IMG_2408 - コピー

2013-06

気になるおてて♪ - 2013.06.30 Sun

昨日は「やさぐれナナ」にコメント、応援ありがとうございました!
猫草くわえたナナ、木枯らし紋次郎かドカベンの岩鬼か(笑)
以前もそんなことあったんですけど、昨日はかなりハッキリとした写真でした(^-^;
  猫草挟まってるナナ★
  猫草挟まってるイチ★
やっぱりウチは猫草食べるのが下手なんですよね~(^-^;
 

今日はのんびり画像~♪今月の初めごろです。

20ZkNYgy7QAknJY1372520676_1372520692.jpg
かご入り白チーム。
 


7lyBy8x5wU8N3tu1372520719_1372520730.jpg
ゴーがナナに手をまわしてます。。。
ゴーってこんな風に抱きつくのが好き。
 
 
その頃イチは・・・・・・

I8mmdOcGU9XFaqg1372520834_1372520855.jpg
かけっこポーズで寝てました
そのおてて、気になるよ~。
 
そう思ったら・・・・・・

fIzHI8mZeaLKRl51372520878_1372520891.jpg
隠されちゃった!
 


cpxQvP2ta5OoSnc1372520917_1372520928.jpg
 
白チームに目を向けると次はゴーにおててを隠された!
でも今度は、うらめしそう~なナナのおててが気になる。。。
   


1時間後・・・・・・

GbZElcuKQtFyH2e1372520976_1372520988.jpg
かご入り白チームにひとり増えてた。
 



miCws19aWwwOf2N1372521005_1372521018.jpg
ユウちゃんのこういうところゴーに似てきてるね(*^m^)
  
 

兄弟猫ランキング参加中~♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


 
ブログランキングならblogram

応援していただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!
  
関連記事

やさぐれナナコ - 2013.06.29 Sat

昨日はワイルドなイチにコメント、応援ありがとうございました♪
私もペロペロ以外だと寝てる写真も多いですね~特にひっついて寝てるとつい撮ってしまいます。

  
ある日のナナです。
 

 
IMG_0341_convert_20130628234927.jpg
ナナ~♪ 写真撮るよ~~こっち見て~~!
   
 
振り向いたナナ・・・・・・
な、なんなの、それは~~~!!
 



IMG_0343_convert_20130628234954.jpg

昭和の不良か!? 

うるせぇばばぁ~ あたいのことはほっとけ!
とか言い出すんじゃないでしょうね~~~;
 
 


IMG_0345_convert_20130628235048.jpg

な、流し目??? 


これはもっと大人の・・・・・・情念の世界だったかっ!?

 



IMG_0346_convert_20130628235239.jpg
ナナコちゃんたら、どうしちゃったのっ!?
しっかりして~~~!
 
  



IMG_0347.jpg
と、歯に挟まってた猫草から妄想してみました。。。

女優・ナナコには演じたのよ!って言われるかな・・・・・・
はさまってた猫草、じゃらしの上に落っこちてるし(^-^;



兄弟猫ランキング参加中~ やさぐれナナを
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援していただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!
  



 
関連記事

ワイルドなイチ - 2013.06.28 Fri

昨日は「掃除機好きがまたひとり追加!?」にコメント、応援ありがとうございました!
掃除機に逃げない猫なら、好きになる場合があるかも。
イチとゴーは逃げるので、むずかしそうだし、これ以上好きなコが増えたら、
掃除に時間がかかり過ぎるのでこれくらいでもいいかな~(^-^;
  

皆さんは猫のしぐさで、つい撮ってしまうしぐざはありますか?
 
私はいろいろありますが、その中のひとつが、

IMG_2267_convert_20130626000204.jpg
ペロペロしているところです。

  

IMG_2270_convert_20130626002025.jpg
お手入れは、5匹の中でイチがいちばん念入りです。
 
そんなイチを撮っていたら・・・・・・
 
  
きゃーーーーー

IMG_2271_convert_20130626002146.jpg
ドラキュラ・イチ 現る。。。

   

イチ~~!なにかにのりうつられちゃったみたいだよ~~~!
 




IMG_2273_convert_20130626002243.jpg
戻った~!
 
   



IMG_2274_convert_20130626002324.jpg
その後も念入りなお手入れは続き・・・・・・
 


IMG_2277_convert_20130626002402.jpg
撮り続けていたら・・・・・・
 


IMG_2278_convert_20130626002440.jpg
かわいいイチも現れました
 

兄弟猫ランキング参加中~~お手入れに夢中なイチを・・・・・・
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m

関連記事

掃除機好きがまたひとり追加!? - 2013.06.27 Thu

昨日の記事「うちの猫のキモチがわかる 夏号」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
ブラッシングが苦手なコもいますね~昨日のブラシが付録になってたときの「うち猫秋号」には、
「リラッススして自然な姿で立っているとき」「片手でマッサージしながら」
「ごはんやおやつに夢中になってる間に」
あとはお手入れのブラシがキライな場合もあるので、「変更してみる」「出しっぱなしにしておいて慣れさせる」
どうしてもキライなコはすこしづつだったり、手を濡らしてハンドブラッシングなどが、
慣れさせるコツとして紹介されてました。

 
掃除機好きなコは掃除機かけるときに、ブラッシングもして毛を吸うことも多くなりました。
 

ウチでいちばんの掃除機好き。
HarweX8iSJo1EXw1372166834_1372166901.jpg

ナナは相変わらず、掃除機をかけるとついてきます。
 


pGutQSlGuxcFg6m1372166925_1372167007.jpg
イカ耳ナナ。
  


7rK1zsYRdfzHHTW1372167022_1372167202.jpg
「ハウスダスト発見」センサーを点灯させながら、満足そうです(^-^;
   

こうしていると、そばに来てそっと座ってるユウちゃん。 
wjGsmGElHTEeaCC1372167219_1372167242.jpg
右手にデジイチ、左手で掃除機はむずかしい。
 



ZTDzWQySFIzXUjf1372167259_1372167277.jpg
ブレちゃいます。
 


_Lfx6iuEzOJKJZj1372167350_1372167493.jpg
ブラシもですが、掃除機でお腹のお手入れも好きらしい(^-^;
 
ユウちゃん、こんな風にしてみせますが、抱っこされるのはキライで、抱っこすると
「んーーーんーーーーーー」
ってイヤがることもあります。それはまるで「ずっとあなたが好きだった」の冬彦さんみたいです。。。
(こんな例えで伝わるでしょうか。。。)
この前は、私のそばを通りがかったので抱っこしようとしたら、びっくりしたらしく、
足を引っかかれて流血しました。



話は掃除機に戻ります。


eoj0Dt4PQH5Mbtu1372167507_1372167627.jpg
もうひとり、掃除機が大丈夫そうなサクラに向けてみました。



vfHvjCM4My2WyYu1372167642_1372167678.jpg
ずんずん向かう掃除機。




sBgHp5CT_y4a2Uf1372167720_1372167845.jpg

サクラも大丈夫でした。
この後何度か吸ってみましたが、わりと平気なよう。昨日はすこしお尻もあがってたし(*^m^)
掃除機好きまでもうすこし・・・みたいです。
となると、以前サクラを予想してくださっていた もちゅみさん、しげりんさん、バツくんちのyukiさん、ちわりくんちのyukiさん、☆とまみささん★、cocomamaさん
も正解になりそうですね!

ウチは掃除機が好きな猫の方が多いという統計になります(^-^;
 

兄弟猫ランキング参加中~~掃除機好きになりそうなサクラを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

「うちの猫のキモチがわかる本 夏号」 - 2013.06.26 Wed

昨日の記事「猫の毛色&模様まるわかり100!」にコメント、応援ありがとうございました♪
猫の毛色からの性格、当てはまるところもあれば、当てはまらない部分もあったり、
やっぱり血液型と一緒な感じですね~♪
まだじっくり読めてないので、これからまた読むのが楽しみです。
 


先月はこちら「うちの猫のキモチがわかる本」夏号買ってました。
Y_zpZO8hweliYaZ1372163493_1372163512.jpg
猫語の行動学、しっぽの不思議、猫に効く東洋医学入門・ツボ押しなど興味深い内容いろいろ。
「Cats Poto Show!」(読者投稿ページ)には、以前応募していた3きょうだいの「いらっしゃいませ~」な写真も載せていただいてました。
付録は「愛猫の家庭の医学」
  

付録といえば・・・・・・ 
ただ今、ウチで使用中のブラシ。

ugynB9tEWZhErkr1372163430_1372163460.jpg
コーム、ファーミネーター、ラバーブラシがふたつ。
ファーミネーターはナナがトラ刈りっぽくなった気がしたときから、ほとんど使ってなくて、
でも、そろそろユウちゃんには使ってみようと思っているところ。。。
   

この中でウチの猫たちにいちばん人気のブラシは・・・・・・

qCTy1g3mSKPy9J41372163606_1372163619.jpg
去年の「うち猫秋号」の付録だった「うち猫特製お手入れブラシ」(↑の写真、右端)
ブラシ?の部分が大きいのがツボ押しみたいで気持ちいいのかな~。
 
  
いつもは洗面所でお手入れするのですが、誰かをブラッシングしてると必ず順番待ちが出来ます。
昨日は写真を撮るためにリビングで。(昨日撮りました)
 

94BmiHJs11vo0k61372163635_1372163775.jpg
イチ、期待通りのお顔♪ ゴロゴロいってます。
 


g_fqnLWIxdjWCbu1372163791_1372163814.jpg
ナナは、にょき~っと伸びた♪
  

 

kHbCKWJmeXhtNEy1372163858_1372164006.jpg
ユウちゃんもゴロゴロ~、そしてのびのび~♪
お腹をブラシッングされるのが好きらしくいつも伸びます。
 


7WTOQabIwOs5q8g1372164031_1372164047.jpg
サクラはブラシするとお尻が上がっちゃうのよね~(*^m^)
洗面所で誰かのブラッシングしてるとたいていすぐにやってくるのがサクラ。
そしてスリ~っごろんとしてアピールしてきます。
 

あのコがまだ登場していませんね。。。
 
「ゴーちゃーーん!おいで~♪」

BdWPr57QuidNd981372164143_1372164261.jpg
出遅れゴーちゃん、やって来ました!

昨日は、カメラを右手で持ち、左手でブラシだったので、納得いかなかったらしくすぐ行ってしまって、
いい顔の写真は撮れなかったけれど、ゴーもいつもごろごろいい顔しますよ~♪
みぃーんなブラシッシング大好きです。
このところは、仕事がない日は毎日ブラシするようにしてます。
  

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだい+チビきょうだいを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

「猫の毛色&模様まるわかり100!」 - 2013.06.25 Tue

昨日もキジトラ兄弟にコメント、そして応援ありがとうございました♪
あんよ短くお腹が肉肉しいユウちゃんの体型、バレバレでしたか~(笑)
そうですよねぇ~イチより大きいと思ったというコメもいただいたのに、5㎏越え!?
の反応もあったから、意外とバレてないのかと思いました(^-^;
昨日は思考力もなかったし;

先日発売になった「猫の毛色&模様まるわかり100!」毛柄でキモチも見えてくる!

DsvuMdKmMd5OqzA1372114253_1372114272.jpg
黒猫の「性格の傾向」ページにサクラがユウちゃんをペロペロする写真がちらり♪
黒猫の優しい性格にそんなサクラのエピソードをちょこっと載せていただきました。

  


3VKZyJ4c5FLKVV01372114292_1372114787.jpg
よかったね~☆ サクラも嬉しそうです♪
本屋さんに行かれときには、良かったらサクラを見つけてみてくださいね。 

 

ウチの猫たちの毛色は・・・・・・

9IvC3A1IMBNnESn1372114815_1372114918.jpg
サクラ、黒。

この本によると、黒猫は大らかで優しい性格の猫が多いそうです。

 



8Ae2sUvo9BySQIM1372115013_1372115021.jpg
ナナコ、三毛。うすみけ・・・・・・パステル三毛♪

  
性格の傾向ページに飼い主の声として
「ほかの猫はイタズラするときに怒るとすぐやめるのに、三毛はやめてくれません」などと書かれていました!
まさにその通り~ウチのナナのことかと思った(^-^;
  

   
そしてウチのキジトラトリオ♂♂♂

nvKwXMWXEq8TcgG1372115073_1372115082.jpg
イチロー、キジトラ。

キジトラが猫の元祖な柄だそうです。
猫本来のワイルドな性格のコが多いそう・・・・・・。
  


 
InchXcOnvcfEY3U1372115217_1372115225.jpg
ゴー、キジトラ白。キジ白。
  

ゴーの特徴はやっぱり口のまわりのヒゲ模様。
おもしろ猫柄コレクションのページには、ヒゲ模様などおもしろ柄の猫ちゃん写真いろいろ♪

 

Ca4jzwAkceX6cTR1372115335_1372115345.jpg
ユウサク、キジトラ。キジトラ長毛。

「いろんな猫毛の話」ページもありました。
長毛のコは一般的にのんびりな性格と言われているそうです。
ユウちゃんもごはんどき以外はのんびりかな(^-^;

毛柄について、性格の傾向など写真やエピソードとともにいろいろ載っていて、読み応えアリです。

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだい+チビきょうだいを・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
関連記事

今日もキジトラ兄弟 - 2013.06.24 Mon

昨日の「キジトラ兄弟」にコメント、応援ありがとうございました!
ユウちゃんの5㎏越え・・・ですが、イチもユウちゃんくらいのときには
やっぱり5㎏越えてましたよ~ゴーはもう6㎏越えてましたが(^-^;


昨日は子ねこ時代のユウちゃんと並んでいた様子を見ていただきましたが・・・・・・

IMG_1214_convert_20130624150324.jpg
先月のこんなふたりの写真も見つけました。
すっごい逆光で撮れてて・・・・・・これでも明るくしてあります(^-^;
  
この写真だとユウちゃんの方が大きく見えますね!



IMG_1217_convert_20130624150406.jpg
イチ、1歳のときの体重と今もほとんど変わりなく、ちょうどいい感じだと思います♪
 



IMG_1220_convert_20130624150453.jpg
このユウちゃんたら、態度もでかく見えるような・・・・・・
ユウちゃんはあんまりバレてないみたいだけれど、あんよも短いし、お腹まわりが肉肉しいから、
これ以上横に大きくならないようにね!

 
こっちは今月のキジトラ兄弟。


IMG_1731_convert_20130624144915.jpg
今日から3日間はお休みですが、ちょっと久しぶりの仕事でやっぱりバテました。
ぼーっとして思考力もなく、今日のブログの写真もなかなか選べず、
出てくるのはあくびばかり~~。
 


IMG_1732_convert_20130624145317.jpg
それで更新遅くなってしまいました~ごめんなさい。



兄弟猫ランキング参加中~~今日もキジトラ兄弟を・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みします~m(_ _)m
今日コメしようと思ってた~という方がもしいらっしゃいましたら、
前記事にお気軽に入れてくださいね♪

 
関連記事

キジトラ兄弟 - 2013.06.23 Sun

昨日の記事「初々しいけど昭和なふたり」にコメント、応援ありがとうございました♪

昭和チームに続いて、今日はキジトラチームです。チーム名、ただそのまま~~~♪

 

同じような顔つきで、おもちゃを見つめるイチとユウちゃん。
イチ、約5、3㎏、ユウちゃん、約5、1㎏。
まだイチの方がちょっとだけ重い。
  



IMG_1615_convert_20130607184735.jpg
でも、お手手の大きさはこんなに違います。
子ねこのときから 手が大きくて「大きくなりそうね~」と言われていたユウちゃんですが、
縦にはそれほど大きくならず、横に大きくなってます(^-^;
  


ぐーんとさかのぼって、去年8月のキジトラチーム。。。


6pjy9a8w4fHDQtp1371936503_1371936516.jpg
寝室の窓際でふたりともぼーーーっ。






uEueiJ4zSQ49uW31371936567_1371936574.jpg
こちらを見る目つきも一緒でした♪♪

こんな頃からホントの兄弟みたいだね!!
毛色は最初の写真の方がわかりやすいですが、ユウちゃんの方がちょっと明るい色合いです。

兄弟猫ランキング参加中~~キジトラ兄弟を・・・・・・
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあります~m(_ _)m

 
関連記事

初々しいけど昭和なふたり - 2013.06.22 Sat

昨日はキャットプレイキューブ、イチの反応にコメント、そして応援ありがとうございました!
付き合い始めのカップルのよう・・・・・・とコメントいただいたイチとサクラでしたが・・・・・・

IMG_2043_convert_20130620011545.jpg
この並んでるふたりの雰囲気からもそんな感じが~(*^m^)

そして右下に見える猫ちぐら・・・・・・この時期になるとめっきり入らなくなるので、
今はダイニンイグのはしっこです。
(まだ見ていただきたい猫ちぐらの思い出もあります(^-^;) 



IMG_2045_convert_20130620011750.jpg
「サクラちゃん、こんどふたりでどこか行きたいね」 「イチくんといっしょにおでかけうれしいな」

お出かけしたらダメー!
こんな感じに妄想は膨らみます。。。(^-^;
今日の写真は今月半ばのモノです。
 

 


IMG_2047_convert_20130620011700.jpg
イチ、何をそんなに真剣に見てるの~?
 


IMG_2048_convert_20130620011814.jpg
サクラの目つきはもっと食い入るようでした。
 


IMG_2051_convert_20130620011833.jpg
あっちもこっちも気になるね。
   

と、そこで物音がしたら、

IMG_2052_convert_20130620011856.jpg
一緒に振り返って、
 

IMG_2053_convert_20130620011921.jpg
一緒に戻ってました(*^m^) 
 
やっぱり初々しいカップルかな~♪


でもこのふたり・・・・・・サクラとイチロー・・・・・・
昭和枯れすすき・・・なふたり。。。
 

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
 
関連記事

キャットプレイキューブ、イチの反応 - 2013.06.21 Fri

キャットプレイキューブ、最後に気づいたイチの反応です。

Ihq87vQRDz3K6G51371655254_1371655266.jpg

ようやくソファーから降りて、見慣れないモノのチェックに向かうイチ。



IZoDth96FNtk7rW1371655288_1371655312.jpg
立ち止まって、のぞく。。。ちょっと慎重~。


SWtemUyiCLbdX0v1371655396_1371655405.jpg
ソロリと入りつつも、ちゃんとつながったふたつ目の方まで来て、落ち着きました。


N8Qbzb1B_WeFcfJ1371655424_1371655436.jpg
あごのせしてお隣チェック。

  
 
Q1X_pRWh6OqiSuq1371655666_1371655676.jpg
ピンクに染まるイチ。

 

_chGKqmYxExTJuQ1371655692_1371655701.jpg
お隣にはまたサクラがやって来てました。

 

zle5B4_Pyl0uGva1371655727_1371655816.jpg
そしてご挨拶♪♪

この後イチ、サクラの傷をぺろっとしちゃいました) 



HJE_zJqTwA_Y4gS1371655836_1371655851.jpg
ピンクに染まるイチがちょっと照れてるように見える(*^m^)



IFEfkwlm3z0Ejvm1371655880_1371655890.jpg
ふたり並んでまったりです。。。


キャットプレイキューブ、一応プレイ?って感じだったのはゴーくらいで、後はみんな猫ちぐらのようにまったり~。

って思いましたが、夜になったらユウちゃんがひとり激しくキューブに飛び込んで遊んでました♪
あんまりうるさいから押入れにしまったほど。。。
このキューブ、みんなけっこう入ってたので、またお店に行ったとき残っていた2箱も買ってきちゃいました~(^-^;

  
兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

関連記事

キャットプレイキューブ、ゴーの反応 - 2013.06.20 Thu

昨日の記事にコメント、応援ありがとうございました♪
キャットプレイキューブ、398円とか最近ちょくちょくあるんですか~~~知らなかった!!
ウチは猫モノがいっぱい並んでいるのをオットが好まないので、このキューブも使わないときは畳めておけるみたいだからいいかな~と思って買ってみました。今のところその辺に転がってますけど(^-^;

  
では昨日の続きです。

etfKRYffZ4Ei3C31371633188_1371633199.jpg
ゴー、キューブに入っておすまし。
ピンクの中にいるせいか口まわりの模様がに見える♪
 



eu7qpV4b_VjyVrU1371633241_1371633353.jpg
上についてるヒラヒラをちょいちょい。
  

HGyZczh8EFTXvmj1371633369_1371633439.jpg
くーっ。。。ブサイク~~~だけど楽しそうです。


HSFiYZTwLHS83iL1371633461_1371633556.jpg
そして再びおすまし。
その後ろではモコモコが・・・やっぱりたまらず入ったユウちゃん♪
 
 
   
haw263buE4k0i3t1371653436_1371653523.jpg
ゴー、今度はヒラヒラに食いつく。
 


rRWu4Bxk6YVFUtY1371653548_1371653643.jpg
と、ここでやっとキューブに気づいたイチです。
遅いよ、イチ~!
 


jhyleIL9PiGhtaV1371653660_1371653678.jpg
おとなしくなってたゴー。よーく見てみると・・・・・・
 


rAaHsmmIWfds8mJ1371653716_1371653801.jpg
あーっ。もう穴あいてた~~~!!
ゴー、かじったの!?


 


qoLQbwXvFcb59Fa1371653819_1371653944.jpg
おすましして知らん顔。



CDwt4oTdgzJq8Jy1371654146_1371654174.jpg
そして毛づくろいが始まりました。



VziOM1QakK0q4ep1371654285_1371654295.jpg
と、地味に遊んでくれたゴーでした。
やっと気づいたイチの反応は明日に続きます。。。

また明日から仕事です~とはいっても週末にかけて約3日くらいの仕事が3週間。
準備等でワサワサしてるので、今日はコメント欄お休みします♪

先月の仕事が終わってからちょっと長いお休みで、その間にあれこれやろうと思ったことをふせんに書いて手帳に貼っていたのですが、そのほとんどができてなかった;
とりあえず出来たのは、ブログの引越しくらい~まだこうしようと思ってるのに出来てない部分もありますが。
毎日があっという間に過ぎちゃいますね~;特にお休み期間は短く感じる。。。

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みさせていただきます~~~m(_ _)m

 
関連記事

キャットプレイキューブの反応それぞれ - 2013.06.19 Wed

400円で買ってきたキャットプレイキューブ・・・・・・昨日の続きです。

キャットプレイキューブを出して、ナナコ、ユウちゃんがやってきて・・・・・・
次に興味を持ってくれたのは・・・・・・
 

 
JexUMYGk4m594ax1371389491_1371389516.jpg
サクラでした♪
  




IMG_0897_convert_20130619072637.jpg
最初に来たチェック魔ナナコはもう他のことに興味は移り、
きっとそのナナについて行ったのであろうユウちゃん(笑)



IMG_0898_convert_20130619072723.jpg
サクラが楽しそうにチェックし始めると、ユウちゃん、またこっちが気になる~。
 



IMG_0899_convert_20130619073017.jpg
ねー、サクラ、楽しいよね~♪
ユウちゃん、すっごい見てる。。。 


IMG_0905_convert_20130619073959.jpg
やっとユウちゃんも入りました!
 

IMG_0906_convert_20130619074029.jpg
ピンクに染まるサクラ。

まだ傷が痛々しかった頃の写真ですが、おかげ様で、傷はすっかりよくなり、ハゲてしまったところにも毛が生えてきています。
気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!!
 
 
そして2分後には・・・・・・
IMG_0930_convert_20130619074101.jpg
ユウちゃんとゴーが入れ替わってました。。。
ゴーが入るとなんか傾く感じ(^-^;




IMG_0935_convert_20130619074204.jpg
ユウちゃん、誰かが入ってるとすっごく楽しそうに見えるみたいね~。




IMG_0936_convert_20130619074231.jpg
そしてゴーは楽しんでくれるでしょうか~♪
まだ続きます。。。

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。



関連記事

キャットプレイキューブ買いました - 2013.06.18 Tue

先月の半ば過ぎだったと思います。

キャットプレイキューブ、2個セット買いました。

MF7butTbxl8sXNF1371388621_1371388630.jpg

だってね、用事で行ったメガドンキで400円だったんです~!
安いですよね???

「遊ばなければ、返金します」の日付がもう過ぎてて、パッケージ変更のせいだったのかな~
それともリニューアル?
なんにしろお買い得ですよね~♪
   

では、みんなの反応です。
最初に反応したのは誰だと思いますか???
  


ここはもちろん・・・・・・
 
 


2Fp_meL2ZYr5Ows1371388657_1371388751.jpg
チェック魔のナナコです~!
   

正解だった方~!
3きょうだい+チビきょうだいの性格がお分かりになってきてるのではないでしょうか~~~♪
(何の役にもたたないけど(^-^;)

 


GcQZMfcl_yeevY61371388768_1371388845.jpg
ナナ、新しいものは必ずチェックにやってきます。

 
さて、次にやってきたのは、誰でしょう~?
 
 




DwSfERKYySa59jS1371388864_1371389034.jpg
ユウちゃんです。
最近はいつもこんな感じです。


そんなことがすぐそばで繰り広げられているというのに・・・・・・・
 


tSa40uqgd6xSTuL1371389947_1371389956.jpg
イチったら、爆睡です。

 


tO50tAFFZc1LnaV1371389056_1371389251.jpg
 入れるよ~入ってみたら♪
 


999vdTTx3TlyZz71371389979_1371389991.jpg

そうそう、そんな感じで入ってみたら♪
 
  
・・・・・・ねぇねぇ♪

 





5Gycghjsy5Dk3wU1371390029_1371390038.jpg

もう~いいから早く入っちゃないよ~!!

 

 
ユウちゃん、なかなか入りません。
  

 

もうひとつのキューブも出して、並べてみました♪

gZ3jVUgO7h3Yx_k1371390069_1371390081.jpg
それなのに・・・・・・なんでそろって毛づくろい始めちゃうの?
 



iYKtjV5U81VEEK81371390158_1371390245.jpg
ユウちゃん、もうキューブはいいの?
 


Yw30r7V2FarkzJJ1371390272_1371390290.jpg

フサフサに顔突っ込んで、念入りにじゃないの~!

 


M3A0W7PWRdioJYO1371390304_1371390314.jpg
ねーねー、キューブはぁ~???

 
急に興味を失ったユウちゃんなのでした。。。
初キューブ、それぞれの反応、しばらく続きます♪


兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日コメント欄お休みさせていただきます~~~m(_ _)m
 
関連記事

4歳だけど赤ちゃんでちゅ。 - 2013.06.17 Mon

昨日の記事「猫生活7月号買いました♪」にコメント、応援ありがとうございました!
ぽっちゃり猫、ぜひ応募してみてくださいね~!
ユウちゃん、子ねこ特有のふわふわよりさらに毛がふわふわだったので、短毛のコとはちょっと違いましたよ~。


このブログの主人公といえば、ゴー・・・・・・ではないか!?
と思っているところがあるのですが、最近は次世代エース!?ユウちゃんの話題に押され気味。
そのせいなのか・・・・・・

AvmOQEXiShY1x9r1371375107_1371375349.jpg

最近なんともやる気のない様子。。。
この頃は暑いので、お得意の猫だんごもめっきり減り、涼しい寝室にひとり・・・・・・まるで引きこもりのよう。
 
  
最近といえばこのブログ・・・・・・
なんか変化したいな~と心機一転、ブログを引越ししてみたもののアクセスは下がってたし~~(^-^;

天然ぶりで、話題には事欠かないユウちゃんだけど、
やっぱり頭の中も発展途上だからね~(*^m^) まだユウちゃんが主役では弱いんだなぁ~
(いや、単に私の能力不足。。。)
   

ってことでゴーちゃん、いいところを見せてくれないかな~~~♪
TtZd82iDf5rw2eS1371431215_1371431259.jpg 


・・・・・・ちょっとやる気出してくれたかな(^-^;

 
そんなゴー、4月のことでした。
 


X10Q2MkddmraA0z1371375802_1371375810.jpg
ベッドで寝ている私の上に乗ってきました。。。

 

あ。。。!! これは~~~☆ 



急いでそばにあるスマホで撮りました。


24Vnebe5wHYgeLB1371375849.jpg
またまた忘れちゃってます!!

  

寝ながらスマホなので、うまく撮れません~。




iZvA23_o7gZPi0u1371376053_1371376127.jpg

くーーーっ。なんなんだ、このかわいい生き物は~~~!?


これがゴーちゃんという生物です。




親ばか、大変失礼いたしましたm(_ _)m


 


hHDaZdNws0TMhuq1371375895_1371375909.jpg
そしていつものお手手モミモミ指ちゅぱタイム。


ゴーちゃん、4歳になっても赤ちゃんでちゅ。
2歳になったけど赤ちゃんでちゅ・・・のゴーはこちら★)

ゴー、寝室でひとりで過ごす時間が多くても、PCに向かってる私のところに、この頃毎日ちゅぱちゅぱしにやってきます。
これでユウちゃんに馬乗りになって、上下関係を教えるなんてね~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



兄弟猫ランキング参加中~こんな甘えんぼゴーを


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村

ポチっと応援していただけるとう、嬉しいです~♪ 貴重なクリック感謝です~!

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また3+チビきょうだいを見に来てね~♪
関連記事

「猫生活7月号」買ってきました♪ - 2013.06.16 Sun

本日も見に来てくださってありがとうございます♪
 


一昨日、「猫生活7月号」買ってきました♪
IMG_2029_convert_20130616102345.jpg

今月の特集は「ご長寿猫に、愛をこめて」です。
ウチの猫たちもご長寿猫めざしてますので、いろいろ参考にさせていただこうと思います。
  

 
アップするのが遅くなってしまいましたが、先月???だったでしょうか・・・・・・

IMG_2037_convert_20130616102845.jpg

「猫生活3月号」の猫グッズプレゼントを見て応募した「カッティングボード」が届きました♪
猫雑誌の懸賞で当選は初めてだった気がします~ツイてる~(笑)
猫生活編集部様、ありがとうございました! 


IMG_2038_convert_20130616102905.jpg
まな板として使うのはもったいないので、ごはん台の上に置いてトレイのように使ってます♪
(このカッティングボードに脚をつけて、ごはん台にするアイディアを紹介している猫本を読んだことがあります)
 

  
IMG_2042_convert_20130616102927.jpg 
去年の「猫生活11月号」の付録だったフードボウル用すべり止めマットも愛用中~♪
カウンターの上のごはんに使ってます。




そして・・・・・・

IMG_8002_convert_20130616103405.jpg
突然登場のふわふわちゃん♪



IMG_8015_convert_20130616103712.jpg

ちょうど1年前(2012/6/18)の箱入りちびユウちゃんです~♪

さっきの懸賞に応募するとき「Oh!!My Cat!」(読者の投稿写真)のコーナーにも一緒に「箱入りちびユウちゃん」(↑とは別の写真)
の写真を応募してたのですが、今号に載せていただいてました♪
本屋さんで見かけたときには、よければちびユウちゃんを探してみてくださいね~♪

そしてただ今「猫生活9月号」に向けて「ぽっちゃり猫写真&エピソード」を募集中ですよ~!
ぽっちゃり猫ちゃんと暮らす方、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか♪
ユウちゃんもぽっちゃりなんだけど、長い毛に隠れていまいちわかりにくいですよね???
 


ちょうど1年前、あの頃のユウちゃんは・・・・・・

IMG_7984_convert_20130616102953.jpg
ちびサクラが私に乗ってきたら・・・・・・

  



IMG_7988_convert_20130616103222.jpg
負けずに一緒に乗ってきてくれたよね。。。


 IMG_7995_convert_20130616103342.jpg
そして眠っちゃったりしたよね。
なんておっとりしたかわいいコなんだろうと安心したものでした。。。
 
そんなユウちゃんがこの1ヵ月後くらいには抱っこ嫌いになってるなんて思わなかった~~~。
以前書いた「こうなると思ったらこうだった」ということのひとつです!
あとユウちゃんはよく、こんなにフサフサになると思わなかったと言われます
(^-^;
私は思ってました・・・・・・が、秋あたりまで?いっこうに毛が伸びないので、長毛まではいかないんだな~
と思い直したら、冬の間にぐんと伸びました。。。


それから先月買った猫雑誌もまだ書いてないのがあるので、また後ほど書きますね~♪

 
兄弟猫ランキング参加中~~そんなユウちゃんですが、
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあります
m(_ _)m
関連記事

気づくのが遅い。。。 - 2013.06.15 Sat

昨日の記事「岩合さんのねこ歩き写真展を見に行きました」にコメント、応援ありがとうございました♪
そうなんです~テンプレート変更してみました~以前のだと5匹ではだんだん窮屈に感じてきちゃいまして。。。
全体的にも枠がなくて、サイドバーが右の方が好みなんですが、よくわからないので~ヽ(´▽`)/
でも今のところ気に入ってます。。。
 
昨日の記事で写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイトをリンクしてから気づきました!
私たちがお茶してる間に岩合さん、会場にいらしてたんですね~(^-^;
それから年末近くには船橋でも開催予定・・・また見に行ってしまうかも♪
 
そして私も人見知りですよ~でもブロ友さんだとコメントもやりとりしてて、お互いの猫ちゃんのことも知ってるし、初対面と言ってもちょっと違う感じですよね!


昨日はカットしてあるのをアップしましたが・・・
IMG_1846_convert_20130613233733.jpg
むみさんからいただいた「クラブハリエ」のバームクーヘン

初めて岩合さんの写真展を見るために日本橋三越に行ったときに(日本橋三越は初めてじゃなかったですが)
ご一緒したお友達もオススメだったのが、ここのバームクーヘンで、そのときも買ってました~!
(そのときの記事はこちら★)
なんだかセットになってる感じ(*^m^)

 
ニンゲンはおいしくいただきましたが猫たちは・・・・・・


kHX9pMoAeNMpeYk1371251561_1371251599.jpg
気になる紙袋♪ (ゴー↑)
  
  
10分後・・・・・・

L0tu6BKtE6KQmMh1371251756_1371251765.jpg
おっきな毛玉も気にしてた!
 


fxwgpJ0QwfRQUQu1371251789_1371254868.jpg
サクラはそんなユウちゃんが気になる。。。
 


  
J_lTjbVGa9WL3gP1371254894_1371255200.jpg
気になることに理由なんかないよね。
そこにナナもやってきてサクラにご挨拶。



Zki0Ww3SO0ihC8y1371255320_1371255329.jpg
紙袋が気になるのは、猫のさが・・・



1iE6A2vWmqitm0J1371255350_1371255464.jpg
ユウちゃんもゴーに似てますね。。。



OUmuiojU4sCxKWJ1371255516_1371255558.jpg
自分の大きさがわかってないところが。。。


azLaML_yrUFMuxh1371255578_1371255669.jpg
やっと気づいたか!?


兄弟猫ランキング参加中~~気づくのが遅いユウちゃんを・・・
   
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
   ↑
ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。


関連記事

岩合さんの「ねこ歩き写真展」を見に行きました♪ - 2013.06.14 Fri

昨日の記事「それでも大好き末っ子チーム」にコメント、応援ありがとうございました!
ユウちゃんは自分が上だという態度はとらないように思うので、何でゴーのうにゃうにゃスイッチが入るのか聞いてみたいものです~あまりに天然なところでイラっとしてたりして(^-^;
それから岩合さん写真展のレポといえるほどのことは書けなくて~~~ごめんなさいm(_ _)m
 
ではでは「見に行った日のこと」です。

この日ご一緒していただけたのは「エルかめごはん」のむみさん。
ブログでは、かわいいエルちゃん・かめちゃんとおいしそうなごはんを楽しませていただいています。

そのむみさんとは「初めまして♪」なので、どきどきワクワク♪
写真展が開催されている日本橋三越の玄関前で待ち合わせしました。
私のことを「たぶんわかると思います」とのことだったのですが、ホント到着して目が合うとすぐに気づいて下さいました。

去年3きょうだいと載せていただいた「猫びより5月号」に出てた写真とほぼ一緒らしいです。
(そんな大きくないし、正面からも写ってないし、全然わからないだろうな~と思っていたのですが(^-^;)

私もむみさんにお会いしたことがあるお友達にむみさんの印象を聞いていたのですが、その通り、
上品で素敵な雰囲気が漂ってました~(賞味期限切れの牛乳とか使わなそう~(*^m^))
そんな感じでちょっと照れつつも、すぐに話が弾みました♪




まずはランチを♪

20130610_115441_convert_20130613211930.jpg
地下にある「たいめいけん」でここの店舗オリジナルのオムライスランチセットをいただきました♪
オムライスもハンバーグもおいしかった~!
でもごはんの量が多かったのか、食べ応えがあって、すこし残しちゃいました。
もしかしたら、喋りすぎてお腹がいっぱいになったのかも~~~!

むみさん、私が何を言っても笑ってくれるので、調子に乗って喋ってしまいました(^▽^;)
そして私たちが、ランチしてる間にオットも写真展を見に来てました。。。
    

ランチを終えて、いよいよ写真展へ♪

20130610_125023_convert_20130613233407.jpg
エレべーターで会場の7階に向かおうとしたら、ねこの足跡が。。。
こういうのもうきっ♪としちゃいますね~。
 
会場でまず目にしたのが、壁に貼られたたくさんの猫写真。
来場された方々のおウチの猫写真を持って行くと貼れたそうです~。
そういえば、そうだったと思い出す・・・・・・以前貼っていただいたことあります。

猫たちの写真を持ってないかちょっと探してみたりしましたが(笑) ありませんでした。
でももう最終日の午後だし、いいや~と思い直し。。。
愛猫ちゃんへの思いがあふれる写真がいっぱいでした。

 
そして会場の中へ♪ 最終日でも混んでました! 
私のつたないレポでは伝えきれませんので、写真展「ねこ歩き」オフィシャルサイトへ♪
これから全国で順次開催予定です~お近くで見られる機会があるといいですね♪
 
むみさんと岩合さんの猫写真を見ながらあーだこーだと感想を話しつつも、自分たちの猫の話もつきず。。。
岩合さんは今、ケナちゃんという長毛の猫ちゃんと暮らしているそうですが、私ったらその「ケナ」という字が「ナナ」に見え、さらにその猫ちゃんがユウちゃんにまで見えてしまうほどの親ばかっぷりを披露してしまいました;

 
そして会場を出ると猫グッズが色々♪
それを見ながらまた話が尽きず、喉も渇いたということでお茶を飲みに行くことに・・・・・・


20130610_143319_convert_20130613233424.jpg
オレンジティー。なんかもっと素敵な名前だった・・・;
こちらでも色々話して聞いて笑って、楽しい時間でした♪


そして岩合さんの気になるイベントがもうひとつ・・・・・・

IMG_1918_convert_20130613233831.jpg
東京都写真美術館で8月10日から「ネコライオン」という写真展があるそうです。

 

BSで放送されている岩合さんの「世界ネコ歩き」ウチの猫たちも好きです。
IMG_0269_convert_20130613233308.jpg
テレビは見ないだろうと思っていたユウちゃんも、こんなに近づいてじっくり。
 



IMG_0270_convert_20130613233457.jpg
立ち上がっちゃいます。
  


IMG_0279_convert_20130613233640.jpg
そしてウチのテレビを見る猫といえば、イチ。
  


IMG_0278_convert_20130613233546.jpg
理解しているような目で見つめてます。
 



IMG_1909_convert_20130613233801.jpg
そしてむみさんからバームクーヘンのお土産♪ おいしくいただきました!
ご一緒していただき、おいしいお土産までありがとうございました♪

  
兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆
ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

 
関連記事

それでも大好き末っ子チーム - 2013.06.13 Thu

昨日の記事「また遊んでね~♪♪♪♪♪」の出遅れサクラにコメント、そして応援ありがとうございました!
ナナはウチでいちばんの接待上手で、お客様大好きです。
以前はイチだったんですけどね。
  
遊びに来てくれたkumiutonちゃんが数日後、送ってきてくれました!

IMG_1910_convert_20130613112318.jpg
日本橋三越で開催の岩合光昭さん「ねこ歩き」写真展のチケットを入手したとのこと♪
都合がつきしだい行きたいと思っていたのです。
kumitonちゃん、ありがとう~!

開催日は残すところあと二日!!
慌ててお友達に連絡すると、ご一緒してくださる方がいらっしゃいました~☆
それは初めてお会いするブロ友さん。。。

そんなワクワクな日の早朝・・・・・・

ゴーのうにゃうにゃうにゃ文句を言ってるような声とユウちゃんの「ひゃーーー」
という鳴き声で起こされました。
ゴーがユウちゃんに馬乗りになって首の後ろをかんでるんです~。(何度か書いてますが、ときどきあるのです)

いつも「やめて~!」と近づくとたいていゴーは離れていきます。
日によってはそのときの雰囲気でどちらかを抱っこして連れてきます。
(ゴーを連れてくることが多い)
この日は誰も連れてこないで、まだ時間が早かったので二度寝したら、起きようと思っていた時間より1時間以上遅く起きてしまいまいました~~~;
そんなわけでバタバタしておでかけ!!!
    

そのおでかけした日とは違いますが、やはりゴーがうにゃうにゃ怒っているような声とユウちゃんの鳴き声で早朝に起こされた日がありました。



なのに・・・こんな風にくっついているゴーとユウちゃん。。。
いったいさっきのアレはなんなんだ!?
と思うこともしばしば。。。
   


また別の日。

IMG_1616_convert_20130613113749.jpg
出して間もないかごベッドからひょっこり♪
 
  

またまた別の日。

IMG_1750_convert_20130613114313.jpg
ぴったり密着。
 
 


ik9999qh3xH9tt61371091998_1371092078.jpg
そしてユウちゃんのモフモフの中に貴重な貴重なユウちゃんのヒゲらしきものが!!
もう~ゴーったら(ノ_-。)
(ゴーの悲しいクセをご存知ない方はこちらから★
 




SFHVV8hBetmgBA81371091531_1371091757.jpg
それでもユウちゃん、ゴーが大好きみたいです。
ゴーもユウちゃんがかわいいのにね~。
まだ何か教育したいことがあるのか!?
早朝、ユウちゃんのモフモフが強そうに見えて、自分が上だよ!
と教えようとしてるのか!?
それともオレちゃんの方が、永遠の末っ子なんだぞ~とか!?
 
猫の兄と弟の世界、今だに理解できていません~ユウちゃんが子ねこのときはイチがユウちゃんにうにゃうにゃ言ってました。(今はなし)


IMG_1915_convert_20130613112216.jpg
「ねこ歩き」の上をねこ歩き?なゴーちゃん。。。
見に行った日のことはまた明日~♪

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです~貴重なクリックに感謝です☆

ブログランキングならblogram

昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

 
関連記事

また遊んでね~♪♪♪♪♪ - 2013.06.12 Wed

昨日の記事に出てこなかったサクラ・・・ 
隠れようとしていました!でもそれは許しませんよ~ヽ(´▽`)/



IMG_1508_convert_20130612002601.jpg
とりあえず、大丈夫だよ~ってことをわかってもらおうとカーテンボックスに避難してもらう。
  
そしてみんなごはんタイムへ。


IMG_1512_convert_20130612002930.jpg
サクラもテレビボードにおりてきました。

すでに遊びの続きが始まっているみんなの様子が気になるみたい~。
ごはんをすこし食べたら、サクラのしっぽがふるえました。

そんなに怖がりになったのか!?サクラ!!
それじゃ仕方ないな~好きにして。。。
   



IMG_1515_convert_20130612003046.jpg
みんなは気にせず遊びに夢中~♪
 

IMG_1516_convert_20130612003432.jpg
とそこに背後から近づいていたサクラ!!


 

IMG_1520_convert_20130612003631.jpg
じゃらしが気になって仕方がなくなったみたい(*^m^)
さっきのしっぽも震えてたのかと思ったら、じゃらしへの反応だったんですねぇ~。



IMG_1535_convert_20130612003728.jpg
とそこに割り込みナナコ。。。
ユウちゃんとサクラはじゃれたいのに、まったく気にしてないナナコ。。。
 





IMG_1547_convert_20130612003846.jpg
わしゃわしゃ~とかされたかったみたいです(^-^;



IMG_1550_convert_20130612003947.jpg
そこにイチもやってきて、あっちもこっちも忙しいkumitonちゃん(笑)




IMG_1568_convert_20130612004151.jpg
ユウちゃん、なぜかテーブルの脚を抱きながら、じゃれてました。。。
サクラも初めからこっちにくればよかったのに~~~もう時間切れだよ!

楽しませてもらってよかったね~また遊んでもらおうね♪♪♪♪♪

 
そして私たちはちょっとお出かけ。。。
20130603_194807_convert_20130612004339.jpg
kumitonちゃんと一緒に角ハイボールとか♪
白州ハイボールものんだので、そっちで撮ればよかったな~(*≧m≦*)


兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
昨日の記事「友達が来た♪」にコメント、応援ありがとうございました!!
kumitonちゃんはブログからではなく、以前仕事でご一緒してた友達です♪
それからサクラの反応も予想してくださって楽しく読みました。
サクラの反応、黒猫と暮らすもちゅみさんの読みの通りでした~さすが♪
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

関連記事

友達が来てくれた♪ - 2013.06.11 Tue

先週、ちらりと書いてましたが、アウトレットに行った帰り友達kumitonちゃんががウチに寄ってくれました。


人見知りなユウちゃんは友達の雰囲気を感じると隠れる・・・
あれれ・・・こんなじゃ前に来てくれたときと一緒だよ~~★(←その様子はこちらから)
  
 
と、思ったら・・・・・・
 


IMG_1487_convert_20130611101507.jpg
今回は違いました!
kumitonちゃんのじゃらしに近寄ってきました♪
  


IMG_1488_convert_20130611101608.jpg
ゴーもチョイチョイ♪
 


IMG_1489_convert_20130611101724.jpg
ナナは最初からkumitonちゃんのそばに♪
お出迎えにナナがちゅっとしてきたとか!?


IMG_1496_convert_20130611101848.jpg
もちろんイチもチョイチョイ♪
 


IMG_1499_convert_20130611102533.jpg
すっかりkumitonちゃんのじゃらしにくぎづけです。
 

IMG_1504_convert_20130611102725.jpg
イチ、休憩中~。

あれれ?あのコが全然登場してませんね・・・・・・
サクラの様子は明日に続きます♪

兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいとチビきょうだいを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村


ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
昨日もサクラを気にかけてくださり、コメントそれから応援ありがとうございました♪
傷も乾いてまわりの毛もちょっと生えてきています。。。
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
関連記事

3きょうだいだんご - 2013.06.10 Mon

昨日はサクラを気にかけてくださり、コメントありがとうございました。
ホントいつどうしてケガしてしまったのか、わからないです~。
傷よりもハゲてしまった部分が大きいので、ケガしてて
その後なめられたりしてさらにハゲて、気づいた・・・ということもあるかもしれません。
気づいた後あたりからほぼ毎日ブラシをするようにしてるので、気をつけてみていきたいと思います~。
 


今日は4月の猫だんごです。

何だんごかおわかりでしょうか~♪




IMG_0115_convert_20130610002409.jpg
久々の3きょうだいだんご。
しょっちゅう見れていますが、アップするのは久しぶりかも。
イチにあごのせして嬉しそうなゴー。満足して・・・


IMG_0118_convert_20130610002445.jpg
たましいお出かけ中~
 




IMG_0119_convert_20130610002521.jpg
イチ、全身枕になっちゃってる。。。
 

あ、コレも久しぶりではないでしょうか。。。
IMG_0126_convert_20130610002834.jpg
「オレちゃんのことうらやましいでしょ」
目がそう言ってます。



IMG_0130_convert_20130610002642.jpg
すっかりナナも寄り添って・・・
昭和の映画のポスターみたいじゃないですか。。。



IMG_0132_convert_20130610002745.jpg
イチがいること忘れないでね。


兄弟猫ランキング参加中~~3きょうだいハートを
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
本日はコメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
もし今日コメしようと思ってた~という方がいらっしゃいましたら、
お気軽に前記事にどうそ~♪
  

 
関連記事

サクラがケガをしていました - 2013.06.09 Sun

私は5猫の視線を集めるにはじゃらしを使うことが多くて、ひとりふたりなら声が多いです。
やっぱりカメラを持つので、声とか音を出すのが1番いいみたいですが、
5匹となるとそれくらいでは厳しい感じ・・・
でもじゃらしだと目つきが鋭くなっちゃうことも多いんですよね。
おやつだとウチもその場にいてくれなくなります(笑)
これからもいろいろ試してみたいと思います。

サクラ、遠近法でもなくて、ナナよりひとまわりちっちゃいんですよ~。
そしてサクラがつけていたのはシュシュです♪
 

キャットプレイキューブ買いました。その話はまた改めて。
IMG_0900_convert_20130609130802.jpg
実はサクラが首にケガをしていました。
先月、もうすこしで私の短期の仕事が終わるな~と思っていたころのことです。
 
元気に飛び回っているのに、気づいたら血が出ていて、まわりの毛がなくなっていました。
原因はわかりません。
もしかしたら、ウチで修理しないとな~と気になっていた箇所があったのですが、そこでかも・・・。
(その後猫たちが触れないように対応しました~気になりつつもほっといてしまったことを反省(ノ_-。))


IMG_1055_convert_20130609131343.jpg
普段と変わらず高いところに上がったりして元気!!
病院に連れていこうかとも思ったのですが、サクラは家から一歩出ると大鳴きするほどの怖がり。
膿んでる様子もなく、乾いたらすぐにカサブタになって治ってくれそうな感じだったので様子見にしました。
 


IMG_0983_convert_20130609132312.jpg
プレイキューブで遊んでるところを撮っていたら、偶然撮れてしまいました。
乾いてきた~と思うと自分で掻いてしまったり、誰かなめてしまう様子。。。
(この写真ではイチ)

(追記:傷は1cmくらいなのですが、まわりの毛が大きくなくなってました)
   

どうしたらいいかな~とネットで検索してみると、首にそのままスポっとかぶせられるような包帯があって、それがおススメとのこと。。。
早速近くの薬局で探してもらったのですが、なかった。。。
 

IMG_1195_convert_20130609132524.jpg
それでそんな包帯のかわりに、着なくなった長袖の袖の部分を切って傷をガード。
そうしているうちしっかり乾いてくれました。



IMG_1176_convert_20130609132036.jpg
今はほとんど治りかけているのですが、毛も薄くなっているし、治りかけはやっぱり痒くなるので、ゆるめのシュシュでガードしています。
子ねこのときはシュシュを嫌がりましたが、今は全然気にしてないです。
昨日もサクラにシュシュ買ってきました♪後で写真アップしますね。


兄弟猫ランキング参加中~~ぽちっと応援お願いします
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
 
関連記事

ご挨拶が遅れています - 2013.06.08 Sat

昨日の記事「かごベッドの思い出」にコメント、応援ありがとうございました!
しげりんさんが書かれていたように私もナナの手が
「なんでやねん」
に見えてたんです~!でも使い慣れてないので、チョット気恥ずかしくて
書けないでしまいました~実は書きたかったのです(^-^;


  
以前のブログ★から引越しして約1週間がたちました。
使い方はすこしずつ慣れてきましたが、やっぱりまだ色々と時間がかかってます。

そして今ごろになってしまいましたが・・・・・・HNもひらがなからカタカナに変えました。

GEPMfn1fTJRijfC1370618690_1370619233.jpg
イチロー、ユウサク、ゴー、サクラ、ナナコ
ウチの5匹の猫たちとたまに登場するオット・・・
みんなカタカナで書いてるので統一してみました。

  



IMG_1600_convert_20130608003518.jpg
まだ慣れてないので、お邪魔してコメントした後、見てみると他人のような感じで新鮮です。。。
いろいろとやることが遅いので、ブログ引越しのご挨拶もまだ出来てない方もいらしてごめんなさい。
   


IMG_1601_convert_20130608003608.jpg
さて、ウチの猫たちは何かあるとこうしてわしゃわしゃ集まってきます。
テーブルの上もおかまないなしです。
最近ブログの主役の座をユウちゃんに奪われつつある? ゴーが真ん中で、いい感じに並んでます。


IMG_1603_convert_20130608004317.jpg
あれれ、気まぐれちゃんは行ってしまいました。
 


IMG_1605_convert_20130608004406.jpg
このとき猫たちが見ていたのはコレです。
ちょこっと振ると何とも表現しづらい音がなります。 

  
IMG_1606_convert_20130608004534.jpg
猫じゃらしではなく、子どものオモチャです。
ユウちゃんはお子ちゃまなので、じゃれちゃいますが。


IMG_1607_convert_20130608004811.jpg
ナナもくんくん。
 


IMG_1608_convert_20130608005029.jpg
サクラもくんくん。



IMG_1609_convert_20130608005132.jpg
イチもくんくん・・・
のところにユウちゃんのでっかい手がチョイチョイです。

100均やスーパーなどで売ってます。
「猫の撮り方講座」に4月に参加したのですが、猫たちの視線を集めて写真を撮るのに
こんなのもいいよ~と教わり、その後出合ったので買ってみました。
連発して鳴らすと、すぐにあきちゃいますけどね(^-^;


  兄弟猫ランキング参加中~~ぽちっと応援お願いします


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m
関連記事

かごベッドの思い出 - 2013.06.07 Fri

今日も見に来てくださって、ありがとうございます♪

昨日は久しぶりに出したかごベッドでの様子でしたが、冬の間はしまってました。
 
しまい込む前の思い出です♪
 

(2012/10/18)
eGjYqBjfYCZq1Zx1370560171_1370560237.jpg
ナナとサクラが向かいあって、眠ってます。。。
 



VZN3AQtSG7vJeRM1370560259_1370560268.jpg
サクラがう~んと伸びたら・・・
   



liZ8yhbClkY0RPr1370560437_1370560478.jpg
ナナの上にあんよそのまま。
 

qhHKN2P5GJBTBVb1370560504_1370560525.jpg
「もうなにすんのよ~」


teqmcpM944cPBq21370560542_1370560550.jpg
みたいな寝相で返すナナでした。

 
(2012/10/21)
CqQ5sfulaOivXW91370569171_1370569199.jpg
ナナとヘソ天ユウちゃん。
  

(2012/10/23)  
GqQS71gBxwcpTJy1370571007_1370571019.jpg
イチとナナとユウちゃんで♪入りきれないサクラは隣のベッドに。 
  
 
(2012/11/9)
XzBzksSe5fWrIl21370571255_1370571265.jpg
チビきょうだいとゴー。
大好きなゴーに抱きついて嬉しいサクラと、
 


bA3byz8axOXZ9HQ1370571436_1370571448.jpg
チビきょうだいに挟まれて嬉しいゴーちゃん。
 

xMDC7u6aWDEa27S1370571606_1370571625.jpg
いつの間にかチビきょうだいがゴーのベッドみたいになってた。
自分がすごく重いって(6、8キロ)ちっとも気づいてないよね・・・。
  
こんなに人気だったかごベッドもこの後ほとんど使われなくなって、冬の間はしまっていたのでした。。。
また一緒に入ってる様子が見られてよかった♪
 
兄弟猫ランキング参加中~~
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
また訪問時にコメントが残せない日もありますm(_ _)m

  

 
関連記事

久しぶりにかごベッド出しました - 2013.06.06 Thu

昨日は新たな掃除機好きのユウちゃんにコメント、そして応援ありがとうございました♪

掃除機に吸われるきっかけは・・・
ナナは最初からあまり掃除機を怖がってなくて、前に使っていた今より大きな掃除機で試してみたら、
最初はそうでもなかったのに、ちょっと嫌がる感じが見られてやめたのです。。。

新しい掃除機に変わったら、音もあまりうるさくないし、また逃げないのでどうかな?
と思って試したら、気持ちよさそうに。
私も嬉しかったので、ご褒美にちょっぴりおやつをあげました。
それがナナが掃除機好きになったきっかけかも(笑)

ユウちゃんもきっとナナが気持ちよさそうにしてるから気になったのかな~
そしてちょっぴりおやつがあったので、好きになったのかも。。。
今は掃除機してもおやつはナシ!
 
掃除機で吸ってもブラシでけっこう毛が抜けますよ!
ブラシの仕上げに吸うのがいいのかも。。。
ウチも掃除機のブラシっぽくなってるので吸ってますが、
他のところを吸うと汚れる気がして普段あんまり使えなくなりました(^-^;
 


  
久しぶりにかごベッドを出しました。

JdjOwzK4CTAth4u1370445940_1370445956.jpg
もう~全然誰も入らなくなったし!
と思ってしまってたけど、久しぶりに出したらすぐに入ってました。



XVSd6GPCEPT9J0A1370445985_1370446009.jpg
さらにはぴったりほほよせて・・・ユウちゃんうっとり?
チョット目がコワイ~でもなんかイチと似てるねぇ。
  

3時間後・・・・・・
Uajsg3W__8EC7Yr1370446346_1370446376.jpg
今度はナナとサクラで♪
ゴーも一緒に入りたそうにのぞいたけど・・・・・・


ojgUeKzuS_3ABsA1370446451_1370446577.jpg
やっぱりイチのところに。。。
  


0QHZgLhONuRMW8C1370446667_1370446736.jpg
ユウちゃんもどこにいこうかと、オンナノコタチを眺めつつ・・・・・・
 



hrpHUdyX42yUs171370446847_1370446859.jpg
反対側ではいちゃつくオトコタチ♂♂・・・・・
  


GZcQgOU9aPVUSTi1370446989_1370447004.jpg
結局ひとりを選びました(^-^;
猫ちぐら、今の時期はユウちゃんくらいしか入りません~なのでダイニングの片隅です。。。

 
兄弟猫ランキング参加中~~
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村 ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

ブログランキングならblogram


昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。
訪問時にコメントが残せない日もあります。
本日コメント欄お休みさせていただきますm(_ _)m
関連記事

掃除機好きがまたひとり! - 2013.06.05 Wed

昨日の記事「掃除機大好き~♪」にコメント、そして予想してくださった皆様、ありがとうございました♪
さて~正解は誰でしょうか♪
 
今日は5月19日の写真です。


IMG_0725_convert_20130605073752.jpg

この日もナナは、ハウスダスト発見センサーが点灯中(*^m^)

こんな風に掃除機を堪能していると、そっと寄り添ってくるコがいます。
  
  

IMG_0733_201502231608371e8.jpg

左上にチラリ見えてます。。。
  
 
 
そう・・・もうひとり追加された掃除機好きは・・・・・・
  

  
 

dgQwNqMUR3wDkAf1370386569_1370386704.jpg
ユウちゃんでした!
 
ってことでユウちゃんを予想してくださった・・・・・・
しっぽさん ばぁやさん 音函さん 
正解おめでとうございます~☆
ばぁやさん、また読みが当たってますよ~♪ 
  
サクラの予想が多かったですね!
サクラもこの前試したら、あまりイヤがってない様子でした。
そのうち慣れてくるかも???

  

kCjpSzbrFbbqphP1370386990_1370387063.jpg
のび~~っと気持ちよさそうにして、お腹のあたりを吸われるユウちゃんです。

 




IMG_0753.jpg
爪とぎ&掃除機のセットが好きなナナ。
堪能しているとユウちゃんもまたやってきます。


RduwFX3oq8I9Obb1370387505_1370387525.jpg
ハウスダストセンサーを点灯させながらまだまだ掃除機を楽しみます。



9nzMQnYLwILJGdJ1370387140_1370387294.jpg
順番待ちのユウちゃんです。




4v9lgxWG5e5v7_D1370387386_1370387395.jpg
お待たせ~♪
お腹のモフモフもキレイキレイです。

長毛ユウちゃんはもちろん、ナナも掃除機が吸い付いてしまわないよう滑らせるように吸わせるので、けっこう腕に力が入って痛くなります(^-^;
あ、掃除機で吸ってもブラシも必要ですよ! ナナもユウちゃんもブラシも好きです。
  
兄弟猫ランキング参加中~~掃除機が好きになったユウちゃんを
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです♪
昨日もコメント、応援ありがとうございました!
コメントの個別のお返事が出来てなくてごめんなさい。

ブログランキングならblogram
関連記事

掃除機大好き~♪ - 2013.06.04 Tue

昨日の記事「恒例のワックスがけの日でした」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ワックスがけはオットの担当で、かけてもらってる間、私と猫たちは別室で待機してます。

それから以前のブログ記事は以前のブログとして、こちらに移行しないつもりです。
こちらのブログ、書くのにまだ時間がかかり過ぎてて~
慣れてないのといきなり表示されなくなったりで再起動を繰り返してます。
さっきはほぼ書き終えたのにいきなり表示されなくなって、文章が全部消えました(ノ_-。)
こまめに保存しないとですね~。
お昼ごはんを食べて、気を取り直してまた書いています。
 

そして♪ 昨日は久しぶりのお出かけ、楽しんできました。
酒々井アウトレットの帰りに友達がウチの来て、猫たちと遊んでくれました。
その様子はまた後ほど♪ その後は飲みに~♪♪
そんなでご訪問、コメントできなかった皆様、ごめんなさい。
コメント残せても・・・ちゃんとかけていたか・・・(^-^;

 

昨日は掃除機にも逃げないほどワクワクな様子の猫たちを見ていただきましたが、
ウチには掃除機をかけると寄ってくる猫もいます。




IMG_9448_convert_20130604104950.jpg
ナナコです。(今日の写真は3/26)
(そんなナナコのハウスダスト発見され中~の記事はこちら★)
 


IMG_9450_convert_20130604105202.jpg
この日はオットに掃除機をかけてもらい、ナナコのお楽しみタイムを撮ってみました。
 


IMG_9452_convert_20130604105840.jpg
爪とぎの上で掃除機・・・というのが二重の喜びのようでお気に入り。
 


 IMG_9459_convert_20130604105952.jpg
お腹まわりを吸ってもらったり、
 
 
  

IMG_9460_convert_20130604110029.jpg
さらには顔のまわりをすり~スリ~するのが大好き♪
 

IMG_9465_convert_20130604110100.jpg
ナナコ、掃除機でピカピカ!?
 
そんなナナコがいるので、掃除の時間が以前より長引くようになってしまいました。
おまけにもうひとり、掃除機好きが増えたのです!!
 
誰だと思いますか?
もしよかったら、予想してみてくださいね♪
 


兄弟猫ランキング参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!
 
関連記事

恒例のワックスがけの日でした - 2013.06.03 Mon

昨日の記事「あらためましてよろしくお願いします」にコメントありがとうございました!
個別のお返事が出来てなくてごめんなさいm(_ _)m
リンク変更もお手数おかけします。
お知らせいただいた方からこちらもリンクさせていただきますので、もうすこしお待ちくださいね。
ホントまだちびちびと・・・です。

そして今日は久しぶりに友達とお出かけ♪
考えてみたら今年に入って初めての友達とおでかけ(^-^;
4月にオープンした酒々井のアウトレットに行ってきます~そして夜はのみます♪
(そんなであまりコメント残せないかもです) 
 
以前ご紹介させていただいたキャットグラファー板東寛司さん撮影の週めくりカレンダー、
今週はナナコの週です♪
IMG_1431_convert_20130603073317.jpg

PC机の上はこんな風になっています。
週めくりカレンダーの他にイチのカレンダー、それから猫びよりの付録のカレンダー、
机まわりはカレンダーだらけです(^-^; (卓上カレンダーも2つアリ)
猫びよりのカレンダーに猫のトイレを洗ったとかお手入れとか猫のコトを書き込みしています。
 


昨日はワックスがけをしました。


年に2回の恒例行事・・・いつもと違う様子にみんなワクワク♪
 

IMG_1401_convert_20130603075821.jpg
掃除機をかけながら寄って行っても逃げ出さないほど。
普段から掃除機によってくるコもいますけどね。
 
  

昨日はいろいろ片付けもしていたので途中疲れた~と横たわっていたら・・・


IMG_1404_convert_20130603074908.jpg

ナナコもちょこんとソファーにいました。休憩中?
ナナもちょっと年をとったのでしょうか。。。(^-^;  
  


IMG_1407_convert_20130603075132.jpg

ゴーは廊下に敷いてあったカーペットにもぐって。


IMG_1409_convert_20130603090857.jpg
もぐるといえばこんな風に・・・ (1/25)



IMG_1400_convert_20130603090744.jpg
冬の間はめくれあがったりしてることも多かったラグですが・・・(1/25)
 






IMG_1410_convert_20130603075222.jpg
夏用の新しいラグにかわりました。新しくて気持ちいいです。
その他、いろいろ夏用に変えました。
 
それでもまだ冬に撮った写真もいっぱい見ていただこうと思ってます~\(;゚∇゚)/
 

兄弟猫ランキング参加しています♪

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!
関連記事

あらためましてよろしくお願いします♪ - 2013.06.02 Sun

見に来てくださってありがとうございます♪

「HAPPY EVERYDAY」(ココログ)から移ってまいりました。





IMG_0054①
  
キジトラのイチロー、キジ白のゴー、うすミケのナナコ、4歳の3きょうだいと
クロネコのサクラ、キジトラ長毛のユウサク、1歳のチビきょうだい の二組の仲良しきょうだい猫です。


本当は今年入ってすぐにこちらに……と思ってましたが、
テンプレートに猫たちの写真を入れようとしてもちっともわからず、モタモタしてるうちに仕事が忙しくなり、手つかずになっていました。


なんとか入れられたのがこちらの写真。
IMG_0055.jpg
4月14日の3+チビきょうだいです。
久しぶりに猫草を買ったらわさわさと寄ってきました。
(イチとゴーが猫草を食べると吐くのでちょっと控えてました)


IMG_0056.jpg
 
その後あくびしたイチの舌がくるりん~。
全員テーブルにのっちゃってます(^-^;


やっと仕事も落ち着いたので、先月の  
3きょうだいとチビきょうだいが我が家にやってきた記念日♪
にこそお引越し♪
と思いましたが、またしてもよくわからずモタモタ。。。
 
 
そんなわけでで本日から・・・となりました。
とはいえ、まだこちらの使い方ほとんどわかってないです~。

何度も書いたり消したり、画像の大きさもよくわからず、入れるだけでもすっごい時間がかかったり、テンプレートが崩れたり;
その上、ときどきブログが表示されなくなったりして・・・!!
ものすごく時間がかかってしまっているのですが、もうすこしわかってから・・・にすると、
また先のばしになりそうなので今日にしました。
ちびちびと形になっていけばいいかなと思っています。
  
そんなわけで改めまして、
これからどうぞよろしくお願いいたします。

兄弟猫ランキング参加しています♪
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

 
ブログランキングならblogram

応援クリックしていただけると嬉しいです♪ ありがとうございました!
関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

06 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる