IMG_2408 - コピー

2014-03

「うちの猫との暮らし 悩み解決! Q&A100」と お休みのお知らせ - 2014.03.14 Fri

前記事「ユウサクラの似ているところ」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
顔が似てる3きょうだいと違って、ぱっと見似てない感じのチビきょうだいなので、きょうだいってこと忘れてしまう方もいらっしゃいますね~。
(もしかしたらもしかしたら・・・一緒に保護されてただけで、きょうだいじゃない可能性もありますが(^-^; )
耳の先ちょの毛、リンクス・ティップっていうのですね~前も書いてくださった方がいた気がするのですが、すぐに忘れてしまう~~~;



先月に続き、今月も遅くなってしまいましたが、TOP画像変更しました。

1IMG_9927.jpg
改めて集合写真を撮る時間がなかったので、「ウチの猫の気持ちがわかる本春号」の取材★に来ていただいたときにカメラマンさんの後ろで撮った写真です。
まだご覧になってない方~、本屋さんに行かれたときには、ぜひ見ていただけると嬉しいです。70、71ページですよ~♪
私の写真はナナの顔が写ってませんが、さすがカメラマンさんの写真では、みんなバッチリ目線で合ってます!

そのカメラマンさんの後ろで、記事を書いてくださった方と私、じゃらしを振ったりして目線を集めたんですよー。
猫たちも頑張って?くれたので・・・私もつい撮ってた写真です。

それからブログで掲載のご紹介してくださったsolo_pinさん★しげりんさん★hanaさん★yukiさん★オザワヒろさん★ありがとうございました!
(書きはぐってる方がいらしたらごめんなさい~!)
見ました~買いました~とご報告してくださった皆さまも嬉しかったです!!

 

この「うちの猫の気持ちがわかる本シリーズ」から今月発売しておりました・・・・・・

3IMG_1872.jpg
「改訂版 うちの猫との暮らし 悩み解決! Q&A100」
トイレ、食事、掃除洗濯、困った行動などなど色々参考になることがある1冊です。

こちらの本の6ページ目右下に本を読んでるポーズのナナがちらり登場しています。
(取材の日に撮っていただきました)


4IMG_1884.jpg
本を見てるナナ・・・を見てるナナ(*^m^)

見てもきっと言われなかったら気づかれないナナですが、はしっこにゴーとイチもちびっとうつってました~これも言われないとわからないですが~(^-^;
 
3/19追記 こちらのご紹介、cocomamaさん、ありがとうございました♪


5_1394764493.jpg
それでも気分はすっかりモデルのようです(*^m^)
  




6_1394764599.jpg
出たがりナナコです(^-^; 

 
 
そしてもうひとつお知らせです♪
先日もちらり書きましたが★、時間も気力もないときがあり、更新をときどきお休みする日々が続いていました。
でも今月いっぱいの仕事が終了すればだいぶ落ち着きます!
あと2週間ちょっとですが、終わりも見えてきたこともあり・・・そしてそれまでさらに時間がなくなってしまうので、今月いっぱいブログの更新をお休みさせていただくことにしました。

お休みするとさらに写真も溜まってしまうし・・・色々迷う気持ちもありましたが、それ以上に中途半端な状態をすごく感じるようになってきたので。。。
4月からまた再開させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 



7IMG_1703.jpg
今月いっぱいのお休みですので、ユウサク・サクラのチビきょうだいと・・・・・・
 



8IMG_1342.jpg
イチロー、ゴー、ナナコの3きょうだいを忘れないでね~!!
忘れたらイヤですよ~~~って顔してるでしょ(*^m^)

  
3月15日追記:今月いっぱいブログ村ランキングもお休みします♪

明日からランキングもお休みさせていただきます~~~~貴重なクリックありがとうございました!

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
いつもご訪問してくださる皆様!
訪問できない日もあるかと思いますが、更新お休み中もお邪魔して和ませていただくつもりです。
スマホからが主になりますので、応援もPC表示から今まで通り~♪
(「おきてがみ」には足跡残せないことが多いです)
お休み中はコメント残せない日がほとんどだと思います。
再開しましたら、またどうぞよろしくお願いいたします!
関連記事

ユウサクラの似ているところ - 2014.03.12 Wed

先日の「サンキュー、ユウサクラの日♪」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございまいました♪ 
 
黒猫サクラとキジトラで毛がすこし長いユウちゃん、ぱっと見似てないようなチビきょうだいですが・・・・・・



1IMG_6234.jpg

やっぱりちょっと似てるな~と思った写真。
 


2IMG_6235.jpg
ちょっと目線が動いただけだけど、こっちの方が似てる気がする~。
 


3IMG_0300.jpg
もうひとつ似てる~と思うところがあって・・・・・・




4IMG_0302.jpg
この耳の先ちょの毛。 
 


5IMG_0307.jpg
短いけれどサクラも先っちよ伸びてます~。



6IMG_0311.jpg
寝顔を撮ってたら・・・・・・
 


7IMG_0314.jpg
片方だけかわいく隠されました。。。
 



兄弟猫ランキング参加中~~~似ていないような似ているようなチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが残せない日もありますm(__)m

関連記事

出来ることをしていく - 2014.03.11 Tue

震災から3年がたちましたね。

IMG_5471.jpg
ささやかでも・・・
 

IMG_5472.jpg
私も出来ることを・・・する。

 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
本日コメント欄、訪問時のコメントもお休みします~m(__)m
関連記事

サンキュー、ユウサクラの日♪ - 2014.03.09 Sun

今日は3月9日・・・語呂合わせでサンキュー、ありがとうの日♪ 
数字の名前がつく3きょうだいにもそれぞれ語呂合わせの日があり、ちょっと無理矢理っぽいですが(^-^;
3月9日はユウサク・サクラの日ってことにしました★(←過去記事)
 


1IMG_2442.jpg
チビきょうだい、サクラ、ユウちゃんにありがとうの日。
いつも楽しませてくれてありがとう~ウチに来てくれてありがと!! 

このふたり、全然似てないな~と思うときもあるけれど・・・・・・

1394344770kZeOKBWSO9DzBSE1394344769.gif
やっぱり似てる~♪って思うこともあります。
  
そして見に来てくださる皆さまもありがとうございます!!

昨日は四十九日の法要後、オット実家にお泊りしました。猫たちはお留守番。
今回もいいコでお留守番できたと思います。
それから伺えなかった皆さま、ごめんなさい!


兄弟猫ランキング参加中~~~似ていないような似ているようなチビきょうだいをぽちっと♪
      ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みします。(拍手からも非公開コメントできます♪)
訪問時のコメントもお休みします~m(__)m
関連記事

撮ればよかったな。。。 - 2014.03.08 Sat

今日はオット父の四十九日法要です。



1IMG_9868.jpg
2年前、ウチに来たときのお義父さんとイチ。
 
何度も書いていますが、ちび3きょうだいに出会うきっかけを作ってくれたのがお義父さん。
大きくなった3きょうだいに会いに来たのはこの1度だけになってしまいました。

3きょうだいに会いに来た♪★←過去記事
3きょうだいに会いに来た~続き♪★←過去記事
 

2IMG_9875.jpg
また来てね~と見送ったんだよね。

このときも猫を中心に撮って、お義父さんのちゃんとした写真を撮ってなくて・・・撮ればよかったな。

でも猫たちがいなかったら、こんな写真さえも撮ってなかったと思います(^-^;

昨日の記事で気にかけてくださった皆さま、ありがとうございました!
来月には今の短期の仕事も終了して落ち着くと思います。

兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになります。。。
      ↓
 にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みします。(拍手からも非公開コメントできます♪)
訪問時のコメントもお休みします~m(__)m
関連記事

現実逃避!? - 2014.03.07 Fri

あれこれ見ていただきたい写真があるのですが・・・・・・・時間も気力もなく・・・・・・バテ気味。
(体調不良ではアリマセン)
 

 


1IMG_5643.jpg
ユウちゃんに表現してもらうと・・・・・・



 
 

2IMG_5644.jpg
こんな感じ!?

やること、やりたいことが色々あるので、とっととやらなくちゃ~と思いつつ、なんだか何もやりたくないような気持ちに襲われているところ(^-^;
現実逃避!?


兄弟猫ランキング参加中~~~本日も末っ子ユウちゃんをぽちっと♪
      ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村    
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
(拍手からも非公開コメントできます♪)


関連記事

満足顔と不満顔 - 2014.03.05 Wed

昨日の記事「ユウちゃんの表情」の続きです。



4IMG_1484.jpg
ぺしゃんこになって、何やら面白くない様子のユウちゃん。

そんなユウちゃんの隣では・・・

5IMG_1490.jpg
ぎゅうぎゅうの3きょうだい。
  

6IMG_1491.jpg
誰かとひっついていると、しあわせそうな顔になるゴーです。




7IMG_1496.jpg
その隣で、ひとりでつまらなそうなユウちゃん(^-^;


その日の夜・・・

8IMG_1503.jpg
ゴーはナナコとひっついて「オレちゃんのことうらやましいてしょ」
って言ってますね。



9IMG_1516.jpg
「う、うらやましくないです」
と頑張るユウちゃんですが・・・


10IMG_1518.jpg
どんどんにゃん相が悪くなるのでした(^-^;

これがナナコだったら、ふたりの中に平気で入っていきそうですけどね~


兄弟猫ランキング参加中~~~本当はひっつきたいユウちゃんををぽちっと♪
        ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みしますm(__)m
関連記事

ユウちゃんの表情 - 2014.03.04 Tue

昨日の記事 「フェリス二人展」続き にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ワークショップは参加できなかったんです~伝わりにくい書き方だったので、昨日の記事に書き加えましたm(_ _)m
猫友さんはブログを通じて・・・のお友達ではなく、前からのお友達。
お友達がブロ友さんに会うところにご一緒させていただきました。
私も今年もブロ友さんにお会いできる機会があるといいな~と思います♪
 
風草の看板猫 ふうちゃんとのお散歩ですが、今日明日コメント欄お休みするのでまた後ほど~♪
にさせていただきます!
   

今日はウチの猫。

先週のユウちゃんの1日です。

1IMG_1469.jpg


末っ子ユウちゃん1歳10ヵ月。4歳10ヵ月のイチに甘えられて、キリリ!!
なんだか守ってくれそうな顔してます~~~顔だけは(*^m^)
 


2IMG_1476.jpg
物思いにふけるユウちゃん。
 
・・・いや、何も考えてはないかも。


3IMG_1478.jpg
おすましなユウちゃん。
 
おすましユウちゃんを見つけるとすぐに写真が撮りたくなります。



4IMG_1484.jpg 
ぺしゃんこユウちゃん(*≧m≦*)

ちょっと面白くないことが・・・・・・あるようです。
その理由は・・・明日に~♪



兄弟猫ランキング参加中~~~末っ子ユウちゃんをぽちっと♪
      ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村    
応援していただけると う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日、明日コメント欄、お休みしますm(__)m
(拍手からも非公開コメントできます♪)


関連記事

風草の「フェリス二人展」続き - 2014.03.03 Mon

前記事、風草の「フェリス二人展」 にコメント、そして応援ありがとうございました♪
そう~母娘で・・・って素敵ですねー。お母様が来られた日もあったでそうです!

 

お母様のふんわり温かいイラストやフェリスさん★ のキラキラ素敵なアクセサリーをじっくり見せていただいてると、連れてっていただいた猫友さんのブロ友さんや、別の猫友さんが合流。



1IMG_1253.jpg

そしてランチ♪ おいしかった~!
その後みなさんでおしゃべり。



私は参加できませんでしたが、フェリスさんのワークショップもありました。

2IMG_1284.jpg
ちゃんと写ってませんが、キラキラしたもの、かわいいもの、いろんな小さなパーツがいーーーーっぱい。
好きなモノを選んで、アクセサリーを作っていきます。
私は特にちっこいティーカップを見たときはきゅんとしました♪
こういうの好きだったんだ~と新たな発見です。

見てたら私も参加したくなったのですが、みなさんとおしゃべりしてるときに電話がかかってきて、
「○○さんが、インフルエンザにかかってしまって~~お休みの日、仕事お願いします!」
という話で、この週はこの日しか休みがなくなってしまって・・・・・・
急にいろいろやっておかなくちゃーと焦ってきたので、参加せずに早めに帰ることにしたのです;



私のブログに何度か登場していますが・・・・・・風草には看板猫のふうちゃんもいます。

3IMG_1259.jpg
お外に出るそうです。
私もふうちゃんと一緒にお散歩することにしました。



4IMG_1247.jpg
ここにも猫います(*^m^)
 
ふうちゃんとのお散歩はまた後ほど見ていただきますね~♪
 


買ってきたもの。
5IMG_1666.jpg
やっぱり猫です(*^m^)
後ろにピンがついているので、布バッグとかにつけたらかわいいと思って♪
(アクセサリーは、あまりつけないので。)

黒猫サクラが来てから、以前にも増して黒猫が気になるようになりました。
 


6IMG_1667.jpg
こちらはちょっとナナっぽいかな~と思ったので。
(こんなに目がクリクリじゃないけど~)



嬉しいいただきものも♪

7IMG_1654.jpg
猫友 ruinekoさん★ から 猫のチョコレート。
ruinekoさんのブログでワークショップで作られた作品★ も見られますよ~。

 
ruinekoさんのブロ友さんからも私にまでお土産が~!
8IMG_1643.jpg
かわいくコラージュされたミニフレームです。
色々リメイクされたりするのが得意なみゆきさん★ 

ありがとうございました♪
今年に入ってからとにかくバタバタで・・・・・・そういえば・・・出かけたり、お友達に会ったりというのが出来てなかったです~。
いい刺激もいただきました♪
 

兄弟猫ランキング参加中~~~~お手数ですが、ぽちっとお願いします~♪
        ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
応援、う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメントが残せない日もあって申し訳ないです;
関連記事

風草の「フェリス二人展」 - 2014.03.01 Sat

昨日の記事「忘れてますよ~!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
何かを見つめていたかのようなゴーですが、何だったのか、わかりません(^-^;
ぼーっと舌をしまい忘れてしまうほどの何か・・・見えていたのでしょうか・・・(*^m^)
他のコはあんまり見ませんが、ゴーしまい忘れときどきあります。 
  
 

先週のことになりますが・・・

0IMG_1240.jpg

猫友さんに ギャラリーカフェ風草★ に連れて行っていただきました。
 
2月17日~22日まで「フェリス二人展」が開催されていたのです。
(開催中に書きたかったのですが、お休みがなくなりバタバタで書けず
 

2IMG_1227.jpg


1IMG_1228.jpg
85歳のイラストレーターのお母様と・・・・・・



3IMG_1240.jpg
神話や伝説をテーマにした コラジュート・アクセサリー を作られる フェリスさん★ の母娘展でした。


 
 
4IMG_1219.jpg
不思議の国のアリス 
  


5IMG_1238.jpg
この中からお買い物もしてきました。
あ、買った後写真に撮ってしまったので、この中にはありません。またのちほどアップしますね。


そのほかにも・・・・・・
 

6IMG_1232.jpg
キラキラ美しいもの・・・・・・


7IMG_1234.jpg
かわいらしいもの・・・・・・色々でした♪
 



8IMG_1237.jpg
こんなにかわいいキラキラな猫もいたんですよ~。
猫モノが見つかると嬉しくなりますね♪

続きはまた後ほど!


兄弟猫ランキング参加中~~~~お帰り前にぽちっとお願いします♪
        ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
応援、う、嬉しいです~~~貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメントが残せない日もあって申し訳ないです;
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる