IMG_2408 - コピー

2014-04

 - --.--.-- --


嬉しいお客様がみえました 【ナナコ】 - 2014.04.30 Wed

昨日の記事「嬉しいお客様がみえました 【イチとゴー】」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
しげりんさんのブログで猫たちの写真も見てくださった方も多いようで♪
また別の雰囲気が感じられますよね~!嬉しいです。

★「SWEET LIFE~しげりんのブログ~」の しげりんさん と
★「☆彡ちいさな幸せ☆彡」の ☆とまみさ★さん と そのご主人 おとうたまが 4月20日遊びに来てくれました♪
昨日の記事の続きです。
 
イチはお客様好きで、ゴーはそのときの気分(^-^;
もしかしたら、イチ以上にお客様好き・・・・・・



1IMG_8523.jpg
それがナナコです。
 




2IMG_8529.jpg
お客様が来てもいつもと変わらない・・・・・・・いや、やっぱりちょっと張り切っちゃうかな~(*^m^)


ナナコも丸めた紙を投げると取ってきました。
イチよりもいい感じにそばまで持ってきます。(イチはすっごい手前までしか持ってこない)

3IMG_8543.jpg
しげりんさん↑  

でもしげりんさんは、このときゴーに夢中でした(笑)
 



13987889030Abdpp48_Mse3iz1398788902.gif
気づいてくれたしげりんさんと熱いご挨拶☆
 


5_1398788235.png
抱っこもしてもらいました♪
 




EKxn7G4myZeC_831398789046_1398789305.jpg
☆とまみさ★さんにも抱っこしてもらいました♪
 
すでにお出迎えのときに ちゅっ♪ としたもんね~(*^m^)
  


7IMG_8602.jpg
その後、この日に出した新しい黒猫爪とぎの上で☆とまみさ★さんにナデナデされながらお休み~zzz 
  

そんなお客様との楽しい時間の合間、オットにも抱っこされていたナナですが・・・・・・

 

 


8IMG_8586.jpg
この不愉快そうな顔(*≧m≦*)

ときどきオットに冷たいナナです(*^m^) 

遊びに来てくれた しげりんさんがまた猫たちの様子をアップしてくれました~★

☆とまみさ★さんも予告編で猫たちの写真を紹介してくれました~★  

ぜひ見にいってくださいね~★

チビきょうだいの反応は明日です♪


兄弟猫ランキング参加中~~~お客様大好きナナをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
       

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

嬉しいお客様がみえました 【イチとゴー】 - 2014.04.29 Tue

今日も見に来てくださりありがとうございます♪ 

旅行に行く前々日の4月20日・・・・・・嬉しいお客様がありました~♪

★「SWEET LIFE~しげりんのブログ~」の しげりんさん と
★「☆彡ちいさな幸せ☆彡」の ☆とまみさ★さん と そのご主人 おとうたまが遊びに来てくださったんです~!!
みなさん、初めまして♪ でした~!!
 
お客様好きのナナとイチが早速玄関までお出迎え。
このときまだカメラを用意してなかったのですが、ナナが ☆とまみさ★さんに、スリスリ ちゅっ♪ 
とするほどの歓迎ぶり♪

 

その後・・・・・・




1cPXI8S8CPEgKrix1398703916.gif
しげりんさんのバッグでスリスリしまくるイチ。

イチのお客様バッグのチェックもお決まり・・・ではありますが、これほどスリスリするのは、初めて!

しげりんさん、何か仕込んでいたのでは~~~(笑)
と、思わず聞いちゃいましたが、特に何もしてなかったそうデス。
 



2IMG_8507.jpg
そんな様子を激写中の おとうたま と しげりんさん♪
  
 
お客様が来て、張り切りイチ・・・・・・
私が丸めた紙をぽーんと投げて、それをキャッチ or 打ち返す 特技?を披露。
  

くしゃ紙をカーテンボックスに投げれば・・・・・・

3IMG_8550.jpg
追いかけていき、ここでも 私が投げた紙を得意気に打ち返してみたり・・・・・・



4IMG_8555.jpg
くわえて飛び降りてみたり、大張り切りです。
 
  

そして気まぐれゴーもちゃんと登場・・・・・・

5IMG_8557.jpg
しげヤマキシン先生となったしげりんさんに激写されまくりました~♪
 

  

6IMG_8539.jpg
そしてじゃらしで遊んでもらったり・・・・・・
 



7_1398709706.png
こんな熱いご挨拶まで~!!
ゴーはしげりんさんが、ずいぶん前から可愛がってくれてたのがわかったのかも!? 
左上に登場している手はオットです~;

他のコたちの様子は、後ほど~♪ 続きます。。。

しげりさんが3+チビきょうだいを撮った写真はこちらからご覧いただけます★


兄弟猫ランキング参加中~~~みんなおもてなしできたでしょうか~!? 3+チビきょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事に拍手からのコメント、そして昨日も応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事ができなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せないこともあって、すみません!!
関連記事

チビきょうだいの場合 - 2014.04.28 Mon

昨日の記事「帰りました~と、捨てたモノ」にコメント、そして応援ありがとうございました!
沖縄旅行は3泊4日でした♪

猫たちのお留守番前に打ち合わせに来ていただいたキャットシッターさん★ 
昨日はイチの様子しか見ていただかなかったけど・・・
 
人見知りチビきょうだいは・・・・・・。 



1IMG_8633.jpg
リビングのTVボード横にあるパキラ。。。。
  
 


2IMG_8634.jpg
ユウちゃんたら、プウランターの中に隠れてました!!

 
何か、大きな塊がプランターの中に入った!!

と、思ったらユウちゃんでした。サクラならわかるけど~~~(^-^;
 

そのサクラは・・・・・・

3IMG_8637.jpg
猫ちぐらに避難です。 サクちゃん、大丈夫だよ~~~!!
 
 
その後、シッターさんとの打ち合わせの間中に、ユウちゃんは普通に出てきて、爪とぎの上でまったりしてました。
ユウちゃん、最初は隠れるけど、いつも途中からどうでもよくなるみたいです(^-^;
  
  
シッターさんが帰ってから、遊ぶサクラ。

4IMG_8648.jpg
じゃらしをくわえて歩く姿が、子猫みたいでかわいいです。

なかなか前からが撮れません。
  


5IMG_8652.jpg
人見知りサクラ、お留守番中はどうなる!?
 
お留守番の様子はまた改めて♪
明日は、この前日の楽しかったこと・・・の記事予定です。

兄弟猫ランキング参加中~~~人見知りチビきょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。
今日コメントを~というタイミングだった方は、お気軽に前記事に残していただければと思います♪
(拍手から非公開コメントもできます)
関連記事

帰りました~と、捨てたモノ。 - 2014.04.27 Sun

前々記事「今週はおやすみ・・・のお知らせ」と前記事「ただ今・・・・・・」にコメント、応援ありがとうございました!
25日に石垣島から帰りましたが、家に着いたのは日付変わって26日の12時半ごろでした。
それから洗濯もしてしまったー;
 
帰ったときの猫たちの反応は、3きょうだいがお出迎え。
サクラもちょっと見たら寄ってきて、ユウちゃんはリビングでこちらを見てました。
チビきょうだいに逃げられなくてほっとしました(^-^; 

猫たちがお留守番の間は、去年お知り合いになったキャットシッターさん★ に、1日1回来ていただくのをお願いしました。
  

沖縄出発の前日、キャットシッターさんが打ち合わせに来てくださいました。
いつものようにナナとイチが接待です。

1IMG_8638.jpg

シッターさんのバッグに顔を突っ込んでいるイチ。


その後、打ち合わせが終わって、シッターさんにかわいがられてます。

2IMG_8641.jpg
シッターさんを見上げて、なぜかキバチラ☆
 
 

旅行に行くというのに、特に下調べなども出来なかった~;
前日に慌てて荷物の準備。

3IMG_8659.jpg
・・・・・・入って来るのもお決まりですね。。。

 


4IMG_8669.jpg
一緒には行けなかったけど、猫毛はついてきてたはず。。。

支度をしていると、なにかいつもと違うことに、猫たちも気づいてる感じ。
 


昨日も起きて洗濯、それと掃除で1日終わりました。
今週ブログはお休みって書いたけど、このところ土曜日に書いてきた「今週手放したモノ」は書いておきたいな~と写真は撮ったものの更新できず。。。
   

昨日捨てたモノ。

5IMG_9476.jpg
猫ベッドに使っててヨレヨレになったクッションと、中身が飛び出すまで猫たちが遊び倒したサカナとネズミ。
サカナとネズミは、まだ同じモノあります♪
ヨレヨレになった私のニットチュニックと、ナナが顔突っ込んでいる小さいカゴ。
にんにくやしょうがを入れてましたが、壊れてきて危ないので処分。
  

ナナが1番先にチェックしに来るのもお決まり。

6IMG_9481.jpg
その後にユウちゃんがやって来るのもお決まり。。。
食いしんぼうチームのお仕事でしょうか。。。
 



7IMG_9484.jpg
ナナ、ニットを敷物にして、寝てしまいましたzzz
 


お留守番の間の猫たちのことや、沖縄旅行のこと、前から書きたいこと、見ていただきたい写真、もういろいろあり過ぎて、何から書いていけばいいのか~~~!?
って感じです。。。
そして旅行の前々日にもとても楽しいコトがありました~~~その様子も見ていただきたいと思います♪
 

兄弟猫ランキング参加中~~~いいコでお留守番できた!? 3+チビきょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
        ↓
       
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

ただ今・・・・・・ - 2014.04.25 Fri

20140425085709faf.jpg
22日から沖縄に来てました。ただ今、石垣島です!(昨日から)
天気はくもり・・・雨も降りそう~。
ちょっと時間ができたのでちょこっと更新してみました。

今日、千葉に帰ります♪

イチ、ゴー、ナナ、サク、ユウちゃんに会うのが楽しみ~!!
でも素っ気無いんだろ~な。。。サクラとユウちゃん、隠れちゃうかな~;



兄弟猫ランキング参加中~~~お留守番してる3+チビきょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきます。。。




関連記事

今週はおやすみ・・・のお知らせ - 2014.04.22 Tue

今日も3きょうだいとチビきょうだいに会いに来てくださりありがとうございます!

色々書きたいこと、見ていただきたい写真が溜まっているのですが・・・・・・
 
今週いっぱい?更新お休みします~!
 



IMG_8412.jpg

せっかく見に来てくださったのにごめんなさい。

また3きょうだいとチビきょうだいに会いに来てくださいね♪


兄弟猫ランキング参加中~~~3+チビきょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

手付かずのベランダ - 2014.04.20 Sun

今日も見に来てくださりありがとうございます。
昨日の記事「今週は色々手放しました!」の写真ほかにこちらも手放していました。

4IMG_8440.jpg

プランターと・・・手前のはキャンドルとかで使ってました。

まだ他にも使ってないプランターがあります。。。
私にもささやかなガーデニングブームが来る時期があるので、全部は手放せずにいます。
それはだいたい春に訪れるのですが(そして夏の暑さで終わる・・・;)
ここ3年くらいは、この時期の短期の仕事で余裕がなくできませんでした。
今年もできなかった・・・
 

なんとかしたいな~と思いつつ、今は手つかずのベランダ・・・。
 


ベランダに出るとナナも一緒に出ようとするので要注意です。

1IMG_8230.jpg
5猫で1番、好奇心旺盛じゃないかな~。

このところベランダのお楽しみタイムがほとんどないです。

 



2IMG_8235.jpg
そうそう、この枯れてしまったパキラともお別れしました。
(前は家の中に置いてました)

  



3IMG_8238.jpg
枯れたのをそのまま放置しておくのはよくないですよね。風水とかでも。。。

 


4IMG_8240.jpg
サクラがウチの中から見つめていました。。。
 



5IMG_8244.jpg
ベランダにもクロネコ、います。。。

前にオットがベランダでこのクロネコが視界に入ると「サクラがいるみたいでどきっとする~」って言ってました(^-^;

3年前のやる気スイッチが入ったベランダの様子はこちら★
その前の年★ 


植物、たくさん育てることは私には無理そうなので、今あるモノを大切に育てられるようになりたいです。



断捨離ランキングも参加中~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らし目指してます~。
ぽちっと応援、お願いします♪
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

今週は色々手放しました! - 2014.04.19 Sat

今日も見に来てくださりありがとうございます♪
今週は、リサイクルセンターに持ち込みたいのがあったので、色々手放しました。



1IMG_8429.jpg

イス、キャリーバッグ、掛布団2枚、敷布団1枚、電磁調理器、針金ハンガー11本、包丁4本(ガムテがついてる包み)、ビデオテーブ、ゴミ収集に当てはまらないこまごまとしたものなどなど(白い袋)。。。

イスと電磁調理器とキャリーバッグと包丁セットは買い替えで、必要なくなりました。
キャリーバッグはちょっとボロだけど、まだ使える・・・と取っておきたくなったけど(オットはすぐ捨てて~と言ってきましたが。。。)
このサイズよりちょっとだけ大きいのがふたつあるので、やっぱり手放すことに。。。

今まで「これいらないかも・・・」って思ったけどもうすこし様子みよう・・・と思って取っておいたモノ・・・
その後、ほとんど手放している気がします。

ふとんは、中の羽がちょこちょこ出てくるようになってたので、処分。

それから真ん中の棒は、車に入らないかも~と思って、後ほどにしました。
オットに鋸で切って、可燃ゴミに出そうと思ってます。
これは、今敷いてある和室のカーペットの芯にして送られてきたモノだったと思います。

畳にカーペットは抵抗があったけど、洋室二部屋をカーペットからフローリングにリフォームしたら猫たちがすべってる様子を見て、猫たちが遊びやすい場所も作っておこう・・・と思ってカーペットにしてみました。
(和室は私と猫の部屋♪)
 
 


2IMG_8434.jpg
このクロネコ爪とぎもお別れ・・・ナナが名残惜しそうに乗ってきました。。。
 



3IMG_8437.jpg
まだ使うよ~~~
って感じだけど、同じ爪とぎの新しいのがあるからね~~~そっちを使おうね。
  
 
こちらも持ち込み。
5IMG_8442.jpg
紅茶に使ってたポットとコーヒーサーバー。
コーヒーサーバーの方はコーヒーメーカーについてたモノだったのですが、もうずいぶん前にコーヒーメーカーは捨ててました。。。
ドリップするときに使うかも・・・
と思って取ってあったけど、一度も使用してないし、もうひとつあるので。。。
 

処分するのに全部で700円でした。
 

その他手放したモノ。
6IMG_8480.jpg
着倒したチュニック、使わない今年のカレンダー。

カレンダー、楽天でお買いモノしたときのショップのおまけ。。。残念ながら好みじゃなかったー;
 


断捨離ランキングも参加中です~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らし目指してます~。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

ソファー、手放してましたが・・・ - 2014.04.18 Fri

昨日の記事「ユウちゃんの運命」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ちょっとかわいそうな気もするけれど、私も笑っちゃいました~~~天然ユウちゃんです。



1IMG_7409.jpg
先日イチが入っていたこのビニール袋★・・・・・・
 




2IMG_7415.jpg
こちらのリクライニングソファーが入っていたのです。 先月、購入。
 



3IMG_7416.jpg
さっきまでビニール入って興奮気味のイチ。
そんなところにへばりついでないで、ゴーとナナのところに行けば?
 



4MG_7420.jpg
昨年秋にソファーを手放してすっきりーーー!★
と思っていましたが、自分もたまにはソファーに寝転がりたいような・・・・・・そして5匹の猫たちが全員一緒に乗れるように・・・さらには猫たちのドタバタ防止にも少しはなりそうだし。。。
ということで、ローソファーを探していたのですが、コレというのが見つからず。。。
楽天でお手頃価格のがあったので、頼んでみました。


ローソファーというより、座椅子の横に長いの・・・って感じ。
背もたれのところにゴーが乗ったら、倒れるくらいのモノです(^-^;


5IMG_7426.jpg
イチもちょこんと入りました。。。
 
猫ベッドは全員で入り切れない感じだし、これならみんな一緒に乗れます。。。



兄弟猫ランキング参加中~~~こんな姿がまた見れますように・・・ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
                 ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日はコメント欄お休みさせていただきますね~m(_ _)m
関連記事

ユウちゃんの運命 - 2014.04.17 Thu

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 
先日からのお話が続いています。
猫だんごに「入る隙間がありません」★ 「入る隙間がなかったら・・・」★

その続きです!
 


猫だんごベッドに、入る隙間がなかったら・・・・・・







1MG_7248.jpg
乗っていたナナコ。。。
 
ペロペロペロ~とお邪魔しますのご挨拶をして、歓迎ペロペロ~をされているうちに・・・・・・
 


2IMG_7365.jpg
ずぶっとイチとゴーの間に入り込み・・・・・
 
パッチワークな5猫だんごの出来上がり♪


なんて仲良しな3きょういとチビきょうだい!! めでたし、めでたし♪
 



と、これで終われればよかったけれど・・・・・ 




3_1397688927.jpg
ユウちゃんが自分の危うさに気づいたみたいです。。。
 



4IMG_7369.jpg
お顔をこしこし~っとしているうちに・・・・・・
 



5IMG_7373.jpg
あふれ出てしまいました。。。
 
 

6_1397697077.jpg 
はじめの4猫だんごと同じように。。。★
   


7IMG_7382.jpg
これがユウちゃんの運命なのでしょうか・・・・・・・
 
 



8IMG_7385.jpg
そんなユウちゃんの前でぬくぬくぎゅうぎゅうな3きょうだいとサクラ。。。
 




9IMG_7386.jpg
悲しいユウちゃんの運命に気づかないままなのでありました~;
 

押し出されることもあれば、流れて出てしうこともある★(←過去記事)ユウちゃんです(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~~それでもなかよし!? そんな3+チビきょうだいぽちっと♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

【猫】入る隙間がなかったら・・・ - 2014.04.16 Wed

昨日の記事「入る隙間がありません」にコメント、応援ぽちっとありがとうございました!
追記しましたが、昨日の写真は3月7日でした~!

すみません;猫だんごネタ、続きます。ってかこの時期そればっかり(^-^;

昨日の写真から3時間後のことでした。。。

こんどはしっかりイチとユウちゃんが入ってたんですよ(*^m^) そしてサクラも。。。
 

1IMG_7226.jpg
そこにゴーがやってきました。。。
 



2IMG_7227.jpg
大歓迎なサクラです。
 



3IMG_7229.jpg
ゴーもちゅっとご挨拶。
 



4IMG_7230.jpg
あ、でもゴーが後から入るには狭かったか~
 



5IMG_7232.jpg
って、入るんだー!

イチが突っ込んでるみたい~~~な、あくび。。。



6IMG_7236.jpg
こちらはもうふたりの世界です。。。
 


そして今回出遅れたのは・・・・・

7IMG_7237.jpg
ナナコ。
ナナももう、入る隙間はありません。
 

ナナの場合・・・・・・隙間がなければ。。。 



8IMG_7240.jpg
乗っちゃいます。
 
こうして勝手に5猫だんごが出来上がるのでした。。。 ぎゅうぎゅう~~~!


・・・明日も続きます。。。

兄弟猫ランキング参加中~~~ぎゅうぎゅうな3+チビきょうだいをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~!
 


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日はコメント欄お休みさせていただきますね~明日も続くので~m(_ _)m
関連記事

入る隙間がありません - 2014.04.15 Tue

昨日の記事「pupusannさんのブログ1周年記念プレゼント♪ 」
そしてふたつ目の記事「バランスのいいとこ狙ってみたけれど・・・」にコメント、応援ありがとうございました♪

昨日のかごベッドは、最近めっきり入らなくなったので、そろそろしまう時期かな~。。。
でも撮ってた写真はイロイロあるので、見ていただこうと思ってます~♪


天袋から出したら人気の猫ベッド。。。 (今日は3月7日の写真です)

気づいたら4猫だんごが出来てました♪

1IMG_7177.jpg

出遅れたイチ。。。もう入る隙間がありません(^-^;
 

かわいそうだったので・・・・・・
 


2_1397519396.jpg
小さいほうのかごベッドを隣においてあげました。
 



3IMG_7186.jpg
すぐにちんまり入っていたイチでしたが・・・・・・
 



4IMG_7187.jpg
ご不満だったようで出て行ってしまいました。
 



そんな様子を笑ってるかのようなユウちゃん。

5_41397519557.gif
ワル~イ顔もしてました。。。
  
 
そんなワルイ顔のせいじゃないかな~。。。
 

6IMG_7206.jpg
気づいたときには・・・・・・


7_1397519927.jpg
押しやられて居心地が・・・・・・
 



8IMG_7216.jpg
もうどうでもよくなったイチは、ついてないのにテレビが気になる。
 



9IMG_7220.jpg
そして結局ユウちゃんは、押し出されていたのでした(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~~~ユウちゃんのワル~イお顔は爪カミカミ中の様子でした♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

バランスのいいとこ狙ってみたけれど・・・ - 2014.04.14 Mon

本日2回目の更新です~見に来てくださりありがとうございます♪


この前天袋から猫ベッドを出したところ・・・・・・

IMG_1990.jpg
こんなに人気だったこのかごベッドに入ってる姿を全然見かけなくなりました。。。

ホントに気まぐれな猫たちですね~!
いい感じに入ってるから、バランスのいい写真がまた撮れないかな~って★(←過去記事)期待してみたけれど・・・・・・
 



IMG_1995.jpg
ちょっと惜しい。。。いや、かなり?






IMG_2006.jpg
みんなでこっちを向いてくれるように何枚も撮ったけど、全然ダメでした~イチにあくびされたし!
 

必死になって撮ってたら・・・・・・


IMG_2011.jpg

ユウちゃんが気になって見に来ました。
この写真も目線がそれた~;
 


兄弟猫ランキング参加中~~~ぎゅうぎゅう3きょうだいをぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメントいただける方は↓記事にお願いします♪
関連記事

pupusannさんのブログ1周年記念プレゼント♪ - 2014.04.14 Mon

昨日の記事「いらないモノが入ってこないように気をつける」にコメント、そして応援ありがとうございました!!

いただいたコメントを読んで・・・言葉が足りてなかったです~!ごめんなさい。

「いいとも!」100人アンケートの答えが「1人」だったので、観覧者全員にはハンカチプレゼントでした。
私はアンケートに答えてすらないです(笑) 観覧者100人分だけ押しボタン?ありました。
私のとこには置かれてなかったんですよ~;というか、座席の間?隣の方がなんとなく押す感じになったような~。
観覧は友達が当たったのと、自分が当たって行きました。
「いいとも!」やっぱり一度は行ってみたい~♪と思いましたよね~。

化粧品の買いモノは、いくら以上買うと何かついてくる・・・というのはこのとき知らないで・・・だったんですよ!
ま、普段つられちゃうときもありますけどね(笑)

それから捨てたのは一瞬、イチっぽい写真で驚かせました~;ビニール袋です!!

と、伝わりにくかったかも・・・な部分をちょっと直したりしてます。

なかなか捨てられない皆さま、もう~絶対使わないな~っていうモノからどんどん手放していくとスッキリしますよ~。
さらに、使うかもしれないけど・・・使わなそう~とか、気に入ってない~っていうモノを手放すとスッキリ度アップです。
私もまだまだこれからですー! 
 


すこし前のことになりますが・・・・・・pupusannさんの はなちゃん一家★ のブログ1周年記念プレゼントが届きました~♪ 
(ご紹介が遅くなってごめんなさい~!)追記・さらに記事も重なってしまい、すみませんm(__)m

早速写真を撮ろうとすると・・・・・・
 
1IMG_8029.jpg
なんてことー!ナナが乗ってるじゃないの~!!
pupusannさん、ごめんなさい~!
 

さらに・・・・・・

2IMG_8035.jpg
ころんと寝転び、いただきモノを くる~っとさせたかと思うと・・・・・・


  

3IMG_8037.jpg
顔で止める。
 
ナナ~~お菓子で遊ばないで~~~!!
 

どいてくださ~い!! 




4IMG_8043.jpg
はなちゃん一家のオリジナル・エコバッグと


5IMG_8048.jpg
オリジナルフォトふくちゃんのブラックサンダーと晴ちゃんのガムです。

開けるのももったいない気がするけどいただいちゃいます~!
パッケージは大切に持っていますね♪

ウチもいつかこういうの作ってみたいな~♪ (と前も書いた気が~)


 



6IMG_8050.jpg
またやってきたチェック魔ナナコが、入念なチェック。。。
 



7IMG_8053.jpg
きゃーーー! や~~め~~て~~!!
 
ここで、ちゃんと取り上げましたから、ふくちゃんは無事です!!
歯型もついてなかったです~。ほっ。

ナナ、こらぁ~~~!! いい加減にしてくださ~い!!
 



8_1397376438.jpg

・・・・・・pupusannさん、許していただけるでしょうか。。。
 


 

9IMG_8059.jpg
そこにもチェック魔の子分、ユウちゃんが現れました。。。そうです~食いしんぼチームです~。

 
 
ユウちゃんは・・・・・・


10IMG_8069.jpg
ペロペロ・・・・・・なぜかバッグを舐めてました~~~!
 
なに味わってんの???

ユウちゃん!!
 


11IMG_8070.jpg
固まるユウちゃんです。
 

では、ユウちゃんにバッグのレポートをしてもらいたいと思います。
 


12_1397376628.jpg
敷物ではないし・・・・・・
 




13_1397377069.jpg
食べ物でもないです~~~;

pupusannさん重ね重ねごめんなさいm(_ _)m
 




14_1397377310.jpg
でも気に入ってるみたいです~。
ありがとうございました!! 大切に使わせていただきますね。
 
pupusannさんの はなちゃん一家★ には、みーちゃん、ふくちゃん、晴ちゃんの3匹の猫ちゃんがいて、pupusannさんのお話が楽しいブログです~♪ 遊びに行ってみてくださいね~!

兄弟猫ランキング参加中~~~チェック魔な食いしんぼチームをぽちっと♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日は訪問時にコメント残せないかもです~m(__)m
関連記事

いらないモノが入ってこないように気をつける - 2014.04.13 Sun

昨日の記事「今週手放したモノ」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうなんですよね~靴は試し履きのとき、大丈夫かな~と思ったけど1日履いてたら痛くなった・・・
ということもあるし、すこし痛いかな~と思ったけど大丈夫になった・・・という場合もあったり。
でも気に入って履き続ける靴は、初めて足を入れたときも、気持ちいい感じするんですよね。
外反拇指なので、特にその感覚を大事にしなくては・・・。
それを惑わされるセール(^-^; 


こちらのポーチも手放しました。。。
1IMG_7917.jpg

唇??? まったく好みでない柄のポーチ。

今年の冬、久しぶりに百貨店のコスメカウンターでお買い物しました。
このところはネットとかで購入することが多かったので、「お客様にはこういう色が似合いますね~」
とか久しぶりに言われたりして気分がよくなり、つい購入予定じゃないモノまで買ってしまった!!
ま、それは使うからいいとして。。。

この↑のポーチは、いくら以上購入した方に差し上げてます~って言われたモノ。
そういうのがあるって知らなかったんですよ~
それにもうひとつあって、化粧水のミニボトル(サンプル)だったので、嬉しい~と思って油断してました~
こちらのポーチも・・・って言われたとき、柄までよく見てなくて。。。



2IMG_7918.jpg
がっかり~。
いらないモノが入ってこないように気をつける。。。
断捨離の意識が足りなかった~。




3IMG_8008.jpg
今まで使っていた化粧ポーチ(奥の)から新しいのに変えました。

よく見たら、痛んできてるからそろそろ変え時かな・・・と思ってたら、先日アイシャドーのフタをちゃんと閉めてなくて、ポーチの中がひどく汚れてました;
やっぱり変え時だったんですね~。
新しいポーチ・・・といっても買ったのはずいぶん前・・・確かブログにも書いてた★(←過去記事)
なんと約3年前のハワイアンショップの閉店セール(笑。ポーチを自分用に3つも買ってたのデシタ)
ティシュケースも使ってなかったから、こちらも使うことに。。。
 


こちらは、使わないしどうしようかなぁ~と思いつつ・・・ずっと手放せないでいるモノ。

4IMG_8018.jpg
けっこう前に「笑っていいとも!」観覧のときにいただいたハンカチタオル。

テレフォンショッキングのゲストの100人アンケートってありましたよね~あのときゲストの方がピタリ「1人」だったんです~。
当たるとゲストの方はストラップですが、観覧者全員にこのハンカチタオルでした。
でも、このときのゲストが誰だったのか、全然っ覚えてないですよね~(^-^; 
いいとも観覧は2回だけ行ったことがあります。
番組よりも終わった後、残ってみんなでお話してる方が面白かった印象が残ってます~。

観覧記念に??? まだしばらく持っていそうです。。。



こちらはすぐ捨てました~!
5IMG_7410.jpg
大き過ぎるビニール袋。

入って、ご満悦のイチ。
イチはビニールをぺろぺろカミカミして食べちゃうときがあるので、目が離せません。
・・・こういうので遊ぶのも好きですよね~!


断捨離ランキングも参加中~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らしがしたいです。
ぽちっと応援、お願いします♪
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

今週手放したモノ - 2014.04.12 Sat

昨日の記事「早く出せばよかったね~♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、はみ出てるけどたぶん一緒に入ってる気分な気がします(^-^;

昨日は先週やりかけだった机の引き出しをざっと整理。
先月まで忙しかったとはいえ、片付けでまとった時間をとられるのがすっごくもったいない気がしちゃいました。
忙しいからと整頓できなくなってしまうのは、片づけやすい収納とか分類になってないからかな~
それとも単に面倒くさがりのせいか。。。

細かいところまでチェックしてたら机の整理が一通り終わらないので、ざっと分類。
改めて整理しやすい分類を考えなくちゃ~~その前にもっと減らせるものもありそうです。
 

そして今週手放したもの。

数回しか履いてない靴。
1IMG_8176.jpg
外反拇指なので、靴選びは慎重・・・なのに、セールになってたので、迷いつつもつい購入してしまった靴。
数回履いても足が痛いままなので、手放します。
セール品に弱い・・・(^-^; 数回しか履かなかったら割高になっちゃうのにねー。

 


秋冬に使ってた帆布のバッグ。
2IMG_8199.jpg
猫たちが来る前、懸賞にハマっていた時期があり、その頃の当選品。
薄汚れてきたし、カドも痛んできたので手放します。
丈夫でけっこう気に入ってましたが、重たかった~;
色々詰め込んでしまう方なので、バッグは軽いのがいいです~。

 

3IMG_8201.jpg
写真を撮っていたら、ナナコチェック。。。くんくん。
 



4IMG_8202.jpg
フレーメンしてたー;
・・・ボケちゃいましたけどね。



5IMG_8210.jpg
バッグを敷物にして、まったり毛づくろいまで始めちゃいました。。。
 

その後・・・・・・
 


6IMG_8212.jpg
サクラとユウちゃんも乗ってた。。。

このバッグ敷物にしても、この前の猫袋みたいに手放すのをやめたりはしません(^-^; ★(←過去記事)

あと化粧ポーチを処分しましたが、そのことはまた明日~♪


断捨離ランキングも参加中です~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らし目指してます~。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram


前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
(今日コメントを~というタイミングだった方は、お気軽に前記事に♪ 拍手欄から非公開コメントも出来ます。)
関連記事

早く出せばよかったね~♪ - 2014.04.11 Fri

昨日もひとつ前の記事「『夜中に犬に起こった奇妙な事件』観てきました」にコメントありがとうございました♪
>ゆうさん、最初の写真のは、確か入り口の手前右側にありました。
私はね~~~涙なかったです(^-^; ダンス嬉しかったですねー♪

そして昨日の記事「気持ちが伝わるおてて」に拍手からのコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました。 
昨日の写真でくっついてたサクラ、ゴー、ナナコ、別の日には・・・・・・


1IMG_1827.jpg

いいバランスで入っている日もありました♪♪♪
   


さらに別の日。
 


2IMG_1851.jpg
期待通りにぎゅうぎゅうの日。
 



3IMG_1856.jpg
ほら、またサクラったらゴーに腕まわして、こんな風にくっついてるの~!

 


4IMG_1859.jpg
その後ろ側でイチとナナコも仲良し♪♪
 



5IMG_1864.jpg
3月4日の写真でした。


1時間後には・・・・・・

6IMG_1980.jpg
ナナとゴーのところにユウちゃんも来てました。
 
今見返してみると、ユウちゃん、ベッドに入れてないみたいですね~。(覚えてない~;)


7IMG_1982.jpg
ベッドと窓の間か、ベッドのふちにへばりついているような(^-^;

と、こんな風だったので、このベッド、早く天袋から出せばよかったです。

兄弟猫ランキング参加中~~~でもこれだけ広くないとみんな一緒に使えないですね~;
                        ↓
          にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
          にほんブログ村
 

ぽちっと応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もありますm(__)m
関連記事

気持ちが伝わるおてて - 2014.04.10 Thu

昨日の記事「『夜中に犬に起こった奇妙な事件』観てきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
アイドルちっくに見える~と合わせてくださって嬉しいです(笑)
 
先日の記事で猫袋をリンビングに移動させたら使い始めたことを書きましたが★・・・・・・











1IMG_7891.jpg
その前にこちらのベッドもリビングに出してました。
猫たちが昨年のリフォーム中に、天袋にいることが多かったのでまま置いてたんですが、この頃ちっとも天袋には入らなくなってたので、出したんです。。。
(猫たちの居場所も時期によって、変わりますよね~)
 

すると・・・・・・

2IMG_1565.jpg
いつから掃除してなかったか、いっぱいの猫毛。
そしてそして、何本か落ちてる ヒゲ!!  (ノ_-。)
  
やっぱりゴーが見てないところでカジカジしてるんですよね~;
(ゴーの悲しいクセをご存知ない方がこちらから★)
 

それからこのベッドの色、好きな色ではあるんだけど、部屋の感じには合わないな~と思い・・・・・・
 


3IMG_1609.jpg
こちらでくるんでみました。
早速サクラがお昼寝です~zzz
って、表情が全然わかりませんね。
 
 

アップです。

4IMG_1619.jpg
・・・アップでお見せするほどは、かわいくなかったか!
 

すこしすると・・・・・・ 


5IMG_1638.jpg
ナナとゴーもくっついてました。
 
初めはオンナノコたち♀でくっついていたのに・・・・・・ 
  




6IMG_1670.jpg
いつの間にかこっちのふたりがひっつていました。
 
 

7IMG_1672.jpg
サクラ、細い腕をゴーにまわしてます。。。
 
サクラの気持ち、伝わるでしょ~(^-^;



兄弟猫ランキング参加中~~~ゴーが大好きなサクラをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日はコメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
関連記事

「夜中に犬に起こった奇妙な事件」観てきました - 2014.04.09 Wed

前記事「手放そうかと思ったら・・・」にコメント、そして応援ありがとうございました!
猫基準の使う使わないは、使う時期や置き場所にも左右されますよねー。
猫袋はまた暑くなるまで出しておいて、結局来シーズンにも取っておきそうです(^-^; 
 

昨日は更新しはぐってしまいましたが・・・・・・


20140408_171823.jpg

オットと舞台 夜中に犬に起こった奇妙な事件★ 観てきました。
感想を書くのが苦手なので、ひとことだけ。
剛くんの膨大な台詞、あれだけの計算式・・・に感心しまくり。。。
観てて切なく苦しい気持ちになってましたが、終わり方がよかったな~。

私よりも・・・オットの方が「よかった」って言ってました。私は気づかなかったけど、泣いた部分もあったそう~。
あと「高岡早紀、すっごい綺麗だった~」って!好きだったそうで・・・・・・
今まで聞いたことなかったケド!?
でもほんと、観てるこちらにまでいいニオイが届きそうな感じしました(^-^;


IMG_8004.jpg
剛くん、立派な舞台役者さんになりました~。
  
 


 


0IMG_0570.jpg
こっちはウチのゴーちゃん。
 



1IMG_0575.jpg
イチローとゴー。。。

この写真の撮られ方、親バカフィルターのせいですね~アイドルちっくな写真に見えてます。
 
・・・す、すみませんm(_ _)m 
  


2IMG_0578.jpg
ふたりの向こうにはチビきょうだい。


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 
オットがたまーに修二と彰と呼んでいます↓ (え~~~もう8年も前なんですね~;)
               

 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村     
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もありますm(__)m
関連記事

手放そうかと思ったら・・・ - 2014.04.07 Mon

昨日の記事「履かなかった着圧ソックス」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私も思い切りよくどんどん処分したいところですが、すこしずつです(^-^;
よい刺激になると言っていただけて嬉しいです~。
私も断捨離スイッチが入ると、こちら   にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   で刺激いただいてます。
 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


・・・あれ?

1IMG_7833.jpg

ゴーちゃんたら、ソレ使うの?
 



2IMG_7842.jpg
オレちゃんのですけど・・・

みたいな顔されました。。。


去年よく写真に写っていたこの猫袋★(←過去記事「シマシマの正体))
この前まで寝室に置いてあったけど、しばらく誰も使ってなかったんです。
 
なので、猫友さんにもらっていただこうかな~と、リビングに持ってきて置いてたら、早速ゴーが乗ってました。
 
 


3IMG_7853.jpg
またすこししたら、サクラも乗ってお昼寝。
 



4IMG_7857.jpg
+ゴー。
 



5IMG_7861.jpg

・・・これじゃあ~まだ手放せない・・・ですよね。。。相変わらず猫袋としては使用されませんが。
 
置き場所によって、使われたり使われなかったりってありますねー。
  


トップ画像変更しました。

2IMG_7774.jpg
先日の箱入り3+チビきょうだいです★
春らしい画像にしたいな~とイメージはあったのですが、なかなか撮れないのでこちらにしちゃいました(^-^;

兄弟猫ランキング参加中~~~箱入り3きょうだい+チビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もありますm(__)m
関連記事

履かなかった着圧ソックス - 2014.04.06 Sun

昨日の記事「断捨離も再開」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
主に土日に断捨離や片付けについて書いていこうかな~と、今のところ思ってます。
他の日は猫中心で♪

紙製の引き出しを処分した日に、机の引き出しも改めて整理整頓。


1IMG_7900.jpg

・・・・・・の予定でしたが、こんな風なのではかどりませんでしたよー。
 
まだ途中です;
 
その他に処分したもの。
 


2IMG_7901.jpg
着圧ソックス3足。
1足だけ1回くらい履いただけでずーーーっと履かないので、処分することにしました。

セールになってて、ちょっと試してみるのによさそう~と思って買ってみたけど、しめつけ感が痛い気がしてちっとも履きませんでした。
1足だけ買って試せばよかったのに、滅多に行かないお店だったから つい3足も買ってしまったんですよね~; 
履くと思ってたし。
 


3IMG_7903.jpg
サクラったら・・・におわないよーーーっ!
  

  

昨日お休みだったオット、大活躍。

4IMG_7929.jpg
ランチ作ってくれて(かきあげ、そば)
 



5IMG_7974.jpg
夜はハンバーグとガーリックライスを作ってくれました。
奥のぼんやりしたのは、私が作ったニンジンサラダ(^-^;

食べ物の写真が、相変わらずうまく撮れません。
ハンバーグとガーリックライス、赤ワインに合ってすごいおいしかった。。。
 


断捨離ランキングも参加再開です~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らし目指します~。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
(拍手欄から非公開コメントも出来ます。)
関連記事

断捨離も再開 - 2014.04.05 Sat

昨日の記事「箱の中身はなんでしょう!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
箱を開けたらすぐに飛び出すコがいるかも~と思ったけど、大丈夫でしたね(*^m^)
最初の写真を今月のTOP画像にしようかと思ってます~昨日しようと思ったけど、クイズにならなくなるからやめました(笑)
2、3日中に変えようかな~と思ってます。


昨日処分したモノ。


1IMG_9950.jpg

ゴーが乗ってるこの紙製の引き出し。
以前はふたつあって、ユウちゃんとナナが乗ってるのを見ていただきました★(←過去記事)
そのときひとつは処分してたんですが、昨日はこちらも処分しました。
(写真はもっと前の2月の写真です)
  


2IMG_9951.jpg
ゴー、乗っかってすり~ん。

 



3IMG_9953.jpg
顔、突っ込んでる(*^m^) 
 

確かこのとき、引き出しにキャットニップのなんかが入ってたんだと思います。 

この後もペロペロして気を落ち着かせてみたりまた顔を突っ込んでみたりして(*^m^) 

6IMG_9958.jpg
すりすりーん、。
こんなだからますます変形してしまったので処分しました。 
引き出しの中身整理までは昨日終えられず。。。
  

7IMG_0708.jpg
ユウちゃんもコレに乗るのが好きでした。。。

・・・でも泥棒猫もしてましたけどねー★(←泥棒猫ユウちゃんの過去記事)


断捨離ランキングも参加再開しちゃいました~~~5匹の猫がいてもすっきりとした暮らし目指しますよー。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
今日コメントを~ってタイミングだった方はお気軽に前記事へ♪ 

関連記事

箱の中身はなんでしょう~!? - 2014.04.04 Fri

半月ぶりに更新した前記事「またよろしくお願いします♪」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました!
コメ欄閉じてましたが、久しぶりにコメントいただけてやっぱりとても嬉しかったです♪ 

体調はもうすっかり大丈夫です。
そういえば調子を崩したとき、ベッドではほとんど一緒に寝てくれないイチや、たまにしか寝てくれないユウちゃんが一緒に寝てくれたのが嬉しかったです。
しかもときどき痛かったお腹のあたりに。。。
イチもユウちゃんも体の当たりが柔らかいので、本当に癒されてるようでした。

さてさて、問題ですっ!
 



1IMG_7773.jpg

この箱の中身はなんでしょう?
 

 
 
皆さま、ぜひ予想してみてくださいねー!
 

 










答えは・・・・・・
 
 






















 


2IMG_7774.jpg
3+チビきょうだい!


でした~♪♪♪♪♪


当たった方はいらっしゃいますか~?
    


オットが入れてましたよ(^-^;
 
 
  

そして皆さまお気づきでしょうか~
 


3IMG_7777.jpg
←あっち を向いても・・・・・・
 



4IMG_7786.jpg
→こっち を向いても・・・・・・
 



5IMG_7792.jpg
目をつぶっても・・・・・・ゴーの舌がしまい忘れられてたこと。
そりゃー、ナナとユウちゃんの目もすわっちゃいますよ。
って関係ないですね。
 


もうひとつ問題です♪

この状況から1番先に脱出したコは誰でしょう???
 
 
 
 
   
正解は・・・・・・
 



6IMG_7795.jpg
ナナコでした♪
 

 
ちなみに最後まで残ってたのはゴーでした。
7IMG_7796.jpg
アホ面ばかりでなく、ちょっとかわいいとこも見てもらわないとね♪
この後、サクラとユウちゃんも出て行きました。。。




兄弟猫ランキング参加中~~~箱入り3きょうだい+チビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もありますm(__)m
関連記事

またよろしくお願いします♪ - 2014.04.02 Wed

約半月ぶりの更新を見に来てくださり、本当にありがとうございます!
1月から始まった短期の仕事が3月末で終わり、今日からはしばらくお休みーーー♪ 


4月から更新予定のつもりが、昨日は更新できずごめんなさい。
昨日の午前中に更新するつもりでしたが、休み中に撮っていた写真をPCに取り入れ、まず写真選びに迷ってたら、2時間近くたってしまいました;
他にも今日やっておきたいことがあるのにーーー!!
ということで、午前中の更新はあきらめ先に用事を済ませることに。
ですが、それも完全には終わらず。。。
忙しいことを言い訳に後回しにしていたことがたくさんあるので、しばらくは更新も不定期かも!?
 
そして前記事にコメント、拍手コメ、拍手をたくさんありがとうございました!!
ブログのお休みは、忙しすぎて時間が取れないことが原因だったので、充電とかリフレッシュというのは、逆にこれからです♪
ブログを楽しんで書きながら・・・できたらいいなと思います。
今はカスカスなんですよ~~~(^-^; 
  

そんな私の状態はともかくとして・・・・・・3+チビきょうだいは元気です!!



1IMG_7724.jpg

手と手と手。
 
 



2IMG_7728.jpg
ゴーとサクラとナナの。
 



3IMG_7730.jpg
相変わらず、サクラはゴーが大好きで・・・・・・ 




4IMG_7738.jpg
相変わらずお邪魔虫ナナコ。
 

ちょっと離れたテーブルの下では、

5IMG_7739.jpg
相変わらずおててがちょっとヘンな向きな気がするユウちゃん。
(こういう風にするの ウチではユウちゃんだけのような~)


6IMG_7741.jpg
そしてイチはオレ様ソファーの背もたれでひとり寝してました。
(3月29日に撮ってた写真です)

 
お休み中のことも、それ以前に書きたいと思いつつ書けないでいたことも、とにかく書きたいことが色々~♪
何から書こうか見ていただこうか・・・まとまりません(^-^;

それからコメントくださった方のところへ思ってたよりもコメントや訪問が出来ず、申し訳なかったです~。
更新を休んで間もなく、ゆっくりコメントさせていただこう~と予定していた日に体調を崩してしまって・・・久しぶりに寝込みました。
夜中にお腹が痛くて何度も目が覚め、熱も出て・・・でも風邪でもなく、お腹を壊しているわけでもなく。。。
翌々日には治りました。何だったんだろ?
でも冬の終わりから春になるときって、体調とかちょっとおかしいな・・・と思うことが今までもあって。
それだったのかなー。
皆さまもそういう時期ってありますか~? 


そしてランキングも再開です♪

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram

前記事にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
まだご挨拶できてない方もいらっしゃるので、今日はコメント欄お休みさせていただきますねm(_ _)m
(拍手コメント欄から非公開コメントも出来ます)
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる