IMG_2408 - コピー

2017-06

猫たちのお正月 & トップ画像変更 - 2017.01.03 Tue

猫たちのお正月集合写真が撮れたので、トップ画像変更しました。

IMG_2408.jpg
今回もイチが主役のようになってるこちら。


IMG_2427_2017010313584102d.jpg
サクラ主役バージョンもありましたが、イチの方にしました(*^m^)
そのサクラだけちゃんちゃんこを着ていないのは、太ったから窮屈かも・・と思ったから。
そしてナナだけ食べてるのは、ステージ!?から、すぐに降りようとするからです(^▽^;)
おつとめ前にも食べたのに!(新たに用意しなくて食べ残し)


IMG_2395.jpg
ゴーは猫ちぐらにこもってた・・・
こもるかもと思って猫ちぐら乗せたままにしてました。
ハワイアンキルトを赤白のに変えることはすっかり忘れ(^▽^;)


集合バージョンのあとはソロ写真(*^m^)

2478.jpg
安定のイチです。
イチ、羽織袴も似合いそう(≧m≦)
お値段が優しかったら挑戦してみたいんですけどね~



2495.jpg
試しにサクラにもちゃんちゃんこも着てもらいましたよ。
みんなのちゃんちゃんこを買うとき、サクラは猫用Mでは大きそうだったので、犬用Sにしたんです・・・
それがね・・・(-_-;)
今年はダイエット頑張ろうね!
(ちゃんちゃんこサイズ、オトコタチはL、ナナがM)


2516.jpg
トップ画像でも食いしん坊ぶりがあらわなナナ。
量は食べないんですけどね・・・おねだりが1番多いんです。
そんなナナを見てると「他人の目を気にせず欲しいモノは欲しいと言ってみる」
ということを教えられてる気がする(≧m≦)
歯みがきも一緒に頑張ろうね。



2531.jpg
おとぼけゴーちゃんは、猫ちぐらに入ってるところしか撮れなかった・・・
御餅を片づける前にもう1回挑戦したいな~。


2582.jpg
ユウちゃんを撮る頃には日が傾き始めて色合いが変わっちゃいました(^-^;
ユウちゃんもまた撮りたいな~


おつとめしてもらった猫たちにお年玉。
IMG_2601.jpg
クリスピーキッスひとり一袋!
お年玉にしてはささやか過ぎかな~(≧m≦)

お正月写真のおつとめ以外は、穏やかなお正月を過ごしている猫たちです。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちにぽちぽちっと!お年玉をお願いしま~す♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事に応援ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!

新年のごあいさつ - 2017.01.01 Sun

あけましておめでとうございます。

IMG_9628.jpg
2017年も皆さまにとって実り多き1年になりますように。

今日の主役はナナコです。
フエリシモにゃんこカレンダー、昨年のイチに引き続き、元旦にナナコを載せていただきました。
その写真、元旦の本日のみ、こちらからどーんと見ていただけます★
(日付変わりましたので、写真は右上の「にゃんこカレンダー」っていうところから1日をクリックで見られます)


IMG_9609_20170101015615693.jpg
今年もイチロー、ゴー、ナナコの3きょうだい
サクラ、ユウサクのチビきょうだいをどうぞよろしくお願いいたします。

(こちらが今月のトップ画像・・・2014年元旦の写真なので、また変更するかも?)

今日は今年の夢や目標をわくわく書き出す予定(*^m^)
皆さまの願いも多く叶う年になりますように。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちにぽちぽちっと!お年玉をお願いしま~す♪
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「2016年後半をトップ画像と振り返る」にコメント、応援ありがとうございました!
ウチの猫たち、ちっとも有名ではない~(≧m≦)
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!

2016年後半をトップ画像と振り返る - 2016.12.30 Fri

2016年後半をトップ画像と振り返ります。

7月
IMG_2984_20160601102542148.jpg
6月に続き、去年の10月に撮れてた写真(^▽^;)
サクラとイチがいい感じ
新たに撮りたかったのにそのまま・・・


7月は帰省もあったので、猫たち3泊のお留守番もしました。
帰省の直前にスマホが壊れて;帰省後、5猫だんごのオリジナルスマホケース -を作り替えました★
前の方がよかったな~;


8月
IMG_5976.jpg
8月恒例、アロハ猫で全員集合。
5猫そろってカメラ目線のこちらにしました☆彡

8月は「一眼レフ・マニュアルモードレッスン」 ★に参加できたことが大きかったな~
カメラ、あまりよくわからないまま使ってるので、今までよりはだいぶ理解できました。


9月
IMG_8457.jpg
猫草で集まった猫たち。

9月は ペピィ「わんにゃんジャンピングフォトコン」グランプリ ★
猫本「ニャンだ!その日本語~どっちがマチガイ?どっちが正しい?~」にユウちゃん★
なごみ猫カレンダー2017☆フォトコンにイチ★ (記事は10月でしたが)
などの嬉しいお知らせが続いた月でした。
誕生月だからかな?
採用されないのも色々ありましたが(^▽^;) 来年も猫たちの様子をいろんなカタチに残していけるといいな♪


10月
IMG_9371.jpg
ハロウィンで全員集合~今回も猫草頼み(^▽^;)
またゴーが向いてくれなかったけど! 

10月はマンツーマンフォトレッスンも受けることが出来ました。
来年もまた何かフォトレッスンを受けたいです~特に猫の。


11月
IMG_1685_20161101121951b9e.jpg
4月に撮れてた写真から。
新しい猫ベッドを購入したらすぐに猫だんごになってくれました(*^m^)

記事は12月になってからでしたが、11月に54年ぶりに東京に雪が降ったという日。。。
憧れのお客様★が猫たちに会いに来てくださったことが大きな出来事でした。
Gaviちゃんのおねえちゃんです★ 

そしてそのままご一緒に雪の中、ブロ友さん宅へ★
Gaviちゃんのおねえちゃんと向かった 「ちいさな幸せ☆彡」☆とまみさ★さん宅★ とっても楽しかったです!

来年もまたブロ友さんに会いたいな~♪
ブロ友さんだけでなく、会いたい人に会えますように!


12月
IMG_9384.jpg
チビきょうだいがまだ子ねこ時代だったころの集合写真。
今年は1度目で撮れず、撮り直しはしませんでした;
来年がんばります(^^;)

今月は・・・クリスマスカードと年賀状は早く用意しようと思いました;
それから年末の片付けも!
大掃除はやっぱり直前がいい・・・けど普段からもうすこしキレイにしておけばいいのに~!
って(^▽^;)


後半のトップ画像はわりとみんな気に入ってます♪ 8月10月が特に・・・かな。
来年も集合写真は撮り続けたいと思います。

今年もまたあっという間で、なんだか地味な年だった印象だったのですが、こうして振り返ってみると猫たちも大きな病気もなく、いろんな嬉しいことがあってなかなか良い年だったな~と思えました。
まだ掃除も終わってなくて、しかも出かけるしで、ちょっと焦って中途半端な振り返りになってしまいましたが・・・
今年は今日が最後の更新予定です。

3+チビきょうだいを見てくださった皆さま、ぽちっと応援してくださってる皆さま、コメントくださる皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね。

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「2016年前半をトップ画像と振り返る」にコメント、応援ありがとうございました!
トップ画像、楽しみにしていただけて嬉しいです♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
普段コメントのやりとりがある皆さまには、今日明日中にはご挨拶に伺いたいと思っておりますm(__)m
今年も仲良くしてくださって本当にありがとうございました!

トップ画像変更と猫たちのクリスマス - 2016.12.27 Tue

トップ画像、変更しました。


IMG_0133 - コピー
集まる3きょうだいとチビきょうだい。どうして集まってるのかな(*^m^) このときのことはまた後ほど♪
サイズが大きくてごめんなさい。

今は、ブログなどもスマホから見る方が多くなっているそうですね~
スマホ表示だとトップ画像、見られませんが・・・(^▽^;)
私はスマホからブログを見るときもPC表示が見やすいので、ほぼPC表示で見てるのですが、皆さまはどちらでご覧になりますか?



ブロ友さんの記事などで気づいた猫たちへのクリスマスプレゼント。
・・・うっかり・・・いつものことながら考えてなかった;
なので、いつものことながら家にあるモノで済まそうかと(^▽^;)


そう思っていたらクリスマス当日、注文していたフードが届きました。
IMG_2118.jpg
たまの伝説。

それまではいつも分けて食べているので「ちゅ~るおひとり様、1本ずつ!」にしようかな~と思ってたのですが、やっぱりクリスマスはチキン?
ってことで「ささみだけのたま伝」に(*^m^)

いつもは1日かけて一缶を5猫でわけて食べてますが(カリカリに混ぜて)
今日はいちどにひとり一缶でどうだ!! 
特別感が漂うでしょ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


と思ったけど、いちどになんて食べきれないと思い直し、1/2ずつにしてみました。

IMG_2120.jpg
モンプチをちょこっとトッピング。



IMG_2123.jpg
IMG_2127.jpg
IMG_2133.jpg
なかなか好評でした。


IMG_2126.jpg
ウエット大好きなナナは大喜び♪

だったのですけどね・・・

IMG_2137_20161226234610a19.jpg
食べるのが下手すぎー; (ごはん台、変更してます)

今までいちばんの散らかし具合。
お皿が浅くて食べづらいのもあったかな。口の中が痛いのかも。
でもそれだけじゃなくて食べ方のせいもありそう。

ナナってお皿の上で食べないで、ちょっと下して食べることも多いんです。
誰にも取られたくないしぐさのように。
でもここまで散らかしたら、取られてるのと一緒(-_-;)
しかも散らかったのがイヤでごはん台の向こうに移動して食べてるようです;

今ではダイソンくんもルンバちゃん★ も動いてくれなくなったし(ノ_-。)

登場していないイチは、このときキャットフードじゃないチキンが食べたかったようで、ちょっと口をつけただけでニンゲンのクリスマスごはんの前で待機していました(^^;)
ホントはイチとチビきょうだいのためにささみ焼くつもりだったのに、時間がなくなってしまったんだよね~ 
ごめんね、イチ。

猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

貴重なクリックに感謝です~!
昨日も応援ありがとうございました。
いただくコメントは楽しみに読ませていただいていますが、コメントのお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

今年のクリスマス写真を撮るまでのトップ画像 - 2016.12.06 Tue

12月に入って5日も過ぎちゃいましたね。
先月のトップ画像もお気に入り過ぎなんですけど★ 12月ですからね~
クリスマス写真に変更です。
とはいえ、まだ撮れてないので2012年撮影の写真から☆

IMG_9384.jpg
チビきょうだいがまだ子ねこ時代だったころ。
それでもこうして集合してくれて感激したのデシタ。
ゴーが脱走する直前(*^m^)

去年も一昨年も仕事が忙し過ぎてクリマス写真を撮れないでしまったので、今年は協力してもらおうと思ってます。
先日Gaviちゃんのおねえちゃんからいただいたリアル羽のおもちゃが強い味方になってくれそう!
新たに撮れたらトップ画像変更しますね♪

今日は仕事先の忘年会。都内での忘年会なので飲みすぎ注意なのです(^▽^;)
帰りの電車でさらに酔いがまわるんですよね~; ホント弱くなりマシタ。

猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
前記事「お土産いろいろ♪」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ホント女子力高いお土産ですよね~♪
ナナのオシャレもGaviちゃんのおねえさん作成なんですよ♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みさせていただきますm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (184)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる