IMG_2408 - コピー

2013-09

ドラマを見て洋服の片づけ - 2013.09.30 Mon

昨日、録画してあったドラマ「人生がときめく片づけの魔法」を見ました。
(原作も読んでます)
見てたら洋服の片づけしたくなってムズムズ・・・・・・なので片づけることにしました。
 
ドラマのように洋服をすべてを出してから・・・と思ったけど、以前一通り片づけているので、一段ずつ全部出すことにしました。

すると・・・・・・・ 


1IMG_5777.jpg

ユウちゃんはまってました。
 
しばらくそのままでいたけど、邪魔になったので出てもらうと・・・・・・
 


2IMG_5782.jpg
今度はぽーんと飛んでいたずらっこしてました(*^m^)

ジャンプがいまいちなユウちゃんだけど、よく飛べたねぇ。。。
 

3IMG_5784.jpg
何がしたいのーー!?
 
結婚するとき、婚礼ダンスを買うのが当然・・・と思って買ってしまったけれど、好みも変わるし大き過ぎ。
リフォーム後はクローゼットをメインで使うことにしてるので、タンスは今ユウちゃんと写真に写ってる上段だけ残す予定。
だいぶスッキリするはず。
 

捨てることにした服。

4IMG_5791.jpg
「ときめく」「ときめかない」で、まだいまいち選べてない~ほとんど着倒した服。
掃除に使えるモノ(Tシャツとか)を残して、あとはゴミ袋へ。

 
一昨日捨てたもの。
  
IMG_5762.jpg
カゴの外に出てる猫のオモチャ(中の綿みたいのが出た)とオモチャにしていたテニスボール。
猫たちにもそんなに好評でもなかったボールはテニスでは一度も使ってない。
ラケットは確か1回だけ使って何年も使わないでいたので、ずっと前に処分してました。
テニス、ほとんどやったことなかったのに、なんでやってみようと思ったんだろー;
 
今日はプラス1歳の日。
近くのお店に晩ごはんを食べに行くことにしてたけど、やっぱり好きなもの買ってきて、猫たちがいる家で食べて飲んでがいいかな~と迷い始めてます。。。(^-^;


更新の励みにぽちっと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 
応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日の記事「7月のことだし(^-^;」にコメント、応援ありがとうございました!
ぎゅぎゅっとつまるのが好きなウチの猫たちですが、さすがに暑いですよね~。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

7月のことだし(^-^; - 2013.09.29 Sun

今日も見に来て下さりありがとうございます♪
昨日に引き続き、キャットプレイキューブのお話。
   

さかのぼって、7月に撮れてた写真です(^-^;

1IMG_3445.jpg

ユウちゃんがキューブに入ります。
 


2IMG_3457.jpg
さて、キューブの中は何匹になったでしょうか?
 
  


3IMG_3461.jpg
答え・・・・・・ユウちゃん、ゴー、ナナの3匹でした♪♪♪ 
 
2匹で入ってるのはよく見たけど、3匹は初めてでした!
 


4IMG_3469.jpg
でもナナが1分くらいで出ちゃってました。。。
そんなにくっついてられないですよね~7月だったし(^-^;
  


5IMG_3474.jpg
まだ3匹でいたかったのか、ユウちゃん不満そう。。。
 



6IMG_3478.jpg
ゴーとナナが何かに視線くぎづけ。
何だったのか・・・・・・は全く覚えてない~7月のことだし(^-^;
  

7IMG_3482.jpg
ゴーまで出てしまい、さらにガッカリなユウちゃんでした。
(でもこの日以来、3匹はで入るのは見れてません)



この日の夜。。。
 


8IMG_3536.jpg
キューブはまるでテントのようです。。。
 



9IMG_3538.jpg
その隣のユウちゃんもおめめクリクリにして何かに惹きつけられてました!
何だったのか・・・覚えてない~7月のことだし(^-^;

写真を溜めてしまうので、時期がズレた写真が多くてごめんなさい!!
 
これからの季節は3匹使いが見られるようになるのかな?
でももっと寒くなったら、猫ちぐらの季節です~猫ちぐら現象★・・・のように使われる日もあるかな~!?


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

お気に入りだけで - 2013.09.28 Sat

家の中のモノがすべてお気に入りだったらいいな~と思います。
なかなかむずかしいかもしれないけれど、しまってなくて出ているモノからそうしていきたいと思う。。。
 

などどオットに言った日。。。言われました。
 

「オレ、あのピンクのヤダ」

 

ピンクの・・・っていうのはコレ!

  

!!!!!


IMG_2690.jpg
キャット・プレイ・キューブ! イチがちょこりんと見ています。。。 
   


IMG_2693.jpg
後ろにはユウちゃんもいます。


 
IMG_2697.jpg
そうです~一緒使いです♪♪ 
ユウちゃんは後ろでウィンク。。。ボケてるけど!

 
猫たちはふたりで使うくらいだっていうのに、こんなにかわいいのに~
オット、気に入らないというではありませんか!!!!!

 

別の日。。。
 
IMG_2756.jpg
変形させながら使うイチ。

  

IMG_2760.jpg
ひとりひとつずつでも、こんなに変形させて使ってます。。。

もう誰も入ってなくても、変形しちゃってます(*^m^)


・・・確かにこんな形になったのがその辺に転がっているのはイヤかも?
たたんでしまえるので、出しっぱなしにするのはオットがいないときだけ・・・にしました。

ユウちゃん、夜中にスイッチ入って飛びこんでるときがあるし、
ときどき出すもの忘れてしまうけど、猫たちにもちょっと新鮮でいいかな。。。。


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
本日コメント欄お休みします。

関連記事

別人みたいだったり、別人のことだったり - 2013.09.27 Fri

昨日の記事「天袋から手紙が出てきました」にコメント、応援ありがとうございました♪
リフォームが来月の21日からで、それまでに洋室二部屋をからっぽにしておかなければならないので・・・・・・
捨てられないものはいったん移動するだけなのですが、モノが少ない方が断然ラクなので、まだまだ減らしていきます♪
  
やっぱり手紙、書いてましたよね!!処分するときは、読みふける・・・まではいきませんでした。
昔は読みふけるということもありましたが、時間がないし、なんだかもう気恥ずかしい感じが(^-^;
ナナメ読みしたりしなかったりの中で印象に残った手紙は・・・・・・

同じ職場を退職して地元に帰った友人からの
「2?年間生きてきて、初めてジャニーズにはまりました。キムタクの写真を適当に見繕って買ってきて♪」
という手紙(笑) 読んでもそんなお願いされたことも思い出せず、果たして私は買ってきてあげたのか!?

それがすごく気になり、ビリビリと処分つつ、その友達からの手紙を見つけて読んでみると
「写真、ありがとう。さすがだわ!」などと書かれていました。どうやら買ってきてあげてたらしい~~~(^-^;
わかってスッキリ。(当時私は違うグループのファンで、頼みやすかったようです)
なんかもう自分のことでも別人のことみたい。
  
 
今日処分したもの。

IMG_5751.jpg

結婚式のときにいただいたご祝儀袋。天袋に手紙のほかにこちらも入ってました。
 

 
袋に入れ替えていたら・・・・・・
 

IMG_5755.jpg
ユウちゃんが入って来ました。
   

何が楽しいのか全然出てくれないので・・・・・・
 



IMG_5756.jpg
別の紙袋も出してきて入れました。
 
そうそう!この右側の紙袋で思い出しました。。。
去年、とある派遣会社に登録すると、すぐに仕事募集のメールが来るような話でしたが、いちどもメールもなく・・・・・・
でもその後、違うところで別に仕事が見つかったので、気にしてなかったんです。

それから数ヵ月後・・・・・・通帳記入に行くと、うっすら名前の記憶がある↑の派遣会社から1万円弱の入金がありました。
いちども仕事してないのに!!
間違えてる・・・と思って、すぐに連絡入れると「○日に○○のお仕事入られましたよね?」とのことです。
「仕事してないし、一度も連絡すらありません」と伝えました。
同姓同名???だったのか、間違えて振り込んでいたみたいです\(*`∧´)/
後日、入金されたお金、家まで取りに来られました。そのときこの右側の紙袋に入れたお菓子、持ってきたんですよ。
ここの会社の仕事することはないですね~;

と、こんなことがありましたが、紙袋、取ってありました(^-^; 紙袋も溜まりやすいですね!

 
更新の励みにぽちっと♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 
応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

天袋から手紙が出てきた - 2013.09.26 Thu

昨日の記事「断捨離開始」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
今までも断捨離本などに影響されてきましたが★、本当の意味での断捨離ではできてなかったなーと思うこの頃。
この機会にモノとしっかり向き合ってみたいと思います。
本はまたチェックして後で持って行くつもりです♪
 
昨日、天袋片づけました。
こちらは昨日の写真ではないですが、天袋を開けてみると・・・・・・こんな日があります。

IMG_2775.jpg

スーツケースの上にユウちゃん。。。
 



IMG_2779.jpg
隣りのソフトキャリーにはゴー。。。
 



IMG_2780.jpg
この様子にはさすがにうっとり・・・しないけど(^-^;

昨日は天袋に入ってたモノを全部出して、オットに掃除機かけてもらいました。。。スッキリ。
ソフトキャリーの上はゴーが寝場所として気に入ってるので、毛がいっぱいついてたー;
それもキレイにして、ソフトキャリーは縦置きにして上に乗れないようにしてしまいました。
   

そして昨日処分したもの。(こちらは昨日の写真)
 
IMG_5747.jpg
昔の手紙と結婚したときにいただいたのですが、写真も貼ってなかったアルバム、そして電報。

手紙は以前、高校生のときに前の席のコと授業中に書きあっていたのまで取ってあって、前に処分していたのでもうほとんどないと思っていたのに、たくさん出てきてびっくり!
 
もう面倒だから見ないで全捨てしようか・・・と一瞬思ったのですが、亡くなった母が広告の裏に書いた簡単な手紙がちらり見えて、やっぱり全部確認してみるとこにしました。。。
  


IMG_5750.jpg
シュレッターがないので、一通一通破って処分。手が痛くなりました。
右側に別にしてあるのが、今回取っておくことにしたすこしの手紙。亡き父や母からの手紙などです。
 
処分しながらナナメ読みしたりしなかったりでしたが、全く覚えてないことだらけ!!
こと・・・だけじゃなく、覚えてない人も・・・・・・
10通近く手紙もらっているのに、全く覚えていない弥生さん。
当時好きだったアイドルのコンサートかなんかで友達になったみたいなんだけど、読んでも全然思い出せなかったー。

でも昔って、よく手紙書いてたんだな~。
処分しながら、逆に当時自分が書いた手紙をまだ持っていられたらちょっとイヤだな~って思いました(^-^;

天袋にゴーのお気に入りの寝場所がなくなったので、また入りたがったらベッドでも入れてあげようかと思います。
ゴーは、押入れを閉めてると「なーごなーご」と天袋行きたいと鳴くときがあるのです。。。


こちらのブログを見てモチベーション上げてます。。。更新の励みに
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

断捨離開始 - 2013.09.25 Wed

来月、ウチの洋室2部屋をリフォームすることになりました。
大胆な変更があるようなリフォームではなく、どちらも床がカーペットなので、フローリングにそして壁紙の張替えなどです。
でも洋室の中ものを全部いったん他の部屋に移動させたりしなければならないので、この機会に断捨離です。
  
すこし前に片付けていたのは、本棚。

IMG_5737.jpg
もう読み返さないかも・・・と思う本を手放すことに。(↑今のところ約70冊)
読まなくても好きな作家さんの本だから・・・ということでとっておいた本もありますが、それも手放します。

BOOK OFFに持って行こうと思いつつ、まだ行けず(面倒&恥ずかしかったり)押入れの中に入ってますが、もうすこし処分する本も増えそうな気がしてます。

バーコードもついてない本もあって、数冊は図書館のブック・リサイクルに持って行きました。


IMG_3215.jpg
本棚の一段が空きました。
すぐに入って来たイチと・・・・・・


IMG_3222.jpg
サクラ♪

ここにはまた違うモノが移動してきそうですけどね。
それから猫本は手放せません♪

  

IMG_3227.jpg
本棚から天袋へ移動してました。
 


IMG_3232.jpg
こんな風にいかにも猫らしい様子を見ると、うっとりしてしまう・・・
つくづく猫ばか(^-^;
 

IMG_3236.jpg
この家のニンゲンでもなかなか入ることは出来ない場所ですよね~
ゴーとイチが特に気に入ってて、寛ぎスペースになってる部分もあって、この前見たらけっこう猫毛が~~~;

今日はこの中を片付けたいと思います。
 
IMG_3238.jpg
遅れてユウちゃんも本棚に入ってました。
 
片付けのやる気を出すために 断捨離ランキングにもすこしの間、お邪魔してみるとこにしました♪
こちらのブログを見てモチベーション上げてます。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
 

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日の記事「ナナ、掃除機にうっとり♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
昨日もナナ、サクラ、ユウちゃん、掃除機で吸いましたよ~。
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m


関連記事

ナナ、掃除機にうっとり♪  - 2013.09.24 Tue

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
先日掃除機のコードを引き寄せてるナナの記事で★、うっとりしてませんか~とコメントいただきました。

今日もそんなナナを見ていただきたいと思います。


IMG_5407.jpg
置きっぱなしにしていた掃除機ですが・・・・・・
 



IMG_5409.jpg
うっとり・・・・・・してますよね( ´艸`)プププ

  

IMG_5412.jpg
お腹も出しちゃう♪
 


別の日、同じ場所で。

IMG_4014.jpg
掃除機に吸われるナナの後ろで、順番待ちのサクラ。
  
  


IMG_4016.jpg
順番が来て嬉しそう♪
 



IMG_4017.jpg
サクラ、ばっちりカメラ目線☆
後ろでユウちゃんも順番待ちです(*^m^)
 

昨日で無事?仕事が終わったので、今日はこれからしばらく手抜きだった掃除をしなくちゃです。
掃除機もサッとしか吸ってあげてなかったし、今日もナナとサクラやって来そうな・・・最近、ユウちゃんはたまにしか来ないです。

仕事の方は、同じ仕事をしてる方々が、話しやすい方々が多くて、その点は楽しかったです。
ふとしたことで猫好きとわかり、いっぱい猫たちの写真を見てもらった方もいて・・・・・・。
猫の話になるぐっと距離が縮まる感じ♪
そういえば、2~4月までの仕事でも仕事が終わるころに猫好きとわかり、よく話すようになった方もいて、もっと早くわかっていれば・・・という感じでしたよ。
猫のおかげで・・・ってこと、たくさんありますね。。。



兄弟猫ランキング参加しています♪  掃除機にうっとりナナコを・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

ナナ、網戸に挑戦 - 2013.09.23 Mon

見に来てくださってありがとうございます♪


ある日のナナ・・・・・・


IMG_0908.jpg

窓際で何かやってます。

何かわかったら、すごい!!

 




IMG_0909.jpg
と、ここで大あくび~!

 


もっと寄ってみます。

IMG_0911.jpg
何をしてるのかうっすらわかるかも。。。

 



 


IMG_0914.jpg
カーテンをめくりました。



 




IMG_0916.jpg
爪を網戸に引っ掛けようよしています。。。






IMG_0919.jpg
そしてその網戸を口で引っ張りたかったみたいです。


ナナ、ソファーバーやカーテンだけじゃなくて、網戸もぱつんぱつんしようとしてたんです~;

ソファーカバーのぱつんぱつんはこちら★
カーテンのぱつんぱつんはこちら★
 



もぉ~ナナ、やめて~~!


IMG_0920.jpg

引っ掛かりがいまいちだったみたいで、すぐやめましたけどねっ。

5猫のうち、いちばん怒られるようなコトをするのはナナです(^-^;

 
今日で今回の仕事終了です~わーいヽ(´▽`)/ なかなかコメントが残せずごめんなさい;


兄弟猫ランキング参加しています♪  そんなナナコですがぽちっと♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援していただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
本日もコメント欄、お休みさせていただきます!
関連記事

サクラにお願いしました - 2013.09.22 Sun

昨日はちびサクラの思い出にコメント、応援ありがとうございました!
イチとくっついたすぐ次の日にもサクラ、イチと同じかごに入って、その後ゴーとくっついてました★
甘え上手なサクラです。

昨日はほとんど訪問できずすみませんっ!!
晩ごはん後、PCに向かってたのに、なぜかリビングで寝てて、日付変わってました~~~;
今回の仕事は明日までなので、なんとか頑張ります~!



冬用のラグではよく見かけてたんだけど・・・・・・夏用ラグでもやっちゃってるコがいました!

IMG_4122.jpg

こらこら~~! 

モフモフしっぽが出ています。

 

IMG_4123.jpg 
こんなコトが楽しいの? ユウちゃん。。。

 




IMG_4126.jpg
満足気に・・・・・・しかもかわいい顔して~~~っ!

怒れなくなっちゃうな~。。。

 




IMG_4130.jpg
・・・ってところにサクラがやって来ました。

 




IMG_4131.jpg
私は怒れないから、サクラにお任せしちゃおう!

 


サクラちゃん、ユウちゃんにこんなことしないで~!って教えてあげて!!

 


IMG_4134.jpg
ちゃんと言い聞かせてくれたのか・・・・・・

 




IMG_4137.jpg
ユウちゃん出ました♪

 




IMG_4138.jpg
戻ってお手入れ。。。

ちょっと乱れてるけどこれくらいはいいか~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~頼りになるサクラお姉ちゃんを♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
本日コメント欄、お休みさせていただきますm(_ _)m

関連記事

イチとゴー、ちびサクラはどっちを選んだ? - 2013.09.21 Sat

昨日はちょこっとバトルのイチとサクラにコメント、そして応援ありがとうございました!
イチってけっこう遊び好きなので、遊び相手なのかな~♪
そういえばちびサクラ、こんなことがあったんです。
 
ぐぐっとさかのぼって去年7月・・・チビきょうだい生後2ヵ月半くらいのことでした。

ちびサクラがテーブルの上で、イチとゴーを見下ろしてました。


IMG_9886.jpg

ユウちゃんはソファーに、ナナはテーブルの下にいます。
 



IMG_9891.jpg
ちんまりとそれぞれにカゴに収まるイチとゴーです。
  

このふたりを上から見下ろしていたサクラ・・・・・・どっちに行こうか迷っていたみたい!
どっちに行くと思いますか~? 



IMG_9892.jpg
やっぱりゴーを選びました・・・・・・
 

と見せかけて・・・・・・

IMG_9893.jpg
選んだのはイチでした(^-^;
 



IMG_9897.jpg
選ばれたイチ、微妙な顔です。。。
ひとりでも狭いしね!!
 
今ならゴーを選びそうなサクラだけど(笑)
でもチビきょうだいと3きょうだいで、初めてくっついてくれたのはイチとサクラでした★


IMG_9903.jpg
ちびサクラに選ばれなかったゴーもなんだか微妙な顔つきです(*^m^)
 



IMG_9916.jpg
そんな様子を見ていたちびユウちゃん・・・・・・ 
 



IMG_9919.jpg
ゴーのそばに来ちゃいました。
ユウちゃんもサクラみたいに入っていきたかったみたい!
チビきょうだいの思い出でした♪

ちっこいときから3きょうだいと積極的にくっついていたサクラ。
ユウちゃんはすこしずつ・・・でした。
 
今週も3連休ですねー!私は仕事ですか(^-^; 無事に早く終わって欲しいです~!!

兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みに♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪



関連記事

ちょこっとバトル イチVSサクラ - 2013.09.20 Fri

昨日の記事「パパラッチ気分にさせられた!」にコメント、応援ありがとうございました♪

昨日の写真と違う日ですが、同じく場所でこんなことがありました。。。
 



IMG_4391.jpg

イチ、タオルケットをかぶってご満悦。。。
 
そこに黒い影ちらり。。。


IMG_4399.jpg
イチ、タオルケットから出てウトウト。。。
 


IMG_4400.jpg
でも何かが気になる様子。。。
   

すこしすると・・・・・・


IMG_4401.jpg
黒影サクラとイチ、バトルになってました~~~!
 




IMG_4405.jpg
激しくブレブレ~~~~(*≧m≦*)
  
 


IMG_4407.jpg
サクラ、形勢不利っぽいですが、必死の抵抗です(*^m^)
 
 


IMG_4408.jpg
あんよを上げて固まってます。。。
 



IMG_4409.jpg
イチ、か弱いサクラに本気は出せないよね~(*^m^)
  
サクラ、ゴーとイチに対する態度が全然違うじゃないの~~~!!
イチとサクラ、仲は悪くないですが、サクラの態度がゴーのときと全然違います(笑)


兄弟猫ランキング参加中~~~たまにはバトルな枯れすすきチームを・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

関連記事

パパラッチ気分にさせられた! - 2013.09.19 Thu

昨日はナナの夏コレ~☆をお褒めいただきましてありがとうございました。
ナナ、洋服は平気です~着るときだけちょっとイヤがる感じはあるので、できるだけササッと着せるようにしてます。
カキカキ、ナメナメが増えるときに着ることが多いです。あと、ぱつんぱつんし過ぎるとき★に着てもらう~~~。
 
何度か書いていますが、サクラはゴーが大好き。
ゴーもまんざらではない様子(*^m^)
そんなふたりが一緒にいました。。。


IMG_4841.jpg

わざとらしいくらいよそよそしい態度を見せるふたり。。。
 
・・・なーんか・・・あやしいじゃないの!!
   

 



パパラッチ気分にさせられて撮り続けてみると・・・


IMG_4842.jpg
サクラがゴーをペロペロ~♪
 
 


IMG_4844.jpg
こんなサクラをときどき「世話焼き女房」と呼んでます(^-^;

 




IMG_4850.jpg
もちろんゴーもサクラをかわいがります。

 




IMG_4851.jpg
すっかりふたりの世界です~☆

 
・・・と、そこで私に気づくふたり。。。

 
IMG_4853.jpg
「撮られた!」みたいになってる(*≧m≦*)

ますますパパラッチ気分が高まるのでした。
 
兄弟猫ランキング参加中~~~見せつけてくれるゴーとサクラを♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪


関連記事

秋冬じゃないけど・・・ナナの夏コレ~☆ - 2013.09.18 Wed

季節がずれた写真をよくアップしているこのブログですが・・・ナナのオシャレにも季節感がありませんm(_ _)m

ナナ・コレ☆です。。。


IMG_4286.jpg
オレンジ・白・黄色のストライプ。
スカートがちょっと短いのが気になるかな~(*^m^)

 

IMG_4288.jpg
白いカラーで引き締まります。
 


IMG_4293.jpg
似合ってるでしょうか~?
 


IMG_4298.jpg
背中にハイビスカスのワンポイント。
ナナの後ろにハイビスカスも添えてみました。。。
 

IMG_4327.jpg
毛色からなんだかすべてが同系色デシタ(^-^;
 


IMG_4329.jpg
去年のインターペットで買い物した服★ですが、着用したところはまだアップしてませんでした。。。

このとき買った3着ではいちばんブルーの服が似合う★気がします。
 


兄弟猫ランキング参加しています♪  ときどきオシャレをするナナコを・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日の記事「こねこめくり」とヘンな寝姿のサクラにコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

「こねこめくり」とヘンな寝姿 - 2013.09.17 Tue

昨日は舌出しゴーに、コメントたくさんありがとうございました!
ゴーが舌を出してるときは、しまい忘れが多いので、カメラを取りに行っても間に合うことが多いですよ~。
ゴーの後ろのイチの様子も気になった方もいらして~(*^m^)
PCの前で舌チョロの後ろはユウちゃんです。



先日書いていたカミン2014年カレンダー「こねこめくり」が届きました。
子ねこで応募していたのはユウちゃんとサクラ。
採用はユウちゃんかな~と予想していたら・・・・・・

 



IMG_5672.jpg

サクラでした~~~。



サクラ、子ねこ時代のちゃんと撮れてる写真は少ないので・・・嬉しいです。
でもホントユウちゃんかと思った・・・選ばれそうな写真を見る目ないな~;

↑だけ今日の写真、↓からは7月のお昼寝サクラです。

 

気がつくと・・・・・・
1IMG_2720.jpg
サクラの顔がないっ!!

 

2IMG_2723.jpg
こっちから見たらありました。

 





3IMG_2729.jpg
のび~っとして気持ちよさそうだけど、首は痛くないの~? (^-^;

  



4IMG_2734.jpg
サクラはよくヘンな寝姿してます。

 




5IMG_2738.jpg
顔の向き、普通になりました(^-^;
  



6IMG_2739.jpg
まゆ毛に白い毛まじってます。触覚みたい(*^m^)

 



7IMG_2741.jpg
起こしちゃいました(^-^; ごめんね!


今のサクラは右のヒゲ2本が白いです。

 


兄弟猫ランキング参加中~~ヘンな寝姿サクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
昨日、訪問、コメントできなかった皆様、ごめんなさい。
関連記事

撮らずにはいられない - 2013.09.16 Mon

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 
昨日も書きましたが・・・・・・



1IMG_3276.jpg

私はゴーの舌チョロを見つけたら、写真に撮らずにはいられませーん。

 

ウチでしまい忘れるのはゴーだけなんですけどね;

 

けっこう寄って撮りまくっていても・・・・・・


2IMG_3277.jpg
全く気にしてない様子。。。


それだけボーっとしてるのか・・・もしかして私が喜んでるのがわかってるとか?
それともこの自分がかわいく見えるんじゃないかとか・・・・・・




3IMG_3279.jpg
・・・・・・思ってるわけないか~。。。

 




4IMG_3280.jpg
口まわりの模様がチャームポイントです。

ゴーは毎日、私が寝てるとき甘えた鳴き声を出して乗ってきます。。。 




5IMG_3281.jpg
でもベッドにひとりでいるゴーに、こっちから寄ってくと、すっごく迷惑そうな顔して離れて行きます。

 




6IMG_3283.jpg
自分勝手なオレちゃんです。

 



別の日。
IMG_2393.jpg
PCに向かっている私の前に来て、舌チョロ。 

 

兄弟猫ランキング参加中~日々の励みになってます!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村

ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~♪ 貴重なクリック感謝です~!

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また3+チビきょうだいを見に来てね~♪
関連記事

夏らしいくっつき方 - 2013.09.15 Sun

昨日の記事「ボクの顔が見えません!」にコメント、応援ありがとうございました!
冬の間はあのカゴによくぎゅうぎゅうに入っている猫たちでした。
4月の終わりくらいからは全然入らなくなったので、今は片付けていますが、写真はいっぱい撮っていて・・・アップしたいな~とまだ思ってたりします(^-^;
  
 

今日は7月の終わりの猫たち。。。

IMG_4412.jpg
イチとナナがテーブルの下にいて、ゴー、サクラと・・・ちょっとずつくっついてました。
 



IMG_4415.jpg
縦長に ちょっとずつ・・・・・・猫だんごが好きなウチの猫たちの夏らしいくっつき方でした(*^-^)
 

 


IMG_4421.jpg
20分後、移動していたゴー。

よく見たら・・・・・・

 




IMG_4422.jpg
舌がちびっと出てました。

 




IMG_4426.jpg
眠いみたいです。

舌のしまい忘れを見ると、写真に撮らずにはいられません。(ほとんどゴーですが。。。)



 
兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
本日コメント欄、お休みします。。。
関連記事

ボクの顔が見えません! - 2013.09.14 Sat

昨日も書きましたが、今日から仕事ですこしの間バタバタなので(間にお休みアリです♪)
その間の記事の写真は先に選んでおきました。
今月に入ってから、あまりう写真も撮れてなかったので、ちょっと前からけっこう前のがいろいろです♪



1_1378867157.jpg

ユウちゃんがご挨拶してますが・・・・・
 



2_1378867349.jpg
だから、私もこっちに回って写真撮ったよ~!
 



3_1378867580.jpg
ユウちゃんの顔を隠しているもの・・・・・・皆さん、なんだかわかるかな~!?

 




4_1378867718.jpg
当たりましたか~???

 




5_1378867960.jpg
ほんとだよね~~~(*≧m≦*)
 

 


6_1378868084.jpg
ユウちゃんの言うとおりだね(*^m^)

(2月に撮れてた写真です)


兄弟猫ランキング参加中~~~食いしん坊チームにぽちっと~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
訪問時にコメントが残せなかったら、ごめんなさい!

関連記事

お届け物いろいろ♪♪ - 2013.09.13 Fri

昨日の記事「掃除機好きは、順番待ち」にコメント、そして応援ありがとうございました!
掃除機逃げない猫ちゃんなら、試しに吸ってみたら慣れるかも~!?
掃除機の音は以前使っていたのより小さいです。
ナナは前の掃除機のときから逃げなかったんですけど、吸われてもイマイチな様子でした。
今のはパナソニックのサイクロンなのですが、詳しい種類はまた掃除機ネタのときに~♪ 

明日から10日間ちょっとバタバタです。
先日、かなり久しぶりで勉強しなくちゃ~な内容の仕事をすることになった・・・と書いてましたが、この前は1日だけで、明日からのは8日間入ります。
この前の仕事はイマイチな出来・・・でしたが、明日からのは思ったより出来た~!!と思いたい。。。緊張~;

その間の記事、写真だけはざっと選んでおいたので(写真、溜めすぎでいっぱいなので)、更新は毎日出来るかと思います。
今日から写真を選んでいたのですが、あちらこちらで記事にされている方がいらっしゃったので、予定変更してウチもさっさと書いちゃいたいと思います。
 

昨日、ウチにも届きました~!「2014年極楽ねこカレンダー」参加賞・・・

IMG_5600.jpg
と「落選」通知~~~\(;゚∇゚)/
以前も書きましたが「一点、一点入念に拝見しました結果、(途中省略)ご期待に添いかねることになりました」
と書かれているのですが、もっとさらっと書いていただけないかな~♪
ちょっとガッカリくらいだったのに、一点、一点入念に見て落選・・・
ガッカリ度が増します(笑) 私だけ?
  

でもパウチが4袋って嬉しい♪

IMG_5603.jpg
食いしんぼチームのユウちゃんが、すっごいクンクンしてました(*^m^)

  
応募した写真はこちら・・・

アイシア2014 
子ねこ部門にちびチビきょうだい。   
投票してくださった皆様、ありがとうございました!
 

IMG_6961.jpg
ほんとはこちらを応募したかったのですが、カゴにピントが合い過ぎなので、やめました。
でも応募した写真もカゴにピントが・・・・・・(^-^;
でも去年は3きょうだいで応募だったので★、今年はちびチビきょうだいで応募したかったのでした。
   
  
そして今日は「フェリシモ・まいにちにゃんこ2014カレンダー」の採用結果のお知らせが届きました。
こちらの結果は・・・・・・

IMG_5609.jpg
採用していただけることになりました♪
 
こちらの応募写真は、カレンダーが届いたときにでもお知らせしたいと思います。
 


お届けモノといえば・・・・・・・・先月になりますが、雑誌「猫生活」の読者プレゼントの当選品が届いていました。

IMG_4942.jpg
「デンティ・フレッシュ」
こちら、当選のお知らせ~の用紙が入ってなかったので、送られてきた袋と(笑)

酵素とフッ素が配合されたスプレータイプの口内洗浄液です。
使用感とかお口のお手入れについては、また後ほど書きたいと思います。
猫たちのお口のお手入れ、あまりちゃんと出来てないのですが・・・・・・(^-^;
(いいきっかけになるように応募してみました)
  

それからこっちは7月くらいに届いてたかな?

IMG_4444.jpg
イースターのモニターで、グルメライフ、かつおだしのスープ。
  
このパッケージのコ、ユウちゃんぽいな~と思って写真を撮ってみたら・・・・・・

IMG_2791.jpg
全然違いました(^-^;
かつおだしのスープ、メインのカリカリにちょっとずつかけてみんな食べました。
イースターではただ今、秋の新製品モニター、募集していますよ♪
 
兄弟猫ランキング参加中~~~明日からの更新の励みに~♪
   ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
応援していただけると嬉しいのですぅ~~~☆
ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪
関連記事

掃除機好きは、順番待ち - 2013.09.12 Thu

昨日の記事「掃除機好きはどいてくれない」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
掃除機をもっとガーっと当てるくらいにすれば、どくとは思うのですが、さすがに出来ません(^-^;
掃除機で毛を吸ってもブラシするより毛は取れないですよ♪
ブラシ後、浮いた毛を取るにはいいと思います!なので、掃除機好きチームはときどきそうしています。


我が家の掃除機好きは、ナナだけではないので・・・・・・






IMG_3545.jpg

掃除機で吸われるのに、順番待ちが出きるときがあります。

まずは、いつもいちばんにやって来るナナから。

 


そして 「掃除機好きがまたひとり追加!?」★ を書いたままで、その後、ご報告しはぐってました。。。
 


IMG_3549.jpg
最近では、ユウちゃんよりも掃除機好きになってしまったサクラ。






IMG_3551.jpg
そして最近はそれほどよってこなくなったユウちゃん。


でもかけられればおとなしくのび~っとして・・・・・・

 



IMG_3554.jpg
お腹も出して、気持ち良さそうにします。
 
  
 


IMG_3560.jpg
この日はこんなに毛がついてた(^-^;
つかない日も多いですよ♪
 
イチとゴーは掃除機が近づくといつもささーっと逃げます。
イチはコロコロ派です。でもコロコロ好きはイチだけで、ウチでは掃除機の方が人気です(^-^;

 

兄弟猫ランキング参加中~~~順番待ちする猫たちを~♪
   ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいのですぅ~~~☆


ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪



関連記事

掃除機好きは、どいてくれない - 2013.09.11 Wed

昨日の記事「写真選考結果のお詫びとちびチビきょうだい」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
黒猫って、撮るのがただでさえむずかしいのに、子ねこのときってじっどしてないからよけいにむずかしいんですよね~寝てても顔がよくわかんなく写ってたり(^-^;
黒猫、確かに美人さん多いと思います。サクラもかな~(*^m^)
サクラ、今はシマシマ見えないと思います。前ははっきり見えてたんですけどね~
 
 
何度か書いてますが、ナナは掃除機大好き~★(←過去記事)
 
掃除の途中、掃除機をちょっと放置していたら・・・・・・

IMG_2747.jpg
掃除機のコードの上にころ~ん。
 
  


IMG_2748.jpg
コードを見つめたかと思うと・・・・・・ 
 



IMG_2750.jpg
きゅっと引き寄せました。

こんな様子からも好き~って伝わりませんか(*^m^)

 
  
別の日。。。

  
IMG_3567.jpg
窓際で、気分良さそうにお手入れ中~♪
  
そんなナナは・・・・・・
 



IMG_3574.jpg
掃除機かけてるのに、どいてくれない。
  


IMG_3576.jpg
掃除機好きは、ちょっと・・・・・・邪魔。
 
このときはもう何度か掃除機で吸った後なので、セルフケアに夢中だったみたいです。
 


兄弟猫ランキング参加しています♪  そんなナナコを・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

写真選考結果のお詫びとちびチビきょうだい - 2013.09.10 Tue

昨日の記事「カミン2014年カレンダー写真選考結果」にコメントありがとうございました!
好きな写真を選んでくださったり、結果予想してくださったり、嬉しく読ませていただきました。
好きor予想では、うっとりなオトコタチ♂♂がいちばん多くて、次がゴーとサクラ・・・でした。
うっとり~が予想以上に多かったです。オトタチの世界をご存知だからかも(*^m^)

でも、まずお詫びしなくては・・・・・・。

昨日書いたように、どの写真が採用かはわかっていなかったのですが、どのカレンダーに採用かはお知らせいただきました。
応募した5枚の写真の印象をお伺いしたくて、どのカレンダーなのか、あえて書きませんでした。ごめんなさい!!
書くと答えが絞られてしまうのと、また印象が違ってくるかと思って。。。
 

どのカレンダーかというと・・・・・・

IMG_7979.jpg

「猫めくり」ではなくて・・・「こねこめくり」なのでした~。

と、いうことはサクラかユウちゃんの写真になりますね。
ふたりの写真、予想以上に選ばれなかったです~(^-^;
    

でも、このふたりに絞ると・・・・・・

IMG_7980.jpg
やっぱりユウちゃんの方かな~?
黒猫って、ホント撮るのがむずかしいし、子ねこらしさが薄いというか・・・・・・
届いてみないとわからないですけどね。

ということなのでした~予想してくださった皆様、ごめんなさいm(_ _)m
そしてありがとうございました! 
   
 

IMG_7996.jpg
チビきょうだいからもごめんなさい・・・です。
 
3きょうだい的には今年も落選;
来年は、それぞれひとりずつの5枚で応募してみようかな~と思ったりもしてます。
ふたり以上の方が嬉しさも倍増な気がして、ついそういう写真を選んで応募してしまいます(^-^; 
応募要項などはこちら★

 
昨日の写真と同じ時期(生後1ヵ月ちょっと)のチビきょうだい。
  
IMG_8137.jpg
ユウちゃん、ふわふわしてました。

「ユウちゃんの毛が今のようになると思わなかった」というようなコメントを何度かいただいたことがあるのですが・・・・・・私は今のようになると思ってました(^-^; 
  


IMG_8147.jpg
ユウちゃんの毛はやわらかくってふわふわで、今までの子ねこたちよりちょっぴり長かったのです。。。
 
でもその後(夏の間)、思ったより伸びなくて「長くなると思ったのに、このくらいだったのか~」と思ったりしているうちに今のようになりました。
 


IMG_8157.jpg
やっぱりサクラとは毛が全然違いました。
それからサクラはうっすらシマシマ模様だな~と思っていましたが、いつの間にか消えてました。
それを「ゴーストタビー」と呼ぶとお気に入りの猫ブログに書かれていました。
額のオシルシ★は消えてませんよ♪

兄弟猫ランキング参加中~~~ちびチビきょうだいをぽちっと~♪
   ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいのですぅ~~~☆


ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪
関連記事

カミン2014年カレンダー写真選考結果 - 2013.09.09 Mon

昨日の記事「ひとりでも狭そうだよ」にコメント、応援ありがとうございました!
キューブはけっこう変形しちゃいますよね~♪
昨日の仕事はイマイチな出来でした~~~; 今日はあまり思い出したくないので(笑)
嬉しい話題で気持ち切り替えですっ!
 

私のPCの上のポストカードコーナー、ただ今こんな感じです。

IMG_5555.jpg
 
いただいた残暑見舞いなどと一緒に「2013年 WEELKLY CAT」風呂猫カレンダー。
今週はゴーの週です♪♪♪♪♪


カレンダーといえば先月、カミン2014年版カレンダー写真選考結果のお知らせメールが届いておりました。
去年は落選でしたが★、今年は採用していただけることになりました♪

いつも見に来てくださってる「愛猫写真館」yukiさんの写真も採用だそうです♪
去年もなんですよ~すごいなぁ~☆



5枚、応募できるのですが、まだどれが採用されたのかわかってません。

ちなみに応募したのはこちらの5枚です。。。
 


IMG_0046.jpg
ゴーと生後3ヵ月くらいのサクラ。
 



IMG_0868.jpg
ソファーのオトコタチ♂♂ イチとゴー。
 
  


IMG_7444.jpg
生後1ヵ月ちょっとのちびユウちゃん。
 


IMG_7479.jpg
同じく生後1ヵ月ちょっとのちびサクラ。

  

IMG_8847.jpg
うっとりなオトコタチ~~♂♂
 
ナナの写真も応募したかったのですが、いまいちピンとくる写真が見つけられなかった(^-^;
次回こそは!

カミンカレンダーシリーズの猫部門は「猫めくり」「こねこめくり」「猫めくり番外編」「猫めくり大判」とあるようなのですが、このうちのどのカレンダーに採用かはお知らせいただきましたが、どの写真が採用されたかは、まだわかってないのです~。
カレンダーを今月中旬から下旬までの間に送っていただけるそうなので、そのときにわかります。

上の5枚のうちのどれか・・・皆様はどれだと思いますか??
もしくはこの中なら、コレ選ぶな~♪ なんて写真があれば、コメントいただけると嬉しいです♪

ちなみに私がこの中でいちばん気に入っているのは、最初のゴーとサクラの写真でした。
届いたらまたお知らせさせていただきたいと思います。。。

「なごみ猫週めくりカレンダー2014」に続いて★とっても嬉しいです。
・・・嬉しいお話を書いてたら、モヤモヤ~っとしてた気分が晴れてきました。

兄弟猫ランキング参加中~~~さらにぽちっと励ましを~♪
   ↓
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいのですぅ~~~☆


ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪

関連記事

ひとりでも狭そうだよ - 2013.09.08 Sun

今日も見に来てくださってありがとうございます♪

3きょうだいのキャットプレイキューブの使い方、昨日の続きです。
  
・・・その後すぐに、ナナとゴーが入れ替わり、一緒にキューブに入っていたのですが!!

 


 
IMG_2593.jpg
ゴー、イチのヒゲ、カジカジ現行犯!!
 
「こらぁ~~~!やめて~~~」
 


IMG_2595.jpg
ペロペロ。。。に変わってました。
 



IMG_2628.jpg
そしてイチに寄り添う・・・というより乗っかっているゴーです。
 



IMG_2630.jpg
ホントに大きな甘えんぼちゃん!
   
 


IMG_2633.jpg
そこにナナがまた中途半端に戻ってました。
 



IMG_2634.jpg
その後はのびのびひとり使い。
 



IMG_2636.jpg
キューブを変形させてはみ出してます。

この様子じゃ、ひとりでも狭そう。。。ふたりで入っちゃうんだもんね~;

 今日は久しぶりに単発の仕事なのですが、携わるのが15年ぶりぐらいの内容なのでさらに緊張しております。。。
無事に終われますように。。。!

兄弟猫ランキング参加中~~~日々の励みになってます~3きょうだいハートをぽちっと♪
       ↓       
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

これも3きょうだい団子? - 2013.09.07 Sat

昨日の記事「嬉しいお届け物がありました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ゴーが他の猫たちのヒゲをカジカジしてしまうクセ、夏は猫だんごも減るのですこし治まります。
なので、みんなのヒゲも伸びていい感じです♪ 冬の間はみすぼらしいから~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いただいたコメントでは、ウチの猫たちのお気に入りも知れて、嬉しかったです。
ユウちゃん、やっぱりウチの次世代エース!? っていうか、交代!? え~っ;

ナナのウマウマ発見は、ニオイで・・・というより見た目や雰囲気から感じるカン・・・・・・のような(^-^;

それから昨日書いたしげりんさんのブログ、リンク間違えてて見られなかった方、すみません~!!
庭猫さんだったみゆきちゃんとルナちゃん、新居での生活が始まりましたよ♪
こちらからご覧いただけます♪
     ↓
SWEET LIFE~しげりんのブログ~
  
 
今日は、またある日のキャットプレイキューブの使い方です。


IMG_2572.jpg
ソファーでイチが使用中~~~ゴーはお隣でzzz
 



IMG_2575.jpg
イチ、顔出してゴーをペロペロかわいがり・・・・・・
 
 

IMG_2576.jpg
ナナもかわいがる♪
キューブの中にはナナもいたのでした!!
 




IMG_2587.jpg
キューブに入りつつ、ナナとゴーに挟まれるイチなのです。
 

これも3きょうだい団子?



IMG_2588.jpg
誰かがキューブをカジカジするので、ちっこい穴がいっぱいあきました;





IMG_2592.jpg
中でのび~~~っとしたら、ナナの足がにょき!


7月の初めに撮ってた写真です。

明日もプレイキューブの使い方、続きます~。


兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し3きょうだいをぽちっと♪
       ↓       
  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

本日、コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

嬉しいお届け物がありました♪ - 2013.09.06 Fri

昨日の記事「それは・・・濃厚で濃密な。。。思い出」にコメント、そして応援ありがとうございました!
そうそう~もしかしたら、Chu♪と見せかけて、ひげカジカジしてたかも(^-^; 
(ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちらから★)
 
サクラ、ゴーのそばに行くと、必ずというくらいゴーの顔をペロペロしてます。イチやナナのときはもっとあっさりしてる感じ(*^m^)
もちろん、サクラだけでなく・・・・・・

img_8921neko4.jpg
イチもナナもユウちゃんもゴーが大好きだと思います。(↑UP済み写真)

 
ブログを見てくださってる方の中でも、ゴーのファンがいちばん多いような気がします。

2IMG_2391.jpg
たぶん・・・・・・5名様くらいは・・・・・ですけどねっ。。。(^-^;
  
 
その中の・・・以前からゴーのファンと言ってくださってる しげりんさんから、先週嬉しいお届け物がありました!
さぁ~写真を撮るゾ~と思うと・・・・・・

3IMG_5414.jpg
やっぱり現れるのが「ごはんちょーだいチーム」
  


コレもあるんだよ~~~♪♪

4IMG_5415.jpg
猫たちが大好きな焼きかつお(食べたことない味もあって喜びそう♪)と初めてのシーキューブ。

ウマウマは、袋のままかじりつかれそうだから、手に取ったままで。。。
  


5IMG_5420.jpg
それとかわいいchoo chooグッズ♪
そしてしげりんさん宅のぷりんちゃんとみゆきちゃん、ルナちゃんの写真です。
ありがとうございます~☆

ルナちゃんとみゆきちゃんは、庭猫さんだったのですが、先日からしげりさん宅のウチ猫さんになったんです!
嬉しかった~っ♪
そんな様子も見られるしげりんさんのブログはこちら♪ 

  SWEET LIFE~しげりんのブログ~

スマホから追記!リンク間違えてたので、帰宅後、訂正します!!
ごめんなさいm(__)mサイドのリンクから見に行けます。


直しました!!

   
ではでは、猫たちを代表してゴーに挨拶してもらいます。
 

6_1378399141.jpg
ウマウマ、後でご馳走になろうね♪
 

7_1378399314.jpg
探してます(*^m^) いつか会えるといいね♪
 


兄弟猫ランキング参加中~日々の励みになってます♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村

ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~♪ 貴重なクリック感謝です~!

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また3+チビきょうだいを見に来てね~♪
関連記事

それは・・・濃厚で濃密な。。。思い出 - 2013.09.05 Thu

今日も見に来てくださりありがとうございます♪ 
  
 
 
今日も登場はユウちゃんから。

IMG_0352.jpg

でも今日の主役はユウちゃんじゃなくて、その奥にいる・・・・・・
 




IMG_0355.jpg
サクラとゴーです。
 

 
IMG_0355-1.jpg
脇役・ユウちゃんの後頭部の向こうでは、濃厚で濃密な世界が繰り広げられていたのです。。。
 
  



IMG_0356.jpg
Chu




IMG_0361.jpg
サクラもお返し
  


  

IMG_0364.jpg
あ・・・・・・ゴーがサクラをガブリ?
   

バトルに発展!?
 
  

いえいえ・・・・・・

IMG_0365.jpg
サクラ、幸せな顔してました。。。





IMG_0363.jpg
サクラとゴー、ふたりだけの世界。。。☆ 
  
 



IMG_0368.jpg
「ボクもここにいますよ~」と左手が出てるユウちゃん。
 




IMG_0372.jpg
サクラとゴーに見せつけられてしまったのでした。
 
冬に撮っていた写真です。
以前「それは・・・・・・濃密で濃厚な。。。」3きょうだいの様子★(←過去記事)も書きましたが、前は密度が濃い感じがしたので、濃密を先にしてました。

普段からサクラはゴーちゃん大好き! ゴーはまんざらでもない・・・って感じに見えます(*^m^)

 

兄弟猫ランキング参加中~~~サクラとゴー、濃厚なふたりの世界を~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

関連記事

このカゴはベッドじゃないよ - 2013.09.04 Wed

昨日の記事「ごちゃつく頭の中と身の周り」にコメント、そして応援ありがとうございました!
やっぱり忙しいときにごちゃごちゃが気になるのは、法則ですね。
そこで片付ける派と片付けない派に分かれそうですが、私は片付けられず、バタバタが落ち着くまで後回しです。
だから気分がスッキリしないんですよね~とりあえずまた昨日から、目についた必要ないと思えたものから捨ててます。


昨日の記事のカゴ入りユウちゃん・・・・・・(同じ時期、片付け週間してたときの写真です)

1IMG_1337.jpg

かなり無理矢理感が漂ってましたよね~:
あのバランスで入っていたことも・・・・・・ 
 



2IMG_1335.jpg
ギリギリな大きさ・・・なのに入り込んでいたことも。。。
 



4_1378222435.jpg
そう?丈は余裕だったかもね(*^m^)
  


ユウちゃんが出たら・・・・・・

4IMG_1343.jpg
ゴーも入ってました。ゴーには小さいよ~。
 



5_1378222931.jpg
このときは自分の大きさ、わかっていたみたいです。すこし学習した???
(わかってない記事はこちら★)
 

ゴーが出たら・・・・・・
6IG_1345.jpg
今度はナナがシブイ顔で入ってた。。。ナナには小さくないでしょ?
 



7_1378223099.jpg
この時期、ベッドにしていたカゴには全然入らなくなってたくせに、こうしてベッドじゃないカゴを出すと、入りたくなるんだねぇ。。。
 
 
昨日、コメントでリクエストいただいたゴー、明日はもっと濃厚に登場します♪

兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

本日、コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m

関連記事

ごちゃつく頭の中と身の周り - 2013.09.03 Tue

やりたいことややらなくちゃいけないことがいろいろあって・・・
(今月する仕事はちょっと勉強しなくてはいけないことがあったり)
あれこれやらなくちゃ・・・と思うだけで、気がそわそわ・・・・・・落ち着かない感じが先週から続いてました。
頭の中がごちゃついてる感じ・・・さらにこういう時間がないときって、家の中のあちこちが気になって、片付けしたーい!っていう気持ちがウズウズ。
時間があるときはそのうちに~ってあんまり気にしてなかったりするのにね~。

それからウチの洋室のカーペットが限界になったので、フローリングに張り替えてもらうリフォームを検討中。
そのときタンスも処分することになりそうで・・・断斜離しなくちゃなのです。

 
2、3ヵ月前にも片付け時期があって、けっこう処分したつもりだったけど、もっと思い切りたいところ。。。
今日はその時期に撮っていた写真です。

IMG_0395.jpg
その時期に、カゴがセールになってたので、あれこれ整理しようとまとめ買いしてました。
列の手前のが100円。真中の左が150円。右のは忘れちゃった~後ろのは確か300円♪
キッチンやら物入れで使用してます。
 
 
そのほかに別のお店で買ってきていたのは・・・・・

IMG_0403.jpg
白い木箱。これもアウトレット価格とかで400円(小BOX)~600円(大)くらいだったかな?
これは本棚で使用。それがすごくよかったので、また買い足そうと思っていたら、売り切れてた上に、そのお店は閉店してしまいました。。。ザンネン!!
本棚で使うまでは、反対にして猫の食事台に使ってみたりして、けっこうよかったのです。 

  

廊下の物入れの中を全部出して、整理していたときのこと。


IMG_1295.jpg
ユウちゃんがただテキトーに積み上げていた箱の上のカゴに入ってました。
物凄く不安定なんだけどーーー(@Д@;
  


IMG_1304.jpg
危ないので下ろしたら、寝てましたzzz



その後・・・・・・

IMG_1379.jpg
ユウちゃん、物入れの隙間に入り込む。。。
  
 
別の日のユウちゃん。

IMG_1482.jpg
押入れに畳んで仕舞っていたホットカーペットに入り込んでました。
 
やっぱりユウちゃんがこのところいちばん話題に事欠かない感じです(*^m^)
みんな平均的に登場させたいのにー!!
 

兄弟猫ランキング参加中~~話題豊富なユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょういだいを見に来てくださいね♪





関連記事

仲間に入りたいときは・・・ - 2013.09.02 Mon

昨日は親ばか記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
トップ画像は、5匹そろって・・・を意識していた方が集合写真を撮れるかなと思って・・・
でも去年使ってた写真をまた使ったり、欠席するコがいるときもあると思います♪
  

10日くらい前のこと。。。
冷え冷えプレートの上にサクラとゴーが一緒にいたら・・・・・・ユウちゃん、

IMG_4899.jpg
こてん・・・とお尻から参加。。。
  
自分も仲間に入りたかったみたいです(*^m^)
  
 
でも、サクラとゴーは去っていきました。。。
 



IMG_4903.jpg
取り残されたユウちゃん。
冷え冷えプレートが使いたかったわけじゃないのにね(*^m^)
 
やっぱりお尻からじゃなくて、お邪魔しますの挨拶はいつものようにペロペロ★がいいと思うなぁ。
 
    

 
このところ、以前撮った写真を見まくっていました。。。
 
↑と同じところにいた去年7月のユウちゃん・・・・・・

IMG_8852.jpg
別猫ですね。。。
   

 
同じ時期・・・・・・ 
 
IMG_0044.jpg
窓際にいたイチとユウちゃんのチラリしっぽ。
   



兄弟猫ランキング参加中~~仲間に入りたかったユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいてます。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょういだいを見に来てくださいね♪

関連記事

お付き合いありがとうございます - 2013.09.01 Sun

猫たちの写真を撮ろうかな~と思っていたら・・・・・・

IMG_3074.jpg

イチが前に現れたので、「ただただかわいくイチを撮る」というのをテーマ?で、撮ることにしました。

「かわいいイチくんを撮るよ~~~!」


IMG_3075.jpg
・・・なのに、なんでしょう? この表情は!!
 
「イチくん、かわいいお顔、お願いします」
 



IMG_3085.jpg
イチのこの角度、ちょっとオンナノコっぽく見える気がする~。

そして、いつも書いてしまうこと、書きます。

イチって、目が線みたいなときもかわいい~~~。
  
  

・・・でもさっきからこのポーズのままなので、そばにあったレイをかけてみました。


IMG_3088.jpg
すんすんすん。
ちょっと気になりつつも・・・・・・
 


IMG_3091.jpg
全く動じず余裕のポーズ☆
 
てか、さっきから顔しか動いてない。


IMG_3094.jpg
オンナノコみたいね~☆
 
ウチではときどき「おかまイチ」と呼ばれています(^-^;
 


IMG_3099.jpg
横顔はちょっとオトコらしい?
 
・・・・・・親ばか記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
 
9月になりましたね~~~ってことでトップ画像、変更しました。
 
IMG_0049 - コピー
今月用の集合写真を用意してなかったので、お誕生日記事★でも使った写真にしました(^-^;
夏用の集合写真失敗★で、撮る気力なくしたかも~ゴーが欠席したし!

前に落ちてる猫草部分はカット。ユウちゃんの後ろのごちゃごちゃもカットしたいけど、ユウちゃんの顔がなくなるので、このままで~~~見るたびに、いつもキレイに片付けておくように・・・と戒めにしようと思います(^-^;
集合写真が撮れたら、変更します。


兄弟猫ランキング参加中~おすまししてたイチをぽちっと♪


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日の記事「キャットプレイキューブでも一緒♪」にコメント、応援ありがとうございました!
確かにみんな穏やかな猫・・・・・・かもしれません~特にイチが穏やかで優しい気がします。
まとめ役は・・・・・・一応ボスのイチ・・・と言いたいところですが、チビきょうだいから特に好かれているようなゴー・・・のような気も・・・・・・いつも変わらない態度のナナ・・・かもしれないし。。。
もしかしたら、誰もまとめてないかもしれないような(笑)
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪

関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる