IMG_2408 - コピー

2013-11

 - --.--.-- --


それぞれのしあわせ - 2013.11.30 Sat

先日からお知らせさせていただいていた・・・
★猫びより・しあわせにゃんこコンテスト★(←過去記事)
本日締め切りになりました!
投票してくださった皆様、本当にありがとうございました♪ 
温かいお気持ちに感謝しております。
   
↑の写真はみんなが一緒にしあわせ感じてるのではないかな~と思った写真を選びました。
今日はそれぞれにしあわせを感じてるのではないかな~~~というときの写真。
  

ユウちゃん・・・
IMG_7005.jpg
ゴロゴロゴロ~~~のどを鳴らして一心にもみもみもみもみ・・・・・
 

  
イチ・・・
IMG_2902.jpg
獲物発見!!
 
 

ナナ・・・

IMG_8153.jpg
ウマウマお食事中~♪

   

サクラ・・・
IMG_0703.jpg
大好きなゴーにベッタリしてうっとり☆
 
 

ゴー・・・
IMG_8912.jpg
全員に触れ囲まれた猫だんご♪

そんなしあわせそうな猫たちの様子を見てると、私もしあわせ感じます。。。



兄弟猫ランキング参加中~~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。


関連記事

出窓の枯れすすきチーム - 2013.11.29 Fri

昨日の記事「まいにちにゃんこカレンダー2014と次の目標♪」にコメント、応援ありがとうございました♪
そう~もう2015年の募集してますからね~でもいつも応募はしめ切り間近になっちゃいます。
「ネコまる」購入された方、いらっしゃいましたねーぜひ応募してくださいね~!
次号のお楽しみが増えました♪

 
さかのぼって、リフォーム前の寝室での様子。(今はオット部屋)



IMG_5562.jpg

出窓の枯れすすきチーム♪ サクラとイチロー。

 



IMG_5563.jpg
イチがカメラ目線になってばっちりシンクロ中♪

  

IMG_5564.jpg
でもちょっと眠そうなイチ。
 



IMG_5565.jpg
この日の目力、サクラの勝ち。
 

兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと↓
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆



関連記事

まいにちにゃんこカレンダー2014と次の目標♪ - 2013.11.28 Thu

昨日の記事「ネコまるカレンダーとネコまる冬春号」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日の記事で飲み過ぎに見立てられやすいユウちゃん・・・と書きましたが、昨夜は自分が飲み過ぎました~(ノ_-。)
コメント、ご訪問できなかった皆様、すみません。

「ネコまる」は年2回の発売なのでけっこう長い期間、本屋さんで見かけますよ♪
素敵な写真ももちろん多いですが、それだけじゃない楽しい写真も多いです。
それと昨日書きはぐりましたが、来年のカレンダーが付録でした。
いつか付録のカレンダーに載せていただけるような写真を応募したいな~
というのもひとつの夢だったりします♪

昨日のネコまるカレンダーに2015年カレンダーの応募用紙もついていました。(2014年3月31日締切)
雑誌のネコまるも カレンダーも何点応募してもいいんですよ♪


そしてもう1冊届いていたカレンダーが・・・・・・

IMG_7201.jpg
フェリシモのまいにちにゃんこカレンダー2014
 



IMG_7655.jpg
4月9日が3+チビきょうだい、みんな一緒の日です。

カレンダーにみんな一緒の写真で・・・というのもひとつの夢でした~♪
ありがとうございました!
このカレンダー、予想以上にミニサイズだったので5匹向けサイズではなかったですが(^-^;
それでもやっぱり嬉しいです。

2015年カレンダー写真&エッセイもただ今募集中ですよ~♪


ということで2014年のカレンダーは

ヤマケイ なごみ猫週めくり(ゴー&ナナ★)
カミン こねこめくり(サクラ★)
ネコまる週めくり(ゴー&ナナ)
ネコまる日めくり(イチ、ゴー、ナナ、ユウちゃん)
フェリシモ まいにちにゃんこ(3+チビきょうだい)

の5冊載せていただきました。
2015年カレンダーの目標は、イチの写真とチビきょうだいの写真を載せていただくことです。
カレンダーで、イチだけが今までひとりの写真がないのと チビきょうだいそろっての写真もないので。
応募写真ってどの写真にするかすごく悩むのですが、そう思ってたら選びやすいですよねっ。


兄弟猫ランキング参加中~♪ 

ぽちっと応援をぜひ・・・↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


関連記事

ネコまるカレンダーとネコまる冬春号 - 2013.11.27 Wed

昨日の記事「暑くなりやすいです」にコメント、応援ありがとうございました♪
やっぱり毛の長いコは暑がりかもしれませんねーでもユウちゃん、猫同士でくっつくのも大好きですけどね。
  

先月辰巳出版さんから届いてました。


1IMG_7625.jpg

カレンダー2014 ネコまる週めくり と ネコまる日めくりカレンダー
  
 
ネコまる週めくりには・・・・・・

2IMG_7192.jpg
7月6日から12日の週に キッチンの戸棚に入ってるナナとその前にいるゴーの写真を載せていただきました。
    
でも↑のカレンダーの横にいるのはナナとユウちゃんの食いしんぼチーム。
 

 
日めくりの方には・・・・・・

3IMG_7175.jpg
猫ベッドでぎゅうぎゅうの3きょうだい。
光栄なことに 2月22日の猫の日に~♪♪♪
 
 



4IMG_7632.jpg
そして6月29日は 酔っ払い飲みすぎに見立てられたユウちゃん。
「昨夜は飲みすぎたな~」ってキャプション付き(笑)
 


5IMG_7633.jpg
ユウちゃん、酔っ払いになっちゃってご不満かしら~(*^m^)

ユウちゃんが酔っ払い飲みすぎに見立てられるのは2度目。
「山手線1周モフモフ猫の旅」のサービスオープン時★の候補猫としても新橋の酔っ払いイメージにされてました。
子ねこだったのに(笑)

魂お出かけしやすいからだよー!
 



6IMG_7178.jpg
7月30日はハワイアン3きょうだい。
 



7IMG_7179.jpg
8月29日はナナとしえすたちゃん。
私の中ではナナが Isabelさん作成しえすたちゃんを愛でる・・・というイメージだったけど
「そのマスカラどこの?」だって(*≧m≦*)
 
今回のカレンダーはカレンダー用に応募した写真ではなく、猫雑誌「ネコまる」に応募してあった写真から載せていただきました。
なので、自分ではカレンダーには応募しないような写真を載せていただいて、意外でさらに脇に添えてある言葉が楽しかったです。
ありがとうございました!
  
 

今月21日発売の「ネコまる冬春号Vol.27」

8IMG_7639.jpg
とくべつな日の過ごし方 P33に 誕生日ケーキとイチ、クリスマスの3+チビきょうだい
すやすや夢の中 P56に 傾くベッドで眠るゴー
にゃんにゃん国勢調査 P65 体重は何キロ?にユウちゃん P70 名前の由来は? にゴーとナナ
それぞれちっちゃく載ってます。
本屋さんで見かけたら探して見てくださいね~!

ネコまるは投稿誌なので、掲載される率も高く、カレンダーにも載せていただけるかも? 
というお楽しみもある猫雑誌ですよ~♪

あともう1冊、カレンダーが届いてたので、また明日にでも。。。


兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと応援をぜひ・・・↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆


関連記事

暑くなりやすいです - 2013.11.26 Tue

昨日は押入れの猫たちでしたが、今日は今月はじめに撮ってた天袋の猫たちです。
洋室のリフォーム中から猫たちが、天袋に入ることも多いと思いベッドを入れていました。
 
ときどきのぞくとやっぱり入ってます。


1IMG_7096.jpg

「邪魔しないで~」な顔つきのユウちゃん。
その脇から足がにょきっと!
ユウちゃんは誰かをベッドにしてるみたいですねー。
 



2IMG_7100.jpg
ユウちゃんがベッドにしてたのはイチ、その奥にはゴーがいたのでした。
オトコタチ♂♂♂の猫だんご。
 

 

3IMG_7101.jpg
ちょっとしてから見たら、ユウちゃんだけがどーんと・・・・・・
 
 



4IMG_7102.jpg
流れ出てしまったようです。
 
 
 


5_1385438048.jpg
やっぱりユウちゃん、他のコより暑くなるのが早いです。

(今年1番すごいなと思ったユウちゃんの流れ出た姿はこちら★)


たまーにベッドに入ってきてくれてもあっという間に出ていってしまう~~~。
貴重な時間は極わずかです。。。
 
兄弟猫ランキング参加中~♪ 
ぽちっと応援をぜひ・・・↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
よろしくお願いします♪
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆


関連記事

猫だんごに混ざりたい・・・ - 2013.11.25 Mon

昨日の記事「サクラ~!どーしたっ!?」にコメント、応援ありがとうございました♪
どうしてあーなったのか、わからないのが残念。
その前の記事「ゴーだけなくならないものなーんだ!?」は、タイトルでわかる方多かったですね(笑)
   
 

寒いな~と感じた今日・・・・・・押入れにこもる猫たち。

1IMG_7576.jpg

左からゴー、ナナ、イチ、サクラの4猫だんご。
   

ユウちゃんが、フラフラとたいくつそうだったので・・・・・・


2IMG_7580.jpg
導入してあげたけど、そんな気分じゃなかったみたい。
 


この後、1回ナナも離れたのだけど・・・・・・
 


3IMG_7594.jpg
すぐに戻って4猫一体化してました。

  


4IMG_7595.jpg 
ユウちゃんは、まだフラフラ。
私がひっついてあげても迷惑そうに逃げたので・・・・・・
 



5IMG_7603.jpg
 
また導入してあげたらめでたく?5猫だんごになりました。。。
 
今コレ書いてる最中、ユウちゃんはちょっと離れ、4猫だんごはそのまま・・・みんな寝てるところです.
私も眠くて仕方ないのでこれからちびっとだけ寝ようと思います!
ユウちゃんの変わりに混ざって♪ と言いたいところですが、場所がないのでベッドにしますzzz



兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと↓
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆



関連記事

サクラ~! どーしたーっ!? - 2013.11.24 Sun

先月のサクラ。



IMG_6390.jpg

ふと気づいたら、固まってました。
 




IMG_6391.jpg
サクラ~~~! どーしたーーーっ!?


兄弟猫ランキング参加中~~~このときは白いヒゲが2本。
 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 




ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆


関連記事

ゴーだけなくならないものなーんだ? - 2013.11.23 Sat

風邪、まだノドは痛いですが、仕事もなんとか乗り切れそうです。
 

今日はなぞなぞ風。
 


IMG_3770.jpg
7月のナナコにあって・・・・・・
 


IMG_7282.jpg
11月のナナコにはほとんどない。
 


IMG_7284.jpg
11月のユウちゃんはところどころなくて・・・・・・


IMG_7285.jpg
ゴーだけは、いつだろうがなくならないものなーんだ?
 
   





そうです~~~答えはヒゲ;
ゴーのクセをご存知ない方はこちら★
 

兄弟猫ランキング参加中~~~ヒゲないお顔が見慣れて来ました(ノ_-。) 
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 
応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆


関連記事

陽だまりの猫たち - 2013.11.22 Fri

昨日の朝、目が覚めたらノドが痛い。。。
風邪ひいたみたいです~;
今朝はそれほど悪化してないですが、今日から日曜日までは仕事。
気合いで乗り切りたいと思います。。。
 

ぽかぽかした日差しが嬉しいこの季節・・・・・・



1IMG_7291.jpg
窓際に猫基地を作っておきます。
それぞれ好きなところでひなたぼっこ。
 
  

2IMG_7295.jpg
いつの間にか全員集合。

今日も作っておくからお留守番よろしくね。 



兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 


応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
ゴーへの投票もありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日もコメント欄、お休みさせていただきますね。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

こんなゴーですが、よろしくお願いします♪ - 2013.11.21 Thu

昨日の記事「暮らしを整える」にコメント、そして応援ありがとうございました!
改めて読むと昨日の私の文章が整ってないなーと思いました(^-^;
片付け、運気アップにもつながるんじゃないかな~というのもあって・・・なんてことも書きはぐりました。

   
モンプチオフィシャルキャット選考会、一般投票いよいよ本日が締め切りになりました~♪ 
最後のPRをさせていただきますねー!

第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会


IMG_5049.jpg
NO,9が 我が家のゴーです。

3きょうだいの末っ子・・・・・・だけど、ちょっと偉そうで・・・
 



IMG_5592.jpg
ニンゲンにお水も飲ませてもらいたがるオレ様猫。




IMG_0765.jpg
でもいまだに指ちゅぱ、もみちゅぱしちゃう甘えんぼ。

オレ様の威厳なし・・・のオレちゃん。
 

 
IMG_7474.jpg
自分の大きさがよくわかってなくて、さらにはチビっこの上にも平気でのって甘えんぼ。

そんなゴーだけどチビきょうだいは大好き。
 





IMG_0995.jpg
甘えんぼだけどときにはリーダーのような・・・・・・ゴーを中心にした5猫だんご。 
みんな仲良し♪♪♪♪♪
 


  
IMG_5549.jpg
お口まわりのヒゲ模様がゴーのシルシ♪

庶民的過ぎて・・・オフィシャルキャットらしい優雅な雰囲気はないけれど・・・





9IMG_7503.jpg 
モンプチ食べたらおいしい顔になっちゃいます♪ 

たまにはこんなオフィシャルキャット、いかがでしょうか~♪ 雑草魂で頑張りマス!

あふれるほどの→ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★
  

本日一般投票、最終日♪ NO,9のゴーに投票よろしくお願いします!
こちらから↓投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会


貴重な1票を投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


 
ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 


応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
昨日、コメント、訪問できなかった方~すみませんっ!

本日コメント欄、お休みさせていただきますね。
今日コメしようと思ってたーという方は、お気軽に昨日の記事に残してくださいね。
もしくは拍手から非公開コメントもできます♪


関連記事

暮らしを整える - 2013.11.20 Wed

昨日の記事「冬季限定モンプチとそれぞれのモンプチ愛」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ウチと同じくオレンジのプチボックスが好きなコが多いんだ~!!
冬季限定モンプチまだ・・・の方も多かったですね!ぜひ見つけてみてくださいね~♪
  

ウチではモンプチ・カリカリもウエットもメインのカリカリに混ぜて食べることが多いです。

IMG_7478.jpg

この日は ピュリナワンの体重ケアにモンプチゴールド極上ささみ

トッピング・・・というより混ぜ混ぜって感じ(笑)



IMG_7499.jpg
やっぱり満足気にペロリしてました♪

我が家のゴーが予選通過しました→ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ 締め切りが明日11月21日です。
ゴーに投票してもいいよー!と思っていただけましたら、NO,9のゴーに貴重な1票をお願いします♪
こちらから↓投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!



・・・・・・先週、ちょっと気が沈む出来事がありました。
そんなときは猫たちとの触れ合いが1番の元気の源になりますね。。。

うーーーん、なんかついてないな~とかパッとしないな~なんてときにはどうしますか?

私は、片付けをします。
掃除・・・じゃなくて片付け。
私の場合、イヤなことがあったときとかだと掃除しながらそのコトを考えてしまって更に気分が沈むんです~。
でも片付けだとその片づけるモノに気持ちが行くし、気になっていたことも済んでスッキリ、見た目もスッキリします。
  

今日は気になっていた机の引き出しの片付け。

1IMG_7525.jpg
この引き出しには猫関連のモノを入れることに。
先日引き出しの入れ替えしたときにポイポイ入れただけで整理してなかったんです。
 
とはいえ、細かい仕分けまでの時間がないので、今日もざっくりと。。。 


2IMG_7529.jpg
片付けてたらまた邪魔お手伝いしてくれました。

この前にはサクラが引き出しに入ってて・・・やっといなくなったと思ったら、今度はイチです。
中身が気になってチョイチョイ♪
 
もうー、どいて~~~。

イチもいなくなったと思ったら・・・・・・

  



3IMG_7531.jpg
目の前におっきな毛玉!!
 



4IMG_7537.jpg
猫グッズ(じゃないものもありますね。笑)やフードなどのレシート、ちょっととっておきたい猫についての紙類など入れてます。
それからいただいたポストカードのファイルなど。 
  
 


5IMG_7559.jpg
ずっと整理したいと思っていた 猫友さん、ブロ友さんからいただいた愛猫ちゃんのポストカード
ハガキファイルに整理しました。
3きょうだいのクリスマスカードを表紙っぽく。。。
 
クリスマスカード、今年も作りたいな~!いい写真が撮れたら・・・になるかな?
そして年賀状も考えなくては!!
 
  
先日、図書館で借りてきました。

6IMG_7564.jpg
「暮らしを、整える 部屋と頭と心の片付け」

「、」の位置が気になるけど(笑。きっと意味がこめられているんでしょうね)
まだじっくり読めてませんが、参考になりそうなことがいろいろ。

これからますます忙しくなる時期だからこそ 部屋も頭も心も片付けて 暮らしを整えていきたいものです。
気持ちだけ焦らないように。



ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

どちらかぽちっと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!
関連記事

冬季限定モンプチとそれぞれのモンプチ愛 - 2013.11.19 Tue

昨日の記事「ちびゴーちゃんから変わったこと」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ゴー、指ちゅぱ今でもします♪ 
昨日の記事、ちょっと書き直したりしてたんですが、そのときも乗ってきてちゅぱちゅぱしてました(*^m^)

それから迷子の良くん、帰って来れて本当によかったです。
ケガをしてるみたいなので心配ですが、早く元気になりますように。。。


気になっていたキャットフードの冬季限定品・・・・・・

1IMG_7132.jpg

モンプチ「かにと白身魚風味の雪見フレーク 旨みしらす添え 」
先日の楽天優勝セールのときに買ってました。 
それから「削りたてかつお節入り海の味づくし」も。
ウチの猫たちはモンプチ プチボックスではコレが一番人気です。
 
  

2IMG_7133.jpg
もぉ~ね、写真撮ってるだけなのに感づいてやってくるのが、食いしん坊チーム、ナナとユウちゃん。
ふたりとも初めての限定モンプチの方にぐいぐいいってるしー!


ナナこそ・・・・ウチではいちばんモンプチ愛があるかもしれません。。。
 


3IMG_4957.jpg
モンプチゴールド・タワーとナナ。
 
ですが、愛が強すぎて目がギラギラ。
モンプチの前では冷静でいられなくなるナナコなんです(^-^;



4IMG_4961.jpg
ユウちゃんもモンプチ箱がお気に入り♪
やっぱり目に力が入ってるねー。

 


5IMG_5124.jpg
サクラもちんまり入ってます。
ユウちゃんやゴーが入ってたのと同じ箱じゃないみたいに スッキリ余裕アリ!
 

と、ゴー以外のモンプチ愛も撮ってました。

  
では冬季限定モンプチの食いつきぶりは、 モンプチオフィシャルキャット 予選通過のゴーが代表して見せたいと思います。
 
 
6IMG_7453.jpg
初めてのウマウマ、すぐに食べ始めました!




7IMG_7455.jpg
鼻にしわ寄せて、いい音たててます。
 
 


8_1384836869.jpg
おいしくて嬉しそう~♪
  

9IMG_7503.jpg
そして満足そうにご馳走様のペロリ♪ も見られました。

限定品もお気に入りのようです!

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★


ただ今一般投票受付中♪ 締め切りがもう間もなくの11月21日までとなりました。
ゴーに投票してもいいよー!と思っていただけましたら、NO,9のゴーに貴重な1票をお願いします♪

第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!
関連記事

ちびゴーちゃんから変わったこと - 2013.11.18 Mon

数日前からリンクさせていただいていた11月4日から迷子の猫ちゃん、良くん。
         ↓

 
無事におウチに帰れたそうです! よかったー☆
気にかけてくださった皆様ありがとうございました!!


昨日の記事「睡魔と闘うちびユウちゃん」にコメント、応援ありがとうございました♪
子ねこって、なぜか必死で起きようとしますね(笑) 
昨日の写真、いっぱい撮っててなかなか選べなくてアップしはぐってた写真でした。
まだ見ていただきたい続きもあるんですが、今日は更新がかなり遅くなったのでまた後ほど♪
 
ちびゴーが初めて♪ の方もいらっしゃいましたねー!
そういえば、FC2にお引越ししてから、改めてそれぞれ猫紹介を書こうと思ってたのに書いてなかったー;
以前のブログでは3きょうだいのことは書いてたけどチビきょうだい紹介は書いてなかったし。。。


それから ちびゴーが初めてなら ちびイチもちびナナも見たことない方も多いですよねー!
  

以前のブログでアップ済みの写真ばかりですが・・・・・・

IMG_0244.jpg
生後1ヵ月ちょっとのチビ3きょうだい。

この少し前に購入していたオットのコンデジ、私はほとんど使ってなかったのですが、猫たちがやってきてやっと撮る気になりました。
でもカメラもうまく使えず、子ねこの動きにもついていけずブレブレ写真ばかり。
それにちゃんと撮ってたつもりが、後でPCに取り入れて、ボケボケ~っとした写真が多いことに気づいたり。。。
そんなで子ねこ時代はいい写真がほとんどありません。

そんな中でかなりお気に入りの1枚が・・・・・・

IMG_0258.jpg
プランターに落ちてびっくりゴーちゃん。

まだ目も青くって、昨日コメいただいたようにこの頃は、お口まわりの模様もほんのりとした色合い・・・だったんですね~!!

そしてこの頃のゴーの顔がすっごく好みだったので、オットには「ゴーの写真ばっかり!」と言われてました(^-^;
それでもいい写真がほとんど撮れてないんです~;



IMG_0278.jpg
子ねこのころから、入りきれてなくてもぎゅうぎゅう。 だから今もぎゅうぎゅうしちゃうんでしょうね~。



 
IMG_0526.jpg
そしてちっこい頃から私の指ちゅぱしてる「ちゅぱゴー」でしたが・・・・・・
 
 


IMG_0661.jpg
初めはイチの肉球をちゅぱちゅぱ吸ってました(*≧m≦*) ナナの肉球はほんのたまーに。

それで私が試しに指を当ててみたら、私の指も吸うようになったんです。
イチの肉球は3,4ヵ月くらいまでで吸わなくなりました。
私の指ちゅぱはまだ続いています(*^m^) 
  
 
捨てられて町役場に保護されていたところに初めて出合った3きょうだい。
助けて~と言ってるように声を張り上げて鳴いていたゴーと弱弱しくたまに鳴くだけだったイチとナナ。
ゴーの必死さが、ちび3きょうだいがそろって暮らせる基になった気も・・・しているんです。


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

そんな甘えんぼゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。
 
IMG_5049.jpg 

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日もう間もなくとなりました。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
訪問時にコメント残せない方も多くすみません;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!


関連記事

睡魔と闘うちびユウちゃん - 2013.11.17 Sun

昨日から仕事でしたが、いつものことながら初日がいちばん疲れる;
短期の仕事って、慣れたころに終わるんですよねー(^-^;
 

先日書いた「小さい頃から好き」を読んだオットが「ユウちゃんて、あんなに毛が短かかったっけ?」
なんて言ってました。ちっこい頃からフサフサじゃなかったでしょー(*^m^)
 
今日もアップしてなかったちびユウちゃん、見ていただきます。。。

生後1ヵ月半くらいのちびユウちゃんです。

1IMG_8229.jpg

ウトウト・・・眠ってしまったユウちゃん。。。
 
 


2IMG_8230.jpg
でも、起きる!! 
 




3IMG_8231.jpg
つもりなのに・・・ねむ・・・い・・・
    

眠ってていいんだよ~!


4IMG_8235.jpg
今度は 眠くないもん♪ って顔。
 



5IMG_8238.jpg
起きてるのーーー!
 

 
6IMG_8240.jpg
そしてキメ顔!?

この後、また眠いユウちゃん・・・なぜか睡魔と闘うユウちゃんなのでした。 寝てもいいのにー!
私も昨夜も今朝も睡魔と闘っちゃいましたー 寝てる場合じゃないのにー;
 
   

↑のユウちゃんと同じ時期、生後1ヵ月半のゴー。

IMG_0341.jpg 
↑でサクラが入ってるのと同じカゴ。

こんなだったけー?ってゴーも言われちゃうかな~!


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。
 
IMG_5049.jpg 

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日も拍手からのコメント、応援ありがとうございました♪
昨日は訪問時にコメント残せずすみません;
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!


11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

 
早くおうちに帰れますように。
 


関連記事

一応、5猫だんごなんです - 2013.11.16 Sat

一昨日、健康診断がありました。そのときの受付番号が「222」だったので、ちょっとうきっ♪ としました。
あとFC2のコメント認証用キーワードに「いち、ご、なな」とか出てくると、うきうきっとしてます。 

そして今日から3週間ばかりですが、週末がお仕事で、ちょっとバタバタ。。。 
でもブログはのんびり写真で。。。 
  
 
先週の猫たち。

1IMG_7107.jpg

私の寝る場所なーい。

イチ、ゴー、ユウちゃん、サクラの猫だんご。 

でもコレ、実は5猫だんごです。。。
 



2IMG_7109.jpg
イチの目線からユウちゃんのお尻のあたりが、こんもりしてるのがわかりますか~!?
 



3IMG_7113.jpg
ナナは下にもぐっていたのでした。
    
一応、5猫だんごでいいですか(^-^;   
 


別の日。
IMG_7249.jpg 
3きょうだいでもぐってました♪♪♪ 3きょうだいはもぐるのが好き。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。

IMG_5049.jpg 
ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★



ただ今一般投票受付中♪ 
締め切りは11月21日。NO,9のゴーに投票してもいいよ~という方♪ 
貴重な1票をどうぞよろしくお願いします♪

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 ↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、拍手からのコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日もコメント欄、お休みします。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆



関連記事

小さい頃から好き - 2013.11.15 Fri

昨日の記事「末っ子対決・・・の思い出 の続き♪」にコメント、応援ありがとうございました♪
ユウちゃんのパンチは、ぺしっ!って書いちゃいましたが、ちょい っとしたくらいだったかも。。。
そんなに強くはなかったはず。

猫ちぐら、今3年半待ちなんですね!ビックリ!!
今年の2月に3きょうだい写真が一瞬だけ映った「行列が出来る相談所」★で紹介されてたときは、確か2年待ちだったような。。。
ウチは半年待ちくらいのときの予約しましたが、3ヵ月くらいで来たような記憶があります。
猫ちぐら、暑い時期は見向きもされませんでしたが、すこし前からチビきょうだいが愛用していますよ♪
3きょうだいはもうすこし寒くなってから・・・だと思います。



昨日はめずらしくゴーに怒ったユウちゃんで、サクラは相変わらず、ゴー大好きな様子でしたが、ちびっこの頃からこのふたり、ゴーのことが大好きです。

1IMG_9602.jpg
生後2ヵ月のちびサクラ。
ゴーと同じカゴに入ってかわいがってもらってました。

 

2IMG_9609.jpg
そこへ現れたのが、ちびユウちゃん。
(誰!?って言わないで~(*^m^) )
 
つかまり立ちして、うらやましそうに見つめてます。
 


3IMG_9611.jpg
気づいたゴーは、ユウちゃんもかわいがりますよー。
 



4IMG_9614.jpg
そしてサクラに戻ってペロペロ♪
 
ユウちゃん、自分もー!というように顔、突っ込んだりして。
 



5IMG_9617.jpg
なので、またユウちゃんをペロペロ。
ゴー、忙しいね~(*^m^)
 


6IMG_9631.jpg
そしてユウちゃんはいなくなり、ゴーをひとり占めするサクラなのでした。
 
3きょうだいと先にくっつくようになったのは甘え上手なサクラから。
そんなサクラを見て、ユウちゃんもちょっとずつ甘えるようになりました。
今だったら、自分も一緒にかごに入っちゃうんでしょうけどね!

昨夜、ユウちゃんがすこし大きな声で鳴き始めたので、ゴーとナナがくっついて寝てたところに導入したら、落ち着いて間に入って寝始めました。
ユウちゃんは、私が抱っこしたり、膝に乗せたりしても落ち着かないのです。
・・・・・・ゴーたちにはかないません(ノ_-。)

    

↑のチビきょうだいと同じ時期のイチとゴーです。 

IMG_0510.jpg 
あふれててもくっついてるのが好きなのは、小さな頃から同じです♪♪
 


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。

IMG_5049.jpg
(今日の写真は、応募写真)

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★


ただ今一般投票受付中♪ 
締め切りは11月21日、残り1週間となりました。
NO,9のゴーに投票してもいいよ~という方♪ 貴重な1票をどうぞよろしくお願いします♪

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 ↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日コメント欄、お休みします。
今日コメしようと思ったーというタイミングだった方はお気軽に前記事に残してくださいね。
拍手からも非公開コメできます。



☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

  

 
11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

  
失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
 
早くおうちに帰れますように。
関連記事

末っ子対決・・・の思い出 の続き♪ - 2013.11.14 Thu

昨日の記事「末っ子対決・・・の思い出」の続きです!
 

ゴーと一緒のかごベッドから抜け出し・・・・・・
 
10_1384393006.jpg
猫ちぐらの上に乗るユウちゃん。
 



11IMG_1340.jpg
抜け出してもまだ気がおさまらなかったみたいで・・・・・・
 



12_1384393140.jpg
ゴーにパンチ! (*^m^)

 
ゴーにやり返されちゃうよー!


13_1384394197.jpg
あれれ、 かーるたん になってたー!

「11にゃんとボーダーとの暮らし」←かーるたんいます♪) 
   


14_1384394438.jpg
と、ここでももう1回ぺしっ!としたけど、相手にされないユウちゃん・・・・・・
 



15IMG_1361.jpg
あきらめて猫ちぐらに入りました。
 
・・・・・・それが平和だと思うよー。
 

と思っていたら・・・・・・

16_1384394945.png
サクラがゴーのところに。。。

サクラったら、 ゴーが大好き って表情してるでしょー(*^m^)


そして1時間後には・・・・・・


17IMG_1368.jpg
ぎゅうぎゅう猫ちぐらの サクラ、ゴー、ユウちゃんなのでした♪♪♪
 



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいねー!



☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

  

 
11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

 
早くおうちに帰れますように。
 
関連記事

末っ子対決・・・の思い出  - 2013.11.13 Wed

昨日の記事「気になる猫たちと気にならない猫」にコメント、応援ありがとうございました♪
あの虫、カナブンかな~?と私も思いました。
  
 
何を書こうかな~とまだアップしてない写真を見てたら、どんどんさかのぼって1月に(^-^;
そういえば、こんなことがあったんです。。。
   
 

ミシミシミシミシ音がするな~と振り返ると・・・


1IMG_1317.jpg
テレビボードの上のかごベッドでやり合うゴーとユウちゃん。 
 
 


2IMG_1321.jpg
ゴーの目の上、まっすぐになりつつつり上がり、怒ってるー!

と思いましたが、さすがお兄ちゃん・・・・・・

 



3_1384235149.jpg
ぺろ~ん と和解へ向かう?
 
 


4_1384235425.jpg
でも、ユウちゃんの気がおさまらないみたいです(^-^;
 
 


5IMG_1332.jpg
そんなユウちゃんを大きくなって見下ろすゴー。
 
そしてユウちゃんのあんよはゴーのお腹に! ユウちゃん、ゴーを追い出せるのか!?
 



6IMG_1333.jpg
やっぱりゴーは、体勢整えただけでした(^-^;

  
 

7_1384235722.jpg
結局かごから出たのはユウちゃん。 

 



8IMG_1337.jpg
めずらしく怒ってるしー(*^m^)
だってこんなにもしゃもしゃになっちゃったもんね~(*≧m≦*)
 
 
ユウちゃんは、ニンゲンより3きょうだいに甘えることは多いですが、怒ることはほとんどないんですよー。
続きはまた明日に♪


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。
IMG_5327.jpg 


ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
本日コメント欄、お休みします。
今日コメしようと思ったーというタイミングだった方はお気軽に前記事に残してくださいね。
拍手からも非公開コメできます。



☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

  

 
11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

  
失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
 
早くおうちに帰れますように。
 
関連記事

気になる猫たちとまったく気にならない猫 - 2013.11.12 Tue

昨日の記事「ぷちボンボンって楽しい~♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
かぷっと両手をそろえてる写真、確かにおにぎり食べてるみたいですねー(*^m^)
そうそう、サクラも近づいてたんです~サクラの様子はまた後ほど♪


今日は9月に撮れてた写真です。 


IMG_5652.jpg

窓際に最初はサクラとイチロー、枯れすすきチームがいたんです。
  

 
10分後・・・・・・

IMG_5656.jpg
ナナコ、イチ、サクラ、ユウちゃん。 きょうだいペアになってましたー♪♪
  


IMG_5658.jpg
おチビちゃんたち! そろって何やってるのー?
  

 


MNMcLzwfXZk1bOx1384185224_1384185399.jpg
虫にくぎづけ・・・・・・になってたのでしたっ!
 
  
でも・・・・・・ひとりいませんね!?
 
 
ゴー、ここにいました~~~!
 


IMG_5663.jpg
テーブルの上で伸びてた(^-^;
 
それからイチに注目です・・・・・・得意?の首かしげ(*^m^)
 


IMG_5666.jpg
ますますぎゅっと近づくイチたちの後ろで、何の変化もないゴー(^-^;




cQsCSVdv_MDSYNO1384185596_1384185673.jpg
ぎゅーっと寄って釘付け(*≧m≦*)

  
このとき全然興味を示さなかったゴーは・・・・・・

IMG_5681.jpg
夕方、ちょっとだけベランダに出て、空を見上げてました。
  
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

我が家のゴーが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。
ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

  

 
11月4日から迷子の猫ちゃんがいます!
(詳細はリンク先に↓)

  
失踪場所:兵庫県神戸市東灘区深江
名前:良(りょう)
オス(去勢済)、4歳
特徴:全身、茶トラ(キレイな縞々模様が入っています)
紺色の首輪に鈴と「R」のチャームが付いています
体重6kgで大きめ、しっぽは、真っ直ぐ長いです
 
早くおうちに帰れますように。
 
関連記事

ぷちボンボンって楽しい~♪ - 2013.11.11 Mon

昨日の記事「紙類の整理はまだまだザックリ」にコメント、応援ありがとうございました♪
片付けを気にされてる皆様、ご一緒にがんばりましょー!
コンサートのチケット、私もとってあります。それも収まりがいいケースに入れ替えたいです。
>ゆうさん、舞台よかったんですね~!私はまだ・・・来週です~♪ 

先月チラリ写真でご紹介させていただいた「まったりネコろぐ」のもちゅみさんと「SANGO!キジトラ猫と魚と私」のhanaさんからのいただきモノで、同じモノがありました♪


1IMG_6835.jpg

「猫の家」のぷちボンボン。

そのすこし前に「猫の家」のおもちゃが好評♪という記事を2,3ヵ所で見て知りました。
猫のおもちゃもつい出し惜しみしちゃうところがあるんですが(^-^;
ふたつあるので、さっそく遊びました♪
    

いちばん食いついたのが・・・・・・
  


2_1384096640.jpg
ゴーでした!
目が違うコみたいになってます。
顔も違うコみたいだよ~;
 
 

4_1384096036.jpg
激しくかじりつく♪
 





5IMG_6821.jpg
必死で立ってる足・・・・・・短すぎてゴーじゃないみたい!
(ウチではいちばん長いので (^-^; )



6_1384096175.jpg
そろえた両手♪♪
 



7_1384096480.jpg
ぱっ!! 
おててもあんよも開きます~(*≧m≦*)
  

 
そして廊下に行ったら・・・・・・

8_1384097167.jpg
興奮してマットでとぎとぎ~~~~~!

大好評~♪ もちゅみさん、hanaさん、ありがとうございました!
ぷちボンボン、優しい感じがいいですねー♪
他のコの反応も撮ってるので、すこししたら見ていただきたいと思います。
 
・・・ヒドイ顔で興奮していたゴーですが、モンプチオフィシャルキャットの予選通過しております。。。
ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

紙類の整理はまだまだザックリ - 2013.11.10 Sun

昨日の記事「引き出しひとつ処分」にコメント、応援ありがとございました!
ふたつの引き出しをひとつにするのに、とりあえず突っ込んでひとつにしたので、昨日は中を整理しました。 
  


1IMG_7146.jpg
全部出して仕分け開始。
サクラが入っちゃったけど!(1本の白いヒゲだけが目立ってる~(*^m^) )

ひとつになった引き出しには一定期間とっておきたいレシートなどの紙類を収納。




2IMG_7149.jpg
あれれ、ナナも邪魔お手伝いしに来ちゃいましたよー;
  
 

こんな感じになりました。

3IMG_7151.jpg
左の引き出しにはレシート、給料明細、そして割引券とかちょっと取っておきたい紙類。
右の引き出しにはカードの利用案内とか支払い予定の書類等。両方ともザックリな分け方。
サクラが入っている箱にはこれから見るモノ、片づけるモノとか入れてます。


↑のサクラ、顔が全然わからないですね~


4IMG_7154.jpg

なので、アップも!
お手伝い、ありがとー。
    

そして今朝のサクラ。
5IMG_7161.jpg
昨日手伝ってくれてからもちょこっとのってましたが、今朝も。
そうそう、引き出しのいちばん上はカラにしておいて、バッグの中身を出して入れるとこにしてます。
バッグに入れっぱなしが多いですが(^-^;
   
 

そして一昨日片付けたのは、リフォーム前に私が使っていたクローゼットに入っていたモノ。

6IMG_7124.jpg
15年近くファンを続けているヒトがいれば、積極的に集めなくてもイロイロ溜まります。
この他にDVDやらCDがあったり。
奥の紙袋は一時期はまった韓流スター関連のモノ。
  
これらのモノを収めていた小さな棚をオットが使うことになったので、これらは後ろの本棚に収めなければなりません。
ひとつひとつ吟味している時間がなかったので、もうこれはいいや~と思うようなモノ(新聞記事とか友達がカラーコピーしてくれた記事とか)は、捨てることにしてなんとか本棚に収めました。
 
 
コンサートグッズの収集もほとんどしてないけれど、パンフレットは毎回購入。
ビニールの袋に入っていたのが多く、その袋がなんかヨレヨレ古びたりしてスッキリしてなかったので、全部とって本棚に。
コンサートのパンフレットも毎回同じ形だったら、スッキリ並べられてかっこいいのになー!
 

と、整理してたらどーにも収まりが悪いのが!

7IMG_7126.jpg
なんかがさばるケースに入って、表紙にスポンジのような飾りがついたパンフレットが!
これ、10年以上前に買ったときもなんなの~!って思ったけど、今はもっと思ったので、はがしちゃいました。
そしたら見た目がチョット・・・中を見ても読むところも少ないし、写真も好みでない髪型のときのだし、改めて見ることもないだろしもういいや~捨てちゃえー
って、ゴミ袋に入れました。
 
・・・が、さっきやっぱり本棚に戻してたー; やっと本当の意味での「断捨離」らしくなったな~と思ったところだったんですけどね(^-^;
 
でもこの片付けもまた↑の引き出しみたいに、本棚も一ヵ所ずつ全部出して見直す予定。 

   
それから今収納でスッキリしないな~と思っているのがDVD。
ケースもバラバラで収まりが悪いのが気になってます。
一昨日、捨てることにしたDVD。

8IMG_7128.jpg
ずいぶん前の雑誌付録のDVD。確か付録欲しさで買った気がする~。
どっちも実践してないし、くびれる!の方は1回も見てなかったー(;´∀`)

 
今日はどこを片付けようかな~。本棚の見直しか廊下の物入れを片付けたいと思います。
 
      

こちらは収まり切らないゴーですが・・・

IMG_5104.jpg 
モンプチオフィシャルキャット、予選通過しております。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票、そしてブログでのご紹介に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!



ランキング参加中~~~更新、片付けの励みに♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ どちらかぽちっと♪ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

引き出しひとつ処分 - 2013.11.09 Sat

昨日の記事「ハートを盗むのよっ!」にコメント、そして応援ありがとうございました!
泥棒猫のワルガオ、意外と好評でした(^-^; 


昨日の引き出しですが、リフォームのすこし前からPCの机にふたつ並べて置いてあったんです。

IMG_6421.jpg

その前はずっとひとつしか置いてなくて、ここはナナがお気に入りの場所。
ユウちゃんも来るようになって、食いしん坊チームの場所。

もうひとつは押入れに入れて、かならずもらえるプレゼント用のモンプチバーコとか入れてあったんです。
するとナナが泥棒猫。 ニオイが残ってるからか物色してバーコードとかカジカジしちゃう。。。
それでバーコードはカンとかに入れてから他の場所に移動。
 
 
別の日。

IMG_6405.jpg
ユウちゃん、頼もしいカンジ(*^m^)
この引出し、紙製だから上が こんなに↑ へこんじゃうのです~。
でもそのカーブがいいみたいです。
 


IMG_6409.jpg
ふたりして目開けて寝てる~zzz
ユウちゃん、魂おでかけしやすいでしょ~。
 


IMG_6410.jpg
カラダもけっこうあふれてますが、寝心地いいようです(^-^;
  
昨日はこの引き出しの片方・・・ひとつ処分しました!
紙製なので、破れた部分があったりはがれてきてるところがあったのです。
そして昨日は紙類も色々処分。まだ途中ですが。。。
このコトはまた明日にでも~♪
 
 
さっきの引き出し、ゴーもたまーに乗ってましたが、ナナ、追い出してました(^-^;
かごはいいけど、引き出しの上はさすがに狭いと思ったかな~

IMG_6196.jpg
ナナに追い出されてたゴーですが・・・モンプチオフィシャルキャット、予選通過しております。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票、そしてブログでのご紹介に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!



ランキング参加中~~~更新、片付けの励みに♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ どちらかぽちっと♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 


☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

ハートを盗むのよっ! - 2013.11.08 Fri

ふと気づくと・・・・・・

IMG_5675.jpg

何やら物色している猫発見!!
 



IMG_5676.jpg
これぞ泥棒猫!?
 
「こら~~~~~!!」
 
 



IMG_5677.jpg
な、なにその顔!? こんなコ、知りませーん!
 
魂がおでかけしやすいユウちゃん、ワルネコに魂のっとられたようです。
 



IMG_5678.jpg
ワルネコ・ユウちゃん、物色あきらめケースの上にのってました。
 
このケース、紙製で軽いのでユウちゃんときどき物色してます;



IMG_6099.jpg
ユウちゃん!盗むのはブログを見に来てくれた方々のにしてね!! 
(>solo_pinさん!まさに私も使おうと・・・古い?笑)
 
あのワル顔じゃ無理かっ~~~
 

 
そして毎回すみません。(しめ切りまでお許しを~♪)
モンプチオフィシャルキャット、予選通過の我が家のゴー。

cNBRyuSXIw1Vmm41383845247_1383845382.jpg
ゴーこそ見に来てくださった方々のを盗みたいところです。



IMG_4968.jpg
小顔作戦!?

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!
「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票、そしてブログでのご紹介に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!

兄弟猫ランキング参加中~~~♪ 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

オレちゃん、甘えるだけじゃないよ - 2013.11.07 Thu

昨日の記事「リフォーム終了しました!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
リフォームして様子が変わって、ニンゲンも猫たちもまだ落ち着かない感じです。


先日、甘えられるより甘えたいゴーを見ていただきました。
甘えんぼな上、自分の大きさがわかってないゴーでしたが、たまにはお兄ちゃんのような様子も見せますよ。
  

それぞれ先月撮っていた写真です。

IMG_6349.jpg

カゴ入り末っ子チーム、ユウちゃんとゴー。
 



IMG_6353.jpg
甘えるユウちゃんを抱いて受け止めてます。
 
  
 

別の日。

IMG_5987.jpg
窓際の白チーム、ナナとゴー。
 
 

IMG_5989.jpg
寄り添うナナに肩をかして、キリリ二枚目きどりでしょ(*^m^)
    

 
さらに別の日。
IMG_5895.jpg
このチーム名、いまだ浮かんでおらず。
ゴーが大好きなサクラ、寄り添って幸せなひととき。
 




IMG_5896.jpg
ゴー、甘えさせてる顔つき・・・と思ったけど、サクラの方がなんかオトナな表情でした!!
ウットリ・・・にも見えないこともないけど、ちょっと気だるいような~(^-^;

この前ちょこっと書いて同意してくださった方もいましたが、黒猫ってちょっとニンゲンぽい表情に感じるときがあるんですよねー!


さらにさらに別の日。

IMG_6690.jpg
容量オーバーなオトコタチ、イチとゴー。



IMG_6694.jpg
ゴー、顔が変わってる(*≧m≦*) この耐えてる感じがお兄さん!
この逆の様子はよく見てきたけど、このときはイチが甘えたかったみたいです。

  
IMG_6708.jpg
でも最後はイチにすりん!!
 
 
そんなゴーですが、モンプチ・オフィシャルキャットの予選通過しております。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。しめ切りは11月21日です。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票、そしてブログでのご紹介に感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!


兄弟猫ランキング参加中~~~甘えたり甘えられたりのゴーをぽちっと♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

リフォーム終了しました! - 2013.11.06 Wed

先日から行われていたリフォーム工事が終了しました。


開始前の寝室。リフォーム後はオットの部屋に変更。

IMG_6584.jpg

カーペットだったのですが、入り口付近がはがれてきていました。
扉を閉めてるときに猫が出たがってやったのがきっかけで、ときどきいじってしまってボロボロに。
途中からはマットをのせていました。

壁紙がはがれてる部分は補修した紙がはがれてます。
ここは猫たちのせいでなく、掃除機のコードなどですれて専用の紙で補修したのですが;
 
   


IMG_6897.jpg
こんな風にリフォーム中は、職人さんが帰られるとチェックしたがる猫たちでした。
こちらのカーペットも入り口付近がボロボロに。
こちらは不意に閉じ込められてしまったゴーが最初のきっかけだったかも。
それにゴーはカーペットで思うがままに爪とぎするのが好きだったので、全体的にボロ~な感じ。
こちらはオットの部屋から寝室に変更。


   

そしてリフォーム終了。

1IMG_7044.jpg
猫たちも変わった様子に興味津々。
 
 

寝室。
2IMG_70522.jpg
梁にダウンライトをつけ、壁はEM珪藻土です。
この向かい側の壁も珪藻土。
 



3IMG_7048.jpg
寝室のクローゼットに棚なども造りました。
こちらの壁と向かい側(窓)の壁、そして天井はクロス。 
クロスは最初は色つきにするか悩みましたが、珪藻土がメインだった・・・と思い、シンプルな白のクロスに。
 



4IMG_7061.jpg
オットの部屋のクローゼットはそのままの仕様。
クローゼットの扉は両方とも無垢のパイン材に。
白・・・なんだけど(もっと塗ったような白が好みでしたが) ほぼ地の色の感じ。

 
 
リフォーム後、チェックする猫たちの写真を撮ろうとしたけど、クンクンそわそわ落ち着かない様子にブレブレ写真ばかり!!


5IMG_7072.jpg
ユウちゃんがやっと落ち着いてくれました。
 



6IMG_7080.jpg
でもクンクン気になる・・・・・・
 
こちらは防音フローリングで、表面は0.5mmナラ材が使用されている為、無垢が感じられます。
 

そして猫仕様はこちらだけ。。。

7_1383704096.jpg
猫ドアつけました。
今まで寝室もずっと開けっ放しで寝てましたが、これからはオットの部屋を開けっ放しにしておけば、寝室の扉が閉められるように。


サクラの前にチェックしていたゴーでしたが・・・・・・

8IMG_7041.jpg 
私がこちら側からドアをふいっと押したら、ゴー、ビックリしてダッシュ!!
それに驚いてみんなが、ダッシュで逃げてました

フローリングでカリカリ爪音がして、ユウちゃんなんか特にすべるみたい。マットが必要なようです。
それからこの扉の部分はもしかしたら、取ってしまうかも。
まだ誰もくぐらないし、ぺこんぺこん音がします。

リフォーム中も片付けや断捨離・・・と思ってましたが、洋室のモノがリビングと和室にぎちぎちで、逆に整理する気になれなかったー;
モノが多いと身動きがにぶるのを実感。


洋室にモノを移動できるようになったので、適切な場所を考えながら収めつつ、またモノとの関係を見直していこうと思います。
のんきにして カーテンもリフォームが終わることろにやっと注文したのでまだ来てないのです~;
クローゼットの使い方とかまだ決めかねていて、ゆっくり・・・になりそうです。
 
猫ドアにビックリで逃げたびびりゴーですが・・・・・・モンプチ・オフィシャルキャット予選通過しております。。。

IMG_5030.jpg 


ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 
貴重な1票に感謝です☆

締め切りは11月21日です。


ランキング参加中~~~更新、片付けの励みに

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ どちらかぽちっと♪ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
関連記事

5猫だんごでいいですか? - 2013.11.05 Tue

昨日の記事「甘えられるより甘えたい?」にコメント、応援ありがとうございました♪
キルトは私の作品ではなく、ハワイで購入したものです~;
私の初キルトはランチョンマットなのですが、3年(だったかな~)越しにもかかわらずまだ完成してません(^-^; 
そういえば今年はまだ一針も進んでなかったかも;
昨日は訪問出来なかった方も多くすみませんでした~!

今月はじめ、11月1日のこと。

1IMG_7016.jpg

手前からゴー、イチ、ナナ、サクラ、ユウちゃん。

いい感じに並んでます・・・・・・5猫だんごといっていいでしょうか?
 



2IMG_7017.jpg
ホントはサクラだけちょっと離れて寝てたので、混ぜたの・・・・・・デシタ。
 
でもすんなり混ざって、誰も動かず。
 




 



4IMG_7020.jpg
なので、5猫だんごと言っても許されるでしょうか~
 
確か今シーズン初めての5猫だんご。




5IMG_7023.jpg
去年は9月27日に5猫だんごになってました★(←過去記事)
(それが初めての3+チビきょうだいだんご。このときは勝手に5猫だんごです)

  

6IMG_7027.jpg
すこししたら、イチとゴーとサクラだけに。
ゴー、イチの腕の間に手を入れてベッタリ。
目つきが「邪魔しないで」になってるよ~;

 
 


甘えんぼゴーがモンプチ・オフィシャルキャット予選通過しております。。。 
7IMG_7028.jpg 

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m 
貴重な1票に感謝です☆

締め切りは11月21日です。

兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
本日コメント欄お休みします。
コメントしようと思ってた~というタイミングだった方は、前記事にお気軽にしてくださいね♪
拍手からも非公開コメントできます。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

甘えられるより甘えたい? - 2013.11.04 Mon

昨日の記事「気になって仕方がないサクラ」の続きです。
大好きなゴーのところに戻ってきたサクラでしたが、ゴーはナナをかわいがるばかり。。。

1IMG_6994.jpg

そんなゴーを見つめるサクラでしたが・・・・・・見上げました。
涙がこぼれ落ちないように。



・・・そんなワケないですね。


2IMG_7019.jpg
すこししたら、みっちみちで寝てました。




3IMG_7029.jpg
目覚めたゴー。

両手に花だね♪
 



4IMG_7035.jpg
花の重みを感じながら、また眠りにつこうとしたゴー・・・・・・
 
 


5IMG_7041.jpg
でしたが、ナナとサクラの下敷きに辛くなったようで、脱出・・・
 



7IMG_7043.jpg
するのかと思ったら、体勢整えただけー!!
 



8IMG_7048.jpg
ゴーは乗られるより乗りたい・・・甘えられるより甘えたいようです~;

でっかい甘えんぼちゃん。
 


9IMG_7057.jpg
すこししたら、ナナとゴー、サクラとユウちゃんで落ち着いてましたzzz
(1年前の蔵出しでした) 

 
自分の大きさが今でもわからないゴーですが、モンプチ・オフィシャルキャット予選通過しております。。。 

IMG_5290.jpg
                           ちょい傾いてる~。

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝です☆


兄弟猫ランキング参加中~~~ぎゅうぎゅうな猫たちを・・・


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 
ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

気になって仕方がないサクラ - 2013.11.03 Sun

昨日の記事「タンスの上に全員集合!」にコメント、応援ありがとうございました!
TOP画像、ちょっと色を変えてみました。こっちの方が馴染む気がして。。。
タンスの上は、確か全員乗せましたよ~♪ 最後の記念です(^-^;
  
 

ちょうど1年前、2012年11月2日の写真を見つけました。蔵出しってことで(^-^;

1IMG_6945.jpg

かごベッドでぎゅうぎゅうの サクラ ナナコ ゴー。

これはおひとり様がちょうどいいくらいで、まぁ2匹でもいけるかなってサイズ。 
  

そんなだから居心地の悪いコ出てきますよね。。。 


2IMG_6948.jpg
ちびサクラがもうひとつのかごベッドに移動しました。
このとき生後約6ヵ月。
 
 

でもやっぱり・・・・・・

3IMG_6955.jpg
さっきまでいたかごベッドで仲良ししているゴーとナナが気になる。。。
 
 
だってサクラはゴーが大好きなんだもん。


4IMG_6957.jpg
でも入っていけないサクラ。。。
 



5IMG_6964.jpg
そんなサクラを気にもとめず、ゴーはナナをせっせとかわいがり・・・・・・
  


6IMG_6968.jpg
カジカジカジ・・・・・・と過剰にかわいがる。。。

(こうしてヒゲもなくなっていくのです(ノ_-。) )

  

7IMG_6978.jpg
たまらず戻ってきたちびサクラ・・・・・・
 
 



8IMG_6983.jpg
ナナをかわいがり続けるゴーを・・・・・・ただただ見つめているのデシタ。。。
 
 
クロネコの表情って、ときどきニンゲンみたいに見えるんです~~~クロネコと暮らす皆様はそう感じるときないですか???
 
明日に続きます♪
 



ゴーは「極上かつお」ベッドもお気に入り♪ 
そんなゴーがモンプチ・オフィシャルキャット予選通過しました。。。 

IMG_5350.jpg

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!

「投票する!」からお進みいただき、必要事項をご記入のうえ、ご送信で投票完了です。
 
↓こちらから投票していただけます。
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。よろしくお願いいたします。
貴重な1票に感謝です☆


兄弟猫ランキング参加中~~~ぎゅうぎゅうな猫たちを・・・


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 
リフォームがほぼ終わって掃除と荷物の移動が開始出来るようになりました。
ちょっと慌ただしいので本日コメント欄お休みします。
コメントしようと思ってた~というタイミングだった方は、前記事にお気軽にしてくださいね♪
拍手からも非公開コメントできます。

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

タンスの上に全員集合! - 2013.11.02 Sat

昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました!
確かに・・・猫たちのお母さん、お父さんどんな風かな~と思いをめぐらせるのもいいですね♪

あと思うのは3きょうだいの2匹の兄弟。5匹で保護されていた3きょうだいでしたが、
出合ったとき「もっとかわいい2匹が先にもらわれたの~」
と言われたので、この3きょうだいよりかわいいって・・・どんだけかわいいのよー!!
ときどき思う親バカ・・・・・・です。

 
トップ画像、変更しました♪

1IMG_6540top - コピー

この高さで使う最後の日・・・となった婚礼ダンスの上で。思い出っぽくモノクロにしてみました。。。
相変わらずバッチリなイチとゴー、サクラ、ナナ、ユウちゃん。
ナナの視線がちょい残念!
  


1IMG_6548.jpg
10月20日記事★のときの写真でした。
タンスの上は、みんながどんどんのった・・・わけじゃなくて、乗せたんですけどね(^-^;

  

2IMG_6544.jpg
相変わらずサクラはゴーが大好きな様子を見せ・・・・・
 



3IMG_6553.jpg
イチはお得意の首かしげポーズです。
 
  


4IMG_6569.jpg
ナナは1番最初にあきた様子・・・・・・
 
 
これはジャンプ写真、撮れるかな~!?と期待・・・
 
 


5IMG_6570.jpg
・・・したけどそのまま降りた~;
写ってないけど隣に机があったので飛ぶかと。。。 



6IMG_6576.jpg
ナナの興味は引き出しを取ってたタンスの中でした。
 
 

そんなおてんばナナコ。

IMG_7012.jpg
風呂猫「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
今週はナナコの週でした。 「ナナコ:わたし、女優なの。」

 
ナナ、女優だって~( ´艸`)プププ  
名前だけね~(*^m^)
今年ももう残り2ヵ月切っただなんて早いなぁ~。。。 
  
 

今年のびっくりな出来事・・・我が家のゴーが予選通過させていただきました。モンプチ・オフィシャルキャット☆

IMG_5305.jpg

ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!


第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
↑こちらから投票していただけます。
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
よろしくお願いいたします。
「投票してきました~!」のコメント、本当にありがたくって、嬉しいです。


兄弟猫ランキング参加中~~~全員集合の3+チビきょうだいを・・・


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

ぽちっと♪ 応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆






関連記事

ハロウィンのお楽しみ♪ - 2013.11.01 Fri

昨日の記事「ハロウィンのおつとめ」する3+チビきょうだいにコメント、そして応援ありがとうございました♪
11月ですが、TOP画像の変更はまた明日に♪
今日もちょっとだけハロウィンの続きを・・・。昨日の写真はみんなおすましでしたが・・・・・・
 
 
主役のサクラはシュシュケープをつけて飛び回ったり・・・・・・

IMG_6956.jpg

机の下にもぐってクリクリおめめになってたり!!

 

おすまししてたイチも・・・・・

IMG_6958.jpg
実はカジカジいたずら。
優等生ぶってますが、ときどきいたずらっこです。
 
  

ハロウィンのお楽しみは、猫たちのおめかしだけでなく・・・・・

IMG_6990.jpg
ハロウィン限定のお菓子・・・もありますね。猫モノ増えましたよね~! 

  


IMG_6993.jpg
モロゾフのミートントリート ポーチ。
↑のチョコレートとともに10月16日の記事でちらりご紹介させていただいた hanaさんからのいただきものです(ごちそうさまでした!)

 

IMG_7000.jpg
ミスドジャックランタン ハローキティ パンプキンとストロベリー。
 
 
あと近所で見つけた猫クッキーもありましたが、撮り忘れ。
もっといろいろ見つけて記事にしよ~って思ってましたが、引きこもりの日々なので買えずじまい(^-^; 


昨日コメントで、チビきょうだい・・・サクラとユウちゃんのお父さんは同じですか?
IMG_7001.jpg
といただいたのですが、わからないです~。
チビきょうだいは6匹で町役場に保護されて出会いました。(チビきょうだいとの出会いはこちらから★)
ユウちゃん、サクラのほかにユウちゃんと同じような毛の感じのオンナノコもいましたよ。


3きょうだいはときどき「よく似てる」と言われますが、チビきょうだいはあんまり似てない印象だと思います。
私が似てるな~と思うところは・・・
 



IMG_7002.jpg
耳の先端の毛。
ユウちゃんは毛が長いのでもっと、サクラもぴっぴと出ています。
3きょうだいはこの毛がほとんど目立たないです。
 
それからサクラ、今白いヒゲが1本。この前まで2本だったけど抜けました。
もうすこししたらこれも抜けて全部黒かな~そしてまた白い毛が生えるのかも。

今のところヒゲはまだ普通に生えてるでしょ♪
ナナだけはすでに短いんですけどね(ノ_-。)
 

犯猫はゴー。(★ゴーにはひっついて寝てるとそのうち相手のヒゲをカジカジしてしまうクセがあります)
すでに毎日猫だんごシーズンに入ってるので、もうすこししたらみんなのヒゲが貧相になる季節かも;

IMG_6966.jpg
ゴー、シュシュケープつけてカーテンボックスに。
このシュシュケープ、上のフリフリ部分も柄もとってもかわいいのです。
 
今年はクリスマスケープがありましたよ♪

o0300010011176322593[1]
東日本大震災・被災動物のためのチャリティーショップ、11月1日正午12時~11月30日24時まで「秋冬開催」です。

 

ゴー、みんなのヒゲをカジカジするのは愛情表現!?

そんなそんなゴーですが、モンプチ・オフィシャルキャット予選通過しております。。。
ゴーのモンプチ愛が伝わりますように★

ただ今一般投票受付中♪ NO,9のゴーに投票していただけたら嬉しいです!


第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
第7回 エスパス モンプチ公認 オフィシャルキャット選考会
↑こちらから投票していただけます。
※投票およびプレゼントへのご応募は期間中1回とのことです。
よろしくお願いいたします。

「投票してきました~!」のコメント、本当にありがたくって、嬉しいです。
ブログでのご紹介も感謝です。ありがとうございます!

兄弟猫ランキング参加中~~~ハロウィンのおつとめした3+チビきょうだいを・・・


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

ぽちっと♪応援していただけると嬉しいです♪

 
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m 

☆猫びより・しあわせにゃんこコンテストにエントリーされました~みなさまの貴重な1票をいただけると嬉しいです☆

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる