IMG_2408 - コピー

2017-02

「猫ぐらし」2017年冬号で読モ体験(*^m^) - 2016.11.16 Wed

今月11日に発売されました・・・

IMG_0501.jpg
「猫ぐらし」2017年冬号♪
こちらに イチ、ゴー、ナナ、ユウサク、サクラ  が、読者モデルとしてちょこっと登場させていただきました(*^m^)
Petio×ねこあつめコラボグッズ★ の体験モデルです。(猫ぐらしP57の下半分)


IMG_9781.jpgIMG_9909.jpg
猫たちが体験させていただいたのは 「ねこあつめ BOXタワー」★
BOXは向きを変えたり、横につないだり組み替えて使えます。


IMG_9957_20161116161533c76.jpg
穴からチラリのぞいたり

IMG_9996.jpg 
顔を出したり、じゃらしを使って遊んだり、爪とぎが入ってたり、楽しみいろいろ~を体験♪
今回の写真↑↑とは違う猫たちの様子を載せていただきました。
ねこぐらし編集部様、貴重な機会をありがとうございました!


IMG_0507_20161116150848d2b.jpg
「猫ぐらし」2017年冬号 付録は「ふわふわこねこカレンダー」
特集は「猫パワースポット」「萩で猫めぐり」「猫のニャンともたまらんパーツ」
これからじっくり読みたいと思います。
本屋さんに行かれたときにはぜひチェックしてみてくださいね~♪

タイミングを逃してしまってお知らせできていませんでしたが・・・
IMG_0496.jpg
猫ぐらし2016年秋号(左) 「三毛猫特集」にナナ 「3な猫ちゃん大集合」ページにイチ、ゴー、ユウちゃん 
猫ぐらし2016年夏号(右) 「キジ猫特集」にイチとゴーの写真を載せていただいてました♪

ただ今 初回2号50%OFF!というキャンペーン中★ 
私もこちらから購読中です♪

今日はFC2にログイン出来なくなってて、やっと出来たらいつも使ってる画像ソフトの使用法がいきなり変更してたりで、モタモタしてしまい更新が遅くなっちゃいました;

猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「掃除機を順番待ちする猫たち 」にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうなんです~掃除機さっと終われなかったり、怖がらないのでお邪魔猫だな~と思うときがあります(*^m^)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさい!

「ねこ」100号発売中~100号記念「変身カメラ×ねこ」ページに・・・ - 2016.10.13 Thu

お気に入りの猫雑誌のひとつ。「ねこ」★


IMG_9481_20161012114437650.jpg
「ねこ秋号2016」★を送っていただきました。100号です。

スマホアプリ「変身カメラ!」の「ねこ100号記念」の表紙フレームを用いた100号発売記念企画★(←こんな感じ。) ナナの写真も小さく載せていただきました♪ 本の 9ページ、中心やや右下あたりにナナがいます。

今回こちらの記念企画フレーム写真が、横浜赤レンガ倉庫にて2016年11月2日(水)~7日(月)まで開催される
「横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016~今を生きる猫たちのキロク・キオク~」★でも展示されるそうです。 
びっくり(+_+)
写真展、見に行きたいな~と気になっていたので、この機会に行ってきたいと思います。


IMG_9489.jpg
「ねこ」の写真を撮ってたらイチが来たので記念撮影。
表紙だけ見てたときイチみたい~♪ って思ったけど、並んでみると全然違った(^▽^;)


100号記念 特別付録
IMG_9495.jpg
「パンチとガバチョ 2017カレンダー」
かわいくてセンスが感じられるカレンダー。
日付が横並びで、ぱっと見では使いづらそうだけど(笑) 写真がステキなのでPC机の前に貼って使おうと思います。

ネコ・パブリッシング ねこ編集部さま、ありがとうございましたm(__)m 

「ねこ」はセンスが感じられる猫雑誌で、写真もきれいで好みの写真が多いのです~!
IMG_9487.jpg
記事に出来てませんでしたが 「ねこ2015年冬号」↑ ねこカメラ(投稿ページ)に 猫たちの写真も2枚載せていただいてました。


☆IMG_6263
「おさきにいただきます」ってナナのところに吹き出しつけられてた(*^m^) 猫草に集まる写真と


IMG_1153.jpg 
5匹で寝てる写真でした。

すっかり秋らしくなってきたので、温かい飲み物をいただきながら、猫本を読むのもいいですね~♪
猫本、猫雑誌、数冊購入してるのですが、まだちゃんと読めてなかったので、これから読書の秋らしく読んで、記事にしていきたいと思います。


猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事、前々記事にコメント、そして応援ありがとうございました。
そうなんですよね。ケアしてく・・・というのも大切なことですよね~!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさい!
本日もコメント欄お休みさせていただきますm(__)m

「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」に載せていただきました - 2016.09.23 Fri

ユウちゃんからお知らせです。



8868SWMnE.jpg

よかったね~♪ 嬉しいね!


IMG_8870.jpg
本の前でなんだか得意気なユウちゃんです(*^m^)

でもさ~載せていただいたのは・・・

泥棒猫してるユウちゃんだけど(^▽^;)★(←こちらからご覧いただけます。2枚目3枚目)
以前猫雑誌「ネコまる2015冬春号」にも載せていただいた写真です。


ただ今、発売中~♪
IMG_8873_201609231011146ac.jpg
「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」ネコまる編集部編★

表紙に書かれているように
「愛想をふりまく」「愛嬌をふりまく」
「白羽の矢が当たる」「白羽の矢が立つ」
など、あれ?どっちが正しい?という言葉が猫写真やイラストとともに紹介されています。
面白かわいい猫写真を楽しみつつ、賢くなれる!?一冊です。

泥棒猫ユウちゃんは85ページです。
本屋さんにお出かけされたときには、ぜひチェックしていただけたらと思います♪

ネコまる編集部さま、ありがとうございましたm(__)m


IMG_6741.jpg 
すこし前に気づいたのですが、ユウちゃん胸毛の根本がいくつか毛玉になっていました。
先日シャンプーした後、ドライヤーで乾かしたせいかできてないって書いてたのに★
油断してました。ご機嫌なときにほぐしてちょこっとずつカットしてます。反省・・・;



写真撮影に協力的なユウちゃんをぽちっと↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事が出来ず申し訳ないですm(__)m

年に2回のお楽しみ☆ネコまる 2016夏秋号 - 2016.05.23 Mon

年に2回のお楽しみ♪

IMG_4393.jpg
「ネコまる」2016年夏秋号★ 発売中です!

「この肉球だ~れ?」のページにゴーとゴーの肉球写真(ゴーの顔写真と肉球写真)
「くっつきたいの」のページにナナとゴーの写真を載せていただきました。
特集は「ウワサのあの猫」
ウワサの猫さん、どんどん増えてきてますね~~~お勉強したいと思います(*^m^)

昨日の記事「飛び猫を見ている猫と本日再放送の予定です」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
予定通り再放送もあって、録画も今回ちゃんと出来てました。
ここ数回は「cooljapan」の再放送がなかったので、あってほっとしました。

それからインターネットでの視聴、中途半端なお知らせですみません!
どなたかわかる方がいらっしゃるといいな~という期待も込めて書いてましたm(__)m
そうなんですよね~どこで見られるのかもよくわからなくて・・・
とりあえずここまで↓たどり着きました(^-^;
NHK WORLD TV クールジャパン★
はっきりわかりませんが、今回のはまだのようで、見られない場合もあるようです。ごめんなさいm(__)m
何かまたわかったときにお知らせしますね。

再放送も終わり、BS放送が見られなかった方もけっこういらっしゃるのでネタバレ?です。
今まで「ネコまる」に載せていただいた写真など数枚と猫を撮っているシーンなど放送していただきました。
(先日の「NHK BS1 『 cooljapan』に猫たち登場させていただきました」★は採用されなかった部分です)

ご挨拶をして撮影開始。
玄関からリビングにやってきたら

IMG_1741.jpgIMG_1742.jpg
ユウちゃんがごはん待ちしてた(*^m^)


IMG_1769.jpg
新しい爪とぎを出すとすぐに寄ってくるナナ



GlJnt18omTW_3TP1463973325_1463973396.jpg
くしゃ紙ボールでやる気満々のイチ


IMG_1789.jpg
このくしゃ紙ボールをカーテンボックスに投げ、イチが飛び猫してるのを撮ってるところなど放送していただきました。
今回イチとナナが特に頑張ってくれました。お客様が来ると頼れるふたりです。
貴重な体験になりました~ありがとうございました♪

兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ 
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさい。

「傑作! ネコまる4コマ」に載せていただきました - 2016.05.11 Wed

昨日の記事「石原さくらのネコ日和展」と「ANK(あにき)48のミニ写真展」 にコメント、そして応援ありがとうございました♪ 舌ちょろでまぬけなゴーをかわいいと言ってくださり嬉しいです。
セミナーについては後ほど(明日?)書きますね!


今日は先日から見ていただいてた手放した猫ベッドでの思い出写真とお知らせです。
またモンプチポケットのダブル使いですが(^▽^;)

IMG_0497.jpg
サクラ、大好きなゴーと幸せ時間。


IMG_0500_201605101455045a3.jpg
30分後には邪魔されてました(^▽^;)


IMG_0507.jpg
ふたりの間に割って入り、ドカっと乗ってるお邪魔虫ナナコです。


別の日もポケットとダブル使いです。
IMG_1220.jpg
ゴーとイチ、顔寄せて交差する腕が仲良し過ぎる・・・


IMG_1223.jpg
イチ、顔がちょっと怖いけど、乗られて苦しい?(^-^;


IMG_1229.jpg
しばらくして逆の体制になるといつものイチでした。


IMG_1272.jpg
別の日にはサクラとユウちゃん、チビきょうだいでもダブル使いしてました。
乗ったり乗られたり、ぎゅうぎゅうしたりはみ出たり。
まだ未公開の思い出写真はあるけれど、そろそろ新しい猫ベッドを見ていただこうと思います。
「この写真、アップしておきたかった!」という思い出写真が見つかったらまたアップするかも(^-^;

(思い出のトリを飾るように)
IMG_1291.jpg
ただ今絶賛発売中♪  「傑作!ネコまる4コマ」★ (←こちらから中、すこし読めます。)
この猫ベッドにイチ、ゴー、ナナ、ユウちゃんが入ってる写真をに載せていただきました。
裏表紙から1枚めくった110ページに3枚、まる、しかく、さんかくの猫たちです。
猫雑誌「ネコまる」(2016年 冬春号」★に載せていただいた写真です。←こちらの紹介記事★

このときも書きましたが、猫雑誌「ネコまる」への投稿オススメです。
雑誌の方だけでなく辰巳出版さんのカレンダーや単行本などにも採用される場合があります。
単行本載せていただくこと叶いました(*^-^*)
フッとふき出すネコまんがやセンスの光るセリフなど楽しめます~本屋さんで見ていただければと思います。


兄弟猫ランキング参加中♪
ぽちっと応援いただけると嬉しいです。
         ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ ありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる