IMG_2408 - コピー

2013-07

シャワーで感じたきょうだいの絆 - 2013.07.31 Wed

昨日の続きです。
 
オットがナナ、そしてイチを洗いましたが、次は浴室にやってきていたサクラを洗うことに。
でもサクラは怖がり。オットよりも私の方がいいだろうということで、私がサクラを洗いました。。。
 


IMG_3609.jpg

洗われてる間中、ずーつと鳴き続けるサクラ。
 
それでゴーが心配してしまって、浴室の扉の前に張り付いて、「ニャーニャー」鳴くんです。
そして必死に扉を開けようとしていたみたい。
鳴き続けるサクラを念入りに洗ってる間、ゴーも鳴きっぱなし。
それを見ていたオットに「まだ?もう~ゴーが大変だから」
と切り上げるように言われたのでした。
 

このふたりの鳴いてるときの会話のイメージ。。。

「サクラ、こわいよ~。 ぬれるのやだよ~。ゴーちゃーんたすけて~!ゴーちゃーん!ゴーちゃーん!!」

「サクラ、だいじょうぶかっ! オレちゃんがたすけ出してやるからな!
 サクラ、がんばれよっ! もうすぐだから! サクラ! サクラ~~~!」


ってところでしょうか(^-^;



IMG_3611.jpg
今回写真が少なかったイチ。
 
  


IMG_3623.jpg
そしてシャワー後のサクラを気づかっていたのは、ユウちゃん。
このときゴーが洗われていたのでした。
 

 


IMG_3625.jpg
いつも自分のことでいっぱいいっぱいな感じのユウちゃんだけど、一生懸命サクラをペロペロしてあげてました。
 
次はユウちゃんの番だけどね!
 



IMG_3630.jpg
今回のヒーロー? ゴー。(オット撮影)
 



IMG_3636.jpg
ゴーちゃんあんよも開いて念入りに。 (オット撮影)




IMG_3633.jpg
ナナはしっぽもペロペロ♪ (オット撮影)
 

私がユウちゃんを洗ってる間、オットに撮ってもらいました。
チビきょうだいは私の方がなついてるので私が洗いました。。。
 
 


IMG_3641.jpg
シャワー後、怒ってるみたいな顔のユウちゃん。
  
 


IMG_3646.jpg
毛が長いから大変だよね。
 
 
と、こんなシャワー行事でした。来月も洗いたいなぁ~。

ゴーがね、サクラのことで必死になってたことに、ちょっと感動してしまった。
私たちが思ってた以上に、きょうだいの絆が深まっていたんだな~。



兄弟猫ランキング参加中~~仲良し自慢の3+チビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

久しぶりにシャンプーしました - 2013.07.30 Tue

先週のことでした。

IMG_3597.jpg

浴室のドアの前に集まるゴー、イチ、サクラ。
 


IMG_3598.jpg 
いつもとは違う雰囲気を感じているようです。
 
 
そうなんです~浴室の中では、ナナがオットに洗われ中~~~♪
久しぶりにシャンプーしました!
 
   
シャワーが済むとナナは私に渡され、タオルでフキフキ。
 



IMG_3599.jpg
そんなナナを心配して、出遅れていたユウちゃんもやってきました。
ここにイチがいないのは、次にイチが洗われているから。
 
   


IMG_3602.jpg
こういうときのゴーってほんと優しい。
ナナを気づかい、ペロペロ。
 
 
  


IMG_3603.jpg
後ろからユウちゃんも来てペロペロしてくれるみたいです。
 
 


IMG_3604.jpg
なのにナナがブルブル~って水を飛ばすから、ゴーもユウちゃんもちょっと逃げる
  
  


IMG_3605.jpg
でもまた戻ってナナを気づかうゴーちゃんです。
 
・・・ゴーの順番も来るよ(^-^;   (明日も続きます♪)


 兄弟猫ランキング参加中~~仲良し自慢の3+チビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです☆

ブログランキングならblogram


貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!

ナナ、服を着るとちょっとだけお行儀がよくなる感じです。
カーテンでもやりますが、、メインはソファーカバーの方です。
ぶろぐ村のバナー↑で5猫だんごしてるソファーの方は、爪とぎOKにしてるソファー。
こちらはもうカバーはずしてしまったので、(やっぱりナナがボロボロにして)ぱつん・・・は出来ないのです。
そうそう、猫が嫌がるスプレーみたいなのナナには効果ありませんでした!
5猫の中ではナナがいちばんのいたずらっこかも!!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。゜

アイシアカレンダー、応募しました♪ 
まだの方いらっしゃいましたら、投票していただけると嬉しいです☆ 
去年までは3きょうだいで応募していたので今年はチビきょうだいでこねこ部門です。
こちらから投票していただけます☆  ありがとうございました!

関連記事

ナナが洋服を着ているときは・・・・・・ - 2013.07.29 Mon

昨日の記事「猫にモニャム~ルにきゅん♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
アイシア投票も感謝です☆
みんな目をまんまるくして見てるのに、ナナだけ目つき悪いし、イチ味わうし(^-^;

先週はナナの戦う姿を見ていただきましたが、意外とナナは主張が強いのです。


IMG_3186.jpg

以前はカキカキ・ナメナメが多いときによく着ていたお洋服ですが、この冬くらいからでしょうか・・・・・・
カキカキ・ナメナメが減ってきました。
 

でも今もときどきお洋服着ています。
昨日もちょっと着てましたよ! その様子はまた改めて♪

 

そしてこの頃のナナが洋服を着てる理由ですが・・・・・・
 



IMG_3514.jpg
ナナ、オレ様ソファーのカバーに手をかけています。


そして・・・・・・

 






13750530279uqhTvV2k_LUUOs1375053026.gif
爪を引っ掛けてぱつん、ぱつん。
これをしばらく繰り返すんです!!
 
  




IMG_3526.jpg
ナナがこうしてしまうので、ソファーカバーはボロボロです!!
  

他のコたちはこのソファーで爪とぎをしてしまうこともあるのですが、(ぱつんぱつんはしない)
「こら!」とか「やめて~!」といえば、すぐやめます。
ナナはこのソファーで爪とぎはしないんですけど、こんな風に爪でひっかけてボロボロにしてしまうんです。
どんなに怒ってもやめないんです~(ノ_-。)
 




IMG_3529.jpg
ソファーの下におもちゃとかじゃれるものが入ってしまってるときや、ごはんが食べたいときによくやっています。
おもちゃのときは、それを取り出せばそっちに気を取られて、ぱつんぱつん止めますが、(やめないときもある)
ごはんのときは時間じゃないとあげないので繰り返しているときもあります。
あとは、ただやりたくてやってしまう・・・こともあるようです。

 

それで違うコトに感心が向くように、試しに洋服を着てもらったら、着てる間はぽつんぱつんしないんです。
ナナが洋服を着てる写真のときは、さっきまでぱつんぱつんしてたんだ~ってことなのでした(^-^;

 
   
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、北欧・スウェーデンから夏のお便りが届きました♪


IMG_4108.jpg
 
「大ねこ in スカンジナヴィア ★北欧便り★」の katterさんからです☆


ブログ開設2周年クイズに参加させていただきましたが、ハズレ~♪
だったのですが、残念賞ということでいただきました!
スウェーデンからお便りが届くなんて、ブログやってなかったらありえなかった・・・・・・感激☆
ありがとうございました♪
katterさんのブログでは北欧の美しい景色と大ねこさんのシャルちゃん、バムセちゃんに会えますよ~♪
 
  

兄弟猫ランキング参加中~ナナコがぱつんぱつんやめてくれますように・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

応援していただけると嬉しいです♪
 
ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。゜

アイシアカレンダー、応募しました♪
よかったから投票していただけると嬉しいです☆ 
去年までは3きょうだいで応募していたので今年はチビきょうだいでこねこ部門です。
こちらから投票していただけます☆  ありがとうございました!


関連記事

「猫にモニャム~ル」にきゅん♪ - 2013.07.28 Sun

昨日の記事、「いちばんかわいいユウちゃんはどれ?」にコメント、応援ありがとうございました!
それからアイシアも投票もありがとうございます♪
一番最後に書いてたので、後で気づいた~とことづてくださった方もいらっしゃったので(ありがとうございます♪)
今日は最初に(^-^;

やっとアイシアカレンダー、応募しました♪
よかったから投票していただけると嬉しいです☆ 
去年までは3きょうだいで応募していたので今年はチビきょうだいでこねこ部門です。
こちらから投票していただけます☆  ありがとうございました!


そして昨日の記事ではユウちゃんの写真もどれがかわいいかな~って親ばかながら、図々しくも聞いちゃいましたが、
答えてくださった皆様、ありがとうございました!!
やっぱり意見を聞かせてもらって面白かったです。
昨日の写真の中で、何か応募しようと思ったとしたら、私は首をかしげたのを応募してしまうと思うのです。
でも聞いてみたら、やる気のないユウちゃんの方が好評で、(応募するなら・・・ってことで聞いてなかったけれど)
意見を聞かせていただくのも参考になるな~って思いました。

ちなみにアイシアの方の応募写真は、いかにも子ねこなチビきょうだいがそろってちゃんと撮れてる写真自体がわずかなので、もうこれしかないか~って決めた感じ(^-^;
写真を選んでいるときに、もっとちゃんと撮っていればよかった。
といつも悔やんでしまいます。。。
ちょうどかわいい撮り方の本を買ったことだしその気持ちを忘れずに、しっかり読んで実践しなくちゃ♪
 
 

1_1374983510.jpg

けっこう前に「ネコ写真の教科書」も買ってました(^-^;
以前 ★「素敵写真が撮りたくて」なんてことを書いてたんだけど。
やっぱり猫写真が素敵なので、ついつい写真だけを見てました。。。
そのときからカメラのこともほんのちょびっとわかっただけ。 
  


それからきゅんとした猫本といえば、もう先々月くらいに買っていた本ですが、まだ本屋さんでも見かけるので・・・・・・

1IMG_3019.jpg
「猫にモニャム~ル~ニャンとも世界は猫だらけ」
この雑誌もすでにご覧になった方も多いと思いますが、本の作りがオシャレだし、ステキ猫写真もいっぱいで、
きゅんきゅんしっぱなし。オリーブ世代(たぶん)だしね~。
かご猫シロさんたちやまこちゃん、そして黒猫スープちゃんなど人気猫ちゃんたちも載ってました。

  


3_1374983625.jpg
それから「ネコネコブログ」まつぼっくりさんちのチョコちゃんも登場♪
しかも裏表紙にまで~~~☆  
 
ユウちゃんもかわいいと思うよねー!
 
   

・・・・・・このところユウちゃんばっかり続いたので、ユウちゃん以外の写真も!
 



IMG_3249.jpg
猫草に集うゴー、イチ、ナナ、サクラ。
ユウちゃん以外は猫草好きです。
サクラはパクパクしてるだけで、食べてるのかあやしいけど。。。
左から、大きいコ順に並んでます。なんてバランスいいの~(*^m^)
 
ついでにそろって、いいお顔してみせて~☆
 
 

IMG_3251.jpg
そう言ったのに、ナナはイチを食べようとしてるみたい!!
おいしいの???
 
 
兄弟猫ランキング参加中~~キュンとする写真が撮れるように・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m

関連記事

いちばんかわいいユウちゃんはどれ? - 2013.07.27 Sat

昨日の続きです。
「猫のかわいい撮り方手帖~うちのコを世界一かわいく撮る~」の本に気づいたユウちゃんに・・・・・・



ZR77fgSaBZZU0wX1374889655_1374889739.jpg

世界一かわいく撮ってと命令されました。
 

学ぶは真似るところから・・・などと言われていますから、まずはこの本の表紙のようなイメージで撮ってみたいと思いました。
ユウちゃん、上向いておててチョイチョイお願いね!!



2IMG_2996.jpg

・・・・・・上見てるだけ。
  
 
おててチョイチョイもだよ!
すこし挑戦しましたが、ちょっとその場所その体勢じゃ、やりづらいか~ってことで真似るのは終了(^-^;




ただただかわいいユウちゃんを撮る・・・ということだけ心がけてみました。



4_1374890339.jpg
にっこりしてるみたいなユウちゃん。
 


5_1374890576.jpg
おすましなユウちゃん。
 




6_1374890752.jpg
やる気のないユウちゃん。
 



7_1374890881.jpg
ベビーフェイスなユウちゃん。
 


8_1374891231.jpg
偉そうなユウちゃん。
 


9_1374891348.jpg
首をかしげるユウちゃん。
 

写真もおめかし?ブログ名入れました。

 


10IMG_3067.jpg

ユウちゃん、協力ありがとう!
かわいく撮れたから、ご褒美にモフモフしよっかー♪
 


11_1374891514.jpg


な、なんでっ!!

ユウちゃん、モフモフされるのが好きなのにー。
もしかしてこれもかわいく見せる作戦!?


どれがいちばんかわいく撮れてるユウちゃんでしょう?
私が一番気に入ったのは首をかしげるユウちゃんです。
最後の写真も好きだけど(^-^;



兄弟猫ランキング参加中~世界一かわいく撮られたいユウちゃんをぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると う、嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました!
こちらの本は、私が行った本屋さんでは、猫本コーナーじゃなくて、カメラ・写真のコーナーに置いてありましたよ!
購入されてる方もけっこういらっしゃいますね!これからチェック予定の方も。
見てるだけでうまく撮れるような気持ちになります(笑)見てるだけでも素敵な本♪
私、料理本とか片付け本とかも見てると、もう作れるようになったような、
片付けたような気持ちになってしまいます(笑)
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
  
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
昨日やっとアイシアカレンダー、応募しました♪
もしよかったからこちらも投票していただけると嬉しいです☆
去年までは3きょうだいで応募していたので今年はチビきょうだいで子ねこ部門です。

こちらから投票していただけます☆ ありがとうございました!




関連記事

「猫のかわいい撮り方手帖」買いました♪ - 2013.07.26 Fri

昨日の記事「結局は平和だった気がした1日」にコメント、応援ありがとうございました!
それから紛らわしくてごめんなさい。昨日の記事は21日から続いているバトルの思い出、去年12月のことでした~。
ユウちゃんて・・・他の4匹と違う感覚があるみたいです。
  

先月のことになりますが・・・・・・

IMG_2969.jpg

「猫のかわいい撮り方手帖~うちのコを世界一かわいく撮る~」買いました。

猫の写真を撮るときに参考になることも色々書かれていますが、かわいくてステキな猫写真がいっぱい~♪ 
もうきゅんきゅんしまくりです。
ステキな猫写真を撮られているブロガーさんたちもたくさん紹介されていて、お友達が載ってる方も多いかと思います♪
(私もいつもお邪魔してるブロガーさんが載っていたり、コメントも残せずいますが、密かに楽しみにしているブロガーさんが載っていたり)
  
と、本の写真を撮っていたら・・・・・・ 



IMG_2971.jpg
ユウちゃんが飛んで来ました。

チェックしに来たのかと思ったら・・・・・・ 

 



1374766133imFcEsJaXYOneQQ1374766132.gif
くりんと方向を変え、とカーテンボックスに飛んできましたー!
この写真を撮る前、じゃらし遊びでもここに飛んで遊んでいたので、まだ遊びの延長だったみたいです。
 
それにしてもジャンプのユウちゃん、でかく見えます。 
  



  
IMG_2980.jpg
上に乗って得意気です。

 



IMG_2983.jpg
下に飛び降りるときの真剣な顔。

   



そしてジャンプ!!

IMG_2984.jpg
なんとも残念な写真です。

買ってきた本を読んで勉強しろってことですね。
 


  
1_1374766512.jpg
ユウちゃん、本の横でおもむろにお手入れ・・・・・・そして気づきました。 




2_1374766689.jpg
た、たぶんね!
もう買っただけで撮れるようになれる気持ちになってた・・・・・・読んだことの実践はまだこれから(^-^; 




3_1374766878.jpg

ユウちゃんに命令されました。
この後、ユウちゃんのかわいい写真、がんばってみました。それはまた明日♪ 




兄弟猫ランキング参加中~かわいく撮って欲しいというユウちゃんをぽちっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると う、嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m

  
関連記事

結局は平和だった気がした1日 - 2013.07.25 Thu

昨日の記事、「ナナ、イチとのバトルで新技を披露☆」に、コメントそして応援ありがとうございました!
あのワザ、あのときはじめて見て、それ以来見てないです(笑)
ぜひまた見たいものです。。。
  


ナナ、イチとのバトルで勝利をおざめ、今度はゴーとサクラのところに向かっていきました。
 


1_1374721284.jpg

両隣のカゴが空いていても、容量オーバなところに入りたがるお邪魔虫ナナコ。
 
 
  


2_1374721436.jpg
ナナ、この前と同じように★ サクラの上に乗っちゃうの~~?
 




3_1374721705.jpg
乗っちゃいましたー!!
 



4_1374721810.jpg
でも今度は、ゴーの体重がかかってない分、大丈夫だったみたいです。
大好きなゴーに顔くっつけて、ナナにもかわいがられて嬉しそうです。 
  
 
このとき・・・・・・

IMG_8343.jpg
ナナとのバトルでやられたイチは寝転がり・・・・・・
 
  


IMG_8348.jpg
ユウちゃんは神妙な顔で、ティッシュケースを見つめていました。


そして何を思ったのか・・・・・・
 



IMG_8349.jpg


顔、うずめる。。。
 
ユウちゃん、何やってんの???


ウチではティッシュケースは反対にして置いてます。
そうです~そうしないとティッシュがたくさん出されてしまうから!!
 
この日は2回もバトルがあったのに、結局は平和だった気がした1日なのでした。
去年12月のバトルの思い出です。 


 兄弟猫ランキング参加中~~仲良し自慢の3+チビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

ナナ、イチとのバトルで新技を披露☆ - 2013.07.24 Wed

昨日の記事の続きです!!

 

いつの間にか始まっていた ナナVSイチのバトル!!
 

にらみ合い、取っ組み合いが続きます。。。勝負の行方は!?
 

1_1374513097.jpg

ナナ、なにかワザがあるみたいです。
 


2_1374513209.jpg

寝ワザか!?
 



3_1374513647.jpg

イチを小バカにする作戦!?
 
  


4_1374514060.jpg

・・・なんともふざけたワザでした。

しかもコレ、あんまり効いてないみたいです。
 
  



5_1374553933.jpg

ナナちゃん、おっぴろげ過ぎ!!
   

 
 

6_1374514531.jpg


・・・・・・私、撮りながら笑ってしまいました。 
  



7_1374554245.jpg

うん!今度はきまった気がする!!
 

 


8_1374554415.jpg

どうやら、イチに戦意喪失させるワザだったようです。
これもナナの勝利ですね。。。
 




9_1374554995.jpg

何事もなかったようなイチ・・・・・・そしていつの間にかテーブルの下に移動していたユウちゃん。

あれれ、ナナはゴーとサクラのところに向かってるー!!

続きはまた明日に♪



兄弟猫ランキング参加しています♪  新たなワザを披露したナナにぽちっと・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m

関連記事

同じ日にまたバトル! ナナVSイチ - 2013.07.23 Tue

昨日の記事「たまにはバトルも!ゴーVSナナ」にコメント、応援ありがとうございました!
夢、あんまり覚えてない方が多いですね~芸能人、私もけっこう夢に出てくる方です。そうそう出てくるとちょっと気になったりして。長続きしないけど(笑)
いい夢だともったいなくて言えなかったりありますねー♪
バトル、ウチではこのくらいで激しい方かな。。。ゴーが本気を出せばやっぱりゴーが強いのかな~???
 

では昨日の続きです!!
 
ナナとのバトルで逃げ出した後も、すぐにかごに戻ってきたゴー・・・・・・
 
 
でも今度はナナがいなくいなって、

IMG_8301.jpg

すぐにサクラがちょこりんと来てました。
サクラって・・・こんな風にゴーが大好きなんです。

 
 

 
ナナはというと・・・・・・


IMG_8302.jpg
イチのところに来てました♪
 



IMG_8303.jpg
その手前にユウちゃん登場。
 


  
と思ったら!!
 

IMG_8304.jpg
イチとナナがこんなことになってました。
ナナ、ゴーとのバトルで興奮収まらず、イチに喧嘩売ったか!?
 
 
 


1374512237HwMFezbQPH6ks4y1374512235.gif
にらみ合って・・・・・・取っ組み合い!!
 
・・・・・・ユウちゃんがすっごい近いところで見ています(笑)
そしてこの勝負の行方は!?

  
写真が多くなったので、明日に続きます♪

 
明日はナナの新たなワザが見られます。ぜひ見に来てくださいね♪


兄弟猫ランキング参加しています♪  これでも仲良し!?な猫たちに・・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
いただくコメントは嬉しく読ませていただいています♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

たまにはバトルも! ナナVSゴー - 2013.07.22 Mon

昨日の記事「猫は自分の大きさがわからない?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
自分より小さいコの上に乗ってみたり、小さい袋に入ろうとしてみたり、ウチの猫たちって大きさわかってないのかも!?

昨日の夜はいつもよりほんのすこし早く寝れましたが、早起きはできませんでした。
いちど目覚めたときに起きてしまえばよかったのに、また寝ちゃったんです。
そしたら夢にイチローが出てきました。イチの名前のモトになったイチローです★
もう内容はハッキリ覚えてないんだけど、イチローにお礼しようと思うことがあって、このチョコでいいよ~と言われてあげる・・・というような夢(笑)

先週はゴーの名前のモトのお方も夢に出てきてました。これも内容は覚えてなくて残念だけど、自分がすっごくデレデレしてたことは覚えてる(笑)
いい夢を見た後は気分がいいですね♪ 最近いい夢見てますか?
   

 
昨日のお話には続きがありました・・・・・・



IMG_8249.jpg

サクラがいなくなった後のゴーとナナ。
仲良ししてるかな~と思ったら・・・・・・
 


IMG_8250.jpg
おかしな雰囲気になっていました。
 
   


1374448613Kq50PiJAIhNde7B1374448611.gif
そうです~~~!バトルが
 
仲良し自慢のきょうだいですが、たまーにこんなことがあります(^-^;
そしてゴーより2㎏以上小さくても、決してひるまないナナなのです。
 


IMG_8254.jpg
両者右手をあげて、猫パンチ!!
 

  
この勝負、どっちが勝つのでしょうか・・・・・・予想してみてくださいね。
 
   
  

答えは・・・・・・
  
  
 


IMG_8256.jpg
ゴーを追い出したナナ・・・・・・の勝利!! のようです。
  

 

  
IK4vaihiha1jNAm1374453251_1374453616.jpg
そこへ登場し、ナナを見下ろすユウちゃん、でかっ!!
ナナもユウちゃんに喧嘩売らないでね!!

  
2分後・・・・・
 


IMG_8258.jpg 
ゴー、戻って隣のカゴに入りました。
 
  



IMG_8268.jpg
 
ちょっとごきげんナナメの後頭部かな(*^m^)
   

そしてこの日、もうひとつのバトルがありました。それはまた明日・・・の予定♪ 


兄弟猫ランキング参加しています♪  勝利したナナコに・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

猫は自分の大きさがわからない? - 2013.07.21 Sun

昨日の記事「涼しければすぐにくっつく」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
コメントくださった皆様!今日はお返事書けましたよー★

  

昨夜、猫たちが久しぶりに夜中に大運動会だったので、寝不足~だけど5時半起床。頭がぼんやりしてます。
早寝早起きを身につけたいと思っているので(いつも挫折)、二度寝しないようにがんばってるところ。。。
猫たちはみんな気持ちよさそうに寝てるけど!!
でも楽しそうだったなー。真夜中でなかったら、微笑ましく見れたのにな。
  

 

さかのぼって去年の12月にこんなことがありました。


1_1374364606.jpg

隣のカゴが空いてるにもかかわらず、ゴーとサクラが入っているカゴに入ってきたナナ。
  



IMG_8236.jpg
このかご、容量オーバーだと思うけど、ナナは気にせずおじゃましますのペロペロ♪
このときサクラ、生後約7ヵ月の子ねこ。
そんなサクラの上にのってナナも自分の大きさがわかってないみたい!
っていうか、猫は自分の大きさがわからない?

  


2_1374364782.jpg
そのときイチとユウちゃんはすぐそばのソファーにいました。
 
 

 
1374364936.gif
ナナとゴーがせっせとサクラをかわいがってます♪
  



IMG_8242.jpg
だけどサクラ出てきちゃいました。
 



3_1374365190.jpg
そうだよね~(^-^;

 


4_1374365598.jpg
サクラのかはわからないけど、取られてるね(≧m≦)

  



5_1374365748.jpg
あれれ、イチのだってよ!
 


 
6_1374366096.jpg
イチは聞く気ないみたいよ~♪
 
  


7_1374366230.jpg
ユウちゃんも聞く気がないみたい~~~だってさっきから見てたもんね(*^m^)
  
  

兄弟猫ランキング参加中~~これでも仲良し!?そんな3+チビきょうだいをポチっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

涼しければ、すぐにくっつく猫たち - 2013.07.20 Sat

昨日の記事「がんばるみんなを応援します!」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
ナナコのささやかな応援が届いた方もいらっしゃったようで、嬉しいです。
これからもナナコはがんばるみんなを応援していきます!
そしてこの頃の洋服着てる理由はまた来週にでも~♪
 
ここ何日か、過ごしやすいように感じます。昨日も全然クーラーつけなかったし。。。
窓を開けてたらちょっと涼しくも感じました。 
そうするとすぐにくっついているウチの猫たち。。。

昨日の様子です。

IMG_3266.jpg
キューブの中でゴーとイチ。
  
いつの間にか

IMG_3268.jpg
イチとナナ。
    


その後ソファーでは

IMG_3285.jpg
ゴーとサクラ。
ゴーったら、大きな体を小さくしてサクラに甘えてるみたいです。
 

IMG_3294.jpg
サクラの方がオトナっぽく見える(^-^;
サクラの前にあるカゴは私は置きっぱなしにしてたら、こんな風に使われてました。
   

その後・・・・・・
IMG_3321.jpg
ゴーとナナ。
あ~!! ゴーちゃんたら、またヒゲにかじりついてるみたいです。
油断も隙もない!!
 

夜には・・・・・・

IMG_3329.jpg
ユウちゃんとナナ。
こちらのチームもナナの方が甘えちゃってるみたいです。
  



IMG_3333.jpg
その後ナナコは踊り出し・・・・・・
 



IMG_3336.jpg
その後はふたりそろってヘソ天(≧m≦)
   
  
ナナの顔を見たら・・・・・・

IMG_3339.jpg
目が開き、上のユウちゃんがズラみたいにも見える(*^m^)
 


IMG_3350.jpg
その後はユウちゃんとサクラ・・・・・・だったところにナナが入って来ました。
 
 


IMG_3355.jpg
ナナったら、サクラの上に乗っちゃってた。。。
ナナコも自分の大きさわがわかってないところがあります(^-^;
 
そうそう!昨日は久しぶりにユウちゃんまで寝てる私にくっついてきてくれました。う、嬉しい。。。
ナナとサクラはこの時期でも目覚めればたいていくっついています。

兄弟猫ランキング参加中~~やっぱりくっつくのが好きな3+チビきょうだいをポチっと・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

がんばるみんなを応援します! - 2013.07.19 Fri

昨日の記事「おしゃまなサクラ」にコメント、応援ありがとうございました♪
昨日の記事の時期はチビきょうだいも家族に・・・・・・とほぼ気持ちは固まっていたころです。
でも昨日もちらっと書いたイチやゴーが首の後ろを噛んだりしているのを見る度に不安な気持ちになっていた時期でした。
穏やかに楽しく暮らしていたイチやゴーがうにゃうにゃ言ってるなんてーって。。。
今はそんな心配してたっけー?っていうくらいに仲良くしてくれてますね(^-^;
    



今日は久しぶりにナナ・コレ☆ 昨日のナナコです。
 


1_1374200086.jpg

どうしてナナコがそんなことを言ってるかというと・・・・・・
 
 

2_1374203183.jpg 

今日のナナ・コレ☆は「チア・ガール☆ナナコ」なのです。
 

 

 


3_1374200980.jpg
横から見るとこんな感じ。
 



4_1374201110.jpg
みんなに届くといいね!!
  
   

この洋服を着てる写真ちらっとアップしたことがありますが、全身見えてなかったので、改めて。
去年インターペットに行ったときに安さにつられて購入したうちのひとつ。
披露が遅くなってしまいました



 

そして応援後のナナコは・・・・・・

5_1374201240.jpg
写真協力のご褒美にモンプチ・ゴールドをちびっともらい、
 


6IMG_3175.jpg
デザートの猫草をワイルドに食べ・・・・・・
 

 


7MG_3207.jpg
シメのお水を飲み・・・・・・
 


8IMG_3208.jpg
「頑張って応援したねー」
とよしよししてもらっていたのでした(^-^;
 

最近、ナナ・コレ☆が減っているのは、ナナがほとんどかゆがらなくなったからなんです。
(最初はたまーのオシャレ気分でしたが、その後カキカキ・ナメナメすることが増えたので、そういうときに着てることが多くなっていました)
今はこうして洋服着てるときは違う理由があります。
それはまた改めて~♪  
   

兄弟猫ランキング参加しています♪  そんなナナコも応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

貴重なクリックに感謝です~☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

おしゃまなサクラ - 2013.07.18 Thu

昨日の記事「ひげが短くなったとしても」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ばぁやさんのゴーちゃんたらユウちゃんたちとと3きょうだいみたいって、笑っちゃいました。
私もそんな雰囲気感じるときがあるんですよ~♪
そしてGaviちゃんはユウちゃんが好き!?わぁ~いo(*^▽^*)o 
 
昨日も一昨日も同じ場所でのことでしたか、この機会に今日も(^-^;
ぐーっとさかのぼって去年の8月の下旬です。



IMG_1668.jpg

生後約3ヵ月のサクラにあごのせしてるゴー、3歳3ヵ月です。
 



IMG_1671.jpg
サクラより自分がずーっとおっきいってわかってるよね!?
 
  


IMG_1675.jpg
そんなゴーでしたが、ちゃんとかわいがってくれてました♪
 
サクラ、ちっこい頃からゴーが大好きで、ゴーのあとをくっついてはかわいがられたり、うっとおしがられて首を後ろからかまれたりしてました。
ゴー、今はかんだりしません。今はユウちゃんにだけときどき。そしてユウちゃんはサクラをときどき。
だいたい声を上げてるので、聞いたときにはやめさせちゃってます(^-^;


IMG_1676.jpg
ふたりそろって何か気にしてます。
 
 



IMG_1678.jpg
ころんと寝頃がったら、昨日の写真よりずっと小さいのがわかるサクラ。

  

IMG_1680.jpg
サクラったら、ゴーを足蹴にしてみたりして(*^m^)
 



IMG_1684.jpg
大好きなゴーにただ甘えるだけじゃなく・・・おしゃまなサクラなのでした♪
 



IMG_1687.jpg
この頃のサクラは今より怖がりじゃなくて、生きてることが楽しくて嬉しくて、みんな大好き~♪
って感じでした。 
今はいちばんの怖がりだけど。。。
それからチビきょうだいはチビきょうだい同士で取っ組み合いをするので、3きょうだいに飛びかかったり・・・・・・というのは小さいときからありませんでした。
それは今でも。。。


  

そしてさっきふたりが気にしてたのは・・・・・・



IMG_1688.jpg
出窓にいたキジトラチームのユウちゃんとイチでした♪
この頃はイチがユウちゃんの教育係で、今のゴーみたいにうにゃうにゃ言いながらユウちゃんの首を後ろからかんでました。
イチの教育はずいぶん前からなくなりました。



兄弟猫ランキング参加中~~ちびサクラの思い出に・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

ひげが短くなったとしても・・・ - 2013.07.17 Wed

昨日の記事「大好きだけどたまには怒る」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「桃太郎」はこの時期限定です♪ 詳しい期間はわかりません(^-^;
引き続き、オットの誕生日にお祝いの言葉をありがとうございました。
チーム名も嬉しいです♪
短いおヒゲは愛されてる証拠ですね~♪ 
その愛されたお顔がちょっとマヌケに見えるのが残念ではありますが・・・・・・;
 
 
そしてこんなことをしてもイヤがられてないゴーなんですよね~。
昨日と同じよう写真が撮れていた・・・・・・4月はじめのことでした。。。
 


1-1374020152.jpg 
4月はじめなので、まだ羽毛布団(^-^;
  



2_1374013845.jpg
よしよし♪だけにしといてね。
 
・・・・・・ちょっと怪しいゴーの動き。。。
 



3_1374013974.jpg
そこにユウちゃんがやってきました。
 



4_1374014171.jpg
そ、そうみたいねーチビっこにねー。
 

 

5_1374014330.jpg
あー!! よしよしじゃなくて、カジカジしてるでしょ!!
 
  


6_1374014553.jpg
ちょっとしたら、ユウちゃんとゴーの間にサクラ、割り込み。
 
 


7_1374014787.jpg
ユウちゃん、ゴーの反対側があいてるよ。

残念なユウちゃんは気づかないままだねー♪
 



8_1374015029.jpg
いや、私のゴーだもんねー!!

ひげカジカジなクセがあっても、こんな風にチビきょうだいにモテモテのゴーなのでした。
チビきょうだい、小さい頃からゴーが好き。「もしかしてママ?」(←過去記事★)と思われていたような時期もあったけど(*^m^)
明日はその頃の思い出写真です♪
 



兄弟猫ランキング参加中~~仲良しゴーとチビきょうだいに・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

大好きだけどたまには怒る猫 - 2013.07.16 Tue

昨日の記事「「みんなー!ごはんだよ~!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
食べ方それぞれ違いますね~ユウちゃんはガツガツ系・・・いちどに食べる量はいちばん多いと思います。
ナナはおねだりがすごいけど、量はそうでもなくて、おいしいのだけ(ナナにとっては猫缶)食べたいタイプ。
カリカリだけでは自分からは食べようとしなかったり。。。 


ニンゲンのウマウマもちょこっと♪

IMG_2826.jpg

オットの誕生日のときに買ってきたスイーツはこちら♪ 「桃太郎」
買ってきた当日に食べないで翌日の朝だったので、色もちょっぴり変わって、上の葉っぱがしなしな~っ(^-^;
でもおいしかったぁ~♪
桃丸ごとの中にカスタードクリームが入っていて、桃の下がちょこっとスポンジの台になっています。
これを毎年食べるのを楽しみにしています。。。たまにタイミングを失って食べはぐることもアリ。。。
(キレイに撮れてませんが、過去記事に中身が見えてる写真がありました→★)
  
 
 
昨日のゴーとサクラです。

IMG_2832.jpg
暑いのにひっついて・・・・・・
 

 
zcp_85aSVJ2e2yj1373905588_1373905660.jpg
イチャついてます。
 
 


S45cFvoGZv3gy8J1373905737_1373905847.jpg
でもさっき、ゴーが怪しい行動・・・・・・サクラのひげカジカジしてるっぽかったのです。
(ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちらから★
  
 


oYY1ftP7wMkFcE31373905868_1373906755.jpg
ゴーったら、もぉ~!
夏になってみんなとひっつく時間が減って、みんなのひげが伸びつつあるっていうのに!!
 
  


MwyAG5HOy44nHfc1373906837_1373907023.jpg
ゴーが大好きなサクラだけど・・・・・・たまには怒るよね~~!!
 
 

・・・・・・ひげを短くされたせいではないと思いますが、めずらしくちょこっとバトルしてました。
この後すぐ、大きな物音がして、サクラがベッドの下に逃げて終了でしたが。。。
それからゴーとサクラのチーム名がまだ浮かんでません(^-^; 
 
   
兄弟猫ランキング参加中~~ひげがちょっと短くなってしまったサクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

みんなー!ごはんだよ~! - 2013.07.15 Mon

昨日の記事「家族でしょ~!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃんとナナ、暑苦しかったですが、この季節でもたまにひっついてるチームがあります(^-^;  

そしてオットの誕生日にもお祝いの言葉をありがとうございました!
ユウちゃんは、相変わらず・・・・・・でしたが、今朝仕事に行くときはめずらしくちょこっと見送りに出て来ました。
イチはいつもしっかりお見送りしています。

ユウちゃんもそのうちべったり甘えてくれる日がくればいいなぁ~と期待しています。
冬の間はちょこんと体をくっつけて座ってきたり、たまーのたまににふとんに入ってくることもあるんですけどね。



今日はある日のごはん風景です。
 

IMG_0628.jpg

この日、2回目のごはんを食べてるナナとチビきょうだい。
(ウチは3きょうだいがちょび食いなので、3回にしてます。朝は6時~8時の間に、2回目は4時前後、3回目は11時過ぎ)
  

  
オトコタチ♂♂がいませんね・・・・・・
「イチー! ゴー!! ごはんだよ~~~!」
 
  

2_1373861550.jpg
イチはリビングで寝転がり・・・・・・
 


3_1373861832.jpg
ゴーもその横でカキカキしてました。
 
2回目のごはんは、自分からはやって来ないことが多いイチとゴーなのでお届けです;
 
  
   

とりあえず、真中に置いてみたら・・・・・・

4_1373862089.jpg
ゴーが動きました。
 



5_1373862153.jpg
ゴーは2回目のごはんだけじゃなく、朝も夜もごはん台のところに来ないことが多い;
朝、昼はカリカリにウエット混ぜなので届け、夜はカリカリだけなので、届けないで好きに食べてもらうことが多いです。  



6IMG_0642.jpg
イチったら、ゴーが食べ始めてもまだこんな格好;
 
 


7IMG_0644.jpg
ゴーが終わったら、やっと食べ始めました。
 



IMG_0649.jpg
うまうま♪って文字入れしようと思ったけど、なんかそうでもない顔(^-^;
  
サクラも最近、やって来ないことが増えてます。
でもナナとユウちゃんはほとんど来ます!
ナナはプラスおねだりもあり!!
それからナナは自分のごはんも完食しないのに、他のコのお皿を必ずチェックして食べてます(^-^;
 
 
兄弟猫ランキング参加中~~食べ方それぞれな3+チビきょうだいを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

家族でしょ~!? - 2013.07.14 Sun

3日前のことでした。廊下に目を向けたら・・・・・・


1IMG_2796.jpg

ひっつくユウちゃんとナナ!!
 
暑苦しい~っ。
クーラーかかってたけど、そんなに冷えてなかったのに。。。
 



この日↑から、さらに3日前のユウちゃんとナナ。
2IMG_2743.jpg
ユウちゃんが和室で寝転がってたので、私も添い寝風に寝転がり、ナデナデしてたら・・・
私から逃げてナナのところへ来たんです!

ちょっとユウちゃんたら、それはないでしょ~
ユウちゃんて、ホント人より猫が好きなんです。
つれないユウちゃんです。
   

私以上になつかれてないのがオット(^-^;
ユウちゃんから寄って来ることはほとんどないみたいです(笑)
抱っこしようとして逃げられ、
「ユウちゃーん、家族でしょ~!?」
なんてときどき言ってます(^-^;
ユウちゃん、抱っこ嫌いだしね。。。
 
   

それでも冬の間は・・・・・・

(1月27日)
3IMG_4770.jpg
昼寝中のオットの足元にちょこん。
オットがベッドになるときだけは、自分から寄ってきます。
 


4IMG_4774.jpg
今日はオットの誕生日。。。

ユウちゃんもちょっとサービスしてみて~~~♪


IMG_1776.jpg 
5猫の中で、オットのことがいちばん好きなのはイチです。
   

兄弟猫ランキング参加中~♪
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

のんべえなサクラ - 2013.07.13 Sat

昨日、帰宅してワサワサしていたら・・・・・・




IMG_2799.jpg

こんな格好だったサクラ。

 
買い物して、エコバッグの中に入っていた・・・・・・


 

tjwULlaRlIqdocs1373670634_1373670783.jpg
焼酎ハイボールを横に置いてみたら、のんで語ってるねーさん・・・みたい。

 

もうちょっと高そうなのがよかったな~と・・・・・・

 



IMG_2806.jpg
冷蔵庫にあったプレミアモルツ(いただきモノ)を出してみたら、ペロペロ!!


 



IMG_2807.jpg
ダメダメ!

もちろん開いてなかったけど、ひんやりしてて舐めたくなったみたいです(^-^;
   
 


IMG_2809.jpg
そばにいたユウちゃんに置いてみても、反応なし。
 
  

IMG_2811.jpg
お子ちゃまは興味ないよねぇ。
  
 
今日は私も女子3人で行ってきまぁ~す♪
ちょっとバタバタしてるので、本日はコメント欄、お休みさせていただきますね~♪ 

 
兄弟猫ランキング参加中~~のんべぇみたいなサクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
コメントの個別のお返事ができてなくてごめんなさい。
関連記事

ゴーは自分の大きさも重さもわかならい - 2013.07.12 Fri

昨日の記事「ユちゃんは自分の大きさがわからない」にコメント、それから応援ありがとうございました♪
その天然ぶりもかわいいと言ってくださりありがとうございます。
 
引き続き、大きさがわかってないエピソードいきますっ!
これもまたさかのぼって12月の朝のことでした(^-^;
(たくさん写真を撮ってしまい、選びはぐっているうちに先送りになってしまうことが多くて;)
そして今日も暑苦しい画像ですみませんm(_ _)m
 



ウチの自分の大きさがわかってない元祖といえば・・・・・・
1IMG_9460.jpg

ゴー。
このときユウちゃん、約8ヵ月の一応まだ子ねこ。
 



2IMG_9462.jpg
そのユウちゃんに隣のカゴまでしっかりおててでおさえつつも、
乗ってるゴー、3歳8ヵ月(^-^;

  

 

3I0MG_9463.jpg
そのゴーの下にはさらにサクラもいました。
サクラもまだ8ヵ月の子ねこ。
 



4IMG_9470.jpg
ゴー、甘えた顔でユウちゃんにぎゅっと抱きつき、子ねこぶってるみたいです;
 
・・・・・・無理がありますよねぇ。。。
 
 


5_1373557670.jpg
サクラ、ゴーの下で笑ってます。
 
  



6_1373557837.jpg
ですが、だんだん笑えなくなってきたようです。
  




7_1373557938.jpg
7㎏近いのが上にのってるんだもんね。
 
そろそろ救出が必要かもしれません・・・・・・  
 



8_t28rY7uO1373558451.gif
とうとうユウちゃんも耐えられず、サクラも一緒に逃げ出しました。
   

そりゃそうだよね~っ。
 
   


でもね・・・・・・
 



9_9490.jpg
ユウちゃんもサクラも大好きなゴーから離れないんです。
   


 
 

11IMG_9495.jpg 
サクラ、戻って上にのります。
サクラのこの表情からも伝わるかな・・・サクラってほんとゴーが大好き。
ゴーもまんざらでもないようです。
 
  
そんな冬の朝でした。。。 

 

 
その日の午後になると・・・・・・

11IMG_9505.jpg
隣のカゴに移りつつもまたチビきょうだいの上にのってるゴーでした(;><)
  

兄弟猫ランキング参加中~自分の大きさも重さもわからないゴーを


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村

ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~♪ 貴重なクリック感謝です~!

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また3+チビきょうだいを見に来てね~♪
関連記事

ユウちゃんは自分の大きさがわからない - 2013.07.11 Thu

昨日の記事「ボクだって、できるよ♪」にコメント、応援ありがとうございました♪
「できるよ」とタイトルに入っていたににかかわらず、ハラハラした方もいらっしゃったようで、ユウちゃんにはすっかりどんくさいイメージがついたようですね(笑)
それにしてもあの隙間で飛ぶのは、自分の大きさがわかってないんですよね(^-^;



ちょっと冬までさかのぼってしまいますが、ユウちゃんが、自分の大きさがわかってないエピソードがあったので、
見ていただきたいと思います。
1月のことでした。。。



IMG_0585.jpg
自分の大きさがわかってない末っ子チームのゴーとユウちゃん。
こんなふたりを眺めながら、紙モノのちまちました片づけをしてました。
 
  


IMG_0595.jpg
その片付けでゴミが出るからと、チラシで作ったゴミ袋にサクラが入ってました。
ウチはゴミ箱がキッチンのところに1ヵ所しかないので、こんな風にゴミをまとめて後で捨てたりします。
 


IMG_0599.jpg 
そんなゴミ箱の中でくるんとまるくなってしまったサクラ。。。
 
  


IMG_0603.jpg
ひっついていたユウちゃんとゴーの間にはナナコもやってきてました。
ゴーの後ろにはイチもいます。
ゴーの口元があやしい~っ!ひげカジカジしてるところじゃないでしょうか!!
 

  


IMG_0611.jpg
結局ここにサクラもやってきて、5匹集合。
   

 
でしたが・・・・・・
 



IMG_0612.jpg
サクラがいなくなったゴミ箱にユウちゃんも入りに来ました。
体を小さくして入り込んでるつもりらしいけど・・・・・・ 
 
  
 

IMG_0619.jpg 
まったく入りきれてませんから。

 




IMG_0622.jpg
もうすっかりゴミ箱の形ではありません;

自分の大きさがわかってないユウちゃん、ゴミ箱を破壊したこともわかってないようです。
 




IMG_0626.jpg
1時間後にはまたみんな一緒♪

 


IMG_0633.jpg
そんな天然なユウちゃんです。


兄弟猫ランキング参加中~天然でどんくさくて残念なユウちゃんですが・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

ボクだって、できるよ♪ - 2013.07.10 Wed

昨日の記事「お風呂に落ちたのはこのコ!!」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
やっぱり予想通りって方が多かったみたいですね☆ っていうかそのまんまで(^-^;
普段お湯を溜めるときはフタを閉じて溜めてますが、このときはフタをしようとしたら、みんな次々のってきたのでそのまま見てました。
 
 
今日はある日の末っ子チーム♪
 


1IMG_0281.jpg

ゴーはカーテンボックスにユウちゃんはテレビボードにいました。
 


2IMG_0284.jpg
ゴーもあんよ投げ出して、カーテンボックスの上に収まっています。。。
ゴーにはちょっと狭いので、ここでくつろいでいるのはめずらしい。
 


3IMG_0285.jpg
下にいるユウちゃんに見せつけてるのかな~♪
  


4IMG_0286.jpg
見下ろされたユウちゃん、ゴーを見つめ前傾体勢になったかと思うと・・・・・・
 




5_1373384681.jpg
飛びました!! 
たいして隙間もないのに・・・・・・見切り発車なユウちゃん。。。
  


6_1373385003.jpg
ジャンプ成功~☆
得意気なユウちゃんとビックリなゴーちゃんです。
 
ゴーがよけてくれたからよかったんだよねぇ~
 
 


7_1373385140.jpg
それでもゴーは、ユウちゃんをねぎらうのでした♪
 


以前、ジャンプ失敗の残念なユウちゃんの記事書きましたが
(のぼれなかったときの「ユウちゃんの挑戦」はこちらから★)
ユウちゃんもずいぶん前からちゃんと飛んでのぼれるようになってます。
 

兄弟猫ランキング参加中~~たまにはいいところを見せたかったユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

お風呂に落ちたのはこのコ!! - 2013.07.09 Tue

本日も見に来てくださって、ありがとうございます♪
昨日からノドが痛くなって風邪ひいたと気づきました。
そういえば、胃がチクチクしたり(食べすぎかと思った)お腹の調子も悪かったしな~と思い当たりました。
(仕事でバテてるのかと思った。短期の仕事は日曜日に終了してます)
ひどくならないように、今日はのんびり過ごします~♪
私の場合、夏の方が風邪ひくみたいです。
急に暑くなったし、皆様も体調にはお気をつけくださいね♪
あんまり暑いのも困りますが、私夏は好きです~♪
だら~んとして何もせず、床に伸びていても許される時期って感じとか(^-^;
猫に近づけた感じ!? 


昨日の記事「お風呂に落ちたのだーれだ!?」にコメント、そして応援ありがとうございました♪

落ちたのが誰か!?
予想していただけて嬉しかったです(*^-^)
 
昨日の記事を読まれてない方♪
先に昨日の記事(←こちらから★)を読んでからの方が楽しめるかも!!

  
お風呂のお湯が溜まるのにくぎづけな猫たち・・・・・・でも落下してしまったコがひとり。。。
それはだーれだ!?

IMG_0204.jpg

 皆様の予想
ユウちゃん  8票
サクラ    2票
ナナコ    2票
イチ     6票
ゴーを予想した方はいませんでしたね~なんでかな(笑) 
 
では、正解を見ていただきます!!
 
  


落ちたのはこのコ・・・・・・
 





 
 
 








  
2_1373329867.jpg
もうみんなにバレバレです。。。


ユウちゃん、初めての落下。
すぐに自分で飛び出して、ここに逃げ、一生懸命ペロペロしてました。
タオルでふいてあげたら、ひどいことされた~~~って様子。
イチ、ゴー、ナナは子ねこ時代、それぞれ落ちたことがあります。
やっぱり好奇心に勝てず、前にのめり込み過ぎて。
サクラはまだありません。怖がりなので、無理しないみたいです。
 
 
 

Q4y6EoI8MufyRpv1373329931_1373330066.jpg

ユウちゃん、前のめりになりすぎなんだもん。
大きなお手手でもその体、支えきれなかったか。。。
 

 

5tyYuF8OTGyNFqG1373330143_1373330295.jpg

ウチのお風呂にはそんなのいませーん!
 
ってことで、正解はユウちゃんでした!
cocomamaさん、もちゅみさん、にゃぁもさん、yukiさん、のんママさん、あいさん、ruinekoさん、Gaviちゃんのおねぇちゃん、 おめでとうございます~!

予想の答えは圧倒的にユウちゃんになるかと思ってました。
・・・・・・とは言っても、「ユウちゃんな気がするけど○○」
って、半分当たりの方が多かったですね(^-^;

イチが多かったのが意外でした~最後の写真で引っかけ問題みたいになった感じですねψ(`∇´)ψ
 
4月の終わりだったので、この後ドライヤーで乾かしました。
ユウちゃん、ドライヤーは苦手でした。
掃除機は大丈夫でもドライヤーはダメなのね~。

暑い時期になったので、近いうちにシャワーしたいです♪
毛の長いユウちゃんとフードの匂いがするナナが特に(^-^;




兄弟猫ランキング参加中~~やっぱりどんくさいユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram



昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

お風呂に落ちたのだーれだ!? - 2013.07.08 Mon

昨日の記事「7月7日はナナコの日♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ウチは誕生日も家族記念日もみぃーーーんな一緒だから、
1年に一度くらいそれぞれの日があるのはいいな~と改めて思いました。
たくさん褒めていただけて(*^m^)



遡って4月下旬のことでした。。。



IMG_0190.jpg

お風呂にお湯を入れようとしたら、わらわら集まってきました。
たまにはそういう日もあったけど・・・・・・
 
 



IMG_0193.jpg
4匹も同時に並んで眺めてたことはなかった(^-^;
 
左からイチ、ゴー、サクラ、ユウちゃん。
 



IMG_0194.jpg
お湯が出てくるのにくぎ付けです。

  


IMG_0195.jpg
ゴーがいなくなったと思ったらナナが来て、
 



IMG_0196.jpg
ナナとサクラがいなくなったら、ゴー戻る。
 
出たり入ったり。。。
この日に限って、みんなすっごく気になったみたい!
 
  


  
IMG_0201.jpg
気になり過ぎたユウちゃんは、浴槽の中の手をつけるところまで身を乗り出す。。。

ちょっと危ないんじゃないの~!?
 




IMG_0205.jpg
今度はイチまでも!!
   


お湯もたまってきたし、そろそろ危なそうだから、みんな切り上げようね~!
 
と、本当に思った矢先・・・・・・
 
 
ざっぶ~~~ん

あ~~~遅かった!!

湯船に落下してしまったコがひとり。。。
 
それは誰でしょうか???
よろしければ、コメント欄に予想してみてくださいね!
いつも3+チビきょうだいを見てくださってる方~
お気軽に予想していただけたら、嬉しいです♪
 
答えは明日♪
もちろん、写してる場合じゃないので、落下中の写真はありません;
すぐ飛び出てきて、タオルでフキフキ。。。ちょっと落ち着いてからの証拠写真です。
 
  

 

兄弟猫ランキング参加中~~お気軽に予想してみていただけたら嬉しいです。
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

7月7日はナナコの日♪ - 2013.07.07 Sun

昨日の記事「家の中でも望遠レンズ」にコメント、応援ありがとうございました♪
望遠レンズつけたらつけたで、その後4日間くらい望遠レンズつけっぱなしで撮ってました(^-^;
先日のキバが見えてるワイルドなイチも望遠で撮った写真です。



7月7日は七夕ですが・・・・・ウチではナナコの日です。
それはただ単にナナだから!
ですけどね。
(なので、おめでとうはナシでお願いします~たまに書いてくださる方がいらっしゃるので(^-^;)

先日はやさぐれたナナをお見せしてしまったので・・・・・・


1_1373122953.png
今日はただただかわいいいろんなナナを見ていたこうと思います♪
 
と、言うたいところでしたがっ!!

そんな写真はほとんどなかったー!
サクラのかわいい写真撮らなくちゃな~って思っていたけれど、ナナもひとりでかわいく撮れてる写真がなかったんです。誰かと一緒だったり、話の流れがある写真だったりで。。。
まだアップしてない写真、1年分くらい見ちゃったー。
改めて撮った方が早かったかも(^-^;

 
ってことでいろんなナナ特集です。

 

今年の冬・・・・・・オットの脚の間で。
3IMG_4780.jpg
脚の間に入るのが好き。
オットに対して冷たいナナでしたが、このところはオトナになったらしく、素っ気なさがなくなってきたようです。
(今はサクラがそういうお年ごろらしい(^-^; )
このところ夜は私とこんな風に寝てます。

 




2IMG_8161.jpg
大好物のモンプチ・ゴールドタワーを見つめるナナ。
 


4IMG_5327.jpg
大好きなベランダでうっとりのナナ。
5匹になってから、ベランダ時間が少なくなってごめんね。
 


クールに見えると言われることのあるナナだけど・・・・・・

6IMG_1626.jpg
ちびユウちゃんが甘えてきたら、いつも優しくしてくれたよね。




7IMG_1610.jpg
イチやゴーには教育されることもあったユウちゃんだけど、
ナナはいつも変わらない態度だったよね。
 


5IMG_1661.jpg
それは今も一緒。ナナって、意外と優しいんです。
もちろんそれはサクラに対しても。 




8IMG_1621.jpg
おいしいものにだけ執着する食いしん坊で、おでんばで、いたずらして、いちばん怒られることが多いナナ・・・・・・
 


IMG_1058.jpg
好奇心旺盛でいつも楽しそうだよね♪
そして実はあまえんぼうなナナコです。
 



兄弟猫ランキング参加しています♪  そんなナナコに・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ 
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m

関連記事

家の中でも望遠レンズ - 2013.07.06 Sat

昨日の記事「猫のキッチンペーパースタンドに買い換えたワケ」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ユウちゃん、ホントいろいろやってくれて、ホントお子ちゃま・・・サクラや他のコたちの同じ時期と比べると
ちょっと幼い気がします(^-^;
引き続き、私の腰も気にかけてくださりありがとうございます!
痛みはもともとの腰痛程度になった感じです。
けっこう皆さん、ぎっくり腰やってますね・・・・・・かなり痛かったようで(。>0<。)



ある日のサクラ・・・・・・

1_1373001979.jpg
見上げてる先は・・・・・・
 


2_1373002059.jpg
カーテンボックスにいるナナコ!
 

見下ろされてますね。
 
その得意気な顔に・・・・・・
 

3_1373002095.jpg
ぐーんと寄ってみました。

いつもカメラ(EOS KissX5)を購入したときの標準レンズで撮っているのですが、
セットだった望遠レンズはほとんど使わず、テレビボードの棚に置いてたら、
ホコリがたかってました( ̄Д ̄;;
なので、久しぶりに望遠レンズを家の中でも使うことに。
 



4_1373002127.jpg
カーテンボックスの上で投げ出しているナナのあんよだって、こんなに近くに撮れるんだもんね。
たまには使わないと♪
 

  
ってところでサクラに再びカメラを向けてみると・・・・・・
 

5_1373002321.jpg

こんな角度のサクラ。
なんかね、左側に1本だけ白くて太いヒゲが。。。 


6_1373002584.jpg
うん!大丈夫だよ~♪
(この前かわいくない毛づくろいアップしたばっかりだけど・・・・・・かわいいのもあったしね;)  
 

 
8_1373003012.jpg
大丈夫だよ~!
なんか必死だね~(*^m^)
  


今度はユウちゃんにカメラを向けてみました。

7_1373003052.jpg
そうそう、望遠だと背景もボケやすいしね。

まわりがボケやすいお手ごろ単焦点レンズを買ったのに、去年落っことして破壊した私;
次はパンケーキレンズを買おうと思っているところ。
先月思わぬ出費があって、買えなかったので、そのうちに。。。
 



9_1373003426.jpg
サクラ、ユウちゃんのところに行きました。
すんごい体格差。。。ユウちゃん、横に大きいしね;
 

すこししたら・・・・・・

10_1373003182.jpg
なんかユウちゃんに睨まれてた。。。
 
横に大きいって気に障ったかな!?
 
そんなことで怒らないでね~かわいいお顔が台無しです。
 



11_1373003317.jpg
そうそう♪ いいお顔になりました。
 


12_1373003343.jpg
カーテンボックスのナナはいい気分で寝ています。
 

相変わらずカメラが覚えられないままにテキトーに撮ってます(^-^;


兄弟猫ランキング参加中~~
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

猫のキッチンペーパースタンドに買い換えたワケ - 2013.07.05 Fri

昨日の記事「ぷたりでペロペロ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
私の腰痛も気にかけてくださりありがとうございます!
だいぶ痛みが引きました♪ 今週は土日だけ仕事なので、大丈夫そうな気がします。
ぎっくり腰はやったことがないのですが、ぐぎっと感じる痛みのもっとひどい状態がそうなのかな~と思ったのです。
すべり症は高校時代の部活(新体操)が原因ではないかと言われてます。

 
すこし前のことになりますが・・・・・・





1_1372978548.jpg
ときどきのぞく雑貨屋さんで、3匹の猫がかわいい  キッチンペーパースタンドを見つけたので買いました。




2_1372978641.jpg
スチール製でペーパーを立てるとこんな感じ♪
 

 

ちょっとさかのぼって5月の写真。

3_1372978678.jpg
以前使ってたモノは木製で、10年以上使っていたと思います(^-^;
 

  
これをユウちゃんが・・・・・・

4_1372978708.jpg
なめる。


5_1372978932.jpg
かむ。
 


6_1372979049.jpg
ぐしゃぐしゃにする~~~
 
なんてことがあったので、買い替えることにしたのでした。(5月の写真はここまで)
 
   

もう新しい方を使っていましたが、これを書こうと昨日写真を撮っていると、
7_1372979133.jpg
イチがスタンド猫ちゃんにご挨拶♪
 

8_1372979195.jpg
ユウちゃんまで乗ってきてご挨拶♪
 


9_1372979260.jpg
あー! もうそれ以上はやめてねっ!!

  


10-31372979682.gif
・・・・・・ユウちゃん、ちょっとスネた!?
そこにサクラもやってきてご挨拶♪
 



11_1372979910.jpg
サクラ、また顔にホコリがついてるよ~。
黒猫は目立ちますね。
 


12_1372979932.jpg
そしてふたりでカメラ目線~☆

猫のキッチンスタンドペーパーに変えてから、ユウちゃんやらなくなりました~よかった♪


 


兄弟猫ランキング参加中~~ペーパースタンドをナメナメかみかみしなくなったユウちゃんを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

ふたりでペロペロ♪♪ - 2013.07.04 Thu

昨日の記事「本日のスープ」「本日のスープ2」にコメント、そして応援ぽちっとありがとうございました♪
黒猫って意外とモノクロが合うんですね~!
それから、夜撮った写真だと全体的にオレンジっぽくなってしまうので、
そういうのが気になったときにモノクロとか色を変えてみるものいいかも~って思いました。
(昨日の写真も後からモノクロにしてます)

イルカねこさんのコメで気づきました~!サクラの目に私が写っていたことを(^-^;



先日書いた「つい撮りたくなってしまうしぐさ」を今日も♪
   



ユウちゃん、自分のモフモフに口突っ込んで、
 



JqOZaH3kqmYVEnK1372875215_1372875223.jpg
せっせとお手入れ中~♪
 



f1KuDtm2SQFwwyv1372875255_1372875264.jpg
ぴーんと毛が伸びて、長毛のコは大変ね~!
 
   

そしてさっきから、手前にちらり写っていたのはサクラ☆
  


aCXjbwQuoWwkzsl1372875283_1372875297.jpg
サクラもお手入れ中♪
でもチョット顔がコワイ~~~(^-^;
これもモノクロにしたらよくなるか!? 
・・・・・・いや、ならなそう。
 



enBBDo0hX85Cpfx1372875341_1372875350.jpg
この顔、なんかニンゲンみたいだし!
 



p6WHSG3ryqG_JM01372875624_1372875632.jpg
鼻の上の逆立った毛は、誰かにペロペロしてもらいたいね♪
流れに沿って(笑)
 
  


1372875737.jpg
ユウちゃん、あんよ投げ出してペロ~ン♪


 


1372875775.jpg
サクラもペロペロ♪
引いたら、チョットかわいくなった気がします(^-^;
 
  

 
1372875992.jpg
そして同時にペロペロ♪♪
 

 


1372875873.jpg
その直後、キメ顔のサクラです☆
さっきいいトコ撮れたでしょ~♪って言われてるみたい!

このベッド、冬用。。。
今日は3月初めの写真でした(^-^;
   

先日の日曜日、仕事中に重たいモノを持った後、中腰で片付けしてたら、腰にグキッとした痛みが。。。
すべり症で腰痛持ちなのですが、今までの痛みと違う感じ。
軽いぎっくり腰みたいな感じだったのか翌日から何かする度に「いたっ」と声が出るほど。
痛みが引かないようなら病院かな~と思ったら、今日になってずいぶん痛みがなくなった感じ。
このまま痛みが引いてくれるといいな~。

兄弟猫ランキング参加中~~一緒にペロペロのチビきょうだいを・・・・・・
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 

ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


いただくコメントは楽しみにして、嬉しく読ませていただいています。
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

「本日のスープ」「本日のスープ2」 - 2013.07.03 Wed

昨日の記事「ネコまる夏秋号」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
「ネコまる」は投稿誌なので応募したら載せていただける確率は高いと思います。
送った写真にふき出しがついて、セリフがつけられたりしてるのが面白かったです。
自分では思いつかない言葉だったりするのが♪
(それから3きょうだい、フラ踊れてないですからね~(^-^; )

 
トップ画像は、一応毎月変えています。
以前クリスマス用に撮った3きょうだいそろった写真がとても気に入ったので、
★こちらから見られます(クリスマスカードにしたり、何度もアップしてる写真です)
みんなそろった写真、貴重だな~と思い、毎月変更することにしたら、集合写真を撮ることを心がけるだろうと思ったのです。

でもチビきょうだいがやってきて5匹は無理~と思ったのですが、けっこうくっついてくれるので、なんとか続いています。
そのうちそろわない月もあるかも!!
それから以前のブログもよくリンクするので、トップでアップ済みの写真ですが、毎月トップ画像を変更することにしました。

レイはチビきょうだいはわりと平気でしたが、3きょうだいは最初嫌がりましたよ~。
コツは慣れとそれ以上に気になるじゃらしを見せる。
ユウちゃんの尻尾はもともとボン♪って感じですよー。


 
本屋さんでちらちら立ち読みしたことはあったのですが、図書館にあったので、借りてきました。
 


「本日のスープ」  「本日のスープ2」
 
クリクリまんまるおめめの黒猫スープちゃんがすっごいかわいい~
かわいいだけでなく、フフ♪と笑えたり。
黒猫もモノクロでこんなに素敵に撮れるんですね。
もちろんスープちゃんが魅力的なんだと思うけど!
 
ウチの黒猫サクラもかわいい写真いっぱい撮らなくちゃ!
なんて思わせてくれる本でした。


そんなことを思っていた先月・・・・・・

HqKmWaazps4Muav1372802432_1372802441.jpg

ちょっとヘンな姿で眠るサクラにカメラを向けました。
額のオシルシも、眉みたいに薄くなってるところも、まだぽわぽわなお腹の白い毛も魅力的!?
 
  


b1o1NSS8so9MbSC1372802458_1372802475.jpg
あ。起きちゃった!
クリクリおめめで魅力倍増!?
でもお顔になんかついてるね~ゴミっぽいのが(^-^;
  

サクラもモノクロしてみました。

11372802506.jpg
ドアップ☆サクラ
  


1372803228.jpg
大あくび~!
 
 
 

yfGHkZF0ewA1pj11372804374_1372804391.jpg
モノクロだとピントが合ってない写真でもちょっといい感じがするのは気のせい?
  

   
bbI7dngvC9ZhAfj1372804427_1372804444.jpg
何を発見!?
 
   


KlKqHr9BUlXIChn1372804405_1372804413.jpg
鼻の上の毛が逆立っているのもサクラの特徴。
 



A0zvr3gYqlKowLA1372804559_1372804671.jpg

はーい。頑張るね~!!
キレイに撮れないな~と思うことも多い黒猫ですが、もっとたくさん撮ろう!
と思ったのでした。 
 


兄弟猫ランキング参加中~~サクラの魅力がちびっとでも伝わりましたら・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~! 貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!
関連記事

ネコまる2013夏秋号 - 2013.07.02 Tue

昨日の記事「まだアロハな気分になれないみたい」のコメント、そして応援ありがとうございました♪
更新前に思いつき、慌てて撮ったのでアラが目立ちますが、素敵と言っていただけて嬉しいです(^-^;  



「ネコまる2013夏秋号」購入してました。先々月のことでしたが、まだ本屋さんにあるのでお知らせ♪
IMG_2409.jpg

3きょうだいがレイをつけて
「みんなでフラダンス踊ったよ」という写真を載せていただいてました。
P29「おやすみなさ~い」にミルフィーユ3きょうだい
P54「修学旅行の思い出」にフラ3きょうだい
P61「おすまし→変顔」にイチ
P69「猫ないない」にナナとゴー
の写真がちょこちょこっと載ってます♪ 本屋さんに行かれたときには、よければ見てみてくださいね~。

  
昨日はみんなでフラ踊ってくれなかった(^-^;  (↑の3きょうだいも踊ってないですけどね)
3PWxkci8KItNFIm1372693686_1372693705.jpg
お褒めいただきましたが、なかなか思うようにならない5匹。
イチはレイを気にして引っ張ったりしてました。
ベッドに布を敷いてたのですが、マットがズレちゃったり。 


T8xkTUQSDlUM0w21372693723_1372693732.jpg
ひとりいなくなったり!!

集合写真でいなくなってしまう確率が高いのはゴーです。
 



GxezPGlHpuSNUw51372693765_1372693777.jpg
抱っこしてつれ戻し、ヒモやらじゃらしやらで気を引くとそっちばっかり!

それにユウちゃんはレイを首にかけてるだけじゃなく、片腕出てました(^-^;
  
   


hnp0LtqHc7oTM2G1372693798_1372693806.jpg
今度は出窓にのったナナが下を見てたら、レイがだらーんとなり、この後はずれちゃったり、
敷いた布がまくれあがったり。。。


と、ここでレイをかけた集合写真はあきらめました(笑)
  

 
NuFcWCt1iyspURc1372693821.jpg
シェルの飾りをナナにつけてどうしようかな~と考えて・・・・・・

 


ibdtTQzkq4eDQmG1372694068_1372694076.jpg
レイは並べちゃえーと思ったのでした。
並べ方もテキトー(^-^;
 
カメラを持ちつつ、じゃらしで必死に視線を集めようしている私。 


Vc1345csCkgaobR1372693902.jpg
前に書いた振るとヘンな音がするおもちゃで気をひきたかったのに、
どこにしまい込んだか忘れて、イザというときに使えなかったー!!
(聞きなれちゃうと反応が悪くなるのでしまってました)


dVZzYiF7MH0nzlE1372693970_1372693995.jpg
そしてもう私のことなんか誰も気にしてくれなくなったところで撮影終了~。

と、こんな風にして撮ったTOP画像だったのですよー。


兄弟猫ランキング参加中~~来月はバッチリきめて欲しい3+チビきょうだいに・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると、う、嬉しいのです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
訪問時にコメントが残せない日もあって申し訳ないです!



関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる