IMG_2408 - コピー

2014-01

たぶん、みんないいコでお留守番 - 2014.01.30 Thu

見に来てくださりありがとうございます。
義父永眠に際しましてコメント欄、拍手欄から、お悔やみのお言葉をくださった皆さま、
お気遣いありがとうございました。温かいお言葉に励まされ感謝しております。


この間は猫たちは留守番時間も長く、間に1泊の留守番もあったけど、たぶんいいコに!?
留守番してくれたのではないか・・・・・・と思います。。。




1IMG_0192.jpg
イチは遊び足りないのか、遊びのおねだり連発。
 




2IMG_9899.jpg
ゴーは、1泊のお留守番をした夜も、その次の夜もおふとんに入ってきて、もみもみちゅぱちゅぱ甘えんぼ。
 


3IMG_6022.jpg
ナナはウマウマのおねだりいっぱい。もちろん甘えても・・・きます!
 




4IMG_9891.jpg
ユウちゃんは相変わらずの素っ気なさ・・・だけど1泊の留守番の後は、朝方おふとんに入ってきました。
(この写真のユウちゃん、おててもみもみ中~)
 



5IMG_9412.jpg
サクラも1泊のお留守番の後は、最初から一緒におふとんに入ってきてゴロゴロゴロ~~~。

猫たちがいてくれてよかった。
前記事にも書きましたが、出会いのきっかけを作ってくれた義父には、感謝の気持ちでいっぱいです。
義父は特に花と犬が好きな優しい人でした。


コメントくださった方のところへご挨拶させていただきたいと思いますが、また明日から仕事で、ちょっと落ち着かないので、すこしずつのご挨拶になるかと思います。
訪問と応援はさせていただきますねー!!
更新お休みの間もご訪問、そして応援してくださった皆さま、ありがとうございました!!



兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援が、更新の励みになってます♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックに感謝です~!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
皆さまへご挨拶が終わるまでは、コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
(拍手コメント欄から非公開コメントも出来ます)


関連記事

すこしおやすみします - 2014.01.23 Thu

今日も見にきてくださりありがとうございます。
 

IMG_0206 - コピー

捨てられて、その後すぐに町役場で保護された3きょうだい。
(写真はウチに来て数日後です)

3きょうだいとの出会い★(←過去記事)
そのきっかけを作ってくれた義父が亡くなりました。

すこしの間お休みさせていただきます。

 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
すこしの間、訪問できない日もあるかと思いますm(_ _)m


関連記事

穏やかな午後の陽だまり - 2014.01.22 Wed

以前も書きましたが、午後からよく陽が入る場所に猫たちのスペースを作っておきます。

1IMG_7682.jpg

この日はかごベッドにナナ、ゴー、サクラ。
クッションの上にユウちゃん。
 


2IMG_7683.jpg
ユウちゃんのこのぺたーーーっとした
 


3IMG_7686.jpg
寝姿が好き。
 


4IMG_7692.jpg
サクラのおシルシが光ってる(*^m^)
 


5IMG_7698.jpg
ゴーとナナをベッドにして幸せそうね。
 

いつの間にか・・・・・・


6IMG_7701.jpg
ゴーの枕に変わってたけど。


7IMG_7703.jpg
手を上げてチョット顔がコワイ~。
 



8IMG_7708.jpg
イチもやってきたけど加わりませんでいた(^-^;
 



兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援が、更新の励みになってます♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みさせていただきますm(_ _)m

関連記事

パソコンの使用時間 - 2014.01.21 Tue

日々の生活や仕事をする上で、変わらなくちゃいけない~~~!
と思うところがありました。。。

時間の使い方とか。


1IMG_7087.jpg 
おふとんにもぐるイチ。

早寝早起き習慣をつけたい・・・と思ってみても、何度も挫折。

そこで夜の時間の使い方を変えてみることにしました。

パソコンの使用は夜10時まで。その日のうちに寝ること。

今までは12時くらいがめやすになっていたので、寝る時間が1~2時になってしまって。。。
朝起きれても(オットの出勤に合わせて5時起きの日とか)2度寝しちゃうと寝すぎて時間をムダにしてたり、寝れない日は寝不足でぼ~っとしちゃう。
仕事にも悪影響。。。

なんてことを強く思ったので、決めてみました。


 

2_1390255401.jpg

とりあえず、今月いっぱいはそうしてみるーーー!!

スマホは10時過ぎでもOKで(^-^; 



兄弟猫ランキング参加中~~~応援、更新の励みになります♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
貴重なクリックありがとうございました!
 
ブログランキングならblogram

昨日はコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
数日お休みさせていただきますm(_ _)m


関連記事

わくわく、ぷっくり♪ - 2014.01.20 Mon

昨日の記事「助かりますね~ キャッチミー イフ ユー キャン」にコメント、そして応援ありがとうございました!
予想以上に反応があったので、遊んでるときの表情も、もうすこしだけ見ていただこうと思います。





IMG_9844.jpg

ナナコは乗っかってわくわく♪
 



IMG_9845.jpg
イチは口をとがらせてどきどき。
 
(床がきたないわ~~~;)

  
IMG_9854.jpg
ユウちゃんはマズルぷっくり、でかいお手手で乗ってます。
 



IMG_9856.jpg
ゴーもぷっくり、おひげパーン!

ウチでおひげがパーンとなるのはゴーだけですけどね;


昨日の写真で気づいてた方はいらしたでしょうか。。。
 


IMG_9863.jpg
サクラの1本だけ生えてた白いヒゲがプッツリ。
 
犯猫はもちろん、隣にいるコにせいでしょうね~;
ゴーのクセをご存知ない方はこちら★



兄弟猫ランキング参加中~~~お手数おかけします!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日はコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
(ただいまバタバタしてるので、コメント欄1日おきくらいにお休みするかもしれません)
関連記事

助かりますね~ キャッチミー イフ ユー キャン  - 2014.01.19 Sun

ユウちゃんが勝手に出していたおもちゃ・・・昨日の記事の続きです。

いろんなブロ友さんたちが記事にしていて気になっていた電動おもちゃの キャッチミー イフ ユー キャン★

遊びたそうにしてるけど、時間がないときってありますよね!?
そういうときに良さそう~~~と思って、ウチも購入しました!!


1IMG_9816.jpg
期待いっぱいのお遊び大好きイチ。
イチはよく遊びのおねだりされるんです。
 

スイッチ入れてみると・・・・・・
 



2IMG_9825.jpg
まず食いついたのはゴーとユウちゃん。
 



3IMG_9836.jpg
わらわらと全員集合です。
期待いっぱいだったイチは後方に(^-^;



4IMG_9857.jpg
ナナ、ゴー、ユウちゃん、マズルふくらませて食いついてます♪






5IMG_9859.jpg
あれれ・・・サクラとイチはちょっと離れて様子見。
 



6IMG_9861.jpg
サクラはゴーの隣にやって来ました。。。
 



7IMG_9868.jpg
そしてイチも参加です!
 
みんな遊んでくれました~やっぱりこういうときは、動画ですよね~♪
撮ろうと思いつつ忘れました。まだアップできないしー(引越しして、まだ動画アップの仕方わからず。。。)

そしてイチはやっぱり、私と遊ぶのがいちばん好きみたいなのでした。


でもホント、遊びたいけど時間がないときとか助かりますねー♪


兄弟猫ランキング参加中~~~3+チビきょうだいをぽちっと♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
 応援していただけると、う、嬉しいのです~~~貴重な応援に感謝です♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m


関連記事

ユウちゃんが出してました - 2014.01.18 Sat

更新遅くなりましたm(_ _)m
昨日の記事「取材に来ていただきました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ゴーに「やりきった」なんて言わせちゃいましたが、ただ・・・普通にしててくれただけです(^-^;
カメラの前で平気でいてくれるだけで、頑張ってくれたような気になっちゃうんですよね~。
(しかもゴー、全然有名じゃないしー!!)


ゴーは人見知りじゃないのですが気まぐれなので、そのときの気分で寄っていったり、隠れたくなったりするみたいです。
イチはお客様好きなんですけど、前はゴーにつられて引いてしまって。でも今回は特技を披露してました(*^m^)
ナナはいつも平気~っていうか、すごく寄っていきます。こういうときはナナが1番の頼りです(^-^;

3きょうだいだけのときは、人見知りにならないように・・・という気持ちが大きかったけど、チビきょうだいはそれほど思ってなかったせいか、いつの間にか人見知りになってました。
サクラは全然平気で、友達に遊んでもらったりしていたこともあったのですが★(←過去記事) 
今では1番の怖がりです。
ユウちゃんは最初は隠れるけど、しばらくして大丈夫かも・・・と思うとおどおどしながらも出てきたりします。

本が発売になったら、またこの日の様子書きますねー♪




昨日の写真でちらっと写っていた・・・・・・


IMG_9801.jpg
キャッチミー イフ ユー キャン★
 
いろんなブロ友さんのところで見かけて気になっていて・・・先月だったかな? ウチでも購入してましたー♪
でも電池がないとか・・・そうだ、クリスマスプレゼントにしようとか、思っているうちに毎度のごとく、出しはぐってました。
 
すると先週の早朝、ゴソゴソ音がする~と思ったら、ユウちゃんが勝手に箱から出してたんです!
  


IMG_9803.jpg
遊びたかったみたいです(*^m^)
ってことでこの日に遊んでみました。その様子はまた後ほど~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~ぜひぜひ!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日はコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
今日コメントしようというタイミングだった方がいらっしゃいましたら、前記事にどうぞ~♪
(またすこしバタバタするので、コメント欄1日おきくらいにお休みするかもしれません)

関連記事

取材に来ていただきました - 2014.01.17 Fri

昨日の記事「クリクリおめめがのぞいてる」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
猫ドア、通るだけの音ならガマンできそうな気もするのですが、ユウちゃんがじゃれるみたいに「べこべこべこべこ」手で鳴らしてうるさいのです~!
それで取ってしまったのでした。 

  

ちょうど1週間前の金曜日のことです。

1IMG_9920.jpg

猫たち、カメラマンさんに写真を撮っていただいてます。
 
3きょうだいは2回目、チビきょうだいは初めて・・・・・・の取材がありました!(今度は別の猫雑誌です)
先日チラリと書いた嬉しいお客様です。
 



2IMG_9907.jpg
サクラは猫ちぐらにお篭りで、取材拒否!?
 


人見知りなチビきょうだい・・・・・・ユウちゃんも最初はサクラと一緒にお篭りしてたけど・・・・・・

 




3IMG_9912.jpg
すこししたら出てきて・・・・・・最初は遠くから、そしてすこしずつ近くで、じっと見つめたりして。。。

 




4IMG_9913.jpg
優しい雰囲気を感じられたようで、記事を書いてくださる方にご挨拶できました。


 

また発売日が来たらお知らせしますね~!

 



5_1389919762.jpg
気まぐれなゴーはどうかな~!?と思っていましたが、思ったより頑張ってくれました。
  



6_1389920106.jpg
今度はそうかもね!
初めての取材★(←過去記事)のときは、終わってから態度がでかくなってたんだよねー(*^m^)

やっぱり頑張ってくれたのはナナコで、イチも期待以上に張り切ってくれました。
ちょっとバタバタな時期だったので、無事に終わってほっとしました♪


兄弟猫ランキング参加中~~~頑張ってくれた3+チビきょうだいをぽちっと♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
 応援していただけると、う、嬉しいのです~~~貴重な応援に感謝です♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m
関連記事

クリクリおめめがのぞいてる - 2014.01.16 Thu

昨日の記事「今年の猫写真の目標」にコメント、応援ありがとうございました♪
猫と暮らすようになって、お花を買わなくなった方、多いですねー。
きゅんとするかわいい写真・・・猫のかわいさだけでなくって、ちょっと女子っぽいかわいさも感じられるような写真・・・っていうか・・・そんな感じデス。
うまく言えないのですが(^-^;
   

先月下旬にワックスがけをした日のこと。
いつものようにオットがリビングのワックスがけをしている間は猫たちとオットの部屋に避難しました。
  

オットの部屋から寝室への猫ドア↓ うるさいからドアをとってしまったのでただの猫通路になってます。

1IMG_9377.jpg
寝室からクリクリおめめだけが見えてるのは誰?(*^m^)
 


2IMG_9379.jpg
カンタンですね~~~サクラでした♪
 
 
 


3IMG_9380.jpg
今度はおめめが半分だけのぞいてます。。。だーれだ!?
 



4IMG_9382.jpg
イチでした。
 
避難するのはどっちの部屋にしようかな~♪ 
なんて言って、オットの部屋にしたけれど、猫たちにはそんなの関係なかったー。
みんなは自由に出入りしてるのに私だけ猫通路から顔だけ出して、寝室のぞいてみたりして!!
 



5IMG_9419.jpg
ユウちゃん、私は怪しいものではありませんよ!
(なんかそんな目つきで見られてる気が・・・・・・)
奥のイチは、なんか笑える(*^m^)


6IMG_9421.jpg
ふたりそろってクリクリおめめです♪♪


 
兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと応援していただけると、う、嬉しいのです!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
 貴重な応援に感謝です♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m
関連記事

今年の猫写真の目標 - 2014.01.15 Wed

昨日の記事「今月の画像の主役はサクラ」にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうそう、サクラがひっくり返って見てる写真もお気に入り♪ 
5猫の集合写真だと、黒猫サクラがきれいに撮れてることが少なく・・・昨日の写真はサクラがけっこうかわいくうつってたので(親バカすみません(^-^; )
そして時間もなかったので、写真を選び切れず、同じような写真をいっぱいアップしちゃいました(^-^;
写真が多くなり過ぎないように・・・・・・ちょっと顔の向きが違うくらいの写真はアップしないように心がけているんですが。。。つい。
 


先日買ったお花。

1IMG_0010.jpg

猫たちが来てから花を買う回数が減りました。
倒したり、かじったり・・・・・・心配だしね。
 
 


2IMG_0014.jpg
でもやっぱり家の中に花があるっていい。




3IMG_0016.jpg
写真を撮るとナナがチェックして・・・・・

 

4IMG_0019.jpg
ユウちゃんがチェックして・・・・・・やっぱり気にしたのはチェック魔の食いしんぼうチーム。
食べるのはダメだよ。
 
と、気にしたのは写真を撮ってたときだけで後はちっとも気にしてなかった。よかった。
オトナになったのかな。

今年は、なんだかきゅんとするようなかわいい写真(この表現で伝わるでしょうか・・・)が撮れるようになりたい~というのが目標。
たとえばこんな・・・といえるような花と猫の写真を撮るつもりが、全然ダメでした・・・・・・ガンバリマス。
そのためにも、もうすこし写真とカメラを理解したいところです。
今年の目標のひとつ。

 
兄弟猫ランキング参加中~~~お手数おかけしますm(_ _)m
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援していただけると、う、嬉しいのです!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m
関連記事

今月の画像の主役はサクラ - 2014.01.14 Tue

昨日の記事「誰も入ってないかご」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
予想もありがとうございます!
 

テレビボードに並ぶ3つのかご、真ん中だけ誰も入っていませんでした。。。
 
どうする!?
 
 
4猫だんごに1匹導入する私です!
 

正解は・・・・・・



1IMG_9291.jpg

間の誰も入っていないかごを取ってくっつけた♪ 

でした~!

きいろひわさん、しげりんさん、ばぁやさん、☆とまみさ★さん、正解です~♪
 

猫たち、このまま動かないでくれたので・・・・・・


2IMG_9294.jpg
このとき、今月のトップ画像の写真撮影になったのです。
(なので、きいろひわさん、しげりんさん、ばあやさん、「トップ画像」の言葉が入ってたので更に正解)
 
     

そしてこの日はなぜか・・・・・・

3IMG_9300.jpg
5匹の写真だとぼんやりしか写ってなかったり、いても気づかれてなかったりするサクラに・・・・・・
 



4IMG_9306.jpg
ピントがばっちり合って・・・・・・
 
 


5IMG_9314.jpg
まるで主役なのでした。
 



6IMG_9319.jpg
サクラとイチが同じような表情♪

みんなそれぞれ仲良し♪
似たような表情も見せてくれてホント5きょうだいのようになってます。



7IMG_9320.jpg
でも、いつも3+チビきょうだいって書いてしまっているのは、3きょうだだけのとき、
「やっぱり本当の兄弟は仲良しですね」とコメントをいただくことも多かったから。

ホントのきょうだいじゃないコたちも仲良くしてくれました~って。。。



8IMG_9322.jpg
主役のサクラ、反り返っちゃうほど得意気かな(*^m^)

兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し3+チビきょうだいを・・・・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
大きな予定がひとつ済んですこし落ち着いてきましたが、訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m
関連記事

誰も入ってないかご - 2014.01.13 Mon

昨日の記事「3匹そろって~」にコメント、応援ありがとうございました♪
すごいバランス良く並んでたので、顔の方も期待しちゃったんですよねー!
そろったワルイ顔もよかったんだけど、ちょっとボケ気味なのがザンネンなのでした。。。

  

今日は先月下旬の写真です。



1IMG_9273.jpg

かごベッドの中でイチにちゅっ♪としてるみたいなサクラ。
ゴーもすっごく顔が近い。
サクラとゴーが一緒のところにイチが後から乗ったみたいです。
 



2IMG_9277.jpg
ナナはユウちゃんのお耳をキレイキレイ。
 



3IMG_9278.jpg
みんながいるのはテレビボードの上のかご。
 



4IMG_9283.jpg
・・・・・・みんなほんとに仲いいねぇ~。

ユウちゃんもナナにペロペロのお返し。
 




5IMG_9289.jpg
サクラはゴーに手をまわしたりして。。。
 



6IMG_9290.jpg
誰も入ってない真ん中のカゴ・・・・・・邪魔だよねーーー!

そして・・・明日に続きます♪
どうするか、どうなったか、予想できちゃったかな!?



兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し3+チビきょうだいを・・・・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
大きな予定がひとつ済んですこし落ち着いてきましたが、訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m

関連記事

3匹そろって~ - 2014.01.12 Sun

先月のこと。
廊下でナナ、イチ、サクラがバランスよく並んでいたので慌ててカメラを持ってきましたー!

  

すぐに撮ってみたら・・・・・・
  

3匹とも・・・・・・


1IMG_8656.jpg

わる~~~い顔つき。。。


 
 
ちょ、ちょっと~~~!もっといいお顔でお願いしますねー。


2IMG_8657.jpg
ナナとイチはすぐに合わせてくれたけど・・・・・・
 



3IMG_8658.jpg
サクラがズレてる。
 

 
最後の1枚も・・・


4IMG_8660.jpg
3匹そろってボツ顔・・・でした; がっかりー!



ランキング参加しております~~~!お手数おかけしますが・・・・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時にコメントが残せないこともあってすみませんm(_ _)m


関連記事

枯れすすきな肘かけ - 2014.01.11 Sat

オレ様ソファーの肘掛に・・・・・・

1IMG_7735.jpg

ちょこんと乗ってるサクラとイチロー。
枯れすすきな肘掛け(*^m^)

 


2IMG_7740.jpg
ソファーカバー、もうかなりくたびれてるので、そろそろ買い替えたいところ。。。

   

別の日の枯れすすきチーム。

IMG_7511.jpg
イチ、サクラの背中にどっかりあご乗せ。
 
こういう様子を見ると、ただサクラが甘えてるだけじゃなくて、イチもサクラが好きなんだな~と嬉しくなります。




IMG_7521.jpg
オレ様ソファーの背もたれの上、サクラ、ずり下がってきたのか重たかったのか・・・・・・



IMG_7522.jpg



移動しちゃいました。

もうすこし見ていたかったな~~~



兄弟猫ランキング参加中~~~仲良しな枯れすすきチームを・・・・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日もコメント欄、お休みさせていただきます。
関連記事

クロネコの上のクロネコ - 2014.01.10 Fri

今日は嬉しいお客様がありましたので、朝からあたふた・・・・・・更新遅くなりました!
そのお客様が来たときの様子についてはまた改めて♪♪

昨日の「クロネコの上のミケネコの上のキジトラ」に引き続き・・・・・・・



IMG_7221.jpg

クロネコの上のクロネコとミケネコ。

サクラ、ひだまり猫みたいな表情で、ナナに可愛がられてました。
 


IMG_7223.jpg
ミケネコがいなくなって、ちょっとさみしそうなクロネコ。




IMG_7225.jpg
おすましなクロネコ。
 




IMG_7228.jpg
ワルそ~~~なクロネコ。
 



IMG_7231.jpg
物思いにふけるクロネコ。
 


IMG_7233.jpg
うきゃーーー!なクロネコ。
 

  


IMG_7234.jpg
ひだまり黒猫は表情を変えませんが、その上のクロネコはくるくる表情を変えるのでした♪



兄弟猫ランキング参加中~~いろんなサクラを・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね♪
関連記事

こんな2匹使いもありました - 2014.01.09 Thu

バタバタしてると写真もあまり撮れず・・・撮ってもパソコンに取り入れてなかったり。
この機会に以前撮ってた写真もいろいろあるので、見ていただこうと思います♪ 
 

去年のリフォーム中の写真。

IMG_6757.jpg

ひだまり黒猫ちゃん、2匹同時に愛用中~の様子★を以前見ていただきましたが・・・・・・・
  

こんな2匹使用もありました。。。
 


IMG_6852.jpg
クロネコの上のミケネコの上のキジトラ。
  

クロネコは平気だけど、ミケネコは重そうだよ~!


IMG_6855.jpg
その後、隣にあった猫ちぐらの上に移動した乗り猫ユウちゃんでした。

猫ちぐらに布をかけているのは、爪とぎされちゃうから!(特にサクラ)

  

別の日。

IMG_7166.jpg

ひだまりクロネコの上のひだまりユウちゃん。

ひだまり猫の爪とぎ★、乗ってる写真が多くなっちゃうんだけど、よく爪とぎもしてますよ~!



兄弟猫ランキング参加中デス♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメント欄、まだ数日お休みさせていただきます。



関連記事

きょうは、おやすみ - 2014.01.08 Wed

今日も見に来てくださって、ありがとうございますー!
 


IMG_8499.jpg

今日は仕事がおやすみ。
 


IMG_8502.jpg
ブログもおやすみ。。。

 
ゴメンナサイ♪


兄弟猫ランキング参加中デス♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメント欄、まだ数日お休みさせていただきます。
訪問時のコメントもほとんど残せず・・・今日も応援だけになってしまうと思いますm(_ _)m


関連記事

寒くなると人気 - 2014.01.07 Tue

寒い時期になると人気なのが・・・・・・

1IMG_8282.jpg

猫ちぐら。
寒がりサクラは、わりと早い時期から愛用。
 


2IMG_8643.jpg
12月半ばになって、ゴーやナナもたまに入るようになってます。

(イチはまだ入ってなくて、ユウちゃんは寒がりじゃないけど、サクラと同じ時期から入ってる)


3IMG_9024.jpg
ゴーと一緒で満足そうなサクラです。

3、4日前、サクラの元気がなかったのです。そんな様子は初めて。
ごはんもすこししか食べないな~と思っていたら、次のごはんは食べに来ようともしなかった。
いつものようにぴゃーぴゃー鳴いたりもしてないし、おとなしい。
ちょっと風邪でもひいたかな?
なんて思って気にしていたら、翌々日くらいにまた普通のサクラに戻ってました。
ほっとしました。



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになります!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメント欄、まだ数日お休みさせていただきます。
訪問時のコメントもほとんど残せず・・・
全然余裕がなくて・・・すみませんm(_ _)m

関連記事

犯猫はこのコだ!! - 2014.01.06 Mon

先日から登場している猫たちに人気のじゃらし・・・・・・



1IMG_9482.jpg

カラやん!
 



2IMG_9484.jpg
こんな有様になってしまいました~~~;

気をつけていたのですが、大丈夫そうだったので、油断してしまいましたーーー!
 
 

犯猫は・・・・・カラやんを見せただけで・・・・・・ 



3IMG_9487.jpg
過剰に反応するイチに違いないっ!!
   
 
きっと犯行を臭わせる行動をするはず。。。



4IMG_9488.jpg
ほらねーーー!
 




5IMG_9490.jpg
1番遊んで欲しがるのに。
壊したら遊べなくなるんだよー!イチ!!
 
出して5日くらいのことでした。このヒモ部分、切れにくい素材なのにーーー!!

1月6日はイチローの日・・・にしてるんだけど、こんなお話でした。


兄弟猫ランキング参加中~~~5猫の中で遊んでのおねだりが1番なイチを(要求鳴きします)
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
コメント欄、数日お休みさせていただきます。
全然余裕がないです~すみません!

関連記事

ナナも好きでした - 2014.01.05 Sun

今日も見に来てくださってありがとうございます♪ 
クリスマス写真の撮影時★・・・・・・
 


IMG_9352.jpg

じゃらしの「カラやん」に素っ気ない態度をとっていたナナですが・・・・・・
 



IMG_9357.jpg
その後はやっぱりかなりの食いつきでした。
 



IMG_9359.jpg
こんなです。
 



IMG_9360.jpg
すっ飛んでました(*^m^)
 
ナナは、バサバサ振るよりも、床にそってうねうねさせるのに食いつきます。
(こういうコはヘビを捕まえるのが好きなタイプだそうですよねー!)
 


今日から原宿でにゃんこ展3が開催されます。

IMG_9726.jpg
お友達のIsabelさんも参加されます!
詳しくはIsabelさんのブログで★

去年お邪魔したときの様子はこちら★ 

今回も楽しみにしていましたが、仕事と用事で厳しいかも;



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日は新年のご挨拶、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日より多忙のため、数日コメント欄、お休みさせていただきます。。。

関連記事

お留守番してくれた日のこと - 2014.01.04 Sat

昨日の記事「猫用ちゃんちゃんこと和柄のシュシュ」にコメント、応援ありがとうございました♪
ちゃんちゃんこ同盟は・・・自己申告制でしょうか~(*^m^)
ちゃんちゃんこを着て「ちゃんちゃんこ同盟○○支部」って言うだけ・・・(^-^;
 
ちゃんちゃんこ、お買い得でしたー!もっと早くお知らせすればよかったですね;
このくらいだと試しやすいですよね。
 

今年は元旦から仕事だったオット。前日がお休みだったので、30、31日とオットの実家に1泊してきました。
猫たちはお留守番。

今回、年末年始のメインは・・・・・・
1IMG_9498.jpg
オットの実家でカニ♪

写真も撮らずにせっせと食べまくり飲んだ夜でした。



 

翌朝・・・・・・

2IMG_9499.jpg

オットの実家の前の風景です。
のどかでしょ~~~。
 
 
昼食もいただいて帰ってきたら、食べすぎていたようで、夜は食欲がないほどでした。
おそば、しっかり食べましたけどね。
この時期忘年会続きだったオット、増量中だったこともあり、年末年始自宅の食事は控え目に~ってことに。
それもお正月気分が薄い理由のひとつ。


大晦日の夜も・・・・・

3IMG_9554.jpg
ぺろ~ん♪
 



4IMG_9558.jpg
頬寄せ合って見せつけてくれます。



5IMG_9560.jpg
隣のかごにナナもいました。
またいちゃいちゃしてる~って顔に見えますね。(実際はそんなことないと思いますが)
 

 
大晦日、オットの実家からたくさん野菜いただきました。。。


6IMG_8732.jpg
この写真はその1週間前、クリスマスケーキを買って、実家に帰った日にいただいた野菜。
まだ食べきれてなかったのに、大晦日の日も同じくらいいただいちゃいました。

せっせと野菜食べます♪
 

兄弟猫ランキング参加中~~~ぜひぜひ!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日は新年のご挨拶、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
今日コメントしようというタイミングだった方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく前記事にどうぞ~♪
関連記事

猫用ちゃんちゃんこと和柄のシュシュ - 2014.01.03 Fri

今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪
 
ちゃんちゃんこ同盟長崎支部(支部長ライくん・・・ですよね?)を率いるばあやさん★から・・・・・・

1IMG_9646.jpg
ちゃんちゃんこ同盟千葉支部の支部長としてイチが適任とお墨付きをいただきました♪

(某支部の白猫さんチームも気になることろ・・・・・・みんな元気にしてるかな。穏やかな日々を祈ってます)

それから東京支部にも関心がある方から拍手コメいただきました♪
 

  

2IMG_9582.jpg
今年はユウちゃんとナナ、食いしんぼチームが色違いで。
 
一昨年買ったちゃんちゃんこは、イチとナナの。
そして去年ユウちゃん、ゴー、サクラのを書い足しました。
アウトレット価格で見つけたのは、こちらのお店です★

 


3IMG_9704.jpg
ゴーには、不機嫌な顔もされました~;



そしてサイズが犬用なので合わないかもと・・・・・
4IMG_9701.jpg
和柄のシュシュも用意してありました。 素敵でしょ♪



5MG_9703.jpg
こちらはGaviちゃんのおねえちゃん作成のシュシュです。

o0300010011176322593[1]


先日も書きましたが★
こちら↑で前回開催のときにお買い物しました。
『出来ることを少しずつ。』 次回は来年2月1日の開催予定だそうですよ~♪


土日祝日関係ない出勤のオット、今年は元旦から出勤。
そしてここ数年、1月はのんびり過ごしていた私も明後日から仕事。
これから覚えることがいっぱいなので、考えるとちょっと緊張。
そんなであまりお正月気分を満喫できていません。
こういった写真を撮ることでお正月気分が盛り上がった感じです。。。♪
(そんなで~元旦の写真を年賀状にしたので、遅い年賀状ですみません;)
  

兄弟猫ランキング参加中~~~!我が家のお正月を盛り上げてくれた3+チビきょうだいをぽちっと♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日も年末のご挨拶、拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
新年のご挨拶がまだ済んでない方もいらしてすみませんm(_ _)m
関連記事

ちゃんちゃんこ同盟 - 2014.01.02 Thu

昨日の記事「2014年のはじまり」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
猫たちにはちゃんちゃんこを着てご挨拶してもらいました。
ちゃんちゃんこ同盟千葉支部?なんとか頑張りました。。。


3+チビきょうだいの集合写真は撮れませんでしたが・・・・・・

1IMG_9591.jpg
クリスマス写真と同じくイチとチビきょうだいだけならやっぱりカンタン(*^m^)

昨日は意外にキメていた?ユウちゃんでしたが少しすると・・・・・・

2IMG_9594.jpg
正しい姿勢に戻るイチ と 崩れるユウちゃん!!

まだまだイチには追いつけないようですね。
ちゃんちゃんこ同盟千葉支部の支部長と呼ばせていただいていいでしょうか?
 



3IMG_9600.jpg
ナナもクリスマス写真と同じく最初は不機嫌でしたが・・・・・・
 


4IMG_9623.jpg
こんな風に直ってくれて・・・・・・
 


だけどゴーは直らなかったー!
4IMG_9610.jpg
イチ支部長が、なだめてくれたのにね~~~

逃げられた。。。






5IMG_9587.jpg
サクラのちゃんちゃんこは犬用のS。
ナナの猫用Mが大きすぎるので、犬用にしてみました。 (猫用のSがなかった)


6IMG_9592.jpg
オトコタチ♂♂♂は、みんなLです。

でもみんな肩のところがいまいち合わなくて、しっくりきてないようです。
すこし前にアウトレット価格になってたので買いました。 300~400円くらいだったんですよね~♪

兄弟猫ランキング参加中~~~ぜひぜひ!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日は新年のご挨拶、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄、お休みさせていただきます。
今日コメントしようというタイミングだった方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく前記事にどうぞ~♪
関連記事

2014年のはじまり - 2014.01.01 Wed

今年も3+チビきょうだいのご挨拶からです。


イチロー
1IMG_9676.jpg
   みなさま、あけまして



ナナコ
2IMG_9677.jpg
   おめでとうございます
 


ゴー
3IMG_96768.jpg
   ことしも3きょうだいと
 


サクラ&ユウサク
41IMG_9682.jpg
   チビきょうだいを
 

サクラ
5IMG_9683.jpg
   どうぞよろしくおねがいいたします
 

ユウサク
6IMG_9684.jpg
   みなさまにとって実り多き1年になりますように
  


7IMG_9685.jpg
チビきょうだいと3きょうだい、たのしんでもらえるようにがんばります
  


兄弟猫ランキング参加中~~~今年初の集合写真は↑が限界でした~~~が!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日は年末のご挨拶、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる