IMG_2408 - コピー

2013-08

 - --.--.-- --


キャットプレイキューブでも一緒に♪♪ - 2013.08.31 Sat

昨日の記事「食いしん坊なふたり」にコメント、そして応援ありがとうございました!
モンプチ、もう応募された方が多いですね~~~私は昨日投函しました。
いつもギリギリで・・・このギリギリぐせを直したい。。。
 

今日は6月に撮っていた猫たち。。。

2IMG_1903.jpg
ゴーとイチ、並んで気持ちよさそうに寝てました。。。
 


3IMG_1896.jpg
その隣には、キューブに入ったナナコも。ナナ、キューブに入りつつ3きょうだい一緒ですzzz


先日「キャットプレイキューブ愛用中♪」でも書きましたが、掃除のときとかソファーに置いておくと、そのまま入っていることがよくあります。
 

その後しばらくすると・・・・・・


4IMG_1919.jpg
イチとナナが一緒でした♪♪



別の日。
ユウちゃんとナナがキューブの一緒使い。 
IMG_1999.jpg
イチのしっぽにじゃれついてました。 ナナがかぷっといって・・・・・・
 



IMG_2002.jpg
ユウちゃんも身を乗り出してチョイ!
 
  


IMG_2003.jpg
興奮したユウちゃん、キューブも飛び出して、ソファーの上からもイチのしっぽを狙ってました。
ナナもしっぽがキューブに当たるから、キューブごしにチョイチョイ。
 
 
その後・・・・・・

IMG_2019.jpg
ユウちゃんとサクラが一緒使い。
 



IMG_2020.jpg
ナナとサクラも一緒使いしてました。
  
私が言うのもナンですが・・・・・・みんな、仲いいよねぇ~。。。

  

兄弟猫ランキング参加中~仲良し3+チビきょうだいをぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
また3+チビきょうだいを見に来てくださいね~♪
関連記事

食いしん坊なふたり - 2013.08.30 Fri

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 
  
今月末の締め切りで応募したいモノがいくつかあって、昨日はちょっとバタバタしていました。。。
その中のひとつがコレ・・・・・・
 

IMG_0645.jpg
モンプチの「必ずもらえるプレゼント」  (ナナのモンプチLOVEさ加減が伝わりますでしょうか~)

応募予定の方~♪ 明日が締め切りですよ~。  
もうとっくに応募されて、届いてた方もいらっしゃいましたが、私はいつもギリギリ応募です(^-^;
シールやバーコードを貼るのもギリギリなので、昨日、せっせとペタペタしてました。
  
 

IMG_0651.jpg
ユウちゃんもモンプチ・ゴールドの前でウキウキ♪ 



 


IMG_0653.jpg
でもなぜか怖い顔でスリスリ~っとしてました。(暗く撮れて見づらいですね)
 
だいたいみんなで1日一缶を朝と午後のカリカリに混ぜて食べてます。
「必ずもらえるプレゼント」は、いつも製品詰め合わせに応募してますが、今年は300点以上集まったので、オリジナルデザインのモンプチポケットにしてみました♪届くのが楽しみ。 
 


 
IMG_2788.jpg
今年になってから、モンプチ・ゴールドはネットで箱買いにしました。
このときは楽天スーパーセールの買い物だったかな。
その他にメインのカリカリにちょっと混ぜるグルメカリカリやナナのカユカユ対策?フード。(あきやすいのでよく変わってます)
まぐろけずりはチビきょうだいの。かつおけずりもとりけずりも試しましたが、魚の方が断然好きみたい。
3きょうだいはこういうの食べません。
 
 
メインのカリカリはロイヤルカナンのステアライズドが続いていて、4㎏で買ってます。
あきっぽい3きょうだいも今まで試したフードでは、1番あきてない感じ。
ナナもしばらく調子がよかったので、こちらも食べてます。
 
IMG_9037.jpg
けっこう前に「猫専用プレイBOX」おまけがついていたときに、写真撮ってました。
プレイBOXはもったいぶって、まだ使ってない~~~。
今、キャット・プレイキューブもあるし、また出すタイミングを失いました。。。
 


こういう写真を撮っていると・・・・・・
IMG_9038.jpg
ちょっとしたスキに袋にかじりつかれました\(*`∧´)/
(これだけ皿に出しても食べようとしないくせにー!)

 
 
犯猫は・・・・・・いつも見にきてくださってる方なら、わかるかも~~~;
 
 
 


IMG_9042.jpg
ナナです。「こらー」って言ったら、カーテンボックスに避難してました。
 
 



IMG_9026.jpg
食いしん坊・・・ごはんちょうだいチームのふたり。
何度か書いていますが、ナナは5猫いちばんのおねだり魔。「おいしいのちょーだい」とねだります。
ユウちゃんは、5猫いちばんの早食いです。カリッポリッと音があんまりしないので飲んでる感じです~(@Д@;



兄弟猫ランキング参加中~~~食いしん坊チームにぽちっと~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪



関連記事

オンナノコ同士の比較☆ - 2013.08.29 Thu

昨日の記事「ユウちゃん、まだまだ成長中?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、今よりそれほどは大きくならなくて、このまま「手足の大きい猫」なんじゃないかな~と思ってるんですけどね~(^-^;

そうそう~サクラ、小さいからもっと体重軽いかな~という印象なんですが、3、8㎏で意外と体重あるんです。

 
今日もそんなお話。

1_1377702074.jpg

ナナがサクラにささやいている様子です。
 



2_1377702162.jpg
ナナが褒めるので、サクラもおすまし☆
 



3_1377702488.jpg
ナナ、小さく見られたいので、サクラにそう言ってた!?
 
 
 
そんなナナはその後・・・・・・


4IMG_8449.jpg
舌を出し・・・・・
 
  


5IMG_8454.jpg
不敵な笑みを浮かべるのでした。。。
  
 
  
 
なーんて。。。ナナはそんなコではありません(・・・・・・たぶん) 
見た目によらず? いつもチビきょうだいに優しいですよ~♪
 
別の日のオンナノコ同士。
IMG_9783.jpg
サクラ、3、8㎏(今月病院で) ナナ、約4、2㎏(ニンゲン用の体重計で)

サクラはナナよりひとまわり以上小さい感じなので、もっと軽く見えますよね?
サクラって、ぎゅーっと身が詰まってる感じなのです!
年は違うけど、同じ時期に保護されて、サクラは400g、このとき一緒に連れてきた子ねこの中でいちばん重かった。ユウちゃんよりも。
ナナは3きょうだいでいちばん小さくて320g、だからサクラも大きくなるかな~って思ってたのに全然大きくならなかった~。
わからないものですね~。




IMG_9792.jpg
なのでやっぱりサクラとユウちゃんは「チビきょうだい」なんですよね~!
以前、気になることがあって、獣医さんにナナを見てもらったとき大丈夫でしょう~と言われた後、「顔も大きくてしっかりしてるし」
みたいなコトを言われ、「え~~ナナの顔が大きいですって!?」みたいに思ったのです。
3きょうだいでいちばん小柄なわけだし。
でも、サクラと比べると確かにそうなんだなぁ~と実感する日々なのでした。

 

兄弟猫ランキング参加中~~~仲良し姉妹をぽちっと~♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

本日コメント欄、お休みさせていただきます☆



関連記事

ユウちゃん、まだまだ成長中? - 2013.08.28 Wed

昨日ちらりと書いたユウちゃんとイチの体重ですが・・・

 
1IMG_2753.jpg 
ユウちゃん、5、35㎏(今月病院で) イチ、5、4㎏(人間の体重計)なので、だたたい同じくらいの重さです。
このときは同じ大きさくらいに撮れてたけど・・・ 




2IMG_2751.jpg
前からだとこんな身長差に撮れてました。(今年の7月撮影)
 


こちらは今年の5月撮影。

IMG_0358.jpg
サクラとゴーとイチ。
サクラも今月、病院の測定で3、8㎏。
ゴーはユウちゃんと同じくらいのときには、6㎏越えてました。
イチは1歳の誕生日あたりから体重の変化はほとんどなしです。
 


IMG_0796.jpg
そんなワケで、チビきょうだいの呼び名は「チビきょうだい」のままなんです。
縦が小さいので。
 



それからよくユウちゃんは小さいころから手足が大きかった~って書いていますが、ご存知ない方もいらっしゃると思うので・・・・・・


IMG_0143.jpg
昨年7月、生後約3ヵ月くらいのちびユウちゃんです。
 
手足、でかいでしょー。
 




IMG_0149.jpg
お手手なんか、顔くらいあった!?
 
長毛の猫は成長がゆっくりと読んだことがありますが、ユウちゃん、縦にはあまり大きくならなそう~~~
横には・・・なるかもだけど( ̄Д ̄;;
それから精神年齢!?も他のコに比べて幼い気がします。そういうのも成長が遅いのかな~~~それは性格か!?
 


兄弟猫ランキング参加中~~~まだ成長中?のユウちゃんを~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!

ひとこと返信です☆
cocomamaさん♪ いちゃりんこしたら、暑くなりますからね~冷え冷え、大活用です!!
むみさん♪ ただもう手足の大きい猫なんじゃないかと(*≧m≦*)
ばぁやさん♪ えー3才くらいまで!? そうそう、長さがないから、そうでもないかも(笑)
しっぽさん♪ 今までサイベリアン、ノルウェージャンと言われましたが、エキゾチック、初めてでした~!
ダースさん♪ 1番大きいのはゴーですよー。
冷やし猫さん♪ 冷え冷え、女子はあまり使わなくて、キジトラチームがよく使ってます♪
yukiさん♪ 使われなかったんですか~好みがあるんでしょうね~
すみれさん♪ ちっこいのに手足だけは誰よりでかくて衝撃的でした(^-^;
もちゅみさん♪ ぽにょぽにょ、毛に隠れてるんです~ずんぐりむっくりちゃんです♪
まつぼっくりさん♪ そうそう男同士で甘えるっていうのがなんか笑ってしまうんですよ~
しげりんさん♪ ゴー、手足はわりとすらっとしてると思います~重さはあるけど、デブ・・・まで行ってないと思うんですよね~(^-^;
☆とまみさ★さん♪ 兄役は日によって変わるよう~そういえばニンゲンに対しても親気分だったり、子供気分になったり、ころころ変わるって読んだことがあります。
Gaviちゃん♪ ユウちゃん、横には大きいけど、縦にはチビなのでした~~~ヽ(´▽`)/

いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

関連記事

クールダウンしながらくっつく!? - 2013.08.27 Tue

昨日の記事「クールダウンしてくっつく」にコメント、そして応援ありがとうございました!
冷え冷えプレート、ユウちゃんがいちばん愛用しています。

にゃんこ同士仲良し過ぎても、ニンゲンにも甘えてきますよ~ユウちゃん以外は!!
このユウちゃんのこと・・・ずっと書きたいと思っていたので、また改めて♪
あ、でも冬の間はそっと寄り添ってきたり、おふとんに入ってきたりはしてくれました。
  

今日も先週の末っ子チームです。

1IMG_4854.jpg
冷え冷えプレートの上で、クールダウンしながらくっつく!?
 


2IMG_4861.jpg
ユウちゃん、ヘソ天。 なんか・・・でかっ。

「末っ子チーム」改め「でかチーム」!?
ユウちゃん、体重5、35㎏。 ゴー、体重6、7㎏くらい。ユウちゃん、体重はイチと同じくらい。


3IMG_4863.jpg
この日はユウちゃんが甘えんぼちゃんしてました。
 



4IMG_4866.jpg
ユウちゃん、ちょっと移動したけれど、ゴーにスリ~っとしてウットリ~~~(*^m^)
 
 


SrnAgCeSHnMkSeB1377530737_1377530817.jpg
この日のゴーは、お兄ちゃんで、いつもよりイケにゃんに見えました。(ふふふ・・・お許しくださいね♪)
  




HvFU2UGLKwwKw_r1377530886_1377530962 (1)
そういうことにしておきましょう!
 



6IMG_4887.jpg
ゴーのすう~っとしたおてて と ユウちゃんのずんぐりなデカイおてて。

子ねこの頃から大きくなりそうね~と言われてきたユウちゃんだけど・・・・・・横にだけ大きくなっています。
 
 

7IMG_4892.jpg
ゴーと比べても腕や脚の長さが違います。

やっぱり・・・・・・チビきょうだいって呼び方がいけなかったかも!?
 
 

兄弟猫ランキング参加中~~~甘えんぼな末っ子チームをぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

クールダウンしてくっつく! - 2013.08.26 Mon

昨日の記事「窓際に集まる猫たち」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私もユウちゃんひとりだけ違うとこ見てたの気になりました。
それから ここまで仲が良いってそういないよね。 って嬉しいな~! 
 
ってことで今日は仲良し写真♪♪
 
 

IMG_3982.jpg
ユウちゃんがゴーをかわいがってました。
どっちがお兄ちゃんかわかりませんねぇ~
 
  



IMG_3989.jpg
仲良し後頭部♪♪
 


前から見たことろ。
IMG_3991.jpg
末っ子チーム♂♂ゴーとユウちゃん、どっちも甘えんぼな顔して、何だかそっくりね~
   
  



IMG_3996.jpg
そのときイチとナナもテーブルの下でくっついてましたけどね。
 
 


IMG_4000.jpg
かなりさかのぼった写真をよくアップしていますが、今日の写真はちょうど1ヵ月前の暑い時期です。
(クーラーはついてたと思いますが)
 
 
だからひっついてるさらにと暑くなっちゃうよね~
  
  


IMG_4002.jpg
毛の長いユウちゃんは、冷え冷えプレートでクールダウン・・・・・・
 
   


IMG_4008.jpg
そしてゴーちゃんの隣に戻るのでした。
  
ユウちゃん、そうまでしてくっつきたいか!?
 
こんな末っ子チームですが、今朝もまたゴーがユウちゃんにうにゃうにゃ言ってる声で起こされました;
   



兄弟猫ランキング参加中~~~甘えんぼな末っ子チームをぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

窓際に集まる猫たち - 2013.08.25 Sun

昨日の記事「キューブ愛用中♪」にコメント、応援ありがとうございました!
ウチも最近入る回数が減った気がしますが、誰かしら1日に1回は入っていると思います。
たくさん写真撮ってるので、また後ほどアップしちゃう予定です。
それからゴーの名前のモトはその通りです♪
 
 
ある日のことでした・・・・・・


IMG_1931.jpg

窓際にサクラ、イチ、ユウちゃんが集まってました。
虫でもいたんでしょうね~。
まさか「このベランダ、もうすこしなんとかした方がいいよねー」
とか言い合ってないよね!?
ごちゃっとしてるところ、涼しくなったらスッキリさせたいと思ってるんだけど。。。




IMG_1933.jpg
そこへナナもやってきました。後から来るとやじ猫っぽいですね~
 

 



IMG_1935.jpg
そしてゴーも寄ってきました。前に出てくるところがさらにやじ猫っぽい。



IMG_1936.jpg
全員集合☆

必死に集合させて5匹そろった集合写真を撮ってる日もありますが、こうして自然に集まってる自然な様子を見つけると嬉しくなって写真を撮りまくります。
この後、あっという間に散ってしまいましたけどねっ。
 

先日、かわいい残暑お見舞いが届きました♪
  
 
IMG_4999.jpg 
まったりネコろぐのもちゅみさん★からです。
立っちしてポーズをとっているのはさっちゃん♪
もちゅみさん宅にはおふみくんという黒猫さんもいて、いつも楽しませていただいています。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

キャットプレイキューブ愛用中♪ - 2013.08.24 Sat

昨日の記事「レイが気にならなくなる方法」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ナナって、ときどき猫草はさまってるんですよね~(^-^;
  

買ってきたときにたて続けに書いて、その後あまり登場していないキューブ★でしたが、けっこう愛用しています。
写真はたくさん撮っていました。
 
 
まだ買って間もない6月の写真です。
IMG_1191.jpg
掃除中、ソファーに上に並べて置いていたら、ゴーとユウちゃんが入っていました。
 

そして同じ日。

IMG_1201.jpg
ひとつのキューブにゴーとイチが。
 



IMG_1206.jpg
イチにぐーっと近寄って撮りました。
あまりにもぼーっとしていたので。
 
 


IMG_1209.jpg
その後、寄り添ってzzz
 
  

 別の日。

IMG_1758.jpg
やっぱりひとつのキューブでナナとイチ。 
 



IMG_1764.jpg
その後、顔出したイチ、イカ耳。。。
 
ふたつあってもひとつのキューブに入りたがるのは、カゴベッドと一緒でした~。
このところは暑いので、ひとりで入っていることが多いですけどね。
3きょうだいはこうしてまったり入って、チビきょうだいはまったり・・・のほかに飛び込んでよく遊んでます。

ブログ訪問していると、愛用している猫ちゃん、けっこういますねー。ウチで使用するようになってから目につくようになりました♪
猫グッズ、同じモノを見つけたりするとちょっと嬉しかったりしますね。



兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

レイが気にならなくなる方法~ウチの猫の場合 - 2013.08.23 Fri

昨日の記事「とぎカスの出ない爪とぎ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
残念ながらまだ誰も使ってくれてるのを見たことはありませーん;
市販されていますよ~この前ホームセンターのペット用品売り場でも見かけましたし、楽天やAmazonでも買えます。
  
懸賞、確率は高くないかもですが、意外と当選しますよ~♪ 
小学生のとき何気に出した雑誌の読者プレゼント応募で当選して、当たるもんなんだー!
と知りました。それからたまーに懸賞にはまる時期がありました~大物当選はありませんが。。。
でも食事券とか鍋セットとか国産牛とか当たって嬉しかったことはあります♪

最近は時間もないので、猫モノを応募できるときに。。。って感じです。
残念なことに、読者プレゼントの当選者を水増しという出版社があったとニュースで流れてましたが。。。
先日まだ当選したのがあるので、写真撮ったらアップしますね。

イチはイチロー選手ですが、ゴーはゴジラさんからではありません(笑) 
(ゴーの名前のコトはこちらから★
ときどきコメントくださるスプリングさんが暮らしていた猫ちゃんは、ゴジラさんからとって「マツ」という名前にしたそうです。(それがイチにそっくりなんだそう)
著名人からつけた名前も意外と多いですね!ちなみにユウちゃん(ユウサク)もたまにそう思われるのですが違います。
 
と、ちょっとお返事が長くなりましたが、今日のお話「レイを嫌がらなくなる方法」です。
 



1IMG_4149.jpg

ウチの猫たちのレイをかけた写真を見て、みんな嫌がらないなんて~~などと言っていただけますが、
最初はすごく嫌がりました!(ハーネスや洋服も・・・ナナだけは洋服すぐにOKでした)
 
なので、すぐにはずしていたのですが、慣れ・・・だろう・・・と思って、そういう写真が撮りたいときに「またコレか~」という顔をされながらも、ちょっとずつ時間を延ばしていきました。
 
 


2IMG_4148.jpg
そして何より、レイなんかよりもずっとずっと気になるモノ!!
こういうので、忘れてもらいます。
 
 


3IMG_4163.jpg
ユウちゃんは小さいときにシュシュをつけただけで、嫌がってたので、こういうのになかなか慣れてくれないかも~と思ってたけど意外と早く慣れました。
 




4IMG_4202.jpg
たすきがけになっても気にしてない~。
 




5IMG_4209.jpg
サクラも子ねこ時代にシュシュをつけたらすっごい嫌がったので、なかなか慣れないかも~って思ってたけど、今は全然気にならないみたい!
そしてその後ろのユウちゃん、レイがどんどんズリ下がっても気にしない。。。
 


6IMG_4215.jpg
じゃらしにくぎづけ・・・・・・ダッシュ!!
 
 

7IMG_4249.jpg
遊びまくってひとやすみ。
3きょうだいよりチビきょうだいの方が慣れるの早かったかも。 



8IMG_4244.jpg
レイも・・・はさまった猫草もまったく気にならないナナ。
このときは集合写真が撮りたくて、じゃらしの他にも猫草とか気をひくものを用意してたんですが、
ナナったら、このときも猫草はさまってたみたいで、口からちょっと出てた~~(*^m^)
わかるかな?
 




9IMG_4272.jpg
ゴーだけは、この日、嫌だったみたい。。。
 
      

全然気にしないで・・・



こんな風に協力的な日もあるんですけどね~~~2年前のゴーちゃんです★
(なぜかイチよりちっちゃくうつってる)
 
でも被り物は・・・・・・ちょっと頭に乗せると嫌がるので、みんな苦手そう・・・・・・
全然練習してません~(^-^; 
 
兄弟猫ランキング参加中~~~レイは協力してくれる3+チビきょうだいを~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

関連記事

「とぎカスの出ない爪とぎ」当選しました - 2013.08.22 Thu

昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
昨夜も雷ありましたが、停電は大丈夫でした。
そして3+チビきょうだいの残暑見舞いのご希望もありがとうございます。嬉しいです☆
できれば今日中に・・・遅くても明日には出したいと思っています♪ 本日送りました。
(ご希望の方はお知らせくださいね~♪)
  

 
ちょっと前に届いていたのですが・・・「ネコまる夏秋号」の読者プレゼントに当選しました♪

IMG_4817.jpg
「とぎカスの出ない爪とぎマット」 シリコン製です。

カーペットで思いのままにとぎとぎするのが好きなゴーが、気に入る爪とぎを探し中なので、ちょっと試してみたくて応募しました。
  

ゴーは気に入ってくれるでしょうか?  

IMG_4822.jpg
反応ナシ。。。
 

 
ナナコは?
 


IMG_4820.jpg
同じく反応ナシ。
 
爪とぎだとは認識されないようです(^-^;
  

そして今度はイチの前に置いてみました。


IMG_4823.jpg
クンクンクン・・・においチェックです。
   
 

そして・・・

IMG_4824.jpg IMG_4825.jpg
右手でチョイ、左手でチョイ♪
 
 



IMG_4829.jpg
ペロペロペロ♪  味見かっ!?
 



IMG_4831.jpg
あっ! やっと爪がっ!!
 


でもコレ、といでるんじゃなくて触ってるだけ(^-^;
  


IMG_4833.jpg
そしてカジカジ!!
 
イチ、「これはいったい何なのか?」と、すごく気になってたみたいですが、やっぱり爪とぎとは認識されないみたいです(^-^;

話は飛びますが、イチの名前のモトにさせていただいたイチロー選手♪
日米通算4000本安打達成、おめでとうございます~☆
 
  
そしてまた戻ってユウちゃん。

IMG_4840.jpg
まったく反応ナシでした~~~。
サクラは試しそびれました。。。

このまま誰も使わないのかな~?そんな気が・・・・・・(;´▽`A``  
またご報告できたらと思います。 


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

昨夜、停電しちゃいました - 2013.08.21 Wed

昨日の記事「サクラのジャンプと残暑見舞い」にコメント、応援ありがとうございました!
夏バテっぽい写真が好評だったようですね~(^-^; 
サクラの場合、集合写真よりひとりの方が写りがいいですね~ひとりでもはっきりしてないときもあるし。。。
 



IMG_4154.jpg


昨日の夜、11時半近かったと思うのですが、急に雨が強くなったと思ったら、停電しちゃいました~!!
雷がまだ聞こえなかったので油断しました; 
すぐ戻ったんですが、それからネットがつながらなくなってしまったんです。
PCの電源を入れなおしたりしてもダメで・・・・・・。
(訪問できなかった皆様、ごめんなさい。
コメントくださってた方には、スマホから応援のみさせていただきましたm(_ _)m)
 




IMG_4170.jpg
朝になってもつながらなくて、どうしよ~とスマホから検索してみたら、モデム、ルーターなどのコンセントを抜いてみる・・・と書かれていたので試したら、すぐつながりました。
なんだ~~~それだけのことだったんですね・・・よかった。
 



IMG_4171.jpg
そんなで今日書きたいな~と思っていたことを書く時間がなくなってしまいました。
今日は都内までお出かけ。気になる仕事があったので、派遣会社に登録しに行ってきます。
 
 


IMG_4175.jpg
このサクラもちょっと夏バテっぽいかな?
ところで皆様は夏バテなどされてませんでしょうか??? 
お身体にはお気をつけくださいね。



IMG_4282.jpg
それからもしも「3+チビきょうだい」からの残暑見舞い、ご希望の方がいらっしゃいましたら送らせていただきますので、コメント欄から鍵コメで、もしくはサイドバーからのメールフォームで送り先をお知らせくださいね。
今年、年賀状を送ってくださってる方は、送らせていただいています。
(まだ届いてない方、明日中には送れる予定です)

 
今日の写真も暑中見舞い用の写真を撮ってた日の写真でした。


兄弟猫ランキング参加中~~~更新の励みになってます~~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

関連記事

サクラのジャンプと残暑見舞い - 2013.08.20 Tue

昨日の記事「こんなにニンゲンを撮ったのは初めて!」にコメント、そして応援ありがとうございました!
赤ちゃんのぷくぷくはかわいいですよね~♪ そうそう、お肌もすべすべ・・・赤ちゃんに触れるのも久しぶりのことでした。
  
さっきcocomamaさんのブログを見せていただいたら、ジャンプ写真の記事★でリンクしてくださっていたので、
(ありがとうございます!!)
せっかくだから、なにか撮れてるジャンプ写真はなかったかな~と探してみました。

  
するとサクラのジャンプがあったー! でも撮れ方はいまいちでした(^-^;


1376966742LaLCJ6Zxq3sF_Yi1376966741.gif

黒猫だから、さらにむずかしい~!
 
これは先月撮っていた写真ですが、ジャンプを撮ろうとしたわけじゃなくて・・・・・・

暑中見舞いに使えるような・・・スイカと一緒に夏らしい写真が撮りたいな~♪ と思っていた日のこと。
(なのにサクラ、急に飛んでたんです)
 

ではではサクラちゃん、モデル、お願いしますっ!

IMG_3690.jpg

・・・逆にお見舞いされそうな、夏バデっぽいポーズ;
 
   

サクラってば~~~!! しゃきっとお願いします!!
 



3qC7JCFybiNTau21376966276_1376966312.jpg
お花も追加してカメラ目線☆
 

  


9ccztvrJ3nOubHr1376966386_1376966642.jpg
横たわってしっとりポーズ。
  
 

09hhyqhI0AZupxQ1376965888_1376966255.jpg
カメラに寄って、ばっちり目線☆ 
 
気に入っていただけた写真はありましたでしょうか(^-^;

(残暑見舞い、まだ送りきれてなくて・・・急がなくちゃー!! (*_ _)人ゴメンナサイ  )


兄弟猫ランキング参加中~~モデルしてくれたサクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

こんなにニンゲンを撮ったのは初めて! - 2013.08.19 Mon

先週の月曜日、久しぶりに横浜のnaoちゃん宅に行ってきました。
友達kumitonちゃんと一緒に♪

ランチは・・・・・・

1IMG_4666.jpg

デパ地下のお弁当&サラダとkumitonちゃんが作ってきてくれたおかずとビール♪
naoちゃんはノンアル。。。
   
 
そして初めまして♪

2IMG_4642.jpg
おてて。
 



4IMG_4657.jpg
あんよ。
 
 



3IMG_4643.jpg
naoちゃんが5月に女のコを出産したんです~。
かわいいお洋服はkumitonちゃんからのプレゼント。 


5IMG_4744.jpg
naoちゃんは、出産後、大量出血で再オペ・・・その話を思い出すと、今でもどきどきしてしまう。。。
   


6IMG_4722.jpg
無事で本当によかった。

  

ねー、よかったね~♪

8IMG_4687.jpg
にっこり♪
 
ひとつ前の写真のしぐさを「古畑任三郎」と言ってみたり、赤ちゃんを「ブサかわ」と言ってみたり、ママになっても変わらず楽しいnaoちゃん。
「ブサ」はつかないよね~♪
たくさん写真を撮らせてもらいました。気づいたら100枚以上撮ってた。
こんなにニンゲンを撮ったのは初めて(笑)

自分があまり撮られるのが好きではないので、こちらも撮ったら悪いかな~なんて思ってしまい、普段ニンゲンをあまり撮らずにいました。
でも撮ってみたら楽しかった~♪ また撮らせてね!!
  

今日は生後約1ヵ月の・・・・・・

IMG_0244.jpg
ちび3きょうだいと・・・・・・ 
 



IMG_7517.jpg
同じく生後約1ヵ月のちびチビきょうだいです♪
 
ちび時代、もっとたくさん撮ってればよかったなー。ちび時代って、ボケてる写真の方が多いんだもん;
 

兄弟猫ランキング参加中~~~赤ちゃんたちをぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
応援していただけると、う、嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪



関連記事

「伝統の朝顔」見て来ました - 2013.08.18 Sun

昨日の記事「ゴーの教育現場!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ゴーやイチがユウちゃんより自分が上だから~という教育かな~とも思うのですが、ユウちゃんは自分が上だというような態度が全然ないように見えるので、なんでかな~と思っちゃうのです。
それにイチは冬の間は全くなかったのに!! 
  
ちょっと前にも、別の部屋からゴーとユウちゃんの声が聞こえたので、行ってみると、ゴーがユウちゃんに後ろからべったり抱き着いて首のあたりを噛んでたんです~!

でもユウちゃんはゴロゴロゴロ~~~♪ ノド鳴らしてました(^-^; もう~なんなの!このオトコタチ♂♂
写真撮ろうとしたけど、間に合いませんでした!!
 
 
10日ほど前のこと。お出かけ準備でバタバタしてる中・・・・・・
 


IMG_4468.jpg

この日も引っ付いている末っ子チームのオトコタチ♂♂
  
時間がないのに、ついつい写真を撮ってしまう。。。 
ゴーとユウちゃんも顔が似てきた気がする~。

 
この日のお出かけは国立歴史民族博物館 くらしの植物苑の「伝統の朝顔」
Isabelさんに誘っていただきました。
 
 


IMG_4477.jpg
10時半くらいには着いてたと思うのですが、時間帯のせいかしぼんだ朝顔がいっぱい。
同じ時間帯かすこし遅いくらいだった気がするのに、去年の方がもっと咲いていました!(←過去記事★)
暑さのせいもあるのかな~。  
 
 
この日も暑い~~~って日でしたが、

IMG_4479.jpg
朝顔はちょっと涼しげに感じますね。
 


IMG_4497.jpg IMG_4498.jpg
いかにも朝顔・・・という大輪系。
 
  
 


IMG_4530.jpg
花も葉っぱも細い、これも朝顔。

 
 



IMG_4548.jpg  IMG_4547.jpg
こちらは成長が遅く伸びても20㎝前後にしかならない系統だそうです。   こちらも朝顔。
 
 

朝顔の他には・・・

IMG_4550.jpg
いろんなひょうたんや・・・
 



IMG_4558.jpg
グリーンカーテンの小路?がありました。
 
 
IMG_4562.jpg  IMG_4568.jpg

ゴーヤのグリーンカーテン、いつかやってみたいな~。白いゴーヤもあるんですね。
久しぶりに花を撮った日でした。(うまく撮れマセン;)

兄弟猫ランキング参加中~~~噛み付かれてもゴロゴロ~のユウちゃんにぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪


本日、コメント欄お休みします~m(_ _)m
関連記事

ゴーの教育現場!? - 2013.08.17 Sat

昨日の記事「廊下のマット買い替えました」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ペット用のマットは 3きょうだいが走り回ったりする音や、廊下についた傷が気になった (←過去記事★)のがきっかけで敷くようになりました。
以前のものだと、めくれたり、過去記事のようにもぐったりすることがありましたが、今回のはほとんどありません。
掃除機かけてもめくれないです。今のところマットについたゴミも掃除機で吸ってとれやすいです。
  
 
今日は6月に撮っていた写真。 

IMG_2351.jpg 
以前のペット用カーペット↑は、毛羽立ってきたせいか、ゴミがからんでる感じで掃除機でも吸い取れなくなっていました。
  
   

廊下のマットを買い替えるすこし前に玄関マットも買い替えしていました。

IMG_2683.jpg
ハワイアン風です。
 
  



IMG_2356.jpg
ペット用のマットは避けて通っていたくせに、人間用の玄関マットの上にはすぐに乗ってる猫たち!!
 
 


IMG_2367.jpg
ベッタリとくっついているユウちゃんとゴーの前に にょきっと現れたのは・・・・・・
 



RlJ5RlEvo3fbW2T1376706611_1376706889.jpg
ナナでした。

ふふ♪ 私もヘンだと思う!!
 

背景がいつもよりボケているのは、「家の中でも望遠レンズ」という気分だったときにつけっぱなしだったからです。

    

 
すこししたらユウちゃんの「ひゃー」って声が聞こえて・・・・・・

IMG_2374.jpg
ゴーの教育現場!?が撮れました。

さっきまでベッタリしてたのに、なんでこうなのかな~。
いつもは撮る気がしないのですが、さっきまでベッタリだったのに~~~と思ったのと、この日は望遠だったので、すこし離れたところから撮れたので。。。


何度か書いていますが、ゴーがうにゃうにゃ言いながら、ユウちゃんの後ろから首のあたりを噛んでるときが今でもときどきあります。
そのゴーのうにゃうにゃとユウちゃんの「ひゃーー」という声で朝方、起こされちゃうことも。。。

イチも去年の今ごろはよくあって・・・でもいつの間にかやらなくなっていたのに、最近またうにゃうにゃ~ってユウちゃんになんか言ってカプっとしています。
なんでだろ~イチは普段温和なのですが・・・何かカンにさわることでもあるのかな~暑さのせい?ユウちゃんが暑苦しいとか!?


そんな様子を見かけたら、間に入ってやめさせちゃってる私ですが、
私もつれないユウちゃんに「いいじゃ~ん。ちょっとだよ~」と、ひっついたり、抱っこしたりするとそのうち「ひゃーー」って嫌がる声あげられてます(^-^;

ユウちゃんはイチもゴーも、自分より上、お兄ちゃんってわかってると思うけど、イチとゴー、何か教育したいことがあるのかな~
私のことは、ユウちゃん、自分より下・・・だと思ってる気がするけど(^-^;



兄弟猫ランキング参加中~~~仲良しだけじゃない3+チビきょうだいにぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

廊下のマット買い替えました - 2013.08.16 Fri

昨日の記事「でっかいダンボール」にコメント、応援ありがとうございました!
気づいたら小さいコ順に並んでいました。
その後、ナナとユウちゃんが乗ってから、じゃらしで目線をそろえようとしましたが、この日はナナが、協力的じゃなかったです;

でっかいダンボールに入っていたのは廊下用のマット。(マットの他にクッションになる梱包財とか入っていたかも)
ピタッと吸着タイルマット ロングサイズというのに買い替えました。





4枚セットになっていて、普通につなげて使おうを思っていましたが・・・・・・
 


IMG_2608.jpg
廊下と微妙にサイズが合わないので、ちょっとずつ離して置いてます。
買い足そうかな・・・と思ったけど、少ないので2枚セットになってて、でも1枚追加だけでいいような・・なのでちょっとしゃれてないけど、とりあえずこのまま。

 
 
写真は、先月このマットを初めて敷いた日のこと。
 


IMG_2609.jpg
せっかく交換したのに、みんなマットを避けて歩いてました。
 


翌日には慣れていて・・・・・・ 


IMG_2644.jpg
Aくんが乗ってます。。。
 



IMG_2645.jpg
ふふ♪ 深い意味なし。

脚立を置きっぱなしにしていたら、ユウちゃんが下にいました。 
 



別の日。

IMG_3254.jpg
ナナはマットの上に転がってしっぽをカジカジしてたり・・・・・・
 





IMG_3258.jpg
オットのスリッパに顔を突っ込んだりしています。。。
 
それから写真はないけれど、ゴーやイチは爪とぎもときどきしちゃう。 
 
そんな使い方ばかり・・・でもなくて、もちろん走ったりしたときにいい感じです。 
(特に肉球の間からも毛が伸びてしまうユウちゃんが)
  







以前使っていたペット用マット。

IMG_2378.jpg
だいぶ毛羽立ってました。
こちらより薄くてズレないし、掃除もしやすくていい感じです。
 

 
兄弟猫ランキング参加中~更新の励みになってます~ぽちっと♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくて申し訳ないですm(_ _)m
昨日は 訪問、コメントできなかった方も多くてごめんなさい。


関連記事

でっかいダンボール - 2013.08.15 Thu

昨日の記事「ユウちゃんだってジャンプ!!」にコメント、応援ありがとうございました♪
飛び乗るときは、体が曲がってる方が野生的でかっこよく見えて、降りるときは体が伸びてる方がきれいなのかな~なんて思いました。


先月ペピィでお買い物 したらでっかいダンボールで届きました。
 


IMG_2512.jpg

サクラとイチとゴーが乗ってます。

ふふ♪ 小さい順に並んでる~。
 



IMG_2515.jpg
ゴーとナナが入れ替わりました。
 
余裕があるので・・・・・・






IMG_2521.jpg
ユウちゃんも乗れました。
まだ隙間があるから、ゴーもいればよかったのに!!
 
イチとユウちゃんがそっくりでしょ♪
 
 


IMG_2524.jpg
真ん中がちょっと沈んでます~。。。ゴーがいたら、キケンだったか!?
 

 



IMG_2535.jpg
ゴーは廊下にいましたよ♪
 
  
 


IMG_2544.jpg
ペピィで廊下用のマットを買いました。
ダンボールに入っていたのは、チラシの紙類とこれだけ。 
 



IMG_2547.jpg
でっかいダンボールで届きましたね~。
 



IMG_2552.jpg
でも楽しそうだからいいけど♪♪
 
このダンボールは確か2、3日部屋に放置して、資源回収に出しました。
ダンボールは最初ちょっと入ってみたりするけど、けっこうすぐにあきるみたいで、入らなくなったらすぐに片付けてます。
キューブとか入るものが他にもありますしね♪




兄弟猫ランキング参加中~仲良し3+チビきょうだいをぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

ユウちゃんだってジャンプ!! - 2013.08.14 Wed

昨日の記事「ユウちゃんにジャンプを見せつける」にコメント、応援ありがとうございました♪
 
イチとゴーにジャンプを見せつけられて約10日後のこと。
 


IMG_1970.jpg

イチの前で、カーテンボックスを見つめるユウちゃん。
 
 


IMG_1974.jpg
ひょいっと 飛んで見せました!
 
 


IMG_1977.jpg
ユウちゃん、丸めた くしゃ紙くわえてます。
丸めた紙をカーテンボックスの上にぽーんと投げると、誰かしら取りに行く・・・という遊びしてました♪
 



IMG_1978.jpg
ユウちゃんて、飛び乗るより、飛び降りる姿の方がちょっとかっこいい。
 
普通は飛び乗る方がかっこいいと思うんだけど。。。
 




IMG_1979.jpg
この遊びが大好きなイチも 負けずにテレビボードにジャンプ!!
 



IMG_1990.jpg
さらにカーテンボックスにジャンプ!!
 
撮ってる角度も違うけど、やっぱりイチのジャンプの方がかっこいい気がする~
ユウちゃんの方が下から撮ってました。
いつもとまた違う感じに撮りたいな~と思ったのですが、そんなにいい感じにも撮れず、いつもの撮り方に戻ってました(^-^;
 




IMG_1994.jpg
カーテンボックスの先端まで来て、何かにくぎづけなイチでした。
たぶん、私がじゃらしとか振ってたかな。。。時間がたってから書くと細かいことは忘れちゃいますね(^-^;
 


兄弟猫ランキング参加中~ジャンプ披露のユウちゃんとイチをぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

ジャンプを見せつける猫たち - 2013.08.13 Tue

今日もちょっとさかのぼって6月に撮っていた写真です。


IMG_1352.jpg

ゴーが飛び降りるところを見上げてるユウちゃん。
 



IMG_1354.jpg
その後、すぐにイチがユウちゃんの前にやってきました。
 




IMG_1357.jpg
ジャンプのイチを見上げるユウちゃん。
 



IMG_1359.jpg
ゴー、今度はソファーからテレビボードへジャンプ!!
 



IMG_1360.jpg
なんだかユウちゃんに見せつけてるみたいね!
 



IMG_1361.jpg
ユウちゃんはジャンプが得意ではないので、テレビボードに乗るときは、カーテンを利用(^-^;
この日はプランターの上に飛び乗ったけど・・・・・・
 



IMG_1363.jpg
なぜか隅っこで見上げてました。
 



IMG_1366.jpg
なんだかイチとゴーがとってもお兄ちゃんに見えました。
 
ユウちゃんもカーテンボックスに飛び乗れますけどね。(←過去記事★)
 


兄弟猫ランキング参加中~~~ぽちっと励みになっています・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
応援していただけると、う、嬉しいです☆

ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

※年賀状などをいただきっぱなしだった皆様に、残暑見舞いハガキを送らせていただいてます。
いちどに送れてなくて、ちびちびと・・・なので、お心当たりの方にそのうち届くと思います。



 
関連記事

5月のベランダ写真、さらに続き - 2013.08.12 Mon

今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪
 
一昨日から続いている5月のベランダ写真、さらに続きます~♪
 
ベランダではボス・・・のナナがちっとも登場していませんでしたが・・・・・・
 



IMG_0557-1.jpg

この日は溝にたまってるゴミを地味に見つめてました(^-^;
ユウちゃんは引き続き・・・・・・ 
 


IMG_0561.jpg
空いてるプランターなんかが入っているところに頭を突っ込んでみたり
 



IMG_0562.jpg
のぞき見たりしてました。
 



IMG_0568.jpg
ゴーはリビングとベランダを行ったり来たり。
 



IMG_0572.jpg
そしてまたリードに巻かれるサクラ。。。
 
 
そんなサクラも・・・・・・
 



IMG_0579.jpg
高台へちょこん。

慎重なサクラ、リビングへ出入りする窓に近い室外機の上に移動して空を眺め・・・・・・
 



IMG_0594.jpg
自分からリビングへと戻り、ミケちゃんの上で休憩してました。
怖がりなサクラにはけっこう冒険だったかな!?
 



兄弟猫ランキング参加中~~~チビきょうだいのささやかな冒険にぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪


※年賀状などをいただきっぱなしだった皆様に、残暑見舞いハガキを送らせていただいてます。
いちどに送れてなくて、ちびちびと・・・なので、お心当たりの方にそのうち届くと思います。

関連記事

5月のベランダ写真の続き - 2013.08.11 Sun

昨日の記事「5月のベランダ写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
5月ってやっぱりいいですよね~!猫たちは誕生日月だけど、私は9月が誕生月です。
9月も好きなんですが、そうなんです。秋はこれから寒くなるなぁ~今年ももう終わるなぁ~今年もたいしたことが出来なかったなぁ~なんて思っちゃうんです(^-^;
・・・それにしても、昨日今日と暑いですね;

 


昨日の続きです、。

IMG_0542.jpg

そよそよとした風に当たっていたユウちゃん、室外機の上に移動しました。
新しいエアコンの室外機は大きすぎて、ここに収まらないのです;
 




IMG_0548.jpg
その後サクラみたいに高台のまわりをぐるり。


  
 


IMG_0550.jpg

イチとゴーもふたりそろって♪♪
 
  


IMG_0552.jpg
外の様子が気になるのかな・・・・・・
 


IMG_0554.jpg
のぞき見もそろって終了です♪♪
 
  
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日悲しいお知らせがありました。
~purasu~さんちのまいけるちゃんが旅立ちました。

IMG_0589.jpg
まいちゃんは病気を抱えながらも、愛らしい姿、頑張る姿をたくさん見せてくれました。
まいちゃん、ありがとう。
まいちゃんのご冥福をお祈りいたします。
 


本日はコメント欄をお休みさせていただきますね。
訪問時のコメントもお休みさせていただきますm(_ _)m

兄弟猫ランキング参加中
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ありがとうございました☆

ブログランキングならblogram


関連記事

5月のベランダ写真 - 2013.08.10 Sat

昨日の記事「なごみ猫2014 入選しました」のコメント、そして応援ありがとうございました♪
写真も見てくださって・・・それから「おめでとう」もありがとうございます♪

イチの現場監督、連れてきてもまた戻ってしまうほど、やる気満々だったときもあった(←過去記事★)ので、
それが見れなくなったのもちょっとさみしい気もします~。
昨日サクラの写真がなかったのは、全然っ出て来なかったからですよ~♪
  

ベランダの物入れが移動する前に写真を撮っておけばよかった・・・と移動してから気づきました。
ハーネスもみんなの分買ってあったのにな。。。

ってことで、今日はアップしはぐっていたみんなでベランダに出た日のことです。





IMG_0488.jpg

ゴーが見上げていたのは・・・・・・
 
 



IMG_0489.jpg
5月の青空です。

1年の中でいちばん5月が好きです。
苦手な寒い季節が終わって、花粉やらほこりっぽい時期も過ぎた過ごしやすい時期。
気持ちも晴れやかになって、この先なんだかいいことが起こりそうな気分になります♪
それから5月は3きょうだい、チビきょうだいそろっての誕生日とウチのコ記念日があるので、
お祝い月間気分なのかも。。。
皆さんは、何月がいちばん好きですか?




IMG_0500.jpg
5月はベランダも過ごしやすかったね。 イチは高台も好きだけど、ここの椅子にいるのも好き。
 
 
  


IMG_0504.jpg
このとき最初に高台に乗ったのはユウちゃん。(今までの室外機はここに置けた→→→)
ユウちゃん以外はぴょーんと軽く乗るのに、ユウちゃんはジャンプしつつ、あんよもひっかけて、よいしょ・・・って感じ。

 
  


IMG_0518.jpg
ちょっとコワイけど、わくわく・・・どきどき・・・みたいな様子で眺めてます。
 



IMG_0520.jpg
怖がりなサクラはリードに巻かれてた。。。
 
怖いなら無理して出てこなくていいんだよ~。
 



IMG_0523.jpg
でもやっぱり気になっちゃうみたいです。
高台の下から、どきどき・・・わくわく見上げます。
 
  


IMG_0524.jpg
そんなサクラを高台から見下ろすユウちゃんです。
 
 
IMG_0528.jpg
リードを「こんなの邪魔ですけど~」って言ってるみたいね~。

ユウちゃんがつけてるのはイチの。サクラがつけてるのはナナのです。
みんなの揃えなくちゃと思っていたので、この後ユウ・サクちゃんのも買いました。
  
 


IMG_0533.jpg
このとき風がすこしあって、ユウちゃんの長い毛がほんのすこしそよそよとなびいてました。
そんな風にあたりながらクンクン外の空気を吸い込んでいたユウちゃんです。
普段おウチの中だけで過ごしていると、こんなすこしのことでも、ユウちゃんにとっては冒険みたい。
 
ベランダでの様子、明日も続きます。。。

兄弟猫ランキング参加中~~~お手数ですがお帰り前にぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

なごみ猫2014 入選しました - 2013.08.09 Fri

昨日記事「スタンド・キャットの正しくない使い方」に、コメント、応援ありがとうございました♪
確かに普段使われてないところなら、あんな風にとぐのもいいのかもしれませんね!
昨日は訪問、コメントできなかった方も多くすみません!

ちょっとバタバタ・・・今日は午前中、チビきょうだいのワクチン行ってきました。
そして今日の記事をやっと書き終わる~~~というときに、間違えて消してしまって・・・(ノ_-。)
全然保存もしてなかったなんて~~;ちょっと・・・いや、かなりくじけて気力もなくしました・・・くすん。
  

なんとか気を取り直して・・・・・・今日のお話です。
 

なごみ猫2014フォトコンテストに入選させていただきました~~~ありがとうございます!!
(入選作品はこちらからご覧いただけます★)

ベランダの高台から下をのぞくゴーとナナの写真です。 



去年もギリギリに写真を選び、応募しようとして登録したり色々入力したりしてるうちに時間切れで応募できず。。。
今年はせめて応募だけでも~~~と思ったら、入選でびっくりです。
確か5枚まで応募できて、私は迷い過ぎて4枚、入選は一番最後に応募した写真でした。 


 週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)
 「なごみ猫週めくりカレンダー2014」 
来年のカレンダーに載せていただけます。
 
こうして載せていただけることが今いちばんの楽しみ・・・日々の糧になっています。
やっぱりカメラ覚えよう・・・という気持ちがむくむくわきました。
(いつもこんなことを言っている・・・いい加減覚えたい(^-^; )
 
  
ゴーもナナもほとんど後姿なのですが、ベランダの高台に並ぶ姿がもう見られなくなったので、最後のいい記念になった感じです。
 
実は10年以上使ったエアコンを買換えたら、今まで室外機があった場所に新しい室外機が納まらず、
高台の場所に置くことになったんです。
このところは暑いし、みんな一緒はちょっと怖いのでベランダ時間もほとんど取ってなかったけど、高台で並ぶ姿が見れないと思うとしょんぼりでした。
なので、この写真がいい思い出への切り替えになった感じです。


先月のベランダ設置のとき・・・業者の方が必要なモノを取りにウチから出ていくと・・・
   
IMG_3143.jpg
押入れに隠れていたゴーが様子見に出てきました。
   

IMG_3147.jpg
ナナも一緒に様子見に。。。普段お客様大好きなナナも作業のときは隠れてしまう。
 




IMG_3151.jpg
ユウちゃんは遠目に様子見。
 




IMG_3371.jpg
高台の物入れも移動され、室外機設置のときは・・・・・・
   


IMG_3374.jpg
ユウちゃんと、押入れの中から様子を伺うナナとイチでした。。。
 
    


IMG_3370.jpg 
以前は現場監督もしてくれたイチ★(←過去記事)だったのに、いつのまにこんな風になってしまった!?






兄弟猫ランキング参加中~ここでこんな風に並ぶ姿も見られないかな・・・・・・こちらをぽちっと
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

スタンド・キャットの正しくない使い方 - 2013.08.08 Thu

昨日は「スタンドキャットの正しい使い方」にコメント、そして応援ありがとうございましした!

ユウちゃんが正しい使い方に気づいてから約2時間半後のことでした。
 

 
私の視界に入ったのは・・・・・・


IMG_4101.jpg

正しくない使い方をしているナナコ。
 
 
スタンドキャットに飛び乗ってバリバリ~!!
 



IMG_4102.jpg
ナナ、そして逆さま使い?
  
 


IMG_4103.jpg
ここで方向転換して、
 
 



IMG_4105.jpg
正しい使い方に近づきました。
 
 
・・・・・・自由に使ってくれていいのですが。。。とぎづらいからね(^-^;
 

   
 
(別の日のナナです)

IMG_2458.jpg
ナナ、爪とぎは乗るものだとずぅっと思ってたもんね。
 
 
それからイチは・・・・・・使ったのを見てない気がします(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~正しくない使い方のナナにもぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

スタンド・キャットの正しい使い方 - 2013.08.07 Wed

昨日のスタンドキャット、それぞれの反応です。
 
 


あ、ナナがいる~と思ってカメラを向けたら

IMG_4084.jpg
べーーーっ!
ってしてるみたいなナナだった。 ミケネコちゃんからクロネコちゃんに変わったのが気に入らない・・・
みたいな!?
 

 
   

次に気づいたのはゴー。

IMG_4085.jpg
ゴーも「誰だ!?」って感じ(*^m^)
  
  
 

IMG_4087.jpg
でもしっぽをぴーんと立てて、ちゃんと使ってくれました~~~
ゴーが爪とぎ使うなんてめずらしいっ!!
 
・・・・・・このときしか見てないけど(笑)
 

 
ゴーの後に来るといえば・・・・・・
 


IMG_4089.jpg
一番最初に使ってたサクラ。(ゴーが大好きで、ときどきくっついていく)
コレ私のモノ~♪ みたいにしてのびーっとしてます。
コレもゴーちゃんも私のモノ~♪って感じ!? 
 
 


IMG_4090.jpg
そしてまた用心深く近づくユウちゃん。 
 



IMG_4091.jpg
なぜか斜めったところで使用。。。
   


そしてやっと理解したらしく・・・・・・
 


IMG_4096.jpg
正しい使い方♪
手がブレブレなほどにバリバリ~~~!
 



IMG_4098.jpg
やっと納得したようなユウちゃんです(*^m^)
  
なんかユウちゃんと並んでいるとクロネコちゃんがサクラに見える~~~ (^-^;
でもしっぽが全然違います。
 
今日で終わらせたかったのに、明日も続いちゃいます~m(_ _)m
明日は使い方、正しいかな!? 


兄弟猫ランキング参加中~正しい使い方が出来たユウちゃんとゴーにぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

新しい爪とぎはスタンド型 - 2013.08.06 Tue

昨日の記事「その格好、ヘンだよ!」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
サクラ、あんな格好でたまに寝てますが、なぜあそこで曲がるのかな~と気になってます(*^m^)
  
一昨日、ミケネコちゃん爪とぎとサヨナラしたことを書きましたが、新しい爪とぎはこれです。
 


IMG_4022.jpg

猫ちぐら・・・じゃなくて、その奥のスタンド型の爪とぎ(こちら★)です。
クロネコちゃんの裏はシロネコちゃんプリント。
もちろんウチでは、まずクロネコちゃん側が見える使い方から。
 
  
暑くなってからは、見向きもしてなかった猫ちぐら・・・なのにサクラってば、ここでこっちが気になるの!?
 
 
・・・ってことで、爪とぎ前に連れてきました。

IMG_4029.jpg
ニオイ、手触りチェックです。
 
 


BrEuwFN1hWtObhQ1375747233_1375747349.jpg
新品はさすがにとぎ心地がいいらしく、気持ちよさぞうにバリバリしてました。
 
イチも気になってやって来たものの、すぐに移動。
 

 
  
それから約10分後・・・・・・・
 


SXTPSZU8xHFkySy1375747454_1375747526.jpg
スタンドキャットを不審そうに見てるユウちゃん(*^m^)
  

 
 
それはそれは慎重に・・・・・・そぉっと・・・


IMG_4043.jpg
IMG_4045.jpg
IMG_4046.jpg
そぉっと近づいて行きました(笑)
 
 


hVT6D1vY3a1dhSX1375747787_1375747850.jpg
クロネコちゃんを見つめ・・・・・・
 

 

  
ZF21E_dD1IdBvD51375748371_1375748457.jpg
考えるユウちゃん。
 
  


IMG_4052.jpg
気になりつつもその場から去ったのでありました。。。
 
ユウちゃん、何だと思ったのか気になる~~(*≧m≦*)
他のコの反応はまた明日♪
  

楽天スーパーセール、サマースプラッシュが今日までですね~~~皆様、お買い物されましたか?
私は3店舗でお買い物しました。今日あとひとつ欲しいモノが決まっているので、5店舗までいこうかなと思っているところ。。。
(いつもそんなに利用してない)

兄弟猫ランキング参加中~用心深いユウウちゃんにぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪


関連記事

その格好、ヘンだよ! - 2013.08.05 Mon

昨日の記事「サヨナラ~ミケネコちゃんの爪とぎ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ミケネコの爪とぎは昨日の写真の状態よりもさらに使ってからサヨナラしましたよ!
もうちょっと使えたかもなんですが、あんまりにもボロボロになると、爪とぎにならないような気がして。
それとボロボロ落ちてくるのが気になって、取り替えたくなっちゃうんですよね~。 
新しい爪とぎはまた後ほど♪



先月のことになりますが・・・・・・

IMG_2578.jpg

おかしな格好でソファーにいるサクラと目が合いました。
   



IMG_2579.jpg
黒くて見づらいと思いますが・・・・・・・脚の間から、ちょこんと出てるかぎしっぽに笑ってしまった。
 
 




IMG_2582.jpg
のび~~~っとして気持ちよさそうだけど、曲がるとこヘンじゃない?
 



IMG_2583.jpg
ぱぁ~♪ っと開いたあんよときゅっとなってるあんよ。
ちっこいあんよがかわいい。。。
 



IMG_2585.jpg
でもやっぱり、その格好ヘンだよ!!

オンナノコとしてはずかしいと思うわ~。


兄弟猫ランキング参加中~~そんな姿をお見せしたサクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

サヨナラ~ミケネコちゃん爪とぎ - 2013.08.04 Sun

3きょうだいとチビきょうだいの誕生日プレゼント・・・・・・ってことにしたミケネコの爪とぎ★(←過去記事)


1IMG_0425.jpg

ユウちゃんと・・・・・・



3IMG_0430.jpg
ナナコしかほとんど使いませんでした(^-^;
  


4IMG_0431.jpg
写真を撮ってたら、ゴー登場。。。

 

5IMG_0435.jpg
普段使ってないクセに・・・・・・とでも言いたげな顔のユウちゃん(*^m^)


 
使わないコたちの分もユウちゃんとナナは愛用してたと思います。

7IMG_0440.jpg
寝転がったまま、横着とぎしたり
 



6IMG_2767.jpg
ミケネコと同じような格好で爪をとぐユウちゃん。

 
 




8IMG_2716.jpg
裏返しにしても使って・・・・・・けっこうボロボロになったので、思いのほか早く、ミケネコちゃんとサヨナラしました。
次もまた違うネコちゃんの爪とぎにしてみました~そちらはまた後ほど♪
   
 

ちなみにゴーは、思いついたときにカーペットでといでます; なので、以前・・・・・・

IMG_8746.jpg 
カーペットのような生地の爪とぎ買いましたが、全然っ使ってくれませんでした。。。。
ゴーの場合、カーペットやマットの上にいたとぎに思いつきでとぐのが好きみたいです;
ゴーが気に入るような爪とぎも探し中です。

↑は、ちびユウちゃんですよ~♪ (去年7/10の写真)



兄弟猫ランキング参加中~お手数かけますがですが、更新のはげみにぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

「シャカシャカ通り抜け袋」は通り抜ける? - 2013.08.03 Sat

昨日の記事「3+チビきょうだいの暑中見舞い」に、コメント、応援ありがとうございました♪
ユウちゃんのがいちばん好評だったでしょうか~♪

昨日、暑中見舞いハガキを作ってみてプリントしたのですが、全然ダメでした。
画像いろいろやってみたけど、プリントしたらイメージが違ったり。。。
その前に新しいプリンターの使い勝手が、今までと全然違ってて、プリントするまでも時間がかかりました。
週明けすぐに出せそうにないので、残暑見舞いになりそうです~; 挫折しなければ(^-^;
 
 
集合写真を撮ろうと思ったときのこと。
みんなが寄ってくるようにするには・・・・・・ 

新しいオモチャを出してみるのが、いいんじゃないかと思いました♪


IMG_3849.jpg

「シャカシャカ通りぬけ袋(おさかな)
 
割引になってたので、試しに買ってました。早速出してみると・・・・・
 
   
  


IMG_3851.jpg
微妙な集まり具合。
こういうおもちゃって、通り抜けるよりまず、乗りますね。。。
 
 

そしてここでテーブルをどかしてみようと思いついたのですが・・・・・・
 



IMG_3882.jpg
広がり過ぎ。。。
 
 
 
次はもっと食いつきのいいじゃらしで寄ってもらおう・・・・・・とじゃらしをふれば、
 




IMG_3902.jpg
イチ、やる気満々。そうかと思えば、まったく寄って来ないコも。。。(ゴーとナナ)
 

 



IMG_3903.jpg
ユウちゃんも食いつき組みだから、遊んでひとやすみ。 (↑爪とぎOKの方のソファー、ただいまこんな感じ(^-^;)
 
   



IMG_3928.jpg
サクラも食いつき組みだったので、シャカシャカ袋の上で休憩~。
   


みんなが休んでるころにやって来るのが・・・・・・


IMG_3939.jpg
気まぐれゴー。
 
でもこのオモチャでちゃんと遊んでくれました。。。このおもちゃ、一緒に・・・なら遊ぶみたい。


 
 



IMG_3949.jpg
ゴーが遊んでるから、サクラもまたやってきた。。。
 



IMG_3960.jpg
でもまたまた乗ってた。。。
やっぱりみんな「通り抜け」ないで、上に乗ってましたよー!
 


 兄弟猫ランキング参加中~更新の励みにお手数ですが、ぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪

本日、コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

3+チビきょうだいの暑中見舞い - 2013.08.02 Fri

昨日の記事「今月のトップ画像に欠席者」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
集合写真、だいたいいつも誰かひとりくらいは、どこか行くことが多いのですよ~。
全然向いてくれなかったり。 

調子の悪かったプリンターを買い換えてもらったので、暑中見舞いを出したいと思っていました。
なので今回、暑中見舞いハガキに使えそうな集合写真を撮りたかったのです。
素敵に合成したりするワザがないので、そのままで済むような♪

でも集合写真が撮れなかったので、合成するかソロかペアか・・・・・・そんなことを考えてモタモタしているうちに、
残暑見舞いハガキに変更されそうです(^-^; 
写真撮るのも遅かったですしね。



そんな写真を撮ろうとした1回目・・・・・・撮れた写真から暑中見舞いいいかな~というのを選んでみました。
   
 


1_1375403868.jpg

チビきょうだい、サクラとユウちゃんのご挨拶♪
 
  



2_1375404033.jpg
こういうとき、意外といつも協力的なユウちゃん♪
   
 
  


3_1375404566.jpg
サクラとイチ・・・・・・昭和枯れすすきチームは姿勢よくご挨拶♪
 

  


4_1375404894.jpg
キジトラチームはスイカ割り風。
ユウちゃん、レイがタスキがけどころか腰に移動してます(^-^;
 
  


5_1375405413.jpg
ナナとイチは「スイカはやくたべよ♪」って感じ!?
 
  
 


6_1375406075.jpg
ゴーちゃんの欲張りな夏!!
 
3+チビきょうだいからの暑中見舞い、いかがでしたでしょうか♪
2回目に撮った写真は、いいのが撮れてれば・・・残暑見舞いで、ご紹介したいと思います。




兄弟猫ランキング参加中~更新の励みにお手数ですが、ぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!いただくコメントは楽しみにしていつも嬉しく読ませていただいています。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
また3+チビきょうだいに会いに来てくださいね♪
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる