IMG_2408 - コピー

2017-03

初めて干し椎茸を作ってみた - 2017.01.07 Sat

テレビで生活文化コーディネーターの石村由起子さんが日当たりのよいテーブルで干し野菜を作っていました★
色んな野菜を切ってザルやパットに並ぶ様子がとてもきれいでした。

そういえば先日いただいた椎茸が多かったので、保存方法を調べたら干し椎茸を作るというのがあった。
また後で~と思ったのにそのままだった・・・すぐにやってみることにしました。


IMG_2816_20170107094429bf7.jpg

日当たりのいい窓際に。


IMG_2817.jpg
初めてなので、スライスにしました。



IMG_2820.jpg
見慣れないモノがあるー!
とさっそくナナ(とイチ)がすっ跳んできたけど、興味なかったようでほっとしました。

猫たちにイタズラされちゃそう~って思ってたから(^▽^;)
なんでもかんでもそんな風に思っちゃダメだね~

でも大丈夫だろうって思ってたことだって大丈夫じゃなかったことがあるし!


IMG_2830.jpg
3日後の椎茸です。
TVではリンゴやニンジン、ネギ、ゴボウ・・・いろんな野菜が並べられてました。
甘みも増すそう。
使い切れなそうなときなど、これから色々やってみようと思いました。

普通のことなのかもしれないけれど、今までやってなかった・・・
今年はこんなことも楽しんでいきたいと思います。


猫写真ランキング参加中♪
ナナの肉球もぽちっと!元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「もぐり猫」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ゴー、かくれんぼ好きかもしれません~よくやります(^▽^;)
せっかくの猫ちぐら、入っていただきたいですね~!
後で記事にしてみたいと思います。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m
本日コメント欄お休みしますねm(__)m

掃除機を出すと必ずやって来る猫 - 2016.11.14 Mon

掃除機を出すと必ずやってくるのがナナです。


IMG_4042.jpg
おねだり顔でじっと見上げてた・・・かと思えば



IMG_4047.jpg 
コロンと横たわって待機。


4049.jpg 
写真を撮ってたら 目力アップでさらに訴えてきます。


4052_20161114133724fdb.jpg 
相変わらず掃除機で吸われるのが大好きです。


4053.jpg 
そんな様子をサクラがそっと見てました(*^m^)

続きます。

猫写真ランキング参加中♪
相変わらず掃除機が好き過ぎるナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

疲れの癒し方どうしてますか? - 2016.10.11 Tue

3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は3日間仕事でした~。不定期に仕事してます。

2日目の夜、体も気持ちもご~く疲れを感じて、誰かの手を借りて癒されたい気持ちが沸いてきて、
これはもう久しぶりにマッサージとかエステとか行くしかない!行きたい!!
今回の仕事が終わったら行こうと思いました。

3日目は仕事内容もゆったり、時間も早く終わり、体が慣れてきたこともあったんでしょうね~
それほど疲れを感じることもなく・・・だったので、今日になったらマッサージもまぁいいかという感じ(^▽^;)


IMG_6698_201610111123349b0.jpg
今日は猫たちとのんびり過ごして、いつものことだけどいつも以上に


IMG_6701.jpg
かわいいな~かわいいね
大好き
ずーっと一緒にいようね
と言いまくって(≧▽≦)


IMG_6702.jpg
抱っこしたり
膝に乗ってもらったり
むぎゅーっとしたり
撫でまくったり


IMG_6709.jpg
指でつんつんしたり
すりすり~っとしたりして過ごすんだ~♪

・・・結局はいつもこう(*^m^)
あとは家の中を整えて・・・それで調子がよくなります。

うつぶせになって寝てたりするとたまーに猫が背中に乗ってくるときありませんか?
あれ、ツボ押しされてるみたいで気持ちいいですよね。
特に重さがあるゴーのときはなかなかいい感じ。
(仰向けだと痛いんだけど(^▽^;))
背中に乗ってフミフミしてくれる猫さん、TVで見たことがありますが、ウチの猫も誰かやって欲しい!!


猫写真ランキング参加中♪
ぽちぽちっと!こちらも元気のモトに応援よろしくお願いしますm(__)m
    ↓  

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
前記事「10月の5猫集合写真」にコメント、そして応援ありがとうございました。
ハロウィンステージの小物は、ほぼいただきモノと100均商品(*^m^)
壁についてたのが今年買ったふたつで、ダイソーです。
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

捨てる前に猫のおもちゃ - 2016.09.03 Sat

IMG_8343_201609031024121d5.jpg
ナナコ、飛びます。


IMG_8344.jpg
ひょいっと かるがる。


目的はコレ。
IMG_8347.jpg
紙袋についていた持ち手です。
ナナはこういう、ヒモ系が大好き。

こんな風にも使えました。

IMG_8348_20160903102417692.jpg
A子さん。


IMG_8360.jpg
にょろにょろ系のおもちゃが大好物のナナ。
ヘビとか捕まえるのが好きそうなタイプ(^▽^;)


IMG_8361.jpg
ふにゃっとした着地でした(*^m^)

この持ち手の部分、今も捨てずにナナのおもちゃです。
捨てられず・・・じゃなくてボロっちくなるかあきるまでしっかりおもちゃです。
そういうのありますよね~。


猫写真ランキング参加中♪
にょろにょろ系大好物のナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

おてんばなアロハ猫 - 2016.08.12 Fri

アロハ猫、ラストです!

IMG_6043.jpg
首かしげポーズのナナ。

「いいね~ナナ かわいいね~ もっと見せて~♪」
このポーズでいっぱい撮らせてもらおうと思ったのにリクエストには応えてくれず。。。

1470970082lRTc292criv7xSi1470970080.gif
飛んでっちゃいました。



IMG_6113.jpg
おてんばなアロハ猫です。




IMG_6153.jpg
IMG_6154.jpg
IMG_6155.jpg
着地のときのしっぽが好き。


IMG_6177.jpg
最後はオンナノコらしくキメてくれました・・・よね?

続いたアロハ猫、見てくださってありがとうございました♪
夏らしさがアップするレイ、写真小物にもおすすめです。
レイが気にならなくなる方法~ウチの猫の場合★

猫写真ランキング参加中♪
協力してくれたナナをぽちっと!応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事ができずごめんなさいm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (187)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (48)
ナナコ (41)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる