが360g ナナが320gでした。

数日後の写真です。
  

1IMG_0205.jpg
テイッシュケースの上にいるのはイチ。

この後しばらくして、ウチのティシュは反対にひっくり返して置くことになりました。。。
そう~ぐしゃぐしゃにされちゃうので~。
断捨離を意識するようになってからは、ティッシュは引き出しの中(^-^;

  

2IMG_0271.jpg
なんだかおサルさんぽい、今とは別猫みたいなナナ(*^m^) 
いや、もっとかわいい写真もあったハズ・・・だけどそういうのは同じ写真で何度かアップしてる気がして、こんなの選んじゃいました。

 



3IMG_0278.jpg
おめめうるうるゴーちゃん。ひげ模様は今より薄いです!
この頃、みんな目ヤニが・・・・・・;
そしてぎゅうぎゅうちび3きょうだい。
 



4IMG_0461.jpg
生後2ヵ月半くらい。
このときもぎゅうぎゅう~~~とにかくみんなでひっついているのが大好きななかよし3きょうだいでした♪♪♪
 
  
3年後・・・・・・・ 

3きょうだいと同じ町役場で保護された猫がいると連絡が入り、2012年5月24日迎えに行きました。
そして出会ったのがチビきょうだい。

5IMG_6594.jpg
ユウちゃんとハチワレちゃんとサクラ。もう1匹キジトラ♀ちゃんがいました。
4匹の猫を連れ帰り、病院へ行くとサクラ400g ユウちゃんが380g。
私が仕事でバタバタしている間の4日間をお友達に面倒見ていただき・・・・・・  

5月28日に我が家にやってきました。3きょうだいと同じ日です。
もう2匹はウチに1泊もせずすぐに里親さんのモトへ・・・・・・・残ったのがユウちゃんとサクラです。


このときはまだウチのコになるなんて思ってなかった・・・・・・。
(里親募集を記事にしてくださった皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m)
 

1週間後、ケージ越しに3きょうだいと対面したときのチビきょうだい。

6IMG_7015.jpg
ドキドキなユウちゃんとサクラです★(←過去記事)
 
悩みに悩んでウチのコに・・・決断できたのはもっと後だけど、ウチに来た日が家族記念日。
同じ日にウチに来た・・・縁があったのかな~と思います。


そして一昨日の3+チビきょうだい。
7IMG_1841.jpg
みんなで遊んでるところ。
いつも仲良くしてくれてありがとう。

猫たちの存在がいつも心を明るくしてくれます。
たくさんもらっているしあわせ・・・存分にお返ししたいです♪
あっという間の5年・・・そして2年な気がします。
猫たちとの時間もさらに大切にしていきたいです。


ランキング参加中~~~家族記念日のお祝いに~ぽちっと~☆お願いします♪
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。

訪問時にコメントが残せない日もあってすみません~!!

関連記事

美ら海水族館~沖縄旅行2日目(2) - 2014.05.27 Tue

先日からすこしずつ書いている4月22日~25日までの沖縄旅行の続きです。
  猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目★
  出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1)★

道の駅にいたかわいいキジトラちゃんに後ろ髪を引かれながら・・・沖縄美ら海水族館★ に向かいました。
今日は海の生き物です。猫は登場しません(^-^;

沖縄の海の素晴らしさが見られるという美ら海水族館・・・・・・・

IMG_8872.jpgIMG_8873.jpg
IMG_8879.jpgIMG_8890.jpg
IMG_8897.jpgIMG_8909.jpg
IMG_8893.jpg キレイ色の魚もいっぱい。
美しい魚の色を見てたら、キレイでいることは大事なんだな~と思ったりして・・・
自分なりのキレイ・・・を心がけよう・・・なんて思うのでアリマシタ。


それほど興味がないかも・・・と思っていたのにたくさん写真に撮っていました。上手く撮れなかったけれど・・・。
(後日「デジタル一眼 お悩み解決Q&A」という本を読んだらレンズを水槽にぴったりくっつけて撮るといいと書かれてました~もっと早く読んでたらよかった!)
 

「黒潮の海」の大水槽
2IMG_8934.jpg
すごい迫力に見入ってしまいました。
  

1IMG_8924.jpg
全長8.5mものジンベエザメや長期飼育記録世界一のナンヨウマンタをはじめ、多種多彩な魚たちが泳ぐ大水槽。
その感動的な光景が一望できる巨大アクリルパネルは、高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm もあります(沖縄美ら海水族館HP★より)


 
3IMG_8946.jpg
4IMG_8943.jpg
ジンベエザメは大きな身体をしていますが、動物プランクトン等の小さい餌しか食べず、穏和なんだそうです。



5IMG_8939.jpg
イルカがそろって泳いでいるのもかわいかった。
 

こちらはサメ博士の部屋 危険ザメの水槽 
6IMG_8958.jpg
不敵な笑みを浮かべてるように見える~~(^-^;


水族館を出でマナティー館。
7IMG_8967.jpg
手?(胸ひれ?)を使ってキャベツを食べてます。
  


8IMG_8969.jpg
マナティー、なんともかわいかった♪
 
美ら海水族館、ガイドブックなどに載ってるし、とりあえず行ってみよう・・・くらいの気持ちで行ったのですが、予想以上によかったです。
あまり時間も取れなかったしショーなどは何も見ませんでしたが、また行ってみたい♪


ランキング参加中~~~お手数ですがぽちっと~☆お願いします♪
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

ワックスかけて夏仕様へ - 2014.05.26 Mon

一昨日、ワックスがけをしました。



1IMG_1675.jpg

リビング続きの和室に運び込まれたテーブルやソファー。
猫たちがなぜかテーブルに集合してました。

なーんて・・・書きましたが、この中で、ひとりだけ後から導入されたコがいます。。。

他が気になるようで、乗せたテーブルからすぐに出て行ってしまいました。
それはだぁれ?
 
 




2IMG_1681.jpg
ナナコでした。

5猫の集合写真は、たいていナナかゴーが協力してくれるかどうか・・・・・・・にかかってます。
  





3IMG_1691.jpg
いつもと違う様子にワクワクなイチ。
 



4IMG_1696.jpg
サクラ、何かにびっくり!?
 



5IMG_1704.jpg
ガラガラになったスペースに寝転ぶユウちゃん。
いつもこんな状態だったらいいね~(*^m^)
ワックス前の水ぶきが終わった後なのに~~~と嘆くオット。  

ワックスがけはオットが担当、私と猫たちは洋室へ移動です。



私はオット部屋で待機。

5IMG_1726.jpg
猫たちは猫ドアから寝室とオット部屋を行ったり来たりしていました~。
顔だけしか出せない私はちょっと羨ましい(笑) 

 


6IMG_1739.jpg
夏様のラグに交換しました。
スッキリして気持ちいいです。
 
(でも今までのふわふわラグが写っている写真もまだ色々見ていただきます(^-^; )



ランキング参加中~~~~ぽちっと応援していただけると励みになります。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆ 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし - 2014.05.25 Sun

断捨離の目標のひとつが お気に入りのモノだけに囲まれた暮らし です。
まずは視界に入るところとよく使うものから・・・。

先月、ブロ友さんの しげりんさん★ と ☆とまみ★さん★たち が遊びに来てくれたとき ランチから来ていただきました。
メニューはオット定番の「冷やしたぬきうどん」と私定番?の韓国海苔巻きなど。


そのときの写真はないので、イメージ写真で(^-^;

2IMG_7846.jpg
以前オットが作った 冷やしたぬきうどん。
この季節になるとよく食べます。





3IMG_7851.jpg
けっこう盛り盛り~~~。

これをオットに作ってもらおう~!と思ったのですが、(オットの方が得意なので)
5人分そろったお皿がなかったんです(^-^;
そろわなくてもいいかと思いましたが、ほかにウチにある大皿はもっと平たいお皿ばかり。
けっこう盛り盛りなので、ちょっと深さがある方がいい・・・

ってことで、ずっといいお皿ないかな~~~って、探していたのですが、(もともと自分たち用にも探してました)
気に入ったモノにはなかなか出会えず。
でも1枚だけ気に入ったのがあったのですが、在庫が1枚でした(^-^;
でもどうしても本当に気に入ったモノしか欲しくなかったので・・・・・・



1IMG_8672.jpg
ちょうどいい大きさのをオットの実家から借りてきました(^-^;
せっかくだから お気に入りの器で食べていただきたかったのですが!
(そんなワケで、しげりんさん、☆とまみさ★さん、お洒落度に欠けててごめんなさ~い!) 
  

4IMG_1765.jpg
ねこの箸置きとさかなの箸置き を使おうと思っていたのに、あたふたして出すのも忘れてました。
こちらはお気に入りでしたが!  


すいぶん前のことになりますが、結婚式の引き出物などで、食器をいただくことが多かった時期がありました。
同じような器のセットだったり、残念ながら好みでないモノも多く・・・というウチも食器;
(しかも今思えばなんでこんなの選んでしまったんだろうという品物!!うう~;)
 
ウチで使わない食器は、オットの実家で使ってもらおうと色々持っていくとすぐに使ってくれました。

・・・結果、オットの実家で食べる楽しみなごはんが、気に入らなくて持って行った器。
食べるときになんだか残念な気持ちになってしまうので、その後使わない食器は実家ではなくリサイクルショップにしました(^-^; (2回くらいあったかな~?)


 IMG_9780.jpg
食器棚の上に猫のおもちゃ入れになってるかごを置いてます。
遊んで欲しいときにイチがテーブルから飛び乗ったりして・・・
写真は2012年12月31日の。いつかアップしようと思っていた写真の中から。。。
サクラ、今よりお腹まわりがスッキリしてる気がする~。
ナナはこのかごに入って、ときどきお昼寝してますzzz

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。


関連記事

今週の捨てるモノ - 2014.05.24 Sat

今週の捨てるモノ。

1_1400893729.png

ミュール・・・しばらく存在を忘れてました;先週捨てようか迷いつつ、とりあえず履いてから・・・と残して履いてみたら、中がボロ~っとはがれ、足が汚れました。 
3年前くらい前の給料明細、記帳済みの通帳、以前登録してた派遣会社の資料・・・などの紙モノ。
先日記事にした無印のシュレッターで★ これからクルクル処分します。

 


2IMG_1505.jpg
机の引き出しに紙モノをクリアファイルに入れて分けているのですが、分かれ過ぎて、見つけにくい。
分類を見直すことにしました。
まだ捨てられるモノもありそう。。。
 

猫の爪とぎもひとつ処分。(右側)

3IMG_1630.jpg
写真を撮るときには、ナナが乗ってる方も処分するつもりだったけど、まだ使えるかな~?と思い直し、もうすこし使ってもらう予定。
 



4IMG_1253.jpg
新しい爪とぎも出しました・・・・・・・新しい? 去年の3月にミケネコと2コセットで買ってたモノでした。
ユウちゃんが乗るには小さそう~。
ゴーはこういうタイプの爪とぎをあんまり使わなかったけど、オットの部屋の床に置いたら、たまに使うように。
置き場所によっても使ったり、使わなかったり・・・だけど、使うようになってよかったです。

今日は午後から年2回のワックスがけの日。いつものようにオットがワックス担当です。
このところは使ってないけど敷きっぱなしだったホカペもしまって、ラグも変え夏仕様です。

ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらか↑↓ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。
関連記事

仲間に入ればいいでしょ! - 2014.05.23 Fri

昨日は1年前の写真でしたが、今日は先月の写真です。



1IMG_8258.jpg

ゴー、ナナ、サクラの猫だんご。ちょっとハートっぽく見えませんか♪
 
私のふとんの上です。
寒い時期はよく私の脚の間で寝るので、猫だんごが大きくなると私の脚も開き・・・いつの間にか大股開きで寝るはめに。。。
今の時期はもう大丈夫ですけど♪
この3匹が私と一緒に寝るチームです。
イチとユウちゃんはだいたいリビングで寝てます。 



2IMG_8263.jpg
写真を撮ってたらナナを起こしてしまいました。
 



3IMG_8264.jpg
サクラはゴーにくっついてうっとり顔。
 



4IMG_8266.jpg
ナナ、やっぱり邪魔してみるよね(*^m^)
 
 


5IMG_8271.jpg
と、ここで視線を感じて見ると・・・・・・
 



6IMG_8272.jpg
イチがじっと見てました。

そんなとこで見てないで、イチも仲間に入ればいいでしょ!

最近は猫だんごも見られなくなりました。
2匹くらいのはときどきあります。
 

ランキング参加中~~~ぽちっと↓していただけると、すんごい嬉しいです。。。
 
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
>スプリングさん、MUGIさん、久しぶりのコメント嬉しいです。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。
関連記事

猫の開き - 2014.05.22 Thu

昨日の記事「出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目」にコメント、そして応援ありがとうございました!
本当人懐こくって、かわいい猫ちゃんでした~♪
こういうときにユウちゃんが出てくるのは・・・・・・ユウちゃん、いまだにオットが近づくと逃げるときがありますからね~
スリスリ甘えてくるのもほとんどないし。。。
それがユウちゃんの個性?なのかもしれないけれど、ユウちゃんからスリスリゴロゴロ甘えてくれる日を心待ちにしてるからなのです~。
これについてはまた改めて書きたいと思いつつ、なかなか書けてません(^-^;

沖縄旅行の続きを書きたかったのですが、写真が選びきれませんでした。
今月中に終わらないかも!? 
 
 
 

この時期になるとよく見られるようになる猫の開き・・・・・・・

0512_1017.jpg

ウチではイチが1番開いてます(*^m^)

 


0512_1018.jpg
でも写真は、去年の5月22日の写真でした~~~(^-^;   
  
いつかアップしよ~♪と思っていた写真。
 


0512_1400726006.jpg


・・・ねかせてアップできることもありますよね。。。

たぶん、このイチの写真にぴったりな言葉が浮かばず、先延ばしにしてた気がします(^-^;   
そんな風に写真を溜めてしまうこともよくあります~;




ランキング参加中~~~開きにひねりが入るイチを・・・ぽちっと↓応援していただけると嬉しいです♪
 
   
 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
(コメント欄お休みのときはお気軽に前記事に残していただければと思います)
関連記事

出会った猫ちゃん~沖縄旅行2日目(1) - 2014.05.21 Wed

今日も見に来てくださりありがとうございます♪


先日の記事 「猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目」★ の続きです。
  

2日目の朝も曇り空。


10423_8824.jpg

朝食前にお散歩しました。
海辺のお散歩・・・ずいぶん久しぶりです。
 

この後朝食バイキングで食べ過ぎる・・・
バイキング・・・食べ過ぎ・・・ますよ・・・ね?
   
このままホテルでのんびり・・・したいところですが、今日も移動です。

 

2IMG_8848.jpg
毛★ に寄ってもらいました。
ずっと前に沖縄に来たとき、印象に残ってた場所のひとつ。
そのときは天気に恵まれてたな~

 


途中立ち寄った道の駅で嬉しい出会いがありました。
お店の方ではなく、資料などがある建物でしょうか・・・・・・
 



1-20140423.jpg
キジトラちゃんがいたんです♪
 
うわぁ~い!!猫ちゃんとの出会いにテンション上がります。
カメラは車に置いて来てしまったので、スマホで撮りました。
こんなことなら持ってくればよかったー!!



2-20140423.jpg
とっても人懐っこくてスリスリ。あんまりスリスリするので、ブレブレ写真ばっかりです。
ここでみんなに可愛がられてるのかな?
 
・・・ウチのユウちゃんより、間違いなくスリスリしてくれる~~~。
なんてかわいいの!



3-20140423.jpg
建物の外にまでついてきちゃいそうでした。
すっごいかわいくて名残惜しかったです。きゅーんとして切なくなりました。
ありがとね、キジトラちゃん。




兄弟猫ランキング参加中~~~皆さまの 応援クリック☆ が励みになります。
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です。
昨日も応援、そしてコメントありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

ゴーの使い方 - 2014.05.20 Tue

昨日の記事「猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目」にコメント、そして応援ありがとうございました!
お留守番、いつもいい方に見ていただけて猫たちも嬉しいと思います。
沖縄のことはまたすこしずつ・・・今月中には終わらせたいと思います(^-^;

先日、猫たちの誕生日プレゼントにした爪とぎ、イチの反応★ や オンナノコたちとユウちゃんの反応★ を見ていただきましたが、近寄りもしなかったのがゴー。
 

その後こんな風に使ってました。
 


10513_0319.jpg
台座にちんまり乗る。(5月13日)
 



20516_0665.jpg
ポールからチラリ☆ (5月16日)
 
爪とぎだと理解してくれてないようです。
昨日ポールの上のところにまたたびをちょっとふりかけてみたら、スリスリしてちょっと といでたけど、習慣になってくれるでしょうか~。
写真撮れるかな。。。


30515_0584.jpg
ちんまり座ってみせる7キロ近いゴーだけど、けっこう手足は長め。
そろそろ体重はからなくちゃ。 
  
  

色々やりたい整理整頓。
猫たちの写真もちょっとずつだけれど整理しました。
アップするかも~~~と思ってPCに入れたままの画像が溜まりすぎました。
これはもうしなくていいかな~というのもけっこうあったので削除。
(外付けHDDには移してあります)
   

ちょうど1年前の5月20日の3きょうだい写真がありました。

1IMG_0782.jpg
ぴっとりくっつくオトコタチ♂♂


その約40分後。
 

2IMG_0784.jpg
間に入るお邪魔虫ナナコ。
ゴーはちょっと不満?

  


3IMG_0785.jpg
気にならないようです。
去年処分したソファーの思い出写真。
 


ランキング参加中~~~ぽちっと↓応援していただけると嬉しいです♪
 
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
(コメント欄お休みのときはお気軽に前記事に残していただければと思います。)
関連記事

猫たちのお留守番~沖縄旅行1日目  - 2014.05.19 Mon

昨日の記事「やめてスッキリしたこと と ナナのこと」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ナナが初めて吐いたのを見たことと、ウチでは黄色い液体を吐いたコがいなかったので、ちょっとびっくり。
でもたまにあるコもいるんですね~
ナナですが、昨日から吐くこともなく元気です。
さっきまでソファーカバーをぱつんぱつんする嫌がらせもしてきたし!!でも引き続き気をつけてみていきますね。
気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました。
 

なかなか書けないでいた先月の沖縄旅行のこともすこしずつ書きとめておきたいと思います。
(続けて書けないと思うので、ときどき書くつもり)

4月22日~25日の3泊4日でオットと行ってきました。
楽しみ・・・でもあったけど、気になるのが猫たち。。。
出発の準備をしながら、今キャンセルになっても惜しくない気がするほど。 ひどい猫依存かも~;
(しかもバタバタし過ぎて、旅行について何もチェックもせず~;)

でも留守の間は、去年お知り合いになったキャットシッターcerezo(セレッソ)さん★ にお願いしてあります。
今日から毎日1回来てくれるから、お留守番よろしくね!


沖縄旅行1日目。
沖縄、私は20年くらい前に1度、オットは初めてです。
今回の旅行はオットが沖縄行きたい~ということで沖縄になりました。
飛行機の中でやっとガイドブックを眺め行きたいところなどを確認し合う(^-^;

昼過ぎに那覇空港に到着してその後レンタカーの手続き。
残念ながら曇り空の下、最初に向かったのは・・・・・・
 

1IMG_8725.jpg
首里城★

中を一通り見学して、お土産屋さんをのぞいていると、シッターさんから、猫たちのご報告メールが届きました!
「みんないいコでごはんを食べてナナがキレイなウンチをしてた」
「ただサクラがどこのいるのか確認が取れてない」
とのこと!

サクラがどこか隠れてしまってるようです。
そして写真も送ってくださいました♪


シッターさん撮影☆
1400425746360.jpg
気まぐれゴーちゃん、今回はどうかな!?
  
 


1400425770971.jpg
じゃらしで楽しそうなナナ。
 



1400425777210.jpg
イチったら、またシッターさんのバッグに乗っかっちゃってます;
 



1400425782845.jpg
ユウちゃんの人見知りは大丈夫だったようで、楽しそうに遊んでますね♪
 
写真が届いてすこしすると、サクラが冷蔵庫の上にいた~とのご報告をいただきました。
シッターさんも安心されたようです。


そして追加の写真が1枚。

1400425791054.jpg
シッターさんの膝に乗って甘えるナナ。

甘えられてよかったね~ナナ♪


 
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 
応援よろしくお願いします♪

写真が多いので、お時間がある方 右下 Read More » からご覧ください♪




関連記事

やめてスッキリしたこと と ナナのこと - 2014.05.18 Sun

昨日の記事「今週手放したモノ」にコメント、そして昨日も応援ありがとうございました!

>きいろひわさん、ブログ村ランキングは、両方ポチっとしていただいても1回分のカウントにしかならないので、どちらか1回で大丈夫です♪
気にかけてくださって、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

そう・・・モノだけじゃなくて手放したい習慣とかありますね!!
先週手放したモノは少なかったんですけど、ずっとやめようと思ってて放置してたモノをやめました!

もう10年以上前、ヤフオクで欲しいモノがあるから登録したのですが、利用したのは10回くらい?
出品はしたこともなく・・・
この数年は利用すらしてないのに、毎月引き落とされてる会費。。。
あまり利用しなくなってからもまたいつかするかも・・・と思って続けていました。

もうしないだろうからやめよう~と思うようになっても面倒で放置。
でも先日やっと手続きしました。
利用方法とか変わっててびっくり~落札5,000円未満なら非会員でも参加できるようになってるとか。
とっとと手放すこと大事ですね!!



1月に撮ってた写真です。

4IMG_0079.jpg
ナナ、どこにいると思いますか?

 



5IMG_0081.jpg
処分するために玄関へ運び出した棚の上。
(本来は下駄箱? ウチでは本棚に使ってました)




6IMG_0086.jpg
チェック魔のナナ。 5猫でいちばん好奇心が旺盛です。


そのナナ、昨日黄色い液体を吐いてしまいました。
ウチに来て5年、ナナが吐いたのを見たのは初めて!
1度だけ水を飲んだすぐ後、ちょっとつまったみたいに吐き出したことはありましたが、フードも猫草も毛玉も吐かないコなんです。
(見てないときに吐いてたこともあるかも・・・ですが)

すぐに検索してみると黄色い液体は胆汁で、胃が空っぽで逆流してきたものだとか。
続くなら病院へということで様子見です。

3きょうだいは一度に10gも食べきらないので、数回にわけて食べてるんですけどね。
間隔があいてガツガツいくと、イチとゴーは吐きやすいので。

吐いた後は大好きなウエットも食べたくなかったみたいで、心配してしまったのですが(でもクリスピーは食べた)
数時間後には普通に遊んでフードも食べて、今日も普通にしています。
吐くのが続きませんように。

ランキング参加中~~~~ぽちっとしていただけると励みになります。
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  応援お願いします!

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

今週手放したモノ - 2014.05.17 Sat

今日も見に来てくださりありがとうございます。
 
今週手放したモノ・・・・・・



0517_1271.jpg

バッグふたつ と 今使っているバッグについていた 何かよくわからない飾り。

ナナが顔を突っ込んでいるバッグも、ユウちゃんが乗っているバッグも外出には使ってなくて、家の中で物入れになっていました。
逆にがさばるし、よく見たら痛んできてるし、ときめかないので、手放すことに。

今週は特に捨てたい と思ったのがなかったので、今朝、家の中をアレコレ見回して見つけたバッグふたつ。
このところ土曜日は「今週手放したモノ」を書く日・・・と決めているので、いいきっかけになってます。


すこし前に片づけた気がするのに、また机の中がぐちゃぐちゃになっていました。
1番上の引き出しに入れるモノ、2番目の引き出しに入れるモノ、そんな風に決めてはいるけど、ただ突っ込んでしまうのですぐにぐちゃぐちゃ。
キレイに分けた収納が出来るようになりたいです。



0516_1067.jpg
昨日、机の引き出しを開けっ放しにしていたら、ユウちゃんがやってきてチェック。
 



0516_1068.jpg
でっかい おてて で、がしがしがしがし ってするんです。
 




0516_1071.jpg
それだけではおさまらなくて、身をぐいーっとくぐらせたと思ったら・・・・・・
 


0516_1075.jpg
収納されてるユウちゃんです。



ランキング参加中~~~~ お気に入りだけに囲まれたスッキリとした暮らし 目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  応援お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆
 
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

関連記事

それは私のせい? - 2014.05.16 Fri

昨日の記事「猫友さんが来てくれました」にコメントありがとうございました!
昨日のお友達はブログからのお友達ではないんですよ~。
サクラはやっぱり隠れてしまって・・・・・・途中私が抱っこして連れ出してきましたが、また隠れてました(^-^;
 >くーさん 初めまして! カーテンボックスには、テレビボードから飛び乗ってます♪ 


いただいたお花がかわいかったので、記念撮影をしました。

0515_0440.jpg

カジカジしたくてくっついて来たイチ。
 
 


0515_0447.jpg
出遅れたチェック魔、ナナもやってきました。
 



0515_0465.jpg
やっぱりオンナノコ、お花の前ではすぐにその気になってくれます。。。
 
 

その後に続いたのは、もちろんユウちゃんです。

0515_0472.jpg
・・・ユウちゃんて、やっぱり 絵 になるなぁ~。。。

   

その前で、いつまでもイチが姿勢を正したままなので、なんだか気になってしまったユウちゃん。
 

0515_0492.jpg
ユウちゃん、来ちゃう!?  
イチの隣に来ちゃうの!?
イチの隣に来ちゃいました~~~;

さっきまでは、絵 になるなぁ~なんて思ったユウちゃんだけど、イチの隣に並んじゃったら・・・・・・
 
 


0515_0494.jpg
ずんぐりむっくり が強調されちゃう~~~(^-^;
   

ユウちゃんて、横に大きく、縦には小さいよね~~~ 


0515-0507.jpg

え? 私のせい!?
 
やっぱり私のせいかな~!
サクラも縦には小さいんですよね・・・・・・・



0515_0518.jpg
そのサクラも、お花の前でオンナノコらしい表情です。
 
・・・カジカジしたいイチはずっと花から離れませんでした。。。


ランキング参加中~~~ぽちっと↓していただけると、すんごい嬉しいです。。。
 
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
関連記事

猫友さんが来てくれました - 2014.05.15 Thu

昨日の記事「賢いオンナノコタチ」にコメント、応援ありがとうございました♪
オトコタチ♂にも使ってもらえるよう、色々試してみたいと思います!
追記:ナナのかゆいのは・・・カキカキは最近ないので、おさまっているようです。
過剰グルーミングがみられることもあるので、ナメナメが多いときと、ぱつんぱつん嫌がらせが始まったときに洋服着てもらってます。
  

昨日は猫友さんから突然のお茶のお誘い♪

せっかくなので、ウチに来ていただくことにしました。 ruinekoさん★ と azumiさん★です。

お出迎えはいつもの通りのナナとイチ。

0514_0368.jpg

ruinekoさんにスリ~~~っとしてるイチしっぽとナデナデされて嬉しいナナ。

  
いつものようにサクラとユウちゃんは隠れ、ゴーは和室から遠巻きに眺めてます。
 



0514_0375.jpg
さっきまでこのプランターの奥に隠れていたのに、すこしずつ出てくるユウちゃん。
これもいつも通り(*^m^)
 


0514_0379.jpg
ruinekoさんがおいしい新茶のかりんとうを持って来てくれました。
azumiさんからは、お花と・・・・・・

0514_0383.jpg
スイーツ♪
 



0514_0386.jpg
ゴーもお花のチェックにやってきました。
 


0514_0387.jpg
azumiさんの帽子とポーズを取ってるみたいなイチ。
 
「じっくり止まってくれて、モデルみたいね~」
などと言われ、気をよくする私とイチ(たぶん。きっとそうでしょう~笑)




0514_0390.jpg
止まってるだけじゃないよね~♪
久しぶりのカシャぶんで、カーテンボックスに集合のナナ、イチ、ユウちゃん。
ここに3匹も乗っちゃうなんて、ずいぶん久しぶり。
お客様がいたから張り切っちゃった?

・・・ってユウちゃん、さっきまで隠れてたよね?
 


0514_0393.jpg
カーテンを爪でひっかけてぱつんぱつん。(爪とぎしてるんじゃないんですよ)
ナナコ的嫌がらせ★ まで披露してました。
ナナのせいでカーテンぼろぼろです。

azumiさんは、町役場で保護されていた3きょうだいを連れて帰るとき、相談に乗っていただき、その日必要なモノをそろえるのにつきあっていただいた3きょうだいの恩人。
その直後、ruinekoさんさんを紹介していただき、ケージなどもお借りしてとてもお世話になりました。
ruinekoさんにはチビきょうだいを連れてくるときに相談に乗っていただき、その後面倒も見ていただいた、チビきょうだいの恩人です。

また来てもらえるといいね♪

azumiさんがアップされた昨日の記事はこちらから見ていただけます★
 


兄弟猫ランキング参加中~~~皆さまの 応援クリック☆ が励みになります。
          ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
う、嬉しいです!

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

賢いオンナノコタチ - 2014.05.14 Wed

昨日の続きです♪
誕生日プレゼントにしたポール型猫用爪とぎ (麻) みんな使ってくれるでしょうか・・・・・・・
 


1_0505.jpg

ナナコに次ぐチェック魔になったユウちゃん。
 


2_0505.jpg
さっそく使ってくれてたサクラが、ユウちゃんにお手本を示してくれました。



3_0505.jpg
上手に教えてくれるね~♪
 







なのに、なのに・・・・・・

 




4_0505.jpg
ユウちゃんたら反応ナシ( ̄Д ̄;;  うなだれるサクラです。
 
 


5_0505.jpg
ナナはのび~っとして上手に使ってくれました。




6_0505.jpg
賢いオンナノコタチ です☆☆
 
・・・この日、ゴーは寄っても来ませんでした(ノ_-。)
  
 

イチもまた気になってそばに来るけど、使わない。。。


7_0505.jpg
でもね、コレも去年の終わりくらいからみんな使ってるんです・・・・・バリバリツリー↑↑
使ってるところもずいぶん前に撮ってあるので、また後ほど見ていただきますね。

・・・それからイチ。
先日からまた出して使い始めたウォーターヒヤシンス製クッション(ヒト用)で、爪とぎしちゃうんですよね~。
ポール型爪とぎ、もうすこししたらまたたびでもふりかけてみようかな。。。
あ、その前に上におもちゃを置く・・・っていうのもやってみますね!


昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
このタイプ、ウチは初めて使用しますが、麻と綿があって、どっちが好みとかあるのかな?
それからポールの上に乗ったコはまだいませんね~
倒れる感じもそれほどしないかな~
けっこう長持ちしてくれそうなので、処分するときの心配もまだまだ先な感じです。



兄弟猫ランキング参加中~~~お手数かけますが、ぽちっと応援☆ よろしくお願いしますm(_ _)m
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です!

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
関連記事

ポール型爪とぎ、使ってくれるでしょうか!? - 2014.05.13 Tue

昨日の記事「シュレゴミでも遊ぶ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ナナの様子は一昨日の記事で♪ イチもちょっと食いついたと思うのですが(あんまり覚えてない(^-^; )
イチはこういうのを本当に食べちゃうこともあるので、見張って写真を撮らなかった気がします。

昨日お知らせした☆とまみさ★さんのウチの猫たち登場記事★ 怒ってないですよ~(*≧m≦*)
まだの方はぜひ見に行ってみてくださいね♪

 
先日のこどもの日に揃って誕生日を迎えた3きょうだいとチビきょうだい★
誕生日のウマウマも見ていただきましたが★
誕生日プレゼントも一応ありました。

いや、本当のことを言うと何も考えてなくて(^-^; 
買い置きしてあった猫グッズの中からプレゼントにすることに!
 


1IMG_0021-0513.jpg
やっぱり1番最初のチェックはナナコ。
 



2IMG_0022-0513.jpg
振り返ったら、もうひとりのチェック魔も見てました。
 

  
 

そのプレゼントはこちらです♪


3IMG_0026.jpg
ポール型猫用爪とぎ (麻)
ソアーでの爪とぎ防止用になるかな・・・と、立ってとぐタイプのを購入していました。

1番最初に使ったこのコ、シルエットのようにしか撮れてなかったーーー;
 

なので、移動。。。


4IMG_0032.jpg
移動してもやってきて・・・・・・
 



5IMG_0035.jpg
とぐ♪♪♪

サクラ、気に入ってくれましたー!
 



6IMG_0037.jpg
次にやってきたのはイチ。  くんくんくん♪ くんくんくん♪♪
 




7IMG_0038.jpg
使いません( ̄Д ̄;;
 
イチは爪とぎと認めてくれないみたいです;
他のコは使ってくれるでしょうか!?

明日に続きます。。。

兄弟猫ランキング参加中~~~すぐに使ってくれたサクラにぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

シュレゴミでも遊ぶ - 2014.05.12 Mon

「無印のハンドシュレッターを使ってみました」に拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪ 
無印のハンドシュレッターは、一度に細断できるのは、コピー用紙2枚分の厚さまでです。
枚数によっては、手で破いたりした方が早いときがあるし、宛名隠しのスタンプも持っているので(スタンプも1回だと肝心なところが消せてなかったり)
そのときによって使い分けてます。


昨日の続きです。


1IMG_8312.jpg
シュレゴミをわしゃわしゃするユウちゃん・・・・・・
 


2IMG_8315.jpg
つかみたいけどつかめない・・・・・。 そんな おてての動きにきゅん。
 



3IMG_8317.jpg
サクラも突っ込む。
 



4IMG_8324.jpg
ゴーまでやってきてこの顔。

まるでじゃらしの反応ですね~
 


5IMG_8328.jpg
クンクンクン・・・・・・・ 





6IMG_8331.jpg
必死(*^m^)
 



7IMG_8336.jpg
やっぱりじゃらし・・・ですね。。。ユウちゃん、手、でかい!!



お知らせです~♪
先日ウチに遊びに来てくださった ☆とまみさ★さんが、ウチの猫たち登場の記事を更新してくださいました★
ぜひ見に行ってくださいね♪




兄弟猫ランキング参加中~~~ゴミでも遊ぶ猫たちをぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

無印のハンドシュレッターを使ってみたら・・・ - 2014.05.11 Sun

先日の無印週間で購入していたものです。


1IMG_0214.jpg

猫草、ハンガー、ポリプロピレンピンチ、ドライフルーツ&ナッツ、ナシゴレン、調理用ヘラ。
 
猫草は3きょうだいが大好きです。

今回の前の無印週間のときには、ハンドシュレッターを購入してました。
コンパクトだし買ってよかった~と書いていたブロガーさんがいて、紙モノ処分にいいかも~と思って。


使ってみたら・・・・・・

やっぱり来ました・・・食いしんぼチーム。

2IMG_8288.jpg
ナナ、これは食べられないよ!
 



3IMG_8291.jpg
立ち上がって手も出ちゃう。

この後ユウちゃんも手を出してきました!

シュレッダーは、真ん中の開いてるところに紙を入れて、右側のところをクルクル回して使います。



4IMG_8295.jpg
シュレゴミを入れてた袋にも顔を突っ込むユウちゃん。
 



5IMG_8297.jpg
紙ゴミひとつくわえてた;
 



6IMG_8303.jpg
そのひとつが落ちてたら・・・・・・
 


7IMG_8305.jpg
しゅたーっ!! と、つかまえようとする。
 



8IMG_8311.jpg
紙ゴミにもやる気満々な食いしんぼチームです。
 

片付けは、常にこのチームのチェックが入りますね・・・;
明日も続きます。


ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆
 
前記事に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきます。。。


関連記事

今週手放したモノ - 2014.05.10 Sat

昨日の記事「再度、びっくり顔対決☆」に、コメント、そして応援ありがとうございました♪
ちびユウちゃんが1番びっくり顔かな~と思いましたが、ゴーの方々もいましたね!!
イチとサクラは本当のびっくりで、他のコは、あくび♪
 

土日は断捨離、片付け記事。
今週、手放したモノです。


1IMG_0267.jpg

ベランダで履いていたサンダルと調味料用などのビン。

ベランダには他にもサンダルが1足あって、今はそっちばかり履いていました。

調味料用のビンは、入れ替えてまで使うのはコショウくらいしかありません。
ろいろ入れ替えて使おう・・・と思ってビンを集めたこともありましたが、いつの間にか使わなくなって、ビンがたまってしまったことも。
以前けっこう処分しましたが、こちらが残っていました。
 
今週はバタバタしてたので、少ないです。
   


先週のGW中に廊下の物入れの整理をしました。
中は4段に分かれています。

整理してると・・・・・・入って来る。。。

2IMG_9657.jpg
1番上段のさらに箱の上にいるナナです。
 



3IMG_9658.jpg
その手前がまだごちゃごちゃ。。。整理してもまだこんな(^-^;

今後の課題は、収納。
見た目もスッキリな収納にしていくこと。
その前にもっとモノを減らしたい。。。
 



4IMG_9663.jpg
ナナの後は、ユウちゃんもやってきました。
 



5IMG_9664.jpg
袋に頭突っ込む。。。
ユウちゃんてやっぱり泥棒猫っぽいな~っ★(←過去記事)

チェック魔な食いしんぼチームです!



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
どちらかぽちっと ↑ ↓  お願いします!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~☆
 
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
関連記事

再度、びっくり顔対決☆ - 2014.05.09 Fri

昨日の記事「誕生日のウマウマ♪」に、コメントそして応援ありがとうございました♪
カップケーキ、写真だと本物っぽく見えた方も!!
本物と見せかけて、実はキャットニップケーキでした~~
みたいな記事にすればよかったーなんて思いました(*^m^)

ごはんの用意してるときから、必ずごはん台までちゃんとやってくるのは、ナナとユウちゃんだけ!
サクラはたまーに離れてるときもあるし、イチは半々くらい。
ゴーは来るときの方が少ないです。
出したごはんもイチとナナは必ず残します。ゴーはたまーに全部食べますが、チビきょうだいの方が全部食べれることは多いです。
このこと書き始めたら、またひとつの記事になりそうなので、改めて書こうかな。。。


先日お知らせしたネスレ 「フリスキーびっくり顔コンテスト」★
イチに投票してくださった皆さま、ありがとうございます♪

びっくり顔といえば、以前のブログでウチの猫たちのびっくり顔対決をしたことがあります・・・
今日はそのときの写真を再度アップ。。。
 

①ちびサクラ 

1_1399591550.jpg
  


②ナナコ

2_1399591450.jpg



③ゴー
3_1399591703.jpg

 
 

④ちびユウちゃん

4_1399591835.jpg


このときはイチのびっくり顔は、コレといったのが見つけられなくて、アップできませんでした(^-^;
(過去記事はこちら★)

↑の対決はやっぱり、ユウちゃんがいちばん!?

イチのびっくり顔は こちら「ネスレ びっくり顔コンテスト」からご覧いただけます★ 
エントリーナンバー14 イチローです。
よろしければ、投票していただけると嬉しいです♪ (5月12日締め切り)
ありがとうございました~☆

応募してみようかな?と思ったとき、びっくり顔、いろいろ見つけられるかな~♪
と思ったのですが、意外と見つけられなかったです。


それからお知らせ~★
先日遊びに来てくださった★とまみさ☆さんが、そのときの記事を更新されました★(←☆とまみさ★さんのブログ)
ぜひ見に行ってみてくださいね~いつもとまた違った3+チビきょうだいが見られます。
 
兄弟猫ランキング参加中~~~びっくりびっくりな3+チビきょうだいをぽちっと♪ 応援お願いします!
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

誕生日のウマウマ♪ - 2014.05.08 Thu

昨日の記事「猫写真、季節小物のおススメは・・・」に、コメント、そして応援ありがとうございました♪
100均っぽくなーいっていうのを見つけたとき嬉しいですよね(笑)
 

先日の5月5日、猫たちの誕生日★のウマウマ。

1IMG_0103.jpg

ムースタイプのウエットにまわりは「焼かつお」、そして上には「銀のスプーンプレミアム」さらには「クリスーキッス」のトッピングで、ケーキ風に。。。
のつもりなんだけど、やっぱりお惣菜風になる~~~; 前よりヘタになってるし!★(←過去記事)

去年はケーキを注文してみましたが★ 今年はバタバタしてるうちに頼みはぐってしまいました。

 


2IMG_0113.jpg
これを5等分に切り分けて・・・いつも食べてるメインのカリカリもすこしプラス。

さらには「ちゅ~る」でそれぞれの数字をお皿に書こうとしたら、開け方が太すぎてしっぱい。ただ添えました。
 
それでも用意しているときから大興奮なのナナとチビきょうだい♪
    

それに対して・・・・・・

3IMG_0119.jpg
テントに入ったまま、デリバリーさせるイチ。
この中から顔出して食べてました;
もちろんゴーもごはん台までは来なくて、このそばで食べました。。。

しかもこのふたり、残してた・・・!

残りはチビきょうだいに食べてもらいました。。。
チビきょうだいの方が一度に食べられる量が多いので、足りないかな~と思ったけど、大丈夫でした。
 



4IMG_0136.jpg
ウエット好きなナナは大満足だったようで、しばらく口のまわりをぺろりぺろり。
 
うーーーん。
それにしても今回もケーキっぽくできなかったことが悔やまれます。。。

 


5IMG_0170.jpg
その代わりと言ってはなんですが、カップケーキを楽しんでもらうことにしました。
 
「出来ることを少しずつ」で購入していた★ キャットニップケーキです。

o0300010011176322593[1]
『出来ることを少しずつ。』 ただ今、開催中です~5月31日まで♪


6IMG_0176.jpg
ゴー、立ち上がってクンクン。その後すりーん、すりーんとしてました。
イチもくりくりん~~となってた。。。
おこちゃまチビきょうだいは反応ナシ;

 
1番食いついたのはナナで・・・・・・
 



7IMG_0235.jpg
ものすごいかぶりつき・・・どこまで食いしんぼなんだ;
 


8IMG_0205.jpg
大好きなお友達からすこし前に届いた 新しいモンプチセット。
これもすこしずついただこうね♪ (ありがとう~~~!)
 


兄弟猫ランキング参加中~~~ウマウマ堪能出来たでしょうか~~~3+チビきょうだいをぽちっと応援お願いします。
           ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!

いつもコメント、そして応援ありがとうございます♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって、申し訳ないですm(_ _)m

関連記事

猫写真、季節小物のおススメは・・・ - 2014.05.07 Wed

昨日の記事「だってやっぱりオレちゃんだもの」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
猫たちの誕生日にもありがとうございます!
 
 
拍手コメから質問があったので♪
今月のトップ画像用に用意した・・・・・・

1_1399367541.jpg
緑と白のお花? と 鯉のぼり は、私の作品・・・ではなくて、100均(セリア) で買ってきたモノです♪
お気づきの方もいらしたと思います。

以前、単発の 「猫の撮り方講座」 に行ったとき 先生が「季節の小物は、100均がおススメ」
と言われてたので、それから写真用にもたまにチェックしています。
ホントは先月(4月のトップ用に)撮りたいイメージがあって探しに行きましたが、売り切れのようで見つけられず、あきらめて鯉のぼりなどを今月用に買ってたのでした。


今月の写真は、ナナとユウちゃんが頑張ってくれました!

2IMG_9872.jpg
ホメられなかったイチとサクラ、うなだれてるみたい(*^m^)
  
 


3_1399367660.jpg
ユウちゃん、なんだか にゃん魚姫 みたいに見える~♪ 


意外とユウちゃんがいつもモデルを頑張ってくれます。


4_1399367769.jpg
いつもただ、横たわってるだけ・・・ですけどね(^-^;
  


5_1399367882.jpg
それからナナも、いつもなら、イチがしてるみたいにおすまし。
  


6_1399367980 (1)
両脇にチビきょうだいを従えて、ねーさん、なかなかきまってるじゃないの~♪
 
それなのにそれなのに・・・・・・
 


7_1399361307.jpg
一昨日の記事の「男の子の節句でもありますね」のユウちゃんとイチの写真★、実はこちら。
ナナとサクラをばっさりカット(笑)

・・・・・・そりゃー、ナナの目すわっちゃいますね(^-^;
  


8_1399368068.jpg
いかにも100均風な鯉のぼりも、ボケるとちょっといい感じ・・・・・・かな。
 
背景をぼかすとポストカード風、はっきりするとスナップ写真・・・・・・
講座のときに書いたメモを読み返したら、書いてました。

・・・復習がてら講座のときのメモを改めて書き直そうと思いつつ、もう1年が過ぎてました。。。
さっき読み返したら、ほとんど忘れてたーーー!
いい加減、復習しよう。。。

また猫の撮り方講座に行きたいなー!!


兄弟猫ランキング参加中~~~食いしんぼうなだけじゃなく、頑張ってくれたナナとユウちゃんにぽちっと応援お願いします。
           ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!

いつもコメント、そして応援ありがとうございます♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって、申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

だってやっぱり・・・オレちゃんだもの - 2014.05.06 Tue

昨日の記事「5歳と2歳になりました」にコメント、そして応援ぽちっと♪のプレゼントをありがとうございました♪
とても嬉しかったです。。。♪
昨日はオットが仕事の都合で、そろってお祝いらしいコトはできなかったけど、ウマウマとプレゼントは一応あったので、また改めて書きたいと思います。
 

トップ画像についてもありがとうございました。
写真は3日に撮りました。

1IMG_9869.jpg
左から、ナナ、イチ、サクラ、ユウちゃん・・・・・・ひとりいませんね。。。
 
そうなんです!! この日はゴーが協力してくれませんでした(ノ_-。)

 
やっとTVボードに乗ってくれたと思ったら・・・・・・

2IMG_9902.jpg
通り過ぎてカーテンボックスに行ってみたり・・・全然落ち着いてくれない。
 



3IMG_9931.jpg
その後かごを置いてみたら、やっと留まってくれました。

・・・・・・顔写ってないし!! 

そのうちナナやイチにあきられちゃいました; 
ここで集合写真は断念。
これもトップ画像の第二候補でしたけどね~~~ゴーの顔、写ってないけど(*^m^)
 




04IMG_9955.jpg
トップ画像用だけじゃなく、ゴーの日用の写真も撮りたかったんです。
 



05IMG_9957.jpg
いつも誕生日ネタで忘れちゃうからね。
鯉のぼり写真も今回初めてでした。。。



06IMG_9965.jpg
たぬき寝入りっぽいゴー。。。。
 
 

気をひくために、ごはんを置いてみても・・・・・・
 


07IMG_9970.jpg
釣られるのは、ナナコです。
 



08IMG_9976.jpg
気まぐれもゴーらしく、オレちゃんらしくていいんですけどね・・・・・・

だってやっぱり・・・オレちゃんだもの★ (←過去記事)


せっかくのゴーの日も、みんなの誕生日と一緒になっちゃうから、ゴーの特別な日は、今日も延長♪
今月の家族記念日まで、お誕生日月間みたいな感じですね。。。

先日遊びに来てくださったしげりんさんがゴーの日に合わせてさらにゴーの写真をアップしてくださいました♪
 「はぴえぶ番外編☆ゴーちゃんの日だから♪」★ 

そして先日ウチに遊びに来てくださった ☆とまみさ★さんが、そのときの記事を書いてくださいました~★
いつもとまた違う3+チビきょうだいが楽しめます♪

ぜひ見てきてくださいね~♪

兄弟猫ランキング参加中~~~昨日のゴーの日にもぽちっと応援をプレゼントしていただけると嬉しいです。。。 
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!ありがとうございました♪
本日コメント欄、お休みさせていただきます。


関連記事

5歳と2歳になりました♪ - 2014.05.05 Mon

昨日の記事「捨てるモノがちまちましてきた」に、拍手コメ、そして応援ありがとうございました♪
これはいらないな~とハッキリしてるモノをひと通り手放した後から、ホントの意味での断捨離になりそうです。
使わないのに迷いつつ持っているモノとか、これから向き合っていく感じ。

そして先日ウチに遊びに来てくださった ☆とまみさ★さんが、その来たときの記事を書いてくださいました~★
ぜひ行ってみてくださいね♪ いつもとまた違う3+チビきょうだいが楽しめます♪

 
今日は特別な日。 


1IMG_9897.jpg

イチ と ナナ 5歳になりました♪ おめでとう!
 



2IMG_9890.jpg
ゴーも5歳になりました。 おめでとう!!
 



3IMG_9895.jpg
サクラ と ユウちゃんは 2歳になりました。 おめでとう!!!
 
今日、5月5日は3+チビきょうだいのお誕生日です。
3きょうだいは5年前、チビきょうだいは2年前の ちょうど同じ日に我が家にやってきました★(←過去記事)

町役場で保護されていた3きょうだいを連れてきて、見てもらった獣医さんに4月の終わりから、5月の初めの生まれくらいの生後1ヵ月くらいじゃないかな~と言われ、5月5日を誕生日にしました。
チビきょうだいも同じくらいって言われたので、同じ町役場で保護されて、ウチに来た日も同じだし・・・ということで、誕生日も同じ日に♪♪
 



4IMG_9923.jpg
そして今日は男の子の節句でもありますよね。
 



5IMG_9889.jpg
そしてそして ゴーちゃんの日でもあります。

我が家では、5月5日はゴーちゃんの日。
ゴーちゃんが5月5日に5歳になりました~♪ ということでなんだか特別度が増してます(笑)
 


6IMG_9927.jpg
オンナノコの節句にふれたことないじゃないー!
と、ナナとサクラに言われちゃうかな~(^-^;

 
男の子だけじゃなくて今日は こどもの日だよねー!
 

7IMG_9904 - コピー
いつまでもこどもみたいな 3+チビきょうだい に 今日は尽くす日にしたいと思います。
(こちらを今月のトップ画像にしてみました)

誕生日おめでとう♪
まいにち HAPPYのモト になってくれてありがとう!!



兄弟猫ランキング参加中~誕生日の3+チビきょうだいにぽちっと応援♪ をプレゼントしていただけると嬉しいです。
     ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せない日もあって、申し訳ないですm(_ _)m
関連記事

捨てるモノがちまちましてきた - 2014.05.04 Sun

昨日の記事「あみあみプロジェクト!!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ナナはクリスピーキッスのときは、他のコにあげてても顔突っ込んできます。
アクリルたわし、かわいいですよね~まだ使えてないです。
 

昨日の夜の更新に間に合わなかった 「今週捨てたモノ」

1IMG_9727.jpg
風呂敷のようなの (実家とかにあって、何か包んできたときのだと思います。使わない)
手帳を入れてたケース (ほつれたところがあって買い替えた)
包装紙 (保管してる間にヨレヨレになってきた)
くつ下3足 (履き倒したふわもこルームソックス2足と 履いてるうちに勝手にかかとが脱げてしまうソックス1足。心地よくないので捨て!!)

先月、大きいモノもけっこう手放したので、今週はちまちましたモノですね。。。

最近心がけていることは、部屋の中とかに出ているモノを減らしてスッキリさせる・・・こと。
オットから見たらまだまだ・・・と言われそうですが!!
そして棚や引き出しの収納もスッキリさせるのが目標~。
収納、ケースを揃えて整理するのも上手くないので、あんまり管理しなくていいように もっとモノを減らしたいところです。

 
それからコレも捨てました。

2IMG_9581.jpg
猫たちのおもちゃにしていたボール。 

以前、仕事したときに抽選に使ったボール。
このボールが箱に入っていて、緑のボールをひいた人には○○プレゼント~♪ みたいな抽選会をしたんです。
あんまり使ってなくて、キレイだったので、猫たちが遊べそうだと思ってもらってきました♪

 

3IMG_9583.jpg
スーパーボールみたいに飛ぶのかな~と思いましたが、弾力なくてあんまり跳ねなかった。。。

なのに跳ねるとコンコン コロコロコロ~~~~と音が響く・・・。
たま~に転がして遊んでいたけど、もしかして下の階のお宅に響いてたら心配だし、他にも遊ぶのがいっぱいあるので捨てることにしました。
猫たち、たまーに追いかけて遊んでましたが、紙ボールの方が断然楽しそうです♪ 
 
サクラ、ボール押さえて寝転んだら・・・・・・・ 




4IMG_9584.jpg
ちっこいあんよがピン!!
 



ランキング参加中~5匹の猫たちも過ごしやすいように スッキリとした暮らし目指してます♪
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
関連記事

あみあみプロジェクト!! - 2014.05.03 Sat

昨日の記事「変わるサクラと嬉しいお土産♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!!
遊びに来てくれた しげりんさんのブログで、ウチの猫たちの様子が最終回です★
ぜひ見てきてくださいね~!
☆とまみさ★さんのブログ★でも後ほどアップしてくださるそうなので、そのときはまたお知らせします♪

バナー工房、使えなかったのウチだけじゃなかったんですね~ほっとしました♪ 
今日は使えたし!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

ただ今、「笑顔組」★ の夕霧さんが「被災地で保護されたペットのお世話してくださっているボランティアさんを応援しよう!!」という「あみあみプロジェクト~第七期~」★ (←詳しくはこちらから)を開催されています。

こちらの企画、すでに参加されたことのある方、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私も第五期に参加させていただいてました。


1IMG_9665.jpg
昨年末に届いていた帽子とねこ型アクリルたわし。

 
帽子の方は、今年の寒~い冬の間、写真に撮るより先に、記事にするより先に愛用しちゃってました。
特に通勤時、髪をひとつにまとめて結んでいたので、おススメしていただいたアルパカの毛糸はホント温かかったです。
私は毛玉オンナなので(身につけたモノにすぐに毛玉ができやすい)
夕霧さんに毛玉ができにくい毛糸がいいと相談したのです~~~確かに出来にくかったです♪ 

第七期では秋冬物以外の季節を問わない物・バッグ類・シュシュ・アクリルたわし、マフラーやショールひざ掛けは春夏物のみの受付。
秋冬物は、秋から開催予定の第八期になるそうです。
夕霧さん、好きなことを生かしながら、こうした支援を続けていること、すごいな~と思います。
こういうのが欲しい~と浮かんだら、また参加させていただきたいです。

 
帽子の写真を撮るより先にこちらの写真を撮ってました・・・・・・

2IMG_8167.jpg
しっぽをあんよとお手手で挟みお昼寝中~のナナ♪ 
  
 


3IMG_8170.jpg
そしてクリスピーキッスいろいろ♪
夕霧さんが、帽子やたわしと一緒に ウチの猫たちのおやつも送ってくださってたんです♪ 
 

撮ってたら・・・・・・
 



4IMG_8172.jpg
やっぱりこのコが現れた・・・・・・
 
 


5_1399076814.jpg
さっきまでかわいく寝てると思ったのに~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
   
さすが、ウチの猫でいちばんのクリスピーキッス好きです。。。
 




6_1399076993.jpg
ナナ! 恥ずかしいよ。 みんなに写真見てもらうんだから!!
 



7_1399078710.jpg
量よりおいしさ・・・の食いしんぼナナ。
クリスピーの袋を見ると目が変わります。
 



8_1399079897.jpg
ありがとうございました!!
ご紹介がすごく遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

笑顔組」★ の夕霧さんのところにはめいちゃんという黒猫さんがいます。
ぜひご覧になってくださいね~!


兄弟猫ランキング参加中~~~クリスピーキッスを愛してるナナをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
       

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

変わるサクラと嬉しいお土産♪ - 2014.05.02 Fri

PCの調子悪いのかな~? いつも バナー工房★ で写真の文字入れしてるのですが、昨日からファイル選択できた後の画像が表示されず、写真加工できません。 
なんでだろ~!?
別のサイトでやってみたら、まだうまく使えなくて時間がかかりそうであきらめました;
文字入れ、皆さんは何を使ってるんでしょう~?
 
昨日も「嬉しいお客様がみえました 【チビきょうだい】と びっくり顔コンテスト☆」にコメント、そして応援ありがとうございました!!
「フリスキーびっくり顔コンテスト」のイチに投票してくださった皆さま、ありがとうございます!感謝です~!!

イチのびっくり顔、こちらからご覧いただけます★ エントリーナンバー14 イチローです。
まだの方~♪ 投票していただけると嬉しいです♪ ありがとうございます~☆
 
先日から見ていただきました ★「SWEET LIFE~しげりんのブログ~」の しげりんさん と
★「☆彡ちいさな幸せ☆彡」の ☆とまみさ★さん と そのご主人 おとうたまが 4月20日遊びに来てくれた様子・・・・・・

私があまり撮れてなかった サクラの様子をしげりんさんがアップしてくださいました~★
人見知りサクラの様子、見に行ってみてくださいね~↑
 
ホントに楽しい時間はあっという間・・・・・・
しげりんさん、☆とまみさ★さん、おとうたまを最寄駅で見送りました。。。

人見知りサクラにちょっと無理させたかな~~~

なんて気になりつつも部屋に戻ると・・・・・・
 


IMG_8619.jpg
何事もなかったかのような平然としたサクラ・・・・・・
 
 


IMG_8620.jpg
しかも肘なんかついちゃって、余裕の笑みでも浮かべてるみたいですよー。
 

サクラったら、ちょっと猫かぶってたんじゃないの~~~!?
 


IMG_8621.jpg
きゃーーー。
デビルなサクラが現れました。。。二重猫格!?

こんな様子で元気なサクラでした♪
人見知りだけど、ホントは慣れて楽しく過ごしたい気持ちもある!?
(小さいときはたまーにお客様が大丈夫だったのです。。。人見知りしたりしなかったり★ ←過去記事)
 


IMG_8625.jpg
たくさん遊んでもらえたナナ、イチ、ゴー、ユウちゃんはテーブルの下で一緒に眠ってました~zzz
 
 

そして嬉しいお土産もいただきました♪

IMG_9672.jpg
しげりんさんから サクラ似~と言ってくれた かわいいポーチと猫たちのおやつ。
 



IMG_9676.jpg
ちょっとだけ似てるかな~♪
 
かわいくて嬉しいね!!大事に使わせていただきます。。。♪
 

☆とまみさ★さん、おとうたまからは・・・・・・

IMG_8513.jpg
猫たちのおもちゃにおやつ♪ 新しくなったモンプチのスープいろいろ~!!
ウチはまだ新しいのは買えてなかったしね♪ 嬉しいね!
初めてのおもちゃ、いただいた日からよく遊んでました♪ 


IMG_9631.jpg 
そして百年乃樹バームクーヘン!


IMG_9635.jpg
しっとりふわふわ おいしかった~~~♪ ご馳走様でした。。。
 


IMG_8409.jpg
しげりんさん、☆とまみさ★さん、おとうたま、たくさん遊んでくれてありがとう~~~♪ また遊んでね!!
 




IMG_8423.jpg
               おいしいのも いっぱいありがとう♪
 
とまみさ★さんも予告編で猫たちの写真を紹介してくれてます~★  
ぜひ見にいってくださいね♪

ブロ友さんが遊びに来てくれて、ウチの猫たちの写真をブログにアップしていただけること・・・・・・
実は憧れてました~(笑)
憧れ叶って嬉しい~ありがとうございました!また来てね~~~♪



兄弟猫ランキング参加中~~~ウチの猫たちと遊んでみたい方~~いらっしゃいましたら~ぽちっと♪
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです。     

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる