IMG_2408 - コピー

2017-08

大晦日の猫たち - 2017.01.02 Mon

今年のお正月は、いつも以上にのんびり。
オットが正月三が日も仕事で、晩ごはんを食べるのも今日の夜だけ。
なので、おせちなど色々は用意し過ぎずに(^-^;

その分年末の30、31日がお休みだったので、オット実家に泊まりタラバガニなど食べてきました~。
そのときお酒もしっかり飲んだせいかあまり飲まずにいられます(∀`*ゞ)テヘッ

大晦日、紅白に間に合うようにワサワサと食事の用意をしていたら。


IMG_2335.jpg
猫たちTVボードの上に集合してました。 紅白始まっちゃった~(^▽^;)
左からサクラ、ナナ、ゴー、猫ちぐらから見えてるのはイチとユウちゃんしっぽ。
お留守番してもらって、一緒の嬉しさ、しみじみ。。。


IMG_2343.jpg
サクラがナナに乗られちゃってますが・・・



IMG_2345_2017010210415859c.jpg
体重はナナコの方がサクラより軽いしね。顔は大きいけど(*^m^)
意外と仲良しなオンナノコタチ。


IMG_2353.jpg
ひとりだったゴーはさみしくなったのかな。


IMG_2361.jpg
ぎゅうぎゅう入りました。オトコタチ、さらに仲良し(*^m^)

紅白の途中からご挨拶のブログ巡りを始め、ジャニーズカウコンが始まってもご挨拶終わらず;
間に合うか~!?と焦りながら2017年を迎えましたっ(^▽^;)
それから片づけや翌朝のお雑煮の汁づくりをしてワサワサしてたらカウコン終わっちゃいました。
(録画を昨日見ました。)


元旦、オットを送り出してからはのんびり。

IMG_2375.jpg
穏やかなお正月・・・・・・

でしたが、この後猫たちはお正月記念写真のおつとめが待ってました(*^m^)
次回に続きます♪

ぽちっと♪ 3+チビきょうだいを応援お願いします~!
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

   
ブログランキングならblogram
   
貴重なクリックに感謝です~ありがとうございました!
前記事「新年のごあいさつ」にコメント、そして応援ありがとうございました。
カレンダーのナナを見てくださって嬉しいです。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの個別のお返事が出来ずごめんなさいm(_ _)m
本日コメント欄、お休みさせていただきますね。

雪の中、憧れのお客様が来てくださいました♪ - 2016.12.02 Fri

11月24日、11月の東京では54年ぶりの雪が降ったという日。
すっごく楽しみにしていたことがあったんです。
朝降っていなかった雪は、予報ほどは降らないことを期待しつつ願ってたけど、どんどん降ってきて(>_<)
電車のダイヤも乱れる中、神奈川から東京を通り越し千葉の我が家まで、お客様が来てくださいました。

Gaviちゃんのおねえちゃんです★ 

IMG_0930_20161202114645a25.jpg
メリクリGaviちゃんと

IMG_0929.jpg
木登りのチビチビはなびちゃん

かわいい三毛猫ふたりのポストカードいただきました♪ そのほかにもお土産いろいろ(((o(*゚▽゚*)o)))

今回、写真がほとんど撮れてませんが・・・
いつのもように接待係のイチとナナが張り切ってお出迎え。この日はゴーも♪

サクラがいないのはいつものことだけど、ユウちゃんはどうしたかな?
ユウちゃんは最初隠れて、後から気になってきたり、どうでもよくなって出てくるタイプです。

・・・そんなユウちゃん、TVボードとプランターの間に身を潜めてました。
テラコッタと同化してて最初きづかなかった(*^m^)

IMG_0792.jpg
さっそくいただいたじゃらしで遊ばせてもらうと、ユウちゃんは、まったくのズレズレのジャンプを披露。

それはじゃらしにまったく届いていないジャンプで、なぜか横に半回転?してみせる大げさなズレズレジャンプ(≧m≦)
(いつか写真か動画に収められたら・・・と思います)


IMG_0793.jpg
イチはお土産のキッカーで遊んでます。


IMG_0794.jpg
カーテンボックスにぽーんとジャンプするところも撮ってもらったんだよねー!

Gaviちゃん、はなびちゃん、おねえちゃんファンの私(*'ω'*)
完全に舞い上がっていたのと この後の予定のため滞在予定時間約1時間ということもあり、焦り気味で写真が数枚しか撮れてなかった;激しく後悔です。(ぜひまた来てくださいね~♪)
本当にあっという間で「おねえちゃんホントに来てた???」という感じ(^▽^;)

でも本当に来てくれてました★ 
    ↑
イチのジャンプ写真も1回目でサクっと撮ってしまうおねえちゃんさすが!!
それからくのいちナナやひねり王子のユウちゃん、かくれんぼサクラ、マイペースのゴー、
そして三毛猫のGaviちゃん、はなびちゃんをぜひぜひ見てきてくださいねー♪
この後の予定も先読みできます(*^m^)

こちらではゆっくりアップしていきますねー!
嬉しいお土産のお話に続きます。

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆応援ありがとうございました♪
前記事「なくなる季節がやってきた(-_-;) 」にコメント、そして応援ありがとうございました!
ひとこと返信です♪
>Gaviちゃん ほんとスースーしそう~見てる方も(^▽^;)
>cocomamamさん 見つけたときにはちょっと怒ってます(^-^;
>もちゅみさん ナナはもっとないです(-_-;) ユウちゃんがけっこう残ってます。
>しっぽさん 拒否して欲しいのですが、気がついたらあれ、ない?みたいな感じ!?
>☆とまみさ★さん 防止策は今のところ見られるときは見てる・・・くらいしか浮かばず(^^;)
>イルカねこさん 優しく舐めつつ、そのうちカジカジなので気づくのが遅れるみたいです(^-^;

いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事が書けなくてごめんなさい!
いよいよ12月・・・気忙しくなってくる時期ですね~(^▽^;)
ご訪問、コメントなど無理なさいませんように~♪

恒例のワックスがけできました - 2016.11.19 Sat

一昨日、年2回恒例のワックスがけをしました。
リビングの家具を和室に移動させ、夏用ラグから冬用ラグに交換して、やっとホットカーペットが使えるように♪
(ワックスがけと冬用ラグと夏用ラグの変更に合わせてホカペを出したりしまったりしてます)

IMG_0532.jpg
がらーんとしたリビングを探検中~いつもと違う様子にワクワクの猫たち。


IMG_0528_20161118204639d9b.jpg
フローリングにキズ(>_<)
この写真撮ったときに私、コケて傷つけました★
補修しようと思ってましたが、ラグに隠れるのでまだそのまま(^-^;
猫たちよりひどい傷つけてる私;

床の水拭き、ワックスがけはオットに任せて、いつものように私たちは別室で待機です。

IMG_0536.jpg
じゃらしで遊んだり、ごはん食べたりしてワックスがけが終わるのを待ちました。
ひとりちらりとも登場してませんね・・・ゴーはこの間、ずうっとオットのベッドで寝てました。
家具を運んだりしてるのに、やって来なかったなんて初めて!

今日からこの時期に毎年入っている短期のお仕事です。
さっき用意してたら仕事の資料をしまった場所を忘れ見つからなくて焦りました;
(探してたら訪問出来なくなってごめんなさいm(__)m)
また身のまわりがごちゃついてしまってます。
休みになったら片付ける!!時期的にも片づけたい時期ですよね~

兄弟猫ランキング参加中♪
猫たちをぽちっと応援していただけると嬉しいです。
            ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ         
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆
前記事「『猫ぐらし』2017年冬号で読モ体験(*^m^)」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
読者モデルは家で私の撮影です~!
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。 個別のお返事書けなくてごめんなさい!
本日コメント欄お休みしますm(__)m

フォトレッスンでわんこのベルちゃん - 2016.10.07 Fri

前記事「お写歩マンツーマンフォトレッスンに行ってきました」
昨日の続きです。

気になっていたことをひと通りお聞きして、引き寄せ力をアップする「美顔タッピング」をしていただきました。
みゆきさんのフォトレッスン、このタッピングがついているのも魅力のひとつだと思います。
(みゆきさんは、カメラマンでもありミラクルタッピングのスペシャリストでもあります)

「タッピングは、WHOも認めている、我々の身体に存在する経穴(ツボ)を叩くことによって、
気血水を調え、腸のセロトニンの分泌(幸せホルモン)を促し、
さらに脳波がミッドアルファー波(瞑想脳波)状態となります。

結果、心身と顕在意識のストレスが減り、そのことで感情がフラットになり、
波動共鳴の法則により、それと相応しい出来事が引き寄せられるようになる・・・
と言う、とっても科学的根拠に基づくセラピーです。」みゆきさんの記事より★

美顔タッピングを受けて目を開けると視界がすごく明るく感じました。
鈍感だし、うまく表現出来ないですが、なんかいいことありそうな♪
と気持ちまでも明るい感じ(*^m^)

そして最後のお楽しみ。
前回も登場、みゆきさん宅のベルちゃんです★

逆さベルちゃん。立ってみゆきさんにくっついてるところ。
IMG_9271.jpgIMG_9278_20161007105101790.jpg
右側は私にくっついているところ(*^m^)


IMG_9312.jpg
スリスリころ~んとか色んなポーズをしてたのに、ちょっとしたらこの体制になって吠えはじめました。
どうやらおやつの要求だそう(*^m^)

ちょっと偉そうな強気な要求に思わず笑ってしまいました。
ウチのナナの要求の仕方は、まさにネコナデ声って感じの鳴き方でおねだりするので。


IMG_9324.jpg
前回と同じく大好物のキュウリ。
この体制がお決まりなのかな(笑)

IMG_9325.jpg
舌ちろでかわいく「いただきます」


IMG_9326.jpg
いい表情撮れた(≧m≦)


IMG_9342.jpg
最後はやっぱり笑顔です。

ベルちゃん、またまたモデルをありがとう♪
みゆきさん、今回もありがとうございました!

前記事「お写歩マンツーマンフォトレッスンに行ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました。
わからなかったこと、知らなかったことを色々教えていただいて、楽しかったし、刺激になりました。

写真は心も写す・・・だとすると撮ることが怖いと感じた方がいらしてすこしびっくりしました。
(どうして怖いのか聞いてみたくなりました)
写真も自分の心と向き合うきっかけになるのかもしれないですね。

とはいえ、あまりむずかしく考えなくていいような気もします(^-^;
猫のかわいい瞬間を残したい。見慣れた様子も奇跡のような一瞬一瞬も。
二度と撮れない瞬間に夢中になっています。

今日は猫写真はお休み~トップ画像は明日変更予定です。

猫写真ランキング参加中~
ゴーの肉球をぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

前記事「猫のはなちゃんに会ってきました」にコメント、そして応援ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいています。
個別のお返事ができすごめんなさいm(__)m

大好き「桃太郎」とスイーツ写真の変化 - 2016.08.30 Tue

夏になると必ず食べたくなるものがあります。

IMG_8478.jpg
桃のケーキ 「桃太郎」です。

昨日お気に入りのケーキ屋さん近くまで行ったので、もう終わってるかな?と思いつつ行ってみたらありました♪
よかったーーー う・れ・し・い~~~っ!!




IMG_8488.jpg
まるごと桃の中にカスタードクリーム、下にスポンジ。
ホントおいしいです。大好き♪

私、ケーキといえば「苺のショートケーキ」がいちばん好きです。
他のものを食べても「やっぱりいちごショートにすればよかったかな・・・」とつい思ってしまうので、いちごショートばがり選ぶようになりました。

でもこの季節だけはケーキ屋さんを見ると「桃のケーキが食べたい」と思うんです~。
近所のケーキ屋さんにはないんですよね~ 車で10~15分くらい?のお気に入りのケーキ屋さんにあります。
桃姫もありました★



2年くらい「下書き」に入れたままだったスイーツ写真がありました↓
なにかで焼き菓子の写真などスイーツの写真は、かわいい写真が撮りやすいっていうようなことを読んでときどき撮ってたんです。
溜まったのでアップしてみようかな~って写真を下書きに入れてみたのですが。

3IMG_7692.jpg

4IMG_1212.jpg

5IMG_1020.jpg

6IMG_0386.jpg

7IMG_7669.jpg
ちっともかわいくなかったーーー。
それどころかおいしそうな感じにも撮れてない(^▽^;)
アップするほどでもないな~と思いつつ、なんとなく削除も出来ず。。。
食べ物をうまく撮れるようになりたいと思いつつ、あきらめモードになってました。

桃のケーキは昨日撮ったのですが、スイーツ写真が、以前のと比べるとだいぶ変わったと思うのです!!
先日のフォトレッスンが大きいと思います★ 
そのときどきでマニュアルだったりAvモードだったりで撮ってます。
以前撮ってた桃太郎はこちら★ 食べると毎回アップしてる(*^m^))


ユウちゃん、↑のプリンの写真みたいに昨日も桃のケーキをクンクンしに来ましたが、クリームをペロリともしませんでした。ナナも。
食いしんぼチーム、食べなくてもチェックは怠らないです。


猫写真ランキング参加中♪
5猫だんごの猫たちをぽちっと! 応援していただけると嬉しいです。
    ↓  
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
貴重なクリックに感謝です☆ありがとうございました♪
いただくコメントは楽しみにして嬉しく読ませていただいていますが、個別のお返事が出来ずごめんなさいm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ヒカリ (hikari)

Author:ヒカリ (hikari)
仲良し過ぎるふた組のきょうだい猫+オットと暮らす主婦。
5匹の猫がいてもスッキリとした暮らし目指してます。
千葉県在住

ブログ引っ越しました↓

別館猫写真ブログ★

hb7Dl13aZoj2o3x1439265261_1439265396.jpg

3きょうだい

IMG_0744_20160509182918d06.jpg イチロー(♂)7歳 キジトラ

IMG_9238.jpg ゴー(♂)7歳 キジシロ
   IMG_5935.jpg ナナコ(♀)7歳 ミケ

チビきょうだい

IMG_2544_20160509182919bf1.jpg
ユウサク(♂)4歳 キジトラ

IMG_8726.jpg サクラ(♀)4歳 クロネコ

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

3きょうだい+チビきょうだい (183)
3きょうだい (16)
イチロー (48)
ゴー (47)
ナナコ (40)
チビきょうだい (19)
ユウサク (44)
サクラ (37)
今月の5猫集合写真 (41)
オトコタチ♂♂♂ (31)
オンナノコタチ♀♀ (10)
なかよし自慢 (54)
たまにはバトル (14)
ナナ・コレ☆(洋服) (13)
猫グッズ(ネコ用) (41)
猫グッズ(ヒト用) (16)
猫と暮らすインテリア (4)
猫を撮ること (36)
猫本メモ (21)
猫イベント (11)
お友達ねこ (9)
断捨離 (74)
片付け・収納 (18)
日記 (62)
未分類 (1)
お知らせ (12)
ねこ動画 (1)

月別アーカイブ

最新コメント

★以前のブログは↓から★

検索フォーム

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中

載せていただきました♪

IMG_1291_201605112201109b3.jpg
2016年 傑作!ネコまる4コマ
イチロー、ゴー、ナナ、ユウちゃん

IMG_4393_20160523181238d01.jpg
2016 夏秋号Vol.32
2016 冬春号Vol.31
2015 夏秋号Vol.30
2015 冬春号Vol.29
2014 夏秋号Vol.28
2014 冬春号Vol.27
2013 夏秋号Vol.26
2013 夏秋号Vol.25

IMG_6705_201605231838275a0.jpg

取材↓に来ていただきました
IMG_0971.jpg
「うちの猫のキモチがわかる本春号」に2P みんなで登場させていただいてます
関連記事はこちらから→★

猫の毛色   
サクラとユウちゃんの写真がチラリ♪
関連記事はこちらから→★

猫生活
2013年7月号
2013年5月号 
2013年3月号 
2013年1月号 
2012年11月号

猫びより
2012年5月号
3きょうだいが6ページ登場♪
初めて取材(その様子はこちらから→★) に来ていただきました。
関連記事はこちらから→★
2013年5月号 3きょうだいとサクラがちょこっと♪

IMG_8581.jpg
2013年アイシアカレンダー
4/23が3きょうだいの日です♪

IMG_2688.jpg
「2013 WEELLY CAT CALENDAR」
板東寛治さん撮影
6月2~8日がナナ
9月8~14日がゴー
10月27日~11月2日がナナの週
お気に入り写真№1コンテストではゴーが3位に♪
関連記事はこちらから→★

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる