IMG_2408 - コピー

2013-12

2013年もありがとうございました♪ - 2013.12.31 Tue

昨日の記事「TOP画像で2013年下半期を振り返る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今日もお忙しい中、見に来てくださりありがとうございます!
 大晦日ですね~実はオットの実家に昨日から来てまして、猫たちはお留守番でした。
いいコにしててくれてるかな~今日帰ります。



大掃除もまだ気になるところはありますが、大事なところはなんとかなったと思います。


キッチンのお掃除中には
 
 
1IMG_9345.jpg
ユウちゃんが仕事増やしてくれました。
 


2IMG_9368.jpg
オット活躍の年2回のワックスがけもなんとか終了。



3IMG_9479.jpg
ベランダ掃除もしていただきました。

大掃除のたびに普段からキレイにしよう!
と思ったことを思い出します。。。
今年は断捨離を気にかけてきましたが、来年は収納の方を何とかしたいな~!
と思ってたりします。

ブログの方は毎日更新してきましたが、来年はそれほどこだわらず。。。になりそうです。
来年の目標はまた改めて♪
これから手帳にアレコレ書くのを楽しみにしているところです。。。♪


4IMG_9302.jpg
今年も3+チビきょうだいに会いに来てくださりありがとうございました!



5IMG_9320.jpg
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。。。

兄弟猫ランキング参加中~~~いいコでお留守番してくれたはずの3+チビきょうだいを
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!

関連記事

TOP画像で2013年下半期を振り返る - 2013.12.30 Mon

昨日の記事「TOP画像で2013年上半期を振り返る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱり流れ出るユウちゃんの写真が1番印象的だったみたいですね(*^m^)


7月
Qso8Okuk35ElDbL1372637184_1372637214.jpg

ホントはみんなでレイをしている写真が撮りたかったのに、うまく並んでもらえず、アロハ~な様子もまったく伝わらなかったので、レイを並べまくってみました。
でもちょっとお気に入り。

この月にもユウちゃんに負けないくらい反響のあった写真の記事がありました。。。
皆さま、覚えてらっしゃるでしょうか???
 
それは今まで1度だけ披露されたナナコのワザ・・・・・・


スーパーでんぐりおちょくりビーム★ (←過去記事)

写真は冬に撮ってた写真でしたが、温めて?7月の記事に(^-^;


8月
LYh1ZZaTzwxPtK51375324869_1375324944 - コピー
8月の集合写真ではとうとう欠席者が~~
ゴーに撮影拒否されたので、欠席者扱いにしてやった!

この月は暑中見舞いを送りたくて写真を撮ってましたが、ゴーがこの調子だったので集合写真も撮れず・・・去年の写真も組み合わせて残暑見舞いを送らせていただきました。


  
9月
IMG_0049 - コピー
集合写真が撮れなかったので、(前の月に欠席者が出たダメージで挑戦できなかったのかも~;)5月に撮った写真。
 
この翌月に洋室二部屋のリフォームをすることになったので、断捨離開始!
断捨離ランキングにもちょっぴりお邪魔させていただいてやる気アップを図ってみました。

 

10月
IMG_5214 - コピー
リフォーム準備でハロウィン写真も撮れず(今年は飾りもナシ) 去年のお気に入り写真にしました。

この月はブロ友のcocomamaさん★に初めてお会いすることができました♪ 
この日やはり初めてお会いするhanaさん★のお宅にご一緒させていただきました。
(6月にお会いしたむみさんはブログ休止中)

10月下旬はリフォーム開始で、猫たちにとって刺激的な日々でした~。


11月
2IMG_6540top.jpg
婚礼ダンズの上に集合してもらった猫たちの思い出写真。
リフォーム後は、半分はオットの実家、さらに半分は押入れの中とバラバラに。

11月の初めにリフォームが終了しましたが・・・いろいろ決められずちょっと落ち着かない日々でした~;



12月
1IMG_9378.jpg
12月までに写真が撮れなかったので、去年のお気に入り写真です。
今年はクリスマスカードを送りたかったのに、送れず。。。
そして年賀状ですが、まだ手をつけられてません。
元旦にやっと・・・になりそうです; (すみませんm(_ _)m)

来年はどんな集合写真が撮れるかな~♪

兄弟猫ランキング参加中~~~今年も仲良しな3+チビきょうだいを
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日はほとんどコメント残せないかも。。。
一応コメント欄開けてますが、皆さまもご無理されませんように~♪

関連記事

TOP画像で2013年上半期を振り返る - 2013.12.29 Sun

昨日の記事「食いついてます食いついてます」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうなんですよ~コスプレ以上に気になるモノを見せるとコスプレに慣れてたりします。
長いじゃらしがむすびついたり(こんなじゃらしとか★) 左で振りながら右手で違う動きをするときに新体操を思い出すんですよ~(^-^;


恒例?のTOP画像とともに 振り返る2013年です。

1月(2012年のクリスマス過ぎから)

1月IMG_9015
もともとは4猫だんごに私がユウちゃんを乗せた5猫だんごの写真。
1月は仕事もせずにのんびり過ごしてました。


 
2月
IMG_7808.jpg
処分してしまった思い出のソファーの上で5猫だんご。
コレもユウちゃんを後乗せ(^-^;

この月の大きな出来事は「行列の出来る相談所」に3きょうだい写真がチラリ★(←過去記事)
まばたきしてたら見逃すくらいの時間でしたが(笑) 我が家の猫ちぐら現象写真でした。

写真使用のご連絡いただいたのですが、実際放送されるかどうかはわからないってことだったので、ブログでは事後報告してしまいました。
放送されなかったら、せっかく見ようとしてくださったのにガッカリさせてしまって、自分もさらにガッカリしそう~~と思ったんです~。
でもちょっとたってみたら、やっぱりされないかも~ってことがあっても、先にお知らせした方が良かったかな。
と反省しました。
 



3月

IMG_1087.jpg

そしてこちらは勝手に5猫だんごです。
やっぱり今はなきソファーで。
ソファー、なくてスッキリ!とも思うのですが、猫たちのこういう姿が見れないのと、防音対策と、自分のときどきのベッド代わりに 気に入るのに出会えたらやっぱり欲しいな~と思ってるところ。
 


4月
IMG_9645.jpg
この月は、ゴーと暮らしてから間もなく4年・・・というときに、ゴーの初めてのシャーを聞きました★
ゴー、シャーって言えないのかと思ってた(笑)  



5月

2013 5
5月は猫たちの誕生日とウチのコ記念日があるゴールデン月間で、私も1年を通じて1番好きな季節。
TOP画像、3きょうだいは1歳、チビきょうだいは保護されてすぐのお気に入り写真の寄せ集め。

  
この月・・・いや、今年撮った中で1番衝撃を受けた写真だったかも。。。

Img_1164
5猫だんごから流れ出て眠るユウちゃん★
  
ユウちゃんて・・・けっこうやること笑えます。
そしてこのソファー、やっぱり思い出いっぱいのソファーだったんだなぁ~
 

6月
IMG_0055.jpg
テーブルの上の猫草にわらわら集まってきた猫たち。

そして6月に入ってすぐ以前からずっと考え中だった以前のブログから★ こちらに引越しをようやく実現しましたー!
その後間もなく、以前のブログに広告が大きく表示されるようになったのでちょうどよかったかな。






兄弟猫ランキング参加中~~~今年も猫だんごいっぱいな3+チビきょうだいを
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m
昨日は訪問できな方も多くすみませんー!

関連記事

食いついてます食いついてます - 2013.12.28 Sat

昨日の記事「みんな~♪ こっちこっちー!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
じゃらしに手が出てなかったのは、すこし離れて手が届かない範囲でじゃらしを降ってるからかも。
それから昨日の記事では こっちーこっち! としっかり視線を集めたみたいに書いちゃいましたが、実際はバサバサ振りまくって、それを追ってる視線でした。
それもあって300枚なのですー。
 
今日は手が出ている様子を~♪ 
昨日の最後の写真、ユウちゃんがじゃらしをつかんだ後・・・・・


1IMG_8850.jpg

ゴーもキャッチ。

ユウちゃんも大接近~!


2IMG_8852.jpg
ゴーがつかんでいるのもかかわらず、でっかいおててが伸びてます。

って、ユウちゃんの手、でかすぎ~~~(*^m^)
  


3IMG_8858.jpg
ゴーがカプリとしていても・・・・・・
 



4IMG_8859.jpg
あきらめてないユウちゃんです。
 
ユウちゃんの手、やっぱり手袋してるみたい★


5IMG_8875.jpg
サクラも真剣!!
 



6IMG_8876.jpg
イチは相変わらず、噛み切りたいのか!?
 



7IMG_8883.jpg
ユウちゃん、顔変わってるし
  
 
ご機嫌ナナメだったナナ・・・・・・

8IMG_8930.jpg
手前のぼんやりは、上の水色がクリスピーキッスの袋。下がカラやん。
目線はやっぱりクリスピー(^-^;

 
見ていただきたい表情が、もうちょっとそれぞれあったりしますが、カラやんへの食いつきは一旦終了♪
また機会があれば。。。 スライドショーは、来年の課題にします(^-^;
 
左手じゃらしの右手カメラ・・・ですが、高校時代、部活が新体操でしたー。すっごい前のことだけど(笑) 
それがすこし役立っているのかも?なんてふと思いました。 
じゃらしを振っているとリボンを思いだすことがあるのです(*^m^)
 
 
TOP画像、変更しました。
9IMG_9295.jpg
どうしよ~全然決めてないーーー!
と思ってたら、昨日みんなが協力してくれました。
このときの様子はまたいずれ改めて~♪

兄弟猫ランキング参加中~~~協力的な3+チビきょうだいを
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m
関連記事

みんな~♪ こっちこっち~!! - 2013.12.27 Fri

TOP画像もそろそろ変えなくちゃ・・・と思いつつ、まだ写真を選べてません~; どうしようかな~


まだ続くクリスマス写真です(^-^; 


1IMG_8798.jpg

5猫の集合写真に力を発揮してくれた 猫の家★のカラやん↑
  


2IMG_8835.jpg
特に食いついたのがナナ以外のイチ、ユウちゃん、サクラ、ゴー。
 

みんな~~~!!  



 

4IMG_8839.jpg
こっちだよ~  ← ← ← ← ← ← ← ←
  


5IMG_8840.jpg 
今度は上だよ~   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

  
 

6IMG_8843.jpg 

次はこっち~ → → → → → → → →

  

7IMG_8846.jpg
え~; サクラはもういいの?
 


8IMG_8847.jpg
ユウちゃんがGET(*^m^)



兄弟猫ランキング参加中~~~明日もカラやん続きます(^-^; そろそろ今年のまとめもしたい・・・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

こちっと応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m



関連記事

撮りすぎたので・・・続くクリスマス写真 - 2013.12.26 Thu

昨日の記事「5猫と楽しむクリスマス」にコメント、そして応援ありがとうございました!
300枚と言っても連写で同じような写真だったりブレブレだったりです~;
でも・・・その中でのお気に入り写真を今日も見ていただこうと思います(^-^; 
 


その前に昨日のクリスマスのうまうまは・・・・・・・
0IMG_9063.jpg

やっぱりチキン! ふたつを5猫で分けました。
みんなかなりの食いつきでしたよ~♪

一応、クリスマスプレゼントもあったのですが、出すタイミング逃しました。。。また後ほど~♪
 


300枚撮ってた日ではありませんが・・・・・・
1IMG_8626.jpg
クリスマスリースの前でのイチとユウちゃん。

・・・・・・なんだかハダカ・・・な気がしてくる~(笑。特に↓の写真見た後) 
 
  
そしてこちらからたくさん撮った日の写真です。

2IMG_8864.jpg
キジトラチームは意外と赤が似合いますね。

  

3IMG_8770.jpg
みんながじゃらし目線なのに、ナナコだけカメラ目線。
 



4IMG_8815.jpg
じゃらし遊び大好きなチビきょうだいとイチ。

 


5IMG_8907.jpg
イチ、得意の首かしげポーズ。
イチはいつも姿勢がいいです(*^m^)

 

6IMG_8958.jpg
しっとりなオンナノコチーム。
 



7IMG_8992.jpg
そしてオトコタチは仲良し♪
 

まだクリスマスの余韻が残るこのブログでした~;
今日は私も友達と1日遅れのクリスマスパーティー&忘年会です~。

兄弟猫ランキング参加中~♪ 明日もまだ余韻があるかも~!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みします。
今日は訪問しきれないかも~;昨日も訪問できない方もいらしてすみません!
関連記事

5猫と楽しむクリスマス☆ - 2013.12.25 Wed

昨日の記事「3+チビきょうだいからクリスマスカード風に」にコメント、応援ありがとうございました♪
褒めてくださったコメントに気をよくして、5猫の集合写真、再挑戦しました~。
 



IMG_8743.jpg

まず集まったのはサクラ、ユウちゃん、イチ。
この3匹はじゃらしに食いつきやすいので、比較的カンタン(*^m^)
    

そして次に加わったのが・・・・・・

IMG_8753.jpg
1番気まぐれなゴー!!
   

ゴーさえ来てくれれば・・・・・・ゴーさえ何とかなれば・・・・・・


IMG_8757.jpg
5猫の集合写真は成功!!


ちょっとバラつき感はありますが(^-^; 

もう無理だと思っていたので、撮れただけ満足。
   
 

どうして成功したかというと・・・・・・


IMG_8768.jpg
新しいじゃらし↑のおかげです!(先の汐博クリマで購入したカラやん★

だいたい誰かやる気がないコがひとりくらい出てくるのですが・・・昨日はナナでした。
ご機嫌ナナメにちょっとぷいっとしてみたりして。。。
 

 



IMG_8845.jpg
でもこっちのチームがやる気満々♪♪♪♪ 
 



IMG_8920.jpg
ご機嫌ナナメなナナコ。。。
私はこういう表情も好きだけど(*^m^)
 
この前と同じようにクリスピーキッスでご機嫌直してもらいました。
 
 


IMG_8947.jpg
そうしてやっとモデルモードに。。。
 



IMG_8982.jpg
こんな風に猫たちのクリスマス写真を撮るのが私のクリスマスの楽しみになっています。

昨日は300枚近く撮ってた~; みんなご協力ありがとねー!!
なのでもうちょっと見ていただきたいデス(^-^;


どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!


兄弟猫ランキング参加中~~~協力してくれた3+チビきょうだいをぽちっと~♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m

関連記事

3+チビきょうだいからクリスマスカード風に - 2013.12.24 Tue

今年はクリスマスカードを送りたいな~と思っていましたが、無理でした~;
なので写真だけでもそれぞれクリスマスカード風にしてみました。
 



1_1387838013.jpg

いつもお行儀よくキメてくれるイチ。
 



2_1387838588.jpg
去年のマフラーより★ずっとおめかしのサクラ。
 



3_1387839007.jpg
そしてチビきょうだいでもそろってくれて・・・・・・
 


4_1387839638.jpg
意外とモデルを頑張ってくれたのがユウちゃん。


5_1387840235.jpg
首をかしげてみたり・・・・・・
 



6_1387841213.jpg
あんよ伸ばしてポーズかな。
 



7_1387841426.jpg
ナナはやっぱりお転婆風。
 


そしてなかなか撮らせてくれないゴーでした。。。

8_1387841892.jpg
~クリスマスの喜びが永遠に続き愛と笑いがあなたを包んでくれますように~
  

兄弟猫ランキング参加中~~~ギリギリ今日、集合写真を再挑戦してみるつもりです~ぜひぽちっと~♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m



関連記事

クリスマス写真撮影はむずかしい~ - 2013.12.23 Mon

昨日の記事「クリスマス・シュシュケープペア♪♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
撮りたい集合写真は、昨日も挑戦出来ず・・・明日撮れるといいのですが。。。
このクリスマス写真が終わらないと年賀状にとりかかる気が全然しないんですよね~
年賀状、元旦にお届けは無理そう~;
 

まずは撮りたかった集合写真ですが・・・・・・
I1MG_8369.jpg
イチだけがいつものように姿勢ばっちりでキメてくれてるものの途切れ(^-^;



2IMG_8371.jpg
ゴーは逃亡。
 
   

そのゴーにシュシュケープをつけてもらったので、ゴーの白い服を・・・・・・

3IMG_8375.jpg
ユウちゃんに着てもらったら、似合わなかった~~~;
しかもユウちゃん、久しぶりの服に固まる。。。
 


4IMG_8376.jpg
残ったのは相変わらず姿勢バッチリのイチとサクラとナナ。
この日は集合写真、あきらめました。



5IMG_8385.jpg
みんなどうしてちゃんとしてくれないの?

そんな様子の一応、ボスのしょんぼりイチ。
 


6IMG_8393.jpg
サクラはツリーにかじりつき・・・・・・ 



7IMG_8458.jpg
ナナは睨む;
 
みんな全然協力してくれないので、ギャラ先払い。
クリスピーキッスでご機嫌取り作戦に♪


8IMG_8474.jpg
ユウちゃんがコワイ顔で食べてたーーー;
 
こんなクリスマス写真撮影でしたが、素敵な写真は撮れたでしょうか。。。
明日に続きます。


兄弟猫ランキング参加中~♪ なかなか協力してくれない猫たちですが応援を~~~!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みします。
関連記事

クリスマス・シュシュケープペア♪♪ - 2013.12.22 Sun

昨日の記事「次は誰が愛を伝える!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
しょんぼりしてるみたいなゴーに温かいコメントありがとうございます!

昨日のゴーの最後の写真につけていたのが・・・・・・

1IMG_8486.jpg
クリスマス・シュシュケープです。
  


2IMG_8396.jpg
ピンクのはサクラ用。
 
これはGaviちゃんのおねえちゃん作成のクリスマス・シュシュケープです。

o0300010011176322593[1]

こちら↑で前回開催のときにお買い物しました。
『出来ることを少しずつ。』 次回は来年2月1日の開催予定だそうですよ~♪

 
3IMG_7972.jpg
そしてお正月用にいいかな~と思った和柄のシュシュもGaviちゃんのおねえちゃん作成です。
嬉しいことにGaviちゃんのクリスマスカードや紅茶も入ってました♪


他には・・・
4IMG_7974.jpg
猫のおもちゃもお買い物。
 



5IMG_8362.jpg
クリスマス用の服がないサクラに合わせて、ユウちゃんとペアもいいかな~
と思いましたが、せっかくのケープがユウちゃんの毛で隠れてしまうので・・・
(ケープをちゃんと見えるようにするとユウちゃんはおサルさんに変身)

  


6IMG_8439.jpg
ゴーとサクラをシュシュケープペアに!!
 
この日、クリスマス用に写真を撮ってたんだけど、いつもの白い服(TOP画像で着ている)を着せたら、ゴーに写真撮影を拒否られたのでケープに変更してみました。
 



7IMG_8489.jpg
ゴーは、ちょっとバブバブな感じにもなります~(*^m^)

クリスマスまではクリスマス用に撮った写真を見ていただこうと思います。
でもまだ集合写真は撮れてません~。今年は無理かも~~~

 
兄弟猫ランキング参加中~~~集合写真が撮れますようにぽちっと♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援お願いします!
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m
関連記事

次は誰が愛を伝える!? - 2013.12.21 Sat

昨日の記事「汐博クリマ行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
そうたくさんあったので、迷いました!また次回のお楽しみも残して・・・って感じですね!
イルミネーションショーは、記事を書きながら調べているうちに あれれ 見てくればよかったかな~
って思いましたけどね(^-^; 

それから追記のモンプチオフィシャルキャット7代目発表にも、残念なゴーに温かいコメントありがとうございました!
結果はやっぱり~!な猫ちゃんたち!!

さすがにグランプリはむずかしいと思っていましたが(その姿勢がいけないか!?)
あつかましくピュリナ賞は? なーーーんて思ってみたりして♪
きゃーーー、おこがましくてスミマセンm(_ _)m



1_1387593508.jpg

PCモニターの向こうからのぞくゴーです。。。
 


2_1387593657.jpg
オフィシャルキャットになるとお電話があるそうなのですが、いっこうにかかってきませんでしたから~
じわじわとダメだったんだなぁ~と感じてました。
  


3_1387593821.jpg

・・・・・・次はどうやってモンプチ愛を表現しようか!? 




4IMG_4961.jpg
モンプチ箱からモンプチ愛を叫ぶ・・・

実はユウちゃんが先にやってたことでした♪
 



5_1387594026.jpg
なので、ゴーの写真を撮っていてもユウちゃんが何回も入ってきちゃうんですよ~(*^m^)
  
次はユウちゃんで応募しようかな!?



6_1387594243.jpg
サクラにする!? 黒いコもいいかしらん♪
 
ナナもモンプチ愛がかなり強いんだけど、ギラギラし過ぎちゃうからな~★




7_1387594911.jpg
わざわざ投票してくださった皆さま、ご期待に副えず申し訳ありませんm(_ _)m
でも「投票したよー」と言ってくださった皆さまの温かいお気持ちがとても嬉しかったです~♪
記事に加えてくださったことも感謝しております。
そしてこれがきっかけでコメントをくださった方もいらして、それがまた嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

また次回も愛が感じられる写真を撮って応募できれば♪と思います。
予選通過できるかな~
それから・・・このブログもね~もっと見ていただけるようなブログじゃないと・・・・・・ねぇι(´Д`υ)アセアセ

  

兄弟猫ランキング参加中~♪ 落選ゴーをぽちっと励ましてくださると嬉しいです♪
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援お願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m
関連記事

冬の汐博クリマ行ってきました(追記アリ) - 2013.12.20 Fri

昨日の記事「出し惜しみして忘れてた」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
紙袋、ウチはオンナノコタチしか入れない大きさなので♂チームはあんまり遊んでないのかもしれませんね~
今度はプラスじゃらしで遊んでみたいと思います。
 
先週行きはぐってしまった冬の汐博クリエイターズマーケット★
仕事でもう行けないと思っていたのですが、昨日の仕事がなくなったので、これはGO!ということだ~♪
と思って行ってきました。
  

楽しみにしていた「猫の家」★ブースです。 

1IMG_8577.jpg

アレコレあって、どれにしようかすごく迷ってしまいます~!
そしてお話させていただいた店長さん、楽しい方でした♪
  

他のブースも回ったあと、汐留・・・確かイルミネーションがあったな~と思い写真を撮りに行きました。

2IMG_8581.jpg
カレッタ汐留のクリスマスイルミネーション
 
でもすこし雨が降ってたので、ササッと撮っただけでした~(^-^;
そして間もなくイルミネーションの「魚たちはクリスマスの夢をみる White X’mas in the sea」★のショーが始まる・・・
とのことだったんですが、傘を出してさすのが面倒で(バッグに入っていた折畳み傘)帰ることにしちゃいました;
  

  
今日の猫たち。

3IMG_8601.jpg
昨日買ってきたモノを撮ろうと思ったら、もう気になっちゃってます。
 



4IMG_8605.jpg
キャットニップ「ペロチュー」
袋の上からも気になるユウちゃん。
 


5IMG_8606.jpg
そして袋の上からもカプリ!
 
(後ろに写っているナナがいつものように1番先にチェツクにきてました)

  

先日ぷちボンボンでワイルドな顔をお見せしたイチ★(←過去記事)は・・・・・ 

6IMG_8618.jpg
こんな顔で食いついてましたよー(*^m^)
 
 

7IMG_8622.jpg
「ぷちボンボン」「ペロチュー」の他に「カラやん」「波平そよそよ」「またたび♪おひねり」など買ってみました♪
ネーミングも面白いですね。

遊んでるところもまたそのうちに見ていただきたいと思います。
まだ出し惜しみ(笑) でもこれは忘れませんよー!
 

追記です~♪
モンプチオフィシャルキャット7代目発表されております★
さすがにかわいい猫ちゃんたち~♪
ゴーに投票、応援してくださった皆様、ご期待に副えず申し訳ありません~m(_ _)m
でもおかげ様でいい夢が見られ感謝しております☆
また明日改めて書きますね!


兄弟猫ランキング参加中~♪ すでに遊びたそうな猫たちを・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
訪問時のコメントが出来たり出来なかったりです~m(_ _)m
関連記事

出し惜しみして忘れてた - 2013.12.19 Thu

仕事の予定が変更になり、今日明日はお休みになりました。
その分、来年になったんだけど、とりあえずほっとしてます。
あとは今年中にやりたいこと、どんどんすすめなくちゃ・・・ですね。
  

2年?くらい前になるでしょうか・・・いろんな猫ブログで見た記憶があります。

1IMG_7983.jpg

猫雑誌「ねこのきもち」付録の紙袋。

私は「ねこのきもち」を購読したことはないのですが、当時いっしょに仕事したコと猫話で盛り上がったら、なぜかこの「ねこのきもち」の付録の話になりました。
そして「ウチのコ、高齢で入らないから~」ってことでいただいちゃいました♪

当時、この紙袋にボロボロになるまで入ったり遊んだりしてるブログを見てたので、嬉しい~♪

と、思ったのですが・・・・・・出し惜しみしたのでしょうか。。。すぐに使わず。
その後はクリスマスの絵柄なので、そういうシーズンに出そう・・・と思ってたはずなのに、すっかり忘れちゃってました。  


すこし前、色々片づけてる時期があったときにこの紙袋を発見!!
今年こそは使おうと、先日から出してあります。

ウチもボロボロになるまで使ってくれるんじゃないかしらん♪

 
と期待していたのですが・・・・・・

2IMG_8160.jpg
サクラが入ってじっとしてるくらいでした\(;゚∇゚)/

ユウちゃんもたまに体半分くらい突っ込んでるんですけど・・・・・・体が大きくて、半分しか入らず(^-^;
タイミングが合わず、写真撮れてませんが。

3きょうだいは、興味ないみたい~~~。
いただいてすぐのころだったら、もっと若かったし遊んでくれたかもー!

出し惜しみして旬を逃したようです。。。

でもそのころはチビきょうだいはいなかったですけどね!
  

というような記事予定だったのですが(仕事の予定だったので、写真だけ選んで下書きしてました)


昨日の夜・・・・・・

1IMG_8560.jpg
ナナがすっぽり入ってました♪
ナナが入っているのを見たのは初めて。

昨日は久しぶりに猫ちぐらにも入っていたし、こもりたい時期になってきたのかな。
 



2IMG_8561.jpg
そこにユウちゃんがやってきてご挨拶してました。

誰かが使うと気になる・・・っていうのもありますね。



兄弟猫ランキング参加中~♪ 更新の励みに・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

ひだまり黒猫ちゃん愛用中♪ - 2013.12.18 Wed

先々月のリフォーム中に撮っていた写真です。

1IMG_6749.jpg

ユウちゃん、黒猫ちゃんに抱きついてるね。



2IMG_6747.jpg
この前書いたひだまり猫の爪とぎ黒猫ちゃん★です。

 
この爪とぎでも・・・・・・
 

3IMG_6753.jpg
2匹使いが見られましたー!
 
ユウちゃんとナナが特に気に入ってるんですよね~

 
この日の夜。

4IMG_6764.jpg
サクラは隣に置いてあった猫ちぐらの中。
サクラも黒猫ちゃんに乗りたいんじゃないかな!?
 

 


5IMG_6765.jpg
そこへまたユウちゃん登場。
猫ちぐらの中にまだサクラいます!
黒くて見えない~(笑)
 



6IMG_6766.jpg
次の写真は写ってましたよ~
 



7IMG_6769.jpg
ユウちゃん、爪とぎと猫ちぐらの間でどっちにしようか考えてるようです(*^m^)
 
こんな風に愛用中♪
昨日はまた新しい爪とぎ出しちゃいました。それはまた後ほど~♪

兄弟猫ランキング参加中~♪ 更新のはげみになります!
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
仕事でバタバタしてますので、数日コメント欄お休みします。
関連記事

オトコタチがくっつくと・・・・・・・ - 2013.12.17 Tue

ウチのオトコタチ♂♂ この日はゴーとユウちゃん。

IMG_8198.jpg

こうしてくっつくと・・・・・・うっとりしてしまうのはなぜ?
  
イチとゴーのふたりでもよく見られます★


IMG_8202.jpg
ユウちゃんにあごのせして、物思いにふけるゴー。
 


IMG_8203.jpg
目の前でカメラ向けてるのに、私のことなどまるで見えてないみたい。
そしてユウちゃんの目は、「私に邪魔しないで」と言っている・・・・・・よね!?

我が家のオトコタチの世界♂♂♂ ユウちゃんにもしっかり受け継がれています。


兄弟猫ランキング参加中~♪ そんなオトコタチですが・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい!
今日から仕事でバタバタしてますので、数日コメント欄お休みしますm(_ _)m
関連記事

飾り首輪が似合う時期 - 2013.12.16 Mon

昨日はお友達が出演しているフラのクリスマスコンサートに行き、クリスマスと南国気分を楽しんできました♪



1IMG_7992.jpg

「COCOの毎日☆彡」★のcocomamaさんに10月にお会いしたとき★いただいていた飾り首輪をつけたナナ。
cocomamaさんが編んだモノです。 



2IMG_8001.jpg
寒さも増して、クリスマスの飾りつけをする時期になると、さらにこういう首輪が合いますね♪
 



3IMG_8002.jpg
黒猫サクラはやっぱり赤系が似合う~。

  

4IMG_8008.jpg
オトコタチ用には、白をいただきました♪
イチ、けっこう白も似合うなー。
 



5IMG_8019.jpg
ユウちゃんも意外とモデルニャンしてます・・・・・・。
 


6IMG_8033.jpg
ゴーは似合ってるかな~(*^m^)

  
たくさんいただいてご紹介しきれてなかったのですが、手作り首輪のほかにも・・・・・・


7IMG_6523.jpg
cocomamaさん作・ハックルベリージャム。COCOちゃん、NAILちゃんのオリジナルシールつき♪ 
なんてかわいいシールなの~。
ハックルベリーは、私初めてでしたが、目に良いと言われる「アントシアニン」の含有量が多いんですって!
最後までおいしくいただきました♪


それからこちらは・・・・・・
8IMG_6524.jpg
まねき猫チョコレート。
先日の短期のお仕事中、休憩時間のお楽しみにして食べました♪
cocomamaさん、ありがとうございました♪(アップが遅くなってごめんなさい~!)
 
そして明日から4日間、お仕事です。
今年の仕事納めにもなるし、覚えることがいっぱいあるので、しっかり頑張ってこなくちゃです~!
大掃除はお仕事が終わってから~♪
 
兄弟猫ランキング参加中~♪ 更新の励みに・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
明日から数日、コメント欄お休みします~その間は訪問時のコメントもほとんど出来ないと思います。
今日も出来ない場合があるかも。。。
皆さまもお忙しい時期かと思いますので、ご無理なさいませんように♪


関連記事

予定通りに行かない日 - 2013.12.15 Sun

昨日はおでかけ・・・・・・したいと思ってましたが、モタモタして出かけられませんでした~;
(一昨日、行こうと思っていて行けなかった汐博クリエイターズマーケットに行くつもりだったのですが・・・)
   

昨日はオットもお休みで・・・・・・私がモタモタしていたら、キレイ好きのオットが掃除機がけもしてました。

1IMG_8316.jpg

ユウちゃんにも掃除機かけてたー。




2IMG_8323.jpg
「べー」してるみたいなユウちゃん。
 

お昼ごはんもオットが・・・・・・

3IMG_8327.jpg
焼きうどん作ってくれました。
里芋とねぎの味噌汁は、私。
湯気が写ってますね。。。。
 



4IMG_8332.jpg
ちょこっとお昼寝のオットの脚をベッドにするサクラ。後ろにはナナ。
 
と、私はたいしたこともしてないのに、テキパキと動けず時間がなくなる・・・・・・。
約束していないとなかなか出かけられず・・・いや、自分と約束したつもりだったんだけどー!
 
出かけられなかったので、家で気になっていたあれこれ・・・をすることに。



5IMG_8370.jpg
クリスマス用の集合写真を撮るとか。
 
年々協力してもらうのがむずかしくなってます;
写真に写ってないのはユウちゃんだけど、特にゴーがすぐに集団から抜けてしまい(笑)なかなか協力してくれない。
昨日は集合写真が撮れず・・・今年は無理かもー!



6IMG_8507.jpg
それからずっと気になっていたビデオテープを数本捨てることに。
CDも数枚。タイトルだけ見るとなんとなく手放したくない気持ちがしたけれど、実際聞いてみたら数枚捨てる気になりました。
ビデオテープはまだいっぱいあって・・・捨てたら気持ちいいんだろうな~と思うんだけど、まだ決断できず。。。

 
これは別の日。
7IMG_8036.jpg
捨てる気になったモノをよくユウちゃんがゴミ袋からほじくり返してます;
 
今日はフラのクリスマスコンサートに出かけてきます~~~これは約束してること!!

兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに~ぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日はコメント欄、お休みさせていただきますね。


関連記事

大切にしたい幸せな時間 - 2013.12.14 Sat

集中した時間が取れず、和室(私の部屋)の片付けがいっこうに終わりません。。。
片付け・・・というか断捨離。

もういらない気がするけど・・・もう見ないような気がするけど・・・思い切れないモノあれこれ。

先日も進まない断捨離に眠くなってきて、リビングにごろん・・・・・・





1IMG_8170.jpg

ユウちゃんがめずらしく自分から乗ってきました。

いつも素っ気ないユウちゃんが、自分から来てくれるのはほんのたまに・・・のこと。

嬉しい・・・・・・。

2IMG_8172.jpg
嬉しくて嬉しくて寝転びながら、カメラの液晶をあちらこちらに向けて写真を取りまくる。

ベッドになって動かない私だからこそこうして寝てるんだよね~ユウちゃんは。

3IMG_8178.jpg
だからそうっとそうっとユウちゃんに動きが伝わらないように。


4IMG_8180.jpg
来週は忙しいから、こんなにのんびりしてもいられないんだけど・・・・・・

でもこれは、今、大切にしたい幸せな時間だよね。



5IMG_8183.jpg
ユウちゃんの奥にはナナも来て、ますます動けない。

ちらりと写っているかごベッドには・・・・・・




I6MG_8186.jpg
イチとゴーの幸せな時間。

だから私も目の前の幸せを堪能すべく・・・ユウちゃんとナナの温もりを感じながらこのまますこし眠りました。
  
今日はちょっとお出かけもしたいし・・・誘惑も多くて・・・片付けすすみませーーーん 


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに~ぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日はコメント欄、お休みさせていただきますね。



関連記事

イタズラとおすまし - 2013.12.13 Fri

数日前にようやくクリスマスっぽくしました。。。

0IMG_7914.jpg

テレビボードの上にリースをかけて、写ってないけどハワイアンキルトもグリーンだけのモノから、トップの写真に写ってる赤と緑のキルトに変えました。
(キルトは私の手作り・・・じゃなくて買ったものです(^-^; )
 


1IMG_7915.jpg
やっぱり1番気にするのはナナ。。。

 

3_1386903533.jpg 
や~め~て~~~!!

やると思いました・・・毎年、齧られます。この2、3日でやっと気にならなくなってきたよう。

  

・・・時間がないのでこれで終わろうかと思っていたけれど、もうちょっとかわいいとこも見ていただかないと・・・・・・ね(^-^;

4IMG_6909.jpg
10月下旬に撮っていたお花とナナ。
 



5IMG_6907.jpg
やっぱり気になる。。。
  

ちょっと心配・・・・・・でもこのときは無事でした!


6IMG_6912.jpg
足元にはazumiさん★の猫石。
10月の風猫展に行ったとき★に買ったもの。
 


7IMG_6914.jpg
猫石とお花の間でおすまし。
 
ナナ・・・・・・その気なるとモデル気取りです(*^m^)


兄弟猫ランキング参加中~~~今度はリースの前でいい顔して欲しいナナを~~~♪  
      ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
応援お願いします♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
晩ごはん、ヘルシーと書いてくださった方が何名かいらっしゃいましたが、写真の晩ごはんに+ビールなどアルコール類も加わります!
昨日の晩ごはんも写真に撮ってアップしかけましたが、色合いがなんだか茶色くて・・・地味めし~~削除しちゃいました(^-^;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 



関連記事

朝ごはんと晩ごはんとイチ - 2013.12.12 Thu

先日借りてきた本。

1IMG_8151.jpg

「みんなの朝食日記」
 
他の方の朝食写真って・・・どうしてこんなにワクワクしちゃうのかな~♪
あと私、お弁当写真を見るのも大好きです。(あんまり、持って行く機会もないのですが)
色んなブログで見るのも好きですが、こうして本になったのを眺めるのがさらに好きです。
 
 

今朝のオットの朝食。

3IMG_8147.jpg
しじみのスープ(インスタント)とみかん・キュウイ・柿。そして写ってないけど食パン1枚とコーヒーも。
     


おいしそうなごはんの写真をいっぱい見たせいで、昨日の晩ごはんも撮ってました。

2IMG_8125.jpg
鶏団子の湯豆腐とブリの照り焼き、カマボコの蒲焼、カマボコとターサイのわさび醤油炒め。
いただきもののカマボコを消費しなくちゃいけなくて、レシピサイトで検索して作りました。

うーん。でも料理写真はやっぱりむずかしい~。
いつも素敵に撮ってるブログ・・・楽しみにさせていただいてますが、ホントすごいな~と思います♪
 


あれれ・・・;

4IMG_8129.jpg
イチも晩ごはんに参加したいようです。
ときどきこうしてテーブルのすみっこで姿勢を正して待ってます。
お刺身目当て・・・。昨夜はお刺身なかったから、焼きかつおをあげました。
 


(こちらは↓3月に撮っていたイチ)
5IMG_9379.jpg
昨日の記事「噛み切らないで~~~!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
イチって、けっこうワイルドですよ~~~そういうところがやっぱりキジトラだな~♪って思います。
「ぷちボンボン」のヒモ部分って、普通のじゃらしより丈夫な素材ですよねー!なのに噛み切ってたんです;

いつも姿勢を正して、バトルも本気を出せない優しいイチですが、いちばんの遊び好き!!
PCに向かっていると後ろから鳴いたり、チョイチョイしてきたりして遊びの催促もしつこいです(^-^;




6IMG_9380.jpg
それにこっちが夜寝ようとするとベッドのところまで来て大声で鳴いて遊ぼうとします。
2、3日前も続けてそうで・・・・・・・なので寝る前にすこし遊んで寝てもらおう・・・
と思っていたけれど、ずっと寝てるので、やっぱり起こさないで私も寝ることにしたら、私の寝る気配で起きて来たんですよ!夜食も食べに来ないで寝てたくせにどういうこと!?

昨夜は静かだったので、ほっとしました。
ゴーとサクラがおふとんに入ってきたので、ぬくぬく温めてもらいながら寝ましたよzzz



兄弟猫ランキング参加中~~~実はワイルドなイチをぽちっと♪  
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
応援お願いします。。。貴重なクリック、嬉しいですー。

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日はコメント欄お休みさせていただきます。
和室の片付けが昨日で終わらせられませんでした;

関連記事

噛み切らないで~~~!! - 2013.12.11 Wed

昨日の記事「ぷちボンボンで遊ぶチビきょうだい」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪

そうです!昨日のチビきょうだいの写真も★ 先日のゴーの写真も★ 今日のナナとイチの写真も・・・・・・

IMG_6797.jpg

私が左手でじゃらしを振り、 
 


IMG_6798.jpg
右手にカメラですべて同じ日に撮りました♪
 
ナナの写真、気づいたらたった2枚だけ(^-^;
 


そしてラストは燃えるイチ!!


IMG_6842.jpg
キバをむき出しにして・・・・・・




IMG_6843.jpg
先っぽのヒラヒラボンボンの部分よりも・・・・・・
 



IMG_6847.jpg
ヒモ部分を噛み切る気満々!!
 
や~め~て~~~!!
  



4M6pMINWkopJN601386722017_1386722099.jpg 
こうしてイチにダメにされたおもちゃ、いっぱい!!
 


IMG_6849.jpg
キバ、しまえてないしーーー!!
 
ぷちビンボンのひも部分、そんなに弱くない素材なので安心してましたが、この数日後、ちょっと油断したスキにイチに噛み切られましたーーー!

2本目はまだ使ってません~~大事大事に使わせていただきますっ。


兄弟猫ランキング参加中~~~キバ以上に、この頃はヒゲが立派だったなぁ~ってことが気になったイチをぽちっと♪  
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
応援お願いします♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
関連記事

ぷちボンボンで遊ぶチビきょうだい - 2013.12.10 Tue

昨日の記事「ひだまり黒猫の爪とぎ」にコメント、応援ありがとうございました♪
ナナ、ユウ、サクちゃんたちはお気に入りで、よく爪とぎしてますが、写真はまったりくつろいでるのが多くなってしまいます(^-^;
まだ色々写真が撮れてるので、後ほど見ていただきますねー♪

そして後ほど~♪と書きつつ、まだだったのが・・・・・・もちゅみさん★ hanaさん★にいただいたぷちボンボンで遊ぶ猫たち!!
以前、一番食いついていたゴーを見ていただきました★(←過去記事)




今日はチビきょうだいの様子です。

1IMG_6809.jpg
ぼんやり写ってるぷちボンボンが何だかキレイ~☆
 



2IMG_6808.jpg
サクラ、大好きなゴーにも譲らずキャッチ!!
 



3IMG_6810.jpg
ちっこいおててをめいっぱい広げて~~~!



4IMG_6811.jpg
立っちして上手にキャッチ♪
  
 


5IMG_6813.jpg
お次はユウちゃん♪
 



6IMG_6815.jpg
ユウちゃんも立っちしてでっかいお手手でキャッチ!
 



7IMG_6818.jpg
ユウちゃんは両手にグローブはめてるからね~★(←過去記事)
 



8IMG_6819.jpg
バッチコーイ!
 
 
チビきょうだいもこのおもちゃ、すごく気に入ってくれました♪
ナナとイチの様子はまた後ほど♪

人気の「手作り猫雑貨グッズ 猫の家」★
12/13(金)12/14(土) と 12/19(木)12/20 (金)の4日間、冬の汐博クリエイターズマーケット★に出店されるそうです。
行ってみたーい!!
お片づけ、頑張ってサクサク進められたら13日に行けるかも!?
片付け、昨日はクローゼットのみ。今日、明日で和室ゾーン頑張ります。


兄弟猫ランキング参加中~~~立ち上がってキャッチのチビきょうだいをぽちっと♪  
      ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
応援お願いします♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
関連記事

ひだまり黒猫の爪とぎ - 2013.12.09 Mon

今日も見に来てくださりありがとうございます♪
先日書いた爪とぎトレイ鍋型★・・・ベッドとして使われることが多いですが、この爪とぎ↓もウチでは人気です。


IMG_6710.jpg
ペピイのひだまり猫の爪とぎ★~~~黒猫♪
けっこう前に買っていたのですが、他のも使っていたのでしまったままでした。

先日のリフォーム中、怖がりのサクラが一番ストレスを感じるだろうと思い、リフォームが始まったときに出して、1番最初に使ってもらったんです。


IMG_6712.jpg
今日の写真はそのときに撮っていたもの。
サクラ、ひだまり黒猫の爪とぎ、すぐに気に入ってくれたようです。

  

その後、気になってやってきたのは・・・・・・

IMG_6716.jpg
ユウちゃん。
ユウちゃんもバリバリお気に入り♪



IMG_6718.jpg
そしてゆったりリラックス~☆
 

 

そしてひだまり猫といえば・・・このコ!!

IMG_6720.jpg
ナナもやってきて、バリバリバリ~~~!!
 
とぎとぎしてスッキリしたのか・・・・・・


IMG_6725.jpg
ごろんして しっぽペロペロ~♪
 



IMG_6734.jpg
そしてまったり。。。ひだまり猫・・・・・・このカーブがたまらないみたいです。
 
以前何度も書きましたが、ひだまりピンク猫を愛用していたナナ★ 黒猫もすっかりお気に入りです。
最初だけ「小」を使ってましたが、2回目からは「大」を使ってます。
そう~ナナが使っているときから、サクラに黒猫買ってあげたいな~と思っていたんです。
黒猫の上に黒猫・・・きっとかわいいだろうな~と思って♪
今日の写真はイマイチですが・・・(^-^;
明るいひだまりで撮ればもっとかわいい・・・・・・ハズ!?
 



兄弟猫ランキング参加中~~~今日もこれから片付け、断捨離、頑張ります。  
      ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ ぽちっと♪ 
応援お願いします♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
昨日、片付け順調に進みました。今日の片付けは押入れとクローゼットの予定です。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
関連記事

来年は「幸せおとりよせ手帳」 - 2013.12.08 Sun

来年の手帳はこちらにしました♪

「幸せおとりよせ手帳2014」

一昨年くらいにさとうめぐみさんの手帳術の本を読んで気になり、何件もの本屋さんで探しましたが、買えませんでした。
ネットで買えるとはいえ、手帳は中身をちゃんと確認してから買いたかったので。
今年は本屋さんにあって「いいかも~」と思えたので購入してみました。

新月のお願いワークシートなんかもあり、自分の願望なども意識していける欄も多く、開くとうきっ♪とします。
今からどれだけ願いがかなうのか・・・楽しみになっていたりして(*^-^)
 

2IMG_7802.jpg
外側のカバーははずして、今回も親バカ仕様★。←去年は5匹の写真に変えたい・・・
なんて書いてましたがずっとそのままでした。(さすがに前後は変えてましたよ♪)
しかも今回もそのまま;クリスマス仕様が終わったら変えてみようかな。
それから猫の小さいシールなんかもいつの間にか集まってたりするので、ペタペタ貼ってかわいく楽しく使っていくつもり♪
そんなで昨日ようやく新しい手帳に切り替えました。


昨日早速手帳に書いた今日のこれからの予定は物入れの片付けです!
リフォームのときに押し込んだモノがそのままになっています。
今週は前半に断捨離と片付け、後半に大掃除・・・が願望。最低でも断捨離と片付けは絶対。
 

なかなか決められなかったクローゼットの使い方。
3IMG_7241.jpg
なんとなく収まってきました。写真はまだ収まる前だけど・・・・・・
ナナがね~必ずこんなとこに入ってくると思った!!
カゴの方はぎゅうぎゅう・・・だけどかける方は今のところスカスカです。



4IMG_7053.jpg
昨日はでっかいおててのユウちゃんにコメントありがとうございました♪
 
昨日の写真はたぶん単焦点レンズで。おてて強調されて撮れてた気もしますが、大きいのは確かです。
そうそう!!ばあやさん、スルドイ。
肉球の間の毛が伸びて、それが水かきみたいに見えるときもあるんですよー! 


5IMG_7065.jpg
その大きいおててで、猫ドアをガジガシガジガシしてから向こうの部屋に行きます。
そのときドアも「ベコン!ベコン!ベコン!ベコン!」と音がしてうるさいんです~!!
なので、ドアははずしました。(ドア、素材にはやわらかい軟質系素材だそうですが)
猫ドアを使えるようになったのはたぶんユウちゃんが最初でしたが、もっとスマートに使えればねぇ~。
でもドアがなくなって、みんな通りやすそうです。


兄弟猫ランキング参加中~~~ではこれから片付け、断捨離、頑張ります。  
      ↓ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ どちらかぽちっと♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村
 
応援お願いします♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

関連記事

ユウちゃん、手袋とってみて~! - 2013.12.07 Sat

洋室2部屋をリフォームし終わってから1ヵ月以上がたちました。。。
リフォームし終わったら、こちらの部屋でも猫たちの写真をいっぱい撮ろう!
と楽しみに思っていましたが・・・まだ数枚しか撮ってなかった!
 

先日、目覚めたら私のふとんの上でくっついていたゴーとユウちゃん。
1IMG_7671.jpg

私がふとんから出てもそのまま。
 

・・・・・・これじゃぁ~前の寝室と違いが全然ありませんね。
 


2IMG_7676.jpg
珪藻土にした壁と。
 
 



3IMG_7677.jpg
何かに驚いたユウちゃん。
 
驚いたことといえば・・・・・・
   


「リフォーム終了しました!」の記事のときに一緒に撮ってた写真なのですが・・・・・・

1IMG_7075.jpg
改めて見たら ユウちゃんのおてて、でかっ!!
 
「リフォーム終了しました」★(←過去記事)のときもばぁやさん★から
「ユウちゃん前手が大きい~モコモコ靴下をはいてるみたい~手袋?」というようなコメントいただいてました。
小さい頃から何度かユウちゃん、手がでかい~★(←過去記事)と書いてたので、「でしょでしょー!」
と思っていたものの 先日改めてこのとき撮ってたユウちゃんのおてて写真を見てびっくり!!


2IMG_7076.jpg
でーん。

おてて、そろえちゃって、猫手のスリッパにでも手を突っ込んでるみたいな・・・・・・
手だけ着ぐるみとか? 



3IMG_7077.jpg
でで~~~ん!!

ユウちゃーん、手袋とってくださ~い!!
 

・・・小さい頃から私が「ユウちゃんの手足大きい」と書いていたので、「大きい猫になりそうですね」とコメントいただくことが多かったユウちゃん。
ただ今、体重は約5、3㎏。
手足は大きいけれど長くはならず・・・やっぱり手足だけ大きな猫・・・かも(^-^;
体型はこのくらいで・・・横には大きくなりませんように♪

兄弟猫ランキング参加中~でっかくなっちゃった~おてて・・・の持ち主ユウちゃんをぽちっと♪  
      ↓ 


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
応援お願いします♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
サクラの噛み癖、甘噛みじゃないですよ~~~;このことはまた改めて♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

関連記事

この頃見かけなくなった座り方 - 2013.12.06 Fri

この頃はあんまり見られなくなりましたが・・・・・・



IMG_4994.jpg

暑い時期、サクラがときどきこんな座り方してました・・・・・・そんな時期の写真です。

前にのんべぇみたい~って書きました★←過去記事)
 

サクラちゃん、オンナノコとしてこの座り方は恥ずかしいよ~。
 


IMG_4995.jpg
しっぽがまたさらに恥ずかしさを倍増させてる気がする。。。
 



IMG_4996.jpg
・・・やめてくれました。

サクラ、お顔はけっこうオンナノコらしいと思うのだけど♪
 


別の日の窓際のサクラ。

IMG_4916.jpg
一生懸命、爪のお手入れ。
 



IMG_4917.jpg

サクラ、このところ私が寝ると必ず最初にベッドに入って来てゴロゴロいってます。
そんな様子がかわいくてじーんとくるほどなんですが、すぐにかぷーっと手を噛んでくるので、私の感激もすぐに冷めます。。。
この噛み癖、嬉しいから・・・とも聞きますが、治って欲しい~~~。



兄弟猫ランキング参加中~~~~~~甘えんぼなサクラをぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
訪問追いつかなくなってます~
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。



関連記事

女子チームはほのぼの - 2013.12.05 Thu

昨日の記事「ツメとぎトレイ鍋型」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
やっぱりこのトレイ、ベッドになってるおウチが多いみたいですね~。
あのトレイで2匹使いはあんまり見ない気もしますね~(^-^;
 
サクラがゴーを好きな様子がアリアリとしてるので、いつもブログに書いてしまうのですが、サクラは他のみんなとも仲良くしています~。
ウチの猫たち、みんなそれぞれひっついて、くっつかない組み合わせはないんですよね。。。
多い少ない~はありますが(^-^;
   

昨日のオンナノコタチです♀♀

1IMG_7717.jpg

オレ様ソファー(オット専用ソファー)の背もたれの上で。
 



2IMG_7719.jpg
サクラの顔見えなくなっちゃった~。

  

その後ここを離れたオンナノコタチ、ごはんを食べたりしても、また戻って来ました。

3IMG_7729.jpg
ナナがせっせとサクラと自分の毛づくろいです。
 
  

4IMG_7731.jpg
サクラ、安心しきってます~
 



5IMG_7734.jpg
ナナもそんなサクラに抱きついてます。

ナナとサクラがくっつく様子を見てるとほんわか~ほのぼのしてきます。

サクラとゴーはね~なんか笑っちゃう~ちょっと冷やかしたくなるような気持ち・・・
サクラが押しかけ女房っぽいときがあるから~(*^m^) 


兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し姉妹を~~~ぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
訪問追いつかなくなってます~
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。


関連記事

ツメとぎトレイ鍋型 - 2013.12.04 Wed

色んなブロ友さんのところで見ていたツメとぎトレイ・・・お手頃価格だし、ウチでもどうかな~と思ってけっこう前に買っていました。


1IMG_5867.jpg

・・・って爪とぎトレイが見えませんね~。

その横にある爪とぎもお手ごろ価格で普通に使ってますが、まわりの柄がイマイチ・・・なので白のガムテで隠して使ってました。
こういうのイマイチな柄が多いけど、シンプルでかわいく出来ないのかな~???




2IMG_5868.jpg
このサイズでも一緒に乗っちゃうサクラ、そんなにゴーが好きなのね~(*≧m≦*)
  



3IMG_5869.jpg
笑われたのがわかったのか、それとも窮屈だったのか・・・サクラ離れました。
 



4IMG_5871.jpg
ゴーがひとりだって、ちょっと狭そうだし~(*^m^)

  

5IMG_5873.jpg
ダンボール製の爪とぎよりカーペットでとぐが好きなゴー、コレを出したときはちょっと使ってましたが、最近は全然。
やっぱり廊下のマットで思うがままにとぐことが1番多いです~;
 
 


6IMG_5852.jpg
このトレイを1番使っているのはユウちゃん。
 
でも入ってる写真を撮ってなかったみたい
 

撮ってたのはナナ。  
7IMG_6643.jpg
ユウちゃんもとぐよりこんな風に寝てることが1番多いですけどね~zzz

 
昨夜、楽天セールでまたひとつ爪とぎ買っちゃいました!
まだ記事にしてない、ナナ、ユウ、サクちゃんたちがお気に入りの爪とぎもあるんですけどね♪
(未使用なのもふたつ(^-^; でも同じ形を使用済み)
爪とぎでなかなとがないゴーのお気に入りが見つかるまで、色々お試しは続きそうです。
以前は1番最初の写真右側に写ってるシンプルなタイプしか買ってなかったんですが、1回別の形の爪とぎを買ってしまうと色んなタイプの・・・かわいいのとか・・・見ると欲しくなるものですね~♪

兄弟猫ランキング参加中~♪  お気に入りの爪とぎが見つかりますように・・・
   ↓ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ぽちっと応援よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
関連記事

ウォーターヒヤシンス製クッション - 2013.12.03 Tue

昨日の記事「ブレブレな現行犯」にコメント、応援ありがとうございました!
ゴーのヒゲカジカジも仲良しがゆえ・・・のことなんですけど、困ったものです~;
しっぽさん★が「以前、何かで読んだのですが、 母猫さんは、子猫のヒゲを食べて、 どこにも行かないかようにして、子育てするらしいです! 」
という興味深いコメントくださいました。
ゴーにお母さん気分はあるかわかりませんが、去年チビきょうだいの子ねこ時代、ゴーをお母さんだと思っているのでは?と感じて「もしかしてママ?」★なんて書いたこともありました。
 

そして今日も更新遅くなりました~!
書きたいことはいっぱいあるのに何を書こうか迷ってしまう。。。
あれこれやらなくちゃーという気持ちだけが焦って、ひとつのことに集中できてないからかも。
今月中に(今年中)にやるコト書き出して予定を立てたいと思います。
 

ただ今、楽天感謝祭ですが、皆さんお買い物は済みましたか~?
私は今回はあまりお買い物しない予定ですが、それでもこれからちょこっと買い物予定です。
 

夏にあった楽天セールで買ってました。。。
1IMG_5908.jpg
ウォーターヒヤシンス製クッション★
 


2IMG_5909.jpg
猫用じゃなくてニンゲン用ですよ!
   
 

雰囲気と厚くて大きいサイズが気に入って購入しましたが、座ったときにテーブルの高さと合わなくて、たまーに使う感じ(^-^;
  


3IMG_5923.jpg
布をかけたりクッションを乗せたりして猫たちと兼用で使ってます。 
 

 


4IMG_5934.jpg
布かけないとイチが爪とぎします。(布かけてるのに↑爪とぎしてる;)
  


5IMG_5949.jpg
ふたつ並べるとふたりでも使ってます。
 




6IMG_5960.jpg
オンナノコ同士もね♪
 



7IMG_5965.jpg
ユウちゃんはよくふたつをひとりでノビノビ使ってます。

・・・猫たちが使ってることの方が多い気がする~。


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに~ぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。
関連記事

ブレブレな現行犯 - 2013.12.02 Mon

昨日の記事「実はイチもでした;」に拍手からのコメント、そして応援ありがとうございました♪
(昨日訪問出来なかった皆さま、すみません~!!)

今日はバテたせいか、気が抜けたのか、ブログの更新しようと写真を見ても何を書くか決められず・・・
なんだか頭も働きませ~ん!
写真だけ見てるうちにどんどん時間がたってしまいました~;
  

そんな風にして10月の終わりの写真を見てたら・・・・・・

1IMG_7002.jpg

このときはこんなにしっかりとしたイチのヒゲでした。
 
  

そして11月下旬の3きょうだい。

IMG_7640.jpg
押入れの中でぎゅっとひっつき猫だんご。

押入れの中で、キレイに撮れてもなかったし、ブレてたのでアップしないつもりだったのですが・・・・・・



IMG_7642.jpg
ゴー、イチのヒゲあたりをナメナメしてカジカジ!?
 
 

それからすぐに・・・・・・



IMG_7644.jpg
ナナのヒゲもカジカジ!?
 

いつの間にか撮れてた犯行現場でした;
ゴーのクセにはホント困っちゃいます(ノ_-。)
相手をペロペロしてるとヒゲが気になってかじりたくなるみたいです。
見つけたときは、手を挟んでやめさせるようにしてますが・・・・・・
かじられた方はペロペロしてもらって気持ちがいい直後の一瞬?なので、気にならないみたいです~;

チビきょうだいのヒゲは、まだまぁ~なんとかあります。
去年は子ねこだったので、夏でもひっついてたりして、暑い時期にはすでになかったです;
 

 
トップ画像、変更しました!

IMG_9378_201602122228133a8.jpg 
去年撮っていた3+チビきょうだいです。
今年はユウちゃんとサクラのペアのお洋服欲しいな~



兄弟猫ランキング参加中~♪ 

ぽちっと応援をぜひ・・・↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる